04

20

コメント

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! [DVD]ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! [DVD]
(2013/06/19)
日本コロムビア

商品詳細を見る


若手ダンサーの登竜門ユースアメリカに出場する子供たちを追ったドキュメンタリーだよ。

プロを目指すってのはこういうことなんだろうなぁ、と感心した。
このドキュメンタリーの中で、演目で失敗した子が努力は評価されないとかなんとか言ってたのが印象的だったな。
全員が努力していて当たり前の世界だから当たり前のことなんだろうけど、対した努力もせずにすぐ評価されたがりの私に刺さったよ><

なんかもうシビアな世界にいるからなのか、既に大人みたいな考え方の子供たちばかりで、私はこれまでなにをしてきたんだろう?と疑問に思っちゃうよw
家族の期待を一身に背負ってるコロンビアの男の子とか見て、私ならあんなに期待されたら潰れるわとか思ったり><
いや、でも、私はあそこまでひたむきになれないわ。無理だわ><
こういうメンタルの子が一人いて、途中でバレェをやめたけど、それはそれで一つの選択だなぁ。
小さい頃の習い事って若干、親の希望も入るものだと思うし。
向かないのなら早々に違う道を探してあげることもまた必要なんじゃないかと。

フィクションじゃないからこそのよさがドキュメンタリーにはあるから好きだわ。
ダンスも好きだし、見てよかった。日系の女の子が可愛かった><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1148-27abb1a7

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad