04

13

コメント

スチームワールドディグ

今さらw感想まとめた気になって忘れてたよ><
3DSのDLゲームですが、どんなゲームかというと、ただひたすらに穴を掘り、鉱石を集めては寂れた町へ持ち帰り、町を発展させて穴掘り道具やアイテムをパワーアップさせながら、いなくなった叔父を探すゲーム。

これが穴を掘るだけなのに面白いんだよね。
気が付くと無心で掘っているw
でも、この掘ったところが道になるので適当に掘っていると欲しい鉱石が取れなくなったり、元の道に戻るまでが面倒になったりするのが面白い。

穴を掘り進めた先にあったのは!みたいな展開もベタだけど面白いw
ダイナマイトでうっかり自爆しちゃうけど面白いw
全体的にサクサク軽快なシステムなので、自爆しても問題ないね。

あとは、町の住人たちが結構個性的なのもいいね。
もう少し会話イベントなんかがあったらよかったけど800円だし、半額セールで買ったし贅沢は言えないねw
クリア後にもなんかあったらよかったけど(ry

というわけで、日ごろストレスを感じていて穴を掘りたいあなたにおすすめの一作ですw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1135-9023e698

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad