木曜日の未亡人

木曜日の未亡人 [DVD]木曜日の未亡人 [DVD]
(2010/12/24)
パブロ・エチャリ、レオナルド・スパラグリア 他

商品詳細を見る


高級住宅街のプールに3人の男の死体が浮かんでたんだが……ってお話だよ。

舞台は、国が転覆しそうなくらい超不況真っ只中のアルゼンチン。
そんな中、庶民層の暴動とは裏腹に銃を持ったガードマンががっつり警備している高級住宅街の中に住む4組のセレブ家族のドラマかな。

中心となるタノとテレサ夫妻は一見幸せを装っているが、実際には冷え切った関係。
他の三組は、職を失っていることを妻にいえないマルティンと気が強い妻&素行不良の娘、心の病?を抱えているDV夫グスタボとそれに怯える妻、長いこと妻が稼ぎ頭となっているロニ&引き子持ちがちな息子。
こんな感じでそれぞれの家族が、それぞれ悩みを抱えながらも幸せを装っている。

ちょっとデスパレートな妻たちみたいな感じだけど、こっちはかなりシリアス展開。
男たちが死んでいるシーンからはじまり、何が起きたのかを遡りつつ、現在の葬儀のシーンなどを挟みながら物語は展開されていく。

その中で分かっていくのが男たちの関係性。
4人は同等のようでいて、実際はタノのカリスマ性に追随する要素がしばしばみられる。
テニスのシーンとか顕著だったね。だからこそ、タノが出した結論についていっちゃったのかな。
庶民の私にはタノがどうしてあそこまでぶっ飛んでしまったのかよく理解できないけど、上に登りつめちゃうと落ちてしまうことが許せないのかな(適当w
唯一、生き残った彼とその家族を見ていると、なんだかんだ一番気持ちをぶつけ合っていた感もある。
とりあえず、マルティンが仕事を失ったことを妻に打ち明ける練習をしているシーンがなんだか切なかった。

ちなみに私は最初からテレサの抱える悩みってもしやって思ってたんですが。
予感的中! 
4ko.jpg
その時のシーンは、まさにこんな感じだった。
見る目あるなぁ、自分w

そこはおいといても、なかなか面白かったです(コナミ感w
スポンサーサイト
2015/04/06(月)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示