04

04

コメント

エンド・オブ・ザ・ワールド

エンド・オブ・ザ・ワールド DVDエンド・オブ・ザ・ワールド DVD
(2013/06/28)
スティーヴ・カレル、キーラ・ナイトレイ 他

商品詳細を見る


世界が終る時に恋に落ちちゃうお話だよ。

嫌いじゃない。

嫌いじゃないけど、世界が終わることが分かってから起こる様々な事象の一部は削って、終盤の二人の心の動きをもう少し丁寧に描いてほしかったような気もする。
それまでは本当に世界滅亡間近ロードムービーってだけだったから、余計に唐突な感じがした。
本来の目的であるオリヴィアの家を訪ねなかった時点で心は決まってたんだろうけど、だったら、なんで勝手に飛行機に乗せちゃうのかな?って。あそこの心の動きがいまいち物足りない。
最初の暴動シーンは、2人が一緒に行動する理由として必要だろうけど、自分を殺させる依頼した人のシーンとか削ってよくね?みたいなw色んな世界の終わり感を見せたいってところなのかな。

ラストシーンはよかった。
旅が始まった当初はくたびれた感満載の堅物ドッジが愛する人を守る強さを持つまでに成長してたんだね。
そう考えると、勝手に飛行機に乗せたのも……分からんでもないか。
ペニーは家族の元に帰りたがってたからね。うーん。

終始、淡々としているので人を選びそうだけど、ほんのりビターなエンドで個人的にはよかった。
あと犬が生きてたのもよかった。何事もなく働きにくるホームキーパー?のおばちゃんもよかった。

ってか、あんな飛行機でアメリカからイギリスまで飛べるのかな?
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1130-f0588c7d

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad