ダイ・ハード/ラスト・デイ

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/07/03)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


息子がロシアで人殺したらしいから話を聞きに行ったら、また事件に巻き込まれちゃったぜってお話だよ。

……うーん。あんまりおもしろくなかった^^;
ただアクションがド派手になっただけでストーリーは薄っぺらいし、敵がアホだからマクレーンとののらりくらりとした知恵比べもないし、ロシアまで舞台広げてこんなもん?みたいな。
ビルだけで緊迫感のあるストーリーを成立させた1の爪の垢でも煎じて飲んでほしいくらい。

ドンパチしてる中、息子のことしか頭にないKYジョンマクレーン……
ちょっとやりすぎじゃない?ってくらいにロシア人も大迷惑なカーチェイス。
ってか、コマロフを助け出すためだけに人を殺すジャック……CIAって怖いわぁ。
と思ってたら、あっさり敵の襲撃受けて親子とコマロフ以外は全滅ね。お約束ね。
コマロフの娘が裏切って絶体絶命のピンチになるけど、さくっと切り抜けるのお約束ね。
おかげで丸腰になったけど、駐車中の車の中には武器がたくさんあるから問題なっていうご都合主義ね。

コマロフを追いかけてチェルノブイリに突入する親子。
実はコマロフと娘はっ!?
っていう驚きのない展開が合ったり、放射能なんて、この魔法のガスがあれば中和余裕だからみたいなシーンが合ったり。そのガス、東電に売ってください><
ウランの横流しよりよほどお金になると思うよw

最後は、娘の謎の神風特攻で終わり。
なにがしたかったんだろう、この娘……

全体的に大味な作りで、敵の不気味さや、窮地を機転を利かせることでしぶとく乗りきるマクレーン要素がなくなって、ついてないとぼやきながらもマクレーンが死ななければダイ・ハードだろみたいな作品になっちゃったね。
ある意味、間違いではないけど……^^;
2015/03/29(日)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示