03

17

コメント

うさぎドロップ

うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
(2012/02/02)
松山ケンイチ、香里奈 他

商品詳細を見る


爺さんの隠し子を誰も引き取ろうとしないから独身の僕が格好つけて引き取っちゃったってお話だよ。

原作未読。なんの前情報もなしで見たけど割とほのぼのと見れた。
正直、くっそつまらないだろうなぁ、と思ってたんでそういう意味では予想外。
ただ最初の期待値が低すぎただけで相対的に悪くないって思えてるだけかもしれないけどw

まったく子供に関わったことがない男性がいきなり子育てをする大変さってのは割と出てたと思う。
保育園と幼稚園の違いが分からなかったり、送り迎えと仕事の両立で走り回ってぐったり倒れ込むように寝ている姿とか、前半は疾走感たっぷりに描かれて見ていて退屈はしない。
変な妄想シーンとかはいらんけど。ってか、香里奈があの妄想シーンだけの出演ならよかったけどw

ただ後半のりんたちがいなくなるシーンは、ちょっと強引過ぎて白ける展開だったかな。
ってか、シングル家庭の子に対しての配慮なさすぎるだろ、とかw
仕事場の人が総動員で子供探さないだろ、とか大吉の親がチャリで走っても意味ないだろとか。
いかにも変質者っぽく出てきた綾野剛は特になにもなかったとかw
いや、最後に妹の彼氏だったっていうどうでもいい役だったか……
とにかく、あの展開は妙に違和感ばかりが目立ってたかな。

最後の〆もなんか、え?お、おう。って感じ。
でも、思っていたよりは見れたからよかったってことで。
とりあえず、この作品で誰よりも芦田プロが演技が上手だったよw><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1112-65012ee4

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad