03

07

コメント

アルティメット

アルティメット [Blu-ray]アルティメット [Blu-ray]
(2014/06/27)
シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル 他

商品詳細を見る


無法地帯の第13地区に爆弾が運び込まれたから政府の捜査官と13地区出身の男が一緒に取り返しに行くお話だよ。

爽快なパルクールアクション映画。

壁に囲まれた無法地帯に運び込まれた政府の新型爆弾(起動済み)
タイムリミットまでに解除コードを入力できるのか!?

みたいな感じなんだけど。
エリート捜査官と13地区出身の2人というバディムービーのお約束である凸凹間も悪くないし、どんでん返しもあって、他のパルクールアクション映画の中では割と凝ってたんじゃないかな、と。
一時期、こういうパルクールを使った作品が結構あったけど、どれもこれもストーリーがしっちゃかめっちゃかでまったく頭に残ってないことを考えると、これは単純ながらも意外と面白かった。

なにより主役二人のアクションが半端ない。冒頭の逃走シーンから一気に引き付けられた。
まさにゲームのようなアクションって感じで、それを生身でやってるんだから驚き。
面白いのは、追いかける方もかなりの身体能力持ってる事なんだけどねw
きっと13地区で育つと壁をよじ登ったり、ビルからビルへジャンプしたりできるようになるんだろうw

細かいことを言えば、レイトがタハのドラッグ商売を潰した理由とか、6ヵ月も薬漬けにされてたはずの妹が元気に復帰したこととか、爆弾作戦はちょっと偶然要素強すぎじゃない?ってこととか、色々ツッコミどころはあるんだけどね。
あと、K2って意外といい奴じゃね?って思ってたら案の定意外といい奴だったこととかw

でも、そういうツッコミどころが気にならないくらい面白かった。
2も録画してあるのでちょっと期待。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1106-90ac067b

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad