03

03

コメント

バイオハザードV リトリビューション

バイオハザードV リトリビューション [DVD]バイオハザードV リトリビューション [DVD]
(2013/06/26)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る


僕の奥さんは最高さぁっ!っていう監督の思いが詰まったようなお話だよ。

この作品はアンブレラの施設にとっ捕まったアリスがその中にある東京、ニューヨーク、モスクワといった巨大なセットの中でゾンビたちと戯れるだけのステージクリア型のアクション映画なんで、最早ストーリーはどうでもいいから、戦うマイワイフを存分に堪能したいんだって言っても嘘ではないと思います。
前作も正直、覚えてないくらいストーリーはなかった気がするけど、風呂敷広げ過ぎなのかバイオ映画はシリーズが進むごとにストーリーがお亡くなりになってる気がするw
6で完結予定らしいけど、最後の映像はどこの魔界村だよ、と^^;

そんな残念なストーリーの作品だけど、これまでのシリーズに登場したキャラクターやレオン、エイダといった人気キャラが出てたりするのはファンには嬉しいものなのかな。
個人的にはバリーが出た時、こいつ裏切るなと思ったり。
レオンが出た時、あ、似て……おっさんじゃねーか!と思ったり、エイダが出た時……なんか違う。なにが違うかは分からんけどなんか違うと思ったり。ゲームやってきた者としてはそんな感じの感想だった。
でも、ゲームのバイオ6では、レオンもいいおっさんだから、あながち似てないわけでもないけど。いや、でもあんなにやけた雑魚じゃないし、ナチュラルにエイダにセクハラもしないし……やっぱ違うなって感じで。

あと、一作目に出ていたコナン君ことミシェルロドリゲスの復活はなんなん?みたいなw
さいころステーキ君といい、クローン作り過ぎやろw
しかも、扱いが雑すぎて、こんな復活ならしなくてもってレベル。

ウェスカーのアホの子っぷりにも磨きがかかって、アリスを強くしたり弱くしたり、やっぱ世界のために強くしたり、迷走しすぎて味方キャラにまでなっちゃう始末w
洗脳ジルのあからさまなあの機械、あんなに簡単に外せたならさっさと外せばよかったのに。
ひょいともぎ取った時はびっくりしたわw

そんな感じで。
ゴリス……クリスとクレアはどうなった?ってところで。
正直、アンブレラがなにがしたかったのか今作はさっぱり分からん。あ、これまでもよく分からないけどw

どうでもいいけど、日本のパトカーって無造作に拳銃が入ってるんだね。ぱねぇな、パトカー><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1103-1c4c474c

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad