02

25

コメント

トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編DVD&特典DVD2枚組)トリック劇場版 ラストステージ 超完全版(本編DVD&特典DVD2枚組)
(2014/07/16)
仲間由紀恵、阿部 寛 他

商品詳細を見る


呪術師を信奉している民族を立ち退かせたい日本企業のお願いで、上田と山田が呪術師のトリックを見破りに行くお話だよ。

いやあ、思いがけずよかったわ。劇場版で一番よかったかも。
ってか、前作のバトルロイヤルがつまらなさすぎたから、なおさらそう感じるのかなw

ただ今までトリックを見続けてきた人とそうじゃない人で大分感じ方が違うとは思う。
事件や呪術師のトリック自体は、大して新鮮味もなく、どっちかっていうと地味な感じだから、つまらないと思う人がいるのも分かる。小ネタウザいってのも分かる。
そういうとこも含めてトリックって作品だからしょうがないってことで><
ぶっちゃけると、ファン映画なのかもしれない。あにぃの人も出てたし、曲も月光だし。

ラストシーンは色々人によって見方が違ってくるだろうけど、オープニングの脱出マジックが伏線なのかなと私は思ってます。
で、上田の元にやってくる野際さんの言葉もラストでじわじわ効いてくる。
あの状態になっても、トリック一話と同じように上田を騙しに山田がやってくるってのが、野際さんが言ってた死んでも変わらないってことなんだろうねw死んでないけどw
それにしても、そのシーンで昔の映像が入ってくるんだけど仲間由紀恵太ったなぁ、とびっくり。
年取ったじゃなくて全体的に太ったよね。
いつ頃からか急に体つきがごつくなっていったけど、あんな風に昔の映像と一緒に流されるとその変化がすごいよく分かった。

そんな感じで、トリック好きなら大満足の作品。
そうじゃなかったら……どうだろう?^^;

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1098-a5bdbcef

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad