02

23

コメント

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]
(2013/02/06)
ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


ホームズがモリアーティ教授と対決するお話だよ。

CMが入るたびにネタバレが入るとネットでちょっと評判になっていた金曜ロードショーの録画を今頃視聴。
別に隠すほどの謎ではないかもしれないけど、確かにちょっと左上のネタバレが目障り。
でも、個人的には序盤の登場人物テロップの方が鬱陶しかったかな。

ということで、ストーリーがまったく頭に入って……こなかったというわけではなくw
まあ、そこそこ面白かった。ただもう少し推理シーンが欲しかったかな。
前作もそうだったけど、よりアクションに特化しちゃって、ほとんど謎解きはダイジェストみたいな感じで流されていくのは物足りない。
そういうとこ以外は、少なくとも前作よりは楽しかったような気がする。

ホームズが頭の中でやる妄想格闘と他者の介入が入ってくる現実とのちょっとしたギャップとか。
モリアーティ教授まで妄想しちゃってるとは笑えたけど。インテリなのにあいつ元ボクサーなのね的な。
なんにしろ、相変わらず腐女子の皆様の妄想が捗りそうな展開だったね。
まあ、さすがにホームズ×モリアーティみたいなあれはないだろうけど……ない、よね?><
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1095-a35c0c78

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad