しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]しあわせの隠れ場所 [Blu-ray]
(2011/04/21)
サンドラ・ブロック、クィントン・アーロン 他

商品詳細を見る


貧しい黒人青年が金持ちの白人一家に支えられてアメフト選手として花開いたっていう実話を元にしたお話だよ。

人との出会いは大切なことだというのがよく分かる話。
正直、なんの脈絡もなく行き場のないマイケルを拾うあたり、金持ち特有の善意の押し売りドラマかとも思ったけど、それをし続けて最終的にNFLのプレイヤーにまで花開かせちゃうってのは並大抵のことではなかったと思う。
もちろんそこに資金力っていう強みがあるのは分かるけど、それでもなかなか難しかっただろうね。
そもそもあんなデカい黒人を拾って家に住まわせるって怖いじゃん><ただの偽善じゃできないことだよ。
よくホームレスの住む場所を奪うなみたいな運動してる人いるけど、ホームレス拾って自分の家に住まわせたりはしないもんねw
ああいうのこそホームレスを守る自分に酔ってるだけのただの偽善だと思うわw

あとマイケル自身の特性も成功のために重要なポイントだったんだろうね。
同じスラム出身で運動神経が優れていると認められて短大だかに入った黒人は、途中で中退して最後には悲惨な結末を迎えていたし。与えられたチャンスをどう活かしていくのかは、結局その人次第だということも分かる。
今回のようなケースが珍しいだけで恵まれないが故に犯罪に手を染めるケースの方が多いと考えると、そういった意味ではジャンキーだけど、マイケルの母親はいい教えをしていたのかも。分からんけど。

それにしても、日本の文化だとこういう貧しい人を後見するっていう感覚はあんまり馴染みがないけど、アメリカではよくあることなのかな。キリスト教の教え的ななにか?

どこかのお金持ちさん、私にもチャンスをください><

あ……なんの才能もなかったわ、私orz
まあ、どこまでが脚色されたお話家は分からないけど最後に本人(?)たちが出てくるとこがよかった。
2015/02/17(火)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示