02

21

コメント

スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー(VC)


スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディースーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
(1995/11/21)
SUPER FAMICOM

商品詳細を見る


ところどころズルをしながらなんとかクリア^^;
でも、ラスボスはガチで頑張りました。
……ぶっちゃけ、何回挑戦しても倒せなかったから、攻撃パターンが変わるごとにバックアップしてズルをしようと試みたんだけど、そんな時にかぎって一発クリアっていう奇跡が起きたから、ズルはなかった><

とにかく難しくて、ぶっちゃけ、二面の時点でゲームオーバーになり、丸ごとバックアップで復活しても残機が心もとなさ過ぎたので、一回最初からやり直しました^^;
ライフがないだけで、こんなにも難易度が上がるとは。

SFCのVCなので、テレビですると横の黒帯が気になったかな。
昔の映画のDVDとかでも黒帯出るけど、こういうのって消せないんですかね?
画面サイズをダイナミックにすると画面がさすがに汚くなるし。
ということで、基本的にはゲームパッドでプレイしてました。まあ、ゲムパでも黒帯はあるんだけどね。
でも、グラフィックはSFC時代のものと考えるとなかなかのものですね。
ドンキーシリーズは背景の書き込みやキャラクターの動きがすごくてちょっと感動。

ステージは爽やかな船のステージからはじまり、マグマや鉱山を乗り越え、茨道を突き抜け、ハチの巣も通り抜け、遊園地に立ち寄ったり、お化けと追いかけっこしたりとバリエーションが豊富で面白い。
終盤はさすがにダークな雰囲気でね、追い付かれたおしまいのドクドクタワーとかなんなん!?みたいな感じだったw
音楽がまたそれぞれのステージにぴったしの名曲揃いで、ちょっと難しすぎて無理かもって時はぼんやり音楽聞いちゃいました><

操作は、Wiiのドンキーを直近でやってなければ問題なかったんだろうけど、若干、慣れるまで難しかった。
特に当たり判定が分かりづらくて、避けたつもりが当たってたり、地面に乗ったつもりが落ちてたりみたいなことが結構あった。慣れたらそういうことも減ったけど。
それよりも大変だったのがアニマルフレンドの操作。ヘビとスコークスが難しすぎたw
難しいのにメインで使わなければいけないステージがいくつかあるし……
でも、アニマルフレンドあってこそのドンキーなのかな^^

そんな感じで。
まだDKコインとクレムコインを集めてきっていないのでしばらくプレイ続行する予定です。
それが終わったら3のVCを買おうかな。いつになることやらw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1088-79e327a5

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad