01

30

コメント

フレンチ・コネクション

フレンチ・コネクション [DVD]フレンチ・コネクション [DVD]
(2012/12/19)
ジーン・ハックマン、ロイ・シャイダー 他

商品詳細を見る


NY市警麻薬課と麻薬密売組織の戦いだよ。

終わり方に呆然w
調べてみたら実話を元にしたお話だったのね。
言われてみると娯楽性に欠けていて、ドキュメンタリー風の地味な展開が続いていた。
これをリアリティとして評価するのは分かるけど今の映画に慣れた身にはちょっと退屈だったかな。
まあ、派手にドンパチやるばかりが映画ではないけどね^^;

ところどころは面白かったシーンをあげていくと、組織の親玉にギリギリで逃げられて電車の中から手を振られるシーンとか狙撃手の乗った電車を車で追いかけるところとか、容赦なく背中を撃っちゃうとことかね。
一番笑ったのはFBI撃っちゃうとこだけどwダメじゃんw

とにかく犯罪者を捕まえるためなら手段を選ばないポパイの執念深さなどはなかなかなんだけど、それでも報われないのが現実よね、みたいななんとも言えないラストは、うーんw
そのラストでもいいんだけど、唐突にぶった切られすぎてぽかーんとなっちゃいましたね。
ただ今作品は2も出ているらしいのでそっちで解決するのかな?テレビであればいいけど……なさそう^^;
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1075-6ef9df93

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad