01

16

コメント

恋愛だけじゃダメかしら?

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]
(2013/04/02)
キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス 他

商品詳細を見る


5組のカップルの妊娠と出産を巡る悲喜こもごもなお話だよ。

この邦題酷すぎるよね。これじゃ、なんかただの女性向け恋愛映画っぽい。
実際は、不妊治療の末に子供が出来たカップル、ワンナイトラブで子供が出来たカップル、子供が出来なくて養子をもらうカップルなど子供を授かることをきっかけに起こる様々な事をそれぞれ違う5組のカップルで表現していく群像劇的な感じ。

オムニバス調で淡々とそれぞれのストーリーが進むので面白いってほどではないけど、これから妊娠・出産の過程を経験する方にはいいんじゃないかな。
時にこういう映画はとにかく女性は大変なのよ!って目線になりがちだけど、この作品は男性が父親になっていくまでの葛藤なんかも描かれているから男女問わず見られると思う。

そんな感じ。
半ヒキの私には一生関係ないことだろうけど><
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1065-39cc9fcc

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad