01

14

コメント

リセット

リセット [DVD]リセット [DVD]
(2012/04/18)
ミラ・シ゛ョウ゛ォウ゛ィッチ

商品詳細を見る


犯罪者だけど子供への愛情は深い母親が子供のために人生を見つめなおすお話だよ。

日本でもたまに子供連れての万引きとかあるけど、この作品はそのさらにパワーアップ版のような母子が仲良く詐欺や盗みを行っていくところから始まる^^;
犯罪を犯罪と思わないような環境で育つと、最初から常識がずれているから犯罪者になっちゃうんだなぁと思っていたところにオリーブの逮捕が。

そして「犯罪者の子どもの7割が悪の道へ進む」そうだよね、みたいな警察のセリフにショックを受けるオリーブにショックw
いや、そりゃ、そうだろwなんだかナマポの子はナマポみたいな負の連鎖を感じた。
ただ、逮捕前に運よくお金持ちの夫妻と出会っていたことが母子の人生を変えていくことに。

とにかくこのお金持ちの夫妻がいい人過ぎて、さすがにこんなにいい人はいないだろう、と思ったりしちゃったり。
いくら死んだ自分の子どもと同じ年の子供だったとしてもいい人過ぎるw
まあ、映画なんでそこらへんはおいといて。
最終的にオリーブが出所するまでは夫妻が子供のボビーを養子として引き取ることになるんだけど、その間の生活は特に描かれないながらも問題なく過ごしていたことが出所してすぐにボビーの元へ行ったオリーブの視点から分かる。

そして、オリーブが戻ってきてから問題を起こし始めるボビー。
なんの悪気もなく養母マリー?の服を盗んでオリーブに持ってきたり、その姿にオリーブは恐怖して、最終的にどうすべきかを決めていくんだけど。とても仲の良い母子だけに本当にあの決断でよかったのかは悩ましいところだよね。
ただオリーブと一緒にいるとその周辺にいるプア層の軽犯罪者たちももれなくついてくるから、オリーブだけではなくボビーの人生をリセットするためにも必要な事だったのかもしれない。
その後のボビーの生活が最後にちらっとでもあればよかったかなぁ。

そんな感じで、母子の愛と移民の貧困なんかも絡めて仕上げた悪くないヒューマンドラマだった。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://emanon2626.blog.fc2.com/tb.php/1061-fe129bb6

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad