リプリー

リプリー [DVD]リプリー [DVD]
(2015/03/04)
マット・デイモン、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


ヤンホモをこじらせたお話だよ。

結局、リプリーはなにがしたかったのかっていうとなんだろうね?^^;
成りすましはお金のためというよりは、ルームメイト的な憧れの人への同化願望の方が強かった感じだし。
ディッキーに受け入れられていると思い込んでいたのがリプリーの痛いところよ。
ディッキーにそっちの気はまったくないのは明白だったのに、リプリーにはそう見えてなかったみたいで、ぞわぞわした。

もちろん裕福な生活を送る者たちへの憧れも多分にあったんだろうけど、ラストシーンなんかを見ると好きな人にそのまま受け入れられたいっていう気持ちの方が強かったのかなと。
でも、結局、その気持ちすらリプリーは自分で否定して、虚構を守るためにあの結末って感じ?
なかなか深い闇を感じるけど、残念ながらそこに至るまでの流れが弱かったかも。

とりあえず、この作品、マットデイモンがホントにキモいんだよねw
そう思わせるってことは、彼の演技が上手いってことなんだろうけど。
最初っから、ピーターだっけ?あいつと出会ってたらまた違う結末を迎えたのかもしれないね。
スポンサーサイト
2015/01/09(金)
トラバ(0) コメント(0)















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示