10

31

コメント

プレイ中ゲーム(10月末)

WiiU
・バットマンアーカムシティ
ジョーカーを倒したと思ったらキャットウーマンパートに。39%……
・TRINE2
イザベル様が助けてくれてロザベルのとこまで一気に戻ったところ。終盤かな?
・スティックイットトゥザマン
チャプター7終了。ついに謎の追跡者につかまってしもうたってところ。

Wii&GC
・サイレントヒルシャッタードメモリーズ
2みたいに地下深くへ降りた先にはシェリルの部屋が。折角だから娘のベッドで寝るぜと思ったらミッシェル再登場
人前で痴話げんかがはじまったよってところ。1のアイドル、リサたんはすぐに死んだ。薬があれしかなかったんだもん……><
・ピクミン2
白ピクミンかわいすぎるよ。電流に阻まれて青ピクミンのところに辿りつけないよ。黄色ピクミンのいる水源に到達したよってとこ。

PS2&PS
・ラチェット&クランク
とっていないゴールデンボルト探索やスキルポイントをゲットしながらボルト集め。びっくりするほどボルト不足。

3DS
・マリオ&ルイージRPG
マクラノ族を助けながら長老のところに辿りついたところ。

10

21

コメント

超高速!参勤交代



悪代官の陰謀で5日で参勤交代しろよって命ぜられた貧乏藩が頑張るお話だよ。

予告のイメージからコメディだと思ってたので、その要素が薄かったのは期待外れ。
どちらかというと時代劇らしい勧善懲悪の人情話かな。
あとタイトルにある超高速感はなかったな。
この時代で5日で江戸に辿りついた時点で超高速なのかもしれないけど、映像的には割とまったり進んで時間に追われてる感がなかった。
全体的には可もなく不可もなくなんだけど、個人的にはさほど刺さらなかった。

10

18

コメント

夜明けの街で



不倫する奴は馬鹿だってお話だよ。

つまらなかった。
ただの不倫話にミステリーを添えてみたけど、別にそれが上手く活かされているわけでもなく、で?っていう感じ。
不倫に落ちるまでの過程も大した葛藤もなくあっさりしてて、なんか全体的に薄っぺらかった。
そもそも、深キョンにミステリアスな女性ってのはちょっと無理があったよね。
ぶっちゃけ、2時間ちょいの時間の中で最後の5分だけが怖すぎて印象に残ってるw
こういう役どころやらせたら、ほんとキムタエ怖いから><おしまい。

10

17

コメント

ヒロイン失格



幼馴染のふたりがひたすら周りを振り回して不幸にするお話だよ。

これほどまでただしイケメンに限る、ただし、かわいい子に限るって話もないけど、割と笑えた。
桐谷美鈴が結構、ぶっ飛んでて色々やらかしてくれるのがいいね。
ホントに最初から最後までウザくてウザくて仕方なかった(褒めてる)

ってか、原作知らないからあれだけど、安達さんって原作だともっと可愛いんじゃないかと思うわけよ。
本当に六角精二似とかじゃなくてw
でも、映画だとどう考えても桐谷美鈴の方が可愛いから、なんだかんだで勝ち目ないんだろうなって見えてるのがなんとも。
それにしても、リタって奴はイケメン枠じゃなかったらただの優柔不断なクズ野郎で安達さんがヤンデレ怖くなるのも仕方ない。

そんな感じで、ミジンコほども期待せず見たから割と楽しめた。

10

16

コメント

エボリューション



どんどん進化するエイリアンに浣腸してやんよってお話だよ。

猛烈なスピードで進化する微生物に地球が侵略されて、人類滅亡するかも!という危機的状況のはずなのに、危機感もなくコメディタッチでテンポよく話が進んでいって、B級全開だけど、それがいい方向に転がってて面白かった。
主人公含め、周りの登場人物もいいキャラばかりで掛け合いも笑えたし、
モルダーもあれくらい緩くていいのにね……ダメか><

大作映画みたいに誰にでもオススメ、超面白いよ!っておすすめできる映画じゃなくて、私は割と好きだったよ。ヒマなら見るよってレベルのすすめかたはできるかなって作品だね。

10

15

コメント

沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1

沈黙の嵐 TRUE JUSTICE2 PART1 [DVD]

SIUが壊滅、新たに新チームをつくって復讐すんぜってお話……だと思う^^;

例のテレビシリーズの続編かな?いわゆるシーズン2的な?(よく分かっていない)
セガール率いる特別捜査チームが初っ端から壊滅させられていて、仲間探しがはじまるんだけど、なんかそのテスト過程がちょっと面白かった。……いや、そんなに面白くはなかったかな。
なんかぼんやり見てたから、よく分からないうちに銃撃戦が始まって、よく分からないうちに終わった。
回想シーンがごちゃごちゃしてるから追いかける気にならなかったんだ。私は悪くない。
テレビシリーズにしては派手な銃撃だったね。そんな感じ。

10

09

コメント

大脱出



難攻不落の監獄から脱出するぜってお話だよ。

どんだけ知的を装っても、最後に勝つのは脳筋やで!
ということで、随所にツッコミどころがあるんだけど、こまけぇこたぁいいんだよの精神で見ると、どこか懐かしい感じの大雑把に楽しめる作品でした。
途中までアクション少なめなので、アクション好きには物足りないかもしれないけど……
しょうがないやろ、主演二人の年齢考えろ!><
それでも、シュワちゃんが機関銃をぶっ放すからヒャッハーできたよ。

個人的にはもうちょっと監獄感ほしかった。
どっかの秘密基地みたいだったので監獄特有の閉塞感や絶望感が足りないというかね。

10

08

コメント

ヒステリア



女のヒステリーはイかせたら治る!というお話だよ。

女性の権利がまだ認められていない時代で、様々な抑圧から女性特有の病気としてヒステリーが蔓延しており、その最先端治療として外陰部のマッサージ療法が大人気。
その治療の過程で、今では大人のおもちゃであるバイブレーターが開発されたという実話からできたお話。

題材的にエロいのかと思いきや、エロさはなく、マッサージシーンもどちらかというと笑える感じになってる。
そもそも、マッサージのしすぎて腱鞘炎からのバイブ開発って時点で面白いんだけどw
メインとなるストーリーも、その時代の閉塞感や女性の権利を主張する先進的な考えをもった姉シャーロットとこの時代の女性に求められる貞淑さと聡明さを持った妹のエミリーの対比に加えて若き医師のラブストーリーなのでバイブ開発はおまけみたいな感じ。
まあ、展開的には予想通りの結末におさまるわけだけど、見やすくて爽やかな作品だった。
最後の最後で王室をネタにするあたり自由だねw

エンドロールで改良が加えられていくバイブの歴史が紡がれるのも面白い。
さすが日立、目の付け所がシャー……あっ、ちがったw
さすが、日立、目の付け所がバイブやわ><

10

07

コメント

リアル~完全なる首長竜の日~



SFに純愛を絡めたんやね→あれ? なんかホラーっぽくなってきた→え?首長竜!?→あ、はい、おはようございますってお話だよ。

なんか変な話だったよ^^;
中盤のどんでん返しも別に驚くことでもなく、むしろ、首長竜の聞き分けのよさや昏睡の理由のアホ臭さに驚いたw
あと、中谷美紀のなにもなさにも驚いた。
結局、首長竜は罪の意識の具現化みたいなものなのに、あんなにあっさり聞き分けてくれるんかい、と思ったら大した罪だと思ってないな、こいつと思えて笑えた。
二人で事故だったことを確認してさくっと目が覚めたけど、実はガチで殺してましたニヤリだったら私は楽しかったかも。
そんなことより、エンディング曲の糞さがヤバい。映画とあってなさすぎた。
というわけで、色々、ツッコミどころはあるけど結論を言うと。

綾瀬はるか可愛いね

と、思いながら見ればいいんじゃない?ダメ?いいと思うよ、それで。

10

06

コメント

万能鑑定士Q ―モナ・リザの瞳



たった一人の鑑定士を欺くためだけに壮大な計画ねるとか笑うっていうお話だよ。

特に理由もなくヘボ記者がストーカーの如く、鑑定しにまとわりつき拒否られても執拗に取材を敢行。
自腹でフランスまで行ったり、Qの故郷の島まで追いかけてかっこつける粘着っぷり。
モナリザの真贋を見極める試験に直感で受かった後に、さらにしょぼい見極め合宿が行われたけど、この合宿の意味がよく分からない。
ただQの鑑定眼をおかしくさせるためだけにやってるとしたら、ルーブル美術館の職員全員が窃盗犯とグルなのかと疑うレベルw
わざわざ日本で窃盗してフランスに持ち帰る予定。フランスで盗めよ……あ、日本の警備ザルだからかなw

全体的にコナン君を見ているかのような展開が多かったから、死ぬほどつまらないわけじゃないけど、色々ツッコミどころが多かったね。まあ、結論を言うと。

綾瀬はるか可愛いね

と、思いながら見ればいいんじゃない?ダメ?いいと思うよ、それで。

10

05

コメント

ジャックとジル



なんだかんだで双子の兄妹って最高じゃんってお話だよ。

ラジー賞とった作品らしいけど、そんなにひどくもなかった。
最初のハードルを全力で下げてから見たらそこそこ笑えるし。
そもそも、アダムサンドラ-が兄のジャック役と妹のジル役をやっている時点でちょっと笑う。
ジルがニューハーフの設定かと思ったけど、そんなこともなく。
作中でも男性陣にニューハーフと思われるシーンが多々あって、力ずくで女装をやりこなしてたw

家庭を持ち、仕事も順調できちんと大人になっているジャックの元に、独り身で場の空気も読まない子供のままのジルがやってきたことで起こる悲喜こもごもなんだけど、ジルに恋するアルパチーノ役のアルパチーノがいい味を出している。
でも、ジルの良さはまったく分からない。
確かに思ったことをそのままズバズバいうのは裏表がないとはいえるけど、それと失礼やマナー違反は話が違うと思う。
基本的に裏表がない人というよりは、ただ単に自分の意見以外は間違っていると逆切れする失礼な人だった。
特に映画を見に行ったシーンなんかは酷いね。
もっとジルの隠れたよさなんかが見えてくるシーンがあればラストも納得できるんだけどな。

ただこの作品の面白いのはブラック寄りの小ネタだと思う。
トムクルーズの元奥さんに対するネタとか笑っちゃったw

10

04

コメント

Wiiスポリゾートの楽しさを再確認して

Wiiスポクラの淡泊さを認識するっていう、しかも、今頃w
やっぱり一人でも楽しめるというのが大きいのかな。
スポクラも一人でも楽しいっちゃ楽しいんだけど……いまいちやりこむ気にならなかった。
あと、やっぱり種目の少なさは大きい。
若干、やっつけ気味にだしてきたから、あとあとゲムパを活用した種目の追加なんかがあるかと思ったけどなにもなし。
FitUも+的なのが出ると思ってたけどなにもなし。まあ、WiiUが屍状態だからしょうがないんだろうけど。

そんなわけで、最近、運動する時間がないのであいた時間に気休めにスポリゾでスタンプ集めをやってたんだけど面白い。
スポリゾとスポクラの大きな違いとして、ウーフーアイランドの存在もあると思う。
スポクラが無味乾燥としてるのに比べて、スポリゾの遊覧飛行や自転車、ダイビングのワクワク感半端ないもん。
このワクワク感をさらに拡張してゴーバケのように自由に歩き回れたり、探索できるようにしたら、もっと楽しめるゲームになったかもしれないのに、ウーフーアイランド要素をばっさり切り捨てちゃったのはもったいないね。
スポリゾの完成度の高さからして、種目をちょろっと入れ替えたりしつつ、島要素を進化させるだけでよかったのに……

10

03

コメント

映画闇金ウシジマくんpart2



No1.ホストを目指すぜ!だったら、体売ってお金貢ぐね!あやか可愛いよあやか。盗んだバイクで走りだしたら、暴走族の頭のバイクだったよ……バイク壊した慰謝料200万よこせや、という感じのクズが集まるお話だよ。

ちょっと話を盛り込み過ぎかなという印象。
ストーカー話いらないような。でも、あれがないとホスト話が終わらないか……
ホストはただ上を目指しただけで、別に悪いことはしてないけどあんな目にあって可哀そ……いいぞ、もっとやれ><
そんな感じでしたw
孤独で満たされない人がホストとかにはまるのかな。5円玉を大事にしていた人があんなふうになるなんて悲しいものですね。
他人のためにお金を使うなんて私は死んでも嫌だから理解できないけどw

中学生?を引き連れた暴走族の頭とか笑えるけど、年下にしか相手されない愛沢みたいなゴミクズが暴走して川辺で殺人とかやっちゃうタイプだろうと思うと、あの結末も悪くない。一般人からしたら、愛沢みたいなのもキチガイだし。
その上をいくのがウシジマや犀原なんだろうけど、犀原役の人は金切り声過ぎて、あまり迫力がなかったのが残念。

全体的に前作よりキャラをたてすぎちゃってフィクション感が強くなったから、あまりエグい感じがなくコミカルだったかな。

10

02

コメント

にっくにっくまん

お土産に大阪名物551の豚まんとやらをもらったので食べた。
結構、並んでたとか言うから、どんだけおいしいのかと思ったけど、あまりに普通すぎてなんとも。
皮が厚すぎて一口で肉まで辿りつかないし、その肉も塊感はあるけどジューシーさは0。
不味いわけじゃないけど、なんでこれがそんなに人気あるのか謎だったw
まあ、好みの問題だから、私の好みじゃなかったんだろう。
個人的には揚子江の肉まんの方がジューシーで好き。ジューシーすぎるけどw

10

01

コメント

ホワイトハウスの陰謀



ホワイトハウスで人が死んだから犯人暴いたる!ってお話だよ。

ウェズリースナイプスがでてるけど、それほどアクション感はなく地味に淡々と進んでいくサスペンス。

国際問題の最中に殺人事件が起きたものだから、ホワイトハウス側はさらなるスキャンダルを恐れて捜査に非協力的。
そんな中で容疑者として様々な人物が浮かび上がるものの最終的に怪しくなるのが大統領。
しかし、その裏にはタイトル通りの陰謀が渦巻いていたとさ。おしまい。

最初はシークレットサービスということからウェズリー演じるリージス刑事の監視をしていたダイアンレイン演じるニッキーが、次第に上司の行動や言動に疑問を持ち始めて捜査に協力しはじめるあたりは、こういう陰謀ものではよくあることだけど、最後までいい役どころだったね。
あと冒頭からリージスがしつこく言っていた州際通商委員会にやっとコネができるラストは笑った。

ちょっと豪華な火サスレベルの展開ながら、割と楽しめた。地味だけどねw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad