03

31

コメント

プレイ中ゲーム(3月末)

WiiU
・バットマンアーカムシティ
ハーレークィンにボコされて気絶したと思ったらキャットウーマンになったので、よく分からないけど喧嘩してるらしいポイズンアイビーちゃんと仲直りして百合エンドに持っていくという妄想をしてみたけど、如何せんどっちも顔があれなので妄想は捗らなかったところ。
零~濡鴉ノ巫女~
おまけのあやね編クリア。なんだったんだろうね、これという出来。
あとは全エンディング回収したらおしまいかな。
・キノピオ隊長
二回めのドラゴドン戦を制して、火吹き山を脱出したところ
・ベヨネッタ
巨大敵の猛攻を切り抜けてチャプター10突破。
次のチャプター11が四元徳とついていることから、多分、ボス戦だけのチャプターという予想を立てたところw
・TRINE2
暗い洞窟を抜けて、海のお城へGO。目的地は近い?

Wii&GC
・ギフトピア
ハンニンマエだから温泉覗いても大丈夫><
ということで温泉までネガイカナエ、マネ積み立ては400万くらいかな。どっちのエンドも見る予定。
・バイオハザード0
やっとはじめましたGC版。Wii版買えばよかったけどGCソフト半額につられくま。
電車から脱出したところまで。アンクロではサソリが最後だったから、サソリの登場が予想外に早くてびっくりしたw
・ピクミン2
はじめますた。紫ピクミンと出会って二日目終了。ここまでチュートリアルかな?
今回は期間に制限がないみたいなのでまったりやれそう。
・ゼルダの伝説風のタクト
竜の山のほこらをクリアして森の島へたどり着いたところ。

PS2&PS
・XIII サーティーン〜大統領を殺した男〜
どさくさに紛れてナンバーズをほぼ壊滅状態に追い込んでいたけど、残る奴らを駆逐せねばと基地にもぐりこんだところ。
……またステルスとかもうやめて。助けて椅子さん><
・ペルソナ2罪
まだまだレベル稼ぎ中。禿げた><
・ラチェット&クランク
はじめました。可愛くないチビロボと出会って星から旅立ったところ。

3DS
レイトン教授vs逆転裁判(クリア)
・デビルサマナーソウルハッカーズ
アルゴン精工でボスを倒したら指名手配されちゃった。
明らかに様子がおかしいユーイチ君に誰も気づかないとかwって思ってる間に、レッドマンに映画館デート誘われたところ。

03

30

コメント

渇き



失踪した娘を探してたら、これまで知らなかった娘の姿が見えてきて狂っちゃうぜってお話だよ。

なぜか勝手に吸血鬼ものだと思ってたwなんでやろね?^^;
全然違うんですけどね。グロいって聞いてたからかな。
展開的にアニメとかゲームっぽいノリだから、逆に嘘くさくてそこまでグロさは感じなかったけど。

加奈子がどうしてあそこまで歪んだのかとか、ああいうことをしたのかっていうのは映画内で詳しく描かれてないけど原作の小説ではどうなんだろう?
映画だけだと、特に理由もなく人を惹きつけて破壊するという感じがした。
こうまとめると、加奈子自体がドラッグみたいなもんだったのかもw
はまってしまうと身の破滅を招くのに抜け出せずに、登場人物のほとんどが破滅していったね。
結局、なんだったんだろうなぁ。胸糞だわぁ、というお話。

かなり好き嫌いが分かれそうな作品だけど、キラー7とかノーモアみたいな須田ゲー感があったし私は嫌いじゃなかったな。
最後のプツンとした終わり方も、あれはあれで。
少し原作を読みたくなりました。久しぶりに図書館行くかな。置いてあればいいけど……

03

29

コメント

エキサーイティィイイイイイイング

唐突にエキサイト猛マシンやったら楽しすぎて2時間が経過してた。
最近、ゲームを長時間した後の時間を無駄にした感やばいw2時間で長時間っていっちゃうのもヤバいw

それはどうでもいいとして。
全カップをとりあえずクリアしただけだったので無駄にSランクを目指して頑張った結果、シルバーカップまでは達成。
こうなったらプラチナまでSランク達成したいね。また数年後、思い出したかのようにプレイするかなw

本当に面白いゲームなのでDLゲーという形で出せばいいのに勿体ない。
ってか、F-ZERO諦めるからエキサイトシリーズの新作出してほしいまであるw
トラックから虫ロボットになったので、次は……なにがいいかな?
なんでもいいからエキサイトしたいです><

03

28

コメント

ゴーストライダー



父親を救うためにうっかり悪魔と契約しちゃったぜってお話だよ。

アメコミにしてはなかなか渋い感じに始まったなぁ、と思ったらそこがピークだったw
骸骨になる前がニコラスケイジって時点で笑っちゃうよね><
あの過去の少年の面影はどこにいったんだ。驚きだよw
あと、老けすぎを誤魔化すぼっちゃんヘアーやめてw
と、ちょいちょい笑えたんだけど敵が意味不明すぎてストーリーはよく分からなかったね。
巻物ゲットして最強になったと思ったら弱点出来て燃えちゃった……は?みたいな。
ゴーストライダーが強すぎるのか、敵が弱すぎるのか、とにかく盛り上がりもなにもなく終わっちゃった感じ。
そもそも、ゴーストライダーの攻撃が火の玉をポイポイ投げるだけというヘボさで、トドメの一撃が、俺の目を見ろ!だもんね。
盛り上がるわけがないよねw

そんな感じで。
なんとゴーストライダーは続編があるようで……気に入ってたのかな、骸骨役w

03

27

コメント

ワールド・ウォーZ



謎のウイルスが蔓延して世界ヤバい、せや、ウイルスにはウイルスやっ!ってお話だよ。

騙されたっ!!

私は基本的に映画の前情報仕入れずに地上波で放送されるものすべて見るぜってスタンスなので、これがパンデミックものだと思ってたわけです。
ふたを開けてみたら、バイオハザードだった!><
あれ、この感覚、つい最近味わったような……海外ドラマのヘリック……うっ頭痛が痛い><
欧米の人のゾンビ好きは謎だわ。
ウイルスといえばゾンビ化させればいいだろってところまできてる。ゾンビUは面白い(ステマ)

ということで、ゾンビものということを踏まえた感想だけど。
これ超面白かったよ。

なにが面白いって速攻で死ぬ人類最後の希望の星とされる若きウイルス学者。
しかも、転んでうっかり死亡とか……かませにも程があるわw
奴らは音に反応するぜと言っておきながら、キコキコ音が鳴るチャリで疾走するシーンw
こいつら、隠れる気ないなと思うよねw
逆ナイスタイミングでブラピに電話しちゃう奥さんにうっかり携帯の電源切り忘れてるブラピ。
おかげで在韓米軍が無事全滅。ブラピは脱出w
壁があるから奴らは入ってこないぜ、ヒャッハーと浮かれて歌いだすバカたち、ぼんやり見てるブラピ。
音に反応するって知ってるんだから止めろよ……からの案の定w
飛行機の中でボムるブラピ。お腹に機体の破片が突き刺さるも無事に生還。
ウイルス研究所で目覚めたらお腹の怪我などなかったことにしてウイルスを取りに行くことに。
ちなみになかったことになったのは娘の喘息ネタもだね。冒頭であんなに意味ありげだったのになにもなかったw
むしろ、このウイルスのオチでもある、せやっ、ウイルスにはウイルスという対抗策に喘息という持病も関与してたら意味あるシーンになりえたかも。
喘息はウイルス関係ないけど、米軍にいた足怪我してる人も狙われなかったみたいだし、なんとなく健康じゃない人は狙わないって設定ならありでしょ。
この設定だったら、病院にいる人たちは意外と無事なのかもしれないね。
一緒に来た女軍人も手がないから、あんなに必死に逃げなくてもよかったかもね。

という感じで、ツッコミどころ満載の面白映画。
中の人たちが大まじめにやってるところもポイント高いよね。いやぁ、面白かった……
見るのが苦痛ってほどではなかったし、ゾンビ映画として見たら結構序盤の迫力はすごいと思います。
終盤?多分、予算が尽きたんでしょうね^^;

03

26

コメント

トランスポーター2



子供の誘拐事件の裏には各国のお偉いさん暗殺作戦があったからイケハゲ鉄拳制裁ってお話だよ。

病院で子供が襲われた時点で警察に言えばよかったんじゃ……
という初っ端からツッコミどころ満載な話だけど、なんだかんだでトランスポーター好きだなぁ。
なにも考えずにフランク無双を楽しめるところがたまらない><
セガール映画もなにも考えずにセガール無双を楽しめるけど、あっちはどや感が強いから、イケハゲのターミネーターばりの真顔無双の方が好みかなw
ロシア人科学者との追いかけっこなんかは、銃持ってる方が必死で逃げたくなるほどの真顔ダッシュで笑えたw
あれだね、水上バイクで女をホイッと一回転させるのも笑えたし。

敵のボスもなかなかツッコミどころ満載のアホさで面白かった。
謎の剣道の稽古シーンにはじまり、さっさと車を爆破しとけばよかったのに止める謎のアホ行動、解毒剤全部俺の体に入れたら絶対安全やっ!とかいう思い付きで点滴。
その仲間のイカレ女もなかなかいい味出してたけど、やけにあっさり退場して笑えた。

そんな感じで、スタイリッシュにおバカで面白いトランスポーターは個人的にたまに見たくなる映画の一つです。

03

25

コメント

レイトン教授vs逆転裁判



マホーネちゃんとクローネちゃんの百合はありますっ!><

マホーネちゃんはこれからに期待だけどクローネちゃんはガチ!w
ということでクリアしました。
すごい爆死した感のあるワゴン価格になってたから、どんだけつまらないのかと思ってたけど、舞台となるラビリンスシティの雰囲気のおかげか絵柄の違いも全く気にならなかったし、意外や意外、二つのゲームの要素がいい具合にマッチしていて最後まで楽しめた。プレイ時間は20時間くらい。DLシナリオはまだ未読。

全体の雰囲気やシステム周りはレイトン教授より。
町を移動しながら人と話をして、ちょいちょい謎を解いていく感じ。
逆裁だとちょっと捜査パートは単調になりがちだけど謎要素がそこに入ることで単調になるのを上手いこと防いでた。
途中、お互いがメインとなって進めるパートもあるので、レイトン教授とナルホド君のどちらか一方が目立つということもなく、協力している感じがよかった。

ゲームのメインとなる魔女裁判パートもいい出来。
こっちは逆裁要素がふんだんで、証言を聞いて、ゆさぶって、つきつける!という流れ。
また複数の証人がいることで1人の証人の言葉に反応した別の証人を追究するという新システムが入っている。
これが熱い裁判をさらに盛り上げてくれたかな。
ただ裁判パートはちょっと腑に落ちない点もあって難しく感じた。
終章では「もうやめて、私の弁護力は1よっ!」ってなってました><

ストーリーは、割とレイトンのとんでもストーリーよりかな。
逆裁のストーリーあんまり覚えてないからどっちもとんでもかもしれないけどw
特に終盤はもう、えっ? えぇっ!? えぇえええええっ!?みたいなw
かなり強引な感じにまとめてくれたので、よくよく考えると引っかかる点がいくつかあるけど、なんだかんだ最後まで惹きこまれたから目を瞑っていいんじゃないでせうかw

悪かった点は、本家に比べて謎が簡単すぎたし少なかったことかな。
裁判パートの方がボリュームは多く感じたし。でも、そんなことは些細な事なんだよね。
一番、悪かったのはナルホド君の声だよ。
本当に酷すぎてね……喋るな。頼むから喋らないで、お願いします。と頭を下げたくなるレベルだった。
レイトン側も別に上手くないけど、ナルホド君のおかげでうまく聞こえるくらいだったよw

本当に声の点をのぞけば良作だったと思います。
なんでワゴンなのか分からない><
ガチの逆裁、レイトンファン的には、そんなもんつくるより新作はよっみたいな感じだったのかな。
両方やってるけど、そこまで思い入れ強くない私みたいな人にはおすすめかもw
そして。

マホーネちゃんに振り回されるクローネちゃんでお願いしますっ!(ナゾ)><

ジーケンめ、EDイラストでクローネちゃんといい雰囲気醸しやがって、やろうぶっころしてやる(ドラえもんだらけ感)
最近、ドラえもん読み返してるけどドラちゃんって何気に口が悪くて面白いw

03

24

コメント

チキン☆ハート



殴られ屋で日銭を稼ぐダメ男たち3人のお話だよ。

コメディかと思ったら哀愁漂う人間ドラマだった。
3人とも今の社会システムから零れ落ちた人たちで、それぞれ零れ落ちた理由が違っていて三者三様のラストを迎える。
私もこの3人と変わらないダメ人間なので、なんともいえない気持ちになったとさ。
まあ、でも、外に出られるって時点でなんとかなりそうな気はするわ。
真にシステムから零れ落ちたチキンハートは外にも出られない引き篭もりだからね。私みたいなねっ!><

そんな感じで。
人生どん詰まりな人が見たら、なかなかいいかもしれない。成功者は見なくていいと思う、そんな作品でしたw

03

23

コメント

ワイルド・スピード EURO MISSION



死んだと思ってたレティが悪い奴の元にいたから助け出すぜってお話だよ。

いつもの車シーンも相当だけど、今回はメンバーがガチで走るわ、殴るわ、撃つわ、キャットファイトするわとド派手なアクション満載、戦車まで登場しちゃうし、もうやりたい放題で楽しかった。
それにしても、マッチョハゲが2人そろっちゃうと時々、どっちのマッチョか見失うわ。嘘だけどw
最後のマッチョハゲの協力ラリアットがたまらなかったよ。

そんな感じで。
ワイルドスピードもずいぶんとシリアスになったもんだ。
最初なんてお気楽カーアクションだったのにね。まあ、面白いからいいけど。
え?TOKYOドライブ?え?なんだっけ、それ?w
一応、時系列では今作の後にくるのが東京なんとからしいけどね、記憶を抹消したので覚えてませんw
最後の最後に出てきたイケハゲがどう絡んでくるのか気になりますね……

03

22

コメント

黒いダンボー

IMG_206030536f53.jpg

ヴィレッジヴァンガードで見かけたのでやってみた。
キャワいいね^^
中に入ってる説明書きには第一弾は基本色ってなってるから第二弾も出るのかな。

03

21

コメント

人生はビギナーズ



母が死んで父がゲイをカミングアウト!楽しくゲイライフ送る父もガンで死んじゃったぜってお話だよ。

生前の父や幼少期の回想と現在を織り交ぜながら淡々と話が進んでいく作品。
アダルトチルドレンが、幼少期には出来なかった父との交流や喪失を経て、やっと恋人との第一歩を踏み出すまでの過程かな。
つまらなくはないけど特に……あ、犬が可愛かった。
本当に犬が可愛くて可愛くて、犬界の芦田プロ並みの演技だったねw

03

20

コメント

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙



マーガレット・サッチャーのお話だよ。

と、思うじゃん?
違うんだよねぇ。いや、違わなくはないんだけど……

私はてっきり、ヨーロッパ初の女性首相になったサッチャーの政治家としてや母親としての側面などからサッチャーという人の生きざまを描いた作品だと思ってたわけ。
ふたを開けてみたら、認知症の老婆が幻覚や幻聴の中で過去を振り返りつつ、亡き夫との別れを済ませるだけの話だった。

サッチャーが認知症というのは知ってたけど、まさか本編の半分くらいがそれで構成されるとは思ってなかった。
むしろ、現在パートは最初のシーンと最後のシーンくらいで、あとはずっと回想だろうと思ってたのに^^;
なんかあるたびに現在パートに戻ってしまうのですごくテンポが悪い。
現在パートから過去パートへの入り方にも工夫がなく、同じことの繰り返し。

過去パートはこの時代、なにがあったかだけを資料映像みたいなのでサラッと流すだけレベルの手抜き感で、タイトルになってる鉄の女と呼ばれる所以も、「最近、君は鉄の女って呼ばれてるよHAHA」みたいな感じだったし。
サッチャーがどういう風に民衆に支持されて、最終的に民衆から反発を受けて退陣となったのかといった流れもなし。
気が付けば、キーキー叫ぶヒステリック女になっていって、側近たちからこれまでの梯子を外されたというイメージで、そりゃ、そうだろうなぁ、と思うだけだった。

この作品、ぶっちゃけ、認知症患者の幻覚や幻聴といった症状を描きたかっただけ疑惑まである(私の中でw
政治家としてどころか家族とのエピソードもほとんどないし、こんなにざっくりした感じで実在する人を取り扱うくらいなら、サッチャーじゃなくてもよかったんじゃないかなってw
メリル・ストリープの認知症演技は上手かった。特に認知症患者独特の目つきがね。
だから、なんてことない認知症患者が幻覚や幻聴の中で亡き夫への喪を終わらせる感動ストーリーに仕上げた方が、まだ映画としてよかった気さえする(私の中で><

03

19

コメント

ウルフリンク可愛いよぉ

spla.jpg

がっかりだよ。
いや、別にガールとボーイでもいいんだけど……
私はタコゾネスが欲しかったんですよ。タコゾネス可愛いよタコゾネス。
っていうか、こんなプレートごときで300円とかバンダイはんもぼったくってますなぁw

ということで本題。

amiborinku.jpg

癒しやね><
ウルフリンク可愛いわぁ。
撮り方がヘボくてより目に見えるけど可愛いわぁ。
トワプリHD買わないけど、このコンビ可愛いわぁ。
エンディングの姿もいいけど、ミドナはやっぱこの姿が最強やわぁ^^

03

18

コメント

ハートロッカー



初っ端から防爆服がなんの役にも立たないことを教えてくれるお話だよ。

もとい爆弾処理班の日常。
淡々と爆弾処理をしていくドキュメンタリータッチの作品なので、人によってはつまらないかも。

特別、アメリカを正義としているわけでもなく、兵士たちが勇猛果敢なわけでもない。
爆弾処理が間に合わなければ死ぬし、爆弾処理をしている間にイスラム系の一般人が近づけば敵かもしれないと怯えて銃を向ける、遠距離での銃撃戦では百発百中とはいかない。
どれだけ訓練をした兵士でもも映画のようにはいかないんだろうなというのを映画でやってるところがいい。
ピリピリとした緊張感が続く中で何度も爆弾処理をしていき疲弊していく主要3人の兵士たちの対比が上手かった。
ただ自分を殺そうとする人がいるから殺すというだけで、国同士の大義なんかは現場にいる者にとっては、なんの意味もないことが窺えた。

正直、もっとヒャッハー的なUSA!的な作品と思ってたから、逆に拍子抜け。
でも、アメリカ万歳的なものや一人のヒーローによって隊が救われるような戦争映画よりはリアルでよかったかな。

03

17

コメント

ルパン三世 ルパン暗殺指令



とっつぁんとルパン一味が手を組んだり、とっつぁんの後任にルパン一味が命を狙われたり、次元とヒロインの確執があったりと、なんかいろいろあったお話だよ。

ルパン一味も結託していて、珍しく不二子も裏切らないし、五右衛門がギャグキャラになるわけでもなく、知性派の敵らしい敵もいて、シリアス要素も強めでストーリーも重厚で面白かったんだけどね。
どういうわけか終わってみると印象が薄いっていう不思議w
いろいろ詰め込み過ぎて、それぞれの見せ場が薄まってしまったのかな。

特に次元とヒロインの過去の確執はもうちょっと突っ込んでもよかったと思う。
サラッと流されて、後半はヒロインを持て余してる感まであったw
あととっつぁんと手を組んだことがあまり活きてなかったのも勿体ないね。

ラストはあれはあれで。
それまでの流れがシリアスだったからあんな感じに緩く終わるのもありっちゃあり。

03

16

コメント

MILK



同性愛者への偏見や差別が強かった時代に、同性愛者であることを公言して政治家になったミルクさんのお話だよ。

取り扱っているテーマは、昨今の日本でも興味を持たれそうな同性愛に関する差別や偏見、社会的地位について。
ただ実在した人物の話だから、どうにも淡々としていて映画としての面白味はなかったかな。
アメリカの差別はすごかったんだなっていうことくらい。
日本はそこまでではないような気がするけどね。当事者じゃないから分からんけど。
それはそうと、最後に作中に出てきた人物たちがどんな人生を歩んだかみたいなことが簡単に本人の写真と共に流れるんだけど、それを見るとゲイ顔ってあるのかなってちょっと思った。
よくゲイの人はゲイの人が分かるみたいに言うけど、雰囲気というか顔立ちに似てるところがあるようなね。どうでもいいね。

それにしても、最近、少数派=弱者というのを武器にして反対意見やちょっと引いちゃう見方をする人を差別主義者に仕立て上げる風潮が強くなってるのは問題だよね。
先に少数派だぜって言っておけば、あとは差別すんな!で万事オッケー的なあの流れね。
少数派に限らず、誰だって生きてたらどこかで我慢を強いられてるんだから、どこかしらで妥協点を探るべきだろうに、自ら弱者に成り下がって一方的な我儘を押し通そうとする人たちの存在はちょっとなぁ……と、少数派の私は思うわけですよw

03

15

コメント

30ハケン女が就職する方法



タイトル通りのお話だよ。

映画じゃなかった><
1話10分くらいのスマホ向けドラマ?かなんからしいです。
割と適当な展開でなんか上手くいくラブコメ。
可もなく不可もないけど、このドラマ見る時間あったら私はハケンの品格を見たい、その程度。
とりあえず、最初にプロポーズして振られた男が咬ませ犬過ぎて可哀想と思ったw

03

14

コメント

ブリッツ



超小物の連続殺人鬼vs無能な警察で最後にすっきりするお話だよ。

かなり早い段階で犯人分かってるのに気づかない無能w
やっと捕まえたと思ったら弁護士パワーで無罪放免にさせられる無能。
24時間監視のはずが裏口はノーマークでまんまと逃げられるという無能。

そんな感じで。
あまりにも警察側が無能すぎて、ツッコミが追い付かない。
一応、暴力刑事イケハゲとゲイ刑事は捜査頑張ってる振りはしてたけどね。
それにしても、かなりの勢いでDNAとか残ってそうな殺人現場ばかりなのに、あんな温い尋問で釈放とかあるの?謎です。

ただ警察は無能だけど、犯人も無能な小物なのでいい勝負にはなってたw
動機もいい感じに小物感たっぷり。
ブリッツ(笑)っていう厨二的ネーミングセンスからして、こいつはレクター博士にはなれないなって。イケハゲも嘲笑ですよw
最後はすっきり終わるのでB級と思えば楽しく見れたかな。

一番の謎はあのヤク中婦警のくだり。
あそこ全部削って、もっとイケハゲとゲイのキャラクター像掘り下げるなり、犯人側を頭よくしたりした方がよかったかもしれない。

03

13

コメント

イノチダイジに

昨日はカラオケUが無料デーだったからヒャッハーして歌い疲れたので、今日フェスをやるつもりだったら9時までだったんよ。
なぜか12時まであると思ってたよね。
仕様が変わったらしいので、ちょっとやってみたかったのに残念(棒読み)
ガチマのウデマエが近い人同士が組むんだったかな。
それだとA帯あたりが闇を感じそうだけど、どんな感じやったんやろうね。

それはそれとして、カラオケUのスプラトゥーン曲いいね。
映像ぼんやり見てただけで楽しかったw
さらにそれはそれとして、WiiU最後のソフト(私の中で)スターフォックスダブルパックは予約しておいた方がいいんかなぁ。
個人的にスタフォはアドベンチャーしかやったことないから、そこまで期待してるわけでもないので、評判を聞いて買うかどうか決めたいんだけど、ダブルパックが品薄になる可能性もあるし、難しいところやわ。
どうせ買うならお得なダブルパックがいいし。迷うね。
あと私が早期予約をすると即ワゴン行きっていう伝説もあるから怖いんだよね><

03

12

コメント

チンピラ



ヤクザになりきれない半端な男のお話だよ。

粋がってみても所詮はチンピラというどうしようもない感は随所にあったけど……
回想シーンの挟み方が微妙だし、洋一と道夫の関係の掘り下げ方が足りない気がするので、どうにもこの年の離れた男二人の友情や絆がそれほど強いように思えなかった。
だから、終盤の展開もぴんとこず、印象に残らなかった。

03

11

コメント

欲望のバージニア



暴力担当長男ハワード!
冷静だけど切れると怖いぜ二男のフォレスト!
バカで使えない臆病者のトラブルメーカー三男ジャック!

俺たち無敵のボンデュラント兄弟!!!ジャックの尻拭いをするぜ!!ってお話だよ。


うん、ジャックに対する熱いヘイトは隠しようがなかった。
本当にすまないと思っている><
でも、やることなすことアホでイライラしたわ。
アホならアホで大人しくしとけとずっと思いながら見てた。

一応、これは冒頭で豚も殺せなかったジャックの成長物語といえるのかな。
悪徳取締官という豚をようやっと始末したし。はよやれや……
ってか、密造所?で撃っておけばクリケットが死なずにすんだのでは?
ちょっとこの辺の記憶がぼんやりしてる。

ボンデュラント兄弟も密造酒販売で稼いでるアウトローなので勧善懲悪というワケではないのかもしれないけど、なんだかんだ最後の地元住人終結するバトルは熱かったね。
そんな感じ。

03

10

コメント

まだまだ危ない刑事



ブラックマーケットから小型核爆弾が日本に持ち込まれたから大変ってお話だよ。

……多分w
カットされてるのかつなぎが悪いのか分からないけど、妙に話が散漫でよく把握できなかった。
真犯人たちの動機も、は?みたいな感じだったし。
途中の警察に追われるシーンとか必要あったのかも謎w

テレビ版結構好きで再放送とかでがっつり見てたと思うんだけど、大昔過ぎてあぶない刑事ってこんなもんだったかなと思うとそんな気もする^^;
とりあえず、ノリと派手なアクションがはいってりゃストーリーなんてどうでもいいのかもしれない。

ってか、タカとユウジは冒頭であれしちゃったみたいな空気を残して終わるけど、最近新作が公開されたからあれしてなかったってことなのかな。まあ、どうでもいいね><

03

09

コメント

パトリオット



イギリスに税金払いたくない、そうだ、戦争しようっ!ってお話だよ。

これにてアメリカ独立戦争勃発w
民間人を虐殺する悪逆非道なイギリス軍と家族を守るべく立ち上がる正義の親父という対立を軸にして、お涙ちょうだいの臭い人間ドラマをぶっこんで、勧善懲悪いつものUSA!USA!という展開で終わった。

イギリス人の扱い方はちょっと度が過ぎてるように感じたかな。
イギリス人的にはオッケーなのかな、あんな扱いでw
そもそもインディアン虐殺して土地奪ったくせに、どのツラ下げて独立とか抜かしてんだか。
まあ、なにがあってもアメリカは正義だからしょうがないね。

全体的に白けるお話だった。
長男がさらわれた時の鬼神のごとき戦いっぷりは面白かったけど。
子供も平然と撃ってるしw怖いわ、銃社会><

03

08

コメント

害虫



で?っていうお話だよ。

邦画にありがちな分かる人だけ分かればいいみたいな。
凶悪事件に巻き込まれるような中学生とかって、この作品のサチみたいにどこにも居場所がない子たちなのかもねとか思った。

サチとの世界の隔たりに気づかない夏子の無神経な善意の押し売りが鬱陶しかった。
ああいう人ってたまにいるけど、あそこまでずかずかと親切と同情を押しつけられるのはウザいだろうね。
早くクラスに馴染めるようにと思ったのかもしれないけど、ピアノの伴奏させるシーンとか><
サチがあんなことをしたのは夏子のことがマジで嫌いだったんだろうなぁ、と思いました。
夏子が好きな男の子にコクられたことを電話で相談してたのも嫌がらせだと思うし。
でも、一方で夏子みたいに他人に善意を押し付けらけるほど余裕のある人たちが羨ましいという感情もあったのかもしれないけど。

とりあえず、あんなことをしてしまったからにはどうしようもない。
どうしようもないからこそのラストシーンという感じはした。
先生のことは、唯一特別で大事だったからこそ会わずに綺麗な思い出を守ったんじゃないかな。
会ってしまったら、たぶん、他の男と一緒になってしまうだろうからね。
とか、考えるとなかなかいいラストだと思わないでもない。

ただ面白くはなかったね、この映画。
邦画の悪いところが詰め込まれまくっててだるかった。

03

07

コメント

HELIX ‐黒い遺伝子‐



大分前に地上波であってたのを録画して、今さら見終わった!頑張った!!

……見なきゃよかった!!!

てっきりアウトブレイク的なウイルス感染パニック話なのかと思ってたら、ゾンビが出てきてこんにちは。
ああ、感染者はゾンビみたいになるのね。バイオ的なあれね。
と、無理矢理納得して見続けてたら、500年以上生きてるんだぜ、俺たち最強^^っていう白い目の人たち軍団が出てきてついていけなくなった。
結局、シーズン2に続くといった感じで終わったけど、これほど続きが気にならないドラマはないね。

最終的にはSFだったのかな?
とりあえず、思ってたような話ではなくて残念。
面白い海外ドラマ地上波でやってくれないかなぁ……orz

03

06

コメント

ルパン三世 イタリアン・ゲーム



カリオストロ伯爵の宝をみつけるよーってお話だよ。

カリオストロの城とは全く関係なかった。
あとで知ったけど、TV版の総集編?みたいな感じだったらしいね。

そういわれるとシーンが切り替わった途端、ルパンが結婚してたり、MI6だかなんだかのエージェントが無意味に出てきて消えたり、と変なとこはちらほらあったかな。見ている間は、あんまり気にならなかったけど。
むしろ、TV版を見ている人の方が気になったんじゃないかな。
ちなみに私はTV版録画してますが、まだ1話も見てません。
録画はたまる一方、消化は進まない。
ソフトはたまる一方、消化が進まないゲームと同じ現象が起きちゃって時間が足りないね。
もう仕事やめるしかないな、これ。
全部消化するまで仕事やめ……られたらいいな、出来たらいいな。素敵なポッケで叶えてほしいなorz

そんなわけで、仮面伯爵の正体、最初からバレバレだったし、実質敵が一人だから小ぢんまりとした話ではあったけど、ぼんやり見てたから結構面白かったような気がする。

03

05

コメント

新種のきのこの山、たけのこ派を寝返らせることに成功

先にことわっておくと、私は生粋のたけのこ派なんですよ。
きのこ? ああ、あのパサパサのやつね、ってくらいに好きじゃないんですよ><

しかし、私は出会ってしまいました。新種のキノコに。



これね。仕事先の人から頂いたんですよ。
は? きのこ派なの、この人。取引きやめようかな、とか内心思いながら食べたら、美味しくて降参しましたorz
新種のきのこの山の美味しさに思わずきのこ派に寝返ってしまいそうです。
あのビスケットの部分にまでチョコがかかると、こんなに変わるとは驚きですね><
大人のたけのこは口ばっかりで大したことなかったけど、それとは比べ物にならないくらい美味しくなってました。
これまできのこの山をディスってごめんなさいでした。

アルフォートバンザイ!

あ、うっかり本音がダダ漏れた。
というわけで、私は今日から新種のきのこ派ということで1つw

03

04

コメント

Wiiであそぶ メトロイドプライム2ダークエコーズ



ようやっとクリア。
最終リザルトは、回収率74%、プレイタイム20:55

うーん^^;
サムスさんが顔見せしてくれるのは最低でも回収率75%らしい……orz
アイテム回収くらいは攻略サイト見ればよかった……
クリア後、セーブしないで攻略サイト見ながら意地の100%回収しようかなと思ったけど、どこを取ってて、どこを取っていないのかが分からないので、ほとんどもう一周するのと変わらないと思ってやめたwもう一周は超ダルイよ、これ……

ということで感想でも。

今作は、ライトエーテルとダークエーテル、要は光と闇の2つの世界を行き来しながら、半ば強制的にエーテルの住人ルミナスを助けにゃならんってストーリー。
最初の目的は、行方不明の連邦軍の捜索だったはずなのに、ムキーッ、とサムスさんが思ったかどうかはさておき、いつものように孤高の惑星探索開始です。

バイザーでのスキャンやミサイル切り替えなど、操作感は、大体、前作と変わらないかな。
前作の感想まとめてなかったのでうろ覚え^^;

難易度は全体的に高かった気がします。
難易度をあげてる理由は個人的には3つあって、まずルート探索がきつい。
そもそも私のような方向音痴は2つの世界を行き来することにロマンは感じないんだよ。
また迷うんだろうな、という不安しか感じないんだよ><
パイレーツを倒して先に進んで「いっけね、道間違えちゃった><」って戻ったら、さっき倒したパイレーツが復活……という、あるあるを繰り返すレベルの方向音痴なんだよ><
闇の世界では、ただ立っているだけで体力が減っていくので迷っていると致命的だし。
最後の鍵集めも辛かった。ヒントが分かり辛いし、分かってもそこに行く道のりが分からないし……

2つ目が敵のウザさ。
今作はボスも固いけど、敵も固いというか弱点撃たないとダメージ通らない仕様が多くて面倒だった。
ぶっちゃけ、どうやったらダメージ通るの?これでダメージ通ってる?みたいなレベルの敵もいた^^;

最後は弾数制限。
バイオならしょっちゅうあるけど、メトロイドで弾が足りなくなるなんて初めてなんですけど><
ライトアモ15発しかない状態で挑むラスボス戦は地獄だったぜ、ウフフ。
ボス戦前にアモ回復する場所がどこかにあれば……なかった。
回復用の敵が落としてくれれば……落としてくれなかったorz
セーブポイントがあったのだけが唯一の優しさだったのかな^^;

そんな感じで、主に分かりづらいルートや敵の鬱陶しさ、武器の効率など諸々を含めて前作より難易度が上がっているように感じました。一見さんお断りどすえという任天堂の逆おもてなしを感じた。
正直、ラスボス4連戦の1戦目を突破できる気がしなくて「私のメトプラ2終わっちゃったのかな?」「馬鹿やろうまだはじまっちゃいねーよ」と脳内キッズリターンごっこがはかどりました。
最後の最後まで難しかったけど、一番私がイライラしたのはラスボス前のキッククライムだったっていうねw
SFCの頃からキッククライム苦手なんで。TAする人のプロ壁蹴りっぷりすごいです><

雰囲気やグラフィックやBGMなんかは、かなりのレベルの仕上がりだけどメトロイドらしいかといえば・・・・・微妙だったかな?
そもそもメトロイドがあまり出てこないし、リドリーさんもいないし。
番外編サムスのおつかい~ルミナス危機一髪~って感じだったw

とりあえず、楽しくも辛い道のりだったけど最後までクリアできてよかったというまとめ。
ちょっと調べてみたら2013年に買ったから、あしかけ3年かかった計算になるね。ヤバいね。
このペースでゲームしてたら、いつまで経ってもゲームを卒業できない気がする……

次からは、難易度が下がってみんなハッピーと噂のメトプラ3をはじめます。東京五輪までにはクリアできる予定><

03

03

コメント

恋愛戯曲 私と恋におちてください



スランプの脚本家と恋に落ちてドラマ書かせちゃうぞってお話だよ。

映画にするまでもない時間の無駄映画。酷い映画連荘とか辛すぎ><
昔の少女漫画とか80年代の恋愛ドラマとかが好きな人なら好きかもしれない?
とりあえず、切羽詰まった落ち目の脚本家感がまったくない、ただのフカキョンって時点でダメすぎた。

つまらない映画には、ツッコミどころが多くて逆に記憶に残っちゃうつまらなさと、なんにも記憶に残らないつまらなさがあるけど、この作品は後者ですね。なので、ほとんど記憶にありません><

03

02

コメント

ルパン三世



ルパン一味に新たな仲間が加わったぜ、その名もマイケル、ロイヤル、ピエール!ってお話だよ。

ルパンは過去から現在まで色々なティストがあるから別にこれじゃない感がすごくてもいいとはいっても、限度ってものがあるじゃん?
まさかルパン一味よりも、謎のアジア人三人衆が活躍するとは思わないじゃん?
もしかしたら、一昔前の香港映画を見てるのかなって気持ちになってくるじゃん?
最終的にはルパン一味がただの武装強盗に見えてくるじゃん?w

という感じでw
初っ端から、これじゃない感がすごかったけど、クール(笑)を装ったチープさがどんどん際立って見るのが苦痛w
そもそも小栗旬の演じるルパンがアニメルパンの物真似やってるだけにしか見えなくて痛々しかった。
最早、寄せる気すらない不二子ちゃんはどうでもいいです。

またつまらぬものを見てしまった……

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad