01

31

コメント

プレイ中ゲーム(1月末)

WiiU
・バットマンアーカムシティ
はじめました。キャットウーマンを救ったところ。正直、バットマンに興味ないからストーリーがちょっと……
・キノピオ隊長
エピソード1終了。今度はお前がさらわれるのか……(困惑)
・theswapper(クリア)
もう一つの選択肢を見るために即2週目スタート。
・ベヨネッタ
バイクで疾走してプラチナゲット。いつもストーンだから常にバイクでいいよ><
相変わらずボス戦だけで終わるチャプターがあるんやね。
・零~濡れ烏の巫女~
二の稜終了。微妙なステルスゲー化するのやめーやw
・TRINE2
マッシュルームなんちゃらに突入。謎解きで頭が沸騰しそうだよぉ><

Wii&GC
・ピクミン(クリア)
・メトロイドプライム2
大空聖堂キー全部集めたのに闇のルミナセウス神殿に辿りつけない悲報。
テレポートできるかと思ったら出来なかったのでうろうろ迷子の迷子のサムスちゃんorz
・ゼルダの伝説風のタクト
帆を手に入れてタウラ島で出来ることをやってから竜の島へ出航。
航海が軽く面倒な予感。DSの航海も面倒だったしなぁ……

PS2&PS
・XIII サーティーン〜大統領を殺した男〜
黒幕と思ってたFBIのおっさんと共闘することになったぜやったぜ。将軍大好き。
・ペルソナ2罪
今さらながらカード集めの大切さに気付いて廃工場で悪魔と戯れ中。とにかくフリータロットさえ集まればええんや!

3DS
・逆転裁判vsレイトン教授
第9章スタート。いよいよ大詰めっぽい雰囲気。
・デビルサマナーソウルハッカーズ
マヨネーズみたいな敵とのイベント戦終了。私の仲魔やけに強いんですけど><カジノですっからかんリセット安定。
・ハコボーイ
モウヒトハコが出たので積んでたハコボーイをちょこちょこ開始。
悲しい自己犠牲に遭遇して涙……ワールド13まで攻略。
スポンサーサイト

01

30

コメント

スネーキーモンキー・蛇拳



格闘修行格闘修行ぬこ様からの格闘っていうお話だよ。

内容がないよう。
長年の宿敵同士である蛇拳と鷹爪拳の争いの中で、うっかり蛇拳の達人の爺ちゃんから蛇拳を教えてもらったジャッキーが巻きこまれるって流れはあるんだけど、ひたすら色んなタイプのカンフーシーンが出てくるだけのような印象w

それにしても、カンフー映画ってあんまり注目したことないけどやっぱり進化してるもんだね。
ワイヤーアクションばかりなのはどうかと思うけど、スピードがこの頃と比べるとかなり早くなってると思う。
正直、この作品のカンフーはちょっとちんたらしてて笑える。
生身ですごいことやってるんだろうけど、今の技術に比べるとちょっと面白かった。
面白いといえば、謎の宣教師も無駄に面白かった。
全体的に胡散臭い感じが古き良きジャッキー映画なのかなw

01

29

コメント

絵心ない教室

アップし忘れてただけでちょこちょこやってます。
木炭のミニレッスンとパステルの基本レッスン。

HNI_0010.jpg
HNI_0009.jpg

なかなかそれっぽく見えないこともないこともない。
まあ、でも、正直これで私の絵が上手くなることはないと思います><
お手本があってレッスン受けながらならまだしも、自由に描いてちょって言われると私は無理だなって><
ということで、当初の目的は達成できそうにない感じだけど、描いてる間は楽しめているので、それはそれでよきかなとw

関係ないけど、ゲームセンターDX見てたらマリオテニスが面白そうに見えてきた。多分、買わないけどw
見た感じ、実力主義的な対戦になりそうだから、ある程度までいったらイカみたいに勝てなくてつまらなくなりそうだし。
なんだかんだ対戦は勝たないとつまんなくなるからなぁ。
マリカーはアイテムでワンチャンあるし、イカはチーム戦だから一人の狂戦士がいたら自分が凹られてても勝てる時あるけど……テニスはシングルノーアイテムって感じだから負けっぱなしスパイラルに陥りそう。
COMと黙々楽しめるレベルだったら買いだけど、とりあえず、買った人の評判ちら見しとこう。

01

28

コメント

レプリカント



連続殺人犯がつかまらないなら、そいつのクローンをつくって行動を予測したらいいじゃないってお話だよ。

まさかジャンクロードヴァンダムに萌える日が来るなんてw
可愛かったよ。生まれたてのおどおどヴァンダムw
それ以外に大した見どころはないかな。

ぶっちゃけ、連続殺人犯の方のヴァンダムはクローンつくってまで追いかけないといけないような知能犯には見えないので、警察の無能っぷりだけが際立ってたね。
そもそも、たった一人の殺人犯にこんな国家的なプロジェクトを組まんでも……ヴァンダム映画だしこまけーこたぁいいんだよってことですね。分かります。
全体的につまらなくはいけどヴァンダム映画って感じ。

あ、おっぱいに顔うずめるおどおどヴァンダムも可愛かったね。
ラストシーンは、ちょっ、待てよって思ったけどw
全体的に可愛かったよ。意外だねw

01

27

コメント

おっぱいバレー



ナイスおっぱいってお話だよ。

男子中学生のひたむきなおっぱい欲って素敵ですねw
ホントにばかばかしくて面白かった。

どんなことが理由でも真っ直ぐに向かっていけるのは若さだよね。おっぱいおっぱい。
でも、これ舞台が昭和だから出来たような話という気もする。
いまの中学生にこんな純粋さはないでしょw
ネットで簡単におっぱい見れちゃうから、おっぱいを見るのも一苦労って時代じゃないしw
いやぁ、昭和っておっぱいだわ。はー、おっぱいおっぱい。

01

26

コメント

The Swapper 



だって、救助待ってたんだもの。死にたくないんだもの。生ぎだい!パシュッ……

ということで、船内でぴょんぴょんマーカス君になってEDを迎えました。
いやぁ、最後の最後まで悩ませてくれた^^;
これまではクローンの自分だったから目を瞑ってきたけどマーカス君スマヌスマヌ……><

ゲームジャンルとしてはアクションパズルゲーム。
自分の分身を4体まで作り出すクローン能力と分身に魂を移して操作を切り替えるスワップ能力を駆使しながら、無人の宇宙ステーションに散らばったオーブを集めていくのが目的。

パズルは序盤は能力のチュートリアル的な要素で簡単なんだけど、ライトの色で能力が制限されるステージが出てくるあたりからはもう歯ごたえしかないみたいな。
赤いライトはスワップが使えず、青いライトはクローンが作れない。紫のライトはどちらも出来ない。
このルールを間をおいて久しぶりにプレイすると忘れてる忘れてるw困ったものです^^;
後半は、スワップを使用している際、スローモーションに出来る能力を駆使して、シビアなタイミング調整が必要になってくるパズルもあってなかなか頭を捻らせてくれました。
でも、これ無理と思って一旦あきらめても、次のプレイ時にピコンとくる難易度だったので、最後まで頑張れましたね。
本当の天才以外はお断りみたいな意地悪すぎるパズルじゃないところがパズルゲームとしてかなり優秀だと思いますw

ストーリーがまた魅力的。
今のゲームの中ではあってないようなものかもしれないけど、宇宙ステーションが崩壊していく様が記されたログやマップの至る所に転がっている謎の岩の言葉、そして、探索中にあらわれる同じ宇宙服の人物の謎など、静かな流れの中でぐっと惹きつけてくるものがあった。
でも、まだ謎な部分も残ってるなぁ。そこは想像してねというお約束かもしれないけど。うーん、好きだわw

ということで、クリアしてしまうとコンティニューが出来なくなるのでもう一つのEDを見るために2週目突入。
色々なプラットフォームで販売されているっぽいのでアクションパズル好きならぜひプレイしてほしい名作ですね。
これを元に全てをゴージャスにしたゲームがでたら買うわ。どのハードでもハード毎買うわ……買うかも。買わないかも><
まあ、それくらいお気にいったってことで。

01

25

コメント

ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション



チェルノブイリ原発がテロリストに占拠されるわ、人質をとられるわで困ったから、元ユニソルを復帰させてぶっ飛ばすお話だよ。

これ続編なのかな?と見ながら思っていたので調べたらシリーズものらしいです。
でも、それほどストーリーに繋がりはないとか。
繋がりなくても多分、ユニソルのリュックと冷凍保存されていたおっさんはどこかで知り合いだったと思うので、なんだかもやっとしますw
全体的にはストーリーが薄い。
ユニソルから人間に戻すことを目指していた女科学者との交流とかもあれば、また違った展開があったかもしれないけど、ほとんどが機械のように痛覚や感情がない兵士たち同士のバトルなので淡々としすぎて盛り上がりにかける。
先述した繋がりがありそうなおっさんとのバトルですら大して盛り上がらなかったし。
そもそもおっさんはリュックになにやら言いたいことがありそうだったけど、リュックは一言もしゃべらないからね。初代ターミネーター並のむっつり無口w
戦ってる最中にちょっと感情の一つでも出てくるかと思えばそんなこともなく。
留めがさせるからさしたみたいな淡々っぷり。折角、おっさんが言いたいこと思い出したのに言わせてもあげないし……
おかげで見ているこっちが、あいつ、結局何が言いたかったの?と気になった^^;

戦い終わって走り去る背中には哀愁と少しの笑いがあったねw走り方がなんか笑える。
ってか、戦い終わったら女科学者となんかあるのかと思ったら、全く予想外のことがあって、まさかこの作品続けるつもりなの!?という驚きがありましたとさ。

01

24

コメント

クワイエットルームにようこそ



目が覚めたらそこはクワイエットルームという名の閉鎖病棟でした。

これは予想外に面白かった。
最初はただのコメディなのかと思ったけど、終盤の突き落とし方からの再生までの流れが見事だった。
終始、精神科の閉鎖病棟だから、出てくる人たちみんなどこかがおかしいんだけど、そのおかしさをあえて微妙に笑える方向へ変えてたから、余計終盤の謎が解けていく過程が際立って感じた。
で、最後の最後のチャリ脱走がまた笑えた。
あのまま終わってたらちょっときついものがあるけど、あのチャリ脱走で救われた感じがしたw
それにしても、内田有紀ってこういう暗い感じの役やらせると無駄にはまるねw

01

23

コメント

トゥルーライズ



テロリストを追ってたら、奥さんの浮気疑惑が浮上したからそっち優先で、やっぱりテロリストを倒すよってお話だよ。

これアクション映画ではなくてコメディ映画だったんだね。
むかーし見たことあると思うけど、全く覚えていなかったから見てみたら、中盤すごい勢いで話が脱線していって、自分がどんな話を見ていたのか分からなくなるレベルだったよw

序盤は、バイクVS馬とか割とアクションしてたんだけどね。いや、それも若干面白い絵面だけどw
中盤が本当におかしすぎて、テロリストのこととかすっかり忘れて、夫婦の絆を取り戻すコメディ映画と勘違いしちゃったよ><
終盤アクション映画ってことを思い出したのか、突然アクションてんこ盛りになったけど。
それでもちょいちょい笑いを忘れない姿勢は嫌いじゃない。
階段から転げ落ちるマシンガンとか鍵のシーンとかね。悪者のボスの二度見顔は最高だよw
娘を助けに戦闘機飛ばすシーンはダイハードでもあったような気がする。

割とコメディとして割り切ってみれば面白かったかな。
ラストカットされててぶつ切りになってたけど。
ただ不満があるとすれば、アメリカ映画やドラマにおける核の雑な扱いだよね。
一回落とされればいいのにw

01

22

コメント

ポリス・ストーリーレジェンド



妹が死んだのは誰のせいか知りたいから関係者と思われる奴らを人質にとって話聞くでってお話だよ。

思ってたより面白かった。
最初がちょっとチンタラしてるのでかったるいし、娘の改心はやっ!人質とかとらなくても話聞いてまわればいいやんみたいなツッコミどころも満載なんだけど、次第に頑張れジャッキー感が出てくるのがいいね。
特に金網デスマッチのところは、もはやアクションがメインではなくなったジャッキーが必死に頑張る姿に、最初は勝てよオルァみたいに言っていた観客同様、もうやめてええんやで、と止めたくなりましたよね。ちょっとダイハード感があるわw
という感じで、割とベタに回想シーンなど交えつつ、大したことのない真相が暴かれつつ、最後、警察犬の出る幕ないよね?と思いつつ、なんだかんだで最後まで楽しめました。
敵役の人がなかなか格好よかったですね。

01

21

コメント

ウルトラヴァイオレット



よくある超絶能力を持った女戦士が体制側と戦うという新鮮味のないお話だよ。

前にも見たことあったけど、スカスカなストーリー展開でミラジョヴォヴィッチのPV的なイメージ。
想像を超えた世界とヴァイオレットさんがのたまうけど、最初から全く設定を教えてくれる気がないから想像どころか知るわけないだろみたいな世界でついてく気がしない。
あまりにもスカスカすぎて、全ての登場人物の行動が唐突に思えるレベルだった。
肝心のアクションも、構えたと思ったら終わった、みたいな省略が多いし、キレも感じられなくていまいちだったかな。
あと、敵の鼻マスクは最高にダサかった><

01

20

コメント

ナースのお仕事 ザ・ムービー



もう一度入院したいのに断られたから病院をジャックするぜってお話だよ。

映画にするほどの話ではないよねといった感じ。
テレビでやってれば見るかもしれないけど、お金払ってまで見るような内容ではない。

そもそも、もう一度入院したいだけで病院ジャックとかアホすぎて……
元々リアリティのないドタバタコメディとはいえ、さすがにどうかと思うw
病院広いから、犯人が1人なら余裕で逃げられるだろうし。警察も銃なしで余裕で突入できるだろ……
それを無理矢理感動(笑)路線ぶっこみたいからって朝倉を撃たせるとか、もうなんか白けるわ。
ついでに朝倉が撃たれてから、移植待ちのサッカー選手だかが放ったらかしで、この病院にだけは入院したくないなと思いましたとさ。

01

19

コメント

ルパン三世 盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~



狙ってたお宝を謎の少女に奪われたと思ったら、別の悪者に奪われるし、不二子が人質になるし、大変だーよーってお話だよ。

ルパンには色々な系統があるけど、これはカリオストロなんかを代表とする少女に優しい系かなw
この少女がルパンの昔の相棒の娘という設定があるんだけど、あまり活かされてないので割とどうでもいい。
ストーリー展開は前半ちょっとダルくて、後半は可もなく不可もなくといった感じ。敵がちょっとしょぼかった。
全体的には地味な印象なのでちょっとしたら見たことを忘れてそうw



01

18

コメント

渋滞



年末年始の帰省で渋滞に巻き込まれてイライラってお話だよ。

誰でも経験したことあるような光景ではないでしょうか。
私も子供の頃に祖母の家へ向かう途中、父がイライラしているところは見たことがあります。
まあ、渋滞以外にここまでのハプニングに見舞われることはなかったけどw
渋滞からはじまって、迷子になり、雪道でスリップし、ネズミ取りに引っかかり、子供が熱を出し、ガス欠になって立ち往生。
どんな厄を背負ってるんだかわからない勢いで一家をハプニングがおそってくる様を見ていると、ここまでして帰省しなければいけないのかと疑問に思ってしまうくらいw
一方で、その疑問を打ち消すのが島で一家の帰りを待つ年老いた両親の姿。この対比が本当たまらない。
結局、一度は帰省を諦めて帰路に就こうとした一家の目に飛び込んできたのが、今度はUターンラッシュのニュース。
あのまま帰ってたらかなり後味悪いし、意味不明な映画になりそうなものだったけど、そこはそれ。
どうせ渋滞ならと帰省するっていう感じで上手いこと〆てた。

でも、面白いかどうかっていうと別にそれほどでもw
ハプニングがコメディチックなら笑えて楽しい家族物なになるんだろうけど、そういうわけでもないのでなんとも。
多分、所帯を持っている人が見るとしみじみくるんじゃないかな?
ということで、私には一生分からない作品かもしれませんorz

01

17

コメント

Wiiであそぶピクミン



そんなわけで、1週目はホラーエンドを迎えたピクミンもついにクリアとなりました。
ちゃんと全パーツ集めてクリアすると最後に成績が出るんですね。

生まれたピクミンの総数1986
死んだピクミン852

スマヌスマヌ……orz
半分まではいかないけど、かなり酷い成績なのでは^^;
最後まで戦闘のコツがつかめなかった感。
デメマダラとの戦いは、まさにピクミン総力を挙げてのゴリ押しだったしw
3週目する時は、ちょっと上手い人の動画とか見て予習しようかな(なぜか3週目やる気満々w

GC版はプレイしたことがないので初プレイのピクミンでしたが、見た目の可愛さとは裏腹にかなりの難易度でした。
多分、これ子供の時にプレイしてたら糞ゲーになるんじゃないかなってくらいw

ゲームの目的は、ロケット墜落時に散らばってしまったロケットのパーツ30個を主人公であるオリマーの宇宙服の酸素が持つ30日の間に拾い集めて脱出することなんだけど、単純に考えて1日1パーツは確実に取らないと間に合わない。
1日1つなら難しくないように思えるけど、ロケットのパーツを集めて探索できるエリアが広がるにつれて、敵の数やパーツをとるための道のりが困難となってくるので一筋縄ではいかないんですよね。
また探索できる時間も限られているので、午前中はこれをして午後はあれをしようと事前に考えていないと本当に辛くなってくる。
ピクミン軍団をいくつかのチームに分けて、こっちは橋づくり、こっちは敵を排除、こっちで壁を壊すなど、いかにピクミンの特性を生かして効率よく操るかが鍵になってました。

こういう時間に追われる感覚はちょっとムジュラの仮面を思い出した。
どっちが先に出たのか分かんないけど、どちらも時間的制約が上手いことゲームシステムに活かされてたね。
まあ、ムジュラはあんまり合わなかったけど……
一周目はこういうことを考えずに進めていたので一日に1パーツも取れない日があったりでバッドエンドまっしぐらになったわけですが。ぶっちゃけ、一周目はチュートリアルで二周目からが本番と思っていいのかもしれません。

あと、特筆すべきは敵の倒し方。
私はほとんどゴリ押ししたので多くのピクミンが犠牲になったけど、敵には弱点があるので、それを上手いことつけば驚くほどすんなりと倒せたりします。
実際、フタクチドックリなんかは一度目はゴリ押しだったけど、二度目は上手いこと口にピクミンを投げつけられるようになったので、かなり楽に倒せました。自分がちょっとピクミンの扱いに慣れてきた感が味わえるのも魅力かなw
でも、クマチャッピーにバクバクされちゃうんですけどね><

とにかく総評としては、面白かった。
EDで敵の紹介があるのも遊び心があってよかった。
ただ見たことない敵がチラホラあったのが気になる。なんか出現条件みたいなのがあるのかな?
ちょっとホラーな見た目で強そうだから遭遇しないなら遭遇しなくてもいいんだけど><
3週目はもうちょっと犠牲減らしたいものですが……次はピクミン2します。その後はピクミン3。
そして、振出しに戻って3周目。何年計画なんですかね?

本当に面白かったなぁ(しみじみ)

01

16

コメント

源氏物語 千年の謎



なにが千年の謎だったんだらうと考えるお話だよ。

俺様なにしても許されるんやでぐへへ、という道長の名言と共に世が世なら逮捕される事案からスタート。
そこからなんだかんだで、自分が襲った紫式部に、お前、ちょっと面白い話かけよと無茶振りをすると、今度は源氏物語がスタート。
ということで、紫式部が物語を書きながらという現実パートと源氏物語パートを交錯させながら話が進んでいく。

面白いのが清明が物語パートにまで介入しちゃうことだよね。お前、ぱねぇな。
ぱねぇといえば御息所もぱねぇな。2人もやりおったわ。
しかし、源氏物語を全く知らないで見た人は御息所が唐突に嫉妬深くなったかのように映るんじゃなかろうか。
長いお話だから端折り過ぎちゃうのはしょうがないね。

それにしても、この作品では紫の上編はなかったけど、光源氏の守備範囲の広さはやばいよね。
よくロリコンとか称されてるけど上から下までブスから美人まで、なんでもいけちゃうからプロいよねw
……世が世なら逮捕される事案ばっかりや><

で、なにが千年の謎なの?

ラストは清明さんだけではなく式部さんまで物語に介入……
いや、作者だから脳内ポイズンベリーかなw私の頭の中の源氏みたいな。
なんという会話でしょう。式部さん性格悪いわぁ、まじぱねぇわぁ。そんな感じで。

なにが千年の謎だったの?

01

15

コメント

ダンボー

唐突にこんなプラモを買いました。
箱からして可愛い。
13_1255-0001.jpg

ということで、サクッと組み立てました。
塗装する気がないので雑な素組み。せめてやすりくらいかけろよ的なね……
気が向いたら継ぎ目くらいは綺麗にしようと思います^^;
15340001.jpg1532-0001.jpg11537-0002.jpg
色んなポーズが出来るよ。可愛い^^

ニッパーさえあれば簡単に作れるプラモキットなのでプラモを作ったことがない人にもおすすめです。

01

14

コメント

イレブンス・アワー



一挙放送されてたので見ました。
科学を悪用した犯罪を捜査するお話。
アメリカでは打ち切られたということで、どんだけ面白くないんだろうと思ってたけど普通に面白かった。
このレベルのドラマで打ち切りとか、アメリカのドラマ社会は容赦ないね。
日本のドラマで、このレベルで面白いものはそうそうないのに><
まあ、ドラマの方向性も視聴者が求めてるものも日本と海外ではまったく違うから、どっちが面白いとか比べるものでもないんだろうけどね。個人的には海外ドラマの方が好きってだけのお話。

関係ないけど、私は行列48時間っていうNHKのドラマが好きだったんだけど、あれがお正月に再放送されないかなぁといつも思ってしまうくらいに好きだったんだけど、BOX買いたいくらいに好きだったんだけど、全部叶わない夢なんだよね。
再放送してくれないかな。再販してくれないかな。NHKの受信料払うから><(否、ちゃんと払っている)
そんなこんなで急に思い立って行列48時間のボックス探してみたけど、ネットでは胡散臭いお店でしか売ってなかったorz
と、がっかりしてたら胡散臭くないお店でバタフライエフェクトを定価で割引販売してるとこ見つけたから買ったった><
16051-0001.jpg
これもずっと欲しかったんだけど、なぜか新品でも中古でも若干プレ値になっていたので思いがけないラッキーでした。
というどうでもいい話で〆。

01

13

コメント

ホームカミング



退職して暇だから高齢化が進む新興住宅地に活気を取り戻すためのお祭り開催を目指すお話だよ。

主演が高田純二だからコメディかと思ってたら、それほどコメディじゃなくて人間ドラマ?
ということで、予想外に面白くなかったw
ただ私の地元も似たような感じで高齢化が半端ないから他人事じゃないなぁ^^;
未来を見ているかのようでした。おしまい。



01

12

コメント

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト



ルパンと仲間たちの出会いのお話だよ。

テレビSPのエピソードの中では面白かった。
近年にはないハードボイルド感もあり、敵同士でありながらもそれぞれの力量を認めつつの対決もよし。
ルパン一味それぞれの魅力がぎゅっと詰まっていた。
ホント、最近のは五右衛門や次元の扱いが酷いからね、この二人が格好良く描かれているだけでも評価高いよw。
まあ、ルパンの初期設定を知っている人にとっては、はぁ?って感じなのかもしれないけど^^;
ルパンも色々と派生作品が多いからパラレルワールド的に見たらいいんじゃないかと。
あのオチもそれはそれで。
変に語られるより、嘘か本当か分からないくらいがルパンに合ってると思うし。
それがあるから最後のカットが活きてくると思うし。おかげでエンディングまで楽しめた^^

01

11

コメント

妖怪大戦争



ゴミ屋敷の住人以外は認めないってお話だよ。

この映画で私が把握したこと。

・古くなったり、小さくなって使えなくなったものでも捨てたら恨まれる。
買って即ポイしたならまだしも、ここまで大事に使い尽くしたとは決して思ってもらえませんので要らなくなったものでも捨てずにとっておいてゴミ屋敷を目指さなければいけません。
・小学生男子の素直じゃない優しさ。
例)引っ越してきたばかりで儀式のしきたりを知らない可愛い男の子に対して、よそ者はこれだからと意地悪な事を言いつつ、なにをすべきかちゃんと教えてあげる姿。
・可愛いマスコットキャラを犠牲にする際は、あからさまなぬいぐるみを使うことで見ている方からの反感を回避できる。
血の色をオレンジジュース色にすれば、うっかりぬいぐるみにオレンジジュースをかけた体で逆にあり。
・太股をぬるっとさせるとエロい。
・妖怪は祭り好き。
・戦ってる相手は妖怪じゃなくてロボット。鉄人兵団のオマージュ(ウソ)
・隠れるつもりが全くないスポンサーのキリンビール
・キリンビールを飲めば妖怪が見えるようになるよ、やったね^^
・戦争は腹が減るだけ。まったくです。

そして

小豆最強

こしあんなんて食ってないで小豆を感じる粒あん食べようっ!ってことだね。

小豆最強!

ちなみにこの映画は個人的にはまったく面白くありませんでした><

01

10

コメント

ルパン三世ハリマオの財宝を追え!!



ハリマオの財宝を巡ってルパン+元英国諜報員の爺さんvsネオナチ風の悪者が戦うお話だよ。

これじゃない感が強かったかな。
テレビSP自体がそういうものなのかもしれないけど。

五右衛門のバイト制はなんだかなぁ。
つかみのネタならいいけど最後まで引っ張るようなネタでもない。ちょっとくどかった。
全体的にギャグ路線なのでルパン一味が間抜けに描かれ過ぎてるのかな。
その一方でゲストキャラを立てすぎてるので、これじゃない感があるのかも。
終始、軽いノリで進んでるんだから、最後に泣き要素を入れる必要があったのかも疑問。
ユーロトンネルの爆破事故で死なない警部もいたんだから元諜報員ならあれくらいで死なんやろ><

とはいえ、それなりにストーリーは楽しめました。
ただルパンの存在を知っていて不二子には気づかない元諜報員ってどうなん?w

01

09

コメント

氷の接吻



連続殺人犯の女性のストーカーになった英国諜報員EYE君が女を追いかけて世界各国を飛び回るよってお話だよ。

正直、最後の最後までEYE君の見ている世界を現実と思ってなかったから、最後の最後に、えっ!?はっ!?となってしまった。
いい意味の驚きではなく悪い意味でねw
明らかに英国諜報員とは思えない行動ばかりとってるし、途中途中で少女(おそらく娘)の幻覚とか見てひとりで話してるし、ジョアナが盲目のアレックスと結婚しようとした時の狙撃とか、お前やりすぎと思ったし。
ジョアナが警察に捕まりそうになったら、警察に発砲してでも逃がしてやろうとする姿とか、お前やり過ぎと思ったし。
とにかく、あまりにもやり過ぎストーカーなので、どう考えても現実世界じゃないんだろうな。これ最後にどんでん返してくるんだろうな、と思いながら見てたんですよ。
そしたら……まさかのアラスカまで行きやがってこいつら。そこでやっとEYE君がジョアナと接触。あれ?これまさかの現実なの?と思い始めた途端に衝撃のラスト。

うーん、よく分かりませんでしたw
ただ私、ジョアナ役のアシュレイジャッドが好きなんですよね。
だから、それなりに最後まで見ることが出来ました^^

01

08

コメント

2ガンズ



お互いの素性も知らずにコンビを組んでいた麻薬捜査官と軍人が謎の大金を手に入れたことから陰謀に巻き込まれるお話だよ。

面白かったけど……
冒頭のくだらない理由からの放火からの銀行強盗までの流れは面白かったんだけど……
いや、全体的にも面白かったんだけど……
裏切ったり裏切られたり、色々な組織が入り乱れたりで面白かったんだけど……
なんでか語尾にだけど……ってつけたくなる作品だったw
まあ、疲れてる時とかにぼんやり見る分には面白いアクションクライムコメディ?かな

01

07

コメント

COWBOY BEBOP 天国の扉



史上最高額の賞金首を追っていたらハッピーハロウィンってお話だよ。

適当。
これも昔、映画館に見に行った。
思い出補正あるかなと思ったけど、今、見ても面白かった。
ちょっとかっこつけすぎてる感もあるけどw
テレビ版がさらっとかっこいいのに比べると劇場版はかっこつけようつけようとして失敗してる感じが否めない。
でも、おおむね面白かったので、この勢いでディスクを買おうと思ってアマゾンさん見てみたら廉価版でてないんですね。ビックリ。
バンダイだからEMOTIONなんちゃら化されてるかと思ったのに……さすがに映画一本をこんな値段で買えないので諦めるん。
でも、劇場版よりやっぱりテレビ版の方が短い時間でクールにしめてくるので見たことない人にはTV版をおすすめします。
大体、劇場版なんてのはドラマとかでもそうだけど本編を楽しめた人だけが楽しめるおまけみたいなもんだからねw

01

06

コメント

PS2福袋

なお、自分でポチッただけの模様。
なにが入っているのか分からないゴミ袋よりこっちの方がましよ><
ゲーム辞めるとは一体なんだったのか……

なんだかんだでゲオや近所のゲーム屋さんの初売りセールに行けなかったので、今回、はじめてブックオフオンラインを利用。
前はコムショップ使ってたけどPS2ソフトが激減しててがっかり。
他も見てみたけど、さすがにPS2ソフトを取り扱っているところが少なくなっててブックオフが一番品揃えがよかった気がします。
色々、見てたらPS2でまだしてみたいソフト結構あったけど、とりあえず、こんな5本セット。

160063-0001.jpg

前から気になってたアーバンカオス以外は100円、250円均一セールから適当にポチッた。
ラチェクラは今もシリーズが続いている人気作みたいなので、とりあえず均一になってた3作をお試し予定。

正直、初ブックオフだから状態がどんなもんかと気になってたけど、ぱっと見はそこそこ普通の中古でした。
コムショップと比べると説明書がちょっと微妙かな。
でも、大体、PS2の中古は説明書がよれよれになってることが多いので許容範囲内。
ぶっちゃけ、うちの近所のゲーム屋さんとか外見すら酷いからねwそれに比べたら全然大丈夫なレベル。
動作確認も済ませてOKだったので満足袋の完成です。プレイする時間があるのかどうかは謎。

よし、今持ってるハードが壊れたらゲーム辞めよう><(=壊れるまで続ける)

01

05

コメント

きみがぼくを見つけた日



光源氏かよっ……てお話だよ。

嘘だけど。
いや、でも、よくよく考えるとさ、ある意味、6歳から君の恋心はわしが育てたみたいな感じだからさ、ね?
こんなこといってるけどすごい好きだったんだよ。
タイムトラベラーものにはずれ無しって思うくらいに好きだったんだよ。
でも、よくよく考えるとさ……ね?

そんな感じで。

ヘンリーのタイムトラベルが自分の意思ではなく勝手に飛んでしまうところがストーリーに色を添えてた。
大事な結婚式の日に別の時代に飛んでしまって、別の時代のヘンリーがやってくるとことか、ちょっと笑えたし。
全体的に登場人物がみんな優しい人たちばかりで、無駄に人間関係をドロドロさせないのもよかったかな。
その代わりに、自分でどうにもならずに消えてしまうヘンリーとのすれ違い生活に不満を抱くようなシーンでスパイスを与えてたり。

タイムトラベルのご都合主義観には思うところもあるけど、そういうのは無視して永遠に続くラブストーリーと思えばいいんじゃないかな。
ヘンリーが現れる草むらに子供の頃も大人になっても一途に走っていくクレアのシーンをお気にいったので、それでいいのです。

01

04

コメント

ウソツキは結婚のはじまり



悲惨な結婚をした振りで同情を誘って女をナンパする生活を送っていたら、久しぶりに出会った結婚したい相手にまで結婚してると思われたので、離婚間近という嘘でしのいで長い付き合いの同僚の女に妻の役を頼んだらどうなるか分かるよねってお話だよ。

結末がどうなるか分かるよね?w
ということで、大方の予想を裏切らない展開なんだけど割と面白かった。
ラブコメなんだけど、さほどドタバタするでもなく嘘が嘘を呼ぶエピソードの中に結構丁寧にネタを仕込んでくる感じ。
その中でニコールキッドマンの役だけは強烈だったなw
最後の最後でハッピーエンドに花を添えるような形にして強烈なままで終わらせなかったけどw。

なんだかんだで自然体で付き合える相手が一番ってことですな。

ちなみにこの作品はサボテンの花という映画のリメイクらしいです。

1969年後悔ということで時代を感じるジャケですね^^

01

01

コメント

あけましておめでたくないでございます。

今年も特に変わり映えしないで、あっという間に12月が来るんだろうと予想が出来るのでつまらないものです。

とりあえず、今年は積んでるゲームをクリアして、新しいゲームは買わずに、全部クリアしたらハードごと売っぱらうくらいの気持ちでゲームから卒業することを目標とします(ただし携帯機は除く><

ストレスマッハの時にPS3や箱○買おうかなと思ってたけど、最近のゲームはオンラインで誰かとプレイすることがメインでぼっちプレイはおまけみたいなものが多いのがネックなんだよね。
スプラトゥーンをしばらくやり続けて、やっぱり私はオフ専気質だなと分かったのでw
ゲームで他人の存在を感じたり、他人に気を使いながらプレイとかしたくないんです><

協力ミッションでも一人で出来るようになってるならいいけど、ぼっちにはプレイすらさせねーから(笑)みたいなのや、まずうちの会員にならないと、このミッションはさせませんから(笑)みたいなのとかやめていただきたい。全部サムおじさんだよ><
一人でじっくりゲームしたい私としては残念な流れだけど、今はネットで誰でも彼でもつながっていく時代だからねw
今後、こういう流れはさらに進んでいくんだろうなぁ、と考えると個人的に楽しめるゲームが少なくなるかもね。
ということで、ハード増やしてもなぁと思い直して買うのやめたんだけど。
ホラゲーがしたいホラゲーが出たらゲームするとにかくホラゲーがしたい冬だからあえてのホラゲーDLゲーでもいいからじっくりねっとりまったりたっぷりホラゲーがしたい
ゲーム卒業して1人で海外ドラマ視聴を趣味にするよw
といいつつ、ネバーアローンとスティックなんちゃら買ったけど。容量はなんとかした><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad