11

30

コメント

プレイ中ゲーム(11月末)

WiiU
・スプリンターセルブラックリスト
グアンタナモ収容所からサムおじさん脱獄、したと思ったら飛行機が襲われて飛べないから凹にしてやったぜってところ。
スナイパーウザい><
・進め!キノピオ隊長
火ふき山の主を倒したところ。お題をクリアしようとすると微妙に難しいw
・ベヨネッタ
チャプター6終了。いまだにストーリーが見えてこないなんて……口が裂けても言えない><

Wii&GC
・ピクミン
残り12日で11パーツ。ギリギリすぎて泣ける。
次から新エリア大水源に向かうけど、開拓がさっぱりなので間に合うのか微妙。二周目もダメかもわからんねw
・カドゥケウスZ2つの超執刀(クリア)
・零~月蝕の仮面~
ハードで六の蝕まで終了。やっぱり月蝕は雰囲気がいいなぁ。

PS2&PS
・XIII サーティーン〜大統領を殺した男〜
雪崩に巻き込まれたり、囚われの身になったり、マッドドクター倒したり、砂漠で迷子になったりしながら、久しぶりにジョーンズちゃんと合流したところ。
・ペルソナ2罪
岩戸山で過去の自分たちと仮面を発見。舞耶さんの態度が妙に冷たくて怖いですってところ。

3DS
・逆転裁判vsレイトン教授
教授が黄金になってしもうた。マヨイちゃんが魔女裁判にかけられてるところ。
・デビルサマナーソウルハッカーズ
天海フロートでフィネガンを倒したらIDボッシュートされちゃったorzってところ。

なかなか進んだ感じ。
仕事も一段落したので、来月はサムおじさんとピクミン強化月間にして今年中のクリアを目指そう。

11

29

コメント

沈黙の弾痕



レイプ犯許せないっ!><白人様が世界を支配するんじゃっ!><テロリストスナイパー捕まえるぜ><ってお話だよ。

この詰め込み過ぎ感は例のセガールドラマの第四弾です!
なんかこう段々とドラマがこなれてきた感があります。登場人物同士の関係とかね。
その中でも相変わらずセガールはセガールなのです。
冒頭からセガールに喧嘩吹っかける犠牲者を見せてくれるので、ああ、セガールだなぁ、と。
体の動きが重たいとかそういうのは目を瞑りましょう。セガールが俊敏に動くことはもうないと思うので。
そんな感じで、元々が2話のドラマを一つにまとめているのでストーリー展開は散漫だったり、あれはどうなったの?御咎めなし?みたいなところが多々あるのは仕方ないとして、まあ、それなりに見られた気がします。
最後のスナイパー対決はちょっと熱かったよ。
銃のないスナイパーなんてセガールにとっては赤子同然だけど。

そんな感じで、なんと第五弾も録画してるので近々見よう。ヒャッハー……

11

28

コメント

ホント、ニンテンドーランドは地獄だぜ



ということでね。
子供向けパーティーゲームのように見えるニンテンドーランドが実は、かなり難易度の高いやりこみ系ゲームだったというお話。
クリアしたわけではないけど。クリアという概念もないけど。
とりあえず、1人用のアトラクションをひととおり遊んだ感想がタイトルですw
正直、こんなに難易度高いと思ってませんでした><

残機がなくなったら終わりはまだいいとして、いやよくない(反語)
なかなか残機が増えませんのよ。全体的に。
それなのに、スペランカー並みの強度を持ったトロッコ?で無謀な障害物走とかやめようや。ねぇ、ドンキー。裏の裏とかもうそれ表だからね。意味が分からないよ><

でも、やっぱり残機があるならまだマシかな。
初見クリアが難しいのにミスったら即終了系は辛いよねぇ。Cファルコン、君のことだよ……
初めてのエリアでアイテムかと思ってぶつかってみたらゴミだった時の衝撃。そして、無情なタイムアップ。
せめて、途中から……最初からだとっ!
エリアごとの練習くらいさせて……orz

といった具合で、コンティニューはおろか中間ポイントなんて生温い仕様などなく、基本的にミスったら最初からという鬼のようなアトラクションが揃っているのが地獄の国ニンテンドーランドです。
しかも、WiiU初期のゲームらしくカメラリセットもないのでゲムパを常に立たせて持つことを強要される筋トレ仕様。
腕が鍛えられるよ、やったね><;
正直、この仕様が一番辛すぎる。ゲムパ立たせて持ち続けると肩がこるよ。いつもこってるけど><
本当にここだけはどうにかしてほしかったね。
さりげなくアプデで改善してほしいわ。今さらこのゲーム誰もやってないから無理か……

さらにただでさえ難易度高いのに、Wiiスポでもお馴染みのスタンプ要素や各ステージごとにノーミスやクリアタイムなどの特定条件を満たすことでマスタークリアとなるチームアトラクションなど、私にはコンプ不可能なやりこみ要素が豊富に用意されていて、なかなかのボリューム。
そんなわけで、あまり知られていないだろうけど、やりこみ好きのマゾゲーマーにおすすめの一品ですね。
色々思うこともあるけど、全体的にファミコンの頃みたいにクリアした時の感動があるから、ついやっちゃうw
正直、ドンキーのクラッシュコースはじめて制覇した時、リアルでヒャッハーしたし><

やっぱゲームは一人で楽しむものやなぁ、と最近思いますねw
対戦でもマリカーみたいに個人戦ならいいけど協力プレイは性に合わない気がするわ。
そんな感じでスプラをこの一週間触ってないくらいの勢いでやってないので年末はいけるとこまで鬼畜ランドで黙々と遊ぼうかな。
と言いつつ、イカガチャをコンプw
どんっ!
15141914-0001.jpg

近所になかったから家族に頼んでおいたらコンプまで粘ってくれたっていうね。いや、そこまで望んでないんだけど。
ダブり具合から考えると、オレンジとライムグリーンは大量に入ってそう。
この二色はメインの色って感じするし。
逆にピンクと紫がダブってなかったので少ないのかな。まあ、たまたまかもしれないけどw

11

26

コメント

孤独な嘘



嘘が嘘を呼んで雁字搦めになりながら愛憎渦巻くお話だよ。

嘘かな?w
ジェームズが可哀想でアンは糞だなとか思ったりもしたんだけど、これも愛、あれも愛、たぶん愛 きっと愛ってね、そういう歌もあるじゃん。最後はそんな感じで。
でも、ジェームズがアンのストールだかショールだかを掴んで男泣きするシーンはやっぱり可哀想だったw
ただこれ男女を逆転して考えると割とありそうなことかもしれないと思ったりしないでもないw
正妻と愛人の間を男が行ったり来たりして、両方とも愛してルンバなんてのは割とありがちじゃないかな。
それなのに、男がおいてかれるとなると悲壮感が漂うのは不思議なもんだ><
アンは別にジェームズを嫌いになったわけではなく愛しているのも本当だろうし。
ただ、愛人の方も愛してるっていう、なんという欲張りさんw

しかし、元々の発端となる交通事故がさらっと解決してしまって、後日譚が長いのはどうなんだろう。
サスペンスやミステリーかと思ってみたら肩すかしってレベルじゃなさそうだけど。
ぶっちゃけ、謎解き要素なんて微塵もないからね。
最初から、うん、知ってたみたいな話が展開されるから。
事件の結末は、階級社会的なあれなのか、アンの人柄なのか、どっちかな。
残された子供もいるんだし、それで終わらせていいの?とちょと思っちゃった。

とりあえず、この作品で一番可哀想なのは家政婦の旦那ってことで。

11

24

コメント

マチルダ



ネグレクトのような環境で育った天才児が本で培った知恵と持ち前の超能力で幸せになるお話だよ。

超能力ってのがちょっとファンタジックなんだけど、全体的にかなりオーバーな世界の話なのですんなりと受け入れられるかな。
特に小学校の校長とか、こんな奴さすがにいないでしょw……いないよね?みたいな本当に悪役らしい理不尽なキャラクター設定なので、どんな目に遭ってもざまぁ的なw

両親は両親で、詐欺まがいの仕事をしていたり、連日ビンゴに通ってマチルダの世話は一切せず、小学校に行く年齢になったことすら知らないほどの放任っぷりw
そのシーンはちょっと面白かったけど、現実にこんな親がいたら最悪だよね。

でも、小学校にはいい友達がいて、いい先生がいたのが救いかな。
マチルダがそんな友達や先生のために知恵と超能力を使うところはよかった。
あんな環境で育ってたら悪用することに使いそうなもんだけど、マチルダいい子だなぁw

なにげに最後の母親の言葉が好き。
自分の子どもでも理解できないことってあるんだろうなぁ、とw
そこから湿っぽくならずにさっさと養子縁組手続しちゃう流れには笑ったけどw

そんな感じで、かなり強引でリアリティのない展開ながらも、そこそこ笑えて、そこそこいい話だったような。

11

23

コメント

エクスペンダブルズ3



かつての仲間が悪い奴になったから若い奴らとやっつけにいったけどやっぱりいつもの面子がいいねってお話だよ。

アクションにバカ要素が足りないw
いやいや、それは無理だろ、みたいな無茶苦茶感っていうのかな。あれがちょっと物足りなかった。
アクション三昧ではあるんだけどね。そこにツッコミどころ満載のバカ要素が欲しいのよ、この作品にはw
でも、それ以外を除けば割と小ネタが面白かったかな。

脱税でリアルで捕まっていたウェズリースナイプスの脱獄シーンからの捕まっていた理由が脱税っていう自虐ネタとか。
デスペラードばりの二丁拳銃ヒャッハーするバンデラスのウザキャラとか。
いい笑顔で戦車を乗っ取るガンナーとか。充電してないガンナーとか。天気予報しか見ないガンナーとか……
あれ?気が付いたらガンナーのことしか記憶に残ってない。恋かな?
あと、なにげにホモォ……なシュワとジェットリーとか。
打ち上げシーンの、イケハゲステイサムとスナイプスのナイフ対決もちょっと可愛かったね。3回勝負とか言いだすところが。
あと、イケハゲとスタローンいちゃつきすぎ。ホモォ……

そんな感じで、アクション以外の小ネタは面白かった。
ぶっちゃけ、ストーリーはもうどうでもいいというかwお祭り映画なのでこんなものでしょ的な感じで。
最後のマッドマックス対ランボーはなかなか熱かったけどね。
そういえば、ブルースウィリスが消えてたのでググってみたら、こんなはした金でやってられっかよってことらしい。あららw
もう十分すぎるほど稼いでるだろうにね><
でも、代わりのハリソンフォードがなかなかいいキャラクターだったから、それはそれでよかったのかもしれない。

11

22

コメント

めがね



たそがれようねってお話だよ。

こういう話のよさはさっぱり分からないなぁw
もしかしたら、日々忙しさに追われている人であれば、こういう映画を見て癒しやら何やら感じ取ることが出来るのかもしれないけど、私みたいななにもすることがなさすぎて死にそうな奴にはさっぱりだわ。
いや、なにもすることがないわけではないんだけどね……なにもする気がないだけでorz
私は毎日たそがれてるからたそがれることの押しつけみたいな登場人物たちにピンと来なかったのかもしれないねw
そういうわけで、ひたすら眠かった。

11

21

コメント

amiiiiiiiiiiiiiiiiiiibo

11125-0001.jpg

キャワワ><
あとは、シャンクかな。……リセットさんも捨てがたいw
ぶつ森意外だと、ゼロサムスとチビロボあたりが欲しいかな。ドットマリオも若干気になる。
なお、ゲームで使う予定はまったくないっていう謎のコレクション欲^^;
やばいわぁ。

11

21

コメント

コンフィデンスマン/ある詐欺師の男



過去に相棒を殺して服役した男が出所したら殺した相棒の息子に脅迫されて詐欺の片棒を担がされるお話だよ。

うーん、なんとも惜しい感じ。
もうちょっと主人公のフォリーに大物詐欺師らしい老獪さがあればよかったんだけど、終始、相棒の息子イーサンの掌の上で踊らされてばかりで残念。
踊らされてると見せかけて、最後にどんでん返しでも来るのかなと思ったらそう言うこともなく。
イーサンがアイリスを使って仕掛けた罠の内容にはある意味で驚いたけど、ああいう感じのストーリー展開でいくならレオンみたいにプラトニックな関係の方がよかったような気もする。やっぱり、うぇって感じるし^^;
その上でアイリスを守るためにイーサンの話に乗る方が説得力があるような……うーん。
でも、意思さえあれば人は変わることができると最後まで必死にあがいていたフォリーと変わろうとしたけれど結局人は変われないと絶望するアイリスという二人の対比がありながらのラストの結末は嫌いじゃないかな。

11

20

コメント

ププププリン

こだわり極プリンが下手な洋菓子屋のプリンよりおいしいと私の中で評判!

ちな、美味しい洋菓子屋のプリンには負けるんで、そこのところよろしく><
洋菓子屋って古臭い言い回しかなw
ケーキ屋さん?スイーツショップ?……やっぱ洋菓子屋ですね^^

とりあえず、スーパーやコンビニで買える安プリンの中では、トップクラスの美味しさだと思います。
この間、初めてチョコプリンの方も食べてみましたが、これがまたウマシでしたね。
底に入ってるチョコクリームがいいアクセントでチョコ好きにはたまらない味でした。

という、唐突なプリン話でしたとさ。
最近、1日おきくらいで食べてるから、ついねw

そういや、フェス明日からか。投票もしてないや。
正直、キンメ開放した日からスプラトゥーンやってないから、新しい竹も更新してない。
なんていうか……ウデマエがSになって自分の雑魚さじゃ、S+まで上がれないと悟ったのでモチベなくなっちゃった^^;
でも、まだイカグッズは興味ありんす。月末に出るパズルは買う予定だし。パズラーだからね。
ただ300ピースのイラスト好きだけど簡単すぎてやる気が起きないから1000ピースだけかな。
これね↓


こっちの変則的なのも1000ピース近かったら欲しかった。


ガールとボーイも1000ピースだったら欲しかった。
最低1000ピースじゃないとねぇ……とか言いながら、気が付いたら全部買ってそうなのがパズラーの怖いところよ。

11

19

コメント

るろうに剣心 伝説の最期編



志々雄君ってなにがしたかったの?ってお話だよ。

前回、京都は陽動で真の狙いは東京か!?みたいな流れで終わった気がしたのに、剣心の修業が終わるまでは、黒船から一発だけ撃ってみたり、博文ちゃんと会談してみたり、無駄にちんたらしてる志々雄君の謎さと福山タイムの長さに驚くw
修行のシーンから別のシーン挟んで、また修行シーンに戻る。お前ら、まだやってたの!?みたいなねw
やっと修行が終わったと思ったら、今度は少し頭を使って先回りしたあおし様がやっと剣心とご対面。
念願のバトル。やったねあおちゃん……
ここまでの流れ、前回でやっとけばよかったのに……と思わないでもない。
だって、その間、志々雄君なにもしないで待ってるんだよw
手下が暗躍するでもなく、明治政府が堂々と黒船に大砲を向ける準備してても、止めもしないでのんびりしてるんだよ……
うすうす思ってたけど、この人、馬鹿なのかな?w

なんだかんだで、茶番からの流れで剣心たちが黒船に乗り込んでバトル開始。
最初は剣心とタイマンだったのが、あれよあれよと人が増えて気が付けば4対1にw
あおし様まで混ざってきた時には、お前!どっからきたんだよ!と。
あと、多分だけど佐野助?と志々雄君って初対面だと思うんだけど、誰だよ、こいつとか思いながら戦ってたんだろうなと思うとちょっと面白いw
それにしても、4対1は卑怯すぎたな。
最後がタイマンならええやろ、みたいなノリでどっちが悪役か分からない絵面だったw

そんな感じで、長くて眠くて疲れた。あと、BGMが無駄に主張しすぎてうるさかった。
そんな作品を見終わった後に私の中に残ったのは、10本刀ってなんだったんだろう?という疑問でしたとさ。

11

18

コメント

カドゥケウスZ 二つの超執刀



ようやっとクリア。
超執刀と呼ばれる、時間の流れが遅くなる能力を駆使して、謎のウイルスギルスとの戦いに挑むアクション手術ゲーム。
ありそうでなかった手術を題材にしたゲームで新鮮でした。

操作はリモコンヌンチャク操作で、ヌンチャクで手術器具の切り替え、リモコンで患部を切ったり、塗ったり、血だまりを吸引したり、レーザーを照射したりと直感的に出来るのが魅力。
数多のWiiゲー同様に慣れるまではポインティングが難しいかもしれません。
操作性の難を抜きにしても、手術中はバイタル制限や時間制限があるので、かなり難易度は高いです。
私はノーマルでクリアしましたが、たぶんハードは無理でしょうw
クリア後のやりこみ要素として出てくるパワーアップ型ギルスの手術なんて絶対に無理でしょうw

ギルスにはいくつかの種類があり、それぞれベストな手術方式が違うので基本的に死んで覚えるタイプのゲームです。
最初はこんなん無理と思っていても、コンティニューするうちに上達していく楽しさがありました。
でも、ラスト一個前の全ギルス連続手術は、途中でチェックポイントが欲しかったですねw
失敗したら全ての手術を最初からっていうのは、かなりきつかった。
その難所を切り抜けた先にあったストーリーラストの手術は簡単すぎて逆に拍子抜けだったけどw

ストーリー展開が全て紙芝居なので、これは評価が分かれるところかな。
今のゲームはムービー&フルボイスが当たり前なので、物足りないと思う方もいるかも。
サクサク進められるので私は割と好きw

全体的に難易度は高かったけど、夢中になれる新感覚のゲームでした。
2はDS、あとWiiでもう一作出てるみたいですが……なんか微妙にプレミア値ついてる?orz

11

17

コメント

THE 有頂天ホテル



大晦日の夜にホテルで起こる珍騒動ってお話だよ。

色々な問題を抱えた人たちが集まって、それぞれのシーンが展開されながら、最終的に一つに収束されていくいつもの三谷作品といった感じ?
ちょっとごちゃつきすぎてたり、相変わらず、長いけど、それなりに楽しめた。
なにも考えずにぼんやり見るのが一番だね、こういう作品はw

11

15

コメント

クロッシング・ガード



「娘を殺した男に復讐すんぜ!」「女の子殺しちゃったから素直に殺されよう」・・・・・みたいなお話だよ。

交通事故の被害者家族と加害者の葛藤と魂の救済的な。

ラストがあまりにも尻つぼみで、録画が途中で終わったのか、カットされたのかと思ったくらい^^;
復讐にとらわれて墓参りにすら行ったことのなかったフレディを加害者であるジョンが娘のお墓まで連れて行くことで、はじめてフレディの憑き物が落ちた感じになるのはいいんだけど、……おっさん二人の微妙に長い追いかけっこにはちょっと笑っちゃった。
特にバスから降りるフェイントのとことか。
全体的に悪くはないんだけど、これといっていいというわけでもなく、多分、私は明日には忘れてそう。そんな作品。

それより、この作品を見てエスパー魔美の中にあった同じような交通事故の被害者家族と加害者のお話を思い出した。
でも、こっちのは加害者が反省の色0のクズ過ぎて、やっちまえよ……みたいに思わせてくれる展開w
最終的には魔美が被害者家族のおじさんが殺人犯になるのを防ぐために超能力で加害者を殺したように見せたんだけど、はたしておじさんの心まで救えたのかは……みたいな微妙に暗いオチで記憶に残ってるんだよね。
エスパー魔美はヌードだけじゃないんやで!><

11

15

コメント

ポイントサイトのご紹介


お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!


--------------------------------------------------------


1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!


・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!


他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=fzocc&ref=61


--------------------------------------------------------


2.貯まったポイントの交換先が豊富!


現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=fzocc&ref=61


--------------------------------------------------------


3.安心安全なポイントサイト


「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=fzocc&ref=61


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!


このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


11

13

コメント

引っこ抜かれてあなただけについて行く

pik.jpg

キャワイイ

スマブラ持ってないから飾るだけだけどね。
マリカーに使えるかな?よく分からない、ただのピクミン好きだから。
ってか、スマブラは私がゲーム離れてた時期に発売されたソフトで、まったくなにするゲームか分からないんだよね。
体験版もしたけど、うーん。プレイ動画とか見ても、うーん。
なにしたら勝ちなのかよく分からないので興味も持てないレベル。
それはそれとして、この角度だと黄色ピクミンがいないように見えますが。

kipik.jpg

安心してください、オリマーの後ろにちゃんといます><
そんな控えめな黄色ピクミンキャワワ。私の推しピクは黄色ですw

で、これだけ買うのもなんなので、ついでにアミーボカード3パック買ったわけさ。
その結果がこれだよ^^v

whytotakeke.jpg

とたけけどこっ!?

もうさぁ……とたけけがアミーボカードに入ってるとか都市伝説でしょ。
どさくさに紛れておまわりBダブるなし……orz
カードじゃないとたけけには会える予定だからもう諦めるorz

話変わって、アミーボフェスティバルって単品版ないみたいだから買ったらしずえさんがダブっちゃうんだね
ゲームの仕様上、単品版ないのは当たり前だなと今さらながら気づいた次第。太鼓だと単品版あるからうっかり。
買う予定はないけど買う気になる可能性も微レ存だから、単品予約してちょっとしくった気分だわw
ってか、最近、使わないのにアミーボ集めたくなってるwこれだから立体物は一個買うとヤバいんだよね……

11

12

コメント

やじきた道中 てれすこ



やじさんときたさんが売れっ子花魁お喜乃を故郷に連れて行くまでのお話だよ。

どうしてかこの作品をくどかん作品だと思ってた件w
やじさん役の勘三郎さんと官九郎がごっちゃになってたのかな?
どうでもいいことだけどw

落語を元にした小ネタを挟みながらの道中記。
それぞれのキャラクター像がイキイキしていて全体的に面白かったんだけど、特にお喜乃の故郷についてからの展開が笑えた。
やじさんとお喜乃の微妙な関係性もよかった。

11

11

コメント

バンク・ジョブ



銀行強盗の話にのったら英国諜報部や政府高官、裏の人間なんかに追われて絶体絶命ってお話だよ。

序盤の銀行強盗の準備がちょっともたもたしてるんだけど、その裏にそれぞれの思惑がちりばめられているのが見え隠れしていてなかなかの緊迫感。
あっさり成功した銀行強盗の後からの展開がなかなか面白かった。
貸し金庫とか縁がない人間なので分からないけど、そこに預けられているものは人目に触れられないような物ばっかりなんですかね?
この作品では、ヤバいものばかりで、それが主人公たちを追いつめていく。
どちらの要求を聞いてもヤバいっていう四面楚歌状態で、こういう作品ではなんだかんだで仲間も生き残ることが多いけど、途中サクッと裏の人間に消されていくのが恐ろしい。
小悪党が踏み込んじゃいけない領域があるんだろうね。
とはいえ、映画なので主人公もやられっぱなしではない。なんといってもイケてるハゲ代表のジェイスンステイサムだからねw
今回は小悪党すぎるので大したアクションはないけど上手いこと立ち回って、なんとかハッピーエンド?

最後の字幕が妙に実話めいてたからググったら、この作品は実話に基づいてつくられてたっぽいから驚きw
まあ、かなり脚色されてるんだろうけど、英国王室スキャンダル多過ぎ><

11

10

コメント

アリー面白いわ

151100918-0001.jpg
ということで、私にしてはサクサクS2を見終わったのでS3も買ったった。
ビリー退場シーズンかな。多分、ここまでNHKで放送されてたと思うんだよね。
この後から見たことないからどうしようかとS3を見る前から考え中w

今は前に買ったまま見てなかった24コンプリートボックスのS3を見てるからアリーはその後だね。
やっぱいつみても24面白いw

話変わって。
151041151-0001.jpg
ゲームから紙の説明書がなくなった昨今、こういうペラ紙一枚でも入ってると嬉しいものですね。
ということで、ピクミン3もろたよ><
体験版したら面白かったのでやりたかったんだよね。
1もまだクリアしてないのに。2は積んでるのに……まあ、誕生日は待ってくれないから、ね?^^;

あと、これね。

11100955-0001.jpg

これは自分プレゼントorzポイントが知らない間に3000円分溜まってたからついね。
そんなポイントの関係で割と名前は聞くのに使ったことがなかったショップで買ったんですが、ジョーシンさんとかヨドバシさんとかに慣れてるせいかレスポンスの遅さにビックリ。前より遅くなったアマゾンさんでさえ比べると早いもんですよ。
駿河屋さんくらい突き抜けて遅ければ逆になんとも思わないんだけど、今回のショップは微妙な遅さでちょっと不安になったw
何気ないことのありがたみに気づく新規ショップ開拓でしたとさw
ちなみにウォッチドッグスはちょっと興味があった程度なのでどんなゲームかよく知らないw
WiiU版買う人のゲーム意欲なんてその程度よ、たぶんw
とりあえず、特典のDLコードの期限が今月一杯までだったのがミラクルでしたとさ。

11

09

コメント

るろうに剣心 京都大火編



そうだ、京都に行こうってお話だよ。

ことあるごとにシシオ君が京都で待ってるっていうんだもん、しょうがないよね。
前回同様、殺陣が多くて……早送りが捗った><
私はアクションシーンにあまり興味がない&殺陣も最初はすごくてもあんまり数が多いとやってること同じだから時間の無駄と思ってしまうので、ついポチっとね。
そんなわけで、多分、この作品は殺陣以外の見どころがないのでいまいちでしたね。

あ、でも、あおし?とか言う人がなかなか頭の残念な方で面白かった。
最初出てきた時は、ししお君の手下なのかと思ったけど、別件で剣心追いかけてて、それがお前、そんなことで狙ってんの!?みたいな意味不明な理由だし、ただあてもなく「ばっとうさぁいどこじゃーい!(ウソ」みたいな探し方してて、すげーアホやなぁ、とw

アホといえば、薫殿も大概のアホでしたね。これは前作からそうだったかなw
足手まといピーチ姫状態になることが予定調和の薫殿を京都に行くよう促す恵殿も大概です。
なんで入れたのかよく分からない金髪の悪者とのエピソードでは、赤ちゃんの命がやべーぜって時にまで殺すなとかのたまってて、なら、お前が……あ、なんでもないです><
そんな感じで、足手まといヒロインポジションをしっかりキープしてたでござるよ。

終盤の面白ポイントは、ししお君が誰もが思っていたであろう剣心の「ござる」言葉に盛大につっこんだところね。
眠い時間帯に最高の笑いでした。あれは神がかってたわw

アクション好き、殺陣好き、原作好き(?)なら楽しめるかもしれない、そんな作品でしたとさ。
多分、このあと竜馬伝に続くwみたいな終わり方したので、続きもみないとね……だるい。

11

08

コメント

STAND BY ME ドラえもん



のび太とドラえもんの出会いと別れ、しずかちゃんとの結婚添えみたいなお話だよ。

ドラえもんの中でもいい話として知られているエピソードをピックアップして、さあ、泣いてくださいといわんばかりに繋げただけのダイジェストといった感じ。

ドラ泣き(笑)

これで泣ける人とかいるのかはなはだ疑問。
原作に思い入れがなければ、こんな適当ピックアップでも泣けるのかな?
ちなみに私はてんとう虫コミックがボロボロになったのでこれ↓を買い直したレベルのドラ好きなので無理でした。
1118_1443-0001.jpg
ってか、藤子F先生好きなので、この読みにくい大全集は幼児向け以外ほとんど全部買ったんだけどね。

それはそれとして。
なにが一番ひどかったのかっていうと、成し遂げプログラム?とかいう奴隷スイッチね。
セワシ君の鬼畜さと22世紀のロボットに人権などないといわんばかりの悲しい未来にはある意味泣けたw

初っ端、鼻がどうのこうのとかセワシ君が言っていて怯えるドラえもんに、なんぞ?と思ったら、自由な発言すら許されない厳罰装置が組み込まれているとはたまげましたわ。
終盤、ドラえもんが帰ることになった時も、帰りたくないと言っただけで黒焦げになる始末。
こんな暴力的な手法で、嫌々、仕事をさせられるなんて未来の世界はブラックすぎるw
ドラえもんを未来に帰すための理由づけなんだろうけど、あまりにも無理矢理すぎ。
原作のさよならドラえもんは未来に帰る理由なんて特につくってなかったんだから、それでよかったのに。
この成し遂げプログラムという奴隷装置のおかげでドラえもんがなにをしようと、早く未来に帰りたいがために頑張ってるだけとしか思えず、ダイジェスト形式なのもあって、なおさらのび太君との友情なんて微塵も感じられませんでしたとさ。

11

07

コメント

アミーボの予約は面倒だからしないと言ったな

あれは嘘だ

なんだかんだジョーシンさんを監視してたら、しずえさんととたけけさんの予約が開始されてたんで即予約ですわ。
私にしては素早い反応でGJ。
ってか、ジョーシンさんで予約しすぎてなにがいつくるのか分からない件。
こっそりピクミンのアミーボ再販も予約しちゃってるからね。
アミーボ怖いわ。集め始めたら終わるわ、私の懐が><
でも、あとは12月発売のシャンクくらいしか興味ないかな。
シャンクは予約しなくても店頭買い余裕でしょ。でしょ?

11

06

コメント

ライジング・サン



とんでも日本を楽しむしかないお話だよ。

一応、サスペンス?なんだけど本当につまらなさすぎて、楽しめるのはハリウッドお得意のとんでも日本観。
でも、ところどころに悪意の欠片がちらほら見受けられるので気になる人は気になっちゃうかもしれない。
それよりもとんでも日本が突き抜けすぎて笑っちゃったけど。

日本通ということから事件を担当することになったコナー刑事だけど、とんでも日本論をぶちまけていくから相棒のスミス君もたまったもんじゃない。
日本ではとにかく上司と部下をセンパイコウハイと呼ぶとか、別宅というのはヤクザが愛人を囲う場所とか、堂々と嘘をついていくもんだスミス君もたまったもんじゃない(二回目)
ハマグリ研究所とか、誰が考えたのみたいなネーミングだし。
あと、ハニトラは中国の得意技。面子を気にするのも中国。
そんな感じで、中国と日本がごっちゃになってるいつものハリウッド節全開の日本観でしたとさ。

とりあえず、時間の無駄にした気分なので、あーいむ、ベリー、ベリー、オコッタ><

11

05

コメント

96時間/リベンジ



前作で壊滅させられた犯罪組織のボスの親父が最強親父に復讐しようともくろんで返り討ちに合うお話だよ。

勝てるわけないだろ……みたいなw
セガール並の最強感がある親父ですが、さすがに妻がつかまってしまっては抵抗できないという捻りが加わってきました。
でも、捕まってからも違う意味で最強感を醸しだすところがさすがw
ちょっと敵側が間抜けだったりもするけど、辛くも逃げ延びた娘を上手いこと監禁現場に誘導して見事に脱出。
この娘がまた手榴弾投げのプロだわ、無免許で完璧な運転かますわ、血は争えない感じで笑える。
娘の無事を確保したら今度は元妻の救出と忙しい最強親父だけど疲れは見えず。
今回は時間制限はないけど全体的にスピード感があって楽しめた。
最終的にあれだけのことがあったのに、お前ら、立ち直るの早すぎとは思ったけど。
前作の傷を抱えている娘の設定とは一体……^^;

11

04

コメント

高すぎ……



ニートには無理だよっ!!!orz

……ニートではないけどね、たぶん。年末までまじめに働く予定><
でも、私が求めてたのは廉価版なのです。
こんな高い特装版とかじゃないんですよ。

期間限定ってところが辛い。期間限定にするなら発売時期をずらしてほしかった。
二つ合わせて6万越えを、年末の出費の多い時期にポンと出せるブルジョワじゃないんです、底辺なんです。
私にクリスマスプレゼントとお年玉ください><

底辺すぎるので死にます><

前も同じようなのでてたけど、あれもいつか買おうと思ってる間に終わっちゃったから今回もそうなる予感orz
インポート版ならこの10分の1で買えるけどPCでしか見れないっぽいからなぁ。
どうせなら画面が大きいTVで見たい。PCなら別にディスク買わなくても本家で見れるし。

底辺すぎてあまりに悲しくなったからトコトコタチコマ予約したったわ(゚Д゚)クワッ

11

03

コメント

17歳のエンディングノート



どうせ死ぬからしたいことやってくよってお話だよ。

死ぬまでにしたいなんちゃらとかあったよね。あれの17歳ver。
さすが17歳というか、ちゃんとしたいことをリストにしてそれを消化していくというよりも、その時その時の思い付きで項目が増えていく自由さ。おかげで、最終的にはリストが割とどうでもいい役割になっている。
あと、このリストの中のどうせ死ぬし法律やぶっちゃえ的なノリは個人的にはいまいちピンとこなかった。
ついでに感動シーンの一つなのかもしれない、街中に彼氏がテッサの名前を描いたのもちょっとひく。
外国の人は落書きとかなんとも思わない文化なんだろうけどね。
まあ、そういう面はあるけど変に、ほら、泣けよみたいなストーリーじゃなく、割とさらりと話が展開されていくところはよかったかな。
父親と母親の対比もなかなか。
とりあえず、一番共感できるのは「テッサもうすぐ死ぬしぃ」ってなことを言う弟w
別れが避けられないと分かってるからダメージを減らすために準備してる感ね。
実際はそういう意図じゃないかもしれないけど、私はよくするのでそうとったw

最後に顔も心もイケメンな彼氏を得られたのはファンタジー><

11

02

コメント

ジャッキー・コーガン



アメリカの経済問題をギャング世界のてんやわんやで表現したお話だよ。

時折、政治家のスピーチなんかが挟まれて風刺映画なんですよと伝えようとしてるけど、サブプライムローンとかの時期のアメリカの経済事情に精通している人じゃないと、で?って感じるんじゃないかなぁ。
ぶっちゃけ、その意図に気づかなければ、なんで時々政治家挟んでくるの?みたいに思う人もいるだろうしw
正直なところ、そういう暗喩をギャング世界に置き換えたことで面白い作品になるのかっていうとそうでもない。
娯楽を捨てた大人の映画だからと言ってしまえばそれまでだけど、そういうのが好きな人でも、経済の話が好きな人でも、楽しめるかどうかは微妙な展開じゃないかなぁ。
そんなわけで、かなり見る人を選ぶ作品。個人的にも思ってたんと違ったなぁといった感じ。
ただマーキーを殺すシーンの無駄なスローモーションは嫌いじゃないw

11

01

コメント

アミーボカード第二弾

WiiU起動時に轟音がなる季節になってきましたね。
暖かい日はならないので多分、室温が18度以下くらいが目安かな。
買った当初から割とそんな感じなので仕様かもしれませんねw
と、そんなどうでもいことはさておき。

1513117-0001.jpg

また5パックセットをアマゾンさんで買いました。
第一弾は、所詮、DJK.K.だから、狙うは第二弾のガチのとたけけさんですよ。
5パックもあれば余裕でしょ。

ウドンテンニの神様頼んだよっ!

続きを読む

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad