10

31

コメント

プレイ中ゲーム(10月末)

WiiU
・スプリンターセルブラックリスト
ブリッグスはFPS視点ってことに途中で気付いた、そんな爆弾解除2人旅の最後にサムおじさんが警察に逮捕されましたとさ。
・ベヨネッタ
天国の門で眼鏡幼女と遭遇したところ。
久しぶり過ぎて途中でチャプター画面に戻ったらチャプターの最初からになって二周同じとこやった件。
オートセーブ怖いわぁ……><
・キノピオ隊長
はじめますた。5面まで。和む。キノピオのアミーボどうしようかなぁ……イラネwカードが出たならワンチャン。
・NewスーパールイージU
ワールド1クリア。こんなとこでゲームオーバーしそうな勢いで難しくて続きが怖い><
・The Swapper
パズル難しすぎて頭が沸騰しそうだよぉ。オーブ79個くらい。
割と自由な順番で攻略していったら、いい感じに話が進んでいるので逆に戸惑っているところ。
・TRINE2
なにやら百合百合しいイザベルとロザベルの手紙を盗み読みしながら進んだ先にドラゴンが現れたところ。
攻略サイトが見つからないから、今、ゲームのどのあたりなのかもわからぬ。まだ序盤かな

Wii&GC
・メトロイドプライム2
暗黒の大空聖堂キーが10個もあるんやって……面倒くさい。迷子になる。面倒くさい。今3つ集めたところ。
・ドンキーコングリターンズ
ファクトリーエリアまで攻略。残るはKONGパネルもピースも全くとってないステージしかない地獄のボルケーノエリア……
・カドゥケウスZ2つの超執刀
地獄の4連続手術をなんとかこなしたけど、一回ミスったら最初からはきつかった。
正直、前プレイから間があきすぎてそれぞれのギルスの対処法覚えてなかったので。
っていうか、感染予防で月森とミラが交代で手術するけど、むしろ、全ての手術に立ち会うアンジュが一番危険じゃないかと^^;
・風のタクト
思い出したかのようにスタート。私がGC版を中古で買った後にHD版発売の発表があったんだよ、ウフフ……
中身はあんまり変わってないらしいからいいけど。いいけど……
魔獣島からタウラ島へ。帆を手に入れないといけないらしいってところ。

PS2&PS
・XIII サーティーン〜大統領を殺した男〜
大佐を援護しながら脱出したと思ったら今度は山小屋にいるキムって女を援護する羽目になったぉ><人使いあらいわぁ。
・ペルソナ罪
空の科学館でキング・レオを倒したところ。かなり進んだ^^たまきちゃん可愛い

3DS
・逆転裁判vsレイトン教授
第三章突入。マホーネのネコがいなくなったから探し回って見つけたところ。
・デビルサマナーソウルハッカーズ
レオン自工の奥でムーウィスを倒した、やったね。
そういえば、急に難易度が上がった問題だけど、なぜか難易度ハックがUPになってたことに気づいた。そりゃ、難易度上がるよ^^;

今月は、色々出来た気がする。
でも、フェスやる気は全くしない。ぶっちゃけ、飽き……

10

29

コメント

沈黙の背信



致死性の麻薬絡みの事件を追ってたら、警察内部に裏切り者がいたよってお話だよ。

例のセガール率いる捜査班チームの第三弾ですね。
このシリーズは基本的に分かりやすいので、今回の裏切り者も非常にわかりやすくて驚きもくれない。
そんな安心感あふれる展開と緊迫感のない銃撃。
明らかに体格差のあるセガールに殴り掛かる貧弱な悪者たち。当然の如く、吹っ飛ばされるお約束。
この安定感は海外の水戸黄門といってもいいのではないでしょうか><
海外ドラマの全てがクオリティが高いわけではないことを教えてくれるそんなセガールってステキやん?

10

24

コメント

バンコック・デンジャラス



お前、その髪型笑わせにきてるのか?ってお話だよ。

孤高の殺し屋が最後の仕事場に選んだタイで弟子を雇ったり、聾唖の女性に恋するお話だよ。
お前、本当にプロの殺し屋か?
引退もしょうがないほどの雑な面がいっぱいあって、よくこれまで命を落とさなかったなと思うくらい。
冒頭の殺し屋のルールみたいなのをことごとく破っていく様はちょっと笑えたw

そもそも突然、こいつの目の中に俺が見えたとか言い出して、現地のタイ人チンピラを弟子にするところがよく分からない。
私の目には何も見えなかったので、突然、ベストキッドのようなシーン見せられても……w
アメリカ人だから、ほいほい現地女性に恋に落ちるのは目を瞑るけど弟子の件はマジで謎。
全体的に心の変化もなにもあったもんじゃなかったかな。

ただ時間が短いのでそれなりに見れるといえば見れる。
途中のぬるいボートアクションは手首スパッを際立たせるための演出と思うことにした。

10

23

コメント

コクーン/コクーン2-遥かなる地球ー



宇宙人の優しさったら無限大ねってお話だよ。

空き家のプールで遊んだら元気モリモリ若返った老人たち、ただし見た目は老人のまま。
でも、白血病は治るし、体は元気になるしで好き放題遊び放題。
そんなことしてたら、同じ老人ホームの仲間たちにプールの秘密がばれちゃった。
空き家のプールに押し寄せる老人たち。
実は、このプールは弱った宇宙人の体を回復させるエネルギータンクのようなもので、押し寄せた老人たちに必要なエネルギーを全てとられて死んでしまう。
それなのに、弱った宇宙人を助けに来た宇宙人は、それほどまでに生に執着する老人たちを不死の星へと連れて行くという寛大さ。不死になると怒りの感情がなくなるのかもしれないw
そんなわけで、集団老人誘拐のような形で宇宙へ飛び去った老人たちだけど、それに協力した若者のその後が心配といった感じで終了。

続いて2は。

絶対に戻れない星に旅立ったはずの老人たちがたった5年で戻ってきたよってお話だよ。

私は1よりも2の方が好きかな。
1は、一応地球に残る老人との対比もあったけど、あまりにもあっさりと老人たちが宇宙へ旅立つことを決めちゃったから、ぴんとこなかった部分がある。
その物足りなかった部分を2では家族との関係や生と死に対する考え方などから生まれる葛藤によってみえたのがよかった。
ホントはこれを1でやれよって気もするけど。
あと、戻れないところから戻ってきたら悲劇が起こるっていう展開が、ある種お伽噺の罰のようなものを感じて好きw

なんだかんで、地球に留まる人、また不死の星へ旅立つ人に別れておしまい。
ちなみに1でその後が心配だった若者は老人誘拐の件では御咎めなしだったみたいでよかった。
ついでにこの若者と宇宙人の交流が1よりも深まった感じで、ラストシーンで分かる宇宙人の粋な計らいもベタだけど嫌いじゃなかったね。
そんな感じで、めちゃくちゃ面白いわけじゃないけど1よりはまだ見れた。

それにしても、いくら不死になれるとはいえ老人の姿のままで不死になってもなぁ……w
不老不死を望むような人って永遠の若さを望んでいるんじゃないの?と思ってしまったw

10

22

コメント

パーフェクトセンス



五感が徐々に失われていくからセクロスするってお話だよ。

嘘だよ><
でも、ほんとだよ><

謎の感染症で嗅覚、味覚、聴覚と順番に五感を失っていく。
発症のサインとしてあるのが、悲しみや怒りといった感情の爆発。
急に感情が爆発して、その後に感覚が失われているという感じ。

この設定を思いついただけの勢いでつくったかのようなストーリー展開でちょっと眠くなった。
主人公の男女二人の世界を中心に展開されるから、感染症が全世界に蔓延して混乱に陥っているという絶望感があんまりない。
なんだかんだで人は一つの感覚がなくなったら、その他の感覚を駆使して慣れていくもので危うい均衡で日常生活を送っているらしいんだけど、主人公二人がとにかくいちゃついてるので割と大したことないんじゃないかという気になってくるw
多分、五感を失っていく恐怖が動物的な生存本能を呼び覚ましてるとかそういうことを言いたかったのかな。

どうでもいいけど、聴覚を失う症状が出た頃からやっと感染者の隔離とかはじめたのは笑ったw
多分、感染症じゃないんだろうけど隔離するなら最初からしてるだろ、とそんなモヤッと感があったw
で、最大の恐怖となりそうな視覚が失われる段階で映画は終了。なんかこう尻切れトンボ。
視覚が失われた後の世界も見てみたかったかな。

なにがあっても世界は続くから生きていこうねみたいな、当たり前のことが大事なんだよとか、ATフィールドはいらないのよとか、他者への愛を取り戻せみたいな。多分、そんなメッセージ性のある作品なんだと思います。知らんけど。

10

21

コメント

俺はまだ本気出してないだけ



ニートのおっさんが漫画家を目指すお話だよ。

あ、バイトしてるからニートとはいわないか。
ガチニートで漫画家目指すとか言いながら、なにも行動しないようなクズ男の話だと思ってたからちょっと拍子抜けw
ちゃんと漫画描いて出版社に持ち込んでるし、バイト先では割と慕われてるし……
ガチニートが見たら、こんなん違うわって思うよね。私のことじゃないよ><
普通にコミュニケーション能力もあるし思ってたんと違うんよ。
もっとこうどうしようもない男の話が見たかったんよ。でも、違ったんよ。
ニートが見たら、こんなんニートじゃないって思うと思うんよ。私じゃないよ><
だから、こう……違ったなってwそれだけ。

友達がより戻すのはファンタジーすぎてないなぁ。
ED曲がscandalだったのでよかったです(小並w

10

20

コメント

駿河屋の買取完了

10月4日に申し込んで入金完了まで16日間もかかるってヤバくない?w
駿河屋の日常だけどw
安心買取だからよけい日数かかってるけど、荷物送ってから本査定の結果まで10日くらいかかったからね。
どんだけゴミが届いてるんだろう、と心配になるレベル。

あ、私はゴミは送ってないよ、たぶん><

主に発掘したFCやSFC、ディスクとかだから結構見積もりよかった。
ただ、これ多分買取不可かな、でも、ワンチャンあるかもと祈って送ったものにはワンチャンなかったけどw
まあ、でも、それを抜きにしたら見積通りの査定で減額なしだったから満足。

久しぶりに物を減らしたったね。
あとは面倒くさくて捨ててないフィギュア類を処分したら、結構物が減るような、減らないような。

で、今日増えたものw
スプラトゥーンは音楽もいいよね、ということで買ってしまいますた。
1510205-0001.jpg15020_16-0001.jpg

中にはアルバムジャケット風の紙が二枚入ってます。
裏面にもイラストが入ってますので気になる方は買ってね。(ウドンテンニの回し者感w
ぶっちゃけ、普通にネットで見れるけどw
でも、ブックレットの解説がちょっと面白いので必見ですよ(ウドンテンニのry
あとブックレットにはちゃんと歌詞も入っているので、みんな大好きシオカラ節も完璧に歌えるようになります、やったね^^
5120_1147-0001.jpg

……は?

いや、確かにそう聞こえるけど。
恐ろしいことに、これ以外にあと二曲歌詞付きの歌があります><
英語より先にイカ語をマスターできそうです。

再版されたイカガチャは諦めた。
なんで廻る寿司屋にしか置いてないん?orz

10

19

コメント

ヤモリキャワワからの

15117942-0001.jpg

キャワワ。写真だと分からないけど、まだ小指くらいの大きさなので子供ですね。
大人だったら足音だけで忍者のようにいなくなるけど子ヤモはのんびりしてるので、これだけ接近しても逃げない。危ないんごねw

と、和みながらこんな危ないおっさんのゲームを買うっていう。
15101.jpg

スナイプしたかったんでつい><
と、殺伐としながらアミーボカードをフォルダーになおすっていうね。

1080914-0001.jpg

カードフォルダー買おうか迷ってたら、けいおんのエビアンフェアの時のカードフォルダーを発見したので使ってみますた。
完璧やね。アミーボカード、タッチアミーボにも使えたのでかなり解禁できました。
出てないゲームが残り9種類なのでアミーボカード3パック買えばコンプ。完璧やね。

10

18

コメント

笑いながら泣きやがれ



こいつ誰?ここどこ?なんの話?娘どこ?ってお話だよ。

なんとも言えない話だった。
序盤のブラックジョークシーンやダメ人間生活からは想像できないような前向きなオチだったとは思うけど、うーん。
なにがしっくりきていないのかを考えてみたけど、多分、主人公であるジョーイがまったく過去のことを覚えていないからだと思う。
だから、過去のことを知るフランクが暴走をはじめても、どこかこうぴんとこないというか。
個人的にはフランクのせいで無理矢理思い出させられた上でラストシーンのように笑い話にしてしまった方がしっくりきたかも。

10

16

コメント

イカス研究するよ

1510650-0001.jpg

スプラトゥーンのイカスアートブック買うた。
地元の本屋さん応援するためにネットで予約せずに買いに行ったけどなかったっていうね。
イカなら注文しなくても入荷するかなと思ったけどそうでもなかった。これだから本屋は……
なので、仕方なくアマゾンさんで買うたよ。ついでにアミーボカード5パックセットも買うたよ。
しずえちゃんはきたけどとたけけなしとか……
近所のスーパーにおひとり1パックで売ってるとこ見つけたけど、まとめ買いじゃないと、とたけけを引ける気がしないんだよね。
そんな都合よく1パック買ってとたけけ出たら苦労せんよね。
よし、第一弾は諦めて第二弾5パックセットに賭けよう。

っていうか、スプラトゥーン大幅修正くるんですね。
私のよく使う武器全部上方修正で笑った。
どんだけ弱武器選んで使ってるんだろうw下手くそだから強武器使えばいいのにね><
おかげで修正されても全くダメージないのはよかったけど、パブロの線を太くする修正がないのはがっかりw
そういえば、この修正で一回しか使ったことのないH3リールガンにも光があた……らないな、あれは無理><

10

14

コメント

マネーボール



お金がなくて有力選手がいなくなるし、確保も出来ないから、統計学でなんとか乗り越えるお話だよ。

メジャーリーグを題材にした話は結構あるけど、その中でも元選手で現在スカウト側の人間ビリーに焦点を置いた実話らしいです。
ということで、いつものようにさしたる盛り上がりはないんだけど結構面白かった。
結局、短期決戦で負けてワールドシリーズ?には出られないところもリアル。
その後、レッドソックスるからの引き抜きを断るビリーの選択は映画っぽいけどリアルなんですねぇ。お金ぇ……

それにしても、ビリーたちの理論に基づいてチームを再構築したのかどうかは知らんけど、多分、そうしてレッドソックスがワールドシリーズを制覇したという事実を鑑みると、理論だけではだめってことなのかな、と。
ビリーへのオファーから分かるようにレッドソックスには潤沢な資金もあったみたいだし、最終的に理論+資金力には勝てないという苦いお話のように感じてしまった^^;

あと驚いたのは、メジャーがすごく簡単に選手をトレード出来るという点。
ドライに色々なチームを渡り歩くのが普通なのかな。
私は野球にあんまり詳しくないから日本もそうなのかもしれないけど、シーズン中に色々な思惑で選手をどんどん放出していくシーンにはちょっとびっくりした。

そんな感じ。

10

13

コメント

づら゛い゛

鼻炎がね。多分、鼻炎。
鼻炎の人なら分かる話だと思うけど、こういう寒暖差が激しい季節の症状って鼻炎なのか風邪なのか分からないよね。
おかげで鼻炎の薬か風邪の薬かで迷うとこまでが鼻炎持ちのデフォだから。

づら゛い゛

アンパンマンのロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんの百合がありなのかなしなのかを脳内議論するくらい辛い……

10

10

コメント

GODZILLA ゴジラ



ムートー?そんな小物、ゴジラがやっつけてあげるんだからねってお話だよ。

思ってたんと違ったw
いや、普通にアメリカさんのことだから突如目覚めたゴジラがアメリカ本土を襲う、米軍様の決死の作戦ヒャッハーみたいな。
人間VSゴジラになると思ってたんよ。

そしたら、ゴジラではなくムートーとかいう他の怪獣が出てきて、米軍様の決死の作戦ヒャッハーだったんだよね。
その作戦がまた雑なもので。もうこうなったら核でゴジラもムートーも一掃しちゃえ、みたいな。
リアルの爆撃でも雑だからしょうがないけどね……

案の定、ヒャッハーじゃ倒せないわけよ。で、ゴジラさんが倒してくれるっていう。
ムートーを倒したらゴジラさんは来た時と同じように海へと帰っていく。
うーん、ゴジラさんの立ち位置がよく分からないよ><
ゴジラ見たことないからまったく知らんけど人間の味方的な怪獣なのかね?

といった感じで、可もなく不可もなくの怪獣映画でしたとさ。

10

09

コメント

FAMEフェイム



NY芸術学校?に通う若者たちのお話だよ。

リメイク版らしいですがオリジナル版を見ていないので比較はできませぬ。
何人かの生徒に焦点を当てて、夢に向かう姿や葛藤、挫折などを割とライトな感じで追っていっている作風なんだけど、とりあえず、音楽やショーがよかった。

群像劇なので誰が主役とかはないんだろうけど、一応、メイン扱いで焦点をあてられていたジェニーは、最後まで特に光り輝くことがなかったのに、なんか上手くいってる風でしめられてもにょっとしたw
クラシックしか知らなかったデニースやストリート出身のマリクとかの変化は分かるけど、ジェニーはなぁ……なんかしたっけ?くらいのなにもなさで。男とより戻したくらいの印象しかないわ。

あと、才能が開花せずに故郷に戻ることを決めた人のシーンはちょっと痛かった。
先生がきっぱりあんたじゃ無理って言ってくれるのは海外らしいシビアさって気がする。
芸術関係は、努力したら絶対に報われるって仕事ではないから、ああいうシビアさは本人のためにも必要なんだろうけど、日本にはない感じがするね。お金さえ払えばだれでもウェルカムな専門学校とかは特にねw

ということで、オリジナル版もみたいでごんす。

10

08

コメント

友よ、その罪を葬れ



親友であり恩師でもある人物の殺人を目撃しちゃって困っちゃったってお話だよ。

正義を重んじ、信仰にも厚い。
自分が善人であるという思い込みが2人をどんどん追いつめていくみたいな、話の展開に派手さはないけど、なかなか面白かった。
最後の苦々しいエンドも悪くない。
奥さんも気づいてる風で、あれからどんな顔で生活していくのだろうと思ってしまう。
その流れからのエンディングテーマがよかった。
タイトルからは感じられないなかなかの良作でしたとさ。

10

05

コメント

ぴぴぴぴくみんみんあみーぼ

1510001.jpg

そろそろ1をクリアでき……そうなわけではないけど、なんとなく買った。
ついでにこれも買った。
0849-000.jpg

近所の売ってそうなところまわってみたけどなかったのでついでにね。
でも、ジョーシンさんは1人1パック制限……
SPは1パックに1枚入ってるらしい。狙うはしずえさんかとたけけっ!
このくじ運のない私が、一回きりのイチャンスでしずえさんかとたけけのどちらかを引き当てることはできるのか!?

ウドンテンニの神様頼んだよっ!!

続きを読む

10

04

コメント

劇場版 SPEC ~結~ 漸ノ篇 爻ノ篇




ガイアの意思に従えよってお話だよ

二つに分ける必要あった?
と、映画館で見てたら思いそうw
まあ、テレビで一気にあったからよかったけど。
よかったのはそれだけで、ストーリーはもう大分前からついていけてないから惰性で見ただけw

結局、おさまる先は、アニメとかでよくありがちな概念化エンドみたいな。
ちょっと一時期流行ってたような気がするわ、主役の概念化。
そして、やっぱり概念化といえば私はlainを思い出すんですよw
特に当麻が落下していく中で他の登場人物たちの日常生活のシーンが音楽と共に流れていくところがlainの孤独のシグナルが流れるシーンみたいで、そうだ!今日はlainを見ようと思いましたw
lainは普段、アニメ見ない人にもおすすめですよ><

あれ?SPECの感想がほとんどなかったw

10

03

コメント

秘密 THE SECRET



母娘が交通事故にあったら、娘の体に魂が入っちゃったってお話だよ。

東野圭吾原作のぴろすえと小林薫?が演じた作品のフランス版。

ラストが海外らしい感じに変えられちゃっているので、秘密などなかったって話になってるのはいかがなものかとw
でも、原作で、えぇー、お前だけ幸せになるんかよって思った人には、このラストがしっくりくるのかもw

全体的に切ない感じは一切なく、知らなかった娘の私生活を知ってショックを受ける父母や段々、青春を謳歌し始める妻にやきもきする夫のシーンが多くて、わちゃわちゃしてる間にあっさり母と娘が分かりあって終わるっていうライトな展開だった。
なんていうかこう、登場人物の心の機微が雑で原作のいいところがほとんど省かれちゃったような感じ^^;
これが欧米か……w

10

02

コメント

じゃがママン

家に帰ったらこんなものがっ!

1531-0001.jpg

なんということでしょうw
私がいつものスーパーからじゃがままがなくなったことを嘆いていたら、密かにネットで箱買いをしてくれていたというママンの愛w
スーパーで買いたい時に買えるっていう微妙なポテチ心とか最早どうでもいいよね、それよりじゃがママンの愛だね><

10

01

コメント

沈黙の宿命



中国人夫婦が殺されたから犯人捜すよってお話だよ。

この間、見たテレビドラマシリーズの第一弾ですね。
第一弾が面白いから続いたわけではなかったようです。
ということで、特に面白いわけでもなく、ぼんやり見てたら終わった的なw
中国人夫婦の事件から、セガール率いる捜査班の地道で大雑把な捜査によって、最終的に大物麻薬密売人のロシアンマフィアなんかが出てきたりしたけど、全体的にはこじんまりとした感じで低予算感がぬぐえない。
ラストの銃撃戦なんかも割としょぼかった。
それでも、このシリーズはここから6作も続くらしい、すごいね、セガール><

10

01

コメント

○○好きのだらしなさは異常

仕事での連絡が途絶えるのいっつも○○好きなんだよね。

「ということで、入金お願いします><」
「分かりました^^」

その後、一週間音沙汰なしとかざらだから。
いや……もう一週間くらいならいいよ、別に。慣れたし。
きっと○○好きの一週間は一日くらいの感覚なんだろうと思うことにしたよ。

ということで、現在、一ヶ月放置されてます。

この調子だと最長記録いきそう。
なにしても音沙汰なしなのでもう諦めモードだけど汎用性ないオーダーってマジ糞すぎて辛い。
こういう途中でしばらく連絡つかなくなるパティーンの9割が○○好き。
どうして○○好きの人はこんなにルーズなんだろう、意味が分からない。
××好きの人なんてスムーズ過ぎて、こっちが遅いと思われそうで心配するくらいなのに。

もう××好きの人としか仕事したくないよ><
なお、○○好きの人ばかりからオーダーが来る模様orz

そうだ、仕事辞めよう!\(^o^)/

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad