07

31

コメント

プレイ中ゲーム(7月末)

WiiU
・スプリンターセルブラックリスト
廃工場で化学兵器を積んだトラックに追跡装置を仕掛けて脱出したところ。
・スプラトゥーン
ヒーローモードクリア。これで私もタコゾネスになれるね><ウデマエはB+。
・THE SWAPPER
オーブ34個。女の人がウォッチャーのヘッドに入れとか無茶振りしてくる。簡単なことならお前が入れよ><

Wii
・ドンキーコングリターンズ
6-Kまで。7エリアはまだ遺跡ステージが出ていないのでDK&ピース回収をしないと。
ここから先のエリアは回収よりもクリアを優先してたから時間かかりそう^^;
・メトロイドプライム2
ライトスーツをもらったよ。そろそろ終わりかと思ってたけど、まだ続きそう?

PS2
・XIII サーティーン〜大統領を殺した男〜
銀行から脱出したと思ったらFBIにつかまったでござる。どうせこのハゲが黒幕なんだろ?と疑っているところw

3DS
・ムジュラの仮面(クリア)
・デビルサマナー ソウルハッカーズ
ユダのCOMPを手に入れたり、お爺さんに頼まれて高速のお化けを退治したり、天海空港でフィネガンの悪魔と戦ったりしたところ。
・逆転裁判vsレイトン教授
序章が終わったところ。逆転裁判側の声優酷すぎませんかね……



久しぶりにPS2のゲームを開始しました。
なんだかんだPS2は積みゲーが残ってるので頑張りたいんだけど……イカが私の時間を奪ってくる><

07

30

コメント

トマト100個につられクマー

15030913-0001.jpg

見事につられてますw
いや、バンブラデビューしてから面白すぎて、私も楽曲増やしたいよ。トマトっていくらなの!? 1個62円、ふーん、安いのかな?……70個になると2881円?
うーん……確か、パッケージ版にはトマト100個コードがついてたような。
ワゴンになってるならそっちの方が安上がりじゃね?

みたいな流れで調べてみたら。

パッケージ版880円!!

どう考えても、パッケージ版買って100個トマト貰った方が安上がりですね。
今夏、デビューしたてで曲増やしたいと思ってるブラザーたちがいたらパッケージ版おすすめですw
ちなみにマリルイ4は買う気もなかったのに、特価980円だったんで、これまたうっかりつられてしまいました^^;

使ったことなかったけどノジマオンライン安いですね。満足^^
ってか、さっき気づいたけど鬼トレも特価だから買えばよかった。見逃した><

07

29

コメント

メカニック



男くさいレオンみたいなお話だよ。

いや、自分が殺した友人のニート息子に殺しの技を教えていく過程が、ね?
ごめん、嘘吐いた><
しかし、このイケハゲかっこいいんだけど、ニート息子がダメハゲでさ、2人のハゲが走ってるシーンとかちょっと面白かった。

それはいいとして、ダメハゲは親父の復讐をしたいわけで復讐相手は傍にいるっていう、このピリピリした展開悪くない。
アクションもそこそこあって面白い。
イケハゲ一人だと用意周到で暗殺を全て事故死や自然死に見せかけるテクがあるからアクションなんて皆無になりそうなところを、ダメハゲがかき回してくれる展開がいいね。ダメハゲとデカホモのガチバトルとか超面白かったw

ただよくないのは、イケハゲが自分が騙されていたことを知る展開。さすがにご都合主義すぎる。
偶然、見かけて口割らせるとかおかしいよ><
見つけられた殺し屋の方はそれでもプロなの?死んだことになってるなら顔くらい変えろよ、変装しろよ><みたいなね。
そこからの逆襲はいいけど、ここだけがちょっと。

最後のイケハゲとダメハゲの終わり方も渋くてよかったんじゃないでせうか。
正直、殺さなくても……とは思わないでもないけど。
それが男の美学ならしょうがないよね><

07

28

コメント

8月6日はイカの日

大型アップデートの日程が決まりましたね^^
デカラインが改修工事だそうなw
糞ステージとしてガチ勢の間では有名だったらしいけど、まったくそんなこと思ってなかった、エンジョイ勢><

あとは、ウデマエのランクにSが追加されるとか。
Aにも達してない私には関係ない世界だね。

あとは、タッグマッチやプライベートマッチが実装されるとか。
これで、これまでのように見知らぬ人とバトルして、その人がラグ使いで、倒した数秒後に私が謎の破裂をして隣にいた味方もビックリみたいな映像を見ることがなくなるね。
ラグでやられた時に近くにいた味方の驚き具合はちょっと可愛いw特にガチマッチ中だとw
まあ、フレンド戦ならそういうことがなくなるし、マリカみたいにルールを自由に出来る楽しみ方もあるよね。

うん……私、フレンド0人だけど><

大型アップデート楽しみにしてたけど、私にはあんまり関係ないアップデートだったっていう話。
まあ、でも、ガトリングやバケツといった新武器は超楽しみ。
これはいつ配信されるんだろう。バケツ使い爆誕の予定w

07

26

コメント

フェイシズ



連続殺人鬼に襲われて頭打ったら、人の顔が分からなくなったよ、困ったよってお話だよ。

色々と勿体ない感じ。
相貌失認という障害を題材にしたサスペンスなんだけど、無理して殺人鬼に襲われるような話にしなくてもいいような。
アンナが犯人の顔を見たけだけなら犯人的には目撃者を殺す理由があるわけだけど、その犯人がアンナの近くにいるから、アンナが犯人の顔を見ても分からない状態であることを知っているので殺す理由がないんだよね。
それなのに、わざわざ殺そうとする不思議。
この涙のジャックとかいうダサいネーミングの連続殺人鬼はなにがしたいんだろう。

そもそも、顔が分からなくなっているとはいえ、かなり近しい婚約者や親友なら体格や声で分かるんじゃないかと思うんだけど。
なんで人を見分ける方法がネクタイだけなのか、と。もっと情報あるじゃん……
刑事との恋も強引な感じ。アンナの切り替えが早すぎてちょっと笑える。
唯一、顔の見分けがつく相手ということで説得力を持たせようとはしてるけど、いくらなんでも早いわ。

婚約者のブライス君は顔の判別つけてもらえないわ、殺人鬼に殺されたまま放置されるわ、でホント可哀想だった。
ついでに刑事もひげ剃ったら分からなくなるから面白い。なんであのタイミングでひげ剃っちゃったの?
ひげ剃ったら、もう犯人とマジで見分けがつかないんだけど><
あれ?私も相貌失認?
いや、ほんとこの作品、ミラジョヴォヴィッチ以外は知らない俳優しか出てない上に、男たちの顔が微妙に似てるし、障害のせいで顔がころころ変わるから、もう誰が誰やらって感じになっちゃったよw

というわけで、なんだかんだあってアンナは一人でもたくましく生きていきますエンド。
うーん。面白いアイデアだったのに生かし切れなかった感が強い。
ヒューマンドラマに仕上げた方がよかったんじゃないかとさえ思うわ。そんな感じ。

07

25

コメント

ミルクでミルクを洗う戦いなんて、もう嫌なんや><

紅茶嫌いだからどっちでもよかったけど、そろそろホタルちゃんに勝ってほしかったんで、ミルクにしたらマッチングしないし、しても対ミルクばっかりだし、やっとレモンがいたと思ったらぼっちだし。

レモンティーは絶滅危惧種なの?><

っていうか、毎回、フェスはこうなるけど、なんとからならないものでしょうかね。
もうプレイヤーの投票じゃなくて強制的に二つのチームに分けちゃった方が公平でいいんじゃないかな。
アオリちゃん派とホタルちゃん派からは不満が出るかもしれないけどねw

明日頑張ってエイエンのミルクティー……になる予定だけど、本当はエイエンのリョクチャ派だから!><

07

24

コメント

バンブラPデビュー買ったった



Splattack!の動画見たらやりたくなったので><
で、ほとんどやらずにオンライン合奏に参加してみたら面白すぎた。
すんなり人が集まったのは夏休み効果なのかな。
選曲が知らん曲しかなくて戸惑ったり、楽器選びに乗り遅れて難しい楽器になったり色々あったけど、総じて面白かった。
これまた自由チャットじゃなくてよかったw

今のところ、最初から入ってる曲と無料配信曲しかないのでトマト欲しいんだけど
普通に買うよりワゴンになってるパッケージ版買ってトマト100個チケット?手に入れた方が安上がりなのかな?
デビュー版とパッケージの違いもよく分からないので調べないと。

それにしても、Wiiゲーのホスピタルが今月配信予定だったからチャージしておいたのに、いまだに情報が来ない件><
買う予定なのに、ハコボーイの体験版したら楽しいし、キャンペーン中だし、買いたくなるし……
夏は誘惑が多過ぎて、このままじゃ、ホスピタルが配信される前にチャージ分が足りなくなるよ。
キャンペーン割引見越してギリギリ分しかチャージしてないからね><


07

23

コメント

きいろいゾウ



統合失調症のツマさんと共依存のムコさんのお話だよ。

え? 違う?
いやいやいや、そうでしょ?

田舎の方が精神病への風当たり強いから、この夫婦みたいな外様は迫害されるよ、普通。
都会の人の田舎幻想は恐ろしい。
もしかしたら、この村自体がそういう患者を集めて成り立ってる村なのかもしれない。
過疎で人いなくなったとことかにそういう村つくってもよさそうだよね。

正直、つまらなさすぎてまともに見てられなかったので内容覚えてないよう。

07

22

コメント

リリィ、はちみつ色の秘密



ママンは私を捨てたの?家出して真相を知る人がいる町に行くよ、ついでに黒人差別もちょっと取り扱うよみたいなお話だよ。

物語の主軸は、田舎の養蜂場で幼少期に負ったトラウマから克服される少女の成長物語になるんだろうけど、リリィと母親の関係、そして、父親であるTレイとの関係だけではなく、黒人差別が酷かった諸々の時代設定を詰め込んだせいで、若干、人物描写が薄かった。

リリィが途中からお世話になる養蜂場の黒人姉妹たちは、それぞれキャラクターが立っていてよかったんだけど、結局、Tレイとの関係性は、ぼんやりしたままだったので、もう少し掘り下げてもよかったんじゃないかと思う。
冒頭のシーンの真実が分かったところで、Tレイがリリィをどう思って育ててきたのかといった描写がないから、最後に去っていくシーンがいまいち活きてこなかった。

全体的にはそんなに悪くはないので可もなく不可もなくって感じだけど、なんか物足りないw

07

21

コメント

ユナイテッド ミュンヘンの悲劇



マンチェスターユナイテッドをのせた飛行機が離陸に失敗したよってお話だよ。

私は全く知らなかったけど、ヨーロッパサッカー好きなら誰でも知っているような話なのかな?
ということで、実話です。だから、特にこれといった盛り上がりもなく。
いや、盛り上がるような話でもないんだけど、全体的に薄いんだよね。
事故が起こる前の各選手たちの描写とかにあまり特徴がなくて、誰がどう犠牲になったのかよく分からず、感情移入しづらかった。
もうちょっと掘り下げてもらえたらよかったんだけど。
主力選手8名を失ってから、チームの復活に力を注ぐコーチたちの姿だけが印象的だった。
どっちかというと、映画的というより淡々と話が進むのでドキュメンタリーに近いかもしれない。

07

20

コメント

ルパン三世 愛のダ・カーポ ~FUJIKO’s Unlucky Days~



不二子ちゃんが記憶喪失になるお話だよ。

ほのかに百合。
はい。なんでもかんでも百合として絡めてくよ><

話自体はちょっとチグハグな感じがしたかな。
今作のヒロインは結局不二子ってことで、ロザニアには可哀想な事をしたよね、みたいなw
ルパンは不二子しか守らないし、ライバル悪役のナザレフも不二子しか眼中ないし。
ロザニアの存在意義が分からない。
と思ったら、悪党のボスバートンとロザニアの関係が発覚。バレバレだったけど。
そこからいい感じに話が展開するかと思いきや……どうしてあんなことに?
キャラ崩壊ってレベルじゃねーぞ!><

ということで、前半から中盤くらいまではなんとか見れたけど終盤の展開にはついていけませんでした。
不二子メインの話ならゲストヒロインはいらないんじゃないかと思いまする。おわり。

07

19

コメント

しあわせのパン



大自然の中でパン屋をするファンタジーなお話だよ。

美味しそうな食べ物と北海道の自然を楽しんでねっていうそれだけ。
ストーリー自体は退屈極まりなくて、そもそも出てくる人が揃いも揃って薄っぺらくて中身がない。
主役のパン屋2人にしっかりとしたバックボーンがあればまだマシだったかもしれないけど、この二人がとんでもないファンタジー世界の住人なのでどうしようもない。
途中から倍速余裕でした。それでも、時間の無駄をしたなぁ、と思ってしまうそんな作品。






07

18

コメント

パーカー



裏切られたから復讐すんぜってお話だよ。

なかなか面白かった。
善人からは盗まない、悪人しか殺さないなどなど独自の犯罪哲学を持ったパーカーなので復讐の過程でも、きちんと善人が被害を受けないような形で資金調達をしながら移動を繰り返すという徹底っぷり。
なるべく人は殺さんが容赦もせんぞ、みたいな職人気質がいいねw

ステイサムが演じているので当然、タフで強いんだけど、割と序盤は瀕死になったり、悪党側がパーカーに放った殺し屋とは血まみれの死闘を演じたりと、この作品では結構ボロボロ。
でも、回復魔法使える彼女がいたりするんで楽勝なんですけどねw
復讐される側も、奴は不死身だとかなんで死なねぇんだとか言うくらいの回復力w

殺し屋との死闘でボロボロになったパーカーを心配してジェニロペが自ら巻き込まれていくのは上手い流れ。
さらに上手いのが、ジェニロペはパーカーに惹かれるけどパーカーは恋人一筋ってところ。
仕事の面でもプライベートの面でも裏切らねえ男、それがパーカーですよ。いいね。
なんだかんだで復讐を成し遂げた後のパーカーの行動がまたいい。
え?そこにも分け前送るの!?みたいなw受けた恩義は忘れない、それがパーカーですよ。おしまい。

07

17

コメント

ZAPヒャッハー!!!!!

私のZAPちゃんが最強になってやてくるよぉおおおおおおおおおおお!!!!!
ありがとぅううううううううううううううううどんてんにぃいいいいいいいいいいいいい!!!
これはもうガチマッチでZAPだらけになる予感。いや、ほんとに全員ZAPもあるで、これ!

……だよね?
射程? 攻撃力? 知らんがな><
正直、スプリンクラーはいいとしてトルネードはね。スパセンのままでよかっ……いや、なんでもない><

ホクサイも地味に楽しみw
最近、ナワバリバトルはパブロ三昧だからね。
この間はガチマッチにもパブロ担いで行ったくらいだからね。
味方が強くてパブロで初ガチ初勝利飾れました><

07

17

コメント

スイミングプール



見た人が勝手に解釈しちゃっていいのよ?ってお話だよ。

ほとんどがサラの小説のプロットだったとして見ると、対して大きな引っかかりはないけどね。
ただそう見せないためにジュリーの視点も差し込んでくるから分かりにくくなっている。
でも、これは勝手に登場人物が語りだすみたいな、小説家脳をもってすれば当たり前の同化現象なのかもしれないw
そう考えると、ジュリーの作中の行動は全てサラの願望にもなっちゃうね。ふぃー。

殺人事件は、なかったとしても実際にあったとしてもどっちでもいいような。
終盤でジュリーから本が証拠になるって言われるシーンや突然、マルセルを誘惑したシーンを深読みすると、サラによるフランク殺害はあったとも思えてくる。

まあ、最終的にサラが妄想の中で色々な経験をして不倫相手と分かれて小説家として復活する話ってことだけでも成立するので、殺人事件なんて割とどうでもいいんじゃないかと思いまする><
おしまい。

これも前に見たことあるんだわ。感想見つからないけど。

07

16

コメント

Shopgirl/恋の商品価値



ラブコメかと思ったらこのタイトルからは想像できないような現実的なお話だよ。

ステキな金持ちおっさんと冴えない貧乏男で揺れ動く乙女心みたいに見てしまうのはちょっと違うかも。
全員が割とどっかにいそうなちょっと残念なところのある人たちで、本当の考えや理想を隠して、なんとか生きてる感がある。

メインの視点となるミラベルも、画家の夢を諦められないながらも学費ローンの支払もあるし、生活もしなけりゃならないってんでデパートで漫然と働く孤独な疲れた女。
そんなミラベルに惹かれる二人の男は、どっちも彼女に惹かれているのに、違った方向性で彼女の孤独を深めていく存在だったりする。
まあ、ラストで2人のうちのどちらかが変わってミラベルが新しい一歩を踏み出すっていう定番の展開にはなるんだけど、それまでの人物描写がこんな奴いるねぇ、と妙に生々しくて、人によってはつまらなく感じると思う。
現実世界にいそうな人を映画でまで見たくないじゃん的な感覚というか。

とりあえず、ステキなラブストーリーを期待してるとがっかりすること請け合いw
全体的にあんまり起伏がないので退屈といえば退屈だし。ハッピーエンドとも言いがたいし。
なんとも言えない作品だったね。あと、副題がダサい。

07

15

コメント

チャーリー 世界一かわいい犬と僕が伝えたいこと



ミイラ取りがミイラになるお話だよ。

このタイトルで、チャーリーが犬ではなく人間だと誰が予想するでしょうw
ね? チャーリーは人間です。
このパッケージで世界一可愛い犬がこの犬の子だと誰もが思うことでしょう。
ね? この犬は作中には出てきません。

なにこの詐欺みたいなタイトルとパッケージ><

ストーリーは、冴えないチャーリーが犬好きのダフネをゲットするためにダフネのペットである白黒犬のベビードールと奮闘しているうちに、なんかダフネよりもベビードールの方が好きになっちゃった><みたいな感じ。
あ、私には僕が伝えたいことがなんだったのかはよくわかりませんでした><

もうちょっとベビードールとチャーリーが仲良くなる過程が欲しかった
あと、途中で出てくるチャーリーの恋敵みたいな医者が飼ってるラブラドールとベビードールがなんか意味ありげに見つめ合うシーンがあったから、なんかなるのかと思ったけど……そんなことはなかったぜ。
まあ、気楽に見られるラブコメなのかな? 犬好きじゃないと厳しいかもしれんけど。

07

14

コメント

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D



全てのイベント、ハートのかけら集めetcがっつりやりこんでクリアしました。
鬼神の面強すぎ><
最初、普通にやった時、ギリギリで倒したムジュラの仮面が鬼神の面で挑戦した時は雑魚キャラに><
もはや、チートレベルだった。
まあ、鬼神の面をゲットするまでの行程を考えたらチートレベルでも当然って気もするけどw

それはおいといて、率直な感想から述べると、思っていたほどではなかったって感じかな。
発売前にあれだけ、ムジュラが出るよ、うれしいよ^^みたいにヒャッハーしてた私ですが、ちょっと期待しすぎちゃったみたいです。

まず面白さよりも若干、ストレスが溜まる3日間システム。
今作の肝となる部分だけど、正直、ダンジョンの奥深くまで辿りついて時間切れやボス戦中に時間切れになった時のストレスが半端ない。また最初からかと思うと、数日空けてしまうくらいうんざりした。
そもそも私には全体的にダンジョンの謎解きの難易度が高く感じたので、普通にやっても時間がかかりそうなのに、時間に追われてじっくり取り組めないのが不満。
オカリナで時間をゆっくりにしても私のレベルではギリギリになることが多かったので、本当にうんざりざりざりだった。

もう一つの肝である仮面システムは、それぞれの仮面で出来ることが違っていて、場面に合わせて使い分けることで謎解きが出来たり、イベントでは話が進んだり、と若干、仮面の取り換えが面倒な時はあったけど面白かった。
あと、仮面をかぶることで町の人たちの反応が変わるのもよかった。

それ以外の点では、これまでのゼルダにない雰囲気や町の人たちと関わることで増えていくサブイベントの数など、期待してた以上だったかな。ゼルダで一番町の人たちと関わってる感がある作品かも。
事件の管理は手帳があるのでそれほど困難ではなかったけど、夫婦の面はノー攻略サイトでは無理w
それ以外は割と……多分、自力でいけたようないけなかったような。

そんな感じで。
クリアした今思うことは、絶対に二周目はしないな、ということw
ストーリーとか雰囲気とかイベントとか面白かったけど、やっぱりストレスフル過ぎてもうやりたくない^^;

とりあえず、腕に自信があって時のオカリナをクリアしてて、ムジュラをやったことがない方にはおすすめですw
ただし、DS版ゼルダしかやったことないよ><みたいな方にはおすすめできない、かなw
DS版しかやったことない人は、ムジュラの前に時のオカリナ3Dをやってみた方がいいと思います。
多分、DS版ゼルダと比べたら難しいと思うので。

私も時のオカリナ3D買おうかな。
64でやったことあるけど、またやりたくなってきた。おしまい。

07

13

コメント

アベンジャーズ



壮大な兄弟喧嘩にヒーローや一般人が巻き込まれるお話だよ。

ですよね?w
どうやらTV版は大幅にカットされているようなのでちゃんとした評価は出来ないけど、正直……序盤かったるかった><
ストーリーもただの兄弟喧嘩のとばっちりだし。

面白かったのは、余裕かましてホークアイの矢を掴んで爆発するロキとか、ハルクにつかまれてビタンビタン打ち付けられるロキとか。ロキざっこw
あまりにも雑魚キャラすぎて面白かったw

それにしても、あんなロボット軍団みたいなのを召喚するよりレギンレイブみたいな巨人族を召喚してほしかったね。
あのロボット軍団、ブラック・ウィドウのしょぼい銃でも倒せるくらい雑魚だったしw
ってか、ブラック・ウィドウってなんか特殊能力あるのかな?
よく知らないから分からなかったよ。正直、声優の下手さも相まってチームにいらな(ry

日本よ、これが映画だ、と上から目線で来た割にマーベルヒーローを知らないとあまり楽しめないような出来だったかな。
カット版だからかもしれないけど。

07

12

コメント

大臣と影の男



どこの派閥にも属さない地味ながらも堅実な運輸大臣とその側近たちが権力闘争に巻き込まれるお話だよ。

冒頭のシュールすぎる映像で、見る映画間違えたかなと思ってしまったw
変な日本風のBGMに黒子の集団、で、全裸の女がワニに丸呑みされるっていう謎展開w
そこ以外は特に印象に残らないほど、淡々と話が進むので逆に冒頭がなんだったのかと気になるよねw
まあ、ラストの権力闘争の結末を暗示していると深読みすればできなくもないけど、いきなりすぎて面食らったよ><

どこの国も政治の裏側は大変って感じで。
ラストのあまりのあっけなさすら日常なんだろうなぁ、となんとも言えない気持ちになった。
ってか、こんなおっさんいそうだよね、大臣にっていう絶妙感が邦画とは違うねw

07

12

コメント

マリカーサントラ

1712_1259-0001.jpg

やっと届いた!
これが最後のクラニンプレゼントかな。
正直、ゼルダのサントラの方が欲しかったんだけど……ポイントが足りなかったよね><
正直、イカTの方が欲しかったんだけど……ポイントが(ry

グッズ販売してくれないかな。

07

11

コメント

嫌な色だったね

1507013-0001.jpg

今さらですが、ネクサス7(2013)を買いました。なんとなくタブレットを持ってみたかったので。
意識高い系に見せかけて今さら感ある2年前発売のタブレットをチョイスするところが意識低い系w
ジョーシンさんでクーポンやら会員ステージ別の割引やらポイントやらで、なんだかんだかなり安かったからね。
ipadmini2と悩んだけど、どうせまともに使いこなせないし、このくらいの値段なら後悔も少ないはずってことで。
ぶっちゃけ、同じくらいの値段だしnes3DS買った方がいいかもしんないとか途中何度も思ったりしてないんだからね。
ちなみに純正カバーがおまけでついてきた! やったね!

……え? なにこの色?

黄緑って……め、目に優しい色だよね><
自分だったら絶対選ばない色だよ。あ、黄緑好きな方ごめんなさいorz
この色しか売れ残りがないから全員黄緑なのか、それとも、たまたま私の運が悪いのか、どっち?
ジョーシンでネクサス7買った人、カバーの色を教えてください!><

07

10

コメント

チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像



医療関係者が9人一気に殺されたよってとこからはじまるお話だよ。

これ前に見た。
おわりw
感想残してないと思うんだけど、あったら恥ずかしいねぇ。しょうがないねぇ。
ブログの記事の検索機能がどうも信用できない><
映画のタイトルだとでない時があるからね。しょうがないね。

あ、感想は……普通に面白かったです。
いつものように旬な医療問題を取りいれたミステリーで。
別に映画にするほどのスケールの大きな話ではないと思うけど。

それにしても、薬の承認スピードって難しい問題だよね。
国内未承認の薬でも特定の病気に効果があるなら海外から輸入したいって言う人も大勢いるし、早く承認してほしいという言葉もよく見かける。
でも、欧米人では問題なくてもアジア人だと問題が出やすいみたいな薬もあるし、それを無視してすぐ承認したら今度はこの映画のように重篤な副作用の問題が出る可能性もあるし。落としどころが難しい問題だと思う。
まあ、最初から危険と分かっていて投与するのはあれだけど、製薬会社はともかく医師がそれを知っているかどうかは別だし。
ただ被害者側になったら恨む先は医師しかないわけで。難しいね、医療問題(小並感)

それにしても、東城医大やばない?w

07

09

コメント

テルマエ・ロマエⅡ



困ったことがあったら現代日本にタイムスリップすりゃいいじゃんってお話だよ。

本当にこの繰り返しで中盤くらいで飽きた。
前作以上に小ネタ集って感じで、ストーリーの繋がりもいまいちだったような。
そのくせ、後半に微妙にシリアスな展開を持ってこられても、ちぐはぐなだけ。
真実の書いた漫画が大ヒットして映画化されるっていうラストの展開だけはちょっとよかった、かも。

07

08

コメント

バウンティー・ハンター



元夫婦が喧嘩しながら警察内部の組織的陰謀を暴くお話だよ。

つまらなくもないけど面白くもない、よくある元鞘ラブコメディ?
これといって突き抜けた笑いはなかったかな。
いや、もしかしたら、クスリとも笑ってなかったような。
ということは、つまらなかったのかもしれない。終わりw

ふざけてるわけではなく本当に特に感想が残らない映画だったもので^^;
とりあえず、牢屋越しにキスするってオサレじゃね?って壮大な勘違いをしてラストシーン撮ったのかなって思いました。
私は、ねーよ!って思いました。

07

07

コメント

ウドンテンニィイイイイイイイイイイイ

絶対に許さない!絶対だっ!!

96は元から強いからデコとか最後でいいやん……
はよZAPちゃんへ愛の救済を……


07

07

コメント

ディック&ジェーン



会社役員になった途端、会社が破産して貧乏になったから強盗したり、復讐したりするお話だよ。

これ見たことあるって途中で気付いたけど感想残してなかった……多分。
ということで、前に見た時よりはなぜか楽しめたような。

ある程度裕福だった家庭が、会社の破産をきっかけにどんどん貧乏になって追いつめられていくのに、シリアスになるでもなく結構お気楽なノリが続くので、強盗もコメディだしと水に流せる感じw
本当はもうちょっとなにかしらの罰があってもよさそうなもんだけど、そう感じさせない雰囲気になってる。

それにしても、アメリカ人って本当にあんなに貯金しないのかな。
最後もお金が手に入ったらすぐ新車買ってたしw感覚的に分からないとこだよ。





07

06

コメント

ハッピーホームデザイナー

カードを買わなくてもゲーム自体は出来そうということでちょっとだけ気になり始めたw
てっきりカード買わないと出来ないかと思ってたんだけど、カードありだと来てほしい住人を呼べて、なしだとランダムってくらいなのかな? まだ情報が少ないから分からないけどね。
後者だと普通のぶつ森もそうなので、特に問題ない感じ。
でも、気が付いたらカードを買っちゃうかもしれないことを考えると↓これがいいのかな。



ただ、リーダーが邪魔になりそうなのでいっそのことこれを機に↓このセットもよかったんだけどね。相変わらずの出遅れでネットはほぼ完売っぽいorz


うーん。
とりあえず、発売後に評判チェックしてからでも遅くはないかなw貧乏だからね><

07

05

コメント

ドク・ハリウッド



出世欲の強い医師が交通事故の刑罰で田舎の診療所を手伝うことになって価値観が変わっていくお話だよ。

そこにシングルマザーとの恋愛も絡めたよくある話といえばよくある話なんだけど、エピソードの積み重ね方がなかなか絶妙なので退屈しなかった。
ラストもお約束といえばお約束なんだけど、あいつらがくっついてたのはちょっと面白かったw

それにしても、こういう田舎を題材にした作品の住民たちはとても優しく、純朴なことが多いけど、実際は田舎なんてちょっと旅行で訪れる程度の付き合いがちょうどいいと思うわ。
田舎の外様に対するナチュラルな監視っぷりはヤバイからね^^;

07

04

コメント

そばぁあああああああああああ

勝率では勝ってるのに得票率で負けるなんて酷すぎる><
あ、雑魚は私だけでした><

ってか、ダブルスコアとかびっくり。
そんなにきつね派が多いとは思わなかったなぁ。
リアルできつねとたぬきどっちが売れてるのか東洋水産さんに聞いてみたいくらいw

得票率は低い方を二倍くらいにしてくれないと多数派に入れた方がいいやってなりそうね。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad