プレイ中ゲーム(6月末)

WiiU
・スプリンターセルブラックリスト
アメリカでのバイオテロを防いだところ。
・ベヨネッタ
チャプター4が終了。え?ボス戦だけ!?
・タッチ!カービィ スーパーレインボー
レベル5のボスを倒したところ。いまだに操作に慣れない。
・スプラトゥーン
ヒーローモードは2体目のボスまで倒した。タコゾネスが可愛すぎて辛い。
ランクは20。仲間のおかげでウデマエBまでいったけど、この先、凹られる未来しか見えないのでC-に戻りたい><
・TheSwapper
段々と謎解きが難しくなってきた。オーブ25個くらい。
・TRINE2
沼地を抜けた先にいた喋るお花にお姉ちゃんを助けて欲しいハナって言われておっさんがメロメロになったところ。
相変わらず、背景が素晴らすぃ

Wii&GC
・ピクミン
残り20日で20パーツ。まるで成長していない。
・マリオギャラクシー2
ワールド2でパワースター20個まで集めたところ。
・ギフトピア
ハンニンマエになったところ。ナナシ島が揺れて、なんだかやばそう。
キャプテンレインボーの終盤を思い出してセーブを二つに増やしてみたw


3DS
・ムジュラの仮面
全ての事件を解決して月の落下を止めたところ。ハートの欠片を探しつつ変な子供たちと戯れ中。
・レゴシティアンダーカバーチェイスビギン
ストーリーはクリアしたので100%目指しているところ。
・デビルサマナー ソウルハッカーズ
天体博物館でボスを倒したところ。


ぼちぼちやね。
正直、スプラトゥーンばっかりやってる><マジ時間泥棒だわ
スポンサーサイト

ダークナイトライジング



全ての罪を背負った前作から8年後、新たな敵が出てきたからバットマン復活するよってお話だよ。

つまらなくはないけど、前作ほどではないって感じ。

ちょっとかったるいシーンが多い。特に奈落のシーン。長いよ……
奈落からゴッサムシティの距離感が気になる。
あと、敵がいまいちw
ベインは弱点丸出しにするのやめろや!みたいな^^;
いやいやいや、ないわwあそこスナイパーに撃たれてたら即終わってた話だわw

満を持して登場した黒幕も、あ、はいって感じだったし。
あそこで出てきたところで対して盛り上がらないどころか、ベインが急速に雑魚化しただけっていう残念な結果に。
そもそもどうでもいいとこで出張ってきてたから怪しすぎたっていうね。

他にもあっという間に忘れ去られるレイチェルが悲しいとか地下とはいえ街のど真ん中で核融合炉とか作ってる男の恐ろしさとか、いろいろ気になるところがあり過ぎて、やっぱりつまらなくはないけど前作ほどではなかったという感想に行きつきましたとさ。

そういえば、これは三部作の三作目らしいんだけど、ぶっちゃけ、一作目を見ていないような気がします。
見た映画の感想残してても見たかどうかを忘れてしまう残念な私の脳みそが見ていないと言ってるので多分見ていないと思います。

ぶっちゃけ、ゴードンが主役!
2015/06/29(月)
トラバ(0) コメント(0)

処刑教室



テストの答案が盗まれたよ→学校新聞のジャーナリストのはしくれとして推理してみたら生徒会長が怪しい(思い込み)→僕の書いた記事間違ってたから真犯人探さないとジャーナリズムがぁああああってお話だよ。

もうさぁ、この邦題つけた奴は馬鹿かとあほかと。
処刑教室ってタイトルから全く想像もつかないくだらない学園ミステリーでした。
しかも、このミステリーが面白いのならいいんだけど全く面白くない。
生徒会長をはめた動機も、はぁ!?みたいな。

そもそも主人公のボビーファンク君がまったく魅力がなく、勝手な思い込みで生徒会長を答案泥棒の犯人に仕立てあげ人生をぶち壊した挙句に色ボケから覚めた後は被害者面っていう。
最初のナレーションのナルシストっぷりから嫌な予感はしてたけど。
この映画臭いぜ?ダメ映画の臭いがプンプンするぜ?みたいな。その予感通りのダメ映画だったね。

ってか、なんだかんだで下品だけど不良グループが一番いい奴らだった気がする
ヘタレボビー君をいじめるでもなく、割と助けてあげてたしw
ブルースウィリス校長見る目ないな。ってか、ブルースウィリスの無駄遣いが半端ないw
いてもいなくてもいいような役なのに、どうして出たのか疑問w
2015/06/28(日)
トラバ(0) コメント(0)

レゴシティ アンダーカバー チェイス ビギンズ



ストーリーをクリアした時点で達成度が26.5%
WiiU版と変わらぬやりこみ要素がまだまだ待っている感じですが、とりあえず感想でも。

まず一番は、3DSでもここまで出来るんだなぁという驚き。
もちろんWiiU版に比べると物足りない点は多々あったけど、レゴシティを割と自由に歩けるのはすごい。
簡略されているとはいえ、レゴシティのエリアも全て揃っていたし、3DS版ということで3D機能をオンにした時のグラの感じもなかなか悪くなかった。

ストーリーは、WiiU版の二年前ということで色々と違うキャラクターたちの相関が面白い。
ただ期待してたほどではなかったかな。
WiiU版を先にやっていたからか、逆にもっとレックスと因縁めいたものが色々あるのかと思ったけどそうでもなくw
子供向けだから複雑な展開には出来ないのもあるだろうし、やっぱり前日譚ってところで、最終的に次回へ続くみたいな終わり方なので若干盛り上がりに欠けた。もう少し続くのかと思ったら、もう終わり!?みたいに唐突に終わったような感じ。
車の上でのレックスとの戦闘は嫌いじゃないけど、WiiU版のラストが盛り上がり過ぎたからしょうがないねw

ちなみにWiiU版との違いはちょこちょこありまして。
まず変装時に出来る職業別の特殊アクションが3DS版では決められた場所でしか使えなかったり。
列車がない、ヘリの操作が出来ない、パトカーのオート移動が出来ない、海を自由に泳げないetc
一番残念なのは、特定のムービー以外でのボイスがないこと。
アンカバといえば、あの小うるさいやり取りw
容量的な問題だと分かってはいるけど、やっぱりちょっと寂しかった^^;

と、色々不満が多いように見える感想ですが、実際のところは3DS版→WiiU版ってやったら全く抱かない不満だと思います。
残念ながら私は先にWiiU版をやってしまったので物足りなさが目立ってしまっているだけで。
なので、もし、アンカバが気になっていて、まだやったことない人がいたら、ぜひ3DS版→WiiU版の順番でやることをおすすめします。ストーリー的にも、ゲームのシステム的にもこの流れが鉄板。
っていうか、どうしてこの順番で出さなかったのか疑問なくらい^^;
ただ携帯機ということを考えるとかなりのボリュームだし、要所要所でロードが入るとはいえ、広いレゴシティをてくてく探索しながら歩く楽しみはしっかりとあるので、もし、WiiU持ってないけど3DSは持ってるという方にもおすすめですよ、ガチで。

なんだかんだで神ゲー!

不遇のNZAPちゃんをなんとかし隊

けど、出来ないのは任天堂が悪い!w

なぜ既に種類のあるローラーやスイーパーの新種が出てきて、唯一無二のNZAPちゃんの新種がこないのかと……

なぜなら、彼は特別な存在だからなの?><

ホントにもう悲しいから次のフェス、私は緑のたぬき派になるわ(関係ない

噂のギャンブラー



田舎から一旗揚げようとベガスに乗り込んできた馬鹿な女が周りの人に迷惑をかけるお話だよ。

タイトルからもっとチリチリするお話かと思ったら大間違い。
そもそもギャンブルというイメージにあるようなポーカーとかブラックジャックとかよく知らんけどwそういうゲームじゃなくてスポーツ賭博で儲けてる人たちの話だから、まるで緊張感がない。
どちらかといえば人間ドラマ。ただし、薄っぺらいので既に内容を忘れかけている。
とりあえず、主人公のべスが馬鹿すぎ自己中女で、まるで感情移入できなかった。
これが実話を元にしたお話だっていうんだから、まったくもって驚きだね。
2015/06/26(金)
トラバ(0) コメント(0)

ハンガーゲーム2



俺たちの戦いはこれからだってお話だよ。

なにこの尻切れトンボw
今、最新作が出てますが、この作品はそのための前振りだけで終わってしまいました。
なので、感想もなにもって感じ。

とりあえず、大統領長って超ヒマそうだなって^^;
あんな片田舎までわざわざカットニスに会いに来るなんて、どんだけヒマしてんのw
呼びつけるくらいしろよってねw

相変わらず、ゲームが始まるまでに1時間近くが費やされる。
始まったゲームも最早、参加者同士の戦いじゃなくて運営者との戦いになっていて本来のゲームの体を為してないという大問題w
ぶっちゃけ、前作からそうだったけど。
今作はさらに吹っ切れまくって運営が毒ガス撒いたり、サルに襲わせたりとやりたい放題w
しかし、血の雨が降ったからなんだというのだろう?
その血を浴びたら顔面がポポポポーンとなるわけでもなく、顔を洗えば元通りというただの地味な嫌がらせだけって。
運営の頭の悪さまで吹っ切れすぎてなんとも……

そんな感じで、だらだらと話を引っ張った挙句、革命の象徴としてカットニスを担ぎ出すための作戦だったのだよ、というところで話は終わり。
これは映画館で見てたらブチ切れるレベルの打ち切り感でしたとさ。
2015/06/25(木)
トラバ(0) コメント(0)

陽気なギャングが地球を回す



他人の嘘を見抜ける人、秒単位の体内時計を持つ人、演説の達人。凄腕スリ師の4人がこの特技を生かして銀行強盗をするお話だよ。

俳優陣は割と豪華なのに、すごく安っぽいっていう^^;
思うんだけど、伊坂幸太郎の小説って映画化に向いているようで向いていないんじゃないかと。
いや、ぶっちゃけ、死神の話以外は読んだことないんだけど^^;
私が見たことのある伊坂幸太郎原作の映画が、ことごとく滑ってるからそう思ったw

暇つぶしにはなるだろうけど、一日できれいさっぱり忘れちゃいそうな作品。
正直、特になにも印象に残ってないので感想がないよ><

パラノーマル・アクティビティ



家の中になにかがいるよってお話だよ。

いいこと考えた!
女優にデブ……ではなくて、一般的なアメリカ人女性を使えばリアリティが倍増すんじゃないの!!

という風に考えたのかは知らないけど、そんな感じの女性ケイティと日本人的感覚ではおにゃのこのような名前のミカちゃんが織り成すかったるいホームビデオ風映画です。
あれ? これホラーだったかな?

……眠いよ、パトラッシュ。

ひたすら眠かったよ。
だらだらと大したことのない嫌がらせが続くだけの映画なんて、さあ眠ってくださいと言われているかのようだったよ。
作中でも怖い怖い言いながら2人とも夜にはしっかり眠ってるしw
こんな睡眠導入映画がヒットするなんてアメリカは睡眠不足の人が多かったのかな。
1時間ちょっとするとうるさくなって目覚ましになるので、仮眠をとりたい時にピッタリかもしれない。
ってか、シリーズ化されてて草w
2015/06/23(火)
トラバ(0) コメント(0)

Dolls-ドールズー



3つの悲恋のお話だよ。

まずメインとなるのがパッケージにもなってる繋がり乞食の2人。
出世のために社長の娘と結婚を決めたものの、元々、結婚を約束していた元カノが自殺未遂で白痴化してしまい、贖罪なのかなんなのか、その彼女と体を紐で括りあって放浪の旅に出るお話。
2人の旅先が、付き合っていたころの思い出の場所であることから、元に戻ってほしいという願いを込めた旅だったのかな。

この2人の旅の中にぼんやりと二つのお話が展開されていく形なんだけど。
一つ目が、余命を前にして何十年も前にした約束を思い出して、思い出の公園に通うヤクザの親分、二つ目が、事故で再起不能になったアイドルとそのアイドルの強烈なファン、といった感じ。

全ての話に共通しているのが一方的な愛情ってところかな。
一方的っていうとちょっと乱暴なので、与えても報われない、返ってこない愛情とでも言うべきかも。
ただストーリーが収束していく先には、彼らの愛情が報われる瞬間がやってくる……んだけど、唐突に終わるっていうw
なんじゃそりゃ、的な。人生ってこんなもんなのかな、みたいなw

面白いか面白くないかで言うと……微妙w
あまりにも雰囲気映画過ぎて、途中ちょっと眠くなったのは事実だし><
ただ大昔に見た時よりはよかったような。昔、見た時は眠くなるどころか寝ました><
多分、好きな人は好きなんだろうなぁ、と思います。
もしかしたら、人形浄瑠璃?のあらすじを知っていたらもっと楽しめるのかもしれない。そんな感じで。
2015/06/22(月)
トラバ(0) コメント(0)

奪還 DAKKAN-アルカトラズ-



金塊の隠し場所を聞くためにアルカトラズ刑務所に悪い奴らがやってきたけど、運悪くセガールがいたので返り討ちってお話だよ。

いつものセガール映画。
ただセガールが太り過ぎていて動きが悪いのでアクション的な見どころは少ない。
敵役の黒人と仲間の黒人の見分けが難しいw
どうせならブルーのアイシャドウの女が敵のボスならよかったのに、なんとなくw
とりあえず、人質になった最高裁判官?のおばちゃんは踏んだり蹴ったりで頑張れって感じでしたとさ。

雑な感想やなw
2015/06/21(日)
トラバ(0) コメント(0)

エスター



この少女、なにかがおかしいってお話だよ。

流産した子供の代わりになる養子をもらうって時点でちょっと自己中すぎて同情できない。
他に子供がいなければまだ分かるけど、2人も子供がいるんだからさぁ……
ショックだからといってアル中になるのもどうなの?今いる子供を育てる気が皆無じゃないの?
そんな人に養子を勧めるカウンセラーってのもマジキチだなぁ。
で、父親は父親でエスターを迎え入れてからは息子をなおざりにするダメっぷり。
ついでにいうと妻の言うことさえ聞こうともしない。
最終的には、こうしたちょいちょいダメな感じの積み重ねの報いを受けることとに。家族の中で唯一ねw
子供たちは割と頑張ってエスターと戦ってたけど。マックス可愛いよマックス。

そもそもエスターは最初は良い子を振る舞っていたのに、ことごとくダメ母とダメ父がイラつかせるもんだから、当然の結果って感じもするw
まあ、あんな異常を持って生まれてしまったら歪んでもしょうがないような気がするし。
エスターが描いた絵が大人になれない、大人として受け入れてもらえないことへの苛立ちなんかを物語ってて、こっちにちょっと同情しちゃった><

なんかマコーレカルキン君の危険な遊びを見たくなった。
2015/06/20(土)
トラバ(0) コメント(0)

今日のイカちゃん

新ステージネギトロで開幕自殺する奴ー!

私です><

金網多くて飛び降りちゃう。地面あると思って飛び降りちゃう。
ジャンプしたら届くだろうと思って飛び降りちゃう。
多分、相手にキルされるより自殺した回数の方が多いっていう><
ネギトロはマップ把握のために要練習だね。

もう一つ、今日の恥ずか死プレイ。

新ステージネギトロのガチエリアの位置間違えて反対にダッシュして一人でスプリンクラー投げまくってる奴ー

私です><

10秒くらい待っても誰も来ないから、おかしいと思ったら対岸でドンパチ始まってて超恥ずかしかったんですがw
その前の5戦くらいずっと左側がガチエリアだったんだもの。そっちしかないと思うのもしょうがないよねorz
慌てて対岸側に向いた坂を使って飛んでみたら届かずに自殺っていうおまけつきね。味方が強くてよかった><


ちょこちょこアップデートが入って、まだまだ鮮度を保ってるね、イカだけに……
夏の大型アップデートまで飽きずに楽しめそう^^

カノジョは嘘を愛しすぎてる



天才サウンドクリエーター(笑)と普通の女子高生の恋のお話だよ。

これぞ少女漫画といった感じ。
大仰な恋にするには、出会いから別れまでの期間がちょっと短すぎたんじゃないかと思う。
おかげで薄っぺらーい恋模様に思えた。
マリとか名前忘れたけどライバルみたいな眼鏡君の扱いが雑すぎて必要性が分からないw
原作がどんなものなかは知らないけど、映画ではなくドラマにしてもうちょっと個々のエピソードを積み重ねた方がよかったんじゃないかな。
そんな感じ。
2015/06/19(金)
トラバ(0) コメント(0)

ハリーポッターとアズカバンの囚人



アズカバンの囚人が脱走したよ→なんやかんやあって時を駆けるよってお話だよ。

つい最近放送あったけど、私が見たのは2013年ハリーポッター一挙放送!みたいな金曜ロードショーだからねw
どんだけ寝かせてんだって話ですよ。
っていうか、どんだけ一挙放送したら気が済むのって話ですよ。
ぶっちゃけ、毎年やってるんじゃないか疑惑。

あ、映画の感想は、あー、うん。はいって感じで。
私には、やっぱりハリポタの楽しさがよく分からない。
なんであんなにヒットしたんだろう?不思議。
こんな感想しかないのに、全作録画してるから一応見る予定だけど。
また二年くらい寝かせようかw

そういえば、あのぽっちゃりしてた子がしゅっと細くなっててワラタ。
マルフォイ君とスネイプ先生の扱いが相変わらずでなによりです。
2015/06/18(木)
トラバ(0) コメント(0)

スイートヒアアフター



スクールバス転落事故で子供の大半が死んだ村の住人たちのお話だよ。

ハーメルンの笛吹き男の話をモチーフにして展開されるのは面白いと思うけど、如何せん、ストーリーの繋がりが悪すぎて分かりづらく感じた。
ただ深読みをしていくとそれなりに面白いんだよね。
事故によって様々なことが変わってしまった村の人たちの関係が話を聞きに来た老弁護士ミッチェルによって暴き出されていく展開とか。
特に近親相姦の関係にあるビリーとニコルの関係に暗喩された老弁護士ミッチェルと娘ゾーイ、娘の友達アリソンの関係。
電話と会話の中でしか窺い知ることができないけど、もしかしたら、っていう気持ちを見ている側に抱かせてくれる。
そして、ニコルの復讐によって終わる裁判が、そのままミッチェルと娘ゾーイの今の関係にも当てはまりそうな感じ。
まあ、全て深読みなんだけどね。

ただやっぱり見せ方がちょっとなぁ。
全部を説明しなければいけないわけじゃないけどやっぱり説明不足感は否めない。
おかげで雰囲気映画になってしまってる。
とりあえず、劇中流れる歌がよかった。
2015/06/17(水)
トラバ(0) コメント(0)

ラストボーイスカウト



ハードボイルドのち陽気なバディもの時々アクションコメディみたいなお話だよ。

一作の間でこれだけジャンルが迷走するのもなんだかなぁw
最初の20分くらいまでは渋い感じにまとまって面白そうだったんだけど、気が付いたら別の意味で面白かったw
どうでもいい奴はサクサク殺すのに、主人公たちには手間取った挙句、逆転される敵とか。
敵がヘリで粉砕される中、踊るブルースウィリスとか。ないわーって感じで。
というか、下手したら全部ブルースウィリスが犯人にされてもおかしくないような状況なんだけど。議員の件もあるし。
そういう細かいところはどうでもいいんだけどね。

でも、犬を爆殺したのだけは許さんっ!!!

あの悪者と一緒にいたドーベルマン……
ってか、これ前に見たことある気がするんだよね。
感想も書いたと思ったんだけど、うーん。ダブってたらうけるw
2015/06/16(火)
トラバ(0) コメント(0)

きたで



ヒャッハーっ!!!!!!!!

フルハウスが復活するって話を聞いた時から、新しいコンプリートボックスでるんじゃないかと思ってたけど、やっぱりきましたね!
アマゾンさんが一番安かったから即予約しますた><
でも、ジョーシンさんがプレミアムクーポン送ってきたら……いや、なんでもない><
続編はあんまり興味ないけど、ジェシーおいたん逮捕されたらダメやろw

こんな感じで攻殻機動隊SACも廉価版コンプリート出たらいいのに><

デンバーに死す時



チンピラがボスに頼まれた仕事を失敗して血祭りにあげられる中、一矢報いてやったでござるってお話だよ。

ブシェミが最強の暗殺者って時点で笑いを禁じ得ないんだけど。
それはそれとして、なんかこうアホなお話だった。

ボスの依頼がそもそもアホみたいだし。
そのアホみたいな仕事にわざわざイカレタ奴を入れる必要ある?っていう疑問。
あと、家族持ちが参加すんなよって気もするw
ただの一般人を脅すだけなのに人数を揃える意味が分からない。
あの時点で失敗する気満々だったよね、とストーリーの粗が目立って仕方がなかったので、たいそうな遺言テープもはいはいって感じになってしまった。

とりあえず、ボスの息子は頭の足りないいい子って感じだったので、とばっちりで可哀想だったかな。
2015/06/15(月)
トラバ(0) コメント(0)

フォーエバーごはん

やっとえいえんのごはんガールになれた。
疲れたよ……ひたすらパンを待つことにww

さよなら、フェス><
次に会う時はマッチングなんとかしてくださいorz
あと、ステージは全部ありにしてください。
ついでにいうとフェス開催中もガチマッチありにしてください。

と、不満を述べつつも試みとしては面白いと思うから今後に期待かな。
体験試射会の時から感じてたけど、任天堂もこういうのを開催するのは慣れてないだろうからね^^;

スナッチ



大粒ダイヤモンドを巡って悪い奴らが右往左往するお話だよ。

好き。おしまいw
DVD買おうかなぁ、と考えちゃうくらいには好き。おしまいw
好きな映画は特に感想がないね。
そういえば、この監督の一作目のロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズってのも割と評判がいいみたいなので気になってるけど、どうにもテレビ放映されなくて残念。
2作セットになったDVDが発売されてるから買っちゃおうかなと考えてしまうま。
でも、つまんなかったらあれだしね……大粒のダイヤ欲しいねぇw
2015/06/14(日)
トラバ(0) コメント(0)

悲報パン派が少数派過ぎる><

待ちに待ったフェスだっていうのに、パン派とマッチングしないせいで延々と待たされている、なうw
やっと来たとおもったら、パン派一人とかいじめってレベルじゃないしw
可哀想すぎて、パン派を攻撃しないっていう暗黙のルールが出来てたわw

鯖の問題かマッチングシステムの問題なのかわかんないけど

まーた任天堂やっちまったね><


とりあえず、カリスマまでやった。残りは明日……やるかな?やらないかも^^;
それよりも、折角スプラトゥーンのアミーボ買ったので放置してたタッチでアミーボをやったところ、カービィが2作も出て萎える。
カービィ嫌いじゃないけど同じ系統の2作はちょっとね。あんまりやったことないゲーム出てほしかったわ。
残りの一体は、スーパーメトロイドだからよかったけど……

名探偵コナン異次元の狙撃手



連続狙撃事件が起きたから犯人捜すよってお話だよ。

面白かった。
いつもの面子ではなく、世良とコナン君+FBIが捜査をしていく展開なんだけど、そのせいか結構がっつりとした推理が楽しめる。
犯人の動機も、いつになくまともだしw
まあ、犯人が誰なのかはすぐにわかるだろうけど、その裏にある人間ドラマや謎解きの要素とか、歴代映画の中でもトップクラスだったように思う。
それに加えて、いつものコナンアクションも楽しめるしw
ただちょっとがっつりしすぎだし、英語セリフもあるから子供が楽しめるかどうかは分からんよ><

そんな感じで。
哀ちゃんの出番が少なすぎんよ!

ミッシング 50年前の記憶



息子を誘拐されて十数年、箱詰めにされた少年の遺体が工事現場から発見されたことからもう一つの事件に行きつくお話だよ。

面白かった。
ものすごく地味で盛り上がりにかけるから、映画というよりドラマって感じもするけど、現在と50年前のある親子のストーリーを描きながら、二つの誘拐事件の謎が50年の歳月を経て紐解かれていく展開は見ごたえがある。
どちらの時代でも、息子を失った父親の焦燥と後悔、悲しみなどが丁寧に描かれていた。

ただ正直、犯人の動機が微妙かな。
そもそも箱詰めにされたジョンは知的障害があるとはいっても、それほど面倒な子には思えなかったので、より犯人の動機に疑問が残る。
もっと父親であるマシューの生活を圧迫するような描写があるなり、犯人側の異常な視点があればまだしも。
ただ単に、お前、アーッ!!だったの?としか思えないw
そこから誘拐殺人に目覚めちゃったということにするにしてはちょっと弱いかも。

でも、全体的には悪くなかった。
とりあえず、小さな子供から目を離したらいけませんってことで。
2015/06/12(金)
トラバ(0) コメント(0)

リズ天

が欲しいよぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
あばばばばばばばばば

……Wii版とDS版やってるから、どうせ同じのばっかりでつまらないんでしょ。きっとそうだよ。そう思うことに

出来ないっ!!!!!!!!

欲しいなぁ。
ああああああああああああああああああああ。

と、ちょっと床に寝転んでじたばたする駄々っ子ポーズをやってみたが、その行為で欲しいものが手に入ったことは一度もなかったのであった。

欲しいものがある時はちゃんと働いて自分のお金で買おうね……orz
関係ないけど、イカが面白すぎて時間泥棒されまくる。困るw

トライアングル



無限ループって怖くね?ってお話だよ。

ヨットクルージングを楽しんでいたら、突然の大嵐で遭難。
救助を待っていたら大型客船を発見して、これ幸いとばかりに乗り込んだものの、そこには人っ子一人おらず、一緒にいた仲間たちが姿なき殺人鬼に次から次へ殺されていく……

みたいな感じでスタートするんだけど、主人公ジェスは割と早々にこの殺人鬼を倒しちゃうんだけど、その間際、殺人鬼は「彼らが船に乗り込んで来たら全員殺せ」と謎のメッセージを残して海の藻屑へ。
ホッとして海を見たジェスの目には、さっきと同じように大型客船へと向かって助けを求める自分たちの姿だった!

この時点でちょっとワクワクだよw
ただのスプラッタホラーではなく不条理ループものだったという展開。
通りで仲間たちの死にざまも無駄にグロかったりせず、さらりとしたものだったわけで。
人によっては、あの大量の死体シーンが苦手かもしれないけど、それくらい。
謎もいっぱい残るけど予想外に面白かった。

想像の翼を広げて深読みしてみると、ジェスはまるでサイレントヒルのような閉ざされた罪の世界に陥ったんじゃないかというとこまでいける!
制作側はそんなこと考えてないかもしれないけど、私はそのほうが楽しめるからそれでいくっ!><

一応、色々な伏線が根拠としてあるんだけど。
まず死神を騙して生きつづけた罪で無間地獄に落とされるという不吉な神話にまつわる船名。
最初はジェスが生き残りたいためにループしているかと思わせるけど、ジェスが本当に助けたいのは自分ではないのがミソ。
自分で自分を殺すしかないと見せかけて、自分が自分に殺されるしか船内から抜け出せなかったってことや、自宅に戻ってから速攻でヒャッハーしたのも自己嫌悪のシンボルである自分を消した、もしくは罪の対象である自分を消したかった。
そうすることで、息子が救われるというのがジェスの望みだったのかも。

そう考えると、息子は事故死ではなく虐待死だったのかも。
ループから戻った後は、殺した自分をトランクに詰め込んでたけど、実際は、トランクに積み込んだのは息子だったとも想像できるね。
その逃走中に事故が起きて、ジェスのループがはじまったんだろうけど、あそこでタクシーの運ちゃんに違う行先を言えれば、その時点でループが終了するのかな……
ただループ内で救ったはずの息子に対して、やっぱり癇癪を起してまた事故を起こしてしまった時点で、ジェスが救われることはないのかも。

と、まぁ、色々と想像が膨らむ。
でも、もしかしたら、ジェスではなく全ては息子であるトミーの世界なのかもと思うと、それはそれで想像が膨らむw
ただやっぱり脚本の甘さというか、つじつまが合わない点も多々あるから、そういうのが気になって仕方がないタイプにはおすすめできないw世にも奇妙なの不条理系が好きならおすすめかな。
所詮、B級と思って期待せずに見るくらいがちょうどいいと思いまする。
2015/06/10(水)
トラバ(0) コメント(0)

バーティカル・ターゲット/大統領狙撃計画

大統領暗殺予告を受けた女SPが奮闘するお話だよ。

アマゾンに画像がなかったので調べたらTVMらしい。
ということで、そのくらいのレベルのお話。
冒頭の模擬訓練が、まんまドラマSPと一緒だったのはパク……偶然ですよね><
どっちが先に出来たのかは知らんけどw
それはそれとして、大した盛り上がりもなく話は進んで、暗殺作戦も特に新鮮さはなく、仲間内に裏切り者がいたり、黒幕があれだったり、と目新しいことのない展開だったかな。
女でもSPになれるんだよ^^ってだけの作品でした。
2015/06/09(火)
トラバ(0) コメント(0)

キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け



賭けには勝ったが牢獄に閉じ込められるかのようなお話だよ。

巨額の損失を抱えた会社をどうにか銀行と合併させて切り抜けようとするお話と、ドライブ中に事故って愛人が死亡、その死に疑問を抱いた刑事にしつこく捜査されるお話を軸に緊迫した感じで話は進んでいくんだけど、いやぁ、もう必死ですよ。
どっちの件も切り抜けられなかったら社会的地位もなにもかも失うという瀬戸際。
そんな時に不正はいかんぜよ!みたいな清廉潔白娘が入ってきたり、慈善事業って最高!みたいな妻が絡んできたりでさあ、大変。いや、こんな軽いノリじゃないんだけど。
なんとか全て上手く切り抜けたと思ったら、最後の最後で……

ラストはブツッと終わるのでいまいちと感じる方もいるかもしれないけど、私は割と嫌いじゃなかった。
あの家族は全てが上手くいっているという虚飾の牢獄に囚われていくんだろうなぁ、と。
エンディングのビョークの歌が、このラストにマッチしててよかった。
2015/06/08(月)
トラバ(0) コメント(0)

捨てます!><

めっきりクレーンゲームから離れて数年が経った今日この頃、これまで取ったプライズ品やら一番くじやらをいい加減処分しようと買取店なんかに査定してもらってみたら1食分にもならんっていう。
ぶっちゃけ、駿河屋の見積もりだと結構よくてゲームと合わせて5000円くらいにはなってたんだけど、見積メールくるタイミングが悪すぎて査定適用される期間に送れなかったんだよね……
もう一回やるのもあんしん買取の入力が面倒でやる気が出ない&段ボール用意するのも辛いってことでフィギュアだけでも他所で売っちゃいたかったんだけど、値段つかなさすぎワロタ><
けいおんばっかりだから旬は過ぎてるけど、駿河屋の結果もあったし、基本的に未開封多いから最低でも1000円くらいにはなるかと思ったけど……厳しいもんだ。
送料無料、段ボールプレゼントのところにゴミ捨て気分で送ることも考えたけど、梱包や手続きが面倒くさいし……かくなる上は

捨てます!><

ここんとこ体調悪いので、いっそのこと終活がてらポイポイしちゃおう……w
でも、フィギュアって捨てるのも面倒くさいよねぇ。ただでさえだるいのにだるいわ……
オタクな友達でもいたら……あ、友達自体いなかったよ><
こんなだるい自体に陥るくらいなら今後は一番くじはひかない。
もう増やすのはゲームだけにしよう><

ビロウ



船乗りにとって不吉な女を助けたら、案の定、不幸なことや奇妙なことが続くよってお話だよ。

密室ミステリー、戦争、ホラーなど色々と欲張った結果、散漫な感じに仕上がっていて惜しい。
敵に追い詰められて浮上できない潜水艦という密室による極度の緊張状態、水素漏れによる幻覚症状、そして、疑心暗鬼や罪悪感などの心理状況が加われば、あからさまなホラー要素を入れなくてもよさそうなもの。
むしろ、ホラー要素がわざとらしすぎて、あーはいはいって感じだったし。
オチはよくある感じの話なので、さほど驚きはなかったけど、まあそれなりに楽しめたかな。
ただほとんどの船員には罪がないのに次から次に犠牲になったなんて悲しい話……のはずなんだけど、B級映画は本当に役者陣が地味すぎて、うっかりすると誰が誰だか分からないから悲しくなかった><
2015/06/06(土)
トラバ(0) コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示