04

30

コメント

プレイ中ゲーム(4月末)

WiiU
・スプリンターセルブラックリスト
コビンを、ほらそらと助けて今度は反乱軍の拠点に潜入中。
・ベヨネッタ
チャプター2が終了。難しい
・マリオカート8
レート10000到達したのとDLCの新コースがきたので、ちょっとレート戦から離れて練習中。
・スーパードンキーコング2(VC)(クリア)
・TheSwapper
スワップ能力ゲットだぜ。え?スワップした後のクローンが私で私がクローン?
スローモーションで高いところから落ちていく際に犠牲になる私たちが怖い><。
・Little Inferno
火遊びは危険だよ。ただひたすらに燃やしているところ

Wii&GC
・メトロイドプライム2
クアドラアクシスを倒したところ。終盤っぽいけど、ラスボスはダークサムスだと思うのでまだまだかなぁ?
・ドンキーコングリターンズ
6の遺跡ステージまでクリア。ステージ7、8はまだ遺跡ステージが出ていないのでKONGマーク集めに勤しむ予定。
・カドゥケウスZ
ついにギルスをつくった張本人を見つけ……え?パパン?みたいな感じでチャプター5まで終了。
途中で超執刀使ったらクリア不可の手術とかやめてもらえませんかねぇ。集中しろ集中しろって……
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ザントを倒したぞ。ちょっと弱すぎませんかねぇ……顔見たらおばちゃんみたいな顔だし、威厳0だわ。
お約束の黒幕がやっぱりラスボスっぽい。

PS2&PS
・マキシモ
なんてこったい。最終エリアと思っていたところが最終エリアじゃなかったw
魔城突入。これまでと違った雰囲気のステージでワクワクする><
・ペルソナ2罪
久しぶり過ぎるのに、まるで進んでいない件。
スマイル平坂の女子トイレでボスを倒したところ。

3DS
・ムジュラの仮面
残る神殿があと一つなので、その前に住民たちと戯れたり、亡霊たちと戯れたり、お墓を暴いたりしているところ。
・レゴシティアンダーカバーチェイスビギン
チェイス・マケイン宇宙飛行士目指します><ということで、アポロ島に到着。
スポンサーサイト

04

29

コメント

ゴーン・ベイビー・ゴーン

ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]ゴーン・ベイビー・ゴーン [DVD]
(2013/03/13)
ケイシー・アフレック、ミシェル・モナハン 他

商品詳細を見る


あなたはどっちの偽善派?ってお話だよ。

低所得層の多そうなちょっと荒れた町で起きた少女誘拐事件を発端にしたミステリーなんだけどね。
最後の最後でこういう問題提起がある。

私は圧倒的に犯人側の偽善派です><

見終わった後、主人公マジ糞だわと思っちゃった><
こいつ、容赦なくクズを処刑しといて、よく正義感ぶれるなぁ。
むしろ、あの事件があったからこそ、意地でも正義ぶっちゃったのかもしれんがぁああああああああああ、ムカつくw
こういう自己満足の正義感って誰も幸せにしないよね……まあ、これは犯人側にも言えることなんだけど。
他にも方法があったのでは?とも思う。

でも、現実的な虐待問題ではその間に死んでしまうことも少なくないから難しい。
どの選択が一番正しいのか、もやもやしたまま終わっちゃったw
それでも、あの母親の元で育てられるのは違うと思うけど。
事件の最中に、私変わるわとか言っといて、ほとぼりが冷めたら元通りだし。
あのエンディングには、なんともいえない虚しさが漂っていたね。

ベンアフレックは俳優としてはあれだけど、監督してはなかなかいいんじゃないでせうか?

04

28

コメント

Unbarance アンバランス

Unbarance アンバランス [DVD]Unbarance アンバランス [DVD]
(2012/04/06)
ヤン・デクレール、ハンダ・コージャ 他

商品詳細を見る


パパンが自殺してからママンが心閉ざしちゃったから寂しくてパパンを感じる年寄りの男性に惹かれちゃうのよってお話だよ。

ものすごく大雑把にまとめたから、多分、嘘ストーリー。
まあ、大体はあってるはず。

なんていうかフランス映画らしい映画。
フランス映画かどうかはさだかではないけど、言葉フランス語なのできっとフランス映画よ。
ということで、深いようでどうでもいいような話がだらっと続くだけ。
こういう雰囲気になにかを見いだせる人にはいいのかもしれないけど、私には不可能だった。
パパンっぽいから惹かれるとか、ちょっとありきたりすぎませんかねぇ?><

04

27

コメント

かぐや姫の物語

かぐや姫の物語 [DVD]かぐや姫の物語 [DVD]
(2014/12/03)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


かぐや姫のお話だよ。

本当に苦痛だった。ストーリーがじゃなくて長すぎて。
正直、竹取物語を知っている人にとっては、そのままストーリーなぞってるだけなので長すぎて長すぎて苦痛にしか感じられないんじゃないかと思う。

また独特な絵も評価が高いようだけど、個人的にはただデッサンが狂った落書きのようで、まるで魅力的に感じられなかった。
日本的な独特の雰囲気ある絵なら、モノノ怪みたいな感じやゲームだけど大神の方がよほど魅力的。
まあ、日本昔話的な絵といえばそうだから、これは個人の好き嫌いなんだろうけど^^;
ってか、日本昔話のかぐや姫の方がよっぽどいい話なんだよなぁ。
不死の薬から富士山誕生の方が海外受けしたかもしれんよ。

推測するに、竹取物語をよく知らない海外の人向けに作ったんじゃないかなぁと思う。
どうしてもアカデミー賞が取りたかったんだろう。取れなかったけど。
そんな推測をしてしまうくらいに私には退屈でつまらなかった。噂になっていた帝のあごは面白かったけどw
捨丸兄ちゃんと空飛ぶ駆け落ち妄想もちょっと面白かった。
月の使者たちのカーニバル風な登場シーンから退場シーンも笑った。容赦なく羽衣着せちゃうとか超面白いw
あ、意外と面白いわ(白目

とりあえず、3時間もかけてやる話じゃないわ。

04

26

コメント

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ スタンダード・エディション [DVD]
(2010/09/15)
戸田恵梨香、松田翔太 他

商品詳細を見る


赤リンゴを揃えたいっ!!ってお話だよ。

可もなく不可もなく、ライアーゲームらしいお話でした。
最後にあれだけ騙し合ってきた人たちが、直ちゃんに毒されていい人化するのもお約束だし。
ドラマからライアーゲームを見てきた人なら、このお花畑展開は気にならないはず。
でも、満てなかった人がこれ見たら、は?そりゃねーべ?みたいになるはずw
私はドラマを見ていたので前者でしたね。
どんだけピンチに陥ろうが、直ちゃんだけ孤立しようが、最終的に絶対お花畑……あ、エデンに到達するからハラハラドキドキ的なものはないけど、これはこれでね。
とりあえず、キャスト陣のオーバーアクションや顔芸を楽しむのがライアーゲームの醍醐味ってことでw
そういった面ではよかったんじゃないかな。

直ちゃんって さあ、ホンット、バカだよねえええええええ!

なんかドラマ版見たくなった。主にフクナガ中心でw
キノコがいれば事もなしw

04

25

コメント

リミット

[リミット] スペシャル・プライス [DVD][リミット] スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
ライアン・レイノルズ

商品詳細を見る


なんだか息苦しくなるお話だよ。

見てるこっちがね><
イラクでトラック運ちゃんやってたアメリカ人がテロリストに拉致られて棺桶に入れられて生き埋めにされるお話……というか、棺桶に入ってるシーンしか出てこないので息苦しいよ><
閉所恐怖症の人は見ちゃダメ><

実質、キャストは一人みたいなもので、あとは全部電話でのやり取りのみ。
かなりの低予算だと予想される作品だけど、なかなかぐいぐい引き込まれる展開が続く。
というか、電話の向こう側の人たちが敵しかいないみたいな。
主人公がパニくり過ぎてるから、電話の向こう側の人たちも冷たい態度になるのかもしれないけど、会社だけはちょっと酷すぎと思った。
身代金は絶対払わんぜっていうアメリカ政府や契約は絶対だぜっていう大企業への風刺もあるのかな。
そういや、日本も身代金は払わんぜなんだっけ?まあ、その時の政府によるんだろうけど今はそうだよね。
私もそれは仕方ないと思ってたけど、今作で誘拐された側だけの視点を見ると考えちゃうね。
とはいえ、払ったら払ったで次々同じようなことが起こってしまう恐れもあるけど。うーん。

まあ、そんな感じで電話でのやり取りにイライラしたり、ハラハラしたりしながら見てたんだけど……
犯人が愛人や家族の住所やら知り過ぎていて、これ誰でもいいわけではなく主人公個人を狙ってるよなぁ、とか思いはじめたら、じゃあ、なんで主人公は狙われたんだろうみたいな疑問もわいてきて、それが最後に明かされるのかと思ったら……なんなのあの終わり方。虚しさしか残らなかったよorz
バッドエンドは嫌いじゃないよ、嫌いじゃないし、マークホワイトがここでくるのかって思ったけど……なんかそこまでの持っていき方がこう……もにょっとしたw

04

24

コメント

探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~

探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX [DVD]探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~スペシャルBOX [DVD]
(2006/03/01)
成宮寛貴、宮迫博之 他

商品詳細を見る


新米探偵が行方不明になった女子高生の行方を追うお話だよ。

これって映画なのかな?
調べてみると、色々シリーズ化されてるみたいなのでよく分からない。
とりあえず、所属している探偵全員が5のつく数字で呼ばれる探偵事務所に入った新米探偵のお話。
序盤の探偵になるためのテストから事務所の紹介までは、結構ワクワク感があったのに、ストーリーが2時間ドラマレベルだったので全体的にそこまで魅力のある作品にはならずに、いい雰囲気止まりだった。
まあ、ハードボイルドの中にちょっとコメディが入った探偵もののお約束は入っているので、探偵ものが好きならおすすめかな。

04

23

コメント

アリー

12316-0001.jpg
スーパーのDVD売り場で2000円だったので思わず買ったった><
昔NHKであってた時に見てたけど好きだったんだよね。
今見ても面白いのかどうかは分からないw思い出補正じゃなければいいけどw
まあ、2000円なのでそんなに痛い出費ではない、かな?
それにしても、このコンパクトボックスって業界最小とか書いてあるだけあって、本当に小さくてびっくり。
CD並のコンパクトさでS1全話収録だから、狭い我が家にぴったりってね><

そういえば、フルハウスの新シリーズ始動とかなんとか。
ぶっちゃけ、フルハウスもコンプリートボックス欲しいんだよね。
フルハウスは思い出補正抜きで面白いから、大好きだわ

04

22

コメント

ミッション・イン・モスクワ [DVD]

ミッション・イン・モスクワ [DVD]ミッション・イン・モスクワ [DVD]
(2008/06/06)
アンドレイ・メルズリキン、マクシム・スハノフ 他

商品詳細を見る


48時間以内にモスクワでテロが起こるから実行犯を見つけ出せってお話だよ。

ロシア版24の48時間版みたいなw 
こういうストーリーお約束の内部に裏切り者がいるっていう序盤の展開辺りは、若干退屈だったかな。
24なら100%内部に裏切り者がいるんだけど、どう考えてもこの面子で裏切り者とかwって感じだったので。

全体的にはちょっと演出?がダサかったり、2時間ドラマっぽさが強いんだけど割と面白かった。
ただ盲目の爆弾処理のスペシャリストって設定は無茶過ぎるw
主役もちょっと失敗したニコラスケイジみたいな、なんともいえない顔だし。
女性キャストはいいんだけど、オッパイ心理学者の存在って……って感じもした。
無駄にオッパイ強調しといて中盤以降出番少ないなぁ、と。

それにしても、ロシア語ってあんまり口が動かないね
やっぱ東北とかと一緒で、寒い地方は口を開かなくてもいいような言葉になっていくのかな?
そんなどうでもいい感想を残しつつ、おしまい。

04

21

コメント

最高の人生のはじめ方

最高の人生のはじめ方 [DVD]最高の人生のはじめ方 [DVD]
(2013/03/06)
モーガン・フリーマン、ヴァージニア・マドセン 他

商品詳細を見る


妻の死をきっかけに創作意欲がなくなり酒浸りの日々を送る偏屈老作家が隣人一家との交流を経て、立ち直るお話だよ。

最高の人生の見つけ方と紛らわしいけど、あっちが死ぬ前に色々なことにチャレンジしていくのとは違って、今作は割と静かに日常が流れていく感じ。

モンテは嫌味な爺さんではあるんだけど、作家だけあって言葉廻しが上手いし、コミュニケーション能力が低いわけではないので、嫌味を上手に取り繕って子供たちとのやり取りでも、ただ邪険に接するというわけではないのが上手い。
そうした取り繕っていた部分が作中の子供たちとの交流でどんどん本当の気持ちに変化していく過程は丁寧に描かれていたかな。

ただ出てくる人がほとんど善人なので、特別な事件が起こるわけでもなく、本当に淡々としてるので、たぶん、眠い時に見たら寝ちゃう人もいそう^^;
決して、つまらないわけじゃないし雰囲気も悪くないんだけどそんなにぐいぐいストーリーが動くって感じではないからね。
無難な展開が続いて、最後も落ち着くところに落ち着くみたいなwまあ、外さない作品ではあると思う。

とりあえず、ラブラドールが可愛すぎ><

04

20

コメント

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ!

ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! [DVD]ファースト・ポジション 夢に向かって踊れ! [DVD]
(2013/06/19)
日本コロムビア

商品詳細を見る


若手ダンサーの登竜門ユースアメリカに出場する子供たちを追ったドキュメンタリーだよ。

プロを目指すってのはこういうことなんだろうなぁ、と感心した。
このドキュメンタリーの中で、演目で失敗した子が努力は評価されないとかなんとか言ってたのが印象的だったな。
全員が努力していて当たり前の世界だから当たり前のことなんだろうけど、対した努力もせずにすぐ評価されたがりの私に刺さったよ><

なんかもうシビアな世界にいるからなのか、既に大人みたいな考え方の子供たちばかりで、私はこれまでなにをしてきたんだろう?と疑問に思っちゃうよw
家族の期待を一身に背負ってるコロンビアの男の子とか見て、私ならあんなに期待されたら潰れるわとか思ったり><
いや、でも、私はあそこまでひたむきになれないわ。無理だわ><
こういうメンタルの子が一人いて、途中でバレェをやめたけど、それはそれで一つの選択だなぁ。
小さい頃の習い事って若干、親の希望も入るものだと思うし。
向かないのなら早々に違う道を探してあげることもまた必要なんじゃないかと。

フィクションじゃないからこそのよさがドキュメンタリーにはあるから好きだわ。
ダンスも好きだし、見てよかった。日系の女の子が可愛かった><

04

19

コメント

ホワット・ライズ・ビニース



ホワット・ライズ・ビニース(特別編) [DVD]ホワット・ライズ・ビニース(特別編) [DVD]
(2008/11/19)
ハリソン・フォード、ミシェル・ファイファー 他

商品詳細を見る


隣人が奥さん殺してたとこ見ちゃったわ。奥さんの幽霊が出るのよ、私、正常よ!ってお話だよ。

これ感想書いたような気がするけど、何回も見てるから書いたような気がしてるだけかもしれない。
たとえ、だぶって感想残してても気にしない心でいくわ。
で、まあ、しょっちゅう、見てる割にはぶっちゃけ面白くないw
サスペンスにしたいのかホラーにしたいのかどっちつかずだし。
確かにこの2つのジャンルは一緒に出来るジャンルかもしれないけど、それにしたって間延びしすぎて退屈。
ホラー要素は、お化け屋敷系背後からビックリホラーなんで何回もやられると飽きるし。
ストーリーの展開もチープだった。

というか、前半あれだけ引っ張っておいた隣の夫婦の使い捨て感が半端ないw
もしかしたら、あの夫婦はクレアとノーマン夫妻と同様になにかしらの秘密を抱えていて、クレアが真実を追求したのに反して、メアリーは夫の嘘を受け入れた的な対比要素をはらんでいたのかもしれないけど……とか考えたのに、特になにもなかったぜ><

04

19

コメント

こんぶうま

15040-0001.jpg

懐かしの敷島こんぶもらいました^^
子供の頃からよくすこんぶを食べてる渋ガキだった私は都こんぶより敷島こんぶ派です。
都こんぶも好きだけどねw
敷島こんぶの佃煮めいたワイルドさがたまらんのですよ。

04

18

コメント

ハラがコレなんで

ハラがコレなんで [DVD]ハラがコレなんで [DVD]
(2012/05/02)
仲里依紗、中村蒼 他

商品詳細を見る


粋だねぇってお話だよ。

粋……なのか? と、ちょっと疑問が残るところだねw
ただのわがままな変人ってだけのような。
でも、あそこまで突き抜けられたら、ちょっと羨ましい生き方かもしれないw

仲里依紗ってちょいちょいドラマとかで見る割に、個人的にはどこがいいのかよく分からない女優さんだったけど、この役はなかなか嵌ってて魅力的に映ってた。
ただ作品自体は、面白くなりそうで面白くならなかった感じ。
つまらなくもないんだけど、詰め込みすぎたのか全体的な流れが中途半端だったかな。
とりあえず、最後の野原で出産シーンはどうかと思った。

04

17

コメント

スリーデイズ

スリーデイズ [DVD]スリーデイズ [DVD]
(2012/03/02)
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス 他

商品詳細を見る


奥さんが殺人の容疑で投獄されて判決を覆せる可能性も低いし、3日後には遠くの刑務所に移送させられるからその前に脱獄させるお話だよ。

うーん、移送まで3日だからといって3年も待っていた人が脱獄という道を選ぶかどうかってのがちょっとあれだね。
しかも、この旦那は本当に普通に生きてきた人で犯罪に関わってきたような人ではないし。
この辺の説得力がどうにも弱いんだけど……
しかし、ラッセルクロウの演技力によって、もうどうしようもなく切羽詰まってる感が出ていたので、分かったもう好きにやってよ、となってしまった。

で、この作品は真犯人を見つけるのが目的ではなく、ただただ妻を脱獄させることが目的なので、中盤まではひたすらに追いつめられたラッセルが脱獄計画を必死で練るだけなんだよね。
助言を乞うた脱獄名人にも、そんな必死じゃ失敗するよwwwみたいに言われたり、裏社会の人間にぼこぼこにされたり、どう見ても、こいつ失敗するな感が半端ないわけよ。だって、普通の人だもの。
この脱獄計画を練っている間は、ほとんどBGMがないのもピリピリ感を煽る。

そこからいざ計画がスタートしたら、いい感じにBGMが挿入され始めて、これまた緊張感を煽るんだよね。
脱獄は明らかに悪いことなんだけど、それまでの計画段階を見ていたから、どうやって警察たちを出し抜くのかと手に汗握りながら応援してしまった><
あまりにも計画がスムーズに行き過ぎてるけど、そこは映画だからってことで。

結局、妻が本当に殺人をしたのかというのは最後の最後までぼかされているのがまたいい味を出してる。
だって、この奥さんやりそうなんだもんw冒頭からやりそうだもん。収監されてる時の発言もまたやりそうなのよ。
それでも、ラッセルが妻を信じて脱獄させるとこがドラマになってる。
で、またあの最後のボタンが憎いwマジで見つけろよ……
脱獄は上手くいったけどハッピーエンドともいえないビターな感じが好みでしたとさ。おしまい。

04

16

コメント

ザ・スピリット

ザ・スピリット 特別版 [DVD]ザ・スピリット 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ガブリエル・マクト、エヴァ・メンデス 他

商品詳細を見る


スピリットとオクトパス仲良く喧嘩しなってお話だよ。

予想に反してつまらなくてがっかり。
シンシティみたいなのは映像だけで見せ方もストーリーの展開も退屈極まりなかった。
スピリットは街が大好きなヘタレの女誑しだし、宿敵オクトパスはよくある間抜けな敵キャラって感じにも関わらず、無駄にダンディにスタイリッシュに見せようとするのでチグハグ感が半端ない。
爆破で倒せるならさっさとやっとけよ、と。

あと、よくタランティーノが分かる人だけ分かるみたいなネタを入れてくるけど、このスピリットにもそういうネタがところどころ挟まれてて・・・・・それが滑ってた^^;
そんなわけで、本当にどうしようもなくつまらなくて時間の無駄をした気分。
シンシティが個人的に面白かったので期待しすぎてたのかな。

04

15

コメント

ラストキング・オブ・スコットランド

ラストキング・オブ・スコットランド(特別編) [DVD]ラストキング・オブ・スコットランド(特別編) [DVD]
(2012/06/22)
フォレスト・ウィテカー、ジェームズ・マカヴォイ 他

商品詳細を見る


自分探しにウガンダ行ったら権力者に気に入られちゃって、さあ大変ってお話だよ。

実在したアミン大統領を軸に、そのアミン大統領にスコットランド出身ということで気に入られた無知な白人医師の目線で描かれたウガンダのお話かな。

実際がどうだったかは知らないけど、作中では、アミン大統領は最初は国民に人気があり、ウガンダをよくしようと考えていたように描かれていたので、どうしてあんな風に変わっていったのか。
何度も暗殺未遂や白人国家からの圧力などもあって、次第に周囲の人間全てが信じられなくなっていったんだろうけど、なまじ権力を持っているがゆえに後世に悪名を残す独裁者になってしまうとは……
権力というのは人を変えるとはいうけど、一度も持ったことないから分からない感覚だわ^^;
ホント一度でいいから持って……みたくない小心者w
自分の身の丈に合わない権力は身を滅ぼすんだよ、たぶんw

それにしても、この白人医師ニコラスが本当に糞みたいな奴で、ウガンダ到着したと思ったらまず現地の女とセクロス。
そもそも自分探しが目的だからウガンダの情勢も全く知らないときた。
診療所についたらついたで、そこにいる医師の奥さんにちょっかいかける始末。
それが失敗したらアミン大統領の誘いに乗って主治医に。
しかも、なんかちょっとアミンやばくね?って気づいていながら、アミン大統領の奥さんとセクロスした挙句妊娠させる。ばれて、奥さんは惨いやり方で殺される。
最後は自分が殺されかけたものの、同僚のウガンダ人に助けられてなんとか脱出。ちなみにウガンダ人は射殺。
なにこれ?wこの糞白人のためになんでこの人が死ななきゃいけないの?みたいな虚無感に襲われる。
当然ながら、そんな糞白人医師は実在の人物じゃなかったのでよかったです^^

でも、アミン大統領と白人医師の関係は、まさにアフリカと西欧国家の関係性のようにも見え、終盤で投げかけられたアミン大統領のセリフにはちょっと頷ける点もあった。
面白い映画ではないけどなかなか見応えはある映画だったかな。

04

14

コメント

小さいおうち

小さいおうち [DVD]小さいおうち [DVD]
(2014/08/08)
松たか子、黒木華 他

商品詳細を見る


小さいおうちで起こる不倫のお話だよ。

家政婦はみたじゃなくて女中はみた、みたいなねw
こんな昼ドラみたいな映画とは思わなんだw
板倉のどこがいいのか分からないので時子の気持ちの動きもよく分からなんだ。
冴えないおっさん風の吉岡秀隆じゃミスキャストのようなw
誰がいいとかは思いつかないけど、もうちょっといい人がいたような気がしないでもない。
まあ、それだけの話なので特になんも残らないなぁ。ただひたすらに長かっただけで。
タキちゃんの秘密が私の好きなアレだったとしても、特に評価が上がらないのは黒木華のせいw
女中役にはピッタリだと思うけど、思うけど……なんかこうキマシとはならなかった。それが残念でならない。
あといちいち健史のセリフが左翼丸出しだったのも残念でならない。
監督の主義主張がオブラートにも包まれずぶっこまれた作品ってのは総じて残念よ。

04

13

コメント

スチームワールドディグ

今さらw感想まとめた気になって忘れてたよ><
3DSのDLゲームですが、どんなゲームかというと、ただひたすらに穴を掘り、鉱石を集めては寂れた町へ持ち帰り、町を発展させて穴掘り道具やアイテムをパワーアップさせながら、いなくなった叔父を探すゲーム。

これが穴を掘るだけなのに面白いんだよね。
気が付くと無心で掘っているw
でも、この掘ったところが道になるので適当に掘っていると欲しい鉱石が取れなくなったり、元の道に戻るまでが面倒になったりするのが面白い。

穴を掘り進めた先にあったのは!みたいな展開もベタだけど面白いw
ダイナマイトでうっかり自爆しちゃうけど面白いw
全体的にサクサク軽快なシステムなので、自爆しても問題ないね。

あとは、町の住人たちが結構個性的なのもいいね。
もう少し会話イベントなんかがあったらよかったけど800円だし、半額セールで買ったし贅沢は言えないねw
クリア後にもなんかあったらよかったけど(ry

というわけで、日ごろストレスを感じていて穴を掘りたいあなたにおすすめの一作ですw

04

12

コメント

アクションゲームの最終エリアはやっぱり溶岩ステージだよね

とか言ってた奴(笑)

私です(^o^)

……溶岩ステージの先に魔城ステージがありました。恥ずかしいね><
マキシモの冒険はもう少し続くようで。
ここんとこパンイチの姿ばかり見ているような……難しい^^;

04

12

コメント

魔法にかけられて

魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る


悪い王女様に騙されて、おとぎの国から現実世界へ飛ばされたジゼルが真実の愛を見つけるお話だよ。

最初のアニメシーンから現実の世界の切り替わりがスムーズで、その後の展開もディズニーらしい。
おとぎの国のお姫様が現実にくるとあそこまで痛い人間になるのかという自虐的なノリも悪くないし、でも、その痛さが真正のものだから逆に段々と魅力的に思えてくるのかなw
終盤はちょっとご都合主義というか、まさにお伽噺的展開なんだけど、たまにはこういう全員がハッピーになる振り切ったハッピーエンドも悪くないと思ってしまうのはディズニーの魔法にかけられてるんだろうねw

04

11

コメント

WiiUインディーズゲーム


THE SWAPPER [オンラインコード]THE SWAPPER [オンラインコード]
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

Little Inferno リトル インフェルノ [オンラインコード]Little Inferno リトル インフェルノ [オンラインコード]
(2015/04/02)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

TRINE 2 三つの力と不可思議の森 [オンラインコード]TRINE 2 三つの力と不可思議の森 [オンラインコード]
(2014/01/22)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ちょっとセールされててぇ、なんとなく雰囲気よさそうだったしぃ、アマギフが余ってたのでぇ

どどんとまとめて買ったった!

……積みゲーが増えたよ、やったね。
ゲーム買った時のお約束のフレーズになりつつあるわ。困るわ。

ふぁーすといんぷれっしょん
・THE SWAPPER
スワッパー能力を手に入れたところまでやってみたけど。
クローン→分かる。スワッパー→分からないw
さっきまでの私を置いて私が先に進んでいくからさぁ、もう私がなんだかわかんなくなってくるねw
私が死んでも代わり……じゃなくて、私がいるもの。なんなのw
残されたメモもなんだか不穏な空気だし、ホントすごい好きな雰囲気。
こういう雰囲気のもっとリッチな3D探索謎解きアクションとか出てほしいくらい。

・Little Inferno リトル インフェルノ
取扱説明書とか読まずに燃やしたったw
放火は犯罪なので火遊びがしたいならこれでっ!><
なんだろう。なんだか無心で燃やしてしまう謎の熱中度w

TRINE 2はまだプレイしてないのでなんとも。
とりあえず、スワッパーは先が気になるので一番に進めていこうと思います。謎に詰まったら燃やしていこうと思いますw
ってか、マリカーのDLC第二弾も控えてるしWiiUの容量大丈夫かな。

04

10

コメント

アニー

アニー [Blu-ray]アニー [Blu-ray]
(2013/04/24)
アルバート・フィニー

商品詳細を見る


孤児のアニーが明日は幸せになるお話だよ。

歌は聞いたことあったけどはじめて見た。割とファンタジーな展開だったかな。
大富豪が慈善活動の一環で孤児を預かったら、その子のことを気に入っちゃうなんてファンタジーすぎて辛い><
悪者がいかにも悪者として描かれていて分かりやすいので子供は楽しめそうだね。

最後だけそれまでのミュージカル映画から普通のアクション映画みたいになってて浮いてて気になった。
しかも、お前が助けるのかよ、みたいなw
孤児たちが力合わせたり、アニーが知恵で出し抜く的な展開かと思ったら、お前かよ、みたいなw
百歩譲ってウォーバックスが助けるのかと思ったら、お前かよ、みたいなw

そんな感じで。
誰かがアニー役は可愛くない子がするのが伝統って言ってたけど、この映画を見ると確かに子役が可愛くない。
そんな決まりがあるのかどうかは知らないけど、子役が可愛くないって……いや、子役特有のブサカワといえばそうなの、かな?うーん。

04

09

コメント

監獄島

監獄島 [DVD]監獄島 [DVD]
(2010/06/02)
スティーブ・オースチン、ヴィニー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


死刑囚同士でバトロワさせてネット中継したら儲かるんじゃね?ってお話だよ。

バトロワとか懐かしいってのはおいといて、なんか所詮死刑囚だしと思って見てたから、囚人夫婦のエピソードとかも別にどうでもよかったなぁ。
死刑になるくらいだから夫婦そろって相応の罪を犯してきたんだろうし、自分が被害者になった途端、ギャーギャー言ってるのが鬱陶しいくらい。
ぶっちゃけ、クズ同士で殺し合った末に自由になれると喜んでる生き残った奴に自由にさせるわけないだろ、みたいに絶望感味あわせて爆破して終わってほしかったくらいだわw
まあ、主役のハゲちゃんが活躍するためには、そんなストーリー展開は出来ないけどねw
ラストシーンは都合よすぎて笑ったw
そして、サングラスごときでイギリス代表のクズの家来になる日本人の扱いに泣いた><

04

08

コメント

零 ~濡鴉ノ巫女~

零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


1週目クリア後の感想。

今回はこれまでと大幅にシステムが変更されていて、ミッション制とオートセーブが導入されていて快適度がアップ?
最初はミッション制のぶつ切り感が気になったけど、霊を撮り逃すたびにやり直しの霊リスト埋めを考えると、これはこれでいいのかもしれないと思ったり。
ただ今作は浮遊霊がいないから、撮るのが難しい霊はそれほどないような。

他の変更点は、アイテムがミッション毎に使いきりになっていたり、ミッション開始時に持って行く数を選べたりするようになっている点。
ポイントさえあれば鏡石も持ち放題なのでかなり難易度を下げることも可能。
当然、最初に決められているアイテム数だけで挑んでもいいし、プレイヤーが決められるのは間口を広げるという意味でいいんじゃないかな。

探索パートでの変更は、まず歩くスピードがアップw
零をずっとプレイしていれば、その亀のような足取りに慣れているかもしれないけど、初プレイヤーは必ずイラつくレベルの足の遅さが普通の速さに。ダッシュも早い。やったねw
さすがにフィールドの広さに合わせんだと思いますw
あとは「ふぇぇ…、どこに行けばいいのか分からないよ><」という時に役立つ影見という名のナビシステムが導入されました。これで方向音痴で迷子になる方も安心ですね。
ただあんまりこれに頼るとアイテムやファイルの取り逃したりしやすいので適度に迷いながら行ったほうがいいかもw

で、今作の最大の変更点は射映機での戦闘。
ゲームパッドは射映機向けというのはWiiUが出た頃から言われてたけど、今作はまさにその通りでゲームパッドを構えての戦闘スタイルになっています。これがまあ、慣れるまで大変、慣れても大変^^;
このゲームのキャラクターたちは、今までこんな大変なことを軽々とやってのけてたんだな、と感心するレベルw
一応、スティック操作もできるのでジャイロ操作でざっくり敵を補足してスティックで調整ってことも出来るんだけど、それでもスティック操作は変に滑るのでなかなかターゲットを捉えるのが難しかった。
それに加えて、霊がこれまでよりもアグレッシブに動いてくるので反射神経の衰えを感じている年寄りには辛かったねw

その他、倒した霊のバックボーンを見ることが出来る看取りシステムとか霊片とか戦闘も色々新要素が一杯で力を入れていることはうかがえるんだけど……敵出過ぎ
ちょっと歩いたらすぐ出てくる、逃げても逃げても執拗に追いかけてくる。倒してもすぐに次が出てくる……etc
これまでの零と違って、静かな恐怖を感じるどころではなかった。特に後半は酷い。
戦闘を面白くしたからって零にこんな連続で戦うシーンはいらないよ。
シャッターきってヒャッハーなんてしたくないんだよw

あとは、ストーリーだけど。うーん、雛咲親子は本当に必要だった?と聞きたくなるw
3人視点は、どうしてもそれぞれのストーリーが薄くなるから私はあんまり好きになれない。
特に今作はミッション制だから余計にぶつ切り感が強かった。
ストーリーの展開も、誰かがいなくなって山に探しにいって、見つけたら帰還っていう繰り返しなんでちょっとダレる部分もある。舞台もほぼ変わらないし。
ってか、お互いに見張ってろよ、と。なんで別々の部屋で寝ちゃうの?とw
監視カメラでおにゃのこを見てんじゃねーよ、エロ眼鏡、とw
全体のストーリーは、生贄に儀式の失敗といつもの零なんだけど、操作キャラの印象が薄すぎてなんとも……

その他気になったのは、ゴーストハンドいい加減いらないねってこととかw
別にエロさはそこまで求めてないのに、コンプリートガイド見てるとスタッフが変な勘違いしてる気がすることとかかな。
そんなとこに力入れるなら、もっとストーリーやキャラクター描写に力入れてほしいものです。

とはいえ、総合すると、別に悪い出来ではなく良作なんだけどね。
なんだかんだいっても、最後まで先が楽しみだったし、終わった後の余韻もよかったし。
零ファンなら買いだし、ホラゲー好きにもおすすめ。山岳信仰好きにもおすすめ、かな?^^;
あとはED分岐の回収と撮り逃した霊やファイルのコンプを目指すのみ。

04

07

コメント

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [Blu-ray]アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ [Blu-ray]
(2014/11/28)
シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル 他

商品詳細を見る


もうマジ第13地区うざいわ、自作自演で国民のヘイトを煽ってでも爆撃したいわ~っていうお話だよ。

あ、悪者側の視点だった、これw
そういう悪者の陰謀に勘付いたので、エリート捜査官と13地区に住む男が再び立ち上がるってお話だよ。

今回は13地区のギャングたちのボスとも協力プレイでフランス政府に殴り込みまでかける始末。ぶっ飛んでんね。
そもそも、フランス政府も前作といい今作といい、住民もろとも爆破したがる時点でぶっ飛んでんだけどねw
そして、相変わらず、ぶっ飛んだパルクールアクションが見どころ。
ただ今作は、レイト役の人が微妙に太った?感があってちょっとスピードにキレがないような^^;
思い出補正ってほど昔に見たわけじゃないけど前作の方がスピード感があったような気がします。

あとは、共闘だから二人がそこまで目立たなかったり、悪者が雑魚過ぎたりと気になる点がチラホラあるけど、一番気になるのが結局、爆破するんかいっ!っていうとこね。なんのために殴りこんだのかワケが分からないよ。
自分たち主導で事が動けば、利権が絡まずに再建できるということかもしれないけど……もやっとするオチだったかな。

ま、でも、それなりに見ていて楽しい作品でしたとさ。おしまい。

04

06

コメント

木曜日の未亡人

木曜日の未亡人 [DVD]木曜日の未亡人 [DVD]
(2010/12/24)
パブロ・エチャリ、レオナルド・スパラグリア 他

商品詳細を見る


高級住宅街のプールに3人の男の死体が浮かんでたんだが……ってお話だよ。

舞台は、国が転覆しそうなくらい超不況真っ只中のアルゼンチン。
そんな中、庶民層の暴動とは裏腹に銃を持ったガードマンががっつり警備している高級住宅街の中に住む4組のセレブ家族のドラマかな。

中心となるタノとテレサ夫妻は一見幸せを装っているが、実際には冷え切った関係。
他の三組は、職を失っていることを妻にいえないマルティンと気が強い妻&素行不良の娘、心の病?を抱えているDV夫グスタボとそれに怯える妻、長いこと妻が稼ぎ頭となっているロニ&引き子持ちがちな息子。
こんな感じでそれぞれの家族が、それぞれ悩みを抱えながらも幸せを装っている。

ちょっとデスパレートな妻たちみたいな感じだけど、こっちはかなりシリアス展開。
男たちが死んでいるシーンからはじまり、何が起きたのかを遡りつつ、現在の葬儀のシーンなどを挟みながら物語は展開されていく。

その中で分かっていくのが男たちの関係性。
4人は同等のようでいて、実際はタノのカリスマ性に追随する要素がしばしばみられる。
テニスのシーンとか顕著だったね。だからこそ、タノが出した結論についていっちゃったのかな。
庶民の私にはタノがどうしてあそこまでぶっ飛んでしまったのかよく理解できないけど、上に登りつめちゃうと落ちてしまうことが許せないのかな(適当w
唯一、生き残った彼とその家族を見ていると、なんだかんだ一番気持ちをぶつけ合っていた感もある。
とりあえず、マルティンが仕事を失ったことを妻に打ち明ける練習をしているシーンがなんだか切なかった。

ちなみに私は最初からテレサの抱える悩みってもしやって思ってたんですが。
予感的中! 
4ko.jpg
その時のシーンは、まさにこんな感じだった。
見る目あるなぁ、自分w

そこはおいといても、なかなか面白かったです(コナミ感w

04

05

コメント

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件: 史上最悪の二日間

名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件: 史上最悪の二日間 (小学館ジュニア文庫)名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件: 史上最悪の二日間 (小学館ジュニア文庫)
(2014/12/24)
百瀬 しのぶ、青山 剛昌 他

商品詳細を見る


ぼくこわい、かーらーのー、一番悪い人間が分かったよ……どう考えてもこの変わり身が一番怖いってお話だよ。

映画じゃないけど。DVD化されないのかな。
今のところ、見当たらなかったので文庫本で我慢した><

時系列を繰り返したり、いつもとはちょっと違うコナン君だね、と思ってたら、どうやら鍵泥棒のメソッドの後日譚のような話らしい。
全然知らんかったけど、確かに声優がそうですね。棒ですね……みたいな。
ホントこの二人だけ下手すぎて浮いてた。

とはいえ、まあ楽しめた。
哀ちゃんが大活躍してたし、それだけで満足な人も多いはずw
もう哀ちゃんヒロインでいいんじゃないでせうか?
単純に蘭と哀ちゃん、どっちが人気あるのって聞いたら哀ちゃんだろうからってワケじゃなくて、この作品の蘭の行動がおかしすぎるからそう思うんですよ。

ノーマル蘭だったら新一よりもコナン君の心配しそうなもんだし、誰がいるかもわからない家をノックして蹴りをかますなんて……蹴りはかますだろうけど、あまりにも行動がずかずかしすぎてて違和感だった。
きっと脚本家が哀ちゃん好きなんだと思うわw知らんけどw

04

04

コメント

エンド・オブ・ザ・ワールド

エンド・オブ・ザ・ワールド DVDエンド・オブ・ザ・ワールド DVD
(2013/06/28)
スティーヴ・カレル、キーラ・ナイトレイ 他

商品詳細を見る


世界が終る時に恋に落ちちゃうお話だよ。

嫌いじゃない。

嫌いじゃないけど、世界が終わることが分かってから起こる様々な事象の一部は削って、終盤の二人の心の動きをもう少し丁寧に描いてほしかったような気もする。
それまでは本当に世界滅亡間近ロードムービーってだけだったから、余計に唐突な感じがした。
本来の目的であるオリヴィアの家を訪ねなかった時点で心は決まってたんだろうけど、だったら、なんで勝手に飛行機に乗せちゃうのかな?って。あそこの心の動きがいまいち物足りない。
最初の暴動シーンは、2人が一緒に行動する理由として必要だろうけど、自分を殺させる依頼した人のシーンとか削ってよくね?みたいなw色んな世界の終わり感を見せたいってところなのかな。

ラストシーンはよかった。
旅が始まった当初はくたびれた感満載の堅物ドッジが愛する人を守る強さを持つまでに成長してたんだね。
そう考えると、勝手に飛行機に乗せたのも……分からんでもないか。
ペニーは家族の元に帰りたがってたからね。うーん。

終始、淡々としているので人を選びそうだけど、ほんのりビターなエンドで個人的にはよかった。
あと犬が生きてたのもよかった。何事もなく働きにくるホームキーパー?のおばちゃんもよかった。

ってか、あんな飛行機でアメリカからイギリスまで飛べるのかな?

04

03

コメント

がっかりダイレクト

任天堂ダイレクトを見たんですが、3DSはいいとしてWiiUはなにもなかったなぁ。
VCかDLゲームしかないとか……
まあ、地味に64タイトルがきたのは嬉しいけど、DSタイトルは3DSでいいんじゃないかと思ったり。
ドンキー64はやったことないから買うけど。
なんかこの感じだと本当にサードからは総スカンで任天堂一社で頑張っていくスタイルっぽいのが辛いわ。
任天堂カラーとは違ったゲームもたまにはしたいんだけどな。
別に任天堂が異色作で2Dアクション以外の3D探索ゲーとか出してくれてもいいけどw
例えばエターナルダークネスの続編とかねっ!><
積みまくってるゲーム消化してないのに、この言いぐさw

それにしても、マリカーのDLCは楽しみ。200㏄とかやめてよ><
でも、もうあれマリカーじゃなくて任天堂カートみたいな。次回作はタイトルが変わったりしてねw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad