03

31

コメント

プレイ中ゲーム(3月末)

WiiU
・零~濡鴉ノ巫女~
一周目クリア。不来方さん以外の二人はハッピーエンド?……累君はどうなったの?
今作はエンディング分岐が楽なのでサクサク見ていきたいところ。
・マリオカート8
レート9000到達。さっぱり勝てない。
・スーパードンキーコング2(VC)
とりあえず、ステージはクリア。DKコインとクレムコイン集め中。

Wii&GC
・ピクミン
二周目なのに残り23日でパーツの残り22という綱渡り状態。な、何周でもやってやんよ……
毎回プレイ感覚が空いちゃうのが敗因なんじゃないかと。いつまで経っても操作が身につかないっていう。
・斬撃のレギンレイヴ
やっとムスペル倒したと思ったら、ムスペルの王様スルトとかいう奴がスルッと出てきて、しかも超変形で空を飛ぶみたいな、どこのロボットアニメだよ……神様助けて。あ、自分神でしたわorz
・マリオギャラクシー2
ワールド1クリア。うーん、1つのステージ内にあるスターが1と比べて少ないのが物足りない。
・ギフトピア
ただひたすらにマネ稼ぎ。ぼーず

PS2&PS
・マキシモ
最終エリア?のボス前。
アクションゲームの最終エリアはやっぱり溶岩ステージだよね。難しい><

3DS
・エースコンバット3Dクロスランブル+
二周目スタート。今回は常に単独飛行を心掛けていく予定。
エクスケイブ運命の
3つ目の塔まで。
・ムジュラの仮面
女海賊やウミヘビからゾーラの卵を取り戻したところ。
・レゴシティアンダーカバーチェイスビギンズ
アルバトロス島から脱出したところ。

03

30

コメント

エンドゲーム/大統領最期の日

エンドゲーム/大統領最期の日 [DVD]エンドゲーム/大統領最期の日 [DVD]
(2008/03/14)
キューバ・グッディングJr、ジェームズ・ウッズ 他

商品詳細を見る


大統領が殺されたんだけど犯人を捜査し始めたら周りで人が死にまくっちゃって大変ってお話だよ。

いくらなんでもタイミングよく人が死に過ぎるから黒幕が内部の人間ってのは見え見え。
で、一杯でてくる怪しい感じの奴のうち、誰が黒幕なの?みたいな話なんだけど……
若干、なにやってるのか分かりづらいところはあったけど、車を追いかけてからの銃撃シーンやスクールバスのシーンとか緊迫感もあって楽しめた。でも――

最後の最後でコケちゃったね。

いや、いいのよ、あんな理由でも。
ただ、あまりにもぼやっとしすぎじゃない?って拍子抜けしてしまった。
結局、私怨が動機だけど、命令に従った人たちは大統領のイメージを守るために動いたってことなんでしょうかね。
そうじゃなかったら、全員頭おかしいと思うんだけどw
ただ大統領のイメージってそんなに大切なのかなっていう疑問もわく。
そんなこといってたら、クリントンなんてどうすんだかw

そんなわけで、終盤以外は割と楽しめたのに終わりが悪いと全てダメな感じ><

03

29

コメント

ダイ・ハード/ラスト・デイ

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/07/03)
ブルース・ウィリス、ジェイ・コートニー 他

商品詳細を見る


息子がロシアで人殺したらしいから話を聞きに行ったら、また事件に巻き込まれちゃったぜってお話だよ。

……うーん。あんまりおもしろくなかった^^;
ただアクションがド派手になっただけでストーリーは薄っぺらいし、敵がアホだからマクレーンとののらりくらりとした知恵比べもないし、ロシアまで舞台広げてこんなもん?みたいな。
ビルだけで緊迫感のあるストーリーを成立させた1の爪の垢でも煎じて飲んでほしいくらい。

ドンパチしてる中、息子のことしか頭にないKYジョンマクレーン……
ちょっとやりすぎじゃない?ってくらいにロシア人も大迷惑なカーチェイス。
ってか、コマロフを助け出すためだけに人を殺すジャック……CIAって怖いわぁ。
と思ってたら、あっさり敵の襲撃受けて親子とコマロフ以外は全滅ね。お約束ね。
コマロフの娘が裏切って絶体絶命のピンチになるけど、さくっと切り抜けるのお約束ね。
おかげで丸腰になったけど、駐車中の車の中には武器がたくさんあるから問題なっていうご都合主義ね。

コマロフを追いかけてチェルノブイリに突入する親子。
実はコマロフと娘はっ!?
っていう驚きのない展開が合ったり、放射能なんて、この魔法のガスがあれば中和余裕だからみたいなシーンが合ったり。そのガス、東電に売ってください><
ウランの横流しよりよほどお金になると思うよw

最後は、娘の謎の神風特攻で終わり。
なにがしたかったんだろう、この娘……

全体的に大味な作りで、敵の不気味さや、窮地を機転を利かせることでしぶとく乗りきるマクレーン要素がなくなって、ついてないとぼやきながらもマクレーンが死ななければダイ・ハードだろみたいな作品になっちゃったね。
ある意味、間違いではないけど……^^;

03

28

コメント

セカンド・カミング

セカンド・カミング [DVD]セカンド・カミング [DVD]
(2013/01/09)
ロバート・カーライル、アレクシア・ラスマッセン 他

商品詳細を見る


落ちぶれた移民のロッカーが紆余曲折あって強制送還されるお話だよ。

頼りの友人は自分のことを友人と思っていなかったり、強制送還を免れようと元妻と娘を頼るも上手くいかず、結局誰からも引き留めてもらえない生き方をしてきたダメ主人公には共感できないけど、そんなことより私の人生の方がダメすぎて辛い><

あ……どうでもいいね。

とりあえず、もっと規律正しく生活しとけばよかったのにねと生温い目で見てたけど、最終的には過去の傷と向き合い、娘の助けもあり、なんとか故郷でやっていけそうな風に終わったのは地味によかったかな。
本当に誰からも手を差し伸べられずにアメリカをただ追い出されるだけのバッドエンドだったら辛すぎるからねw

03

27

コメント

パーフェクト・ゲッタウェイ

パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]パーフェクト・ゲッタウェイ [DVD]
(2010/07/23)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ティモシー・オリファント 他

商品詳細を見る


え!? お前らが主役なの?ってお話だよ。

ハワイにカップル狙った男女カップルの殺人犯が潜伏してるんだって怖いよねってお話なんだけどね。
ぶっちゃけ、登場人物が少ないうえに男女カップルが犯人って分かってて、どんでん返しあるよって言われたら……
どうなるのか大体、先読みが出来てしまったけど、割と伏線もあったりして悪くはなかった。
肉屋のバイトの皮剥ぎ見てるシーンとか、人物描写にちょっと引っ掛かりを感じるシーンがところどころあったのはマイナスだけどね。

それにしても、まさか終盤で主役交代が行われるとは思わなかったよね。そんな驚きw
あと瞳孔の開き具合がキモいw

03

26

コメント

ジャッジ!

ジャッジ! [DVD]ジャッジ! [DVD]
(2014/07/09)
妻夫木聡、北川景子 他

商品詳細を見る


馬鹿正直に生きてたら人の心を動かせちゃったお話だよ。

ところどころ笑えるとこもあったし、思っていたよりはよかった。
ただあまりにもご都合主義全開なので好みはとてもわかれそうかな。
リリーフランキーの意味なさそうなアドバイスが全て役に立ったり、きつねうどんのにゃーにゃーが世界中で流行ったり、ないわみたいな展開が多い。
ってか、いくらなんでもあそこまであからさまな票集めが横行するとは思えないんだけど。

とはいえ……現実的にはありえないけど、映画なのでこういうのもいいんじゃないでしょうかね。
皆、現実では馬鹿正直に生きてはいられないんだから、フィクションくらいはね^^;

あと、あれだ。これはセリフが聞きやすかった。
またそれかよ、みたいなね。
個人的に邦画の評価はまずそこからだからしょうがない><

03

25

コメント

レザボア・ドッグス

レザボア・ドッグス [DVD]レザボア・ドッグス [DVD]
(2010/05/12)
クエンティン・タランティーノ、マイケル・マドセン 他

商品詳細を見る


事前の情報漏れで強盗に失敗した男たちが誰が裏切り者なのかをアジトで探り合うお話だよ。

タランティーノ作品らしく無駄話が多い。
冒頭から無駄話ではじまるからね。
でも、この無駄話の中でそれぞれのキャラクターがどういう人物なのかが窺えるようになってるので、無駄ではないのかもしれない。
特にこの作品は、強盗のために集められた即席の悪たちなので、作中ではほとんど素性が分からないようになっている。
その分からない部分を補うための部分が無駄話にあるのかな、と。
マドンナの歌の下品な解釈はなぜか妙な説得力があったわw

全体的には、ほとんど倉庫でのやり取りがメインでまるで舞台劇のよう。低予算だったのかな、とw
ただ強盗失敗からそれぞれがどうやって強盗計画に参加していったのかが描かれるというように見せ方に工夫がされているので飽きない。最後の〆方も、あの絶望的な表情がよかった。
ラストの銃声の解釈は色々あるみたいだけど、私はブシェミは生き残ったと思ってるよ><

とりあえず、オープニングがかっこいいのでそこだけでも見る価値はあったw

03

24

コメント

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [Blu-ray]
(2010/12/22)
Windows

商品詳細を見る


金持った独身介護老人と虐待受けて未来のない子供をくっつけたらよくね?ってお話だよ。

時系列的にSAC2ndで少佐がいなくなった後の話っぽいけど妙にトグサが偉そうになっちゃって受けるってのはおいといて。
やり方は問題だけど、ぶっちゃけなかなかいいアイデアだと思っちゃったよ><
高齢化と少子化、虐待問題がWin-Winで一気に解決やで的な。
でも、そこに政治家が介入すると私利私欲に走って悪い方へと向かっちゃうんだよね。
そんなお話で合ってる……かな?^^;
多分、そんな感じよ。

それにしても、やっぱり攻殻機動隊は面白いですね(小並感)

03

23

コメント

ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]ユージュアル・サスペクツ [Blu-ray]
(2013/07/12)
スティーヴン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン 他

商品詳細を見る


カイザーソゼってほんとにいるの?ってお話だよ。

何回か見ててオチも知ってるのに楽しいっていう。
だもんで、ディスク買っちゃったっていう。
それくらい好きな作品よ。
なので、感想がないよ><

03

22

コメント

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]噂のモーガン夫妻 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/10/27)
ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー 他

商品詳細を見る


離婚寸前の夫婦がうっかり殺人現場を目撃して命を狙われたので証人保護プログラム使って田舎で暮らすお話だよ。

田舎でお互いを見つめなおして仲直り的な、よくある展開のラブコメかな。
コメディってほど笑えるとこはなかったけど。
主役二人は置いといて、田舎の人たちのキャラはよかったかな。
つまらなくはないけど特に印象に残らない。そんな作品でした。


03

22

コメント

空気が白いよ

今日は警報が出るレベルでPM2.5がやってきてたんで、外出たらまるでミストの世界だったですよ。
なんとかしてほしいもんです。

日本を覆うバリアの開発はよw

みたいなね。
そんな子供じみた妄想をしたくなるくらい空気がやばかった。

ホント中国なくなってくれないかな?^^

03

21

コメント

4人の女

4人の女 [DVD]4人の女 [DVD]
(2010/05/21)
ディエゴ・ルナ、ビクトリア・アブリル 他

商品詳細を見る


マフィアのボスと結婚した妹がDVで意識不明になったから、女窃盗団仲間で復讐しに行くぜってお話だよ。

悪者対悪者なんで犠牲者が出るのはしょうがないね。
女たちが弱いのでボコられたりボコられたりボコられたり……いや、もうちょっと準備しろよ^^;
まあ、ある意味、リアルといえばリアルなのかな。派手な銃撃戦やカーチェイスもないし。
そもそも復讐の仕方が殺しに行くわけではなく、取引に必要な金を全て盗むっていう窃盗団らしいやり方だし。
それもまた杜撰な作戦でボコボコなんだけど^^;
ハリウッドなら綿密な計画を立ててスタイリッシュにいけるはずなのに、こういう泥臭さがB級なのかな?

ちょっとまだるっこしい展開だったけど、なんだかんだ見てる間は楽しめた。
ビターな終わり方も嫌いじゃないし。
あと、フラメンコチックな音楽好きなんでちょっと音楽に惹かれたよね><

03

20

コメント

サイレンサー

サイレンサー [DVD]サイレンサー [DVD]
(2007/06/08)
ヘレン・ミレン、キューバ・グッディング・Jr. 他

商品詳細を見る


余命わずかの女殺し屋が最後の仕事の標的を助けたことからはじまるお話だよ。

でも、主役はどっちかっていうと女殺し屋のローズじゃなくて、彼女の弟子のような子供のような恋人のような不思議な関係の相棒マイキーなんだけどね。
前半はローズと救った標的であるヴィッキーとその子供のアンソニー、そして、マイキーの奇妙な共同生活がメイン。
ぶっちゃけ、破水シーンはちょっと笑ったよね。こんなどばっと出るものなの!?って^^;
それはいいとして、共同生活の終わり方はマイキーの性質をよく表しているなと思った。

後半はローズ亡き後、ローズの言葉を忠実に守ってヴィッキーとアンソニーの面倒を見るマイキーのお話。
この暮らしの中でかつてローズが2人を見て心変わりをしたように、冷酷な殺し屋だったマイキーにも人間らしい感情が少しずつ出てくる。
でも、こういう映画のお約束で、やっぱりそんな暮らしは続かずに敵に見つかっちゃうよね。そして――みたいな。

原題がシャドーボクシングっていうらしいんだけど、それだと割と展開に合ってる感じ。
マイキーは、主体性がなくて誰かに命令されるがままの影のような生き方をしてるんだよね。
最初はローズ、ローズ亡き後はヴィッキーって感じで。
そんな生き方をしていた彼のシャドーが受け継がれてしまったかのようなラストのアンソニーのセリフには、色々考えさせられるものがあったね。

とはいえ、B級+くらいの映画なんで、ところどころ唐突な感じやぶつ切り感はいっぱいあったかな。
あと、ちょっと歪な関係のセックスシーン多過ぎ^^;
マイキーの女装とか誰得よ?w
そんな感じで、かなり好き嫌いは別れそうな作品でした。

そういえば、医者役の優男君が絶頂期の窪塚にちょっと似てた。すごくどうでもいい情報w

03

19

コメント

@SIMPLE DLシリーズ

D3パブリッシャーの@SIMPLE DLシリーズがセールで半額になっていたので、TheタクシーとThe歩兵、The熱血!炎のラーメン屋の3作品を買ったった。
ちょっと触ってみた感想は全部当たりかな。
もちろんシンプルシリーズってことを合わせて当たりって意味だけど。
いい暇つぶしになりそうです。

……積みゲー多いのになに言ってんだ。
ついでにこれも買ってました。予約してたの忘れてました。
1519

もうなにから手をつけたらいいのか分からないよ><

03

18

コメント

バック・イン・クライム

バック・イン・クライム [DVD]バック・イン・クライム [DVD]
(2014/11/05)
ジャン=ユーグ・アングラード

商品詳細を見る


ベテラン刑事が20年前にタイムスリップして、当時追いかけていた連続殺人犯を追いつつ、出来なかった病床のママンのお見舞いとかしつつ、当時の自分に犯人と思われつつ、現代で知り合って運命感じちゃった女性の若い頃に協力を求めたりしながらここでも恋に落としちゃったりしつつ、なんだかんだ奔走して消えるお話だよ。

そもそも、なんでタイムスリップしたのかって? 

こまけぇこたぁいいんだよ!!的なw

その点は本当にストーリー上、からんでこないのでスルーして。
フランス映画なんで、当然、出会ったばかりの異性と運命感じてもおかしくないから、その点もスルーして。
連続殺人犯の正体が割とどうでもいいって点もスルーして。ちょっとがっかりなデブだったしねw

色々と説明不足な感じやツッコミどころはあるけど、手堅くまとめた良作だったかな。
過去を変えたことで事件が解決した現代が出来て、20年後のケンプ刑事が彼女のことを覚えていなかった時には、なんてこったいって思ったけど、ラストの〆方がじんわりとするものでよかった。
最終的に細かいことに目を瞑っていくとクライムサスペンスってよりは時間を超えたラブストーリーかも。
先生は婚約者と別れて20年間も待ってたのかと思うと……ちょっと、うん。いや、運命だからしょうがないよね><

タイムパラドックスものは、結構はずれがないような気がする。そんなに見てるわけじゃないけど。

03

17

コメント

うさぎドロップ

うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
(2012/02/02)
松山ケンイチ、香里奈 他

商品詳細を見る


爺さんの隠し子を誰も引き取ろうとしないから独身の僕が格好つけて引き取っちゃったってお話だよ。

原作未読。なんの前情報もなしで見たけど割とほのぼのと見れた。
正直、くっそつまらないだろうなぁ、と思ってたんでそういう意味では予想外。
ただ最初の期待値が低すぎただけで相対的に悪くないって思えてるだけかもしれないけどw

まったく子供に関わったことがない男性がいきなり子育てをする大変さってのは割と出てたと思う。
保育園と幼稚園の違いが分からなかったり、送り迎えと仕事の両立で走り回ってぐったり倒れ込むように寝ている姿とか、前半は疾走感たっぷりに描かれて見ていて退屈はしない。
変な妄想シーンとかはいらんけど。ってか、香里奈があの妄想シーンだけの出演ならよかったけどw

ただ後半のりんたちがいなくなるシーンは、ちょっと強引過ぎて白ける展開だったかな。
ってか、シングル家庭の子に対しての配慮なさすぎるだろ、とかw
仕事場の人が総動員で子供探さないだろ、とか大吉の親がチャリで走っても意味ないだろとか。
いかにも変質者っぽく出てきた綾野剛は特になにもなかったとかw
いや、最後に妹の彼氏だったっていうどうでもいい役だったか……
とにかく、あの展開は妙に違和感ばかりが目立ってたかな。

最後の〆もなんか、え?お、おう。って感じ。
でも、思っていたよりは見れたからよかったってことで。
とりあえず、この作品で誰よりも芦田プロが演技が上手だったよw><

03

16

コメント

戦場にかける橋

戦場にかける橋 (1枚組) [DVD]戦場にかける橋 (1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
ウィリアム・ホールデン、アレック・ギネス 他

商品詳細を見る


捕虜がかけた橋を捕虜が破壊するお話だよ。

あゝ、無情、みたいなねw

日本軍がちょっと無能に描かれ過ぎの感はあるけど、まあ許容範囲内かな。
期限内に橋を完成させたい齋藤と軍人としてのプライドを守るために捕虜をまとめあげて橋を完成させたニコルソン、その過程でぼんやりと築かれた共同意識のようなものが爆弾の発見からあっさりと破壊されるラストは滑稽の一言よ。

私は最後のスイッチはニコルソンが偶然倒れて押したのではなく、押そうとして押したんだと思う。
軍人としてのプライドを大切にするあまり、軍人として正常な判断出来なくなっていた自分に、軍人として敵軍の橋を破壊しにきたシアーズだっけ?に再会して気づいたんじゃないかと。
まあ、でも、どっちでも取れるような感じで倒れ込んでるから、守ろうとした橋を自ら爆破したようにも見えるけどw
ぶっちゃけ、ラストシーンはコントみたいだった><

とりあえず、最後に生き残った軍医の言葉が戦争の全てを表しているってことで。

03

15

コメント

シン・シティ

シン・シティ [Blu-ray]シン・シティ [Blu-ray]
(2013/12/20)
ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク 他

商品詳細を見る


男は女を守るもんだぜってお話だよ。

悪役はおいといてw
基本、そういう思考の男たちが罪の町を舞台に女と織り成す悲喜こもごもな3つのオムニバスストーリー。
独特のモノローグ。白黒基調の中に赤や黄色といった色彩が映える不思議な映像。
マッドワールドもこんな感じの映像だったっけ。どうでもいいけど。

3つのストーリーに大きな関わりはないんだけど、それぞれのストーリーの中でちょこちょこ他のストーリーでメインを張ったキャラが写りこんでるのがちょっと面白い。
マーヴ編の時間軸はハーティガン編の後だと思うと、ナンシーはあのあともちゃんと生きててよかった、と。

全体体に好き嫌いがわかれそうな作品だけど私は好き。
全編通して最後まで飽きずに見れた。
ハーティガン編でしめるかと思ったら、お前かよみたいなとこもよかった。
確かに落とし前ついてなかったもんなぁ、とw

ってか、これ見てる時に2のCMが入ってびっくりした。今さら2!?みたいな。
最近、公開されたみたいだからテレビでは当分なさそうだけど、どんな感じなのか気になるね。orz

03

13

コメント

アマゾンさんからクラコンが大量に届いた件w

アマゾンさんでクラコンプロを頼んだら、超でかい段ボールが届きました。
いやいや、コントローラー1個で過剰包装ってレベルじゃないんだけどw
そんなことを思いながら開封。
113_0850~0001

え!?

えっ!?

二度見するまでもなく、多いよねw
そんなわけで、クラコン1個頼んだら10個届きましたw
どう考えてもアマゾンさんミスりましたねHAHAHAって感じなので、

よーし、張り切って転売しちゃうぞ!

っつってね。
そういうことする人も少なからずいるんでしょうかねぇ^^;
さすがにそれは人として終わってると思うので、ちゃんとアマゾンさんに知らせて回収手続きしました。
アマゾンさんも慣れてるのか回収手続き超スムーズだった。慣れたらだめじゃんw

で、なんでクラコンプロを今さら買ったのかというと、マリカのしすぎでゲムパのZRボタンとAボタンに不安を感じてきたからです。
マリカしたことある人なら、この2つのボタンへの負荷は分かってくれると思いますが、ゲムパは壊れたら超修理費高そうなので怖い。それなら、安いクラコンプロでやった方がいいってこで。
WiiUのプロコンは高いし、どうせマリカーでしか使わないからこっちでいいんです。
でも、ゲムパのデカさに慣れてきた身としてはクラコン小さくて、また慣れるまでに時間がかかりそうなので、しばらくはCOM戦やTAに集中しようと思います。最近、レート戦勝てないし……

03

12

コメント

さよならドビュッシー

さよならドビュッシー 【DVD通常版】さよならドビュッシー 【DVD通常版】
(2013/08/02)
橋本 愛、清塚信也 他

商品詳細を見る


なにがなんでもドビュッシーの月の光が弾きたいんや><ってお話だよ。

原作はこのミステリーがすごいみたいな賞を取った小説らしいんだけど……

どこがミステリー?

そう思わせてしまうくらいミステリー要素がないというか、この部分が謎ですよー^^とあからさますぎて謎にもならないレベルで、どうしたものかと。
ツッコミどころも満載だし、話自体もチンタラチンタラしてて、ついでに全員素人同然の演技で見ているのが辛い。
とりあえず、あの形成外科は天才過ぎるよね。写真から完璧に顔を整形しちゃうんだから。

火傷のやの字も見当たらないほど綺麗な顔の出来上がりだよ。
綺麗な顔してるだろ、やけどしてたんだぜ、みたいな。
あんな綺麗に出来る医者がいるなら、みんな火傷するわw
ついでに声まで変わっちゃうっていう驚きの展開。まあ、無理があるよね。

っていうか、火事の時点でどうなるのかが見えすぎてて、案の定そうだったから、ああ、うんって感じ。
で、誰が犯人かっていうのもすごいどうでもいい。
得するのこいつだけじゃん、みたいな奴が案の定で……
この作品にミステリー要素は求めてはいけなかったんだね。
序盤の私の期待通りに百合ミステリーだったらよかったのに><

どうでもいいけど個人的に月の光って眠くなる曲なんだよね。
兄弟がピアノをやっていたので聞き飽きてて^^;
あと、ピアノの先生がイッセーさんに見えて仕方がなかった。あ、ローカルネタです。

03

08

コメント

そして父になる

そして父になる DVDスタンダード・エディションそして父になる DVDスタンダード・エディション
(2014/04/23)
福山雅治、尾野真千子 他

商品詳細を見る


6歳まで育ててきた息子が実は出生時に取り違えられた子供だったから本当の子供と取り換えっこするお話だよ。

血の繋がりか築き上げた情なのかってことがテーマなんだろうけど、ラストは結局どっちともとれるような感じ。
素直に見たらミッション終了ということで育ててきた子供を選んだようにも思えるけど、そんな簡単にやっぱり取り換えっこやーめたなんてわけにもいかないだろうし、セミのとこは長い目で実の子を育てていく決意をしたようにも取れる。
色々あるから曖昧な結末にしたんだろうけど、普通に両家が交流して、子供が好きなように行き来できるようにするエンドでよかったんじゃね?ダメ?w

現実的に考えたら、今までの6年よりその先長く育てていかなきゃいけないんだから、やっぱ自分の子供の方がいいような気もするけど。反抗期とかも自分の子供なら我慢できても、そうじゃなかったら他人の子だしなぁとか思っちゃいそうだし。
まあ、子供からしたらどんな状況でも最悪なことには変わらないだろうけど。

この作品のもう一つのテーマは男が父親になるってことなのかな。
昔から女は子供が宿ったら母親になるとかいうけど、男は子供によって成長させられるってものなのかね。
でも、最近は子供産んでも母親になりきれない人はたくさんいるような……
はっ! これが女性のオス化って奴かw^^;

そんなわけで、どっちみち一生一人確定の私には、この作品はなんともいえない作品でしたとさ(雑w

それにしても、エリートの金持ちは冷たく高圧的で貧乏人は人間味のあるいい人みたいなステレオタイプは好きじゃない。
実際は貧乏家庭って荒んでるケース多いし、正直、私が取り替えられた子供だったら金持ちの家に留まりたいよ><

03

07

コメント

アルティメット

アルティメット [Blu-ray]アルティメット [Blu-ray]
(2014/06/27)
シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル 他

商品詳細を見る


無法地帯の第13地区に爆弾が運び込まれたから政府の捜査官と13地区出身の男が一緒に取り返しに行くお話だよ。

爽快なパルクールアクション映画。

壁に囲まれた無法地帯に運び込まれた政府の新型爆弾(起動済み)
タイムリミットまでに解除コードを入力できるのか!?

みたいな感じなんだけど。
エリート捜査官と13地区出身の2人というバディムービーのお約束である凸凹間も悪くないし、どんでん返しもあって、他のパルクールアクション映画の中では割と凝ってたんじゃないかな、と。
一時期、こういうパルクールを使った作品が結構あったけど、どれもこれもストーリーがしっちゃかめっちゃかでまったく頭に残ってないことを考えると、これは単純ながらも意外と面白かった。

なにより主役二人のアクションが半端ない。冒頭の逃走シーンから一気に引き付けられた。
まさにゲームのようなアクションって感じで、それを生身でやってるんだから驚き。
面白いのは、追いかける方もかなりの身体能力持ってる事なんだけどねw
きっと13地区で育つと壁をよじ登ったり、ビルからビルへジャンプしたりできるようになるんだろうw

細かいことを言えば、レイトがタハのドラッグ商売を潰した理由とか、6ヵ月も薬漬けにされてたはずの妹が元気に復帰したこととか、爆弾作戦はちょっと偶然要素強すぎじゃない?ってこととか、色々ツッコミどころはあるんだけどね。
あと、K2って意外といい奴じゃね?って思ってたら案の定意外といい奴だったこととかw

でも、そういうツッコミどころが気にならないくらい面白かった。
2も録画してあるのでちょっと期待。

03

05

コメント

3DS版レゴシティ買ったった!

150305_1020~0001

ふふふ^^
積みゲーが増えたよ、やったね><

WiiU版に比べると、さすがにところどころ物足りないけど、雰囲気は全然劣ってないね。
ってか、市長がまだ署長で署長が副署長とかw
にアンカバは続編でてほしいくらい名作なんで楽しいね。

やったことない方も、3DS版は時間軸的にWiiU版の過去の話なので手に取ってみたらいかがでしょう?
なにこのメーカーの回し者感はw

あと、濡れ鴉の巫女一周目クリアしました。
感想は後日……不来方さんだけバッドエンドだったんだけど、どういうこと><

03

03

コメント

バイオハザードV リトリビューション

バイオハザードV リトリビューション [DVD]バイオハザードV リトリビューション [DVD]
(2013/06/26)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る


僕の奥さんは最高さぁっ!っていう監督の思いが詰まったようなお話だよ。

この作品はアンブレラの施設にとっ捕まったアリスがその中にある東京、ニューヨーク、モスクワといった巨大なセットの中でゾンビたちと戯れるだけのステージクリア型のアクション映画なんで、最早ストーリーはどうでもいいから、戦うマイワイフを存分に堪能したいんだって言っても嘘ではないと思います。
前作も正直、覚えてないくらいストーリーはなかった気がするけど、風呂敷広げ過ぎなのかバイオ映画はシリーズが進むごとにストーリーがお亡くなりになってる気がするw
6で完結予定らしいけど、最後の映像はどこの魔界村だよ、と^^;

そんな残念なストーリーの作品だけど、これまでのシリーズに登場したキャラクターやレオン、エイダといった人気キャラが出てたりするのはファンには嬉しいものなのかな。
個人的にはバリーが出た時、こいつ裏切るなと思ったり。
レオンが出た時、あ、似て……おっさんじゃねーか!と思ったり、エイダが出た時……なんか違う。なにが違うかは分からんけどなんか違うと思ったり。ゲームやってきた者としてはそんな感じの感想だった。
でも、ゲームのバイオ6では、レオンもいいおっさんだから、あながち似てないわけでもないけど。いや、でもあんなにやけた雑魚じゃないし、ナチュラルにエイダにセクハラもしないし……やっぱ違うなって感じで。

あと、一作目に出ていたコナン君ことミシェルロドリゲスの復活はなんなん?みたいなw
さいころステーキ君といい、クローン作り過ぎやろw
しかも、扱いが雑すぎて、こんな復活ならしなくてもってレベル。

ウェスカーのアホの子っぷりにも磨きがかかって、アリスを強くしたり弱くしたり、やっぱ世界のために強くしたり、迷走しすぎて味方キャラにまでなっちゃう始末w
洗脳ジルのあからさまなあの機械、あんなに簡単に外せたならさっさと外せばよかったのに。
ひょいともぎ取った時はびっくりしたわw

そんな感じで。
ゴリス……クリスとクレアはどうなった?ってところで。
正直、アンブレラがなにがしたかったのか今作はさっぱり分からん。あ、これまでもよく分からないけどw

どうでもいいけど、日本のパトカーって無造作に拳銃が入ってるんだね。ぱねぇな、パトカー><

03

02

コメント

ブレイド

ブレイド [Blu-ray]ブレイド [Blu-ray]
(2012/12/19)
ウェズリー・スナイプス、スティーブン・ドーフ 他

商品詳細を見る


吸血鬼と人間のハーフ対吸血鬼のお話だよ。

ついに1が放送されたので見ました。
うん、なかなかのバカ映画だったかな。
地下鉄のとこで吸血鬼たちが走って追いかけてくるシーンなんてコメディだし。
吸血鬼の頭がパンってなる薬品とか、グロいを通り越してやっぱり笑えるし^^;
最後の最後まであの薬品が大活躍とか。
刀でラスボス真っ二つにしたのに、ねばーる君並に伸びて元に戻るとか、もうなんなん。
とりあえず、3に比べたらちゃんと切れのあるアクションをしてたような……ぶっちゃけ、3思い出せないけど><

そんな感じで、こうなったら2も見たいところですね。
別に面白かったというわけではないんだけど、1,3と見たから2だけ見てないってのもって感じで。

03

01

コメント

アメリカン・ビューティー

アメリカン・ビューティー [Blu-ray]アメリカン・ビューティー [Blu-ray]
(2012/07/13)
ケビン・スペイシー、アネット・ベニング 他

商品詳細を見る


一見平凡な人々の虚飾がはがれて崩壊していくお話だよ。

好き。
感想終わりw

たまに見たくなるのでディスク買っちゃってん。
でも、パラマウントのディスクがそういうもんなのか知らないけど、途中で止めたら、また最初の注意書きとか字幕設定とかをして再生押すまで続き見出来ないクソ仕様なんだよね。
他の会社のディスクは途中で止めても電源入れたらすぐに続きから再生されるのに、それだけが不満だわw
あ、映画の内容と全然関係なかった><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad