01

31

コメント

プレイ中ゲーム(1月末)

WiiU
・零~濡鴉ノ巫女~
マッマを助け出したところ。敵多過ぎてイライラ。
・ベヨネッタ
序章終了したところ。ところどころ醸し出されるバカゲーの匂いがたまらないw
・マリオカート8
オン対戦のレートは6600まで到達。あまりにも勝てなさすぎるので練習します……
・スーパードンキーコング2(VC)
ワールド5クリア。残機がピンチなのでフライトして残機稼ぎ。丸ごとバックアップがなかったら詰んでた><

Wii&GC
・メトロイドプライム2
防衛ロボットみたいなボスと戦って、スクリューアタックゲットしたところ。
SFCの時、スクリューアタック使うの苦手だったけど今回も苦手なことに気づいたよorz
・ドンキーコングリターンズ
とりあえず、クリア。次からは隠しステージ攻略へ

PS2&PS
・バイオハザードアウトブレイククリア
とりあえず、クリア。なお、やりこみはしない模様
・マキシモ
エリア1のボスを撃破したところ。ヤバい、難しい、どうしよう?><

3DS
・エースコンバット3Dクロスランブル+
ミッション1終了。フェニックスがんがる
・牧場物語はじまりの大地
半額だったので買うたよ^^なにもすることがないので虫をひたすら採ってるところ。
ルンファクもそうだけど、こういうまったり農業ゲームは特にプレイ中に記載することもないかもしれない。
・バイオハザードリベレーションズ
ノーハーブ目指してチャプター9終了。
レイドモードは、難易度ダークを全てSランクにしたよ。ディープはステージ16まで攻略。あとちょっと。
・スチームワールドディグ(クリア)
無心で穴を掘りつづけてたらクリア。クリア後になにもないのはがっかりね。


正直、マリカーばっかりやってる。
あと、3DSのDLゲーム、エクスケイブ?っていうのがセールで安いので気になってる。
シリーズ全くやったことないからどんなゲームかさっぱり分からないけど。買うかな?どうかな?

01

30

コメント

フレンチ・コネクション

フレンチ・コネクション [DVD]フレンチ・コネクション [DVD]
(2012/12/19)
ジーン・ハックマン、ロイ・シャイダー 他

商品詳細を見る


NY市警麻薬課と麻薬密売組織の戦いだよ。

終わり方に呆然w
調べてみたら実話を元にしたお話だったのね。
言われてみると娯楽性に欠けていて、ドキュメンタリー風の地味な展開が続いていた。
これをリアリティとして評価するのは分かるけど今の映画に慣れた身にはちょっと退屈だったかな。
まあ、派手にドンパチやるばかりが映画ではないけどね^^;

ところどころは面白かったシーンをあげていくと、組織の親玉にギリギリで逃げられて電車の中から手を振られるシーンとか狙撃手の乗った電車を車で追いかけるところとか、容赦なく背中を撃っちゃうとことかね。
一番笑ったのはFBI撃っちゃうとこだけどwダメじゃんw

とにかく犯罪者を捕まえるためなら手段を選ばないポパイの執念深さなどはなかなかなんだけど、それでも報われないのが現実よね、みたいななんとも言えないラストは、うーんw
そのラストでもいいんだけど、唐突にぶった切られすぎてぽかーんとなっちゃいましたね。
ただ今作品は2も出ているらしいのでそっちで解決するのかな?テレビであればいいけど……なさそう^^;

01

29

コメント

エスコン+!

1
うっかり発売日買い的な。
ビックカメラのポイントがたまってたし、無印みたいに買いそびれてプレミア価格になったらヤバいので。
でも、私がこうやって早めに買った物は大抵ワゴン行きになるんだよねorz
そういう星の元に生まれちゃったんだよ。
それはいいとして、2月にはムジュラを予約してるので、それまでにクリア……したいw
ついでにいうと3月はレゴアンカバも予約したった……

この散在、まさにストレス!

っていうか、攻殻機動隊のBDBOXを買うつもりでコツコツお金を貯めてたんだよね。
そしたら、期間限定だったみたいで、いつのまにかアマゾンからなくなってまして><
2BOX版はあるけど……1BOXがいいんです。夏の映画と同時に廉価版でも出てくれればいいけど。
そんなわけで、貯めてたお金の使い道がなくなったんだよね……
まあ、無理して使う必要はないけど。うん、やっぱストレスです><

ストレスつながりで癒しを求めてDL版のカービーWiiも買いました。
終わっちゃうクラニンポイントで4000円分もらったし、今なら半額だったんでね。
でも、WiiのDL版は、起動時にリモコンとセンサーバー用意してね、とかいわれるから面倒でまだはじめてないです。

なんかWiiUのダメなとこって周辺機器が多過ぎて面倒なことだと思うわ。
ゲムパ用意して、リモコン用意して、人によってはクラコンもあるし、さらにセンサーバーも用意して……
なにこれ、面倒くさいです><

それはそれとして、エスコン買ったおかげでクラニンポイント、ニッキーのゲームがもらえるポイントまでぎりぎり持ってけた。今月いっぱいでポイント追加は出来なくなるんだったかな。ムジュラまで追加させてくれればいいのに。



01

25

コメント

ハード・トゥ・キル

ハード・トゥ・キル [Blu-ray]ハード・トゥ・キル [Blu-ray]
(2012/09/05)
スティーブン・セガール、ケリー・ルブロック 他

商品詳細を見る


妻を殺されて七年昏睡状態になったけど目が覚めたから復讐しに行くわってお話だよ。

目が覚めてから新しい女つくるの早すぎね?w
昏睡状態になったことないけど、本人感覚では妻が殺された翌日くらいの感覚でもおかしくなさそうなものなのに、ちょっとサポートしてくれる看護師さんがいたからってさぁ。
看護師さんの方はね、昏睡中のセガールのあそこを見てハァハァするくらいの変態だからいいんだけどw
ってか、セガール映画でラブシーンで意外と珍しい気もするね。
感動の再開かと思ったら知らん女がくっついてきてんだから、息子もビックリするってもんよ。
それ以前に、親父が目の前で首の骨ぽきっと折るとこ見た方がショッキングかなw

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。

ストーリーはいつものセガールって感じのB級。細いからきっと若い頃だね。
目が覚めてからの展開がちょっとかったるい。鍛錬シーンとか無駄に長いし。
滅多に見れない撃たれて倒れるセガールが見られるのが今作の見どころかな。
まあ、鍛錬後はいつものセガールで。ついでにいうと敵が雑魚しかいないのでやり過ぎ感がw
本当にこいつ無罪放免にしていいの!?みたいなwセガールだからいいんだけど。

01

24

コメント

ゴーストバスターズ2

ゴーストバスターズ2 [Blu-ray]ゴーストバスターズ2 [Blu-ray]
(2014/12/03)
ビル・マーレー、ダン・エイクロイド 他

商品詳細を見る


ペテン師扱いされて休業状態のゴーストバスターズが再結成して、NYの地下で蠢くスライムや悪霊と戦うお話だよ。

正直、前作を見ていないのであれから5年とか言われても……って感じだった。
そんなわけで、最初から最後までストーリーに乗りきれないまま見てたから、ほとんど内容を思い出せないよ><
自由の女神がフランス女でNYを闊歩するってとこだけ覚えてる。ホントそれだけ。

続編はつまらないを地でいっているのか、前作もこんなもんなのかは前作を見ないことには分からないけど、とりあえず、この作品は楽しめなかった。

01

22

コメント

ザ・バッド

ザ・バッド [DVD]ザ・バッド [DVD]
(2012/01/07)
クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


おじいちゃんたちのドタバタ泥棒劇だよ。

お気に入りの芸術作品がデンマークに移送されるので盗み出そうと考える時点でおかしなおじいちゃんたちなんだけど、なんだかんだ三人で作戦を考えて、どうにか実行するんだけど……
どう見ても作戦の段階でオーシャンズのようにスタイリッシュには行かないことがうかがえるわけで、最終的には行き当たりばったりの運ゲーっていう始末。
なので、クライムアクション的な要素を期待したらダメ。
これはB級コメディと思ってみると、まあ、三者三様のキャラ設定の助けもあってありかなと思える感じ。

ただ最後の締め方がちょっといまいち。
結局、憧れの絵画を手に入れたけどフロリダで見た奥さんにはかなわないってことなんだろうけど……
なんかもうちょっと欲しかったかなぁ。あっさりしすぎて。
あと本当に贋作がばれないのかな?っていう疑問wそこはコメディだから気にするとこではないんだろうけど^^;

01

21

コメント

外事警察 その男に騙されるな

外事警察 その男に騙されるな [DVD]外事警察 その男に騙されるな [DVD]
(2012/11/21)
渡部篤郎、キム・ガンウ 他

商品詳細を見る


震災後の混乱の中、核兵器の遠隔起爆装置が盗まれたよ、丁度その頃韓国からウランが盗まれたよ、やばいねってお話だよ。

あの国だけ最後まで名前を出さない無駄な配慮はなんなの?w
見ている人のほぼ99.9%が北朝鮮って分かってるだろうに、無駄にあの国とか隠すのが何か気にくわない><
そんなに隠したいなら全て架空の国にすればいいじゃん、と白けた。
その点以外は普通に楽しめたかな。
あ、ラストの爆弾のとこだけ急に安っぽくなったのも気になったけどw

とりあえず、ドラマ版見てないけど特に問題なかった。
それにしても、本当の公安はこんなに優秀なのかね?
なんたってスパイ天国だし。ハニトラ引っかかりまくってそうだし。
私たちの知らないところで暗躍してくれてたらいいんだけど、どうなんだろう。
弱い者に強くて強い者には弱いみたいなただのカスだったら嫌だね><

01

19

コメント

マイ・バック・ページ

マイ・バック・ページ [DVD]マイ・バック・ページ [DVD]
(2011/12/02)
妻夫木聡、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


左翼を礼賛するようで実はバカにしているお話だよ。

最初、また左翼大好きマスゴミさんのオナニー映画化と思ったら、出てくる活動家ってのがアホの厨二病しかいなくて、あ、これなんだかんだでバカにしてるのかなって気づいたw

当時の時代背景とか知らないから、学生運動って単に金持ちやエリート層が暇つぶしに馬鹿を扇動して、その馬鹿が踊らされるがまま実行みたいな感じに見える。
見えない敵と戦って、仲間割れしてる時点でお察しみたいな。
多分、上の方の人とかは、甘い汁だけ吸って今はのうのうといい人生送ってんじゃないかなw
この作品はそんな上手いことやった層じゃなくて、利用されていたバカの話。
そんなバカのせいで人が死ぬお話なので面白くはないね。画面もなんか陰鬱だし。

しかし、この間も京大でなんかあったみたいなニュース遭ったけど、いまだにそんなのがいることに驚いた^^;
頭いい人ほど洗脳されやすいっていうか、いい年こいて厨二病全開になりがちなのかね?
社会を変えるために活動するのは好きにすればいいけど、それで無関係の人を攻撃するのはテロリストと一緒だわ。
ってか、日本は右翼も左翼も日本が嫌いっていう意味不明な人たちがやってるイメージあるからどっちも嫌だね。

01

18

コメント

間宮兄弟

間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/09/05)
佐々木蔵之介、塚地武雅(ドランクドラゴン) 他

商品詳細を見る


仲の良い兄弟2人の視点からしょうもない恋愛してる女たちを見るお話だよ。

なんだろう。
最初の方はいい年こいた兄弟のやり取りとか行動とかにクスッとくるものはあったんだけど……
様々なエピソードが散漫に繰り返されるだけで、その組み立てに特に意味がないので、終盤は飽きちゃった^^;

もしかしたら、恋愛至上主義の人が見たら癒されるのかもしれない。
間宮兄弟は一応、異性と出会えばそれなりのアプローチをするわけだけど、上手くいかなくても兄弟の生活は特に変わらない。
だから、この作品はそこまであくせく恋愛しなくてもいいんだよ、上手くいかなくてもいいんだよ的なことを常に恋愛してないと落ち着かない人たちに言いたいのかも。かもかも、分からん。

それにしても、出てくる女性が綺麗過ぎてどうなんだろうね。
もっと現実的に間宮兄弟を相手にしてくれそうな地味な感じの相手の方が楽しめそうなのに。
多分、葛原依子先生が地味キャラ担当なんだろうけど、如何せん常盤貴子じゃ、そう感じないw
だから、どっちの女性にしてもどうせ上手くいかないことが最初から分かってしまう。
むしろ、上手くいくのかなとこちらに思わせておきながら、そんな相手からさえ振られてしまう展開の方がリアリティがあっていいんじゃないかな、と思ったり。
まあ、この兄弟の存在自体がファンタジーだからリアリティはいらないんだろうけどw

とりあえず、兄弟二人でいれば振られても昨今のストーカーのようにならない人畜無害さではあるから、それはそれでいいんじゃないかなw

01

17

コメント

ドンキーコング リターンズ

ドンキーコング リターンズドンキーコング リターンズ
(2010/12/09)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


姉が帰省するたびにちまちま進めていたゲームの一つですが、お正月にラスボスまで辿りついたものの結局倒せずに残機がなくなってゲームオーバー。
なんでクリアまでやらなかったのかという理由は後述しますが、とりあえず、ラスボスは倒しとくわって言っちゃったので一人でラスボスに挑戦して、なんとかクリア出来たので感想でも。

まず、操作は、リモコン+ヌンチャクプレイとリモコン横持ちの二種類から選べます。
それはいいんだけど、よろしくない点はダッシュがリモコンを振ることで発動する点。
ドンキーをしたことがある方はダッシュジャンプが地味に大切なアクションだと知っていると思いますが、これがリモコンフリフリだと出てほしい時に出てくれなかったり、いらんところで誤爆したりでイライラします。
ホバリングというチート性能のあるディディーと違って、ジャンプ力のないドンキーでプレイする時にはダッシュジャンプは必須アクションなんでボタンでさせてほしかったですね。
他にもリモコン振りで出るアクションはあるけど、それは問題なかったかな。

ステージは、浜辺、洞窟、森、遺跡、工場などリターンズの名が示す通り、初代ドンキーらしいチョイス。
そこに奥行きが加わって新鮮な感じがした。
特に夕日の中、影絵状態で進むステージ。
そこの背景にある岩がドンキーの動きに合わせて動いていき、特定のところでバナナ型に重なるところなんかは個人的に感動しました。
まあ、全体的に背景が綺麗なのでうっかり見とれていると……死にます!><

難易度はかなり高かったですね。
序盤はまだしも段々と一つの面をクリアするのに30機くらい減ってしまったりね^^;
これは死ぬと2機減ってしまう2人プレイの弊害もあるんですけど、とにかく姉が帰省する日までに残機稼ぎに励んだりしてましたw
とはいえ、死んでもそんなにイライラすることなく楽しめる絶妙な難易度だったと思います。一つを除けば。

その一つとは、ラスボス前のロケットバレル。これの存在が意味不明。
そもそもロケットバレルの操作は癖があるのにボス前になんで入れたのか分かりません。
考えた奴はし……ねとか言わないけどwホント頭おかしいとしか思えない。
当たり前だけど、中間もないので死んだら最初からやり直し。

ボスに辿りついたらボスからはじまりますが、ゲームオーバーになったらまたロケットバレルから……
というわけで、ラスボスでゲームオーバーになった後、またロケットバレルをする気がなかったのでクリアできなかったんですね。
ついでにいうと、1人でクリアした時のイライラポイントは、ラスボスで一回死ぬとドンキー一人での戦いになる点。
ラスボス長すぎるし、攻撃も多彩だし、ディディーいないしでうんざりでした。

といった感じで、最後は不満点ばっかりになってしまったけど、全体を通せばとても面白かったです。
まだKONGパネルとパズルのピースを集めきっていないのと隠しステージ?クリアしてないのでやりこんでいきたいと思います。
これから始める方は少ないと思うけど、これから始めようと考えた方には3DS版をおすすめします。
ライフが3つになっていたり、ロケットバレルやトロッコが即死ではなくなったりと、遊びやすい難易度になっている、らしいので^^
あ! WiiUでWiiのDL版を半額で買うのも今ならありかもしれない。


ドンキーコング リターンズ 3Dドンキーコング リターンズ 3D
(2013/06/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

01

16

コメント

恋愛だけじゃダメかしら?

恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]恋愛だけじゃダメかしら? [DVD]
(2013/04/02)
キャメロン・ディアス、ジェニファー・ロペス 他

商品詳細を見る


5組のカップルの妊娠と出産を巡る悲喜こもごもなお話だよ。

この邦題酷すぎるよね。これじゃ、なんかただの女性向け恋愛映画っぽい。
実際は、不妊治療の末に子供が出来たカップル、ワンナイトラブで子供が出来たカップル、子供が出来なくて養子をもらうカップルなど子供を授かることをきっかけに起こる様々な事をそれぞれ違う5組のカップルで表現していく群像劇的な感じ。

オムニバス調で淡々とそれぞれのストーリーが進むので面白いってほどではないけど、これから妊娠・出産の過程を経験する方にはいいんじゃないかな。
時にこういう映画はとにかく女性は大変なのよ!って目線になりがちだけど、この作品は男性が父親になっていくまでの葛藤なんかも描かれているから男女問わず見られると思う。

そんな感じ。
半ヒキの私には一生関係ないことだろうけど><

01

15

コメント

ウドンテンニめ……

WiiUでWiiのソフトDL版が出来るようになったよ、やったねたえちゃ……

第一弾配信ソフトはなんと!

マリオギャラクシー2!!

しかも、今なら半額の1350円!!

……え? ……え!?
この間、買ったばかりだよ。4000円くらいで……orz

まさか今さら買う人がいるとはウドンテンニさんも思わないよねw
そんなわけで、間の悪い人間ならではの悲しい事件が起きてしまったね。
でも、第三弾のカービィは嬉しいし、まだ予定みたいだけど罪罰とか値崩れしないから買い損なってたのも来るみたいだし……だから、いいんだorz

それはそれとして、ニンテンドーダイレクトは新情報満載で楽しかった。
個人的にはやっぱりムジュラが楽しみだけど、海外で発売されていた3DS版レゴシティアンカバが来たのも嬉しいね。
この二つは買い決定……発売日近すぎてヤバい><
……WiiUはイカちゃんくらいしか期待できるソフトがなかったかな。

01

15

コメント

オカンの嫁入り

オカンの嫁入り[DVD]オカンの嫁入り[DVD]
(2011/02/21)
宮崎あおい、大竹しのぶ 他

商品詳細を見る


大竹しのぶの白無垢姿を笑うためのお話だよ。

あの白無垢姿は誰かが止めるべきだったよねw
いや、でも、あれがあったおかげでラストシーンでおかんがいても逆に不自然さを感じなかったのかもしれない。
先生がいたのはなんで?って思うけどw

それはそれとして、なんの前知識もなく見たのに冒頭で結婚する宣言した時点で、ああ、おかん死ぬんだなって思わせる浅い展開にはうんざり。
ついでに不治の病を扱う映画は嫌いなのでこれといった感想がないな。
ただ私も電車に乗れない人間なのでそこのところはちょっと共感……はできなかったよねw

あんなに簡単に克服できるならさっさとしとけよ、と。

普通は一発で克服とか無理でしょ。
まず駅に行くことを考えた時点で死ぬ、駅に向かう段階で死ぬ、駅についた段階で死ぬ……こんな感じで段階があるはずなのに、あんな簡単に駅まで行って電車に乗るなんてトラウマを馬鹿にしてるとしか思えない。
とはいえ、私も最近は電車以外にも色々克服したいなと思ってます。
うちのおかんもいつまでも元気とは限らないし、年取ったなぁと感じることが増えてきたので……
まあ、思うだけでなかなか難しいけどね。月子みたいになにか理由があった方が直しやすいのかな。
私はなんの理由もなく電車に乗れなくなったので、どうしたらいいものかもわからん><

あとは発端となったストーカーがあまりにも雑すぎて、は?ってなった。
被害者が泣き寝入りするのもいつの時代だよって話だし。
全体的に登場人物の行動や考え方にしっくりこない点が多くて、ただ泣かせようとする意図だけがあざとく感じられる作品でした。

01

14

コメント

リセット

リセット [DVD]リセット [DVD]
(2012/04/18)
ミラ・シ゛ョウ゛ォウ゛ィッチ

商品詳細を見る


犯罪者だけど子供への愛情は深い母親が子供のために人生を見つめなおすお話だよ。

日本でもたまに子供連れての万引きとかあるけど、この作品はそのさらにパワーアップ版のような母子が仲良く詐欺や盗みを行っていくところから始まる^^;
犯罪を犯罪と思わないような環境で育つと、最初から常識がずれているから犯罪者になっちゃうんだなぁと思っていたところにオリーブの逮捕が。

そして「犯罪者の子どもの7割が悪の道へ進む」そうだよね、みたいな警察のセリフにショックを受けるオリーブにショックw
いや、そりゃ、そうだろwなんだかナマポの子はナマポみたいな負の連鎖を感じた。
ただ、逮捕前に運よくお金持ちの夫妻と出会っていたことが母子の人生を変えていくことに。

とにかくこのお金持ちの夫妻がいい人過ぎて、さすがにこんなにいい人はいないだろう、と思ったりしちゃったり。
いくら死んだ自分の子どもと同じ年の子供だったとしてもいい人過ぎるw
まあ、映画なんでそこらへんはおいといて。
最終的にオリーブが出所するまでは夫妻が子供のボビーを養子として引き取ることになるんだけど、その間の生活は特に描かれないながらも問題なく過ごしていたことが出所してすぐにボビーの元へ行ったオリーブの視点から分かる。

そして、オリーブが戻ってきてから問題を起こし始めるボビー。
なんの悪気もなく養母マリー?の服を盗んでオリーブに持ってきたり、その姿にオリーブは恐怖して、最終的にどうすべきかを決めていくんだけど。とても仲の良い母子だけに本当にあの決断でよかったのかは悩ましいところだよね。
ただオリーブと一緒にいるとその周辺にいるプア層の軽犯罪者たちももれなくついてくるから、オリーブだけではなくボビーの人生をリセットするためにも必要な事だったのかもしれない。
その後のボビーの生活が最後にちらっとでもあればよかったかなぁ。

そんな感じで、母子の愛と移民の貧困なんかも絡めて仕上げた悪くないヒューマンドラマだった。

01

13

コメント

ああああああフェイタルできないぃいいいいいい

思わず怨霊化しそうなくらい深羽でプレイするとフェイタルが撮れません><
なんか微妙にシャッター押してから撮るまでが他のキャラより遅い気がする。気のせいかな?
そんな状態に慣れないまま、敵がボコボコ出てくる忌谷で神官たちに凹られたり、落ち武者みたいなの凹られたり、ってか、忌谷は敵が多過ぎてイライラする。
結の家も闇濡れアタックしてくる巫女が大量に湧いて辛かった。
ババ様が出てきた時だけが唯一の癒しw
だって、あいつ、1人で出てきてくれるから戦いやすいんです。私はもう複数の霊に凹られるのは嫌なんだ><

そんなわけで、有莉の射映機ちょっと盗んでマッマを取り戻してきたぞ><

01

12

コメント

イージー★ライダー

【Amazon.co.jp先行販売】イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]【Amazon.co.jp先行販売】イージー★ライダー コレクターズ・エディション [DVD]
(2014/12/19)
ピータ・フォンダ、デニス・ホッパー 他

商品詳細を見る


俺たちゃ、自由だぜヒャッハーってお話だよ。

ストーリーがないといってもいいくらいないので、非常に時間の無駄をしたなとしか思えない。
当時のアメリカの病んだ時代背景とか知ってたらまだマシな感想を抱いたかもしれないけどw
今見ると全然ピンとこないな。
バイクで旅する若者のミュージックビデオって言ってもいいくらいなにもなくて、合間にどうでもいい話が差し込まれるだけ。
あと、ラリラリパッパな映像とかね。まあ、危険ドラッグやるとあんな感じかなみたいなw

とりあえず、J.ニコルソンが言ってた言葉がラストの結末を示唆してたのかな。
自由な国は自由じゃないやね。今も昔も銃の国やね^^;
とりあえず、マジクレイジーすぎてイミフ><
ちょっと脅すのがショットガンぶっぱなしとか謎過ぎて困るw

01

11

コメント

太鼓の達人特盛買ったよ

1501~0001

元旦限定でセール価格になってたけど、今頃行ってもその値段のままワゴンに入ってた件w
大体、これ買ったお店はセール期間中は値段変えないんで、日にち限定してても売れ残ればそのままなんですよね。
もしかしたら、WiiU売れてないし売れ残ってるかなぁ?という淡い期待のもと、ダメもとで見にいったら案の定だったので買っちゃいました^^

やっぱ太鼓は叩いてなんぼ……と思ったけど、タタコンの反応がいまいち。
同じように叩いてるのに反応したりしなかったりが多くて、まともにプレイできない。
それは評判とかからも知ってたことだけど、やっぱり改造しないといけないのかなぁ。

……とか思ってたんだけど、打音を封じ込めるために太鼓にタオルをかぶせたらなぜか謎の神反応を示し始めた^^
タオル?タオルが重要だったの?w
なにはともあれ、改造する必要はないくらいの反応で、あ、反応が悪いだけじゃなくて私が下手だったんだなってことも分かっちゃいました><

01

10

コメント

築城せよ!

築城せよ! [DVD]築城せよ! [DVD]
(2009/11/27)
片岡愛之助、海老瀬はな 他

商品詳細を見る


よみがえったお殿様が段ボールで町の人に城を建てさせるお話だよ。

意外と悪くなかったかな。
ただ素人たちがつくったにしては城が立派過ぎるってのはあるけど、そこは映画だし、取りたてて問題にするようなことではないよね。
それよりもなにも売りにするところがない猿投町の人たちが一丸となって城づくりを進めていく姿がいいんじゃない?
雰囲気としては、ちょっとウェールズの山的な感じで嫌いじゃない。
最後のシーンもなかなかファンタジックでよかったし。

あと主役の子が決して演技が上手いわけではないんだけど、かといって演技下手なのに演技しようとしてヤバいみたいな感じではなく、普通に普通の感じなのが悪くなかったかな(イミフw
いや、たまにいません? 演技下手なのに演技派気取って痛い演技になってる役者。
それよりは下手なりに受け入れやすい演技の方がいいわって感じ。

すっごい面白くておすすめってわけではないけど、ぼんやり見ると思ったより悪くないねって作品w

01

09

コメント

リプリー

リプリー [DVD]リプリー [DVD]
(2015/03/04)
マット・デイモン、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


ヤンホモをこじらせたお話だよ。

結局、リプリーはなにがしたかったのかっていうとなんだろうね?^^;
成りすましはお金のためというよりは、ルームメイト的な憧れの人への同化願望の方が強かった感じだし。
ディッキーに受け入れられていると思い込んでいたのがリプリーの痛いところよ。
ディッキーにそっちの気はまったくないのは明白だったのに、リプリーにはそう見えてなかったみたいで、ぞわぞわした。

もちろん裕福な生活を送る者たちへの憧れも多分にあったんだろうけど、ラストシーンなんかを見ると好きな人にそのまま受け入れられたいっていう気持ちの方が強かったのかなと。
でも、結局、その気持ちすらリプリーは自分で否定して、虚構を守るためにあの結末って感じ?
なかなか深い闇を感じるけど、残念ながらそこに至るまでの流れが弱かったかも。

とりあえず、この作品、マットデイモンがホントにキモいんだよねw
そう思わせるってことは、彼の演技が上手いってことなんだろうけど。
最初っから、ピーターだっけ?あいつと出会ってたらまた違う結末を迎えたのかもしれないね。

01

08

コメント

バイオハザード アウトブレイク

バイオハザード アウトブレイクバイオハザード アウトブレイク
(2003/12/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


とりあえず、グッドエンドを見たはずなので感想でも。
今作はいつものバイオと違って、街に取り残された一般人が主役の群像劇風バイオ。
といっても、基本は一本道かな?
シナリオを選ぶ時に操作キャラも選ぶことになっていて、選んだ操作キャラによって同行するパートナーも変わる仕様。

今作の最大の特徴は感染率の有無。
いつもの主人公たちはゾンビに噛まれようがなにされようがお構いなしだけど、一般人はゾンビに噛まれると感染率がどんどん上がっていく。
で、ダメージをたくさん受けてもよろよろ状態になるだけで死なないけど、感染率が100%になるとゲームオーバーになるといった仕様。ただ歩いているだけでも感染率が地味に上がっていくので結構厳しかった。
しかも、敵を倒しても無限に湧いてくるので弾の節約をしても足りないくらい。
かといって、無視しようとしても私のスルースキルでは感染率がどんどん上がっていくばかりで、とにかく難しかったです^^;

もう一つの特徴としては、セーブが中断セーブしか出来ない点。
元々、バイオはタイプライターのあるところでしかセーブできないけど、そこまで辿りつけばやめたい時にやめられるし、そろそろセーブしとかないと不安かなって時にセーブして続きをプレイできる安心感はあった。
でも、アウトブレイクではタイプライターでセーブをすると一旦ゲームを終わらせないといけない上に、次にスタートするとデータが消えるので基本的にはシナリオ一本を一気にクリアしなければいけない。
オンで協力プレイが前提のゲームだからとは思うけど地味に辛い仕様だった。
最後のシナリオは長いので特に不安倍増みたいなw

しかし、それよりもなによりもシングルプレイの難しさは仲間の役立たずっぷりが半端ないことです^^;
武器を持たせてもなにもしないわ、わざと敵にぶつかりに行くわ、助けを呼んでるのに暫く静観してくれるわ……もうこいつらは倉庫としか思わない!って思ってしまうくらい役立たずです。
オンで協力プレイが前提とはいえ酷過ぎでした^^;
ただでさえ難易度が高いのに仲間が何一つ役に立ってくれないなんて><
前も言ったけど、フリーダムファイターズの仲間を見習ってほしいw

そんな感じで、結構、クリアまで大変なバイオでした。
雰囲気とか好きなんだけど全キャラでシナリオクリアはしないと思います。
やりこみ要素でもあるシナリオ達成項目やSPアイテムとか絶対やらないですねw
SPアイテムは最初探してみたんだけど変に分かりづらいところに隠してあったりで面倒だし、シナリオ達成項目には運要素が絡むところもあるらしいのでやる気がしません。
エンディングを全部見るくらいは頑張るけど、それ以上の情熱はわかないですねw
2はどうしようかなぁ。半額セールがあってたら買う、かも?くらいの気持ちかな。
絶対プレイしたいってほどでもないですね^^;

次から詰んでたマキシモやります。

01

07

コメント

白夜行

白夜行 [DVD]白夜行 [DVD]
(2011/07/20)
堀北真希、高良健吾 他

商品詳細を見る


十数年前に起きた殺人事件を発端に深い秘密を背負った二人の男女のお話だよ。

原作は前に読んだことあるけど、映画でつくろうとするとやっぱダイジェストにしかならないよねって感じで物足りなかった。
というか、小説では上手いこといってても映像化すると無理があるというかね。
亮二と雪穂の関係性が希薄過ぎるのは原作通りなんだけど、映像にしてしまうと分かりづらいんじゃないかなと。
その点はドラマ版は2人がアホに見えるくらい分かりやすくしてた記憶があるけど、映画版は原作に忠実に二人に接点を持たせなかったから、原作もドラマも見ていない人にはとっても分かりづらそう。
物語の作り方的に映像化が難しい作品なんだろうね。

とりあえず、そういうことはおいといて、ダメなのはやっぱり船越さんだよね。
彼が出てしまうとどうしても2時間サスペンス臭が漂ってしまう。
特に終盤のなにもかもお見通しとばかりの推理展開に、亮二を追いつめる時の父親になりたいよん!みたいな人情展開。断崖絶壁で犯人を説得するシーンがビルの屋上に!
いつの間にか私は火サスを見てたようです、みたいな。
そんな感じで、終盤の安っぽさが酷すぎて笑っちゃいましたとさ><

あと、やっぱり声が小さすぎてムカついた。邦画ってなんで声小さいん?
毎度毎度イライラする><

01

06

コメント

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]

劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) [DVD]
(2008/11/19)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


音楽アカデミーの生徒が殺される事件が起きたよ、犯人は誰だ!?ってお話だよ。

見どころは、やっぱり声で電話をかけるシーンw
実際にTVでやってたので出来ることは知ってるけど、コナン君は耳は良いけど音痴っていう設定のはず。
どうして綺麗にハモることが出来たのか不思議でならない。音痴設定忘れてない?^^;
あ、そんなことはどうでもいいね。

今作は割とアクション控えめで割と推理をしていた……ような?
ただ蘭ねーちゃん空気だったねwいつもなら「らーんっ!」って感じのシーンが大きく入るはずなのに、ゲストヒロインが目立ってたし、犯人を説得するシーンはなぜか部外者の園子がしゃしゃり出てきて、蘭は同調するだけみたいな不思議な現象が起きてた。

まあ、コナン君だし細かいことはいいんだけどねw
見ている時が楽しければいいんです。それくらいには楽しい映画だった><

01

05

コメント

真夏の方程式

真夏の方程式 Blu-rayスペシャル・エディション真夏の方程式 Blu-rayスペシャル・エディション
(2013/12/25)
福山雅治、吉高由里子 他

商品詳細を見る


少年に酷い罪を背負わせてトラウマを植え付けるお話だよ。

これ原作読んだことあるけど全く覚えてなかった><
それにしても酷い容疑者だよね。
無関係の少年巻き込んだ時点で、それ家族愛と違いますから><

そもそも、全体的に殺人の理由が理解できない。
あのホステスはわざわざ包丁持って追いかけてぶっ刺すほどのことをしたのかなぁ?っていう疑問^^;
繊細な年頃とはいえちょっと突飛過ぎる行動としか思えないので、まずそこに説得力が欲しかった。
元刑事も別に家族を脅迫しにきたわけじゃないんだから殺さなくてもいいんじゃないの?というさらなる疑問。
しかも、無関係の少年を巻き込んでやること?みたいな。

なんていうか、この家族はひたすらに自己中揃いだよね。
自己中がきわまって短絡的に行動した結果、秘密を共有することになっただけで、そこに切なさとか感動とかなにもない。
あるのは巻き込まれた少年がただただ可哀想でならないっていうことだけ。
なにより微妙なのは最後まで容疑者が犯行を認めず事故で済ましちゃうところ。
娘のためなら他の人がどうなろうが知ったこっちゃねーぜ的な感覚とそれを人情に絡めて感動ストーリーに仕立てようとしている感がどうにも受け付けなかった><
ってか、娘のやったこと知っていて、その秘密で娘が苦しんできたのも知っていて、その上で少年を巻き込むって頭どうかしちゃってるよね><

01

04

コメント

新年早々年かなと思った件

昔はゲーム3本半額とかなってたら、ヒャッハーみたいな感じで狩りに出かけてたんだけど、今年なにも買わなかったね。
むしろ、出かけなかったね。行こうかなと思ってる間に夜になってたわ^^;
欲しかったソフトも安くなってたのに行かなかったなぁ……
この行動力の衰えは年のせいなのか。それとも、ゲーム離れなのか。分からんね。
とりあえず、新年早々分かったことは、ここ十数年なにも変化がないから今年も一年なにもないなってw
ただ衰えが進んでいくだけだろうね。つまらん人生やな。こうなったら日上山に登るしかない……

01

03

コメント

あしたのジョー

あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]
(2011/08/19)
山下智久、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る


ジョーと力石が戦うお話だよ。

原作知らないけど、あの有名な真っ白に燃え尽きるのは力石戦じゃなかったんですね。
というのも、力石が死んでからの展開がヘボすぎたんで、ここで燃え尽きてた方がよかったんじゃと思っちゃったからなんですがwあそこから世界に!みたいな展開になるのかな、原作は。

まあ、そんなことはどうでもいいけど。
とりあえず、ジョーと力石の肉体作りは見事だったね。
ただお嬢様役の香里奈が相変わらずというかなんというか……下手でしたね><

そんな感じで。
全体的には思っていたよりは悪くなかった印象です。原作ファンはどう感じたんでしょうね?

01

02

コメント

ジャッキー・ブラウン

ジャッキー・ブラウン [DVD]ジャッキー・ブラウン [DVD]
(2012/02/08)
パム・グリア、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


運び屋をやってるくたびれたおばちゃんCAが保釈屋と組んで密売人と警察をまんまと出し抜くお話だよ。

とりあえず、話が本格的に動き出すまでが長い。
ところどころ好きなシーンはあるんだけど、このシーンいらないからもうちょっと短くしてほしいってとこもある。
感覚的には全体の3分の2くらいまで進んでからようやく話が動き出すって感じ。
それまでは密売人とその仲間の話だったり、警察とのやり取りだったり、仕事に疲れた保釈専門の保険屋とのやり取りだったりのキャラ紹介的な掛け合いが続くだけなんで、退屈といえば退屈な面もあったかな。

とにかく好き嫌いが分かれそうな作品だね。個人的には好きでも嫌いでもないんだけど。
ただ見どころというか、主人公のジャッキーブラウンがいい感じにくたびれたおばちゃん臭がしてるのはよかった。
これが綺麗な女性だと、なんか保険屋との大人な恋愛観が薄れてしまう気がする。
ラストの二人の別れ際がすごくいいんだよね。
30分間でどういう行動をとるのかをぼかしてるところがたまらんね。
マックスが追いかけるのか、それとも別れの余韻に浸るための時間なのか、見てる側で判断してね的な感じが好き。

そんな感じでなんとも評価に困る作品でしたとさ。

01

01

コメント

あけましたおめでとうございます

あっという間に2015年ですね。
とある初売りセールで太鼓の達人が安いので買いに行きたかったんですが、この寒い元旦に外に出る気にならず……いや、普通に体調不良で頭がくらくらしてたんで、ぼんやり家で録り貯めた映画を見てました。
新年早々、嫌な感じで困ったものですね。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad