12

31

コメント

プレイ中ゲーム(12月末)

WiiU
・零~濡鴉ノ巫女~
先生は監視カメラなんかでみてないで隣にいたらよかったのにバカなの?
おかげで不来方さんがさらわれてくれたので深羽がいい感じにツンで不来方さん可愛い(イミフw
黒い女から逃げる時不来方さんについていったら死ねる。そんな感じで九の雫終了。
・レゴシティアンダーカバー
ストーリークリアしたものの達成率35%に驚愕したところw
・マリオカート8
オン対戦のレートはついに5000到達。
レートは上がりやすく下がりにくくなったらしいので毎回微増はするけど、そろそろ練習しないとダメな気がする><
・スーパードンキーコング2(VC)
ワールド3クリア。すでにゲームオーバーしまくりなんですがどういうことなんです?w
丸ごとバックアップがなかったら詰むレベル。

Wii&GC
・ピクミン
再開しました。3日目終わってパーツ3つ。既にヤバい気がするorz
・斬撃のレギンレイヴ
ミッション62。私の嫌いな火の7日間みたいなあいつが一杯出てくるところで苦戦中。

PS2&PS
・バイオハザードアウトブレイク
アリッサで獄炎クリア。道に迷って大変でした。

3DS
・太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ
ストーリーをクリアして、淡々と太鼓をたたいてる
・バイオハザードリベレーションズ
ノーハーブ目指してチャプター8終了。
・スチームワールドディグ
半額セールだから買ったよ><無心で穴を掘りつづけているw

正直、マリカーばっかりやってる。

12

30

コメント

ザ・ダメージ

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]
(2012/08/03)
スティーヴ・オースティン、ウォルトン・ゴギンズ 他

商品詳細を見る


自分が殺した男の娘が心臓病で移植手術の費用を母親から要求されたので拳で稼ぐお話だよ。

主人公のジョンがあまりにお人よしすぎるので、なぜ、殺人を犯したのかが気になって気になって仕方がなかった件。
最初はムショから出たばかりでお金もないしって断るんだけど、実際、子供に会っちゃうと手術費用稼ぐ気になったり、バーの喧嘩を止めたら用心棒になったり、給料をピンハネする上司が倒れたら心臓マッサージして助けてやったり、非合法の地下格闘技大会に他の選手の代理で初めて出た時はファイトマネーをその選手に渡したり……
いや、なんでこいつ人殺したん?みたいなw

そんなお人よしなジョンが、ボコりボコられを繰り返しながら地下格闘技大会のチャンプと戦えるまでにのし上がっていくんだけどね。
セガールのような圧倒的な強さではなく、毎回割とやられながらのし上がってく過程がいいね。でも、お約束なので負けないっていうね。
戦いの舞台もコンテナの上やワンちゃんに囲まれてたりと結構、工夫を凝らしてる。
ただ如何せん、マッチョな男たちの殴り合いが続くので飽きるといえば飽きるかな。
そんなところにスパイスを加えたのが、ジョンのマネージメントをするリノとその彼女のフランキーの借金問題なんだけど、思わせぶりに引っ張った割にはジョンが肩もって軽く片づけてくれた。どんだけお人よしなんだかw

そんな感じで、意外とストーリーもしっかりしたB級映画。
マッチョな男たちの殴り合いが見たければおすすめですw

12

29

コメント

リトル・マエストラ

リトル・マエストラ [DVD]リトル・マエストラ [DVD]
(2013/08/23)
有村架純、釈由美子 他

商品詳細を見る


田舎の下手くそオーケストラに天才マエストラと勘違いされた少女がやってきて、お互いに成長するお話だよ。

うーん、薄っぺらい。
ウソがばれた後の村人たちとの和解の方法にしても、演奏が上達していく様子にしても、ずっと練習に出ていなかったのに試合に出れるバスケ選手にしても、なんか全体的にぼやーっとしている。
ってか、バスケの応援にオーケストラは無理があるんじゃ?w試合進行に支障が出そうだしw
無理矢理あんなの入れないで演奏会に話を絞った方がよかったような気もする。
丁寧につくっているようでいてシーンありきでストーリーを組み立てただけのような展開が続くので、盛り上がりもなく、繋がりもないように感じられた。
まあ、暇つぶしにはなる……かな?有村架純さんが好きなら、たぶん。

12

28

コメント

ジングル・オール・ザ・ウェイ

ジングル・オール・ザ・ウェイ [DVD]ジングル・オール・ザ・ウェイ [DVD]
(2014/04/17)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シンバッド 他

商品詳細を見る


子供がクリスマスプレゼントに欲しがっている大人気ロボットをゲットするためにシュワパパが奔走するお話だよ。


とりあえず、ターボマンのために結構な無茶をするシュワちゃんを受け入れられるかどうかでこの作品は好き嫌いが分かれそう。
コメディと割り切ってみるなら、その無茶でさえ笑えていいんじゃないかと思うし、そうじゃない見方をすると、いくら子供のためでもでもマナー守れよ馬鹿親ってなるだろうし。私はどっちも思っちゃったけどw
ところどころ、えぇー?ってなったけど、後半、警官が爆弾くらってアニメでよくある黒焦げになるだけで生きてたシーンを見て、あ、そういうあれねってなったw
だから、終盤のターボマン劇場は生ぬるい笑いと共に見られたかなw

ターボマンはきっと日本でいうと一時期の妖怪ウォッチ的ななにかだね。
どこの国も親は大変やねってことで。
人気で品薄確実な商品は早めに準備してゲットすることが大事っていう教訓が得られる作品でしたw

12

27

コメント

セブン・イヤーズ・イン・チベット

セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]
(2013/10/23)
ブラッド・ピット、デヴィッド・シューリス 他

商品詳細を見る


中国がチベットを侵略する過程のお話だよ。

この作品を見ると中国ってホントぶれない国だなぁ、と。
そして、このままいくと日本も同じように侵略されるかもしれんね、と。思っちゃいますね^^
資本をつぎ込んで、親中売国政治家を増やして、一気に数で攻め込むとか、中国が今の日本にやってることと大して変わらないように感じる。
観光地に大金落ちてウハウハですとか言ってる場合じゃないよね。

まあ、でも、時代の波だからしょうがないのかな。
今や世界が中国マネーの配下になりつつあってブラピの奥さんも変な映画を撮る時代だしw
昔、日本民族という民族がいましたとさって昔話になるのも一興かなw

あ、映画自体はホントは一人の傲慢な男がチベットの自然や人の温かさ、ダライ・ラマとの出会いを経て成長するお話だから、淡々と進んで割とマイルドな仕上がりとなっているので退屈といえば退屈かもしれないw
そんな感じでした。

12

26

コメント

レゴ(R)シティ アンダーカバー

レゴ(R)シティ アンダーカバーレゴ(R)シティ アンダーカバー
(2013/07/25)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ストーリーモードクリアしましたので感想でも。

一言で言うなら
神ゲー!
だね。

ほんと面白かったです。
終盤、すごい映画みたいな盛り上がりだった。
リアルじゃなくてもこんなにワクワクする映画のような展開がくるなんて思ってなかったです。
しかも、それがムービーじゃなくて操作できるシーンなのでゲームならではのよさも存分に感じられたね。

それはそれとして。
ストーリーは、脱獄した凶悪犯レックス・ヒューリーを捕まえるために右往左往する感じ。
基本的にストーリー進行は誰かにあそこいけとか、ここいけと言われてミッションポイントに到達したらミッション開始。
ミッションの難易度は低い。多分、ゲーム慣れしてない人でもクリア可能なはずです。
ところどころ謎解き要素が合ったりもするけど詰まるようなことは一度もなかったかな。
どこに行けばいいのか分からない時は周りの物を壊して回れば大体道が開けるし。
たまに敵との戦闘もあるけど、これも苦戦することはないでしょう。
アクション的な難易度を求めたらちょっと物足りないと感じるはず。

でも、このゲームの肝は広大なレゴシティの探索だからいいんですw
ミッションポイントに行こうと車を飛ばしてる途中にスーパーブロック見つけたり、スーパービルドポイントを見つけたり、なんか怪しい青白ブロックを見つけたり。
警察なのにやりこみの中に車泥棒のサブミッションなんかもあったりするw
そういう寄り道が楽しすぎて、つい車から降りてストーリーが進まないことがしばしばw

とにかくこのゲームは探索が楽しすぎてヤバいです。
建物のそこかしこに怪しいポイントが合って無駄な物が一つもない街並みに仕上がってる。
こういう部分も含めて探索はGTAを上回ってるかもしれない。
あ、私はSAで時が止まってるから今はもっとすごいのかもしれないけどねw

とりあえず、やりこみ要素がたくさんあることは、ストーリークリア後の達成度が35%しかなかったことからも窺えるけど……^^;
ただ街に散らばっているやりこみ要素の中には特定の職業に変装しないと出来ない物があり、変装グッズはストーリーを進めないとアンロックされないようになっているので、結局クリア後に集めた方がテンポいいと思います。
つい探索に行きがちな人をストーリーに戻す上手いつくりってことでw

不満点は、ロードの長さと赤ブロックで開放できるチート要素のオンオフをゲーム開始のたびにし直さないといけないこと。
チートっていってもスーパーカラーガンくらいしか必要ないけど割と面倒。
オートセーブなんだから設定もセーブしてほしいものです。
そうそう任意セーブがないのも地味に不満かもしれない。今後、やめ時が難しくなりそう。

とはいえ、このゲームが大人も子供も楽しめる神ゲーであることに変わりはないので、WiiU持ってるなら絶対手に取ってほしい一本ですね。
ほんと2が出てほしい。売上どれくらいか知らんけどw
レゴ・ザ・ムービーのゲームやマーブルヒーローズ?みたいなのも出てるけど、アンカバみたいなオープンワールドではないらしい?ので、やっぱ2欲しいなぁ。

12

25

コメント

ザ・ディフェンダー

ザ・ディフェンダー [DVD]ザ・ディフェンダー [DVD]
(2009/10/07)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、ラザーク・アドティ 他

商品詳細を見る


心に傷を負う元軍人が元ボクシングチャンピオンのボディガードになるお話だよ。

、こういうボディガード物にありがちな警備対象の人間が言う事聞かずに面倒みたいな展開もありつつ、仲間が途中退場しつつ、ちょっと対立したけど男同士殴り合ったら友達だ!みたいな古くて熱いノリもありつつ……
お約束要素は押さえてるんだけどなんだか終始盛り上がりに欠ける作品だった。

それにしても、アクション俳優は年取るとほんとアクションしなくなるね。
この作品もそんな例に漏れず、ほとんど銃撃戦で終盤にちょっと殴り合いしたかなってくらい。
そういうとこも盛り上がりのなさに拍車をかけてたのかな。
銃撃戦がまたへぼくてねw敵が弱いし、主人公たちも弱いみたいな……え?w
これならセガールのように俺TUEEE展開の方がまだ笑えるだけマシかもしれないw

そんな感じでした。
もっとお姉ちゃん綺麗な人にならんかったんかね?

12

23

コメント

清須会議

清須会議 スタンダード・エディション [DVD]清須会議 スタンダード・エディション [DVD]
(2014/05/14)
役所広司、大泉洋 他

商品詳細を見る


織田家の後継者を決めるために右往左往するお話だよ。

会議はどこ?
え? あの4人くらいで多数決取ったあれが会議なの!?

みたいなねw
この作品は会議が始まるまでに柴田勝家と羽柴秀吉が如何に味方を集めるかってのがメインストーリーみたいで会議が超しょぼい。
味方がいても会議に参加するのが4人だけって決まってるなら味方いらないじゃん。
途中で裏切りが分かるから結果になんの驚きもないし。

それでも会議が始まるまでのシーンが面白いのならいいんだけどね。
これがまただらだら長いだけで、ギャグも滑ってたし、つまらないことこの上なかった。
もしかしたら、歴史好きが見たら面白いのかもしれないね。
ただ私は三谷作品として見ちゃったから、うーん、つまらない。長いって感じてしまった。

真面目に作るなら真面目にして変にコメディ要素を入れなきゃいいのに、どっちつかずみたいな中途半端さもあるし、これだけ役者を出してこれ?みたいな残念感も半端ないし。
どこかで会議の結果に繋がる絡み方をしてくる群像劇になるかと思いきや、ただ出てるだけでなんの意味もないとか。
まあ、史実が決まってるからしょうがないんだろうけど、あんな使い方なら人数減らしてもよかったんじゃ。

とりあえず、あの後の秀吉以外の主要キャラのその後は悲しいね。戦国時代だね。群雄割拠だね。イミフだねw

12

22

コメント

アーサー・クリスマスの大冒険

アーサー・クリスマスの大冒険 [DVD]アーサー・クリスマスの大冒険 [DVD]
(2013/05/29)
ジェームズ・マカヴォイ、ヒュー・ローリー 他

商品詳細を見る


たった一つだけプレゼントを配り損ねたのでサンタ一家の落ちこぼれのアーサーがクリスマスまでに届けに行くお話だよ。

意外と隠れた名作なんじゃないかな。
さすがにトイストーリーとまではいかないけど、他のピクサー映画と比べて遜色ないくらいには面白かったような。

なにより現代サンタクロースの高度なプレゼント配布ミッションからはじまるオープニングがいいんだよね。
まずトナカイじゃなくてS-1という宇宙船みたいなジェット機で全世界にプレゼントを配布していくミッションをこなしていくってのがサンタ映画として新しい。
しかも、基本サンタは上げ膳据え膳で、妖精さんたちがプレゼント配布の実行部隊となっているっていうね。
そんなオープニングだから掴みはオッケーだった。もうそれだけでいいくらいw

いや、若干腹に一物隠しているクロース一家の様子とかもいいんだよね。それぞれが微妙にブラックで。
引退したおじいサンタ。その息子でちやほやされることが目的の現サンタ。
さらにその息子で現サンタをサポートしつつも次期サンタの座を狙っているスティーブ。
そして、その弟でなにやってもダメな一家のお荷物アーサーって感じ。あとマッマもいるけど。
こんな感じで少しすれ違い気味だったクロース一家が、アーサーがプレゼントを届けるために奮闘する姿を見て、家族の絆を取り戻していくって展開もベタながらよかった。

まあ、次期サンタを狙うならミスが発覚した後、すぐS-1を飛ばしてプレゼント届ければいいのに、スティーブ馬鹿だなぁって気もしないでもないけどw
でも、1にも満たない確率で起こる些細なミスなのでスルーってスティーブが判断してくれないと、ストーリーの流れでアーサーが大冒険できないから仕方ないねw

ともかく、途中、ちょっと中だるみ感もあったけど、ほんと最後まで楽しめた。
クリスマス……昔は楽しかったね><

12

21

コメント

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ということで、ストーリークリアしました。

正直、ラスボスなめてたら何回もやられた。
あれは太鼓初心者の私には難しすぎる><
ナムコはあれなの?スカイクロラの時もそうだったけど、ラスボスで心折ってくる心折設計好きなの?><
みたいなね。心が折れて、甘口に変えちゃったよorz
それでも、瀕死で勝つくらいの難しさだった。あ、私が下手ってだけかw……ショウガナイヨ。ドンダージャナイシorz
とりあえず、最後のバトルの演出はとても面白かったね。

ストーリーは、まあ、子供向けなので特になんとも。それなりにボリュームはあった。
キャラクターは、みんな個性的で可愛い。
やりこみ要素としては、スタンプや秘宝、着せ替えなどが用意されているのでクリア後も長く楽しめそうだね。
まだほとんど埋めてないので暇な時にちょこちょこやっていこうかなといった感じ。

可もなく不可もなくっていうソフトかな。
でも、やっぱり太鼓は叩いてなんぼって気もするなので、いつか据え置きの太鼓を買いたいものです。

12

20

コメント

ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男

ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男 [DVD]ザ・ホークス ハワード・ヒューズを売った男 [DVD]
(2011/09/02)
リチャード・ギア、ジュリー・デルピー 他

商品詳細を見る


大富豪ハワード・ヒューズの自伝を妄想で書いちゃうお話だよ。

実話らしいけど、この大富豪のことを全然知らないので、出版社やマスコミなど周りの人が簡単に騙されていく過程がそんな馬鹿なって感じだった。
それだけハワード・ヒューズっていう大富豪が謎に満ちた人生を送っていたのかもしれないけど。
ネットの世界が発達してない時代だからこそ出来た詐欺って感じもするね。
今だったら大富豪が謎に満ちた人生を送るのは難しそうだし^^;

クリフの書いた自伝がいい線いってたのかどうかってとこを、実際の政治の事件と絡めたように展開したのはなかなか。
どこまでが真実でどこからが妄想なのかが分からないところはよかった。
ただ全体的にはそれほど盛り上がるところはなかったかな。

しかし、このクリフって男はあれだけ図々しく嘘がつけるならきっといい小説が書けただろうにw

12

17

コメント

絶望しかない><

ブリュンヒルデがお亡くなりになった今、私のレギンレイブは終わりを告げましたw

いや、もう悲しすぎるわ。
あ、はじまった途端にテュール様だかなんだかもテレビ版エヴァのカヲル君のような最期を迎えてましたね。
どうでもよすぎて忘れてました。

そんなことより、ブリュンヒルデがいなくなるわ、レギンもシグムントも見当たらなくなるし、愛すべきヘタレのあいつも本当にお休みになってしまうわで辛い。
生き残ってるのがアルヴィルダ様と王様だけなんて、なにこの絶望感><
次でラストかなと思って挑戦したけど第二波が乗り越えられなかったので持越し。
今年中にはクリア……したい。

それにしても、面白すぎるね、レギンレイブ。
やったことない方にはマジオヌヌメ。処理落ちは味だから気にしちゃダメ!><


斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

12

16

コメント

ラウンダーズ

ラウンダーズ [DVD]ラウンダーズ [DVD]
(2013/12/04)
マット・デイモン、エドワード・ノートン 他

商品詳細を見る


どんだけ借りがある友人だろうがクズに成り下がったら見捨てたほうがいいってお話だよ。

もしくは、ギャンブル癖は治らないってお話かもしれないね。
そういう教訓だと思ってみれば参考になるよ。

ギャンブルで大負けして足を洗いエリート予備軍になったのに悪友が出所してきてごたごたに巻き込まれた挙句、結局、ギャンブルの世界に舞い戻ってしまうなんてアホらしい話。
エドワードノートン演じるワームがホントクズ過ぎていらいらしたw
いくら昔助けてもらったからってマイクは付き合いよすぎだね。

ポーカーのシーンは、あんまりルール知らないのでなんとも。
緊迫感もさほどでもなかったし。
なんか終始ダラダラ話が進んで、ありきたりのゴールにたどり着いたって感じで楽しめなかった。
オレオを食べるマルコヴィッチは面白かったけど、それだけっていうかそれしか記憶に残ってないくらい。

12

14

コメント

キャラマイドeva

141~0001
選挙行ったついでに追加された分、プリントしてきました。
近所にセブンイレブンなさ過ぎ、田舎ヤバい><

12

13

コメント

ソニックトゥーンアイランドアドベンチャーと魔神少女etcの体験版やりますた

知らない間に体験版が増えてたのでまとめてやりますた。

・藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタ パーティー!!
……劣化マリオパーティーといった感じ。
テンポは悪いし、ミニゲームもいまいち。
あと、私はFファンだからほぼ分かるけど仲間キャラがマイナーすぎる。
どこがターゲットなのかよく分からないゲームだった。

・ピンチ50連発
次から次にピンチがおとずれるバカゲー。体力システムの存在が面白い。
ずっとダッシュしていると息切れして止まってしまうので、岩から逃げる時はタイミングを調節しながら逃げる必要がある。
意外と奥が深い?

・アーバントライアル:フリースタイル
コースに用意されたトリックポイントでトリックを決めつつ、タイムを縮めつつみたいな感じのバイクアクションゲーム。
これは気になってたゲームなので体験版が来てうれしかった……けど、体験版をして買わなくてよかったな、と^^;
いや、それなりに面白かったんだけど買うほどではないかなってw

・魔神少女 -Chronicle 2D ACT
東方+ロックマン?+ネメシス的な?
キャラクターのパワーアップ方法が、大昔にやった記憶があるネメシスっぽかったから、なんとなく。
で、ボスを倒すと新武器が手に入るのはロックマンっぽい。東方は、なんかキャラクターの掛け合いが。
と、いったかんじで、色々なゲームのいい要素を詰め込んだ2Dアクションゲーム。
可愛いキャラと裏腹に難易度がけっこう高い死に覚えゲーって感じかな。
最初のボスの攻撃とか避け方を覚えないと大変……
ただ難易度はイージー、ノーマル、ルナティックと選べるので、割と万人対応かもしれないね。
動きに癖がないから気持ちよく動かせて面白かった。多分、買う。

・ソニックトゥーン アイランドアドベンチャー
巷ではあまり評価がよろしくないようだけど、普通に面白かった。
広いマップを仲間を切り替えながら探索していく2Dアクションゲーム。
特に可もなく不可もなく、酷評するほどでもなく、かといって絶賛するほどでもなくw
気になったのは敵への攻撃方法くらいかな。ちょっと分かりにくかった。
あと、私のイメージのソニックとはちょっと違ってスピーディー感はそれほどでもないね。
一応オートでダッシュするようなシーンとかもあるけど。そういうとこがソニックファン的にはダメだったのかもね。
私はソニックのスピードアクションについてけないから、これくらいがちょうどよかった。

・ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
アクションが微妙にしょぼいような気もするクエスト攻略型のアクションRPG?
モンハンしたことないから分からないけど、誰かと協力しながらやるゲームって感じだね。
興味ないのでなんとも^^;
ちょっとした段差を飛び越えられないのが地味に鬱陶しかったw


藤子・f・不二雄キャラクターズ 大集合! sfドタバタパーティー! !藤子・f・不二雄キャラクターズ 大集合! sfドタバタパーティー! !
(2014/11/20)
Nintendo 3DS


商品詳細を見る


ソニックトゥーン アイランドアドベンチャーソニックトゥーン アイランドアドベンチャー
(2014/12/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱ファイナルファンタジーエクスプローラーズ【数量限定】早期購入特典ゲーム内で使える「FINAL FANTASYIII オニオン装備」4点セット+ニンテンドー3DS版「FINAL FANTASY」が無料で遊べるダウンロード番号同梱
(2014/12/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

12

10

コメント

アザーズ

アザーズ [DVD]アザーズ [DVD]
(2006/07/19)
ニコール・キッドマン、フィオヌラ・フラナガン 他

商品詳細を見る


幽霊だって生きてるんだよ(謎)ってお話だよ。

何回か見てて、オチも知ってたんだけど、そこに至るまでの流れをさっぱり忘れていたので意外と楽しめた。

あんまり評価高くないけど、この作品は展開が結構上手い。
どっちかっていうと優しい母親じゃなくて厳しくてヒステリックな母親像だから、母親の頭がおかしいんじゃないかっていうミスリードもありつつ、かといって、三人の使用人たちのセリフや行動も胡散臭いみたいな感じで。
結局、どっちなの?ってところをいい感じに引っ張って最後までもっていってたと思う。

ただ父親の存在がちょっと弱すぎ。あれなら別にいてもいなくてもよかったような。
あと最後のネタ晴らしにもうちょっと捻りが欲しかったかな。
でも、なんだかんだでシックスセンスがなかったらもうちょっと評価も高かったんじゃないかな。あ、これネタバレだ><

12

08

コメント

深羽が意外と……

様々な障害を乗り越えて、やっと序章ぶりに深羽と再会したのに……

こいつ、意外と性格悪い!><

ホントね、深羽連れて帰るの大変だったんですよ。次から次に巫女巫女アタックされてさ。
深羽は囮になってくれないし。囮になってくれないし!
……いや、囮になってくれないのを根に持っているわけじゃw
でも、ちょっとくらい囮になってくれればね。
春河さんは囮になってくれまくりましたから大好きです><
苦労して連れ出した挙句、最低とか言われたら凹むわw

そんなこんなで、深羽と夕莉さんがこれからどうなっていくのか次第で今後私の中のなにかが決まりますね><

全然関係ないけど、最近、WiiU起動時にすごい音がするからググったら、部屋が寒すぎると起こるファンの音らしい。
確かに私の部屋は超寒いけど本当かな?突然壊れたらやだなぁ。心配です。
壊れないことで安心の任天堂ハードには最近疑いをもってるよ><

12

07

コメント

それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]

それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]
(2011/03/18)
スカーレット・ヨハンソン、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


芸術家に振り回される凡人のお話だよ。

多分ねw
愛とか人生についてごちゃごちゃ登場人物が語ってるけど、最後まで見ても特に何も響かない。
だからって、私が見ている間、退屈のあまり、片手間に仕事を始めてしまったってわけではないけどね^^;
それなりに楽しかった。マリアのキチっぷりとかね。

マリアに比べたら、クリスティーナとか芸術家になりたいだけの凡人ってことがありありと見て取れる。
だからこそ、三人での暮らしは上手くいってたんだろうと思うし。
どこか突き抜けきれず、最後は結局、元の世界に戻っていくのもとても普通の人らしいなぁ、と。

ヴィッキーの行動はよく理解できないけど、まあ、ファンがそれだけ女誑し能力が高かったってことで。
ああいう頭で先に考えちゃう真面目なタイプほど、どっぷりはまってしまうのかもしれないね。
とりあえず、ひと夏の恋は何も残さないってことで><

12

06

コメント

セブン

セブン [DVD]セブン [DVD]
(2010/12/22)
ブラッド・ピット、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


7つの大罪になぞらえた連続殺人のお話だよ。

久しぶりに見たけど、やっぱ面白い。
終始、陰鬱な雨のシーンからラストだけはカラッと晴れた荒野っていう対比がいい。
結末分かってるのにラスト移動中のジョン・ドゥとミルズとサマセットのやり取りに見入っちゃった。

っていうか、サマセットがいなかったら、きっとあの結末にはならなかったかと思うと皮肉な感じがする。
多分、ミルズ1人で事件を捜査してらジョン・ドゥに辿りつくことはなかっただろうし。
そしたら、ジョン・ドゥが計画を変更することはなかったんじゃないかと。
それとも、最初にカメラマンとして出会った時に怒りっぽいミルズをターゲットにするって決めてたのかな?
そこらへんがちょっとあやふや^^;

途中ちょっとだれたりもしたけど、やっぱラストの絶望感あってこそのセブンだよね。
ということで、なぜかごくごくたまに見たくなる作品です><
いい映画って言ってしまうのもどうかと思うけどねw

12

05

コメント

零濡鴉ノ巫女コンプリートガイド

141205

買ったけど、まだクリアしてないから読めない><
先は長そうってことだけ分かった。
あと、盲導犬のカレンダーも買ったった。毎年、うちはこのカレンダーです。ラブキャワワ^^



12

03

コメント

ICHIGEKI 一撃

ICHIGEKI 一撃 [Blu-ray]ICHIGEKI 一撃 [Blu-ray]
(2013/02/02)
スティーヴン・セガール、アイダ・ノヴァクスカ 他

商品詳細を見る


セガールの大事な文通相手の少女が人身売買組織に捕まっちゃったからぶっ倒しに行くお話だよ。

今回のセガールは、エージェントを引退して森の中で動物の保護活動とかしつつ、異国の少女と文通しているという不思議おじさんの設定。
今回の悪党は、なんかエリート臭さを醸し出した小物wまあ、いつも小物だけど。
変に優秀ぶってるけどセガールの相手としては物足りなかったね。雑魚過ぎて^^;

そんなわけで、いなくなってしまった文通相手の少女を探してセガールが推理したり、地元警察と捜査したりするばかりで、肝心のアクションはいまいち。
体を見ても分かる通り、もう歳だからな、セガール。
ただ本当に地味なアクションしかなかったのはいかがなものかと。
だらだらとした展開と部屋の寒さで私の脳が停止しそうだった。
でも、そんな退屈な映画の中にも一筋の光明があらわれたんだよね。

悪党のボスとの一騎打ちする前のセガールの表情!

いや、これがマジキチスマイルすぎて。
この瞬間がたまらん、みたいなセリフと相まって、ヤバすぎましたねw
あれは正義のヒーローの顔じゃないわwマジキチの顔w
ボスとの一騎打ちはあまりにもしょぼすぎて目も当てられなかったけど。
あのマジキチスマイルだけは必見ですねw

それにしても、少女を助けたは良いけど他にさらわれた女子たちがどうなったのかとかよく分からないまま、セガールは少女とついでに途中で知り合った少年をアメリカに連れて帰っただけでおしまいって……ま、まあ、セガール映画だしw
ラストのセガールの笑みと鳥の静止画はイミフすぎて困る^^;

12

02

コメント

Newニンテンドー3DS LL買ったった

といっても、自分用ではないけど。
マッマがいい加減、右ヒンジが壊れたままの3DSLLを心配しはじめたので、なんとなく買ってあげました。
私もどんな感じか見てみたかったので、newの方を!
もう少ししたらカラバリ増えそうだけど、色は気にしないっていうからメタリックブルーだよ。
画面はLLからの買い替えだからそれほど大きくなった感じはしないような。
若干、大きくなったかな?程度で。まあ、私の3DSに比べたら遥かに大きいけど。
new3DSLLは大きさよりも薄さの方がいい感じになってましたね。手にフィットする感があって。
ま、自分が買うとしたら普通のnew3DSかな。特に大きさにこだわりはないし。

ってか、そんなことよりもですよ。
データのお引越しをするにあたって本体更新をしなきゃいけなかったんだけど……

長すぎ!!

1時間以上かかりましたよ、本体更新だけで!
いくら初回の更新だからって長すぎませんかねぇ……
そのあと、データのお引越し作業。
ローカル通信でやると長時間かかるという話は聞いてたけど、こっちは割と短かった。
マッマのLLはそんなにデータがなかったからかな。私のだとSDカードの容量増やしてるから長そうだけど。
データ引越し中のピクミンが可愛くて和みましたとさ。

とりあえず、今度から本体が壊れても任天堂さんに修理は頼まずに新しいの買うわ。
半年で同じ個所が壊れるとかお金の無駄だし。
マッマには真ん中から蓋を開けるように言っておいた。
片側から開けてると右側に負担がかかるらしいという噂があったんで^^;
今度は壊れないといいね><

New ニンテンドー3DS LL メタリックブルーNew ニンテンドー3DS LL メタリックブルー
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


New ニンテンドー3DS ホワイトNew ニンテンドー3DS ホワイト
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad