11

30

コメント

プレイ中ゲーム(11月末)

WiiU
・零~濡鴉ノ巫女~
山の中にある民俗学者の家に行ったよー。累君はやっぱりおにゃのこ><
それにしても、いつになったら深羽を操作できるんだろう。五の雫終了。
・レゴシティアンダーカバー
チートアイテムスーパーカラーガンを手に入れたぞ!探索が捗るねってところ
・マリオカート8
ミラーにとりあえず☆をつけてゴールドタイヤ?ゲット。
ミラーをずっとしてたらちょっと上手くなったのか、150㏄全コース☆三つ達成。ミラーの☆三つは……うーん。
オン対戦のレートはやっと3000超えた。ほんと勝てないよ><
・ベヨネッタ
はじめました。序章の1を終えたところ。
すごい面白いんだけど、ロックオンがRボタンなので指がきつい。
ZRとRボタンを使う時の指使いが分からん><人差し指と中指?辛いなぁ……
・スーパードンキーコング2(VC)
1はしたことがあるので2から買っちゃった><
ワールド1クリア。この頃のドンキーって一発即死だったんですね、ヤバイ><

Wii&GC
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ついにヨメさんに勝利。二度と雪山にはいかない
・カドゥケウスZ
かっけぇ大臣が……ってとこで、チャプター4終了。
・ルーンファクトリーフロンティア
若草の遺跡をうろうろ。なにやったらいいのかよく分からないw
畑仕事をしてたらRPがすぐなくなってしまうし……うーん

PS2&PS
・バイオハザードアウトブレイク
マークで巣窟クリア。ヒルが面倒くさいわ、仲間が言う事聞いてくれないわでもう大変><
フリーダムファイターズの仲間の爪の垢煎じて飲んでほしいくらいw

3DS
・ルーンファクトリー4
ラピュタの中でヤンデレ王様をぶったおして。セルザが……
ほろ苦い感じでストーリー攻略終了かと思ったら勘違いだったところ><
・太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ
淡々と太鼓をたたいてる
・バイオハザードリベレーションズ
ノーハーブ目指してチャプター6終了。制限時間のとこすんなりすりぬけた奇跡。

まあまあ、進んでいるような。
年内にあと何本くらいクリアできるかなぁ。

11

27

コメント

赤い橋の下のぬるい水

赤い橋の下のぬるい水 [DVD]赤い橋の下のぬるい水 [DVD]
(2002/05/02)
役所広司、清水美砂 他

商品詳細を見る


潮吹き女とリストラ男のラブコメディだよ。

いや、うん、あの、えっと……とにかく見て!
本気なのか笑わせに来てるのか分からないくらい意味が分からないからw
せめて冒頭の30分だけでいもいい。そこでこの映画の全てが分かるから。
水が!水が!!ぷしゃーっ!!!って感じで分かるから!!

そんな感じで。
体の中に水がたまると悪いことしたくなるんだって。
だから、定期的に水を出さなきゃいけないよね。
水が溜まるたびに役所広司が走る分よ、その潮吹き女の元に。
で、すぐおっぱじめちゃうわけよ。その時の音楽がまた昭和のドタバタコメディみたいな音楽で笑いを誘うっていうねw

一番面白かったのは、役所さんも中年だから、ちょっと元気出ない時もあるわけ。
潮吹き女がそんな彼を慰めるわけだけど、なにを血迷ったのか彼が全裸で窓辺を向いて立つっていうね。
そして、振り返ったらもう元気取り戻しちゃってて、潮吹き女が大喜びで抱き着いて、そのまま駅弁開始みたいね。
なにをいってるか分かんないと思うけど、私にもよく分からないw
とりあえず、そんなのばっかりが面白おかしく描かれている。
ラストまで見た時、きっと心にも虹がかかるはず!

私、いいこと言ったなぁ、今
ほんと時間を無駄にしたよ><

11

26

コメント

マイティースイッチフォース!

ちょいちょい進めていた3DSのDLゲーム『マイティースイッチフォース!』のメインステージをすべてクリアしたので感想でも。
このゲームは、パッと見、ただの2Dアクションっぽいんだけど実は良質なアクションパズルゲームです。
最終ステージだけは息つく暇もないガチアクションって感じでしたが^^;

ストーリーはあってないようなものだけど、犯罪者5姉妹を捕まえるために奮闘するって感じ。
ステージは全16ステージ+おまけが5ステージ?かな。
まだおまけには取り組んでいないのであやふや^^;
1ステージをクリアするごとに入る5姉妹のカット絵がなかなか可愛らしくて好きですw
あと、ステージ16をクリアするとプレイキャラがサムスさんのようなことをしてくれますw
眼鏡外すと可愛いね的なヘルメット被らないと可愛いね要素。
ってか、やられる時もサムスさんのようなことをするし。ちょっとしたオマージュかもね。

このゲームの肝となるのが、ブロックの切り替え。
ステージには、乗れるブロックと半透明になっている乗れないブロックが随所に配置されてるんだけど、Aボタンでスイッチを切り替えると、乗れるブロックが半透明に、半透明のブロックが乗れるブロックに切り替わるようになっています。
この切り替えをしながら、ステージ各地に隠れている5姉妹を見つけてタッチするのがゲームの内容。

ステージが進むにつれて、自分が乗っている間はスイッチを押しても切り替わらないブロックや、矢印の方向にジェットみたいに吹き飛んでいくブロック、敵を爆発させて壊さないといけないブロックなど、ブロックの仕掛けにバリエーションが出てきて難易度が上がっていきましたね^^;
あと、敵をブロックに押しつけて倒さないと先に進めない仕掛けもあり、敵が半透明のブロックと重なった時にスイッチを切り替えて倒すつもりが、自分も半透明のブロックと重なっていてミスになるとか、そういう孔明の罠も用意されていますw

とりあえず、段々と難しくなっていくので自分の上達ぶりも分かるのがよかった。
やり込み派の人向けには、規定クリアタイムが設定されているのでタイムアタックに燃えるのもおすすめですね。
かなり厳しいタイムになってるから私にはちょっときつそうです。

現在、WiiUでもハイパーエディションみたいな感じで出てますが、これは中身が一緒なんでしょうか?
違うなら買いたいけど、一緒ならいいやって感じで。
でも、やったことなくてアクションパズル好きにはマジでガチでおすすめですよ^^

11

25

コメント

イレイザー

イレイザー [DVD]イレイザー [DVD]
(2010/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェームズ・カーン 他

商品詳細を見る


最新兵器の陰謀を知った女性を証人保護プログラムの保護官シュワちゃんが守るお話だよ。

これは予想外に面白かった。
序盤と中盤以降でかなりテイストが違ったけど。
まあ、しょうがない、シュワちゃんだからアクションを我慢しきれなかったんだろうw

冒頭に証人保護プログラムがどういう物かを説明するためだけに用意されたようなシーンがあったんだけど、そこでシュワちゃんに助けられたキャラが使い捨てじゃなく、あとあと、話に絡んでくるとこはよかったね。
まあ、あんなに目だって見つからないのかなとは思うけどw
あと、序盤、ヒロインが軍事機密を盗み出すまでの緊迫感もなかなか。

え?

パラシュートなしでジェット機からのスカイダイビングしてほぼ無傷?
動物園で人食いワニとの一騎打ち?
最新兵器を両脇に携えて大乱闘?

……まあ、シュワちゃんだしw
中盤以降、こんな感じでかなりターミネーター化してたけどそれはそれで笑えたのでよしということで^;
ホントに期待してなかったから、最後の〆方もいいねと思っちゃいましたとさ。

11

24

コメント

エクスペンダブルズ 2

エクスペンダブルズ 2 (期間限定価格版) [DVD]エクスペンダブルズ 2 (期間限定価格版) [DVD]
(2014/10/15)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


フラグをたてまくった若者が案の定やられちまったから敵討ちにいくぜってお話だよ。

1作目に比べて、はるかに面白くなっておっさんたちが帰ってきたって感じw
ストーリー自体は単純そのものでアクションを見せるためだけにあるってくらいに最初から最後までアクションだけでごりごり押してくるので、途中、ちょっと仕事しながら見ちゃったりもしたけど、それくらい軽い感じで楽しめる娯楽作品ってことでw

出演者がそれぞれ代表作を持っているので、その代表作をネタとしたセリフのやり取りなんかが一々面白かったw
多分、アクション映画をよく見てる人はニヤッとする場面が多いんじゃないかな。

それにしても、ヴァンダムが悪役の親玉になる日が来るなんてね。
しかも、このラストバトルあんまり盛り上がらないっていう^^;あれ?
個人的にその前にあったステイサムのナイフ捌きがキレキレすぎて、最後の肉弾戦の印象が薄いんだよね。
こればっかりはしょうがないね。ヴァンダムの回し蹴りは懐かしかったけど、うん。

まあ、お祭り映画としては前作よりは面白かった。
ってか、欧米の人が選ぶアジア人女性ってのはどうしてああいう顔ばっかりなんだろう?
やっぱ審美眼が違うのかね?

11

23

コメント

ルーンファクトリー4

セルザァアアアアアアアア!!

という感じで、若干ヤンでるしつこい王様を倒しました。
ほのかに切ないエンディングでね、最後に新しい龍の卵でも出てきて終了するのかと思ったら、やけにあっさり日常再開。
・・・・・終了したのはどうやら第二部で、ストーリーはまだ続くらしいですw
ということで、感想はまだまだ先になりそう。
割とストーリー長いですね。ちんたらやってるからそう感じるのかもしれないけど^^;

それにしても、武器や防具の効率の良い強化の仕方がまったく分からないから敵がものすごく強いです^^;
浮遊城ラピュタとかマジで大変だった。仲魔の狼がいたからなんとかなったようなもので。
第三部も戦闘あるんですかねぇ。
もうしばらくはまったり村ライフ送りたいわwラピュタきつすぎたからw

11

22

コメント

簡単に買えるとかw

なんの話かっていうと

12851~0001

此れの話ですね。
完全受注生産とか言ってたから、うっかり予約締切日忘れてがっかりしてたんですよ。
そしたら、普通に本屋さんに売ってるっていうね。騙された><

EVAの単行本は5巻から13巻に飛んで今回の最終巻っていう適当な買い方してるので、なんていうかあれだけど
これが最後かと思うと感慨深いものが……別にないですね^^;ずっと追っかけてたらあったかもね。

それにしても、劇場版はどうなるんでしょうね。
一応、見てるけど……それほど続きが気にならないのは私が年取ったせいなのかな。
昨日からEVAづいててなんだけど^^;

11

21

コメント

EVA一番くじひいてきたったった

141121
何も考えずに引いたらシンジとカオル君のクッションが……
どうせなら綾波がよかったなぁ。
ってか、こういうかさばるものは、つい最近言ったけど断捨利的なあれであれなんですよね^^;
コミックコースターと手拭いが欲しかった。
あと、ふせんはこの表紙に騙されちゃったねw
中身がゲンドウとEVAとか……酷いよ><
いや、まあ、一番くじの際と見たらちゃんと中身書いてあったんだけどね。
思いつきで買いにいったから知らなかったよ;

ついでに帰りにコンビニでEVAのプリントキャラマイドをやってきました。
これ、けいおんも出てほしい。一番くじの仲間だからセブンオンリーでも出来るよね?出来たらいいなぁ。
安いし、気軽に購入できるのがいいね。
コンビニで一番くじ引くと後ろに列が出来てて、たまに辛い時あるから><

11

20

コメント

映画 ホタルノヒカリ

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤
(2012/12/19)
綾瀬はるか、藤木直人 他

商品詳細を見る


干物女が新婚旅行でイタリアに行ったらすったもんだするお話だよ。

正直、微妙。
ドラマ版を見ていたのでテイストは分かっていたつもりでしたが、ここまでホタルアホだった?っていうのが正直な感想。
ちょっと常軌を逸してるというか、過剰な演出のせいなのか、笑えるを通り越して引いてしまうレベルの行動ばかりで……
ドラマ版の楽しさはホタルのオンとオフの切り替えじゃないかと思うんだけど、この映画は終始オフ。
いくらなんでもTPOはわきまえろよ、と言いたくなるくらいオフw
頭のスイッチが壊れてるレベルでオフ。
これドラマ版見てた人でもちょっと受け付けない人いるんじゃないかなぁ、と^^;

そもそもイタリアでロケする必然性が感じられないストーリーだし。
映画だからスケール大きく海外行っちゃおうぜ!中身0だけどみたいな作品はよくあるけど、これも御多分に漏れずそういう中身0のお話だった。
ただイタリア観光のなかでホタルと部長の間で起こるトラブルを描けばいいだけなのに、ホタルをガチアホにしたせいでまったく動きが取れずに、無理矢理、誘拐話で繋いだ感さえ感じる。

そんな感じで、ドラマ版見ててもちょっと辛い作品でした。
テレビスペシャルならよかったんじゃないかな。

11

19

コメント

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~

ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]ザ・エッグ~ロマノフの秘宝を狙え~ [DVD]
(2013/07/02)
モーガン・フリーマン、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る


難攻不落の金庫に眠るロマノフ王朝の秘宝イースタンエッグを盗むために伝説の大泥棒と若手の小泥棒が手を組むお話だよ。

割と面白かった。
どこかで見たような金庫のセキュリティにどこかで見たような金庫への道のり。
特別目新しさはないけど、だからこそ無難にまとめてるっていうね。

ストーリー的には終盤にちょっとワイルドシングス並みのどんでん返しもあって、お、おう……って感じ^^;
もうちょっと伏線とかあればよかったかな。
全体的に薄味でいまいち盛り上がりに欠けた。テレビドラマ的なノリだったね。
ってか、ラストがだらだらしすぎ。モーガンフリーマンとの電話のシーンで終われよ、とw
唐突なセクロスシーンといい、もう……><
とはいいつつ、最後まで退屈せずに見れました。

それにしても、ロシアが絡んでるからって今時t.A.T.u.って……^^;

11

18

コメント

けいおん!!BDBOX

141118

予約してたけいおん二期のBDBOXが届きました^^
色々おまけもついていますが、コップのふちこさん?けいおんverとかいらないからもう少し安くしてほしいものです^^;
もうね、年取ってくるとかさばるグッズは邪魔なだけなんですよ。
断捨利的なあれですよ、あれ。そんな感じで。
これからちょこちょこ見ていこうと思いま……あ、今24のシーズン1見てる途中だった><
時間があるようであるようで……ないっ!

11

17

コメント

RED/レッド

RED/レッド [DVD]RED/レッド [DVD]
(2012/06/20)
ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


引退してもまだまだ若い物には負けないぜってお話だよ。

いわゆるお祭り的映画だけど、これがなかなか面白かった。
変にストーリーを複雑にするでもなく単純明快な痛快お年寄りアクションって感じでw

主役のフランクをはじめ仲間になるキャラがみんな魅力的w
元々がCIAや他の国のスパイだったりするから、協力を仰ぎに行ってもまず殺しにきたのかを問われる関係性がいい。
ただ不満なのはモーガンフリーマン演じるジョーの退場だね。
てっきり終盤にひょっこりいいとこどりしてくるかと思っていたから残念。

あと、黒幕がしょぼすぎ。
一瞬誰だっけ?ってなって、あの機密文書管理してるおっさんかと思っちゃったくらいw
副大統領を暗殺しに乗りこむとこまでは面白かったけどね、最後のしょぼさが残念すぎたw
まあ、でも、細かいことは抜きにして楽しいお祭り映画でした。
続編があるようだから見たいなぁ、テレビでw><

11

16

コメント

バーティカル・リミット

バーティカル・リミット [Blu-ray]バーティカル・リミット [Blu-ray]
(2010/04/16)
クリス・オドネル、ビル・パクストン 他

商品詳細を見る


お前らが全員死のうが妹が助かればいいんだよってお話だよ。

ついでにいうと女とくっつきたいから君だけは助けますっていうね、まったくすごい自己中さだよ。
いや、ホント妹を助けるために何人犠牲にしてんだって話ですよ^^;

しかも、何でニトロ? ニトロは激しい振動与えたら爆発するって初代バイオハザードで言ってたよ><
本当かどうかわからないけど、結果的にニトロで爆死してたし、雪山登る時に選ぶものじゃなさそだった。
ダイナマイトじゃダメなんですか!?><

あと、私の乏しい知識であれなんだけど標高高い山登るのに軽装過ぎるんじゃ?
酸素とか持ってくイメージなんだけど無酸素登頂ってやつなんですかね?><
すごいゼーハ―息してたけど。あんな呼吸で大丈夫なんですかね?><
あ、崖から崖へ決死の大ジャンプとかやってのけちゃうくらい身体能力が高いから大丈夫なのかw
あれも肩外れそうなもんだけどね。

そんな感じでなかなか面白かったですw
せめて最後に死んでいった人たちへの追悼意識があればよかったのに、一緒に生還した女とキスしてやったね!みたいなハッピーエンドは無神経すぎて逆に面白かったです><

11

15

コメント

カオス

カオス<CHAOS>スペシャル・プライス [DVD]カオススペシャル・プライス [DVD]
(2013/12/03)
ジェイスン・ステイサム、ライアン・フィリップ 他

商品詳細を見る


犯人と人質を撃ち殺して停職中の刑事コナーズを交渉役に指名した銀行強盗団の目的とは!?ってお話だよ。

脳筋キャラではなく優秀なベテラン刑事コナーズ役にジェイスンステイサム、相棒の新米刑事デッカー役にライアン・フィリップと、いかにもB級といった感じの役者陣だけど割と面白かった。
最初の強盗事件から二転三転とカオス理論をこじつけながら、真相に徐々に近づいていく展開は悪くないし、デッカーの成長の物語にもなっている。
まあ、カオス理論(笑)はこじつけすぎて無理して使う必要性は感じないけどw
最後のどんでん返しもありといえばあり。ただちょっと物足りなさは残ったかな。

小さな粗は無視して、気軽に見ていたら楽しめる。そんなB級らしい作品でした><

11

14

コメント

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星:創世記(ジェネシス) [Blu-ray]猿の惑星:創世記(ジェネシス) [Blu-ray]
(2014/09/03)
ジェームズ・フランコ、フリーダ・ピント 他

商品詳細を見る


バカな人間のせいで猿が知性をもつお話だよ。

あんまり期待してなかったけど面白かった。
ちょいちょい雑だなというツッコミどころはあるけどね。
全体的に猿に感情移入させるつくりになっているので人間がバカしかいないのはしょうがない。

ってか、海外では実際にゴリラやオランウータンを人間らしく生活させる実験して問題が起きて保護施設送りってあったよね。あれは酷いなぁ。クジラを食べるよりひどいと思うわw
あ、日本でも某テレビでそんな感じのチンパンジーがいたような……

それはいいとして、人間なのか猿なのかシーザーが混乱する様は痛ましい。
そこから霊長類保護センターで虐げられつつ、ゴリラやオランウータンを仲間に頭角を現していく様はなかなかのイケ猿だったね。

反乱シーンはちょっとなぁw
最初から頭がよくて、さらにそれを伸ばして育てられたシーザーと違うのに、他のサルたちまで薬を一日吸ったら急激に頭よくなるのはどうなの?w
ついでに途中で動物園みたいなとこから脱走させた猿たちもあの軍団に混ざってたらおかしいね。薬吸ってないのにw
とはいえ、ゴリラの殉職シーンにはぐっとくる。あのイケゴリはドンキーコングを超えたわw

それにしても、一番の被害者は、隣の家のおじさんだよ。
車ぶっ壊されたり、シーザーに襲われたり、ウイルス持った研究員の血も浴びてたし、踏んだり蹴ったりどころじゃないわw
あの研究員はなんでマスクつけてなかったんだろう。馬鹿だよねぇ。
そんな馬鹿な人間たちが開発したアルツハイマー治療薬で人類滅亡のカウントダウン開始とは、まったく地球って奴は何が起こるか分からないね><

11

13

コメント

理由

理由 [Blu-ray]理由 [Blu-ray]
(2012/09/05)
ショーン・コネリー、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


冤罪で死刑判決を受けた男を助けたら……ってお話だよ。

ぼんやり見てたら悪くなかったけど、あとあと考えると説得力がないような。
そもそもボビーはいつから復讐を考えていたのかが分からない。

冤罪で死刑判決受けたあとに、サイコ白人と出会ってから?
それとも、幼女を惨殺した後から?
幼女を惨殺したのがボビーだったら、一番最初にポールの妻ローリーに冤罪起訴された事件も本当に冤罪だったのか疑わしくなってくる。
ローリーに復讐するを考えたにしても幼女惨殺するのは遠回り過ぎてそもそもそういう奴だったのかって思うし。そういう奴なんだろうけど^^;
これがあの黒人警官の娘が惨殺されたんならまだ分かるんだけどね。

序盤からずっと死刑制度や黒人差別などの社会派をテーマにストーリーを進めておいて、どんでん返しを狙っているせいで復讐がとってつけたような感じになってるのが残念。
しかも、頭が切れるって割には、終盤尺の問題なのかすごい頭悪い行動しかしないし。
即行、ローリーの元に行って娘もろともさらうとか、なんのために回りくどい方法取ってポールを騙してたのか分からないくらいバレバレの行動。
その上、さらっておいてポールたちが来るまでなんにもしないし……凶悪な犯人じゃないの?
と、終盤の展開が微妙にも程があったw

まあ、死刑廃止論者のポールが自分の家族の命がヤバいって時に私刑を行っちゃうところがこの物語で訴えたいことなのかもしれないね。復讐とかただのスパイス的な感じで。
なんだかんだで見てる間は楽しめましたとさ。
一番可哀想なのは、孫を信じてた婆ちゃんだから・・・・・・><

11

12

コメント

眼鏡BBA!!!

1112

貧乏な癖にゲーム買い過ぎって?
そんなことないです、これは

誕生日プレゼント!!

いい年こいてゲームをプレゼントしてもらうっていうね。
ありがたや、ありがたや

クリアしてないゲームが多過ぎるから当分ゲームは買わなくていいね……多分><

それにしても、マリカー8熱が全く冷めないw
いよいよ明日からDLC第一弾追加されるし楽しみ。
ってか、ゲムパのバッテリー少なすぎぃ!純正バッテリー買おっ……かな?orz

11

11

コメント

イン・ザ・プール

イン・ザ・プール [DVD]イン・ザ・プール [DVD]
(2006/07/19)
松尾スズキ、オダギリジョー 他

商品詳細を見る


変な精神科医と変な精神病を患った患者たちのお話だよ。

勃起が治まらない男性と強迫観念にとらわれて外出もままならない女性、一日1時間はプールに入らないと平常を保てない男性の3人のストーリーが同時に進行するんだけど、それぞれのストーリーが積み重なってラストを迎える群像劇というわけではなく、それぞれが独立したオムニバスとなっている。
そのオムニバスをつなぐのが、変な精神科医の伊良部先生って感じかな。
でも、直接的に絡むのは前者の2人だけなんだけどね。
プール男は最後の最後にやっとっていう感じで。
なんだかんだで伊良部先生と絡んでいた二人の病気は改善を見せて、絡まなかったプール男だけがあんな結末を辿ったのはちょっと面白いw
全体的にゆるーい感じのコメディなのでツボにはまる人は楽しめるけど、はまらなければ眠くなるそんな作品。
私は嫌いじゃないよ。ってか、既に何回か見てたよ、これ><

11

10

コメント

フェイク

フェイク エクステンデッド・エディション(1枚組) [DVD]フェイク エクステンデッド・エディション(1枚組) [DVD]
(2011/01/26)
アル・パチーノ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


実在したFBI潜入捜査官とマフィアたちのお話だよ。

これはよかった。
うだつの上がらないしょぼくれたマフィアの下っ端レフティ役にアル・パチーノってちょっとびっくりだけど、これが悲しくなるくらいしょぼくれてて嵌ってる。
ずっとファミリーに忠誠を誓って働いてきたのに、若いのにどんどん出世されていつまでもうだつは上がらないわ、息子はヤク中だわ、奥さんにプレゼントも買ってあげられないわ、ほんと切ない。

そんなレフティの前にあらわれたのがジョニー・デップ演じる潜入捜査官のドニー。
頭の切れるドニーを弟分にして、再びのし上がろうと考えたレフティが色々とマフィアの掟を教えていく姿がもうね……
挙句の果てに、ファミリーから認められたのはドニーだけだったりして切なすぎるw
それにしても、この頃のジョニー・デップいいね。変な路線に走らないでこういう路線のほうがいいような^^;

なんだかんだあって、本来なら相容れない世界のレフティとドニーの間には強い絆がうまれていく。
そして……っていうね。
お互いがお互いの世界では駒のような存在だからこそ、分かりあえたのかもしれないね。
ドニーは家族とFBI上層部に挟まれて、バカな潜入捜査官と一緒に組まされたり。
レフティはお偉いさんのために準備していた船上パーティーをグループのボスにかっさらわれたり。
どっちも中間管理職のような板挟みに苦しんでたから、そういう一面もあるのかなって。

ラストシーンのレフティの哀愁漂う背中からのドニーの射撃訓練シーンは、直接的ではないにしろ間接的にレフティを殺したっていう暗喩なんだろうか。レフティの最期のセリフも相俟って渋いわぁ。
それにしても、何年も家にも帰れず、命を懸けて捜査して、その過程の中で築いた信頼を壊してまで得たものが金一封とメダルだけってなんだかなぁ。その後も報復に怯えないといけないし、どこの世界も下っ端は辛いやね。

11

09

コメント

サイドウェイ

サイドウェイ <特別編> [DVD]サイドウェイ <特別編> [DVD]
(2013/10/02)
ポール・ジアマッティ、トーマス・ヘイデン・チャーチ 他

商品詳細を見る


別れた妻に未練たらたらの真面目おっさんと結婚する前にとにかく女とやっておきたいおっさんのお話だよ。

まったく共感が湧かないので、まだこういう映画を楽しめる年齢ではないのか、もしくは、精神年齢が低いのかな^^;
ただひたすらにいい年こいたおっさんたちが痛々しいなぁと思ってしまった。
SATCでもいい年こいたおばちゃんたちが痛々しいなぁ、と思ったから、いい年こいた大人が男だ女だセックスだのの話しかしないと痛々しく感じるのかもしれない、私は。
あ、この作品にはワインのうんちくもあったけど。ワイン興味ないからピンとこなかった。

なんだかんだでセックスマシーンジャックは指輪をなくしたことで婚約者の存在の大きさに気づくことが出来たし、マイルスはマヤとのことに一歩を踏み出せたっていう感じで、余韻の残る終盤は嫌いじゃなかった。
ノックで始まりノックで終わるってのが悪くないね。

ただやっぱりこの映画は人生にくたびれた男性向けなんじゃないかと思うよ^^;

11

08

コメント

ゲーム&ワリオ買ったった

14701
特に買う気はなかったんだけど、セールで新品が安かったのでうっかり買っちゃいました。
まだゲーマーまでしか解禁してないけど、今のところ全部面白いw
シャッターが一番好きかなぁ。ゲーマーもママンが怖くて甲乙つけがたいけどw
キャラクターがリズ天っぽいのがいいね。

どっちかっていうと1人向けゲームかな。
イメージではパーティーゲーだったけど、多人数用のゲームはいまいち面白くなさそうな感じがします。
やってないから分からないけど><

とりあえず、食わず嫌いだったけどなかなか良い買い物したね^^

11

07

コメント

ニンテンドーダイレクトを見た

今さらながら。

ムジュラが来てうれしいです><
買おうと思っていたら、いつのまにか値段が跳ね上がってたエスコン3Dが追加要素加えて発売らしいのでうれしいです><
プロジェクトスチームの雰囲気が嫌いじゃないとです><
キノピオ隊長のやり込み要素が面白そうです><
イカちゃんに1人用モードがあったのでうれしいです><タコってw
ピクミン3体験版きてうれしいです><

マリカのぶつ森パックは出るの遅いなぁ。
ってか、マリカーっていうか最早スマブラカートみたいな感があるw別にいいけど。
まあ、楽しみです。でも、エフゼロコースだすならエフゼロ作ってよ、みたいな><

そんな感じで。
なんだかんだで色々楽しみですね

11

06

コメント

イナフ

イナフ コレクターズ・エディション [DVD]イナフ コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ジェニファー・ロペス、ジュリエット・ルイス 他

商品詳細を見る


それ正当防衛ちゃう!過剰防衛や!!ってお話だよ。

前半はDVを取り扱ってるのね、ふんふんと思いながら見てた。
外面のいい人には気を付けないといけないねと思ったりね。
主役のジェニロペがDV夫の元から子供を連れて逃げ出したとこまではまだ見れたよ。
執拗に追跡者を向かわせてくる旦那怖いわーって思ったし。
でも、ぶっちゃけ、最初から警察に駆け込めよ。弁護士に相談しろよって話なんだよね。
どういうわけかジェニロペはそんなことしないで、子供を連れて逃げまどいながら元彼といちゃつく始末。

ん?

いや、最終的に弁護士の元に行くんだけど「今さら来ても裁判で親権取れるわけねーだろ、バーカバーカ」って至極当たり前のこと言われてショック受けちゃうっていう、見てるこっちがショックを受ける展開が続く。
その後、急にこうなったら目には目を方式でいくわっと奮起して、映画のカラーがスポ根に変わるっていう驚きの展開w
挙句の果てに友達使ってアリバイまでつくって家に忍び込んで準備万端でDV夫を待ち受ける。
途中まで圧倒的に旦那の方がボコボコだし。あの状態の死体が正当防衛になるのかはなはだ疑問です^^;

そんなわけで前半と後半で話のテイストが全く違って、なんといったらいいのか。
ツッコミどころ満載の映画でした^^;

11

05

コメント

ザ・シューター 大統領暗殺

ザ・シューター 大統領暗殺 [DVD]ザ・シューター 大統領暗殺 [DVD]
(2014/03/05)
レイ・リオッタ、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る


大統領狙撃におあつらえ向きの家を見つけたから住人脅して占領してやるぜってお話だよ。

これはまた酷いパッケージ詐欺www
これだとまるでシューター側が主役のように見えるっていうね。
そんなことはなく……主役はレイ・リオッタ?かな?
いや、活躍を考えると電気屋の兄ちゃんなんだけど。
まあ、主役が分からないくらいうすぼんやりとしたストーリーということで。

ってか、パッケージだとまるでレイ・リオッタが狙われている大統領のようにも見えるっていうね。
レイ・リオッタは戦友をうっかりフレンドリーファイヤーしちゃって心に傷を負った飲んだくれ警官で、そのことを隠して戦友の奥さんを狙ってるおまけつきの酷い奴なんだけど><
そんな奴ってことをスナイパーに見抜かれて、狙ってる奥さんの前で旦那殺したことばらされちゃう。
悲しいったらないね。なにより悲しいのはこのお話がラストにまったく絡んでこないことだよw
電気屋の兄ちゃんと子供の活躍のおかげで大統領暗殺阻止してめでたしめでたし、とあっさり終わってビックリだよ。

ストーリーに輪をかけてひどいのが音楽w
これほど映像に合ってないBGMを選択するセンスに感動しちゃった><

11

04

コメント

山猫は眠らない4 復活の銃弾

山猫は眠らない4 復活の銃弾 [DVD]山猫は眠らない4 復活の銃弾 [DVD]
(2015/01/07)
チャド・コリンズ、ビリー・ゼイン 他

商品詳細を見る


正体不明のスナイパーに仲間をやられたから復讐するよ、ついでに陰謀も暴くよってお話だよ。

いきなり4から放送だったのでどうしたもんかと思いながら見たけど、ストーリー自体は独立しているようで結構面白かった。
序盤の主人公以外全滅シーンは、なかなか緊迫感があってよかったし。
仲間があからさまな死亡フラグたてまくってたのは笑えたけど。
ただ新聞のラテ欄にスナイパーがどうのこうのって書いてあったから、襲撃してきたスナイパーが主人公かと最初思っちゃったよw最後まで主人公はスナイパーじゃなかったし。
なんか凄腕スナイパーの息子という設定らしいので、この事件をきっかけにスナイパー道を歩むみたいな感じになるのかな。続きが出そうな終わり方だったからね。
5がテレビであったら見る。それくらいには楽しめた作品。

ってか、上官と恋仲になるの早いなぁw
そのロマンスいるん?いらんやろ?とか思っちゃったよ><

11

03

コメント

映画 ひみつのアッコちゃん

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]
(2013/03/16)
綾瀬はるか、岡田将生 他

商品詳細を見る


中身10歳の綾瀬はるかのコスプレを楽しむお話だよ。

ストーリーは、なんだかどこかで見たような展開だったけど、まったく期待してなかったので割と楽しめたかな。
でも、今時の10歳はもっとマセてそうだよね。あまりにも子供っぽすぎた感もある。
それを演じる綾瀬はるかがはまってるといえばはまってるような、痛いと言えば痛いような、そんな不思議な感覚を覚えたw
あそこまで子供っぽいなら、会社の買収とかどうのこうのよりもうちょっと子供でも解決できそうな話でもよかったかも。
最後の爆発はいらんと思うし^^;
皆の前で魔法のコンパクト使うシーンは子供の姿に戻るかと思ったら、普通に綾瀬はるかだったから拍子抜けだったな。
そんな感じ。

ラストシーン、あっこちゃんは大きくなってるのに尚人が全く変わってないのは手抜きかな^^;

11

02

コメント

ブレイクアウト

ブレイクアウト [DVD]ブレイクアウト [DVD]
(2014/11/26)
チャールズ・ブロンソン、ロバート・デュバル 他

商品詳細を見る


無実の罪で投獄された男を助けにヒャッハーするぜってお話だよ。

これが実話をもとにした話なんて信じられない、主に脱獄の方法がw
あまりにも雑……大胆な脱獄すぎて、えー!?って思った。
まあ、それでもその方法に至るまでの作戦がことごとく酷すぎたから、法務省のヘリに見せかけたヘリで刑務所に乗り付けるっていう方法がまともに見えちゃうんだけどね^^;

基本的に脱獄させるまでの無謀な作戦とその失敗を淡々と繰り返すだけなので、あんまり面白くはないかなw
もうちょっとまともな作戦を立ててぎりぎりで失敗とかそういうのなら楽しめたかもしれないけど、あまりにもアホな作戦ばっかりで緊迫感が全くなかった。
昔の映画らしいといえばそうなのかな?^^;

とりあえず、同室の男がちょっと可哀想だった。
あいつ、いい奴だったから引っ張り上げてやればいいのに……><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad