10

31

コメント

プレイ中ゲーム(10月末)

WiiU

・零~濡鴉ノ巫女~
恒例の飛び降りさんと戯れたり、火吹きなた男と戯れたり、子供たちと命がけの鬼ごっこしたり、白髪女と人形遊びしたり、ダイナミック箱女と戯れたり……そんな死闘を繰り広げながらようやく助けたと思った春河さんが、ダイナミック首切り自殺をした冬陽さんに憑かれてどっかいっちゃったよ……この二人、百合百合しやがって、もっとやれ!
そんな感じで、4の雫クリア。あ、あとしれっと深紅が出産とか……orz
・レゴシティアンダーカバー
愛するアイスクリームのために奔走したよ。店の前にアイスもつくったし^^
赤ブロックにこだわってなかったけど、カラーガンのとこだけ取りに行きたいところ。
・マリオカート8
100cc攻略して150cc攻略中。合間にTAやオン対戦。レートはまだ2000くらい。勝てないよ><
いまだに使用キャラとマシンが定まらないよ。

Wii&GC
・メトロイドプライム2
ダークサムスと二回目?の戦闘。二回目だったかは定かではないけどwそろそろ終盤かな?
・ギフトピア
ぼ~ず。現実とリンクしてお金が貯まらない。シマソトのボディガードとピービ―がいけない恋愛中?
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
ハートの欠片を探し求めてうろうろ。ヨメさんに勝てなくて雪山遭難中……

PS2&PS
・フリーダムファイターズクリア済み
・バイオハザードアウトブレイク
ケビンで発端クリア。っていうか、これ難しくないですか?クリアできるか不安なところ

3DS
・ルーンファクトリー4
ラピュタの中でひたすら迷子^^;
・太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ
淡々と太鼓をたたいてる
・バイオハザードリベレーションズ
ノーハーブクリア目指してチャプター6まで終了。そろそろ無理ゲーな気がしてきた><
レイドモード難易度ディープミッション13まで終了。そろそろ無理ゲー(ry

まあまあ、進んでいるような。
年内にあと何本くらいクリアできるかなぁ。

10

30

コメント

ローグ アサシン

ローグ アサシン [Blu-ray]ローグ アサシン [Blu-ray]
(2014/06/27)
ジェット・リー、ジェイスン・ステイサム 他

商品詳細を見る


ジャパニーズヤクザとシナマフィアを引っ掻き回す伝説の殺し屋ローグの目的はいかに!?ってお話だよ。

ストーリーどうこうよりも、ジャパニーズヤクザが酷すぎて見るのが辛い><
ネタ映画として見るしかない。ストーリー自体無茶があるし。
割と早い段階でローグの正体がうっすら分かっちゃったので、ラストのどんでん返しも特に驚きもなく。
それにしても、なんでクロフォードはあそこまでローグ捜査に躍起になっていたんだろう。
相棒の仇仇って……いや、ほんとおかしな話だよ。

そんなことより驚くのが白湯茶房
白湯なのかお茶なのか、判断に苦しむジャパニーズヤクザの会合場所w
和風居酒屋っぽいのに、下手の横好きとか掃き溜めに鶴とか場違いな掛け軸がかかってるし。
文字以外では畳の上に招き猫がぽつんと置かれてるのが笑えたかな。
あと、ジャパニーズヤクザの手下は忍者だわ、刀使うわ……
ハリウッドだからしょうがないけど、もうちょっとなんとかならんのかなって^^;

そんなつまらない映画でした。
アクション俳優2人使って、このアクションのしょぼさはなかなかすごい無駄遣いw

10

27

コメント

アウトレイジ ビヨンド

アウトレイジ ビヨンド [DVD]アウトレイジ ビヨンド [DVD]
(2013/04/12)
ビートたけし、西田敏行 他

商品詳細を見る


花菱組の一人勝ちじゃねーか、バカ野郎、この野郎!ってお話だよ。

そんな感じで。
前作よりストーリーの流れが分かりやすくなっていて、きついシーンも減って、バカ野郎、この野郎成分も減ってw
より娯楽映画に徹した感じかな。

まあ、前作の方が娯楽要素が高いっていう人もいるとは思うけど。
今作は殺しのシーンはあまり見せないような配慮が見受けられたし、ほとんど拳銃ですませてたから物足りない面もあるからね。
それにしても、石原の小物感が半端なかった。
前作ではまだインテリヤクザだった気がするけど、身の丈に合わない力を持つとああなっちゃうのかなw

ラストシーンは、ヤクザの義理人情を弄んできたつけがまわってきたって感じですっきりw
今時のヤクザに義理人情なんざ期待できないけどね。

10

26

コメント

ザ・ファイター

ザ・ファイター スペシャル・プライス [DVD]ザ・ファイター スペシャル・プライス [DVD]
(2014/03/04)
マーク・ウォールバーグ、クリスチャン・ベイル 他

商品詳細を見る


自分を取り巻く環境と戦うお話だよ。

ボクシングの映画と思ったら大間違いだ!
一応、ボクシングシーンもあるんだけどメインは過去の栄光に縋る兄+愛すべきどうしようもないバカ家族との戦い。
あと、愛すべきどうしようもない地元との戦いでもあるのかなぁ、と。
昔は活気のあった炭鉱町で今はもうチンピラしかいないみたいな町がちょっと車を走ったところにあるので、ローウェルはああいう雰囲気の町なんだろうなぁ、と思ってみてた
家族の結束が強そうだし。こいつらどうしようもないなって思ってても抜け出せそうにない感じとかヤンキー系の人は分かるんじゃないかなとw

それにしても、家族がホントマジキチ揃いでちょっと面白い。関わりたくはないけどw
家族がマジキチのボクシングといえば、ミリオンダラーベイビーが思い浮かぶけどね、あの家族に比べたら仲がいいだけ100倍マシかなw
仲がいいからこそ逆に縁を切るのが大変なんだろうけどね。

実話をもとにした映画にしては結構面白かった。
家族の話はちょっと脚色してるでしょ? しててほしい><
まともなのは父親と主役のミッキーくらいの大変な一家だからね^^;
とりあえず、ボクシング映画を期待してみたら微妙だと思うけど
家族の絆的な映画として見たら薄味だけど嫌いじゃない、そんな作品でした。

10

25

コメント

一番くじプレミアムけいおん

1413011

3回引いて、H1、I2……
予想以上にポートレートが大きくてビックリ。
結果的には、まあ、憂を狙っていたからありっちゃありなんだけど……

色紙が欲しかったとです><

そんな感じで。
もう二回引くかどうか迷ったけど……

ノーマネーでフィニッシュorz

っていうか、色紙はクローズド仕様なんですよね。
プレミアムは高いんだから選ばせてほしいものです。

10

24

コメント

沈黙の逆襲

スティーヴン・セガール 沈黙の逆襲 [DVD]スティーヴン・セガール 沈黙の逆襲 [DVD]
(2010/07/14)
スティーヴン・セガール

商品詳細を見る


かっての上官の娘を護衛するお話だよ。

この作品の凄いところは、なんと冒頭にセガールが瀕死になるところ!
相棒の刑事に裏切られて至近距離で撃たれるわけです。
普通のセガールだったら銃弾が避けてくれるところが、ガチで撃たれて重体のまま救急車で運ばれる。
どう見ても心臓だからセガールを撃った相棒も死んだだろうと思っていたし、見てるこっちもこのあとセガールどうやって復活するんだろうと……ドキドキはしなかったけど。
双子のセガールが出てきて、この相棒を追いつめていく展開かと思ったり思わなかったり。思わなかったけど。

そんな感じで見てたらですよ、なんとセガールはいとも簡単に助かります。
看護師だか医者だかが昏睡状態どうのこうの言ってたけど、いとも簡単に目を覚まします。
そして、セガールが昏睡状態の間に殺そうとやってきた相棒をいとも簡単に撃ち殺します。

なんと、冒頭の10分くらいでタイトルにもなっている逆襲終了!

で、この後は相棒を撃ち殺した件で警察を首になったので元上官の娘のボディガードになっていくって感じで。
この後の展開は娘が狙われてる割に妙に緊迫感にかけるし、敵もいまいち凄味がないし、なんかまったりした空気の中、セガールが戦って勝つっていういつもの流れでした。

それにしても、今作のセガールは太いw

10

23

コメント

クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人

クロエ・グレース・モレッツ  ジャックと天空の巨人 [DVD]クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2013/04/03)
クロエ・グレース・モレッツ、コリン・フォード 他

商品詳細を見る


ジャックが巨人を倒して勇者になるお話だよ。

ストーリーは……よく覚えてない><
ラプンツェルとかヘンゼルとグレーテル、眠り姫みたいなお伽噺の主人公たちが普通に教室にいるクラスの中で落ちこぼれのジャックが落第回避のためにヒーローらしいことをしようと豆の木を登るみたいな感じだったよ、たぶん。
ジャックが魔法の種と交換するのは携帯ゲームだったり、ファンタジーと現代のどっちつかずな世界観は謎だね。

ってか、全く同じタイトルの作品があるからびっくりしたw当然、こっちがB級なんだけどw
出ている役者の名前で釣っている作品はしょぼいの法則通りにしょぼかった><

なにがしょぼいって巨人が半端なくしょぼい。
巨人って言ったらもう見上げるほどの怪物を想像するじゃん。レギンレイブの敵みたいなね。
それがこの作品の巨人は、え?ちょっと大きいだけの変なおっさん?みたいな^^;
子供目線にしたら確かに見上げるほどの大男かもしれないけど、これを巨人っていうのはちょっとどうなの?
巨人の部下は単なるシュレックだし……CGも限りなく予算を感じるしょっぱい出来で。
とてつもなくどうしようもない映画なんだけど、まあ、子供が見たら少しは楽しめる……かもしれない。そんな映画でした。

10

22

コメント

マリカ―が楽しすぎて生きていくのが辛い

そんな感じで、もっぱらマリカ―中毒ですねw

オン対戦もさることながら、これまでまったく興味のなかったタイムアタックに燃えています。
なんか任天堂のスタッフさん?のゴーストとタイムを競えるんですよね。
いつからそういうのがあるのか知らないけど、SFC時代でマリカ―の記憶が止まってる私にはとても新鮮で楽しいです。
上手い人の動画とか見つつ、コース取りとかターボのかけ方確認したりね。
タイムアタックには色々なテクニックが必要みたいなので老体に鞭打って日々練習してます。

ってか、ゲームパッドのみでプレイできるのも地味にはまる原因ですね^^;
ちょっと暇が合ったらついやっちゃう。
せめてもの救いがゲームパッドのバッテリーもたないことだよね。普通はデメリットだけどw
ゲムパのランプが点滅したらやめ時ってことでw

というわけで、最近はマリカ―三昧です。スポクラもやってるけどね。
この間、5段になったら突然チャンピオン戦がはじまって凹られました><
あと零もやっぱり面白いですね。
やっと操作に慣れてきたっていうか、戦闘はジャイロを使った方がいいことに気づいてから戦闘が楽しくなったw
それまでは、右スティック操作だけの方がやりやすいかと思ってたんだけど、どうにも安定しなくて戦闘難しいツマランとか思ってたんだけど、ジャイロ使ってみたらどう考えてもこっちが推薦操作やね、と。
あと、ゲムパを充電しながらプレイしちゃダメね。ちょっと外してプレイしたらやりやすいことこの上なしでしたわw

なんだかんだ今年はこれだけで楽しめそう。
キノピオ隊長も気になってるけど、どうしようかな。クリアしてないゲームが多過ぎて困る^^;

10

21

コメント

レオン

レオン 完全版 [DVD]レオン 完全版 [DVD]
(2013/04/19)
ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


殺し屋とおにゃのこのお話だよ。

この作品は大好きすぎて感想なんてないよ><

ただ一言

神映画

BD買ったまま見てなかったので見たら、やっぱり神映画だったよ。
それだけ><

10

20

コメント

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る


人を殺してその人の人生を乗っ取る殺人鬼とFBIプロファイラーのお話だよ。

あらすじだけ見ると、この手の話が好きな人にはとっても面白そうに見えるよね。私も期待したよね。
犯人が人生を乗っ取る場面からはじまる冒頭もなかなかスリリングで面白そうだったよ。期待したよね。
現代に入って、そんな犯人のやらかした殺人が明るみになり、アンジェリーナジョリー演じるスコット捜査官が、さくっとプロファイルによってこいつはなりすましの連続殺人犯よ!みたいな感じで的中させても、ま、優秀って設定だからいいよね。

スコット捜査官の捜査の仕方が、あれれーどこかで見たことあるぞ?
事件現場に寝転がって、ふんふん歌ってたら、まるで雪平夏見だねとか思ったけど、それはどうでもいいね。

それはそれとして、スコット捜査官が優秀だったのはここまで。
あとは、見ているこっち側は絶対こいつしかいないだろっていう殺人の現場に居合わせた目撃者(犯人)と惹かれあっていきます。
あ、うっかりネタバレをしちゃったので文字隠しw

そんな中、ちょこちょこ犯人疑いのある人物が出ていっては消え、やっぱりこいつしかいないだろっていう状況なのに、優秀なプロファイラーであるはずのスコット捜査官はずっと騙されっぱなしという酷い展開が続く^^;
そもそも成りすましが既にばれている犯人が目撃者をわざわざ殺しに来る意味が分からない。
しかし、結局、スコット捜査官の的外れな捜査で犯人っぽい人が死んで事件解決。
事件解決した途端、目撃者と即アハンウフン開始とかさすがやね。アンジェリーナジョリーはよく脱ぐなぁ。

この後の展開はアホ臭すぎてどうしようもないんで、見てのお楽しみってことで。
いや、なんで病院でママン殺すん? アホなん、こいつ?……っていうね。
もう一度やり直さないか? アホなん、こいつ?……っていうね。

そんな感じで。この作品のあらすじを見て期待していた私の今の心境にぴったり嵌るこの作品の名言でしめさせていただきます。

騙された

10

19

コメント

24買ってしまうま

141019_1224~0001

貧しさに負けずに、10周年記念の24コンプリートボックスをアマゾンさんで購入。
前に買いのがして諦めてたら、最近急にアマゾンサンで復活してて、エボラも流行ってるし買っちゃうかってなって……

なにこの、ノストラダムスの予言で人類滅びるから貯金とかバカくせーよ、みたいな思考回路w

そんな人はいたんでしょうかね?^^;
本当は買おうかどうしようか迷ってカートの中に入れてたら、いつの間にか40%オフになってたから、これはっ!と思って、欲望の赴くままにポチッちゃったんですけどね。
新シリーズも出たし、物を買うタイミングの悪さに定評がある私のことだから、もっと安くなったり、すぐにブルーレイのコンプリートボックスとか出そうだけど我慢できなかったよ><

14101926~0001

中身はこんな感じで、1シリーズがコンパクトな紙パッケに入ってますね。
全部紙パッケだからいずれボロボロになるだろうと予想されるけど、まあ、いいんです。
なんか時たま、無性にジャックの無茶を見たくなるんでwいいんです。今日からもやし炒め生活でも……w

あと欲しい海外ドラマのボックスはフルハウスかな。

10

18

コメント

フリーダムファイターズ

EA BEST HITS フリーダムファイターズEA BEST HITS フリーダムファイターズ
(2004/12/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


難易度ノーマルでクリアしますた。
アメリカを侵略してきたソ連をレジスタンスが倒すという架空のお話。
超アメリカ万歳って感じのゲームだけど、作ってるところはアメリカじゃないらしい……?
どうでもいいけどね。

このゲームの面白いところは、どんどん自分のカリスマ度が上がっていくところだと思う。
最初は国とかどうでもいいぜ的な配管工兄弟で、戦いにうっかり巻き込まれたから仕方なく人の後をついて逃げるだけの素人だったのに、気が付けば実質アメリカを救うリーダーとなっていくって展開が熱い。
その途中で弟が捕らわれたり、弟を助けたり、弟がソ連のプロバガンダ放送中に殺されたり……あっ、弟トロイ君のことしか思い出せない><なんてこったいw
あと、基地に戻ったらソ連軍に占拠されてた時の絶望感とか。
重厚なBGMと相まって映画のような世界観で面白かった。

操作の基本はTPS。
武器は基本となるハンドガン系とその他の銃。あとは火炎瓶やグレネードがある。
実質、強いアサルトライフルやショットガンは一つしか持てないので、ステージごとに使い分ける必要があるね。
まあ、使い分けなくても仲間がいればなんとかなります。
ターゲットロックオン機能がないので撃ちたい方向を向いていないと思ったように撃てないのが難点かな。
一応、照準モードはついているけど、R2スティック押し込みなので使いづらいことこの上なかった。
きっと仲間への命令ボタンに3つもボタンを使っているせいでボタンが足りなくなったんだろうw

ということで、このゲームの最大の特徴は仲間に攻撃を命令したり、ある拠点の防御を頼んだりと、チームのリーダーとして指示が出来るシステム。
最初は一人でステージをこなしていくんだけど、ステージ途中で負傷者を助けたり、副任務をこなすことでカリスマ度が上がっていくと連れて行ける仲間の数が増えていく。
終盤は12人もいるから心強すぎw仲間ってあったかいなり><
仲間AIはすごく頭がいいので、壁に引っかかって動けないというようなこともなく、ある時は陽動したり、突撃したり、敵の機関銃を奪って陣地を守ったり、とこちらの命令にしっかり答える動きをしてくれるのでストレスがほとんどない。
ぶっちゃけ、後半は仲間が強すぎて後ろをついていくだけでよかったりするほどだったw
難易度ハードだと違うのかもしれないけど。

ステージはいくつかのマップに分かれていて、結構いけるところが多い。
隠れたルートもあったりして、味方を突撃させて、その援護として上から狙撃なんてことも可能。
ただ終盤はほぼ一本道になったような気も……
またゲームの進め方も、攻撃ヘリの本拠地を壊して、敵の増援防止に橋を壊して、旗を掲げるっていう繰り返しなので、若干、単調だったかな。

とはいえ、総合的にはすごく面白かった。
欲を言えば、マーセナリーズみたいに乗り物要素も欲しかったね。雰囲気的にちょっと似てるしw
それにしても、このゲームは2ないのかな。ブラックといい、面白いゲームなのに勿体ないね。

10

15

コメント

ペリカン文書

ペリカン文書 [DVD]ペリカン文書 [DVD]
(2011/10/05)
ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン 他

商品詳細を見る


法学部の学生が最高裁判事殺害事件を推理したら的中していたから、さあ大変ってお話だよ。

わりと有名なタイトルで小さい時に見たことあったけど、今見るとかなり無理があるよね^^;
だって、数多ある陰謀論となんら変わらないただの仮説だからね。
放っておいても大きな問題にはならないだろうに、いちいち暗殺者を雇ってその仮説を知った人を殺していくっていうのは、アホすぎる。自ら、その仮説が正しいって言ってるようなもんじゃん。
結局、素人の学生一人捕まえられないし……ちょっとお粗末な展開かなぁ、と^^;
あくまで映画だけど、もうちょっと説得力と追いつめられる緊迫感が欲しかったね。

ってか、ペリカン文書ってなにかの暗号化と思ったら、お前のレポートかよ!みたいなねw



10

14

コメント

ザ・ハリケーン

ザ・ハリケーン [Blu-ray]ザ・ハリケーン [Blu-ray]
(2014/12/26)
デンゼル・ワシントン、ジョン・ハンナ 他

商品詳細を見る


無実の罪で服役させられたボクサーの実話だよ。

毎度のことながら、実話に基づいた映画は大した盛り上がりもみせず淡々とストーリーが進むね。
ただ色々気になるというか、逮捕された時にいたはずのハリケーンの奥さんや一緒につかまった人はどうなったことやら。
ってか、全体の中で人種差別があったとしても、発端となったのはどっちかっていうとハリケーンに対する刑事の私怨の方が強い感じだったから、一緒につかまった人は超とばっちりだよね^^;
あと、やっぱりカナダ人たちがどうしてあそこまで支援してくれたのかが薄い。
実際、そうだったと言われたらそれまでなんだけど。
ついでにカナダ人たちのずば抜けた捜査能力のせいで、弁護士の無能さが際立つっていう悲しさ。これは実際は違ったんだろうけどw

全体的には何度も再審請求をはねのけられて、それでも戦い続けて無罪を勝ち取るっていう映画として見たら悪くないんじゃないかな。ちょっと退屈ではあるけど。

それにしても、アメリカはこういう冤罪多いね。
世界のびっくり事件簿みたいなバラエティとかでも冤罪で何年も服役みたいな話、結構見るし。
大体その被害者は黒人が多い感じだけど。なんだかんだいっても差別は根強いのかもね。

10

13

コメント

ミスター・ロンリー

ミスター・ロンリー [DVD]ミスター・ロンリー [DVD]
(2008/08/08)
ディエゴ・ルナ、サマンサ・モートン 他

商品詳細を見る


有名人のものまねをすることでしか生きられない人たちのお話だよ。

予想外に鬱映画だったわw

世間からはみ出したそっくりさんたちが集まって共同生活をはじめても、結局ははみ出し者の集団で孤独であることに変わりはない。それでも、物真似ショーを興行するっていうユメを一緒に目指しての生活には少なからず夢がある。
そんな人里離れた大きな屋敷に集うそっくりさんっていうすごくファンタジーな世界観の中に、彼らのその後を予感させる羊のエピソードが挿入されていたりする。
そして、みんなが夢に見ていた物真似ショーはその予感通りに現実の壁にぶち当たる。
そもそもこいつら全然似てないからねw当然と言えば当然の結果で、残ったのは現実の空しさだけ。
その現実は、そっくりさんたちにとっては自分の人生を否定されたようなものだったんだと思う。
マリリンがああいう選択を取ったことや、マイケルがマイケルを辞めたことから察するに。

で、この作品、そっくりさんたちの話に並行して奇跡を起こしたダイビングシスターたちのお話がちょいちょい挿入されるんだけど、最終的にこの奇跡のダイビングシスターは奇跡を起こしたパナマの地を飛び立ってバチカンに向かおうとした途端、人生が終わってしまうんだよね……
謎のエピソードなんだけど、これを無理矢理本編と絡めると、そっくりさんたちの生活のようにパナマがファンタジーな世界観で、そこを飛び出すと現実にぶち当たって奇跡なんてなくなったっていう感じかね……

……と、のたまってみたけど、正直、よく分からなかった><
とりあえず、海に浮かんでいるシスターたちのシーンはすごく印象的だった。
全体的に映像が優しいから、単純にマイケルとマリリンのそっくりさんのラブストーリーかと騙されるけど、割と救いのない結末というか、人生に向いてない人には辛い映画だったよ><
終盤、そっくりさんたちの似顔絵を描いた卵のシーンで流れる歌で泣いちゃった。
私は家族すら笑顔に出来てないなぁ、とか思ったりね……orz

そんなわけで、総合的には退屈でよく分からない話なんだけど見る人によって感じ方も好き嫌いも別れそう、そんな作品。
時々見たくなるかもしれん^^;

10

12

コメント

SPIRIT〈スピリット〉

SPIRIT〈スピリット〉 [DVD]SPIRIT〈スピリット〉 [DVD]
(2010/04/21)
ジェット・リー、中村獅童 他

商品詳細を見る


ジェット・リーの天下一武闘会ってお話だよ。

実在した中国武術の始祖みたいな存在フォ・ユァンジアを元にしたフィクションらしい。よく知らんけど。
話の流れは、まんま少年漫画といってもいいようなベタなもの。
自分の強さを過信して調子にのってたら痛いしっぺ返しを食らって、1人放浪の旅に出て、そこでの出会いで本当の強さとはなんたるかってことを知るみたいな。

その後、精神的にも大人になって故郷に戻てみたら米英日に支配されていたよ…… (´・ω・`)ショボン
希望を失った民のために立ち上がるよ (`・ω・´)シャキーン

という感じで、冒頭の天下一武道会へ。
まあ、べたべたなので外さない出来。中村獅童がいい役を取ってたね。
かなりアクションシーンが多いので、ジェット・リーのカンフーが好きなら見て損はないんじゃないかな。
残念ながら私はアクションシーンが長く続くと、だんだんと飽きてきちゃうタイプだけど^^;

10

11

コメント

マリカ―うぇーい!!!


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


マリカ―で対戦デビューしましたよ。
キノコカップ50ccしかやってないくせにねw
ということで、アメリカやドイツの人に混じって、初めてのコースにどきどきw

結果は7位!

……お、おうw
まあ、所詮だから……気を取り直して2戦目

奇跡の1位!!

大体同じくらいのマリカ―歴の人と対戦するはずだから、こういう奇跡もあるよね><
っていうか、スタートダッシュを半数がミスるっていうレベルだからねw
あ、私もミスりました><

SFC以来だけど面白いです、マリカーw
歳が分かっちゃうね><

10

11

コメント

ファイナル・カット

ファイナル・カット [DVD]ファイナル・カット [DVD]
(2006/06/21)
ロビン・ウィリアムズ、ミラ・ソルヴィノ 他

商品詳細を見る


人生を記録する脳内チップを埋め込んで死後に追悼上映会をするのが流行中の近未来、チップを上手いこと編集するお仕事のカッターが顧客のチップの中から自分の過去の忌まわしい記憶を発見する……ってお話だよ。

うーん。前に見たことあるけどやっぱりあんまり面白くない。

美しい生前の思い出を映像化するためだけに、プライバシーも減ったくれもなくなる脳内チップを埋め込むことが流行するとは思えない……けど、最近はそういう傾向もあるのかね。
事件とか事故で人が死ぬと、フェイスブックやツイッターのアカウントがすぐ見つかるような時代だし、死者の足跡を辿りやすい時代にはなってきてるのかも。
でも、やっぱりチップを埋め込むのはリスキーすぎて、それが流行ることにどうにも納得がいかない^^;
だって、全ての行動が筒抜けって、ぶっちゃけ、秘密保護の観点から考えるとチップ入ってない人の方が重宝されそうだし。

ということで、前提の条件から話に入っていけなかったんだけど、ストーリー展開も微妙。

そもそも、主人公アランの忌まわしい過去の記憶の落ち着く先がくだらない。
大体、罪の記憶って自分を正当化する方向へ改竄されそうなもんだけどなぁ……
特にアランは、作品全体を見ても、こそこそした卑怯な奴に思えるからなおさらw
なぜ悪い方向に改竄したのか不思議。子供の頃は規律正しい奴だったのかね?置いて逃げたくせにねw

全体的には恋人との展開やチップを巡る攻防や話を色々と盛り上げようと頑張っているんだろうけど、どうにもこうにも最後まで盛り上がらず地味なお話だった^^;
アイデア自体は面白くなりそうなものなのに、ストーリーや映像的に広げきることができなかった感じ。

10

10

コメント

マリカ―うぇーい!!

141010

キャンペーンに乗り遅れて以来、買う気がなくなってましたが
ヤマダさんのポイントがたまってたんでうっかり買っちゃった。
気が付いたら、特に使い道も考えずにピカチュープリカも手に取っていた^^
ストレスかな><

今週末は台風が来るらしいので、マリカーしながら引き篭もろうと思いますw
よく考えたら、マリカーはDL版にすればよかったかな。うっかり買いだからミスっちゃったね。
今年はもうゲームソフト買う予定ない……はず、たぶん。

10

07

コメント

ラブコメ

ラブコメ [DVD]ラブコメ [DVD]
(2011/02/18)
香里奈、北乃きい 他

商品詳細を見る


初恋の女性と再会して、すったもんだありながら、なんとか初恋を成就させるお話だよ。

予想外に楽しめた。
疲れてたからかもしれないし、120%糞映画だろうと思ってハードルが地中深くまで潜っていたからかもしれない。
ラブコメというタイトルからして糞映画臭が漂ってたけど意外や意外。
コメディってほどのコメディではないし、テレビでいいだろって内容だけど、可もなく不可もなくでね。
主人公美晴が脚本を手掛けている自分の初恋をモチーフにしたアニメ『ラブコメ』を絡めながら、ストーリーが進んでいくのも悪くなかった。
塚本高史の咬ませっぷりは酷いけど、なんだかんだで素を出し合えるってことが一番なのかもしれないね。

とある声優さんが出てたのが吹いたw

10

06

コメント

コンフェッション

コンフェッション [DVD]コンフェッション [DVD]
(2004/02/27)
サム・ロックウェル、スティーヴン・ソダーバーグ 他

商品詳細を見る


昼は凄腕TVプロデューサー、夜はCIAの暗殺者っていう実在の人物チャックバリスのお話だよ。

荒唐無稽な自伝的フィクション。
これ前にも見たことあるんだけど感想書いてないみたいだから、もう一回見ちゃった><
設定だけ見ると面白そうなんだけど、結果的にはつまらなくはないけど……っていう言葉がぴったりくるような絶妙に微妙な出来だった^^;

表と裏の顔、それぞれの場所にいる二人の女。そういう二面性をもうちょっと掘り下げて欲しかったかな。
一応、表の顔と裏の顔で映像自体のトーンを変えていたけど、如何せん、ストーリーにメリハリがなさ過ぎた。
だから、最後までダラーッと進んでダラーッと終わってしまった。

とりあえず、ジュリアロバーツはミスキャストw

10

05

コメント

零スタート!


零 ~濡鴉ノ巫女~零 ~濡鴉ノ巫女~
(2014/09/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


ということで、濡鴉の巫女をようやくスタート。
序の雫と一の雫まですすめました。
今回から入った新要素と戦闘のチュートリアルがメインでストーリーは次からが本番って感じかな。
いまいち操作にまだ慣れなくて、結構浮遊霊を撮り逃したね。
首吊ってるっぽい人とか、あれは穴をさっさとくぐって撮らなきゃいけなかったのかなぁ……なんかおるなとぼんやり見てたら消えてたよ><
帰り道にのぞきやってる人もいたけどシャッターチャンスに間に合わなかった。

そんな感じで、一周目は撮れたら撮るっていういつものスタイルで進めてます。
今回の零はミッション制みたいだから、撮り逃しても簡単にやり直しがききそうな感じですね。
ちょっとこれまでの零と変わった部分もあるけど、雰囲気はいつも通り。
初っ端からずぶ濡れだったり、怨霊に囲まれたり、恒例の即死白黒シーンがあったり、いいね。
あと、雛咲姓とか黒澤姓とかこれまでの零シリーズに出てきた主人公たちと関係ありそうな名字がちらほらで、シリーズファンとしてはニヤリとくるね。

で、ここから零と関係ないどうでもいい話です。
零をプレイしてる最中に最強のゲームを考えついちゃったんですよ、フヒヒ。

藤子不二雄のニューイヤー星調査行みたいな調査隊の一員になって、文明が滅んだ星の廃墟を探索しつつ、その星が滅んだ原因を突き止めていくみたいな壮大なアドベンチャーゲームね!><
マップにメモ取ったり、調査用の写真を撮ったり、探索ツールとしてゲームパッドの機能をフル活用したら面白そうな気がする。
野生化した動物とか、崩れる道とか自然を敵にすれば単調にならない程度にスリルも出せるよ、多分……

以上、私が適当に考えた最強のゲーム(笑)でした><
一の雫で廃屋を歩いてたら廃墟探索ゲーがしたいなぁって思っただけなんだけどね。
フラジールみたいな肩すかしじゃなくて、ガチの廃墟探索を……どこか作ってくれないかな。ウドンテンニさんチラッチラッw

あと、あれだね。
日本人力士が弱い今だからこそ、横綱を目指すサクセス相撲ゲームを……いらんねw

10

04

コメント

フランティック

フランティック [DVD]フランティック [DVD]
(2013/09/04)
ハリソン・フォード、ベティ・バックレイ 他

商品詳細を見る


異国の地で妻が失踪。その先にあるものは!?ってお話だよ。

なんていうか退屈な映画。
妻が失踪して、やる気のない警察とかに焦燥感を募らせていく序盤は、まあ、よかったんだけど、話が見えてくるにつれてどんどんどんどんしょぼさが増していくってどういうこっちゃ^^;
いわゆる巻き込まれ系サスペンスなんだけど、犯人側にまるで凄味ないのでサスペンスにしては緊迫感に欠けて、ところどころコントみたいだった。
それなのに、終盤突然哀愁漂わせられても困るっていう。
まあ、でも、運び屋の女はなんかよかったわ。なんか分からんけど。
暇つぶしに見るにはいいんじゃないかんって感じで。

10

02

コメント

エイリアン2013

エイリアン2013 [DVD]エイリアン2013 [DVD]
(2013/07/03)
ランス・ヘンリクセン、エミー・ハサウェイ 他

商品詳細を見る


宇宙で見つけたチビエイリアンと卵から孵ったデカエイリアンが双子のテレパシー能力を持っているからそれを軍事利用したいね、ってお話……かな?

このパッケージが酷い詐欺過ぎて、一瞬、私が見た映画とは違うのかと思った件。
はじめに断っておきますと、このパッケージのようなナイスなエイリアンは出てきません!
出てくるのは、昔の特撮に出てきそうなチープさを醸し出すCGのトドとグレイ^^;
ん? トドだったと思うよ。二足歩行してたけど、あれはきっとトドだね。
ついでにいうと、そのチープなエイリアンたちが出てくるのはラスト30分くらいで、それまでは軍の中で陰謀や裏切りや昼ドラが無駄に繰り広げられるっていう、もう意味不明な展開。

正直、優雅なバレェシーンと格闘を組み合わせている冒頭のセンスのない映像で

これ、あかんやつや……

と思ったけど、ここまで酷いとは思わなかった^^;
今まで見た中でトップ3くらいには入る酷さかもしれない。

なにが酷いのかっていうと、無駄にストーリーを膨らませて、どうでもいい伏線をちりばめてたりとかするのに、シーンのつながりがやたらめったらぶつ切りなので、意味が分からないw
あれ?今のシーンとこのシーンに何の関係が?みたいなほど唐突にシーン転換が行われるからビックリwき
だから、ちょっとストーリーがあやふやです。

唐突といえば、バレェ格闘の達人の主人公リサが元パートナーのおっさんと一夜限りの過ちをしていて、おっさんは未練たらたらだけどリサはそうでもなくて、兵士の一人とバレェ格闘をしながら急接近しはじめるシーンとか、もうなにがおきたし?ってレベル。
その後、きちんとやることやっちゃう2人をおっさんが覗き見してたりして、なんだこの昼ドラ?って大混乱必至な展開が。
ちなみにこのシーンの後、三人の間で泥沼のストーリーが繰り広げられることは、ありません!

その後も、ただただ退屈などうでもいいストーリーが続いた。
最後に宇宙人のありえないモデルの宇宙船が飛び立った時は、やっと終わったという安ど感に包まれたね。
そんなわけで。どうしようもない映画を見たい時におすすめの一作です><

10

01

コメント

バッド・ティーチャー

バッド・ティーチャー [DVD]バッド・ティーチャー [DVD]
(2012/10/03)
キャメロン・ディアス、ジャスティン・ティンバーレイク 他

商品詳細を見る


頭の中はお金しかない女教師が、玉の輿失敗したからおっぱいを大きくして男運をアップさせようと豊胸手術費用を集めるために奔走するお話だよ。

単純なラブコメかと思ったら、ところどころ笑えないブラックコメディだったでござるw
キャメロンディアス演じるエリザベスが徹頭徹尾クズなのは逆に清々しい^^;
普通、こういう映画は途中で反省したり、教師として目覚めたりしそうなもんだけど、そんなことは微塵もなかった。
自分に足りない部分がおっぱいだけと思って豊胸すれば人生変わると信じてるとこはバカっぽくて嫌いじゃないけど、お金集めの方法がちょっと犯罪に片足ツッコんでるのはちょっといただけないね^^;
まあ、でも、目的のために手段を選ばない強さは少しマネしたいとこではあるw

この作品のメインの流れはエリザベスのクズっぷりと、エリザベスを敵視する熱血女教師エイミーとの金持ち男を賭けたバトルなんだけど、実はエリザベスとエイミーが似た者同士で面白い。
向いてる方向は逆なんだけど、性質としてはエイミーもエリザベスを追い出すためなら、手段を選ばないし、基本的に空回りしまくっててそっくりなんだよね。
そんな二人の最終的な落ち着き先が違ってしまったのは途中でエリザベスは多少なりとも、おっぱいが大きくなっても自分が100点にはならないって気づいたからなのかな(ナゾw
その気づきで、一応、男を見る目がちょっと変わり成長は見られたけど、選んだ男もちょっとアレな感じだった。まあ、お似合いといえばお似合いなんだけどね。

ぼけーっと見てたら暇つぶしにはなるそんな作品でした。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad