09

30

コメント

プレイ中ゲーム(9月末)

WiiU
・ゾンビUクリア
・レゴシティアンダーカバー
ナタリアを助けてヘリコプターが解禁ヒャッハー!!!!

Wii&GC
・零~月蝕の仮面~
二周目はじめました。円ちゃんがログオフしたところw
今度はちゃんと全部集まらない霊リストや鬼灯人形を集めていこう。
・カドゥケウスZ
恩師で双子のあいつがバルス!血清を探して右往左往。
ってか、血清があんな簡単に出来るならエボラも怖くないんだけどね^^;
・斬撃のレギンレイヴ
いつもお世話になっているブリュンヒルデ様を助けたり、ムスペルと一騎打ちしてたら知らん間にラーンちゃんが脱落してたり。そんな絶望感漂う中、1人で戦っているテュール様(?)を助けにいくらしい。
もうそろそろ終わりかな?この間もそんなことを言った気がするけど^^;

PS2&PS
・フリーダムファイターズ
ソ連軍が立てこもってるとこ全てに旗を立てて、いよいよ最終ステージかな?
次はクリア報告だね。
・バイオハザードアウトブレイク
もうオフしかないけど気にせずはじめる予定

3DS
・ルーンファクトリー4
帝国領でドラゴン?退治した。ラピュタが出現して誘われてるところw
・太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ
淡々と太鼓をたたいてる
・バイオハザードリベレーションズ
ノーハーブクリアを目指して3週目突入。現在チャプター4まで終了。
レイドモードは難易度ディープのミッション10まで終了。
私にしてはバイオのやり込みを頑張ってるような気がする。携帯ハードは手軽だからね^^;

相変わらず遅々とした進み具合。
どさくさに紛れて月蝕はじめてるけど、濡鴉が待ってるからそっちをクリアするまでは停滞する予定w
スポンサーサイト

09

29

コメント

POV~呪われたフィルム~

POV~呪われたフィルム~<DVD>(2枚組)POV~呪われたフィルム~(2枚組)
(2012/06/29)
志田未来、川口春奈 他

商品詳細を見る


パラノーマルアクティビティ?だっけ?
見たことがないけど、今作はそんな一時期流行ったフェイクドキュメンタリー風のホラー映画。

ただ、フェイクドキュメンタリーで芸能人を使うのは失敗だね。
本当に誰だかわからない素人が出てればリアル感が増すけど、芸能人二人じゃ少しもリアルじゃなくて、なんだか寒いw
っていうか、ストーリー展開も、志田さんがあそこまで付き合ってあげる必要がないじゃん。
ドキュメンタリーなんだから、私は行かないぜ!みたいなドライな感じでいいじゃん。
なんであんな春奈ちゃんを守ってあげなきゃ><みたいなキャラになってんだかね。そういうリアリティの無さが寒くて寒くて困った。
しかも、主役二人を含めて、大袈裟にこれは演技ですよって演技をするのでリアルもへったくれもないし。
これは監督の演技指導ミスだろうね。
そんなわけで、あからさまに失敗感漂ってる映画のさらなる失敗は音。

大体、邦画はSEばっかり大きくてセリフが聞き取りづらいもんだけど、この映画はSEで驚かせるお化け屋敷系ホラーなので、それがより顕著に表れていて、人が喋っていてもなに言ってんのかさっぱり分からない。
だから、肝心の呪いの原因を男が喋ってもさっぱり分からなかったw
セリフの時に音量大きくしたら、SEが大きくなりすぎて鬱陶しいし、悲鳴も鬱陶しいしw
あと、夜になったらハンディカムはきつい。
なにがなんだかさっぱり分からないので……つい、うっかり他の作業をはじめちゃいましたとさ。

ということで、とんだ駄作だった><

09

29

コメント

konozamaヒャッハー!

140929

やっと届きました!
正直、amazonさんはkonozamaになることは分かってたけど、アマゾンギフト券が大量にあったからしょうがない。貧乏が悪いんやで><
それはそれとして、ワクワクしながらパッケージ開いたら
1409

これとクラニンポイントの紙だけとか……なんか味気ないね。
時代の流れだから仕方ないことだけど、アナログ人間だから紙の説明書欲しかったな><

とりあえず、零は大きいテレビでやりたいから当分、できな……orz
プレイした人の間ではなかなか高評価みたいだから楽しみだなぁ……

09

28

コメント

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズバイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
(2007/11/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一応、本編をクリアしてスタッフロールを見たので感想でも。
今作は、アンブレラ崩壊までのストーリーを順に追っていきつつ、その裏側で暗躍したウェスカー視点のストーリーも交えたガンシューティング。時系列的には0と1、3にオリジナルストーリーのロシア編かな。
簡潔にストーリーがまとめらてるから、バイオをしたことがない人でもざっと分かる感じに出来てます。
まあ、でも、バイオしたことない人が手に取るようなタイトルではないだろうけど。

難易度は……ガンシュー初心者には難しいかと。私です><
正直、ガンシューとかハウスオブザデッドを兄とプレイして足手まといになった以来ぶりでした。
一応、難易度が選べるのでイージーモードでやったんですが、まったくその恩恵を感じられなかった^^;
ノーマルやったら分かるのかもしれないけど、イージーってのはもっとこうイージーにプレイさせる優しさの塊みたいなモードのはずなんだよ><
だから、せめて、救急スプレーを3個くらい持てるように……w
いや、ラスボス戦が本当に大変で。
二連戦なので回復はないし、弾はなくなるしで、最後はどっちも次くらったら死ぬって状態の一騎打ちで手に汗握る熱いバトルになるほどでした。まあ、それはそれで面白かったけど、もうちょっとイージーの温さを感じさせてほしかったなぁ、とw

あと、敵がかたいのも難易度を上げる理由だね。
一応、ヘッドショットでクリティカルが出るようにはなってるけど、その当たり判定が、
眉間じゃなきゃクリティカルにしてあげないんだからね><
って感じで、狭いので難しい。
クリティカルを出せないと、結構な数の弾を撃たなければ倒せないので相当大変でした。
イージーなんだから豆腐並にしてくれたっていいのに><
しかも、大体、ゾンビは群れでやってくるので、右を倒してる間に左が突進みたいな……感じで凹られます。
戦闘の基本は、適切な武器の切り替え、手榴弾を投げるタイミング、爆発オブジェクトの利用といったところなんですけど、それを迫りくる敵を前に瞬時に判断しないといけないから大変……

で、このうち一番大変なのが武器の切り替え。
ステージはじめに持っていける武器は二種類なんだけど、道中に武器を拾えるのでだんだん増えていくんですね。
武器の切り替えはCボタンか十字キーを押すごとに順番で武器が入れ替わるようになっているので、ショットガンを出したいのに武器を拾いすぎて、なかなか出てこないということもしばしば。
切り替え中に猿の大群に凹られてサヨナラしたこともありましたね。
なんかもうちょっと瞬時に任意の武器に切り替えられるようにしてほしかったかな。
あと弾がなくなった武器は切り替えの順番に入れないでほしかったw
ラスボス戦でカチカチしてる間に触手にやられちゃったよ><

やり込み要素は、道中にオブジェクトを壊しまくってると出てくるファイル集めとかかな。
これは場所が分かってないと多分拾えないと思うし、分かっててもタイミングによっては拾えなさそうなほど面倒くさそうなのでやらないかも。そもそも、後半は難しくてそんな余裕がない^^;

ということで、私がガンシューに慣れてないというのもあるけど、難易度はバイオハザードらしく高いと思います。
面白かったけど大変だった。
あと、ロシア編のウェスカーシナリオが残ってるからそれをやったら、ダークサイドクロニクルズはじめる予定です。

09

27

コメント

ウォンテッド

ウォンテッド [DVD]ウォンテッド [DVD]
(2012/04/13)
ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る


父が殺し屋に殺されたらしいから復讐に殺した殺し屋を殺してみたら、なんとっ!?……ってお話だよ。

このパッケージだと、まるでアンジェリーナジョリーが主役のようですが、そんなことはありません。
主役はDAIGOですw
吹き替えの声優は事前に知っていたから、それほどひどいと感じなかった……こともない^^;
口をあまり使ってなさそうな滑舌の悪い鼻声のへなちょこ喋りだったけど、心構えが出来てたからそれほど気にならなかった……こともないw
この作品、主人公のモノローグがいっぱいあるから、ほんとやめてほしかったわ。最後まで独り言で終わるからね

あ、感想がすべてDAIGOになっちゃう。ヤバいね。
ストーリー的には、普通に暮らしていたダメ人間が眠っている暗殺者の力を見込まれて組織にスカウトされて、訓練を受けて才能を解放したら弾道が曲げられるとか、すっごいジャンプするとか、超人的な能力を発揮してエース級の暗殺者に!っていう感じの、厨二心をくすぐるような感じの荒唐無稽さなので、好き嫌いは分かれそう。
私は好きでも嫌いでもないけど、こんな荒唐無稽な展開ならシリアスではなくバカ映画に走ってほしかった^^
シリアスに話を振っていくにしては適当過ぎるんだもん。

アクションはそこそこ派手でスピード感もあってスタイリッシュといえばスタイリッシュ。
頭に銃弾が当たるシーンはちょっとスナイパーズエリートっていうゲームを思い出した。
それにしても、関係な人を巻き込みすぎで暗殺者(笑)ってつきそうなくらい目立ってた。
あと、ネズミがちょっと可哀想。
しかも、あれだけの数を犠牲にして大した被害を与えられてないところが悲しかったよ><

そんな感じで。
冒頭のトンデモアクションを受け入れられたら、たぶん最後まで見られると思う、そんな暇つぶし映画でした。

09

26

コメント

ピクミンマジホラー

無計画にパーツ集めをしていた結果、20/30しか集められませんでした><
オリマー君が無謀にも集めたパーツだけで宇宙に飛び出して……

いやぁ、ピクミンってホントホラーゲームですよねw

そんな感じで、感想はオリマー君が無事に脱出を果たした時にでも^^;
今度はちゃんと段取りよく、壁壊したり、木で道作ったりetcを同時進行でやりながら、パーツを運んだりピクミン増やしたりしよう。
うーん、難しそうだ。
ってか、30日で30パーツって結構厳しい気がする。
一日一パーツとはいえ、上手く立ち回らないと今回のような悲劇を迎えることになるからねorz

09

25

コメント

死の標的

死の標的 [Blu-ray]死の標的 [Blu-ray]
(2010/12/23)
スティーブン・セガール、ベイジル・ウォレス 他

商品詳細を見る


ジャマイカの魔術師と戦うお話だよ。

セガールが細くてビックリ!
最近、ずっとデブったセガール映画ばかり見てたから、一瞬違う人かと思った。中の人まで違うしw
そんな細身のセガールが暴れまくるのはいつも通りなんだけど、なんと今回の相手は二つ顔と4つの目を持つ(ナゾw)ジャマイカの魔術師ギャングというオカルトホラーアクション(笑)です。
いや、ぶっちゃけ、それって双子だろ?っていうツッコミはおいといてw
それならそれで二回やっつけりゃ終わりだろ?ってことでセガールはあっさり攻略するのもいつも通りなのでおいといて。

ストーリー的には、逆恨みが逆恨みを呼ぶ、人間の悲しい性よね……みたいな。
まあ、深みはいつものように全くないけど。
それにしても、レゲェジャマイカンが相手なんてちょっと物足りないw
凄味もないし、そもそも、みんな同じ顔に見えるのがダメだね^^;
でも、ポキポキポキポキ骨を折りすぎってくらいに折りまくったり、宝石店のジュエリーケースをがんがん破壊しちゃうとことか、セガールがちゃんとアクションしていて悪くなかったよ。

ラストバトルは、なぜかチャンバラ……
そのシーンを見た時、なんかこの映画、すごい迷走してるなと思ったけど、それがセガール映画の常識だったw
そんなわけで、細身のセガールに会える迷作でしたとさ。

09

24

コメント

南極料理人

南極料理人 [DVD]南極料理人 [DVD]
(2010/02/23)
堺雅人、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


南極の基地にいる人たちのおかしな日常のお話だよ。

もっとコメディコメディしてるのかと思ったらそうでもなかった。
淡々とした日常の中にある8人の個性的な隊員たちのやり取りでクスッときたり、外界の人たちとのやり取りにほっこりきたり、そんな感じ。
南極という特殊な環境の厳しさとかはさておいて、主人公たちと料理に重点を置いているから、前者を期待してたらがっかりするとは思うw
個人的にはゆるい日常の感じは嫌いじゃなかった。でも、退屈な時もあったから、なんとも評価が難しい^^;

とりあえず、お腹が空いてる時には見ない方がいいね。
深夜に見たらきっとラーメン食べちゃうよ><

09

23

コメント

スタンプが無理ゲーすぎる

LINEスタンプかとおもった?
残念、Wiiスポ―ツクラブでした><

というわけで、なんだかんだでテニスを購入してから黙々とオフやら対外試合やらをやっていたわけです。
気が付けば、段位も上がり現在4段。その時、ふとスタンプのことを気にしちゃったわけです。
これまであんまりスタンプを意識せずに黙々とやってたんですが……
ぶっちゃけ、フォアマスターとかシーソーゲームとかちょっとこの段位でやるの難しくね?ってか、無理ゲーじゃ?
ってことに気づきました。一応、頑張ってみたけどね。何回やっても無理w

それならば、わざと負けてちょっと段位を落とそうと思ったんですが……あれ?段位落ちなくない?
どうやらオフだと負けても段位のラインは減るけど段は変わらない謎仕様の様子。
スポリゾの時はそんなことなかったと思うのに。

ってことは、対外試合でわざと負けるの? 
どっかのバドミントンみたいな無気力試合をやれっていうの?
それはそれで難しいっていうか。
自分より高段位の人と当たってフルボッコにされるのは簡単だけど、級位の人と当たってフルボッコにされるのは逆にかなりのテクニックが必要になると思うんだ……

で、どうすんの?ってことなんだけど。
諦めて、新しくMiiをつくりなおすしかないのかなぁ、とorz
ぶっちゃけ、テニスと一緒に買ったベースボールとボクシングのスタンプはコンプする気もないから気にしなければいいんだろうけど、テニスはなんかコンプできそうな雰囲気があるからやってみたいなぁ……orz

09

22

コメント

ハンナ

ハンナ [DVD]ハンナ [DVD]
(2012/08/22)
シーアシャ・ローナン、ケイト・ブランシェット 他

商品詳細を見る


16歳の無垢な少女ハンナ、教えられたのは殺しだけってお話だよ。

映画のキャッチコピーなんだけど、こんなキャッチコピー見たら、ちょっと期待しちゃうよね。
その期待を胸に始まった冒頭はなかなか私の興味をそそったわけよ。
鹿?を狩るシーンで心臓外しちゃったとかいって銃を撃った瞬間に、赤いバックに白地でHANNAって出るスタイリッシュさ。
期待しちゃうよね……うん。正直言うと

期待外れだったよ><

なんかもうストーリーがちょっと弱すぎて。
このハンナ役の子のPVって言った方がいいような気さえするw
映像とか音楽は本当にスタイリッシュで、無駄におされな感じを装って、
逆にコメディかみたいなほど変なカメラワークを使ったりしていていいんだけど、それ以外が全くダメ。
主要キャラである、ハンナ、エリック、マリッサ全員の行動理由がさっぱり分からないっていうダメっぷりw
そもそも、なんでスイッチ押させたんだろう?っていうとこから意味不明なんだよね。
これまで誰にも知られずに生きてきたんだから、わざわざ喧嘩吹っかけることないのに^^;
喧嘩吹っかけるにしても、一々、マリッサに知らせずにこっそり二人で殺りにいけばいいのに^^;
初っ端の初っ端で納得できないと最後まで納得できないよ><

でも、スタイリッシュな脱出シーンとハンナが不思議ちゃん属性を爆発させる友達とのシーンはそこそこよかった。
なにしろチューしちゃうからね、ハンナがおにゃのこに。それだけで満足^^v

……満足だったのに、あの家族がマリッサの手に落ちた後が悲しすぎる。
おにゃのこくらいは助けてあげようよ、ハンナちゃんよ……
結局、ハンナはあの子のことを友達とも何とも思ってなかったみたいで残念ね。
チューかましたけど、あんたのことなんてどうでもいいんだからね、って声が聞こえそうなくらいの徹底したスルーっぷりはきっと遺伝子操作の賜物だね。

そんな感じで、本当にストーリーが雑な雰囲気映画ってとこかな。
お伽噺のような舞台を使ってアクションと融合させたかったんだろうけど、失敗した感が半端ない。まだ人狼の方がお伽噺を上手く使ってたと思う。
ラストシーンが冒頭と一緒なとこは割と嫌いじゃないけど、その前にマリッサがドジっ子属性発揮するとか意外過ぎてそれどころじゃなかったw

どうせならハンナがもっと圧倒的に強い方がよかったかもね。
遺伝子操作された割にただ逃げ惑う不思議ちゃん止まりってのは残念。
暗殺者よりも、むしろ、陸上選手になった方がいいってくらいに戦うより走ってた気もする^^;

09

21

コメント

グロリア

グロリア [DVD]グロリア [DVD]
(2003/11/19)
シャロン・ストーン、ジェレミー・ノーザム 他

商品詳細を見る


ひょんなことからギャングに命を狙われる子供を連れて逃げる羽目になったお話だよ。

リメイク作らしいけど、オリジナルは見てないので、とりあえず、最後まで普通に見れた。
普通に見れただけで面白かったってほどではないとこがミソね^^;

全体的に薄っぺらくて安っぽくて緊迫感に欠けるんだよね。
冒頭の容赦ない感じは悪くなかったけど、そこからどんどんしょぼくなっていった。
グロリアとチンケな悪党ケヴィンとか姉との関係とか薄っぺらーいし。
そもそも、ニッキーを連れて逃げたのもただ単にケヴィンへの仕返しっていう安っぽさ。
追いかけるケヴィンもちんたらちんたらしていて、本当は捕まえる気ないだろ?って言いたくなるくらいとろいw
駐車場でケヴィンの手下と鉢合わせた時とかアホみたいだったw

グロリアとニッキーの関係も、うーんといった感じ。
最後にあんな風な疑似親子関係になるほどではないと思う。
っていうか、ニッキーは絶対あの学校に預けた方が幸せだと思うし、グロリアがあそこで1人で旅立った方が成長した感じが出た気もする。
車がUターンしてやっぱり出ていくシーンで留めておけばよかったのに、またUターンした時に白けちゃったw

そんな感じで、退屈はしないけど盛り上がりもない映画だった。

09

19

コメント

ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い

ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて!  ルフィ仲間との誓い[通常版][DVD]ONE PIECE〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い[通常版][DVD]
(2014/11/28)
田中真弓、岡村明美 他

商品詳細を見る


ルフィが修行してたらハンコックを攫いにワールドがやってくるってお話だよ。

違うかもしれん。例の如く、映画ではなくテレビスペシャル。
っていうか、もう知識が全くないのでなにがなにやらわかりません><
なら、見るなよって話だけどwなんとなくノリで録画しちゃうわけです。しょうがないね。
そんな感じなので、面白いともつまらないともなんともいえないけど
ワンピースも長く続いている少年漫画にありがちな能力のバーゲンセールが極まってきたなぁ、と思いましたとさ。
あと、ワールド役の古田新太さんが上手だった。
あれくらい上手な人使うならプロの声優じゃなくてもいいんだけどね。ジブリとかジブリとかジブリはw

09

18

コメント

狩人と犬、最後の旅

狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]狩人と犬、最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]
(2007/03/21)
ノーマン・ウィンター、メイ・ルー 他

商品詳細を見る


狩人がそろそろ狩人やめよっかなぁ?って悩むお話だよ。

ドキュメンタリーのように淡々と話が進んでいくので特にどうとういこともなく。
ただこんな暮らしをしている人もいるんだなぁ、と思うね。
こういう生活は自分には不可能だと分かってるけど、メンタル面から体調不良を起こしているような場合はこういう俗世間と離れてた自然の中で暮らすと元気になるのかもしれん。

それはそれとして、この作品を見ているとやっぱ狩人の犬とペットの犬はまるで違うんだなと感じる。
狩人にとっては犬はある意味道具だし、犬にとっても狩人は、オオカミから身を守るために必要だったり、肉を分け合うもので家族というわけではない。そこにあるのは純粋な共存関係って感じ。
だから、ペットを飼ってる人が見ると、狩人の犬の扱いが雑すぎたり、冷たいんじゃないかって思うかもね。思ったねw
ナヌークが死んだ時とかね……
あと、こいつは役に立たねーよみたいに扱っていたアパッシュに助けられてからの手のひらの返しっぷりとか

きさまぁああああああああああ

って感じだったw
そんなアパッシュがラストでママになってた時には、もう

きゃわわぁあああああああああああああ(´ ∀`*)

ウォークアホな子の癖にやりおるわw
ってか、結局、ノーマンは狩人をやめる決断をしたのかな。奥さんがそんなことを言ってたし。
結論はぼやっとさせたまま終わってたから見る人が感じてねって感じかな。
大自然ドキュメンタリー好きのワンコ好きなら楽しめる……かもしれません。

09

15

コメント

少年H DVD

少年H DVD(2枚組)少年H DVD(2枚組)
(2014/02/21)
水谷豊、伊藤 蘭 他

商品詳細を見る


戦時中の日本はバカだったって言いたいお話だよ。

でも、今の人が過去の出来事をバカにする方がバカだよね。
当時の時勢と今の時勢はまるで違うんだから同列にして語るのは頭おかしいよ><
この映画の卑怯なところは、それをH少年に全て代弁させてるところだと思う。
おかげで少年らしさの欠片もない気持ちの悪い子供になっていたw
っていうか、全体的に気持ちの悪い話なんだけどね。
太平洋戦争が始まるまでの普通の日常シーンはそれほどでもないけど、戦争開始以降はステレオタイプの押し売りでうんざりしてしまう。その中でまったくぶれずに戦争を批判するH少年も不気味w
あと、妹尾家は裕福すぎる気がするw
お母さんとか毎日綺麗に化粧できるくらい余裕あるからね。あ、中の人の都合か><

それはそれとして、この作品もそうだけど敗戦国が戦争映画をつくるとどうしてこう自虐的な物しか出てこないんだろう。
どうせ自虐するにしても、調子乗ってた憲兵とか大本営を丸ごと信じてた奴の話とかでもいいのに。
むしろ、そっちの方が戦争に翻弄された人の悲惨さは伝えられるような気もするw

09

14

コメント

ミリオンダラー・ベイビー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
(2005/10/28)
クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク 他

商品詳細を見る


人生には好事魔多しってお話だよ

なんていうかダンサーインザダークとかボーイズドントクライとかと同様で、二回は見なくていいと思える映画だった。
私はバッドエンドは好きなんだけど、こういうバッドエンドはあんまり好きじゃないんだな。
尊厳死をテーマにして死を考えさせたいなら、もっと普通のことでやってほしい。
チャンピオンの反則で全身麻痺になって人生に絶望とかあまりにも取ってつけたような悲劇すぎて白けてしまった。
あんな取ってつけた悲劇にするなら、試合に勝った後ほいっと車に轢かれたり、クズ家族に撃たれでもした方がまだマシw
安易な悲劇で死を考えさせるのは、一番簡単で手っ取り早いとは思うけど微妙だったなぁ。
ってか、そもそもいくら女子ボクシングが見世物的な扱いだったとしても、タイトルマッチであんなことするチャンピオンが存在するのかどうか疑問だわ^^;

それにしても、あんな家庭で育ってマギーみたいに育つもんかなぁ、と素朴な疑問。
ああいう家庭は別に珍しくないと思うけど、やっぱり蛙の子は蛙って言葉があるように、ナマポの子はナマポみたいなとこが多い気がするw
ま、マギーも断られてるのに図々しくジムに乗りこんでたり、ちょっとおかしな部分もあったけどw

ま、生き甲斐があるだけマギーはマシな人生だったよ。
頑張っても栄光を得ることなく年を重ねていく人の方が多いのに、30代という遅咲きながらも束の間の栄光は得られたわけだし、生き甲斐を失ったら始末してくれる相手もいるし、羨ましいったらないね。
世の中でどれだけの人が、生きがいを持って生きているのか分からないけど、少なくとも私は生きる意味がないけど始末してくれる人がいないから生きてるだけだよ><
自殺する勇気もないチキンだからね><

09

12

コメント

ロンドン塔からおさらばよ!

ということで、ゾンビUノーマルモードクリアしたったー!
予想してたけど、脱出できない時とほとんど変わらないのね。
達成感はあるけど、もう少しムービーがあってもいいのに。ソンドラさんを間近で見たかったよ。
さ、次はサバイバルモード……にいきたいけど、今回、3人死んだからまだまだかなw
ノーマルで1人も死なずにクリアできたらサバイバルに臨めそうだけど……うーん^^;

それはそれとして、レゴシティの達成度がチャプター11にもなってまだ15%台ということに恐怖を感じるw
一応、ちょこちょこ集め物したり、スタントしたり、車盗んだりしてるのに一向に達成度が増えないのはなんでなんだぜ><
もしかしたら、まだストーリーの先が長いからこの達成度なのかもしれ……ないわけないな。
普通にやり込み要素が半端ないと思う。もう3年くらいは遊べそうな勢いだよw

09

10

コメント

人狼 JIN-ROH

EMOTION the Best 人狼 JIN-ROH [DVD]EMOTION the Best 人狼 JIN-ROH [DVD]
(2009/12/22)
藤木義勝、武藤寿美 他

商品詳細を見る


警察内部のごたごたに巻き込まれるお話だよ。

本当のような嘘だけど。
これは昔、映画館に見に行った思い出深い作品。
急に見たくなったので、うっかりDVDを購入してしまいましたw
そして、やっぱりいい作品だなぁ、と。アニメだけど、すごく大人な社会派ドラマで面白い。
主人公伏とヒロイン圭のどうしようもない境遇が、淡々とした展開の中にひしひしと伝わってくる。
終始、口数が少なくて何を考えているのか分からない伏の葛藤が、終盤になって明らかになっていく首都警対自治警、公安部隊対人狼部隊という関係の中でありありと見えてくるのがよかった。

しかし……残念なのは声優だね。

母さん、なんでケイの声は作品から浮いてるの?><

みたいなねw
ラストシーンも演技が上手い人だったらもっと余韻が残っただろうなぁ、と思うと残念。

09

09

コメント

フライング・ジョーズ

フライング・ジョーズ [DVD]フライング・ジョーズ [DVD]
(2011/09/02)
クリスティ・スワンソン、ロバート・ダヴィ 他

商品詳細を見る


沼に人食い鮫が現れて、さあ大変ってお話だよ。

なかなか酷い作品だった^^;
出てくる人物全員がバカすぎてどうしようもない。

まず冒頭からバカっぷりを発揮するのが希少動物の密輸を裏でやってる保安官。
なにを密輸してるのか分かってないという意味不明さ^^;
とりあえず、部下半数の命と引き換えにタンクに詰めたという謎の生物を買い取ろうとしているところから話は始まりますが
当然、タンクの中で鮫が暴れて……あ、謎の生物が暴れて取引失敗。タンクは沼に沈んでいきました。

次のバカたちは鮫退治に張り切るワニ小屋一家。
飼ってるワニが食べられちゃったので仇とばかりに鮫退治に乗り出します。
一狩り行こうぜ!ってなくらい軽いノリでレッツゴー。そんなノリだから、一度目は当然、失敗して逃げ帰るバカっぷり。
途中、妹が死亡フラグをたてまくるバカ男に引っかかったり、兄貴が保安官に逮捕されたり、彼氏が鮫に食べられたり
なんだかんだありつつ、ワニ祭り会場で……マーティンが鮫を退治。

マーティンが鮫を退治!

大事な事なので二回言いました。
このマーティンってのはワニ小屋の従業員なんだけど、この作品にはなくてはならない重要人物だったりします。
この人以外は全員バカなので、行き当たりばったりの行動しかしません。
だから、彼は一人で鮫の生態を調べて鮫が出てくる場所を予測し、、鮫の倒し方を考えるっていう多忙っぷり。痩せる暇もないとはこのことよw当然、血だらけになりながら最後に鮫を倒すのもこの人でした。
そんなヒーローにはご褒美として妹のクリスタルのハグが与えられました。やったね、マーティン><
可哀想なのはヒロインであるキャサリンの彼氏。
なんだかんだクズい奴で別れそうな雰囲気はありましたが、サクッと食べられた挙句、ラストではなかったことにw
キャサリンの乗り換えの早さは光を超えてたね。

適当にまとめたら馬鹿すぎてどうしようって感じになっちゃった><
とりあえず、こういう作品の定番だけど外でエロいことしたら死亡フラグ。

09

08

コメント

氷の上でダンス

フリーダムウォーズはラストステージの様相を示していて、ソ連兵が立てこもる基地に突入……できませんっ!!!

氷の上を移動していたら機関銃であっという間にハチの巣にされてしまったり。
それなら、海から行こうと泳いだらあっという間に(ry
ならば、遠くから機関銃主を倒してやんよと立ち向かったら、あっという間に(ry

……リセット

そんな感じで、ずっと氷の上で死のダンスを踊るっていうね。
っていうか、これがラストステージなら短いなぁ、このゲーム。

09

07

コメント

あずみ

あずみ スタンダード・エディション [DVD]あずみ スタンダード・エディション [DVD]
(2003/11/21)
上戸彩、原田芳雄 他

商品詳細を見る


無能な上司を持つと部下は苦労するってお話だよ。

日本の伝統芸w
ホントじいの無能っぷりにはびっくりする。

冒頭、2人組になれってとこで「今からちょっと殺し合いをしてもらいます」って言いそうだなと思ったけど
まさか本当に言うとは思わなかったよね。
ただでさえ少ない刺客を半分に減らす意味が分からないwマジクレイ爺><
ここで人数減らしてなかったらラストのカチコミもなんとかなったんじゃないかなって思うんだ。バカだよねーw
ついでにいうと、刺客なんだから少しは顔隠せって思うんだ。あんだけ堂々と顔晒すから狙われるんだよ。バカだよねー。
そんな無能な爺が最後に取った行動は、なんとっ!

正面突破!!

最早、なにがしたいのか分からないぞ、この爺w
案の定、やられます。ついでに爺は囮として生かされるっていうね。
そんな感じで、じいが無能なばかりにほとんどの人が無駄死にw
ぶっちゃけ、小栗旬目当てで見に行った人とか涙目だったろうなと思います。
当時はそこまで人気なかったんだっけ? もう10年以上も前のことなので覚えてないけど……
結構、豪華な面子が出てきてはすぐに退場するとこを楽しめばいいと思う。キムタエとかエンケンさんとかねw

全体的にキャラクターが薄っぺらいので退場しても割とどうでもいい。
ひゅうがだっけ?あいつが美女丸(笑)にやられるところをスローを使ってちんたらやってたけどどうでもいい。
どうでもよくないのは、その時のやえのリアクションの薄さw
ってか、やえは仲間が殺されてもまるでリアクションしないからちょっと面白かったw

見どころのラストの200人切りは、上戸彩の殺陣がのろいわひどいわで迫力ないんだけど、倍速にしたらなかなかのスピード感でマシになったw(え?長いから、つい……やっちゃった><
美女丸のとこはちゃんと見たよ。オダギリジョーが面白いからw
でも、あのクルクル回るカメラワークはアホみたいだったね。そんな感じで。

結論としては、アイドル映画だねってことで。

09

06

コメント

沈黙の鎮魂歌

スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌 [DVD]スティーヴン・セガール 沈黙の鎮魂歌 [DVD]
(2010/02/03)
ドミトリー・チェポヴェツキー、インナ・コロブキナ 他

商品詳細を見る


娘が結婚すると聞いて因縁ある街にいそいそ戻ってきた元マフィアのセガールパパ、娘の結婚相手はかっての敵対マフィアの息子だった。セガール版ロミオとジュリエットの幕が開く!ってなお話だよ。

セガールはパパだからロミオとジュリエットではないし、セガールが絡んだらロミオも戦うしかなくなるけどw
そんなわけで、大方の予想通り、元妻と娘が何者かに襲われ、元妻は死亡、娘は重体に。
怒りのあまり、うっかり警官の振りして捜査に参加しようとして即バレのセガール。
仕方ないからちょっと怪しい敵対マフィアの息子である娘婿を連れて、セガール流捜査に乗り出すっていう、まあ、いつものセガールw

いかにも悪そうな顔をした奴らをボコボコにしながら真相に近づいていくのはいいけど、大体あらすじはよめてしまう。
むしろ、初っ端から、どうせお前絡んでんだろ?って思わせている。
実際、絡んでいるから途中でそれが分かっても特に驚きはなかった^^;
それはいいとして。
今回は元マフィアの設定だから、いつもより多めにセガール拳が炸裂していて面白い。
ラスボスの倒し方はなかなか凄かった。

っていうか、あれだけのことしといてセガールは御咎めなしなのは……セガールだもんね><

09

03

コメント

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]レミーのおいしいレストラン [DVD]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る


ネズミが人間を操って料理を作るホラーなお話だよ。

なんでネズミなんだろう?
百歩譲ってレミーはいいけど、最後、コックたちがいなくなってドブネズミが料理を手伝い始めたのはちょっと引いた^^;
アニメだからってやっぱネズミはないなぁ。
でも、冒頭のショットガン婆ちゃんもないわwたかがネズミにショットガンってちょっと引いた^^;
あそこで銃が出てくるのがやっぱ文化の違いだよなぁ、と。

それはいいとして。
全体的には可もなく不可もなくって感じだけど、結局、リングイニがまったく成長してないのが残念。
それなら別に偉大なシェフの息子って設定じゃなくても……
心を入れ替えて料理の腕を上げていくとかだったほうが、誰にでも料理は出来るって話がしっくりくるとおもう。
コレットも最初は料理できそうな雰囲気醸しだしてたのに、リングイニとキスした途端、レシピがないと何もできない感じに成り下がっていったし。
人間側だけ見ると、このお話は天才しか料理が出来ない話みたいだw
タイトルからレミーが主人公なのは分かるけど、それにしても人間側の成長が0ってのは微妙だった。

イーゴとの対決は、なんちゅうもんを食わせてくれたんやを思い出してちょっと笑ったw

09

02

コメント

12モンキーズ

12モンキーズ(Blu-ray Disc)12モンキーズ(Blu-ray Disc)
(2012/12/21)
ブルース・ウィリス、マデリーン・ストウ 他

商品詳細を見る


人類の99%を死滅させた細菌を確保するために男は未来から過去へ飛ぶってお話だよ。

小さい頃見た時、なんとなくでしか理解してなかったのに好きな映画として私の記憶に残ってたけど、
改めてみると、やっぱり文句なしに面白くて、好きだなぁ。
科学者どものタイムスリップが適当すぎるけど、そのおかげで、主人公ジェームズが自分が狂人で未来世界は妄想の話だと思い始める展開に無理を生じさせないいい塩梅になってた。
全体的に悲壮感が漂いつつ、ブラピが演じるジェフリーの胡散臭いハイテンションがまたいい感じに物語を引っ掻き回してくれるw
最終的にちりばめられた伏線が収束していって、なるほどっと……小さい頃はそんなこと思わなかったけどね><

そうそう、小さい頃に分からなかったといえば、ラストの保険のおばちゃんね。
私は結局ジェームズは任務に失敗したと思ってたけど、あのおばちゃんが細菌を確保して未来に戻って、一応未来は救われる……かもしれないっていうちょっと救いがあるエンドだったんだね。
ジェームズがあそこまで追いかけたから細菌を見つけられたってことで無駄ではなかったんだろう、と。
子供には保険とかわかんないから、全然覚えてなかったけどw

っていうか、博士がジェフリーの父親と話をした時に、あいつはこんなテロを思いついたのかなぁ、とちょっと思った。
だったら、ますます救われないけど。さすがに勘ぐり過ぎだった。
よく考えたら、博士のサイン会かなんかで既に怪しい発言してたしね><

あと、私がこの作品でいいなと思ったのは、タイムマシンとか未来の世界とか、今だったらきちっとCGで作られてしまいそうなものがチープなセットなところ。
チープさが逆にリアルな感じを醸していていいなぁ、と。私が年だからそう感じるのかなorz
年といえば、博士役のマデリーン・ストウってどこかで見たことあるなぁ、と思ってググったらリベンジだった。
年月の残酷さ……ってほど劣化はしてないけど、やっぱり若い頃は綺麗だね。

そんな感じで。記憶を信じてDVD買ったけど正解だった><
あと、記憶を信じて買いたいのは、ユージュアル・サスペクツかな。
一回だけ深夜に放送されたのを見たきりで、どんでん返しの内容は覚えてるけど、そこに至るまでの過程が面白かったような気がする……うーん、割引クーポンが来たら考えようw

09

01

コメント

カメレオン

カメレオン [DVD]カメレオン [DVD]
(2008/12/05)
藤原竜也、水川あさみ 他

商品詳細を見る


結婚詐欺中に政治家の拉致を目撃しちゃって怖い人たちに狙われちゃって仲間がやられちゃってブチ切れってお話だよ。

うーんw
まずカメレオンらしさが特に感じられない。
詐欺師が七変化する話でもないので、経歴が謎なところがカメレオンっぽいってことかね?
なんだか設定がふわっとしていていまいち。

政財界の黒幕たちの秘密を知って、喋ったらわかるよね^^みたいな脅しをかけられても、
正直、前半のだらだらとした流れから、老若男女取りそろえた詐欺仲間たちが協力して
黒幕たちにまんまと一杯食わせて悪事を明るみにするぜ!っていう緩い話だと思ってしまうくらいのふわふわ感よ。
むしろ、そのほうがカメレオンっぽいし。

でも、突然、仲間が殺されちゃってハードボイルドになるのね。
日本刀振り回す藤原竜也とか、刺しても刺しても刺さらない日本刀とか、ミニスカポリスのコスプレした刺客とか出てきて
……色んな意味で面食らうよね><ここからの展開が、超スピード過ぎて。
そんな流れにしたいなら、もっと前半からコンパクトにしろよ、と。くだらない話してんじゃないよ、とw

終盤の襲撃シーンはカウボーイビバップのラストみたいだったけど。実写でやるようなもんじゃないなぁ。
特になにがしたかったのか分からない銃の交換ごっこ。格好良く見せようとしてダサいっていう残念感。
ゴローちゃんはなにやらせても最強なんだぜっていうアクションのあとに、しょっぱい国会での復讐……
あれで問題解決するならさっさとばら撒けばよかったじゃん。ワケわかめ。

それにしても、あんだけ撃たれて生きてるとか……
悪者はアジトまで死体もどきを運んでいて気づかなかったの?バカなの?死ぬの?死んだけどw
そんな感じで、なんだか色々と展開が雑な作品でした。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad