08

31

コメント

プレイ中ゲーム(8月末)

WiiU
・ゾンビU
スタンダードで二周目プレイ中。博士の目ん玉をくりぬいて、パナケイアをゲットした帰りに爆死したよ……orz
ま、まあ……なんていうか進行不能にならなくてよかった^^;
・レゴシティアンダーカバー
ティラノサウルスに乗って町を大暴れしたり、消防士になったりしたよ。
・NewスーパーマリオブラザースU
巨大な世界でぶんぶんと戯れ中。

Wii&GC
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
天空都市攻略。翳りの鏡が揃ったのでそろそろクライマックスかな?
その前にハート集めたり、なんやら雑用を済ませておきたいところ。
・ドンキーコングリターンズ
お盆に帰省した姉とファクトリーエリアを攻略。次は8面だからラストかな。
・ギフトピア
はんにんまえ。マッポ2号をよみがえらせたよ。

PS2&PS
・フリーダムファイターズ
弟が殺された挙句、隠れ家も敵に占拠されてしまった。怒りに震えてるよ><

3DS
・ルイージマンション2クリア
テレサとか宝石とか探す旅に出る予定。
・ルーンファクトリー4
マーヤ山道を抜けて帝国領に入って、すぐに逃げ帰ったよ><
・太鼓の達人ちびドラゴンと不思議なオーブ
姉様からソフトをもらったのではじめましたw
この間体験版した時空のどうのこうのと違ってRPG要素はなく、ただ淡々と太鼓をたたくだけかな?


まあまあ進んだかな。
9月に零が発売されるからもう少しプレイ中の本数減らしておきたいけど><
スポンサーサイト

08

30

コメント

ワイルド・スピード MEGA MAX

ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]
(2012/02/03)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


逃亡生活嫌だから高跳びするために悪い奴のお金を全部奪うよってお話だよ。

これまでストーリーはどうでもいい! 車と綺麗なおなごがいればそれでいい!
みたいな感じで作られたかのようなワイルドスピードだけど(実際はそんなことはないだろうけどw)
今作はドミニク一派とマフィア一派とFBI捜査官の三つ巴の争いってのが、まあ、ワイルドスピードらしくなくて新しいw
マックスからの続きということで、ブライアンが普通に悪生活に馴染みすぎてるのがちょっとなぁ、と思うけど、よくよく考えると元から悪党気質だったような気がしないでもないw
仲間集めから、厳重に保管された金庫を強奪するまでの作戦会議とか、割と真面目なクライムアクションになってた。
でも、あれだけ作戦練っておいて最終的にかなり強引な展開なのは、ワイルドスピードって感じで。
金庫無双すぎて笑えた。
あと、ハゲマッチョ同士の肉弾戦もちょっと笑えたwマッチョは拳で語るってねw

そんな感じで、全体的に楽しめたんだけど……
私、テレビ放送で見たんだよね。テレビ放送って吹き替えでさぁ……

なにこの滑舌悪い鼻声棒読み女警官!?

ということですw
いや、もうホント勘弁してほしいくらいの下手さで、なんでドミニクはジゼルじゃなくてこいつ選んだん?みたいな疑問を抱いてしまうほどでw
なぜか外の人の演技まで下手に見えてしまって、出てくるたびに出てくんなと思ってしまうくらい酷いレベルの吹き替えだった^^;
で、この女警官の声やってんのが最後まで誰なのか知らなかったんだけど、名前見て納得。
普通の演技でも上手くなさそうだもん、声の演技なんて出来るわけないよね、と……
そんなわけで、絶対に字幕版で見ることをおすすめします。

08

29

コメント

新型きたぁあああああああああああああ!

いわっち復帰したね!
じゃなくて、3DSの新型きたね!
通常サイズでも今の画面より1.2倍?と若干画面が大きくなって
着せ替え機能もあって、右にCボタンがついて、どこから見ても3Dがぶれなくなって……
なんかいろいろいろいろ全体的にパワーアップした感じで、これはもう

買うしかないね!来年くらいにw

いや、さすがに少しは様子見しようかなって^^;
なんでも出た瞬間に購入できるほどお金の余裕ないんでね……

ってか、私の純正メモカがゴミになるとか、酷いよ……orz

08

29

コメント

着信アリ

着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]着信アリ(通常版・2枚組) [DVD]
(2004/08/06)
柴咲コウ、堤真一 他

商品詳細を見る


死の予告電話がかかってくるお話だよ。

やっぱホラーはコメディと紙一重だなぁw結構、笑えるシーンがたくさんあった。
でも、画面が暗すぎてなにがなんだか分かりにくいわ、人の声が小さい癖に効果音は大きいわ、いい加減にしてほしいなといったいつもの邦画の悪いところ全開でウザさが際立った。

ストーリーは、まあ、どうでもいいというか、色んなホラーのいいとこをツギハギしただけって感じ。
代理ミュンヒハウゼン症候群がこっちじゃなくてあっちってのはどんでん返しとしてはありだけど、だとすると、色々と矛盾が生じてくるような……とか思い始めてたら、またラスト付近で欲張っちゃって白けちゃう展開に。
噂によると2へ続くみたいですね、あの後。テレビであったら見るよ……
それにしても、なんだかんだでリングは出来がよかったんだなぁ、と再認識^^;

ちなみに私の携帯は家族以外からの着信ナシってねwwwwwwww……orz

08

27

コメント

ルイージマンション2

ルイージマンション2ルイージマンション2
(2013/03/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ということで、ストーリーはクリアしました。
まだ宝石集めとテレサ探しのやり込み要素が残ってるけど、とりあえず感想でも。

まずいいところとしては、探索が面白い。
基本的にこの作品はオバキュームを使ってゲームを進行していくんだけど、おばけを吸い込むだけではなく、ギミックを動かしたり、引っぺがしたり、ふっ飛ばしたり、消えている家具をライトで照らしだしたりして、アイテムや次につながる道を見つけていく楽しさがある。
特に宝石集めは、鏡で位置を確認しながら死角となっている宝石を吸い込むなど一筋縄ではいかないものが多い。
ギミックもステージごとに様々な物が用意されていて、それぞれの特徴が出ていてよかった。

戦闘は、ライト避けにサングラスやバケツを被っている奴や、ツボの中に隠れて遠距離攻撃をする奴、耐久力の高い奴、他のお化けを吸い込んでる最中に後ろからルイージを脅かす奴などなど、色々な敵がいて、ただライトを当てて吸い込むだけではないので、色々効率の良い戦い方を探す必要があるのがいいね。
イメージ程、簡単なアクションゲームではなかった。
特にボス戦は、それぞれ攻略の仕方を考えなければいけないので……うっかり3姉妹お化けにやられちゃった><

悪いところは、中断セーブが出来ないところとミッションの目的を達成したら強制送還されるところ。
このゲームは、1つの建物内に複数のミッションがあり、1つのミッション内でオバキュームを探せみたいにクリアするための目的が決まっているんだけど、序盤のミッションはまだいいとして、後半になると謎解きの難易度や戦闘や移動の多さなどもあって下手すると30分くらい彷徨うことになる。
これで宝石やテレサを探す小まめな探索をしてたら1時間くらいかかっちゃったりする。
でも、ミッションクリアするまでセーブが出来ないので途中でやめられない。辛いw
また後で探索しようと思ってうっかり目的達成しちゃったら、博士のところに無理矢理戻されるのも納得いかなかったw

でも、オヤマー博士の思うがままに動かされるのが緑の緑たるところなのかなw
これがマリオならきっと戻るタイミングは自分で決めるはずw
そんなマリオがキングテレサなんかに捕らわれちゃうのが不思議だけど、たぶん、緑を鍛えるためにわざと捕まったね。
よくピーチがマリオに使う手だねw

そんなわけで、不満点はそこくらいかな。
ルイージはもっと速く走れ、とか思わないでもないけど、全体的には期待通りの面白さだった。
これのマルチプレイってどんな感じなんだろう、とちょっと気になってます。へたくそが参加してもいいのかなorz

08

26

コメント

END9……だと?

呪いの廃病院から脱出したと思ったら、案の定脱出できなかったw
いやいやいや、END9って……
9個もエンディングあるの?驚きだよ。
しかもエンドタイトルが、あなたがいるならわたしは…4って
なに、4って。3があるの?驚きだよ……^^;

次回からは謎解きもサクサクできるだろうし、時間はかからずにエンディング埋めていけると思うけど
エンディング分岐は魂の集め方が関係しているらしいから、意外と厳しいかもしれない。というか、面倒^^;
なんとなく白がベストエンドっぽい色なので、最後に取っておくとして。
緑は、安全色っぽいから白の前にやることにして、まずは黄色か紫で統一して見ようかな。
でも、これでも4つしかエンディング埋まらないから、あとは魂の割合になるのかな。難しそう><

感想はもうちょっと信子さんと戯れてからにします。

08

25

コメント

もののけ姫

もののけ姫 [Blu-ray]もののけ姫 [Blu-ray]
(2013/12/04)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る


自然と人間が完璧に共存しあうのは無理だけど、なんとなく傍に感じながら生きてくことが大事よねっていう結論に達しました。

適当なw
子供の頃に家族で映画館に見に行き、ちょっとよく分からんね^^;となった思い出深い作品w
よく放送されるから何度か見てるけど、そんなに好きではない。
もののけ姫から段々とジブリアニメはアニメ的な面白さよりも説教臭さの方が勝るようになってきたような気がする。
説教されるにしても、もうちょっとコンパクトな方が好みかな。
色んな視点が合って色んなメッセージがあるとは思うけど自然と人間という大きなテーマだけではなく、そこに人間の欲望や争いやらなんやらかんやら、色々詰め込みすぎて全体がぼやけてしまった感がある。

ただ、ストーリーはおいといて映像的にはキャラクターがよく動くし、疾走感や躍動感が合って悪くないね。
なんていうか犬に乗りたくなるわ^^あんな大きな犬がいたらたまらんなぁw
あと、ヤックルのゴリ押しもいいよね。意地でもヤックル生存ルート入るしw
一途で健気なヤックルが実は真のヒロインなんだよね><

とりあえず、カヤがくれた石刀を簡単にサンにくれてやるアシタカの外道っぷりに笑った><

08

24

コメント

オリオン座からの招待状

オリヲン座からの招待状 [DVD]オリヲン座からの招待状 [DVD]
(2008/04/21)
樋口可南子、中原ひとみ 他

商品詳細を見る


未亡人と一緒に映画館をやっていくお話だよ。

おっと、身も蓋もない言い方をしてしまった><
いい話的な雰囲気はするものの、いまいち淡々と進みすぎて、登場人物の心境の変化が伝わらない。
というか、現代のシーンで出てくる終わりかけた夫婦が昔のオリオン座での思い出を回想しながらストーリーが展開されるのかと思いきや、この二人の子ども時代が出てくるのは映画の終盤という驚きの展開w
留吉とトヨとの交流もおざなりに、最初っからオリオン座に馴染んでいる客として出てくるわけで、いらなくね?みたいなw

いらないといえば、居酒屋みたいなとこの悪口大会。
留吉がそれを聞いた後も特に近所の人たちとの交流もなく、誤解が解けるでもないという、なんのためにあったのか分からない無駄シーンだった。
周囲の風当たりが強い状況でどうやってオリオン座を現代まで存続させたのかがとても不思議。
でも、結構な勢いで時代をすっ飛ばされるのでどうやったのかは謎のままw
松蔵に隠した写真も謎のままだったなぁ。
別に全てを映像やセリフで説明してほしいわけではないけれど、丁寧なようでいて雑な感じがする不思議な映画だったね^^;

一時期、昭和世代に向けたノスタルジックな映画が流行ってたけど、これもそんな時期の作品かな?
とりあえず、うちのおかんがえらい懐かしがってました。

08

22

コメント

硫黄島からの手紙

硫黄島からの手紙 [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]
(2010/04/21)
渡辺謙、二宮和也 他

商品詳細を見る


硫黄島の戦いのお話だよ。

戦争映画はどうも感想が書きづらいね。
この映画はアメリカ人監督が中立の視点で戦争を描いているところを絶賛する声が多いけど、見るとそれほど中立とは思えなかった。

日本軍が勝手に仲間割れして、一方的にボコボコにされてるだけに見えたし。
余力がある時点で自決してしまう日本兵たちの不可思議さ。
作戦があるんだかないんだか適当な感じの栗林中将。あんな描き方じゃ、ただ情に厚いだけの無能みたいだ。
実際は米軍にも結構なダメージを与えた籠城戦をしたらしいのに、そういう部分は全く見えない。
町の風景もなに時代だよって感じだし。
アメリカ兵が日本人捕虜をニヤニヤしながら撃ち殺したシーンだけで、中立の視点とか言われても……どんだけ普段のアメリカの戦争映画がアメリカ大正義状態なんだかって話だよ^^;

ということで、雑な時代考証で感動を押し売りするわけでもなく、淡々と自爆したり、殺されたり、死んでいったり、そんなお話でした。
それにしても、中村獅童はなにがしたかったんだろうw

08

19

コメント

インビジブル 2

インビジブル 2 [DVD]インビジブル 2 [DVD]
(2009/07/03)
クリスチャン・スレーター、ピーター・ファシネリ 他

商品詳細を見る


透明な兵士をつくったら暗殺し放題だから実験だ!透明兵士が暴走して失敗だ!ってお話だよ。

前作のインビジブルで行われていた実験が失敗した話とかがちらほらあるけど前作を見てなくても問題はない。
一応、透明化すると理性がなくなり暴力的になる的な設定とかは残ってるけどね。
むしろ、その設定なしで、特殊部隊の兵士が透明人間化して戻れなくなり軍上層部に復讐するみたいな単純な話でよかったんじゃないか、と。
だって、この作品、最初から最後までずっと追いかけっこで飽きてきちゃうんです><
途中から見ると、女科学者を奪い合う男二人の話みたいな勢いで追いかけっこ。

主役の刑事がなぜあそこまで命張ってるのかもよく分からない。
相棒が殺されたから? 女科学者に一目ぼれしちゃったから?
全体的に登場人物全員の行動の理由が薄すぎて、誰にも感情移入できなかったね。
あと、ラストの透明人間同士の殴り合いはどうにかならなかったのかなw
あのシーン、どう見ても残念シーンだよ><

挙句の果てが、透明人間のダークアメコミヒーロー誕生のような謎の雰囲気で〆とか。
いや、逃げる必要なくね?元に戻ればよくね? 意味わからんよ><

08

18

コメント

Wii sports clubをしゃかりきにやってみた

実家に帰ってきた姉者が暇そうだったので、しばらくぶりにWiiスポーツクラブをやることに。
野球とボクシングが配信された時の48時間無料お試しを残していたつもりが残ってなく……
DLしたあとに一回、ソフトを起動させて確認しちゃったからその時になくなっちゃったのかなと思うんですが、またもややらかしちゃったねって感じで、しょうがなくビジターチケットを買ってしゃかりきに対戦w

テニスの面白さは前から知ってたけど、新競技の野球とボクシングもなかなか面白かった。
特に野球はトレーニングも含めて楽しい。
ボクシングはいまいち操作がよく分からなかったけど、トレーニングはいい運動になった。

そんなわけで。
しゃかりきに楽しんだ翌日、1人で初のネット対戦をやってみました。
これが想像以上に面白かった!
正直、私はバイオのレイドモードだって一人でやってるし、今はオンがなくなったけどレギンレイブのオンもぼっちプレイだったし、どうぶつの森のオン島だって人がいたらツアーに1人で逃げちゃうようなそんなチキンだし……
なんかネットで知らない人とプレイすることに妙に敷居の高さを感じてたんだけど、スポクラはすんなりと入って行けたね。メッセージとかの交流なしで試合だけしてバイバイってスタイルがいいのかもしれない^^;
ただちょっとこっちが大差で勝ってると、なんか気になってしまう……
自分が凹られても別に気にしてないから向こうも気分を害してるとかはないと思うんだけど、小心者ゆえに大丈夫かなぁとか思っちゃうね^^;

とりあえず、面白かったのでテニスと野球&ボクシングのセットは購入しようかなぁ、と思います。
オフでしゃかりきにぼっちプレイしてても楽しめそうだし。
で、実力がないのに段位だけがあがって、マッチングした時に凹られるのも乙な物よw
っていうか、今後はちょっと勇気を出して他のゲームでも協力プレイに参加してみようかな……やっぱやめとこうw


Wii Sports ClubWii Sports Club
(2014/07/17)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

08

16

コメント

トロイなんですぐ死んでしまうん?

弟のトロイが捕まって、助けて、また捕まって、死んでしもうた……
なんでや? なんでやトロイ!?
そんな感じで。
タチアナケンピンスキーのプロバガンダ放送が面白くてたまりません><
フリーダムファイターズ、操作になかなか慣れないけどヤバいね。
味方を突撃させて高みの見物をしてる時とか、フヒヒ最高だね><

それにしてもこんな時代からこういう自由度の高いゲームを作ってた海外とムービーに走っていた日本では、現在において差がついてしまうのもしょうがないのかもしれないね。分かんないけどw

話変わって。
ゾンビUでアリーナから無傷で生還することが出来ました。
まだ2人目のプレイヤーでとこに成長を感じるw
ちなみに1人目は保育園の帰り道でゲロ死という悲惨な最期を。
前も同じ死に方をしたような気が……あれ?まるで成長していな……orz
どうもあそこのゲロへの対応が出来てないね。
でも、まあ、犠牲者を一人に留めてクリアできたらいいなぁと思います。
そしたらサバイバルモードに挑戦する気力もわいてくるってものです。するかどうかは微妙だけど。

08

15

コメント

レッスン!

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) [DVD]
(2007/12/22)
アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る


貧しい不良生徒たちに社交ダンスを教えるよってお話だよ。

実話を参考にした映画ということらしいけど、こういう社交ダンスクラスをつくって落ちこぼれを更生させたこと以外の大まかなストーリーは多分フィクションだろうね。だから、そこはおいといて。
私は正直ダンスが大好きなので、ダンス映画というだけで大分ハードルが下がる。
どんな映画でもダンスシーンが多ければ、それだけで満足度が上がる。ということで、なかなか面白かったw

ただピエールや不良生徒たちのバックボーンが薄いからもう少し焦点を当ててほしかったかな。
生徒が多いから一人一人のバックボーンを作品に反映させるのは無理だとしても、ピエールとダンス教室のお姉さん、生徒のメインとなっているロックとラレッタの2つのペアはもうちょっと煮詰めてほしかった。
あと、タンゴのトリオもあそこまで絡んでくるなら、もう少しストーリーに絡んできてもよかった気もする。

ラストの大会でのヒップホップとの融合はちょっとやり過ぎ感もあるけどダンス好きだから、いっか><
そんな感じで、全体的にもう少しドラマ性が欲しかったけど、社交ダンスを通じて生徒たちが成長していく様はなかなかよかった。

08

15

コメント

おかんの3DSLLがまた壊れた件

今年の一月に壊れて、任天堂に修理してもらったところと同じ右側のヒンジ部分がまた割れてました。
うちのおかんは子供ではないので激しく扱うこともないですし、3DSLLって本当に壊れやすいんですね^^;
半年ちょっとで同じ部分が自然に割れるのは、この部分に最初から問題があるんじゃないかなって気がします。
さては修理代に味を占めた任天堂が某S社のように一定期間が過ぎたら壊れるタイマー仕込むようになったんだな!w
それにしても、半年で発動は早すぎるだろ、みたいなねw

任天堂は赤字みたいだし、これからもどんどん商品の質が悪くなっていくんでしょうかね
どうせまた10000円くらいぼったくられるかと思うと修理に出す気にならない。
2回目ともなると新品買った方がマシな気がするし。
で、それもまた任天堂タイマー発動で右側ヒンジが壊れるっていう笑えない想像が容易に出来るw
まあ、割とガチで任天堂にはがっかりしてるということで・・・・・
故障知らずの私の3DSと比較すると3DSLLは確実に脆いので、これから購入を考えている方は少し覚悟した方がいいかもしれませんね^^;

08

12

コメント

モンスターズ / 地球外生命体

モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]モンスターズ / 地球外生命体 [Blu-ray]
(2011/11/25)
スクート・マクナリー、ホイットニー・エイブル 他

商品詳細を見る


地球外生命体をうっかりメキシコに落っことしちゃってメキシコが終了したところからはじまるお話だよ。

とりあえず、まずタイトル詐欺ね。
このタイトルだと8割くらいの人は絶対パニック映画と思うじゃん。私も思ったじゃん。
実はパニックのパの字もない映画なんだよね。

この映画は、実は主人公二人がひたすらアメリカを目指して進むロードムービーです。

モンスターなんて出ません。
ラスト間近で蛸が空中で交尾してるけど、あれは蛸です。どう見ても地球外生命体じゃありませんw
そんな感じで、ほぼモンスターは関わってこない。
一応、音や事後の映像でなにかしら起きてるような雰囲気は醸してるけど、実際にモンスターが襲ってくるようなシーンはほとんど映像としてはない。ある意味、見せない恐怖って感じ。

っていうか、人が住んでる地域に容赦なく化学兵器使っちゃうアメリカ様のあるある感がすごいw
そもそも、NASAがうっかりメキシコに巨大な蛸を落っことしたせいなのに、国境を万里の長城みたいな壁でがっちり封鎖して、外のことは我関せずという無責任っぷり。まさにアメリカ様って感じだね。
別にアメリカ限定じゃないけど、いろんなことに対しての批判めいた雰囲気もある作品だった。

それにしても、ラストから冒頭の映像に繋がるってことなのかな。
だとしたら、なかなか味のあるバッドエンドのような。
ぼんやり見てたら冒頭部分なんて忘れてるから気づかなさそうだけどw
ラストのあまりのぶつ切り感に思わず最初に戻って、歌に気づいたくらいだからね^^;
ということで、この作品を見る時はラストまで見たらOPに戻ることをお勧めします。

08

10

コメント

沈黙のステルス

沈黙のステルス [DVD]沈黙のステルス [DVD]
(2009/10/07)
スティーヴン・セガール、スティーヴ・トゥーサン 他

商品詳細を見る


パイロットの裏切りで最新鋭のステルスがテロリストの手に!セガールの出番だぜってお話だよ。

冒頭、なんか機密を知り過ぎて記憶消されそうだから脱走しちゃうセガール。
コンビニ入ったら強盗が来たから、上手く正当防衛でやっちゃうセガール。
正当防衛だけど捕まったら、元上官が来て新型ステルス取り返してと頼まれちゃうセガール。
なんだかあからさまに弱そうな奴と一緒にテロリストの基地へ飛び立つヘルメットが似合わないセガール。

……そんな感じで。
だらだら話が進んで、ちょっとばかし眠くなってきたところで

レズシーンきたぁああああああああああああ……………あぁ? あぁ……orz

眠気覚ましといわんばかりにあったんですよ、そんなシーンが。
でも、セガール様がみて終わった><
この絡みは一体なんだったのかよく分からんが、レズってた女はセガールの仲間だったので一緒に戦うよ。
キャットファイトもあるよ、やったね><

あ、セガールと一緒にテロリストのとこにいった弱そうな奴は終盤で退場しましたw
……いなくてよかったよね?
その後、ばら撒かれたら人類オワタってなる生物兵器を積んだステルス機でドッグファイトやっちゃうセガール。
誰か止めろよ、このおっさん……とか思っちゃダメです。セガールだもの。
そんな感じで、いつものセガールでしたとさ。

08

09

コメント

看護師さんから逃げられない

ということで、シンプルDLシリーズが半額セールをやっていたので、呪いの廃病院(ryを買ってみました。
シンプルだからと思って舐めてたらなかなか雰囲気よくて

怖い……

って感じですね^^;
ゾンビチックな看護師が敵なんだけど、こっちは逃げるしか出来ないので、看護師出現BGMが流れ始めたらドキドキですよ。
三回捕まったらアウトだから隠れてねってメモで言われたけど、もう二回捕まっちゃいましたw
看護師が出てくるまでは開いていた病室のドアが、看護師が出てきたら鍵かかって入れないとか、これなんて苛め?
あの詩穂とかいう女鍵しめやがって、くそー!と思いながらウロウロしてたら追い付かれちゃうんだよね……
捕まるたびに一番最初にいた部屋に戻るんだけど、そのたびに点滴が一つずつ減っていて、今は残り一つ。
恐らく、次に捕まったらゲームオーバーかな。初っ端から詰みそうとか、やるなこのゲームw

ということで、夏向けのいいゲームを買った気分です。
きっと主人公は死んでる系だなというエンディング予想をしつつ、もしかしたら、閉鎖病棟みたいに目が覚めてもやっぱりダメでしたENDかもしれん。
そういえば、閉鎖病棟は結局2をやらなかったなぁ。
いくら洋ゲーとはいえあまりにもストーリーが説明不足過ぎて、2をやりたいと思うほどではなかったんだよね。

08

08

コメント

レイクビュー・テラス 危険な隣人

レイクビュー・テラス 危険な隣人 [DVD]レイクビュー・テラス 危険な隣人 [DVD]
(2010/03/03)
サミュエル・L・ジャクソン

商品詳細を見る


手に入れたマイホームのお隣にはマジキチが住んでいましたってお話だよ。

今作は白人夫と黒人妻の夫婦、黒人のお隣さんと人種間のトラブルが軸になってストーリーが展開されていくんだけど、黒人妻は資産家の娘で、マイホームの資金も親から出してもらっちゃったりしてるので白人夫の立場が弱く描かれている。そのため、仲がいい夫婦なのにちょっとしたことで言い争ったりする。
そこらへんの人種違いによる夫婦間のトラブルをちょこちょこ挟みつつ、とにかく白人が気にくわないお隣の黒人警官エイブルによる地味な嫌がらせをメインに話が進んでいく。

だんだんと本性をむき出しにしていくエイブルの執拗な嫌がらせは怖い。ただでさえ、サミュエル・L・ジャクソンだし。
それに比べて、対抗する白人夫のよわっちそうなこと……絶妙の配役です^^;
ただ面白いかどうかっていうと全体的に盛り上がりに欠けたかなってところ。
エイブルが白人嫌いになった理由もちらっと語られるんだけど、だから?っていうような理由だし。
その理不尽さがマジキチっぷりを表してるんだけど。
ご近所トラブルってのは日本でもよく聞くけど、話が通じないマジキチが一番怖いってことですね。

08

07

コメント

ベスト・キッド3 最後の挑戦

ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]ベスト・キッド3 最後の挑戦 [DVD]
(2010/07/28)
ノリユキ・パット・モリタ、ラルフ・マッチオ 他

商品詳細を見る


コブラ会が刺客を放ってきたのにミヤギさんったらなにもしてくれないから困るぜってお話だよ。

1に出てきたコブラ会のコーチが落ちぶれて、金持ちのシルヴァーさんを頼ったことから、またダニエルさんが狙われるっていういつものストーリー展開。
シルヴァーは金に物を言わせて、ダニエルさんをチャンピオンシップで倒すためにマイクを雇ってみたんだけど、ミヤギさんがやる気がないのでダニエルさんもチャンピオンシップには出ないよと逃げ回る。
その間、ダニエルさんはまた新しいおなごにちょっかいを出してはイチャコラですよ。
なんなんだろうね、毎回毎回おなごにちょっかいを出しては、前作のおなごのフォローは何もないっていうダニエルさんのプレイボーイっぷりw謎です。

そんな感じで、マイクたちのちょっかいからは逃げ回ってたけど、今回のおなごと危ない崖下りをしたら、当然のようにマイクが現れて、仕方なくチャンピオンシップに出ることを決意するダニエルさん。
でも、ミヤギさんは盆栽ばっかりいじってやる気がないので、どうしたらいいのか分からないダニエルさん。
そんな時にあからさまに怪しく表れたシルヴァーさんの誘いに乗って修行を受けることにしたダニエルさん。
反則技ばかり教わって、ついには一般人に暴行をしてしまうダニエルさん。

ダニエルさん、まるで成長していない……

なんだかんだ迷走しつつ、ダニエルさんはミヤギさんと仲直りして、チャンピオンシップですわ。
っていうか、コブラ会は道場に練習生を集めるために試合会場でTシャツとか配ってたけど、試合であれだけ汚いことやって人が来ると本気で思ってるんだろうか?だとしたら、頭に蛆が湧いてるね><

そんな感じで、今回はあまり修行シーンがなく、ダニエルさんとミヤギさんの倦怠期のような擦れ違いメイン……ではなく、ダニエルさんの心の成長でも描いてたのかな。よく分からなかったよ><
それにしても、ダニエルさん太りすぎwもうキッドじゃないやねw

08

06

コメント

秘密潜入捜査官 ハニー&バニー

秘密潜入捜査官 ハニー&バニー [DVD]秘密潜入捜査官 ハニー&バニー [DVD]
(2007/12/07)
矢吹春奈、森下悠里 他

商品詳細を見る


潜入捜査官のハニーとバニーが活躍するお話だよ。

何が驚きってこんなのを見た私に驚きだよ><
いやいや、あのあまりの演技の下手さに驚いたんだけどね
あの、ハニーの方はまだ見られる演技してたとは思う。ただもう一人が酷すぎてw
でも、こういうのに演技力を求めてはいけないかな。
ストーリーも割とどうでもいいものだし、ただコスプレを楽しむだけの作品として見るのが正解だと思う。
昭和のお色気コメディ(?)路線とでもいうのかな?
特にエロくはないのでエロを期待して見ちゃダメです><
なんだかんだでこういう安っぽいの嫌いじゃない。殺しの女王蜂とか普通に楽しんでみてたからねw

08

05

コメント

藁の楯

藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]藁の楯 わらのたて(通常版) [DVD]
(2013/09/18)
大沢 たかお、松嶋 菜々子 他

商品詳細を見る


警察にはバカしかいないの?ってお話だよ。

まずさぁ、なんでヘリ使わないの?バカなの?死ぬの?死んでるけど^^;
飛行機で護送の前に普通はヘリで護送になると思うんだよね。
後でもいいけど、飛行機がダメだったらヘリって普通なるじゃん。
ヘリだったら操縦する人が十億狙いだったら自爆するしか道がないから、まず安全だろうし。
ヘリ使えば解決する話なのに、なぜか護送車使ってみたり、新幹線使ってみたりと、無理矢理長引かせて。
でも、まあ、序盤は無茶が多くて笑えてよかったよ。なかなか派手なシーンもあったし。
ただ序盤に銘苅が防弾チョッキ着てたせいで、新幹線や終盤の展開でちょっと銘苅だけズルしてたみたいな感じになるのはいかがなものかとw

新幹線降りてからがつまらないことこの上ない。
急に話のスケールも小さくなるわ、白岩の無能さが際立つわでなんだこれ、みたいな。
何回清丸を逃がしてんだ、白岩はw繋いでおけよ、と。普通、繋いでおくだろ、と。そんなツッコミしかわいてこない。
ラストシーンがまたあれで。
序盤にあれだけ警察の中にも十億狙い一杯いるから人数集めたらやばいぜ?みたいなこと言ってたのに、思いっきり人数集めて、警察が待ち構えてる謎展開。
でも、無造作に清丸を道路に転がしても、誰ひとり殺そうとする奴がいない謎展開。
かと思ったら、来ちゃったよ、爺さん。ここからのシーンはまるでコントだったw三者面談かよ、みたいなw

と、こんな感じでツッコミどころ満載のコント映画なんだけど。
ヘリよりもなによりも一番のツッコミどころは、十億で殺し屋雇えばいいんじゃないの?っていう点でしたね。
なんだかものすごい権力の持ち主だし、ガチならその方が簡単に済んだのにね。
清丸に恐怖を味あわせて始末したかったなら、とりあえず、拉致して拷問にかければいいだけだし。
あの爺さん、実はチャンバラごっこがしたかっただけなんじゃw

とりあえず、清丸が徹頭徹尾クズで笑えた。
あの射殺シーンでグッと親指立てるところとかねw

08

02

コメント

俺たちの戦いはこれからだみたいな……


プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロプリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ
(2005/10/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんの話かというと、プリペルですね。
地味にケンシノココロの真エンドを見るために頑張ってました。
なんとかダハカを倒したら、ご褒美ですよ^^といわんばかりに王女とプリンス君がいちゃこらしはじめましてね、
どんな体位だ、これ?と思いながら見てたら、なんだかどっかの城が攻め込まれてヤバそうなシーンがちょこちょこ入ってきたり、お前の物はおれの物とかジャイアニズムを発揮する怪しい奴が王女を処刑するかのようなシーンがあったり、そんな嫌な雰囲気を醸しつつ、ムービーは終了。

え?

え!?

結構苦労したんですけど。
なにこのあからさまな次回へ続く、みたいな。
これが真エンドなんて……orz
まあ、三部作らしいので、次の二つの魂でこのムービーの意味が分かるのかな。
一作目もやってないし、色々分からないことだらけです。

とりあえず、ダハカ戦の時の王女はもうちょっと早く波動拳撃ってほしかったね。大変だったので><

08

01

コメント

ステイ・フレンズ [DVD]

ステイ・フレンズ [DVD]ステイ・フレンズ [DVD]
(2012/10/03)
ジャスティン・ティンバーレイク、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


一線を越えた男女の友情はあるの?もしくは、友情関係だけのセックスフレンドってありなの?ってお話だよ。

そんな感じで。
適度に下ネタが入りつつ、セックスセックスセックスといった感じでストーリーは進む。
でも、別に不快な感じはない。テニスをするかのようにセックスをしてるからかなw
なんだかんだ最初から仲のいい2人だったし、途中ちょっとした誤解やら恋愛への不器用さからすれ違ったりもするけど、最終的な着地点もいい感じに序盤の伏線を拾ってたりして、なかなか爽やかだった。
意外性はないけど、良質のラブコメってことで。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad