06

30

コメント

プレイ中のゲーム(6月末)

WiiU
・ゾンビU
博士がゾンビっちゃったから倒して目玉を奪い取って、秘薬パナペイアの作り方をゲットしたよ。
ロンドン塔で待つソンドラさんの元へ急ぎたいところ。もうすぐ終わりかな?
プレッパーさんが元気にガチ切れ。
・レゴシティアンダーカバー
あんまり暴れすぎたのでド田舎へ左遷。牧場で脱走した豚と戯れてます。
・New スーパーマリオブラザーズ U
海をクリアして、ジャングルに行くと見せかけて、雪国へ。

Wii&GC
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
おばちゃんと一緒に天空の世界へ旅だったよ。おばちゃんが一杯だよ。
・斬撃のレギンレイブ
進んでないよ><
・Wiiであそぶピクミン
進んでないよ><
・メトロイドプライム2
進んでないよ><
・ルーンファクトリーフロンティア
今のところなにしたらいいのか分からない。タケノコ採ったり、クジラ島でモンスターと戯れてます。
・戦国BASARA2
覚えてないけど、何人かの武将のストーリーをクリアしたよ。
・ドンキーコングリターンズ
進んでないよ><
・ギフトピア
シマソトから人がやってきたところ。半人前

PS2&PS
・サイレントヒル4 The Room
覗いていた女と合流して病院を脱出したと思ったら地下鉄にきていた。なにをいっているのかわから(ry
夢から覚めたら部屋が不穏な空気だよ><
・プリンスオブペルシャケンシノココロ 
壁を壊せる剣を手に入れたよ。
・ペルソナ2罪
進んでないよ><

3DS
・ルイージマンション2
ジゴークロック工場の探索終了。
・ルーンファクトリー4
まったりしてます
・バイオハザードリベレーションズ
ノーマルクリアしました><持っててよかったロケランさん。
レイドモードも難易度DARKはクリア。


今月もあんまり進まなかったなぁ。
携帯機は手軽にサクサク進められるけど、据え置きはなかなかね。
スポンサーサイト

06

29

コメント

CALLING ~黒き着信~

CALLING ~黒き着信~CALLING ~黒き着信~
(2009/11/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


許さない

まさかの絶許エンドとか……
まさかの白江さん放置エンドとか……
まさかの婆ちゃんハッピーエンドとか……

予想外だったわ。
日比野さんの言うこと聞いたばっかりにw

ということで、特にやり残したようなことがないけどバッドエンドに到達しました。
分岐がありそうな雰囲気ではなかったし、新たな章が出てきたので二周しないと真エンドに辿りつけない仕様なのかな。
とりあえず、一周目クリアの感想でも。

ストーリーは、とあるチャットに参加していた人が失踪するという都市伝説を軸に、そのチャットに参加した人の元に携帯の着信が鳴って、生と死のはざまにある境界世界に取り込まれてしまうという感じからスタート。
舞台は学校、普通の家、病院とホラーの定番。
プレイキャラクターは数人いるけど、最終的にはヒロインである神楽凛の話に収束して、境界を発生させている謎に辿りつく……みたいな、全体的に奇を衒うでもなくシンプルに手堅くまとめた現代和ホラーといった感じ。
最後までストーリーを追っていくのは面白かったけど、神楽凛以外のプレイキャラクターの必要性がちょっとね。
なにかもう少し捻りが欲しかった気もする。二周目したらここら辺の感想は変わるかもしれないけど。

操作は、ヌンチャクで移動、リモコンのポインタで視点移動の一人称。
ポインタ操作に慣れてない人はイライラするかも?
敵と戦うようなゲームではないので、多少の操作性の悪さがゲームオーバーを招くこともなく、ちょっとした焦りを生むくらいで、個人的には可もなく不可もなく。
引き出しとか戸棚とかの探索にリモコンの押し引きが活用されてるので少し面倒だったかな。
しかも、探索できるところ多い割に特になにもないしw
初代サイレントヒルのドアみたいなレベルでなにもないしw

敵との戦闘はなし。
プレイヤーはひたすら逃げるのみで、掴まれたらリモコンを振ってタイミングよくAボタンを押すことで撃退が出来る。
ただ撃退しなくても一定時間経つと大体いなくなる。
体力要素もなく、あるのは心電図のようなゲージ?w
怖いことに遭遇すると心電図の色が緑から黄色、赤へと変わって、ゲージも激しく振れ始める。
視界も赤くなっていったような? このゲージが降りきれると、悲鳴と共に容赦なくゲームオーバーという仕様。

ゲームオーバーになるとリトライ?みたいな文章が出てくるけど、容赦なくセーブしたポイントから。
しかも、一度見たムービーも飛ばせないので、最後の追いかけっこでうっかり死んだ時には、もうっ!て感じだったw

ただ最後以外はゲームオーバーになるようなことは滅多にないと思う。それくらいの難易度。
学校にいるデブ、ガリ、チビの三人組のアタックが厳しいくらいかな。
このゲームの重要要素として、境界世界の移動の際に別の携帯に電話をかけるっていうのがあるんだけど、三人組のアタックから逃れるために急いで携帯番号を入力しないといけない場面があるので、そこはなかなか難しかったような気がする。パニックになるしね><

怖さの系統的には、一人称視点を上手いこと使っていて、突然、画面に目が現れたり顔が現れたり、物が落ちたりのビックリ系。
携帯開いて閉じる時にも、変な人が写ってたりしてビクッとする。
最後まで猫の目には慣れなかったw

そんな感じで。
全体的に作り込みの甘さはあるけど、新規ホラーとしてはなかなかの出来だった。
終わった時には、ちょっと一本の和ホラー映画を見たような感じもしたし。
ホラゲー好きならやっておいて損はないと思います。

贅沢を言えばモデリングがもうちょっと可愛ければw
なんかシンプル2000の大量地獄を思い出しちゃうんだよね、凛ちゃん。
零並みにとは言わないけどもう少し、なんとかなっただろう、と。
真エンドの二周目は、月蝕の二周目の後で><
そろそろ零したくなってきたからしょうがない。ホラーの夏、零の夏だもの。

06

28

コメント

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る


ハリー君がホグワーツ魔法魔術学校に入学して友達と出会ったり試練に打ち勝ったりするお話だよ。

ぶっちゃけ、これまでハリポタは見たことがなかった。ファンタジー好きじゃないし、長いし。
でも、ハリポタ祭りとか言って、全作テレビで放送されたので一応全部録画だけはして暫く寝かせるプレイをしてたんだけど、ついに一作目を見てみましたとさ。

おしまい。

じゃなくて、全体的に色々詰め込んでるなぁって印象。
一作目だから世界観をぎゅっと説明する必要があるんだろうけど、色々あり過ぎて見終わる頃にはラストの対決以外はうすぼんやりとした記憶の彼方に追いやられてしまったよ。

っていうか、学校に入学するまでのハリー君の生活が酷すぎとか、あんな奴らって分かってて赤ん坊のハリー君を置いてく校長たち酷いわとか、ハリー君はあんな環境でよくいい子に育ったもんだとか、あからさまに怪しくふるまうスネイプ先生が悪いとか、途中のよく分からんボール追っかけゲームってルール破綻してない?とか……

お、意外と覚えてた。でも、一番酷いなと思ったのは、ラストシーンなんだけどね。
スリザリンだっけ?、を一位と発表して喜ばせておいての、無理矢理えこひいきポイント加算でグリフィンドールを逆転一位にするとか酷過ぎる、あの校長。最初からポイント加算しておけよ、と。
マジであの寮の生徒たちを思うと忍びないわ><

そんな感じで。
ファンタジー嫌いの私にしては意外と最後までちゃんと見れた気がする。
大ヒットしたのも分かるってなもんですね。
録画してある次作を見るのは、また暫く寝かせてから……

06

27

コメント

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点 通常版 [DVD]
(2013/11/01)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る


おかまのマサコちゃんが殺されたから犯人探すよってお話だよ。

前作に比べると笑えるシーンが増えた感じ。そつなくまとめていたんじゃないかな、と。
でも、一番つまらないのが真犯人が分かるシーンってのがシナリオとしてどうなの?って思う。
犯人探しだから、いかにも怪しい奴を作ってミスリードする必要があったとはいえ、終盤の終盤までそれで引っ張っておいてのあのオチはなんだかなぁ、と。
動機自体は現実的にありえると思うから別にいいんだけど、判明の仕方がくだらなさすぎて白ける。
もう少し工夫が欲しかった。なんか、とあるまんがでトモダチが判明した時のような誰だよ感だったよw
あとは、アクションシーンがちょっと退屈だったね。前作みたいなキレキャラがいなかったからかもしれない。
ってか、脱原発捻じ込みすぎ><脚本書いた人の主張かなんか知らんけど、どうでもいいっすわ。
そんな感じで。楽しめたけど、前作ほどではなかった。

マサコちゃんいい奴><

06

26

コメント

沈黙の報復

沈黙の報復 [DVD]沈黙の報復 [DVD]
(2009/10/07)
スティーヴン・セガール、エディ・グリフィン 他

商品詳細を見る


うっかりセガールの息子を殺したら報復されるお話だよ。

もうさぁ……沈黙ってタイトルやめてほしいわ。
同じようなタイトルで同じような内容だから、見たんだか見てないんだか分からなくなるw
しかも、しょっちゅう放送されるんだよね、セガール映画って。放送権利?が安いのかな?^^;

という愚痴はおいといて。
うちのレコーダーにはもう一本沈黙のなんちゃらが入ってることもおいといて。

今回のセガールは、親父です。
いつも親父だけど、セガールが息子を持った親父ってなかなか珍しい気がします。
しかし、設定として珍しいのはそこくらいでこの親父はいつも通りのセガールです。
ギャング団がはびこる町でちまちま情報を集めつつ、メキシコギャングが怪しいと言われたら、そこのボスがいるとこへ乗り込んでいくいつも通りのセガールです。
メキシコギャング終わったなと思ったら、このメキシコギャングのボスは悪党だけど筋の通った悪党だったので、セガールに信用できる奴認定され、仲良く酒を酌み交わす始末。

そして、浮上したのがメキシコギャングと対立している黒人ギャングたち。
ついでにこの黒人ギャングのボスアーマンドもセガールに気づいていて、部下にやっちまいなーって命令を出してるんだけど、まあ、やっちまえないよね。むしろ、返り討ちだよねってことで上手くいかない。
業を煮やして黒人ギャングたちはセガールの住まいに突入するけど、銃構えて待ち構えてるセガールがいる部屋に特攻って自殺行為だろ。一人目がやられたら少しは用心して飛び込んで来いよと思ってしまうくらい、無防備に飛び込んできてはさっくり返り討ちを繰り返す。

まあ、なんだかんだ色々あって、当然、最初から怪しいあいつが実行犯だったってことでセガールの報復終了。
でも、アーマンドに手を出さないとこが解せぬ。
直接手を出してなくても、息子殺害の指示はしてるだろうに。解せぬwでも、セガールだし、仕方ない。
そんな感じでおしまい。

06

25

コメント

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]
(2014/05/16)
ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る


プロフェッサーXがはげてない頃の……じゃyなくて、X-MENが出来るまでのお話だよ。

シリーズものを無理矢理続けていくと大体つまらなくなるから、あんまり期待せずに見たら面白かった。
実際にあった歴史上の出来事にミュータントの存在を絡めているのがいい。
そして、これまでの作品でもちらちら語られていたプロフェッサーXとマグニート―が如何にして敵同士となっていったのかがしっかり描かれているのもよかった。あと、あれだ、ビースト誕生とかもねw
ストーリーに一役買ったのが、一際強い悪役のセバスチャンショウの存在だったと思う。
ショウを倒したことでチャールズとエリックの考え方の溝がはっきりしてしまう皮肉。
単純な善悪では測れない対立によって、これまでの作品にはなかったストーリーの重みが生まれるっていうなかなかの傑作だったね。

ただあの羽が生える女の唐突な裏切りはちょっと。さっきまで仲良く遊んでたやん、と^^;
ってか、世界中から探した割には戦闘力ない奴ばっかり集まったなぁ、とか思ったりw
ショウの方が戦うためのミュータントをしっかり揃えてたよね。
これが人類との共存を考えてる人と人類を支配する側に立つことを考えてる人の違いなのかねw
それにしても、あの赤鬼は強すぎ><

06

24

コメント

フォーン・ブース

フォーン・ブース [Blu-ray]フォーン・ブース [Blu-ray]
(2010/08/04)
コリン・ファレル、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る


電話を切ったら殺されるってお話だよ。

うーん。
面白いような気がしないでもないような、そんなふわっとした感じ。
ほぼ電話ボックスにいるスチュと犯人の会話劇ながら、最初は犯人に対して舐めた態度取っていたスチュがどんどん追いつめられていく様にはなかなかの緊迫感があってよかったんだけど、ラストのオチがいまいちだった。
こういう作品はオチが肝心じゃないかなぁ、と。
なんか主人公がもう少し本気で悪い奴ならいいんだけど、冒頭の十数分からは殺されてもいいほど悪い奴には思えなかったからね。
だからこその理不尽さといわれるとそうかもしれないけど、犯人の動機がすっきりしないなぁ。
結局、なんか色々こじらせた愉快犯ってだけで。ピザ屋が可哀想だし。
これならアダム君が犯人の方が……それもまた単純すぎるかw
どんなオチがいいかっていうと思いつかないけど個人的にがっかりオチだった。

っていうか、人は相手が誰かわからなくても電話が鳴ると受話器をとってしま…わないでしょw
公衆電話が鳴ってても取らないよ><

06

23

コメント

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~

ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]
(2014/02/19)
ルパン三世:栗田貫一、次元大介:小林清志 他

商品詳細を見る


シャハルタの秘宝を巡るお話だよ。

まず目がキラキラしすぎて気持ち悪いw
このキャラデザに合わせたのか、全体的に深夜アニメのような展開がチラホラ^^;
ってか、無駄なシーンが多すぎて盛り上がりにも欠けるし、キャラクターも薄っぺらい設定が多過ぎ。
序盤で裏切る奴とか、ルパンの昔馴染みとか、お前のカルマがどうのこうのいう敵とか、シャハルタのお姫様とか王子?とかね。
最低でも後者2人はもう少しストーリーに絡めたほうがいいんじゃないの?と思った。
最後に、ホイ出番ですよって出された挙句、癇癪起こして殺されるなんてシオン可哀想><
悪い奴は銭型のとっつぁんが助けて、結局、死んだのはシオンだけとか。なんだこれ?
ホント赤ちゃんのウンコを無駄に描いてる場合じゃないよ。

あと、めちゃくちゃ違和感があったのは洗脳された不二子さんがルパンに助けられた時だね。
あれくらいで、いやんエッチとか言うキャラじゃないでしょ、と^^;
キャラデザもそうだけど、今作はルパンの定番から外しすぎてる気がする。
いい加減、マンネリだから外してみたのかもしれないけど、外しすぎもいかがなものかと。

ぶっちゃけ、隠された空中都市……あ、天空の城的な?あれね。天空の城ルパン、みたいなね。
むしろ、それがやりたかっただけなんじゃなかろうかw
そういえば、音楽はなんか聞いたことあるなぁ、似てるなぁと思ったけどカリオストロまんまだよね?手抜き><

06

22

コメント

まったくN2リーグは地獄だぜ


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


W杯の話題で真っ盛りの今日この頃、私はテレビを見ずにカルチョビットを黙々とやっていました。
ステップリーグでうっかり優勝してN2リーグに放り込まれて以来、負けまくっています……orz
監督の支持率もザック並の急降下だよ><

そんな感じで特訓をしようにも、これまでのリーグと違って試合日程がきゅうきゅうで難しい。
レギュラー陣を無理して特訓させると怪我の心配もあるし、同じカードばっかり溜まって欲しいカードはたまらないし……
これまで使っていた主力選手たちのポテンシャルが減少しはじめてるし、もうだめだね、これ><

降格で済めばいいけどゲームオーバーになったら泣ける><
ということで、現在は、全員ゴール前に集まって引き分け狙いで頑張ってますw

06

21

コメント

自爆、そして自爆、また自爆

そんな感じで、ゾンビU屈指の難所として有名かもしれないアリーナを突破しました。
さすがにアリーナは確実に一人は死ぬだろと開発側も思っているのか、再スタートがアリーナ戦突入のところからと珍しく親切設計。
アリーナは人間の狂気を表したステージですね。
コロッセオでライオンと戦わせられる奴隷のように拳銃一つでゾンビたちと戦わせられます。
とはいえ、落ち着いて対処すればそれほど難しくも……4人くらい失ったかな
でも、お楽しみスイッチ押して、わらわら出てくるゾンビに慌てふためいて死んだ一回目以外は、全部自爆だからね。

赤ボンベでメット君吹っ飛ばそう。私も吹っ飛んでた><
ゾンビに追い付かれる前に地雷セットしよう。あ、ゾンビさん、割と真後ろにいたんですね><
ここに地雷セットしておけば大丈夫かな。間違えて踏んじゃったね><

……地雷はもう使わないよ><

なかなか大変だった。
そろそろ終盤なのかな。

ゾンビUで荒んだら、レゴで和むぉ。
通りすがりの車を強奪したりね、すれ違いざまに車を強奪したりねw
そんなことばっかりしてるわけじゃないけど。
今回、主人公は田舎の農場に左遷されてしまったので、馬と戯れてました^^
それにしても、レゴは集め物がたくさんあるんですけど、30/450とか出てきた時には、もうどうしたらいいのか分からないよ><
とりあえず、今はストーリーを進めるのがメインで、集め物系は通りすがりに出来ればって感じだけど、100%クリアは今年は100%無理ですね。

06

20

コメント

沈黙の激突

沈黙の激突 [DVD]沈黙の激突 [DVD]
(2009/10/07)
スティーヴン・セガール、リサ・ラヴブランド 他

商品詳細を見る


薬で超人になった奴らをあっさりやっちまうお話だよ。

セガールだからいいのかもしれないけどさ、今回の設定は敵が薬で超人になってるはずなんだよ。
でも、薬なんて使わなくても超人のセガールの手にかかれば赤子も同然の雑魚に成り下がってしまってね
ホントに超人になってんのか、こいつら?っていう疑問しか残らないわけで。
まあ、確かに終盤でセガール率いる特殊部隊が敵の本拠地に乗り込んだ時、部下たちは超人軍団にさくさくとやられていきましたよ。ちょっとモンスターが出てくるパニックホラーみたいな空気さえ醸してたよ。
だから、多分、この超人たちは本当に強いんでしょう、人間相手だったら。でも、相手はセガールなんですよ。
結果的に超人たちのボスはセガールを二発くらい殴れたかな。ギネス並みの快挙だよね。
そんなわけで、一番の超人はセガールだったっていう話でした。

そういえば、途中、超人女に思いっきり吹っ飛ばされたセガールの今作の女が無傷で戻ってきた時には、あ、こいつ薬やっちゃったんだな?ラストシーンで超人化してセガールの敵になるんだな?とか思ったけど、そんなことはなかったぜ。
ほぼセガールに絡んでいた人は全員死亡で、ほぼセガールに絡まなかった隊員一人だけ生還っていう謎の結末が待ってたし。セガールと絡む=死亡フラグなのかもしれないw

06

19

コメント

ひみつの花園 [DVD]

ひみつの花園 [DVD]ひみつの花園 [DVD]
(2004/07/30)
鈴木卓爾、西田尚美 他

商品詳細を見る


とにかくお金が欲しくて頑張るお話だよ。

正直に言うと……百合物かと思ってた。
タイトルの雰囲気的に勝手に脳内でそんなストーリーだと思ってたら、シュールなコメディだったのです。
でも、見てよかった。面白かった。

初っ端、お金が好きだから銀行に入り、強盗来ないかな?と思ったら本当に強盗が来て人質になってしまい、強盗が逃走中に落っことした5億円入りのスーツケースのために、命すら顧みないひたむきさが面白すぎるw
その後も、そのスーツケースを手に入れるために、地質学、運転免許、スイミング、クライミングと必要なことを勉強していき、途中途中でそれぞれの大会で優秀な成績を収めて賞金を稼ぎつつ、やっぱりスーツケースに入ったお金のことしか頭にない。
しかも、苦労して手に入れたお金は使うわけではなく秘密の場所に置いてくるという、ほんと金銭欲にまみれた私には考えられない主人公のキャラクター設定がたまらなかった^^
ラストで再び目的が出来て目を輝かせるとこも笑えた。
出てる人の演技が素人くさいのもまたいい味出してたかなw
なによりよかったのは、時間が短いことだね。
コメディだからってのもあるけど、無駄に長い邦画たちはこの潔さを見習ってほしいものです。

06

19

コメント

ちょっとお遍路行ってくる

そんなわけで、いつの間にかWiiFitUのフィットメーターチャレンジに新しいコースが追加されていました。
私はまだ最初からあるコースを全部終えていないけど、発売当初からやってる人にとっては何気に嬉しい更新ではないでしょうかね。
こういうちょっとした更新もいいもんです。ついでにスケボーを復活させてほしいね。
あとエクストラがないゲームにエクストラ追加とか……そこまでは求めすぎかな><


Wii Fit U フィットメーター (ミドリ) セットWii Fit U フィットメーター (ミドリ) セット
(2014/02/01)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

06

18

コメント

コントロール

コントロール APS-64 [DVD]コントロール APS-64 [DVD]
(2005/07/29)
レイ・リオッタ、ウィレム・デフォー 他

商品詳細を見る


死刑囚の男が新薬の実験で生かされて人間として変わっていくお話だよ。

手の付けられない凶悪犯罪者が衝動を抑える新薬の力によって変わったかのように見える序盤。
この変わりようが本当なのか自由になるための演技なのか、見ているこっち側にも分からないドキドキ感に引きこまれた。
ぶっちゃけ、ストーリーの穴も多いんだけど、役者陣の好演で支えられてて気にならなかった……中盤くらいまでは^^;
新たな生活を始めてからの人との出会いや、罪悪感に苛まれて被害者に会いに行くシーンにはいろいろ考えさせられるものがあった。
ただやっぱり被害者側の視点で考えたら、被害者の兄がああいう風に行動してしまうのも理解できる。
いくら更生しようが、取り返しのつかないことはあるからね。
だから、最終的な結末はああするしかなかったのかもなぁ、と。
ただその結末への持っていき方がちょっと強引過ぎて。カーチェイスとかいらんのや><
序盤がよかっただけに勿体なかった。
でも、ラストは苦いながらも救われたような感じの味もあって嫌いではなかった。

B級だけど意外と真面目に死刑制度や凶悪犯罪者について考えさせられるものだった。
ただ、凶悪犯罪者は生い立ちによって形成される面は多分にあるとは思うけど、生まれつきそういう人もいると思ってる派だから、いくら更生させる方法が出来たとしても最終的に被害者遺族の気持ちで刑は決めてほしいなと思ったりなんかしちゃったりね。そんな感じでおしまい。

06

17

コメント

舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD]舟を編む 通常版 [DVD]
(2013/11/08)
松田龍平、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


いい話風に仕上げてるだけで大してなんのドラマもないお話だよ。

序盤は主人公の不器用なまでの真っ直ぐさやコミュ障気味の同僚との会話のズレだったりが描かれてクスッと笑えるものの、いつの間にかそんなものはなくなって普通になっていった。
これを辞書を作る過程での成長と見てもいいのかもしれないけど、面白さは半減。
あと、カグヤの存在意味が謎。
これも結婚前まではいい意味で作品を面白くしていたと思うけど、結婚してからは特にいてもいなくてもどうでもいいくりあの存在感のなさ。
板前になることの苦悩とかも大して描かれなかったし、なんだろうね。
そして、最後に残ったのは辞書をつくるのは大変だなってことだけっていう。
あと、序盤からフラグ立ててたけど辞書完成間近で死にオチが入って、はい、お涙ちょうだいってね。
死にオチ好きだねぇ、と白けた。

06

16

コメント

アメイジング・スパイダーマン

アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
(2013/04/24)
アンドリュー・ガーフィールド

商品詳細を見る


スパイダーマンのお話だよ。

前作がヒーローになろうと思ってスパイダーマンになってるのに対して、今作はスパイダーマンになってから色々あってヒーローとしての自覚が芽生えていくって描かれ方なので、割とピーターパーカーがちゃらちゃらしてる。
割と軽めのキャラクター設定なのか、おじさんの死もあんまり重みがなかったし。そこが今風?なのかな。
中盤くらいまでほとんど私怨でしか動いてないし^^;

ってか、トビー・マグワイアのなんともいえん顔より、今作のスパイダーマンはイケメンなのでなんかダサい奴っぽく演じてるチャラい奴に見えるのがちょっとねw
しょっちゅう、マスク外して「どやイケメンやろ?」みたいな感じが鬱陶しいw
スパイダーマンだってことを全く隠そうとしないのはなんかちょっとね。

よかったのはヒロインがMJよりはましになったことかなw
それでも、もっと可愛い子いるだろと思わないでもない。
ぶっちゃけ、ちらっと出てた眼鏡の子の方が可愛かった気がする。
まあ、欧米の好みはグウェンみたいな顔なのかね。
とりあえず、MJよりはいい子だったけど、正直、どうしようもないMJに振り回されるスパイダーマンの方が見ていて面白いよね><
あっさり上手くいきすぎて。ラストシーンも親父さんとの約束さっくり破りすぎて……

とはいえ、まあ、普通に最後まで楽しめた。
クレーンのシーンとか熱い展開だったと思うし。
両親失踪の謎とか、ラストシーンとかはまだ明かされてないんで、2で分かるのかな?
それとも、これも3部作になるのかな。そんな感じで、2のテレビ放送まってまぷ><

06

15

コメント

ビッグ・ダディ [DVD]

ビッグ・ダディ [DVD]ビッグ・ダディ [DVD]
(2010/12/22)
アダム・サンドラー、ジョーイ・ローレン・アダムズ 他

商品詳細を見る


とある、無責任な大家族の親父のお話だよ。嘘だよ。

今、このタイトルだとそんな話を思い浮かべてしまう人もいるのではないかと思いましてね。
本当のストーリーは、有能だけどグータラした子供のママのソニーの元に友人の隠し子ジュリアン君が急にやってきてって感じね。

なんというか、うーん。
ソニーはロースクール出身で法律に強くて、株で儲けてるから週一くらいしか働かなくてよくてっていう、実は有能な癖に生活力が子供のままの無責任なダメ男っていう設定が、どうにもムカつくw
無能で子供のままの方がムカつかないよ……はい、妬み根性丸出しでお送りしています><

で、まあ、引き取ったジュリアンと接するうちにソニーが責任感のある大人になっていく話かと思ったらそんなことはなく、人としてどうなの?と思うことばかり教えていく姿は、個人的にはちょっと笑えなかった。
やっと責任感を持ち始めるのは物語も後半に入ってくらいだったかな。
その後の裁判展開は急すぎだし、ハッピーエンドもあざとかったかなぁ。
とりあえず、最後まで飽きずには見れたけど特に何も残らない、そんな感じ。
アダム・サンドラ―の作品はこういう感じなのが多いな^^;

06

15

コメント

ヨドバシいいね><

アマゾンさんで仕事で使う道具を買おうと思ったら、マケプレでしか商品がなくて、しかも、どれもこれも送料が高いときたもんですよ。

300円もしない物のために700円の送料を払うなんて嫌じゃ><

と思いまして、送料無料のところを探したんだけど、なかなかなくて困ったもんですわ。
仕事もできないし……仕事してないし
そんなわけでどうしたもんかと悩んだ末に、送料かかってもいいから買うしかないかなと諦めかけてたら、そこへ救世主が現れてくださりやがったんですよ!

その名もヨドバシ.com!!

いやぁ、盲点でしたね。まさかヨドバシにあるなんて。
商品一点から送料無料とか、ありがてぇこってす。
しかも、入金してきたら、帰って来る頃に入金確認メールが来ていて、その日のうちに発送されてて……っていう昔のアマゾンさんにあった輝きがヨドバシには残ってたんだ!感動だよ><

ほんと今のアマゾンさんは遅くなったよね。
それでも価格と品数で他を圧倒してるんだろうけど。
っていうか、普段、アマゾンさんと比べるのはポイントサイト経由でWでポイントが取れるサイトばかりで、家電だとジョーシンとかビックカメラ使ってたけど、総合的に考えるとヨドバシの方がいいかもしれん。
ジョーシンは送料がネックだし、ビックカメラは若干遅いし。
まあ、時と場合によるけど選択肢が増えるのはいいこってすな^^

06

14

コメント

ミスト

ミスト [DVD]ミスト [DVD]
(2008/09/17)
トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

商品詳細を見る


霧の中に化け物がいる後味の悪いお話だよ。

クトゥルーっぽいお話。詳しくないけどw
ぶっちゃけ、エターナルダークネスでクトゥルー=バッドエンドと思ってるだけだけど><
あと、サイレントヒルっぽくもあった。ゲームしか思いつかないのかっていうね。

こういうなんだかよく分からないけど化け物に襲われて阿鼻叫喚に陥る人間たちって話には、結構な確率で普段頭のおかしい人扱いされてる宗教狂いが出てくるけど、この作品もご多聞に漏れず。
ここら辺は宗教間の違いなんですかね。まあ、日本でもカルトにはまる人は少なからずいるけどね。
絶望的な状況下ではなにかに縋りたくなるものかもしれない。そういった状況に陥ってみないことには分からないな。
そんな感じで、後半は、化け物よりも恐ろしい人間の集団狂気がメインになってくる。
こんなことなら化け物の姿をあんなにはっきり見せなくてもいいんじゃないの?とか思った。

だって、序盤で触手が出てきた瞬間、これはB級だわって笑っちゃったんだもん><
そのあとも巨大な虫がてんこ盛りで、やっぱB級だわ(確信)ってなっちゃったから。
虫系は、スーパーに殺虫剤あったら退治できそうなもんだし。
いや、あんなにデカいとキモいけど。虫苦手な人は絶対見ない方がいいけど^^;
でも、私も虫は苦手だけど、あんなにデカいとそこまで虫っぽくなくて見れたけどw
虫は、ちっちゃいから気持ち悪いと思うわ。
気が付くとちっちゃいのが腕にびっしりみたいな方が確実に叫べる怖さ、ほんと。

それはそれとして。
ネタバレすると、結局、物語の中で理性的?に行動していた主人公たちが悲劇を迎えて、スーパーに残った人たちはおそらく助かったという理不尽な終わりを迎えるんだけど、あれ、なんで車の中でもうちょっと待てなかったのかね?とか車乗りかえればよくね?とか色々思っちゃった。
だって、道中化け物に襲われてる描写もないから車の中は意外と安全だったかもしれないし、そこかしこに脱出に失敗した車が転がってたから、どれか一台くらい乗れる車が残ってるだろうとか。
そういう逡巡をすっ飛ばして、速攻でああいう結末に行くのはなんだかなぁ、と。
そこに至るまでに、正常な思考力や生きる意志が削られていったのかもしれないけど、なんだかなぁ^^;

でも、主人公が手をかけたのが、お年寄り、女性、子供っていういわゆる社会的弱者のカテゴリに入る人たちってのがなんか言いたいことでもありそうだよね><
あの絶望のラストシーンで、最初に出ていったママンがちゃっかり生きてたのがまた理不尽でよかった。
案外、化け物が町に出てくるまでにタイムラグがあって、すぐ逃げ出してたら助かってたのかもしれんね。
ってことは、序盤に意味ありげに出てきた無意味な弁護士も意外と助かってるのかも。
あいつ、最後に軍人と一緒に現れて主人公をさらに絶望へと叩き落とす役割だと思ったのに、すっかり存在を忘れられちゃってどうなったんだろうw

とりあえず、この作品は主人公の行動が全て裏目に出る理不尽さと自分の人生を重ね合わせて見ると……一層、鬱になるよ><

06

11

コメント

アナコンダ

アナコンダ Hi-Bit Edition [DVD]アナコンダ Hi-Bit Edition [DVD]
(2005/07/06)
ジェニファー・ロペス、アイス・キューブ 他

商品詳細を見る


アマゾン川に生息する謎の民族を撮影しに来たらアナコンダに襲われるお話だよ。

うん。やっぱり3や4に比べて、アナコンダのCGがまともw
おかしいね。
制作順でいえば、これが一番しょぼくなければいけないのに、やっぱり映画とテレビだと制作費がまったく違うんだろうね。

そんなわけで。
私はどうやら2のストーリーを1だと思っていて、1のストーリーを2だと思っていたようです。
ジャングル歩いてヒルがくっつくのは2だったんだね。
てっきりアマゾン川船の旅が2だと思ってた。

それはいいとして。
上記の理由から全くストーリーを覚えてなかったもんだからさ、
あからさまに悪いおっさんを信用するなよ、とか、ジェニファーロぺスの彼氏が早々に怪我してずっと寝てるだけとか、頭おかしくなった女があっさり退場とか、踊り食いされた挙句、不味くてぺっされるおっさんとか、ダニー超頑張れとか、お前ら、さっきまでの死闘を忘れて撮影はじめるとか切り替え早すぎ!とか、全体的にはアナコンダだしこんなもんだよねって感じのツッコミどころ満載のB級映画っぷりでいい暇つぶしにはなった。

ってか、アナコンダよりもサローンのおっさんの方が怖いわ><

06

10

コメント

大いなる陰謀

大いなる陰謀<特別編> [DVD]大いなる陰謀<特別編> [DVD]
(2014/04/17)
ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


アメリカの傲慢さをちょっと考えようぜっていうお話だよ。

分からんけどw
ストーリーは3つのパートで構成されて、その3つが最後まで絡み合うことなく淡々と進んで尻切れトンボで終わる^^;
テロに対しての政治家とマスコミ、実際に戦場で戦う兵士、そして、無関心な一般市民ってのを対比して問題提起したかったんだと思うけど、如何せん回りくどすぎてあまり伝わらない。
とりあえず、政治家のプロバガンダからアメリカという大国の傲慢さが伝わってきただけっていうね。
そして、犠牲になるのはいつも底辺の若者っていうね。そんな感じ。
教授と生徒の会話は今一つ響いてこなかったけど、そもそも教授も結局は無関心というか、誰か若者が立ち上がるのを待っているだけなんだよね。
ラストシーンが生徒のアップで終わることからなんか伝えたいことはあったのかもしれないけど、よく分からないよ><

っていうか、大いなる陰謀とか言うから、この3つのパートが最終的に絡んで、陰謀渦巻くサスペンス展開になるのかと思うじゃん。この場合、メリルストリープが最終的に陰謀を暴くって感じのラストになっちゃったりね。
うん、邦題で騙すのやめとくれ><

06

09

コメント

ぴゃぁあああああ

実はずっとWiiスポリゾートの卓球でチャンピオンが倒せずにいるんですよね。
チャンピオン戦の動画とか見ながら対策を考えてるけど、どうにもこうにも。
しかし、ドライブをかけまくるという必勝法を手に昨日、久しぶりにチャンピオンに挑んだ結果。
二点差でチャンピオンより先にマッチポイントを迎えました!

これは勝つる!!

……と思ったのもつかの間、気が付くとデュースになったよ。
でも、まだいける。

よし、1点先取!このままいくぜ!

いけなかったよorz

なんかあれだよね。日本メンタルって感じ><
最後の一点っていうプレッシャーに負けたねw
そもそもマッチポイントの時点で勝ってないとダメだったね。
そんな感じで、チャンピオンに勝てないよorz

でも、ドライブをかけまくるのはありってのは分かった。
これまでのチャンピオン戦は、リアル卓球の日本対中国のようにボコ負けだったけど、今回は接戦だったし。
ただなんとなくフォアのドライブは出来てるけど、バックが出来ないんだよね。
手首をクイッとしてるつもりなんだけど勝手にカットマンになっちゃうので、これをマスターしないと厳しいかも。
ということで、筋肉痛でしたとさ。どんだけ運動不足なんだか^^;

そういえば、WiiUでDSで出ていた脳トレが無料配信されてました。
久しぶりにやったら脳年齢44歳><
ぴゃぁああああああああ
DSの時にあれだけイラッとした音声認識が完璧すぎて、時代の流れを感じた。

06

08

コメント

SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮

SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮SHIFTING WORLD 白と黒の迷宮
(2012/04/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


お正月だったかな。
DL版半額キャンペーンで購入したパズルゲーム、シフティングワールドのアドベンチャーパートをようやくクリアしました。
アドベンチャーモードといってもストーリーはあってないようなもの。
まあ、パズルゲームだし。エンディングのあっさりっぷりには涙が出ましたw
白と黒の迷宮というだけあって、画面は本当に白と黒のみ。
キャラクターも進むべき道も白黒というシンプルさ。逆にオサレな感じがしないでもないですよ。

どういったゲームかというと、次元を反転してゴールまでの道を進んでいくゲームです。
この次元を反転するという操作が慣れるまではなかなか大変。
自分がどこへ行こうとしているのか見失って迷子になることは必至です。
空間認識能力に長けている人なら簡単なのかな?

全7ワールドで1ワールドに8ステージ前後のステージが用意されているアドベンチャーモードと、全48ステージからなるタイムアタックモードと、なかなかのボリューム感。
ワールドを進めていくと、次元を反転するだけではなく、様々な仕掛けや能力が出てくる。
例えば、ブロックを塞ぐ鍵があったり、踏むことでブロックが現れたり消えたりするスイッチ、矢印の向きに重力を変化させるスイッチといった仕掛けや、三次元を二次元にしたり、背景のブロックを手前に持ってきて道を作ったりする能力などなど。こういう仕掛けや能力が単調になりがちなステージに変化を加えていた。

難易度は全体的に高かった。
ワールド6が個人的には難所だった気がします。逆に最終ワールドの7はそれほどでも。
大変だったのは、このゲームはやってる人が少ないのか、面倒くさいのか攻略サイトが皆無なことw
だから、一度詰まると結構長いこと詰まってしまうこともしばしば。
そういうステージを解けた時の達成感は半端ないけど。

ただパズル的な難しさだけではなく、操作やシステムな面での難しさもあった。
まず後半のステージは結構シビアなジャンプ操作を強いられるんだけど、ジャンプのタイミングがなかなか癖があって、ボタンを押しても飛んでくれないことが結構あった。
このゲームは、ステージに嫌な感じに配置されているトゲに当たると即死なのでジャンプミスは致命的です。
またステージが長くなっても、チェックポイントがないので死んだらまた最初からっていうのもきつかった。
なによりきつかったのは、画面からは見えない場所に飛んだり降りたりする時。
ある程度、自分で画面を動かして見えない場所が確認できるようになっているとよかったんだけど、このゲームにはそういうシステムがないので、とりあえず、飛んでみて確かめるというトライアンドエラーを強いられるw
飛んだ先にトゲがあったらこれまでの苦労が水の泡っていうね^^;
後半の死因はほとんどこれだった気がするw
一応、マップはあるんだけど小さすぎて分かりにくいので、せめて、これが大きかったらもう少しましだったかも。

と、こんな感じで。
不満点は多々あるけど、それを踏まえた上で面白かった。
パズルゲームって攻略サイトがないとこんなに達成感があるものなんだな、と^^
いつもパズルとか密室脱出系とかちょっと分からないと攻略見ちゃうタイプなんで、新鮮だったなぁ。
それはそれとして、パズルゲー好きな人には絶対おすすめです。
ただ、やっぱり操作に癖があるので体験版で確認すること必須です。

タイムアタックモードは……無理ゲーすぎるので終了><

06

07

コメント

もうやだこの保育園

サクサクッと用事を済ませて保育園から死なずに脱出したのに、保育園を脱出しろのチェックがつかないとか……
庭のロック付きの出口に行ってもプレッパーさん沈黙のままだし、ゾンビたちが押し寄せてくるイベントも起こらないし
もうなにをどうしたらいいのか分からないよ……orz

今回はわざと死んでないから、また保育園からやり直しできるとはいえ……
進行不能になる原因が見つからないことには何回やっても同じだろうし。

うーん。
ゾンビを無視して階段を上って青いドアから脱出してるのがダメなのかな?
あえて、ゾンビが一杯の通路を通って入り口から脱出するのが正解とか?
他の人のプレイ動画では青いドアから出てたように思うんだけど謎だなぁ。

保育園も3回目になると、もうなにも怖くないw
次やってダメだったらちょっと積もうかな。
いくら面白いゲームでもこんな悪質なバグがあると評価はダダ下がりだよ……

続きを読む

06

06

コメント

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる 通常版 [DVD]探偵はBARにいる 通常版 [DVD]
(2012/02/10)
大泉 洋、松田龍平 他

商品詳細を見る


姿を見せない依頼主のために探偵が奔走するお話だよ。

コメディかと思ったら意外とシリアスだった。
結構バイオレンスなシーンもあるし、アクションもちょこちょこ入って娯楽性もありつつって感じで。
姿を見せない依頼主は声で誰なのか分かりきってはいるものの、全体を通せばなかなか面白かった。
最後の展開も嫌いではない。ってか、この探偵、鈍すぎるけど。
難を言えば、序盤のぐいぐいくる展開から中盤の中だるみがちょっと酷かったかな。
邦画はどうしてこう無駄に長くしちゃうんだろう。
スパスパッとコンパクトにまとめてたらもっとよかったのに。
そんな感じで。

06

05

コメント

食べて、祈って、恋をして

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション [DVD]
(2011/08/24)
ジュリア・ロバーツ、ハビエル・バルデム 他

商品詳細を見る


いい年こいてスイーツ全開な女性が食べて祈って恋をするお話だよ。

うん。本当にそれだけの話で。
ホントよくもこんな糞みたいな映画を作ったもんだと感心するレベルのつまらなさだった。

初っ端から、なんの理由もなく、預言者みたいなのにおぬし、離婚するよとか言われたからなのか、新居が勿体ない勢いでなんとなく離婚したり、若い男とくっついてみたけど、やっぱ求めてるのはこれじゃねーわってことで唐突に放浪の旅に出たり、旅の途中でいい仲間たちと出会って、食べたり祈ったり、最終的にやっぱ男だわ!ってことでおしまい。
ちょっと理解に苦しむけど、こういうスイーツ(笑)的な人は人生が楽しそうで羨ましいなと思いましたとさ。
ま、この映画は本当につまらないんだけどね><
ロハスとかスピリチュアルとかいう言葉が好きな女性は好きそう。よく知らんけどw

06

03

コメント

ラスト・アクション・ヒーロー

ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]ラスト・アクション・ヒーロー [Blu-ray]
(2010/08/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、オースティン・オブライエン 他

商品詳細を見る


憧れのヒーローが出ている映画の中に入ったり、憧れのヒーローと悪党が現実世界に出てきたりってお話だよ。

思ってたよりも面白かった。
完全に子供向けのストーリーではあるけど、映画の中の世界ではヒーローであるジャック・スレーターの周辺にちょこちょこ他の映画作品のキャラクターがカメオ出演しているのを見てると楽しい。
とにかく映画の中だから出てくる女はセクシー美女ばっかりだったり、警察署がもうなんだかわけのわからないSFっぽいつくりだったり。
ちなみにジャック・スレーターの世界ではターミネーターはスタローンのヒット作になってるw
こういう映画の中ならではの小ネタは映画好きならクスッとくるんじゃないかなと思う。
あと、映画の中のジャック・スレーターはヒーローなのでなにをやっても失敗しないし、怪我しないとかそんなご都合主義全開。

っていうのが前半。
映画の中の悪党であるベネディクトがダニーが持っていた魔法のチケットを手に入れて現実世界に行ってしまったので、それを追いかけてジャック・スレーターと一緒に現実世界に戻るのが後半。
映画の中ではなにをしても傷一つ負わないし、悪党を捜して街をうろつけばすぐに情報が手に入るけど、現実世界ではそうはいかない。ただの人になってしまったヒーロー、このギャップがなかなか面白かった。
シュワちゃん本人とスレーターの対面シーンもクスッとしたし、最終的に大けがを負っても映画の中の世界に戻してしまえばなんてことないぜっていう〆も悪くなかったかな。
まあ、B級感溢れてる気楽な作品ってとこで。

ってか、ホラー映画の中とか戦争映画の中とかには入りたくないものですねw

06

02

コメント

恋愛適齢期

恋愛適齢期 [DVD]恋愛適齢期 [DVD]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン 他

商品詳細を見る


60歳の男女がいちゃつくお話だよ。

いや、ほんとキアヌがいい奴過ぎて可哀想><
しかし、話が合うのはジャックニコルソンだから仕方がないのです。そういうもんなのですw

60近くになって若いイケメンにちやほやされつつ、自分は真実の愛に走るっていう、女の妄想が存分に詰め込まれているこの感じ、多分、脚本書いたのは女だろうなと思いつつ、なんだかんだ面白かったのでいいんだけど。
いい年こいた男女がいちゃこらしてるのを微笑ましく思えなければつまらないかもねw

エリカとハリーが惹かれあっていく過程が自然でよかったし、ハリーのお尻とか、エリカの全裸とか、老眼鏡とか、致す前に血圧はかるとか、避妊の必要がないとか、ところどころクスッとくるシーンが多くて嫌いじゃなかった。
ただ後半はちょっと失速した感じ。
再会がパリってのは、途中で伏線貼ってたからいいんだけど、もう少しきゅっと時間を絞った方がまとまりがあってよかったと思う。
でも、ラストシーンで普通に家族してたのはよかった。

06

01

コメント

ベスト・キッド2

ベスト・キッド2 [DVD]ベスト・キッド2 [DVD]
(2010/07/28)
ノリユキ・パット・モリタ、タムリン・トミタ 他

商品詳細を見る


ミヤギさんと沖縄のようなところへ行くお話だよ。

沖縄です!

お、おう……
いや、どう見ても東南アジアのどっかだよね?みたいな沖縄で
日本語を喋る人よりも英語を喋る人の多い沖縄で、
日本語喋る人がとても日本語が下手な沖縄で
面子を潰されたら死ぬまで許さないんだからね!とか中国人っぽい考えのサトーさんとその下っ端がミヤギさんとダニエル君を執拗に狙ってくる不思議なお話だったw

ってか、1であれだけ死闘を繰り広げて手に入れたお嬢様にあっさり振られていたダニエル君にワラタ
お嬢様的には、ちょっと気色の違う人と遊んでみたかっただけなんだろうw
最終的に付き合うならやっぱり金持ってる男よね、みたいなね……

そんなダニエル君は沖縄(笑)で新たな日本人もどきのクミコさんと出会っていい感じに。
今回もスタートダッシュは完璧なダニエル君。
っていうか、このクミコさんの髪型が非常に気になるんだよね。
どうしてあんなにボサボサなのか、そればかりが気になって他の話が頭に入ってこなかったくらいw

なんだかんだで、台風のおかげでミヤギさんとサトーさんとは和解してハッピーエンドで終わるのかと思ったら、サトーさんの下っ端がダニエル君に勝負を挑んでくる。
みんなが楽しんでいる盆踊りという名のなにかの最中に、空気も読まずに!
こいつが意外と強くて、1の必殺技鶴の舞が効かずにダニエル君大ピンチですよ。
そこへ、序盤から伏線を張っていたあいつの出番ですよ、そうでんでん太鼓!!

え?

おもむろにでんでん太鼓を鳴らし始めるミヤギさん。
なぜか周りの観客まででんでん太鼓を持っていて、でんでんでんでん。
まるで洗脳現場のようなでんでん太鼓の舞でんでんでんでん。
でんでん太鼓様のおかげでダニエル君は勝ちましたとさ。でんでん。

はじめて見たけど、これ、当時の評価どうだったんだろう?w

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad