05

31

コメント

プレイ中のゲーム(5月末)

WiiU
・ゾンビU
嫌な事件だったね……ということで、1.5週目開始。
さすがにサクサク進んで、まだ一人しか死んでいない状態で陸軍司令官という名の死体を目指すところまできました。

・レゴシティアンダーカバー
宇宙非行士になって暴れまくったよ。まったく誰が悪党なのかわかんないな、このゲームw

・New スーパーマリオブラザーズ U
海でぶんぶんと戯れたところ

Wii&GC
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
時間が経ちすぎて何をしたらいいのか見失ったよ。
仕方ないから忘れられた里でネコ20匹と戯れたり、釣り堀でルアーフィッシングに励んだよ。
・斬撃のレギンレイブ
アルヴィルダ様きたぁああああああああああ!!!
オーディンが橋を落としてくれたけど、ぶっちゃけ、もっと早く助けてほしいよねー><
・Wiiであそぶピクミン
もうピクミンのライフは0よ!20日目で集まったパーツは15個だよ。どう足掻いても絶望。二周目から本気出す!
・メトロイドプライム2
念願のスーパーボムを手に入れたぞ。ここのガーディアン雑魚スギw
・ルーンファクトリーフロンティア
今のところなにしたらいいのか分からない。雑草やタケノコ採ったり、クジラ島でモンスターと戯れてます。
・カドゥケウスZ 2つの超執刀
高度3000メートルで奇跡起こしてやんよ!
・バイオハザードアンブレラクロニクルズ
ラクーン市壊滅事件クリア。次はアンブレラ終焉とかなんとか。終焉しないくせに><
・コーリング 黒き着信
まさかのおばあちゃんプレイw道人さん……
・戦国BASARA2
覚えてないけど、何人かの武将のストーリーをクリアしたよ。
・ドンキーコングリターンズ
姉と攻略中なので次に帰省するお盆までストップ。次はファクトリーエリアから。
またまた残機を限界まで稼いでおかないと!
・ギフトピア
灯台に光を灯したところ。マネが貯まらないところ。半人前。

PS2&PS
・サイレントヒル4 The Room
森の世界から生還。相変わらず、隣の女の子を覗き放題です><
・プリンスオブペルシャケンシノココロ 
二周目はじめました>< 女王を倒して第一部完!
・ペルソナ2罪
公園でうろうろLv稼ぎ中。面倒で放置気味

3DS
・ルイージマンション2
ノロワーレ大樹の調査中。
・ルーンファクトリー4
守り人を全員解放して、セルザが町の人たちと仲良くなったぞ。
・バイオハザードリベレーションズ
ノーマルはじめました>< チャプター6をボロボロで突破><
レイドモードは難易度DARKの15まで突破><


忙しかったので、全体的にあんまり進んでないですね
正直、操作とかいろいろ忘れてるゲームもちらほら><

05

31

コメント

007 エブリシング オア ナッシング

007 エブリシング オア ナッシング (Playstation2)007 エブリシング オア ナッシング (Playstation2)
(2004/02/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


ようやくクリア。
正直、ロシアより愛をこめてが簡単だったから舐めてたら痛い目に合った><
私の腕ではかなり難しかったです^^;
操作性が結構独特なので慣れるまで時間がかかる。
ぶっちゃけ、最後まで慣れなかった気もするw
連続して同じゲームをプレイしないとなかなか操作ってなれるものではないので、あれこれ色んなゲームを同時進行していると、ほとんど操作に慣れないままなんだけどねw

ストーリーは、映画の007並でロシアより愛をこめてよりは断然面白い。
MやQといったおなじみのメンバーも出ている。
ただQのアシスタントが酷いw
世界各国の人気タレントを起用しているらしいけど、日本版はパッケージを見て分かる通り伊藤美咲。懐かしいw
多分当時は人気絶頂だったんだろう。それにしても、棒読みがぱねぇんですわ。
モデル上がりの人が女優になると、だんだん演技がうまくなる人とまったく変わらない人がいるけど、この人は後者だったね。今はもう見かけなくなったけど。
まあ、伊藤美咲はストーリーには全く関わってこないからどうでもいいです。

ミッション数は30近くあり、基本の潜入という名の殴り込みから時間制限ありミッション、車やバイク、ヘリコプターを使ったミッションなど、種類も豊富で飽きない。
特にバイクで屋根から屋根へと飛び移りながら進むステージは面白かった。
ミッション中に特定のアクションをするとスローモーション演出が入るのも映画っぽくてよかった。
それとミッションごとに難易度が選択できるので、途中でどうしてもクリアできないミッションがある時だけイージーに変えられるのは親切かな。
ちなみに最高難度の007でミッションごとに決められた副任務をクリアするとミッションの最高評価プラチナが出るとかなんとか。やり込みも豊富ですね。プラチナ取ろうとしたらかなりの無理ゲーなのでやらないってか出来ないけど><

銃撃から肉弾戦、その辺に落ちてるスパナを拾って投げつけるなど、アクション部分も豊富。
ロックオン中に照準を動かすことが出来るので、ヘッドショットを狙えるのもよかった。
ただロックオンがそっちを狙いたいんじゃない!ってことが多くて、若干イラッとすることもあり。
敵の状態や破壊できるオブジェクトなんかが分かるボンドセンスというちょっと特殊な操作を駆使すれば、さらにスタイリッシュに戦闘が出来たり……すると思う。駆使できなかったよ><
武器の切り替えとボンドセンス発動が同じ十字キーなのでやりづらいんだよね。
破壊可能って分かった後にどうやってそれにロックオンするのかも曖昧なまま最後までやりました><
敵の動きが割と頭よくて、こっちが物陰に隠れっ放しだと手榴弾を投げてきたり、他の敵を狙っている間に後ろに回り込んできたりするので、なかなか気が抜けなくて、よく背後からハチの巣にされました><

そんな感じで。
007好きにはおすすめの作品、特に好きじゃなくてもそれなりに楽しめる作品でしたね。

05

29

コメント

ストレッチポール

背中の凝りが尋常じゃないんで、ほぐす方法を調べてたらストレッチポールという言葉を発見。
背中をほぐす、歪みを治す、姿勢を矯正とかなんとか。
ほうほう、猫背気味の自分にはよさそう。でも、お高いんでしょう?

お高いんです!

いや、だって、こんな棒みたいなのが9000弱って……
安いのでも7000弱って……
無茶いわんといてorz

私が使えるお金は0よ!

さすがに0はないけど、仕事があんまり上手くいってないから……
ということで、他の物を探したら、安い類似品が多数出ているみたいで。
類似品どうなんだろう?
ちょっと安いので使い心地を試してみてから本家を買うことにしてもいいんじゃないかな?
そんな感じで、悩み中です。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
()
LPN

商品詳細を見る

05

28

コメント

宇宙兄弟

宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]宇宙兄弟 スタンダード・エディション [DVD]
(2012/12/21)
小栗旬、岡田将生 他

商品詳細を見る


宇宙飛行士の弟と宇宙飛行士を目指す兄のお話だよ。

原作は未読。アニメはずっと見てましたが、この映画は……
原作が連載中だと、マンガのどの部分を映画にするのかってところから考えて、映画として最後は綺麗に終わらせないといけないから難しいのは分かるけど、いくらなんでもあの締め方はひどいw
映画のストーリー部分はアニメで見ていても面白かった部分だから、多分、原作でも面白い部分を選んでると思うんだけど、アニメが割と間延びしてる感があるくらいに丁寧な展開だっただけに映画は無理矢理感が半端なかった^^;
多分、原作ファンはもっと不満があるんじゃないかなと。

個人的に一番気になったのはグリーンカードの部分かな。
たぶん、ケンジがもう一人の犯人なんだろうけど、握手しようっていう伏線はなんだったの?とw
アニメだとおっさんと握手してたような気がします。
握手しないなら言わなくてもいいじゃん、このセリフと思ってしまった。

とはいえ、2時間ちょっとでまとめないといけないことを考えると、各々の細かなエピソードを端折らざるを得ないのは分かるんだけどね。
サブキャラクターも魅力の作品だと思うから、端折り方をもう少し工夫して、その他大勢ではなくちゃんとキャラクターとして描いてほしかったかな、と。そんな感じで。

05

27

コメント

スリープウォーカーズ

スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]スティーブン・キング スリープウォーカーズ [DVD]
(2009/10/07)
ブライアン・クラウス、メッチェン・アミック 他

商品詳細を見る


スリープウォーカーに狙われたから戦ってやんよってお話だよ。

スリープウォーカーってのは、猫と人の間に位置するクリ―チャーで普段は人の姿をしています。
姿を消したり、人の腕を素手でもぎ取ったり、色々出来ます。
処女の生気を吸うことで生きながらえています。絶滅寸前で、いまや母と子の二人しか残っていないみたいです。
猫が嫌いで、猫にくっつかれたら大ダメージです。
でも、猫はスリープウォーカーが大好きみたいで家に遊びにやってくるので困ります。

そんな感じのお笑いホラーw

ってか、なんで猫が弱点なんだろう。
半分猫って設定なのに。犬が嫌いって方が説得力がある気がします。

それはそれとして、初っ端から予測不能なZ級の香ばしい香りはしてたんだよね、この映画。
処女と噂のタニアちゃんがバイト中に全力ダンスはじめるとか予想外過ぎてw
かのゴーリキーを髣髴とさせるダンスにビックリだよ、仕事しろよ。
中盤、タニアちゃんにちょっと惹かれはじめる猫人間のチャールズ君。
タニアちゃんの生気を待ち望んでいる母親を裏切って恋に生きるみたいな悲恋展開でもくるのかと思いきや、突然、制作陣がこの映画がホラー作品だったことを思い出したのか、なんの葛藤もなくチャールズ君がタニアちゃんを襲いはじめるぶっとびの展開に。
生気の吸い方がとても安っぽくて笑える。あと、タニアちゃん強い。
そこへ面白黒人警官がやってきたけど鉛筆でぶっ刺された挙句に死亡……
びっくりだよ。面白黒人は絶対死なないと思ってたのに、あっさり逝ってしまうとは、まさに予測不能な展開をするZ級映画の底力ってやつだね。

なんだかんだで瀕死になったチャールズ君の代わりにママンがタニアちゃんを襲いに家を襲撃。
この時、家には保安官?がいたんだけど、こいつがまた面白くてw
図々しく晩御飯食べまくった挙句、トウモロコシで突き刺されて死亡という面白サービスシーンw
そのあと、ちょっとママン無双だったけど、最終的にはネコ様がきっちり退治してくれました。
こんなやりかたをずっと繰り返してたら、そりゃ、スリープウォーカー絶滅するわと納得のアホさだった。

とりあえず、ちょいちょいネコが出てくるからネコ好きにはいいんじゃないかな。
あ、でも、冒頭にネコの首つりシーンがあるけど。そこ以外は大活躍なんで^^;

05

26

コメント

ストロベリーナイト

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディションストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション
(2013/07/17)
竹内結子、西島秀俊 他

商品詳細を見る


893の下っ端が連続して殺されたことに端を発したお話だよ。

上層部がどうのこうのって展開は飽きた。
はいはい、警察の上層部がいつも悪いんですよ。事件なんて軽く隠蔽しちゃいますよ。
下っ端が深追いして調べようとしたらピンチに……あれ?ならないのかよっ!w
あまりにも追いつめられなさ過ぎて逆につまらないっていうw
全体的に盛り上がりに欠けたね。

映像的に淡々としていたから心理描写に力を入れているのかと思いきや、こっちも今一つピンとくるものがなかった。
だから、姫川が牧田に惹かれていく過程も浅く感じて、あっさりカーセックスとか始められちゃった時にはもうワケが分からないよって感じでしたねw
あ、心の闇が近かったんですね、はいはい、分かります分かります……
あのあと、車から出てきた姫川は雨の中外に繋がれたワンコの如く待ってる菊田にドン引き……みたいな面白シーンはなかったけどw

なんだかんだいったけど、つまらなくて寝ちゃうなんてことはなかったから可もなく不可もなくだね。
雰囲気だけで持っていってる感はあるけど、TVスペシャルとして見ればこんなもんだと思う。
最終的に犯人がくだらなさすぎてびっくりなのは否めない。

それはそれとして、あれだけ雨が降り続いたら道路がどうかなっちゃったり、川とか氾濫しちゃったり、大変そうだなぁとかどうでもいいことを思った。どんな映画も自然の脅威には負けるね><

05

25

コメント

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD (期間限定)パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD (期間限定)
(2013/07/17)
ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


生命の泉を探すお話だよ。

一応、全作見てるのに一つも感想残してなかった件。
1作目以外は大して面白くなかった記憶があるけど。
それはどうでもいいとして、全三作が一つのシリーズとして完結して、今作は新シリーズのスタート?ただのスピンオフ?的な感じで。
とりあえず、前作のキャラはほとんどいないので、ジャック・スパロウの魅力だけで映画を保たせようとしている感じがちょっと厳しい。
新たに出てきたヒロインのアンジェリカではいまいちキャラ立ちしてないし、黒ひげもなんか微妙。
ぶっちゃけ、バルボッサがキャラ立ちしすぎててw

それはいいとして。
なんかあまりにもお宝に辿りつくまでが簡単すぎる気がしたw
前作の最後で地図手に入れてたからいいんだけど……なんか一直線すぎて捻りがないっていうか。
人魚の涙とか二つの杯とか必要なものは全部一本道の上に用意してるからどうぞ、みたいな感じw
まあ、ちょいちょいアクションシーンもあり、普通に最後まで楽しんで見てたんだけどね。
ジャック・スパロウのファンなら満足するんじゃないかなと。

それにしても、なんで一番最初に出てくる人魚を恋物語に使わなかったのか不思議でならない。
どう考えても、あっちのほうが綺麗だったし。
欧米的にはシレーナの方が綺麗なのかね?うーん、謎w

05

24

コメント

一番くじけいおん

というわけで、けいおん5thあにばーさりー♪の一番くじを朝もはよから引いてきました^^
いつものように5枚で勝負。お金ないからね……
同じ店でまどまぎもあっていたので、こっちはついでに1枚引いてみました。ってか、900円とか高すぎw

その結果がこれだよ。
140524_11

A賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

苦節うん年……けいおんの一番くじではじめてA賞ゲットしました。
しかも、複製原画とかこれまでで一番いいかもしれない。
フィギュアもうれしいけど、置く場所ないし。

残りは、D、F、G×2と、まあ、こんなもんかなって感じで。
タオルコレクターとしてはEも欲しかったなぁ。あと、BとCもいいね。なにげにF賞も全種類そろえたいね。
と、際限なく欲望にまみれてみる。これが久しぶりのけいおん欲って奴か……w
ここのところ体調がすこぶる悪かったけど、ちょっとだけよくなったような気がした、そんな一日。
あ、まどマギはグラスでしたね。クリアファイル狙いだったけど上手くいかないもんです。

ちなみにA賞の中身はこんな感じで
140524
100均クオリティの安っぽい額に入ってました。……あ、安っぽいは余計だったw

05

24

コメント

暴走特急 シベリアン・エクスプレス

暴走特急 シベリアン・エクスプレス [DVD]暴走特急 シベリアン・エクスプレス [DVD]
(2009/12/09)
ベン・キングズレー、ウディ・ハレルソン 他

商品詳細を見る


異国の電車で怪しいカップルに出会ったことからはじまる麻薬がらみのお話だよ。

電車の中で盛ってんじゃねー><

そんな感じで。
序盤ちょっとそういうシーンが挟まれるから家族と見ると気まずいかもしれんね。
気まずくなるような年でもないけどw
っていうか、この作品タイトルでは某セガールさんが出てくるアクション映画かと思われそうだけど、全く違った巻き込まれ型サスペンスです。
古い映画だと思ってたらなんと2008年作というから驚き。
なんとも全体的な雰囲気が古臭い。

前半から中盤はなにかが起こりそうで、なかなかなにかが起こらないじれったい展開とロシアの暗い雰囲気が眠気を誘うとか誘わないとか。
夫のロイが電車に乗り遅れたことに意味があるのかと思ったらなにもなかったり。
ロイを待つために妻のジェシーと怪しいカップルカルロスとアビーが途中下車してからもちんたらしてて、うーん。
でも、ジェシーがカルロスとちょっと出かけてからようやく話が動き出す。
ここからやっと面白くなってくるかな。前振り長すぎ。
それにしても、いくら乱暴されそうになったからってあそこまで容赦なく殺さなくてもいいのにと思わないでもない。

そんな感じで、カルロスを亡き者にした後、ロイと合流し、麻薬捜査官と一緒の旅になってからのジェシーの追いつめられていく感が、なかなか面白い。
ただちょっとジェシーの行動は頭悪すぎだけど。
終盤までスリリングな展開が続いて、痛そうなシーンがあったり、最後はちょっとしたどんでん返しっていうね。
まあ、どんでん返すよ? いくよ? みたいな見え見えのどんでん返しだったけどw
でも、某セガールの映画と間違えなければ、そんなに悪くはないサスペンスだったかな。

05

23

コメント

ベスト・キッド

ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]ベスト・キッド コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/07/28)
ラルフ・マッチオ、ノリユキ・パット・モリタ 他

商品詳細を見る


空手を習って悪い奴をやっつけるお話だよ。

うん、やっぱり元祖のほうが面白く感じたので思い出補正じゃなかった。
さすがに服装とか全体的な雰囲気は古めかしいけど。

ってか、リメイク版は割と忠実にリメイクしてたんだね。
こっちも喧嘩止めてた人が足潰してたわ。キャラ崩壊ぱねぇとかいってすみません><
リメイク版に足りないのはミヤギさんの胡散臭さだけだったよw

ワックスがけやペンキ塗り、鶴の型とか、ミヤギさんの胡散臭さがあってこそのファンタジー空手だからねw
真面目に空手しろとか思っちゃダメw
あくまで空手はおまけで、根本はダニエル君の心の成長ストーリー。
意外と日本の武道の心みたいなものを伝えようとしていた気がする。
私には武道の心とかないけど、考えるな、感じろの世界だよ><
そんなわけで。大人になって見ても面白かった。青春だね。

05

22

コメント

なんということでしょ・・・・・・うぅ

またまたゾンビUなんですけどね。

‥…私、知ってたんです。
ゾンビUはバグ多いとか、進行不能バグ多いとか……知ってたんです。
しかも、キャンペーンモードは死んだら勝手にセーブされるから進行不能になったらそこで詰みってこと知ってたんです。
だから、ちゃんと危険なとこはチェックしてたんですよ。
それなのに、どうしてなんでしょうね?
私のキャラクターは保育園を脱出しているのに、ミッションの保育園を脱出しろって項目にチェックがつかないのは……
あ、脱出ってステージから脱出しないといけないんだね。
確か鍵かかってたドアがあったような……うん、開かないよね><
知ってるよ、プレッパーさんが開けてくれるドアだよね、これ。

なんとか言ってよ、プレッパーー!!!!おね……が、い……orz

そんなわけで、おそらく最初からですorz
このミッションでのバグ報告みたいなのは見たことなかったから安心してたね。
原因として考えられるのは、保育園の探索途中に一回、脱出口の青いドアから外に出てしまったことじゃないかな、と。
保育園自体は死なずに脱出したんで、それ以外に考えられないんだよね。
ドアと見たらガチャガチャする探索マニアだったら絶対はまるって……

ゾンビU、別の意味でクリアできるかどうかわからなくなってきましたw

05

21

コメント

クローズZEROII

クローズZEROII スペシャル・プライス [Blu-ray]クローズZEROII スペシャル・プライス [Blu-ray]
(2014/04/02)
小栗旬、やべきょうすけ 他

商品詳細を見る


ライバル校をつぶすお話だよ。

1見てないから人間関係がよく分からなかったけど、とりあえずヤンキーが喧嘩するだけだからどうでもいいかなってw
面白くもつまらなくもなかった。
ただ殴り合いのシーンが長すぎてね。
ゲンジとライバル校の頭の戦いとか、一回終了したような雰囲気醸したから、あ、次の一発で決まるのかなと思ったら、またそこから殴り合うっていう。またかよ!と思わずツッコんでしまったw
そんなわけで殴り合いのシーンは禁じ手のちょっとだけ早送り使っちゃった><
それにしても、あんだけやっといて教師の一人も出てこないし、卒業までしちゃうし、どうなってんだw
ま、こういうヤンキー映画ってのはファンタジーだからねw
ある意味、日本の文化の一つといえるかもしれない。

05

20

コメント

ジキル&ハイド

ジキル&ハイド [DVD]ジキル&ハイド [DVD]
(2010/08/25)
ジュリア・ロバーツ、グレン・クローズ 他

商品詳細を見る


ジキルとハイドをメイド視点から見たお話だよ。

うーん。メイド視点である意味があったのかなぁと思ってしまった。
昔からある二重人格を元にしたホラー作品だから、目新しさという観点で第三者側からの視点にしたのかもしれないけどね。

原作のジキル博士とハイド氏って、ジキル博士が自分の中のもう一つの人格に対して不安や苦悩するところが魅力的な作品なんじゃないかなと思うんだけど、メイド視点にしてしまっているからそこら辺がまったく伝わらなくてちょっと物足りない。
その物足りない部分を虐待されて育ったメアリーの過去でカバーしつつ、その過去によってジキルとハイドの両方に惹かれていくっていうところへ繋げているのは、まあ、ありといえばありだけど……だったら、もう少し父親との話を膨らませろよ、と思わないでもない。

あと残念ながらメアリー役にジュリア・ロバーツってのは、ちょっとミスキャストかな^^;
すっぴん風のメイクして眉毛もほぼなくて、頑張ってメイドっぽく、か弱っぽさを醸してるけど、実に合ってなかったw
メアリー役がもうちょっとぴったしくる人だったらよかったのになぁ、と。
そもそも、ジキル博士もあんまり善人に見えないんだけどね。
最初のシーンから不気味な人だったし、それがハイドになっても大した違いじゃなかったw

そんな感じで。
ところどころシーンのぶつ切り感を感じながら見てたけど、ラストは超駆け足気味で、人格入れ代わりのシーンはちょっと笑えるし、なんだこりゃとなってしまった。
ただ、終始、暗くて不気味な雰囲気はよく出ていたと思う。

殺されたなんとか婦人が、パッと見オカマに見えたけど、あれ女性だよね?><

05

18

コメント

プラクティカル・マジック 特別版

プラクティカル・マジック 特別版 [DVD]プラクティカル・マジック 特別版 [DVD]
(2000/08/25)
サンドラ・ブロック、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る


魔女の姉妹のお話だよ。

この二人が姉妹ってとこにまず無理がある気がするけど、それはそれとして。
魔女って時点でファンタジーで、ちょいちょいコメディが入って、家族愛やらホラーやら、あ、差別要素で社会派方面も詰め込んで……といった感じで、全体的に雑然としてた^^;
とはいえ、中盤くらいまではそこそこ楽しめてた。
ただジミー登場からの流れが微妙すぎる。エクソシストがはじまったり、もう無茶すぎw
最終的に魔女だから法とか関係ないしー><みたいな感じがどうにもね^^;

こういう展開にするならジミーは悪役だけど殺さない方向で魔女パワーでこらしめるコメディで突き抜けた方がよかったような。
ってか、300年続いた差別が魔女だよって電話一本で終わるなんてビックリだよ。
まあ、でも「勇気ある告白だわ」みたいなこと外国の人は言いそうだし、応援しそうって変なとこで納得しちゃったけど。

05

17

コメント

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇]

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>通常版 [DVD]大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>通常版 [DVD]
(2013/06/08)
堺 雅人、菅野美穂 他

商品詳細を見る


男女逆転で五代将軍綱吉のお話だよ。

男が少ないなら一夫多妻にすればいいだけなのに、相変わらず、意味が分からん政策だと思いながら見ました。
柴崎コウの時はとっかえひっかえってわけでもなかったからあれだけど、今回のは超とっかえひっかえ夜伽ってるから、ぶっちゃけ、誰の子か分からないよね><
流行りのDNA鑑定が必要なレベルだね><

それはそれとして、笑わせにきてるキャストが多くて前作よりは楽しめたかなw
どう考えても、西田敏行の桂昌院とか要潤のお伝とか、クドカンが御台所とか、笑えってとこでしょw
桂昌院のよぼよぼシーンは悲哀に満ちたシーンなんだろうけどなんか笑っちゃたよ。
そんな感じで。綱吉と右衛門佐はもう少し恋愛っぽさを匂わせてもよかったかもね。
っていうか、この映画きっかけで結婚したのかね?
そう考えると、なんかなんだかね><

05

16

コメント

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! !

映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!  B級グルメサバイバル! !   [DVD]映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル! ! [DVD]
(2013/11/08)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る


A級グルメしか食べない組織がB級グルメをなくそうとするお話だよ。

バカバカしい悪役にシンプルなストーリー展開でかすがべ防衛隊がメイン。
感動系ではなく、小ネタを詰め込んだコメディ系かな。
かすがべ防衛隊メインの映画は久しぶりな気もする。順番通りに見てないから実際は分からないけど。
とにかくB級グルメ愛に溢れた作品ですね。あとまさお君愛にも溢れ……てる、よね?><
一人ビスケットを隠し持ってたり、吊り橋で一目散に逃げたり、かと思ったら、ネネちゃん助けたり。
どうなってんだ、このおにぎり推しはw

冒頭のミュージカルステマにはびっくりしたけど、全体的に可もなく不可もなくそこそこ笑えた。
グルメッポーイとの解決策もB級グルメパワーでいい感じにまとめててよかった。
B級グルメは飽きが来なくて、美味しいねってことですな。
最近は体調的に食べられないから、グルメッポーイになりそうだけど><あ、A級グルメも食べられなかったわ><

05

15

コメント

ひどいいじめだ

ドア開けたら、ボンベ背負ったゾンビがいて、反射的に殴って瀕死とか。
しかも、その部屋は特になにもない、あからさまな罠部屋だったとか。
ピッキングでドア開けてる最中に上からゾンビが降ってくるとか。

そんなひどいいじめにも負けずに少し前までの自分を撲殺して武器をゲットしてやったというゾンビUの話。

一人の部員に対して、ヘディングの練習と称してスパイクやパンダの被り物を蹴りつけてくるとか。
審判まで嬉々としてそれを煽ってくるとか。
さすがにこれ以上のいじめはないだろうと思っていたら、バーが蹴りつけられてくるとか。

まったくひどいいじめ過ぎて超楽しいというWiiFitUの話。

そんな感じで。
ヘディングのエクストラが楽しすぎて、太腿がパンパンだね><
あとルイージマンション2をはじめました。

05

12

コメント

リズム怪盗R

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 SEGA THE BESTリズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 SEGA THE BEST
(2012/11/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


あからさまな続編フラグたててるのに、なぜ続編が出ないのか、とw
そんな感じで、一応ストーリーはクリアしました。
リズムゲームのランクを全てAにしないと出ない最後のリズムゲームやサイドストーリーなどのやり込み的な物はまだですが、とりあえずの感想でも。

ゲームのシステムは全体的にレイトン教授のような感じ。
マップを移動しながら、街の人と話すことで謎解き……ではなくリズムゲームがはじまる。
またアドベンチャー部分では、ちょいちょいつまらないミニゲームが挟まれたり、街中に散らばっている音を録音して答えの見えまくっている謎を解くような部分もある。
ここら辺はあまりにも簡単すぎるのでなくてもよかった気がする。

あと、このゲームにはムービーやエンドレスゲームを購入できる蚤の市があるんだけど、そこで使うリズムコインは画面をひたすらタッチして探し出さないといけない。
あれ? このコイン探しどこかでやったことがあるような……
最近のレイトン教授はある程度タッチできる場所が決まっているからコイン探しも楽なんだけど、これは初期のレイトン教授のシステムだからだんだん画面総タッチが面倒になってくる。
どうせパクるなら新しいシステムの方をパクリなさい、とセガには言いたいw
ぶっちゃけ、そんなにリズムコインは使わないから途中から適当に集めるようになった。
でも、画面総タッチでの集め物はコインだけではないところがミソだよね。
伝説の楽譜なるものも隠れている。これがかなりタッチにシビアな移置調整を強いられるので面倒だった。
なんだかんだで全部集めたけど……

ゲームの肝であるリズムゲームは、ヴォーカル曲はほとんどないけどノれる曲が多くて楽しい。
スペースチャンネル5を知っているとニヤリと出来るし、SEGAならではって曲も入っていて、ラヴィッ!!
ゲームの種類も、タッチ操作からボタン操作、ジャイロ操作と様々から成り立っている。
ジャイロ操作とLRボタン操作での連打はちょっと厳しいものがあったかな。

リズムゲームの不満点は、始まる前のテンポの悪さ。
キャラクターが決めポーズを終えるまではスタート押しても始まらないっていうねw
次は一応ゲームの説明はあるけど、練習などはないのでいきなり本番に放り出される不親切さ。
これはリズ天の丁寧なチュートリアルにうんざりしてる人にはありなのかな?^^;
あと、リズムゲームは3つくらいのターンに分かれてるんだけど、結局、ラストのターンで一回ミスしただけで、それまでランクAを保っていてもCくらいに下がって、そのまま終了ってなるのは大いに不満w
前半の無意味さが半端ないので、次回作はトータルのポイントでやってほしいものです。

ストーリーは、まあ、普通。可もなく不可もなく。
お前、隠れる気ないだろ?ってくらいに街中を怪盗の姿のままで歩き回るR君には笑ったけどw
最後まで存分に楽しめました。続編まだぁ?ってくらいに。あんな終わり方でいまだに出てないとか、驚きだよ。
そんな感じで。3DS初期の作品?だけどオススメです。

05

11

コメント

神様のカルテ

神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】神様のカルテ スタンダード・エディション【DVD】
(2012/02/24)
櫻井 翔、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


だから何というお話だよ。

原作はライトノベルなのかな?
よく知らないけど、気持ちの悪いセリフ回しに薄っぺらいお話がだらだら続くだけで、ホントつまらなかった。
多分、こういう感動系は好きじゃないせいだね。
とりあえず、邦画にありがちな2時間越えじゃなかったのだけが救い。
っていうか、この作品では結局田舎の病院に残ったけど、現実的なところ、医者は一度は設備の整った病院で勉強してから田舎の病院に来てほしいわ。
田舎はマジやぶ医者多いから大変でねw都会の人にはきっとわからんのです><

05

10

コメント

アナコンダ3&アナコンダ4

アナコンダ3 [DVD]アナコンダ3 [DVD]
(2009/12/23)
クリスタル・アレン、デヴィッド・ハッセルホフ 他

商品詳細を見る


遺伝子操作でクリ―チャーとなったアナコンダが研究所を脱走して暴れるお話だよ。

アナコンダといえばね、初代はジェニファー・ロペスだったかな?がヒロインで、まあちゃんとしたクリ―チャー系パニックムービーになってた気がする。
2も、まあ、B級パニックムービーとしては見れるものだった気がする。
この二つは、結構テレビで放送されるので見たことある人も多いのではないでしょうか。
しかし、アナコンダに3があるとは、ましてや4まであると知ってる方というと一気に数が減るのでは?

そんな感じで。

隠れた続編アナコンダ3を見ましたよ。
なにがすごいってB級を通り越して、もはやZ級の地雷ムービーに成り下がってるところだよね。
肝心のアナコンダのあまりのしょぼさに失笑w
っていうか、ところどころ、合成全開の背景とか半端なくてw
調べてみたら、3からはテレビ映画ということで、なるほど予算の都合かな、と納得w
向こうのテレビ映画って日本でいうと火サス的な扱いなのかね?分かんないけど。
でも、中には異様に凝ってるテレビ映画もあるよね。
以前、取り上げたヒューマントラフィックとか、あと個人的に緊迫?とかいうテレビ映画も面白かった。

それはいいとして。

今作は、アナコンダのしょぼさを隠すために結構色んな死に様を見せつけてくれる^^;
アナコンダの攻撃が最早蛇じゃないからね。
尻尾で突き刺すとか、頭丸かじりとか。
蛇らしかったのは骨折した女を丸飲みしたとこだけど、あれだけサクサク人を殺したアナコンダさんが博士の時だけのんびりっていうご都合主義に目を奪われて丸飲みされた女のことを忘れそうになってしまう。
どうして? 博士とアナコンダ見つめ合うん? 分からないよ><

最後はちょっとしたどんでん返しがあり、いかにも次回へ続くみたいな引きで終了。
うーん、見終わった後のなんともいえない感が半端ないw

お次は4。


アナコンダ4 [DVD]アナコンダ4 [DVD]
(2009/12/23)
ジョン・リス=デイヴィス、クリスタル・アレン 他

商品詳細を見る


まだ見てないけど、多分、3の母親蛇が産んだ子供蛇が暴れるお話だと思うよ。

ということで、見ました。
3のラストで蛇を持ち帰った男が不死のエキス研究中のシーンからはじまる。
前作の惨劇を知っているはずなのに、大した防衛策も引いていないんで当然蛇に逃げられたりする。

場面変わって、前作から病の末期で死にそうなはずのマードックさんが元気に登場。
研究者と連絡取れないし、前作の生き残りのアマンダを生かしておいたらヤバいし、ちょっとエキス取りがてらアマンダも始末してきてや?って感じでプロのハンターたちを雇う。
あれだね。死亡要員。

そんな中、アマンダさんは不死の蘭をふっ飛ばさないといけないわって使命感に燃えて、警察官二人を引き連れて森の中へ。
ああ、もう出た瞬間から死亡要員だよ、この警察官。
森の中でアレックス君に出会って、危ないからとかなんとかのたまって同行させる。多分、一目ぼれ。嘘w
で、まあ、当然警察官はやられました。

次なる死亡要員は、ちょうど蛇のいる森に採掘作業にやってきた5人組。
出た瞬間から死亡要員と分かる雰囲気を醸している。
最終的に何人か生き残ったかもしれないけどどうでもいいので忘れた。
二人くらいは無駄死に。一人はハンターたちにやられたような気がする。
なんかね、アマンダを助けようとして手榴弾持って特攻したのに、アナコンダにスルーされて「え?」みたいな感じで爆死した人がいて爆笑だったよ><

そんな感じで、着々と死亡要員が減っていく中、ストーリーが進んでいくけど、わりとどうでもいい。
蘭のエキスで蛇の大きさが5倍になるのか100倍になるのかアマンダさんが適当なことばりいうので分からないくらいどうでもいい。
でも、前作の蛇よりは小粒な感じ。その反面、再生力が高いのかな?^^;
前作ほど凶悪な感じもしないし、殺し方も普通の蛇みたいに丸かじりが多かった。

最終的に人間同士で一悶着ありつつ、マードックさんが現場までやってきてエキスを直飲み。
あと二週間で死ぬとか言う割には元気なおっさんだったが、当然蛇に丸かじり。再生力高まってなかったね、残念。
なんだかんだでアマンダさんは蘭の研究所を爆破し、生き残った男とハンターたちのボスをやっつけ、アナコンダも始末したんだけど、爆死した蛇が再生しないかどうかちょっと目で確認するだけというわざとらしいまでの爪の甘さをラストで発揮してしまう。
案の定、最後ににょろっとアナコンダ登場で続く……いや、続いてないけど、今のところw

っていうか、毒蜘蛛に刺されるとかアナコンダが蘭に誘われるとか、これ伏線かな?とか思うようなシーンがちょいちょいあるんだけど、ただの無駄なシーンだから頭空っぽにして見たら時々笑えると思いますw

05

09

コメント

ワイルド・スピード

ワイルド・スピード [DVD]ワイルド・スピード [DVD]
(2012/04/13)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー 他

商品詳細を見る


トラック窃盗団の疑いのあるストリートレーサーたちの元に潜入してたら仲良くなりすぎちゃうお話だよ。

やっぱりなんだかんだで初代は面白かった。
まあ、見どころはカーアクションと綺麗なお姉さんだけなんだけど。
正直、何の捻りもなくドミニクたちが犯人だったのは忘れてたw
そこは違いましたってしたほうがよかったんじゃ……
時代を感じるシーンが多かったり、後半は強引な展開ばっかりなんだけど、スポ根と思えばそれでいいんだw
そんな感じで。

ポール・ウォーカーが自動車事故で亡くなってることを思うとなんともいえない気持ちだね。

05

08

コメント

北のカナリアたち

北のカナリアたち [DVD]北のカナリアたち [DVD]
(2013/05/21)
吉永小百合、柴田恭兵 他

商品詳細を見る


ノブちゃんに連絡先教えたの誰?ってお話だよ。

大体、湊かなえの小説って、出てくる人が箱庭並みの超狭い世界に住んでるかのようにご都合主義全開で絡み合っていく薄っぺらい話が多くて好きじゃないんだよね。
だから、そんな湊かなえの短編小説が原案の今作もつまらないだろうなぁと思って見た。
で、どうだったかというと、つまらなくも面白くもなかったってところかな^^;
いい話風に仕上げましたってだけのどうってことない話だった。
島の分校が舞台なので超狭い世界は気にならないけど、やっぱりちょっとご都合主義は多かったね。

ハル先生が生徒を訪ねていくたびに、なぜか生徒たちが過去のわだかまりを自分のせいだと思い込んでるところとか笑ったw
セリフも変に説明的で橋田寿賀子かよみたいなねw
ユカとナオの再会かーらーのー、唐突なハグ! ねーよっ!
今の話のどこにそんな恋愛的要素があったの!? 欧米かっ!?とツッコミどころ満載。
マナミの不倫話も面白かったw
いやいやいや、ずいぶんタイミングよく入ってきたなぁ。
ぶっちゃけ、タイミングはかってたでしょ、奥さん、みたいなねw

そんな感じで、なんかところどころ笑えちゃった。
っていうか、ハル先生は若い頃と現代シーンで女優を変えた方がよかったんじゃないかね。
どっちもやるなら、見分けがつくようにもうちょっと現代シーンは老けさせるべきだったと思う。

05

07

コメント

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]ドラゴンボールZ 神と神 [DVD]
(2013/09/13)
野沢雅子

商品詳細を見る


破壊神とサイヤ人ゴッドが戦うお話だよ。

初期のキャラクターも出て和気あいあいとする前半の緩い感じはファンにとってはたまらないんじゃないかなと。
一応、地球の破壊がかかってるけど、ビルス様が今までの敵のように完全に悪役キャラって感じじゃないからこれまでのように全体的に戦わないとヤバいみたいな雰囲気がなかったのは賛否両論なのかな?
純粋に悟空のサイヤ人の血がうずくぜ戦いたいぜってのもありかなと思ったけど。
そこまでドラゴンボールファンじゃないのでよく分からない。
っていうか、魔人ブウが普通にいるのがなんでなのかもよく分かってないレベルなんで^^;
悪い方のブウだけ消えたんだっけ?アニメで見てたけど覚えてないなぁ。

それはそれとして。
ぶっちゃけ、戦闘シーンよりもベジータが主役だよね><
ビルス様の機嫌を損ねないようにぺこぺこしたり踊ったりするベジータなんて……超笑えたw
お祭り映画としてみたら普通に面白かった。

白バイの声優の酷さに地球が壊れるレベルw

05

06

コメント

Wii sports clubをやってみた

兄弟が帰省していたので、ここぞとばかりにスポクラをやってみました。
24時間の無料キャンペーンでやろうと思ったら、カラオケと一緒で起動から24時間が無料だったのか、チケット買わないとできなくなっていて、仕方なく200円のビジターチケット購入。
無料キャンペーンはプレイ時間換算だと思ってたのに……
というのも、スポクラは何回かちょこちょこプレイしていて、そのたびに残り時間表示が減っていってたから、てっきりそうなんだとばかり。うーん、よく分からない。
こういうよく分からなさがWiiUの不振に拍車をかけているんじゃないかと思います。

よく分からなさといえば、自分以外のMiiの登録の仕方も分かり辛かった。
WiiU本体には入れてあるからそのまま選べるのかと思ってたら、2人プレイにしてから一々登録しないといけなくて、それに気づくまでしばらく悩んだくらい。
そこまでして登録しなくてもいいんだけど、ゲストだとゲーム始める前にちょいちょい面倒だし、記録も残らないしね。

それはそれとして。
一応、テニス、ボーリング、ゴルフと全部やったけど、どれもこれも1000円の会員パス買う価値はないかなと思った。
ギリ買ってもいいとしたらテニスくらいかな。一番盛り上がったんで。
私はWiiのスポリゾを結構やり込んでいてテニス以外は一応したことがあったからかボーリングとゴルフに関してはなんの新鮮味も感じなかった。
ボーリングはスポリゾと大して変わらないし、トレーニングも特に魅力がない。
ゴルフはスポリゾに比べて、操作感覚がリアル?になっているのかつまらないとさえ思った。
リアルに近づけて面白いものになるかどうかっていうのは難しいところなんだろうけど、個人的にはスポリゾのゴルフにあった手軽さがないのはいまいち。
もしかしたら、ゴルフ経験者はこっちのほうが面白いと感じるかもしれないけどね。

そんな感じで。

っていうか、スポクラはずっとこんな風にDL専売のばら売りでいくのかな。
種目別会員パスが1000円って一見安く感じるけど、5種目5000円になるかと思うと高い気がする。
まあ、全部買わなきゃいいだけの話なんだけどね><
なんだかんだでスポリゾの完成度は高かったなぁ。一本で色々楽しめたし。
それに比べると、スポクラは全然物足りない。むしろ、手抜きにすら感じる。
WiiからWiiU向けになった同系ソフトは手抜きっぽい感じが拭えないような。
FitUも面白いけど内容自体はプラスと大して変わってないし、初めてプレイする人以外は、わざわざ新しく買わなくてもいいやって感じさせるレベルなんじゃないかな。

05

05

コメント

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書



捨てられそうになった女がうまいことやるお話だよ。

ラブコメと思ってみたらまったく違った展開で笑ったw
序盤は、もう終わってる夫婦の喧嘩が延々続いてげんなりだけど強盗が入ってきてからは……あ、どっちにしてもさほど盛り上がらなかったか^^;
なんか強盗のくだりが分かりやすすぎて、どうせあれなんでしょ?と思ってみてたからラストの驚きはそれほどでもなかった。

っていうか、これ、メグ・ライアンのってとこまでタイトルなのかな?^^;
どっちにしても邦題がひどい。
まあ、ある意味で男の取扱説明書といえるのかもしれない。
自分を全く頼らなかった女が弱っている姿を見たり、強盗という他の男に愛人と妻を比べられてこっちの方が魅力的とか言われると捨てようと思っていたのに妻を取り戻したくなるっていう男心ってやつのね。
まんまと引っかかって子供までこさえちゃって、幸せの絶頂から突き落とされるっていう。
あのあとの展開が気になるね。いや、気にならないけど、言ってみたw

とりあえず、ラブコメではない!

05

04

コメント

テイカーズ



え? これで終わり?ってお話だよ。

冒頭の印象では、人数の少ないオーシャンズ11的な、劇中でも話題にあがってたミニミニ大作戦的な、そんな軽いノリのお話かと思っていたら、段々と雲行きが怪しくなって最後には、えぇーっ?これで終わり?と、なんかすっきりしない^^;

そもそも、どうしてこれまで1年に仕事は1回って決めてたのにルールを曲げてしまったのか、と。
そこまでお金に困っているような描写があるわけでもなく、ただもっとお金が欲しいってことだけが理由だったら、ちょっと納得がいかないなぁ。
冒頭の手口が鮮やかなだけに、あんな行き当たりばったりな計画でやっちまおうなんてのは納得がいかない。
ぶっちゃけ、どう考えても裏切りフラグ立ってたし。
ムショに入ってる間に金も女も取られてたら、そりゃねってなもんでしょ。
それくらい誰がどう見ても分かるじゃん。バカなの?アホなの?
という、こっちの予想をまったく違った方向で裏切ってほしかったけど、そのままでがっかり。

面白かったのは、ヘイデンクリステンセンが殺されてからの雰囲気。
急に香港映画っぽくなって笑った。
兄弟二人が死ぬときは一緒だ、とかのたまった時は、家なき子2かよ、と。
おっと、歳がばれるね><ばれても問題ないけど。
で、本当に二人で同時に倒れるシーンはちょっと笑ってしまった><

そうそう、この作品は盗人側だけではなく追いかける刑事側の視点からも描かれている……んだけど、特に必要なかったと思うwいや、なんとなく。
刑事側もなにやら問題を抱えているんだけど、いまいち掘り下げないからどうでもよくてね。
ラストもどうでもよく退場……やっぱ、いらなくね?
これならどっちか一方をがっつり掘り下げた方がよかったと思うようなW視点だった。

とはいえ、まあ、そこそこ楽しめる出来ではあったかな。
可もなく不可もなくって感じで。出ている面子も悪くないし。

05

02

コメント

すれ違いゲームキャンペーン中やった

前から少し気になってたすれ違いゲームが、今なら一つ400円、4つパックで1000円のキャンペーンやってました。
ということで、まとめて買ったった。
ルンファク4を買った時のしずえちゃんチャージ分が余ってたんで。
最近、あんまり新しいパネルも来ないし、すれ違い伝説も何周したのか分からないくらいで、すれ違いがつまらなくなってきてたんでね。まあ、4つで1000円なら、つまらなくてもいっかって感じでw
また3DS持って外を出歩く日々が始ま……今も出かける時普通に持って出てたわ^^

05

01

コメント

私がクマにキレた理由



優秀な成績で学校を卒業したけど就職活動中に自分探しをはじめて、気が付いたらセレブのナニーになってたお話だよ。

ナニーってのは、いわゆるベビーシッターでいいのかな。
邦題がひどすぎて、絶対面白くないだろうと思ってみてたら意外とよかった。
文化人類学を専攻してた主人公らしい自己厨な雇い主をXと称しての観察日記とか、なかなかいいセンス。
アメリカのセレブって悪い意味でニュースになったりするけど、こんな環境だとまともに育たないのも当然かもしれないw

お金を持ってたら幸せとは限らないけど、でも、やっぱりお金欲しいねぇええええええええええええええええええorz

間違えた。本音がついうっかり。
ちょっとステレオタイプなセレブの描かれ方かもしれないけど庶民の目からしたらありそうと思ってしまう。
慈善活動に精を出すとかよく聞くし。金持ちが慈善活動しなかったら庶民から叩かれるから仕方ないらしいけど^^;

コメディーっぽいけど、意外とヒューマンドラマ的な内容だった。
最後の終わり方もよかったし、割と好き。
恋愛要素が必要だったのかはよくわからない^^;
まあ、あのハーバードのいい男がグレイヤーの将来の姿になったらいいなっていうことかもしれないね。
とりあえず、邦題で敬遠したらちょっと勿体ないかもしれない作品だった。

あ、ゴールデンレトリーバーが可愛かった^^それだけでいい映画だね><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad