04

30

コメント

Wii Fit Uのはじめかた

といっても、WiiUの細かいセッティング云々の話ではなく、私がプレイする時の準備の話です。

まず、ゲームパッドを起動する。
起動するまでの間に、箱にしまっているWiiボードを取り出す。
大体、箱からWiiボードを取り出した頃に起動するので、FitUのアイコンを押す。
Wiiボードを包んでいるビニールを取って、ボードを床に置いて、腰につけてるFitメーターを取り外す。
このくらいで、メーターのデータを転送してねって出るから、転送。

大体、こんな感じ。
なにが言いたいかっていうと、全体的にもっさりだよねってことです。
ボードを準備するための時間として丁度いいけど、ボード出しっぱなしの人にとっては鬱陶しい長さかも。
でも、上には上がいるからね。レゴシティという名の神ゲーがね。

・分かりやすいレゴシティのはじめ方講座。

ソフトを入れたら、まずトイレタイム。
トイレから戻って来る頃が大体、タイトル画面が出る頃。
タイトル画面からセーブデータを読み込むまでに3回くらい決定ボタン押さなければいけないので、1回ボタン押したからといって席を離れてはいけません。このゲームは自動でセーブするよ、おk?みたいな画面まで待ちましょう。
それから、お菓子と飲み物の準備をゆっくりして悠々と席に戻って飲食開始。
この時、3DSを起動して、どうぶつの森のカブ価をチェックしても大丈夫です。

と、こんな感じかなw
ちなみにパッケージ版なのでDL版は分かりません。
とりあえず、ゲーム始めるまでにラーメンつくれるくらいかかるw
レゴシティは神ゲーだと思うけど、この待ち時間だけはどうにかしてほしかったね。
ゾンビUはタイトル出るまでは普通かな。タイトルから『ファッ!』みたいな声の後のロードが長い。
ゲーム中も移動時のロードが若干、長いかなって感じ。

そんなわけで。
毎日、FitUをはじめる準備がスムーズにいくよって記事にしようとしたら、単にロードが長いって話になってた><
WiiUのゲームは基本的にロードが長いのかな。まだ買ってないけどドンキーも長いって噂だし。
開発側がもう少しこなれてきたら短くなるのか、ハード的にこんなもんなのか、どっちなんだろう?

それはそれとして、こんなもんを買いました。

14042090001

無料チケット使ってみたら、あまりにも楽しくてね。
ゲームパッドのマイクじゃ、物足りない!ってなったのでつい買ったった。
家でやるカラオケって楽しいですね><
これだけでWiiUを買ってよかった、と思わないこともないw

いや、零が出るだけで買ってよかったよ。来年くらいになるのかな。
零が出るまでは頑張って生きようと思っています……

話戻して。

こういうの買った方がいいかな?
騒音問題にならないように気を付けてはいるけど、やっぱり気になる><
スポンサーサイト

04

29

コメント

グリマーマン



セガールが連続猟奇殺人を追っていたら陰謀を見つけるお話だよ。

冒頭はやけにサイコサスペンス?な感じで、おっ?セガール新境地?と思ったり思わなかったりしましたが、自殺しようとする学生をタックルで止めるシーンを見て、あっ、やっぱりセガールだわと思いなおしました。
わざわざ携帯で学生の注意を窓の外へ引いたのに、堂々と教室のドアを開けて入っていく時点でいつものセガールだったよ。
なんのために注意引いたんだよ、と。忍びこむためかと思ってたのに、まるで隠れる気がない。だって、セガールだしw

それはいいとして、新たに起きた猟奇殺人が今までとなんか違う、流行の猟奇殺人を模倣したプロの仕業や、と勘で見抜いたセガールは、両方の犯人を追いかけていく……んだったかなぁ?
途中で元奥さんが殺されて、セガールが疑われたりするけど、気が付いたら、猟奇殺人犯を射殺してて、模倣犯の目星もついてたよ。
なんだかんだで最後はやっぱり肉弾戦といういつものセガールでした。
ってか、元特殊部隊ってのもまたいつものセガールでした。
両穴から鼻血ブーはちょっと間抜けだったよ、セガール。
適当に見てた結果がこれだよ。そのくらいの適当さで見るくらいが丁度いいよ><

しかし、なんで最初だけちょっとサイコサスペンス風味にしたんだろう。
この時期、流行ってたっけかな?
羊たちの沈黙とかセブンとかああいう系が流行ってた時期あったよね。
サイコサスペンス好きだけど。グリマーマンは好きじゃないけどw

04

28

コメント

漫才ギャング



留置場で出会った二人が漫才を始めるお話だよ。

思っていたよりは見れた。
ところどころクスッとくるシーンはあった、ような?
ただキャラクターが薄っぺらい。
漫才しよう。面白そうだからやる。別れた彼女に留置場に迎えに来て。いいよ。別れた彼女に子供できた。やった、結婚するから産んで。借金ヤバい。お金出すよetc
こういう一連の流れに誰一人として悩みもせずに決定するっていう薄っぺらさ。
コメディだからこんなもんって言うなら、もう少し時間を短くしてほしかった。
まともな漫才シーンは最初と終盤にあるだけなんだけど、全体的に漫才のノリでだらだら話が進むから、多分、品川庄司の漫才を面白いと感じる人以外は途中で飽きてくるんじゃないかと思う^^;

ぶっちゃけ、終盤飽きちゃって、仕事しながら見てた><

ってか、上地演じる鬼塚が何喋ってるのかほとんど聞き取れないのは致命的だったね。

04

27

コメント

ため息つかせて



4人の黒人女がダメな男たちと付き合いながら、モノローグでぶつぶつ文句言うお話だよ。

こっちがため息つきたくなるわ。悪い意味で^^;
なんていうか、黒人版セックス・アンド・ザ・シティみたいな。
まあ、こっちの方が古いからあっちが白人版ため息つかせてみたいなっててことかもしれないけどw
どうでもいいや。
どうでもいいのはこの映画の内容もね。
黒人主役にしてますよ、基本、黒人メインで白人はほとんど出てきませんよ、差別なんてないんですよ、すごいでしょ^^みたいな白人の声が聞こえてきそうなほど、白人は絡んでこないんで逆に変な感じ。
それだけ。


04

26

コメント

レギオン



神様<人間ダメだわ、ちょっと天使たち、人間一回滅ぼしてきたってや
ガブリエル<おk
ミカエル<いやいや、そんなこと言って本心じゃないんでしょ?滅ぼさないよ?
ガブリエル<は? お前、バカ? これ、神の命令なんで!
ミカエル<お前がバカだろwww神の御心は滅ぼしたくないって言ってるぜ
ガブリエル<神に背くの? やっちゃうよ?
ミカエル<そんじゃ、俺は人間側につくわノシ

ってお話だよ。

大筋は合ってるはず。
そこにちょっとターミネーター的要素が入ってくんのね。
ヒロイン妊婦が産む子が闇の世界が来た時の救世主になるとかなんとかで、ガブちゃんたち天使勢は生まれるのを阻止したいわけ。
で、ミカちゃんは赤ちゃん産まれたら人間勝つる!ってことで生まれるまで守ったるぜってことで、砂漠のダイナーでおっさんたちと籠城戦開始。
ちなみにガブちゃんとミカちゃんは天使っぽさの欠片もないおっさんね。

……んん? あれ? ファンタジー色どこいった? 
気が付いたら、おっさんだらけのガチムチ銃撃バトルになってやがる!

天使の勢力がまた酷いもんで。
ゾンビじゃん。ただのゾンビだよね。婆さんゾンビの襲来からはじまって、ずっとゾンビたちとの攻防よw
もうなにがなんだか分からないよ。なぜ天使にしたのか分からないよ。悪魔でよかったんじゃ?
とか、思ってる間に、ヒロイン妊婦が産気づく。
ガブちゃんが来そうだから、さっさと産め!よと無茶振りをするミカちゃん。
無茶振り通りにすぐ産まれる赤ちゃんw
ガブちゃん登場! ミカちゃんがおとりになってる間にヒロインは赤ちゃんを連れて脱出。
赤ちゃんには手を出せないゾンビ軍団。まるでモーゼのようにヒロインたちが通る道をあけてくれました。

さて、ガブちゃんとミカちゃんの戦いですよ。
さすがに天使同士だから、それはそれはファンタジーな戦闘を……

おいっ!!

まさかの銃VS棘付き棍棒だとっ!
一応、ガブちゃんは羽根を使って銃弾を防いだり、羽根をナイフのようにして使ってたけど……
なんかさぁ、もっとこうなんかあるじゃん……
まあ、ゲーム的で面白かったけどね。DMCみたいなノリで。

なんだかんだでガブちゃんもゾンビ並みの生命力で最後まで頑張ってた。
そして、神様の気まぐれには困ったもんだってことでした。
ある意味、面白かったね。ある意味ねw

04

25

コメント

塔の上のラプンツェル



塔の上のラプンツェルのお話だよ。

これいつ映画あったんだろう?
アナと雪の女王はしつこいほどCM見かけるけど、これは全然そういう記憶がないわw
でも、面白かった。ミュージカルは日本語だときついなぁと思わないでもないけどw

ディズニーは、キャラクターを動かすことが本当にうまいなぁと思う。
悪者軍団とかさ、警察犬みたいな馬とか、ダンスシーンとか。
顔の表情だけでなく全体的にキャラクターが本当に活き活きと動いていて、こっちも楽しくなる。
この手の表現の仕方ではやっぱ抜きんでてるなぁ、と。
日本はアニメ大国だけど、こういう部分では負けてるかな。ジャンルが全然違うってのはあるけど^^;

ストーリーは王道だけど王道は正義がディズニーだしw
まあ、記憶を取り戻してからのゴーテルへの気持ちの変化がちょっと早すぎかなって。
例え、ゴーテルが髪の魔力目当てでもラプンツェルが捻くれてないことからも割とちゃんと育てられたんだろうし、その辺の葛藤がもう少し欲しかった。
あれじゃ、単に男を好きになったから邪魔者は消してやんぜって感じにも見えてそこは残念w
あと、どうやって自分がさらわれた王女だって王様と王妃様に納得させたんだろう。
お伽噺にそんなツッコミは無粋だろうけど、あまりにもさくっと王女に戻ってたからなんか、ね?><

それはそれとして、感想としては面白かった。
ディズニー映画の中では自分比で上位に入るかもしれない楽しみっぷりだった^^


04

24

コメント

イン・ハー・シューズ



優秀な弁護士の姉とおつむがちょっと弱いけど美人な妹が喧嘩して仲直りするお話だよ。

昔、見た時はクソつまらなかったけど、改めて見るとそうでもなかったね。
退屈といえば退屈だけど悪くはないっていうかね。いやぁ、年を取ったもんだorz

序盤のマギーのダメっぷりが老人ホームに舞台を移してから生きてくるね。
ただ老人ホームで年寄りと触れ合ったから変わったってわけじゃなくて、あの教授と出会って褒められてからってとこがいい。
これまでマギーはああいう風に誰かに褒められたことがなかったんだろうなと。
ローズも仕事を一回捨てることでこれまでの人生で得られなかったものが得られて、父と祖母も和解して、なんだかんだ丸く収まってよかったねって感じでw
家族の中で色々なテーマがあって、それを克服して、絆を深める的なそんな話でしたね。

しかし、姉だから妹のやったことを許せたんじゃないかと思うわw
上の子はなんだかんだでそういう面がある気がするよ。一番下からの目線でした><

04

23

コメント

今なら半額ルーンファクトリー4とか



ということで、パッケージ版はほとんど値下がりしないから今が買い時と思って、早速ルーンファクトリー4をDLしました><
竜のところに落っこちて眠りにつくまでしかやってないのでまだゲーム内容には触れられないけど、きっとまた農奴になりさがるんだろう。早速、畑に行けとか言われたしw
あと、3DSのDLゲーム、マイティースイッチフォースも半額になっていたのでうっかりDL。
ステージ1だけやったけど、特に説明書やチュートリアルがなくても問題にならないくらいのシンプル&快適操作。
半透明のブロックをスイッチを切り替えることで実体化させ進んでいき、脱走したおにゃの子を捕まえたらステージクリアって感じかな。まだステージ1だからざっとしたまとめw
ステージごとに目標タイムみたいなのがあるけど、クリアしたらなんか特典あるのかな?

それはそれとして。
久しぶりにカドゥケウスやったさね。
最悪の患者ってチャプターだから、どんなモンスターペイシェント……じゃなくて、また新しいギルスが出てくるのかと思ってドキドキしてたら

鈴木爆発

が、はじまった。
なにをいっているのか分からねーと思うが(ry

いや、ほんとね。
これを患者って呼ぶのはどうかしてると思います><
しかも、やけに難しいし。主にリモコン操作のせいで……
今までの手術ではそれほど足手まといにはならない感じだったけど、捻ったり、プラグを引っこ抜いたりする時にいまいちリモコンの反応が悪くて軽くイライラ。ちょっと宝島Zを思い出すイライラ感だった。
その上、一回ミスったら爆死だからね。何回爆死したかな、ウフフ……
もう爆弾解体なんてしないんだからね><

04

22

コメント

ツナグ



一度だけ死者に会えるようする使者ツナグの見習い君のお話だよ。

うーん。
この作品は三つの短編集からなってる感じで。
それなのに?それ故に? なんか長く感じてしまって、後半もうどうでもいいよ、と。
最初の八千草さんがピーク過ぎて、あとはどうでもいいよ、と。
あ、おばあちゃんとのふれあいとか両親の死の真相とか、そこらへんも割とよかったようなよくないような。
どうでもいいのは女子高生と年誤魔化してフェリーで死んだ女と男の話かw
あのバカバカしさが中盤から後半をしめてるので、寝不足の私は眠くて仕方なかった。
わざわざ映画にするほどでもないような、一話完結のドラマでよかったんじゃ、的な。
まあ、でも、好きな人は好きそうだから、合わなかったってことで。

04

21

コメント

愛を殺さないで



えっと、おっぱい見せろよ~ってお話だよ。

あまりにもしつこくブルース・ウィリスがおっぱいおっぱい言うから、それしか頭に残ってないw
デミ・ムーアが一人で刑事に取調べ受けて証言している段階でラストのオチは読めるし、だからこそおっぱいしか残らない。
ちなみにおっぱいは出ないw確か、出なかったと思う。
そんな感じでwこれといった感想もない^^;
あ、英語でおっぱい見せろよ~ってなんていうんだろう?

04

20

コメント

愛しのローズマリー



女性を外見でしか判断しなかったハルが心の美しい人が綺麗に見える催眠術をかけられて真実の愛に出会うお話だよ。

ぶっちゃけ、ブスとかデブとか障害者が全員心美しいわけはないと思うけど、むしろ、ひねくれてる人の方が多そうだけど、美人で心も綺麗な人もいるだろうけど、そんな現実的なことはどうでもいいんだ、なんかこの作品は好きなんだ!><

そういうわけで、放送されるたびに見てしまう件。

ハルにはモデルのような、っつーか、グウィネスさんそのものに見えてるのに、実際のローズマリーはパッケージの影のような巨漢だから、しょっちゅう、椅子を壊したり、下着が巨大サイズだったり、プールに飛びこめば大きな波があがったり、そういう現実とハルに見えてる現実のかみ合わなさが笑える。
催眠術がとけたあと、ローズマリーに気づかない展開とか思い直してローズマリーを迎えに行ってメイドのデブおばちゃんとローズマリーを間違える展開とか面白いんだけどね、ちょっと葛藤が少なかったかな。
いくら同じ人が演じてるとはいえ、まんまグウィネスとローズマリーの見た目の違いは歴然なわけだから、ハルがローズマリーの中身が好きだったと気づくまでにもう少し説得力が欲しかった。尺の問題かもしれないけど^^;

04

19

コメント

ゾンビUとか

愚痴るといえば、このゲームだねorz

手紙で存在を匂わせていたブレッパーの元カノがついに登場。

ツンデレさん!

間違えた、ソンドラさん。
避難勧告で主人公を呼びつけておいて、ロンドン塔までは自力で来てね><とか言っちゃう始末。
ブレッパーは主人公がソンドラさんの呼びかけに応じてロンドン塔を目指しだしたことに拗ねちゃって、もう通信切っちゃうんだからね、とか言っておきながら、数分後には話しかけてくる始末w男の寂しがり屋とかいらん!w

そんなことはどうでもいいんだけど。
沼地を超えようとしたら、真っ赤なゾンビが出てきた。
なにこいつ、サイヤ人!? キャーッ。って感じで1人死亡w
しょうがないね。

なんとか沼地を超えて、船着き場みたいなところに到着。
ここら辺はゾンビも少なくてサクサク進んでたら、1体のゾンビが走ってきた。
一体ごとき、今の私には雑魚同然と余裕ぶっこいてクリケットでぶん殴ったら、自分が死んでたよ。
何が起きたのか分からねーと思うが、ゾンビUをプレイしたことがあれば分かるはずだ!
爆弾みたいなの背負ってるとか、そんな情報聞いてないよ。初見殺しだよ……orz
ということで、そのあと火炎瓶投げそこなって自爆したり、自爆したりと死屍累々としてきたのでロンドン塔内部へ辿りつくことなく終了w

毎度のことながらクリアできる気がしない><

ゾンビUをプレイした後の清涼剤はやっぱり、レゴシティだね。
今はチャンさんの手下になって潜入捜査中。そして、今回初めてフリーズに遭遇した^^;
チャンさんと電話してる間に色々暴れ回ってたら途中から音声が聞こえてなくなって、しばらくしてそのまま画面がフリーズ。
新チャプターに入ったばかりでセーブ済みだったからよかったけど。
レゴはロードも半端ないし、フリーズは結構起きやすいのかも。電話中は暴れないように気を付けよう。

それにしたって、この2つが面白すぎてマリオUを進める暇がないw
っていうか、ルーンファクトリー4DL版の半額キャンペーンがあるそうで。
前から気になっててそろそろ買おうと思ってたとこだったから嬉しすぎる。
ってことで、butupuri.jpg
プリカチャージ!
正直、3000円分でよかったんだけど、しずえちゃんに逆らえなかったorz

04

18

コメント

プラチナデータ



DNAで犯罪捜査を行ってたら、僕のDNAが殺人現場にあったから大変ってお話だよ。

ここまでミスキャスト揃いだと狙っているのかとさえ思う。
まず神楽役の二宮は顔が童顔過ぎて、微塵も科学者に見えないどころか背が低すぎて、まるで子供。
せめて童顔じゃないか、背が高いかのどっちかだったらまだマシだったかもしれない。
ジャニーズ俳優は大体そういう傾向にあるけど。
結構、俳優にとって身長は大事かもしれんね。
背が低くても演技力っていう裏付けがあればいいんだろうけど、如何せんジャニーズの中で上手いってレベルじゃきつい。
で、神楽を追いかける刑事役のトヨエツも嵌ってなかった気がする。
プラチナデータを持って研究所に銃持って殴り込んだ時とかちょっと笑っちゃったwやけに下手に感じてw
生瀬は喜劇のイメージが強すぎるし、杏ちゃんなんてなにしに出てきたんだかよく分からないうちに退場だし、鈴木保奈美もなんだあれ?wって感じだったし、アメリカ系韓国人に至っては喋ったら下手そうだなと思ってたらやっぱり下手だったし。
なんかの二時間ドラマで写真だけで引っ張って最後まで佐々木希を一言も喋らせなかったスタッフを見習ってほしいレベルの下手さだった。

そんなわけで、こんなミスキャスト揃いの映画だからこそなのか、ストーリーまで相当に酷かったねw
っていうか、プラチナデータは原作も個人的にはいまいちだからしょうがないかw
東野圭吾は幅広いジャンルの作品を生み出してすごいけど、中には底の浅いものもあるんだなとか思ったような記憶が……
それにしても、映像表現の仕方が超ださかった。
海外ドラマを真似したような無駄な英語表記。その下に字幕つけるならいらんやろ、とか、まるで逃亡者を見てるかのような無駄な追跡アクションとかw無駄揃いw
あれでスタイリッシュに見せたつもりだったら、もうスタイリッシュの定義がよく分からないよってレベル><
ってことで、なかなかに酷い作品だった。おしまい。

04

17

コメント

エラゴン 遺志を継ぐ者



ドラゴンライダーになって世界を救うよ!ってお話だよ。

ずばっとまとめると、つまらなかった!
私がファンタジーが苦手ということをおいといても、たぶんつまらない部類だと思う。
平凡な少年が選ばれた勇者なんて展開は王道だから別にいいけど、
ドラゴンライダーってのがいるんだ、へぇー、そんじゃ、ドラゴンを飛べるようにしないとね!って凧揚げのようにドラゴンを空に飛ばしたと思ったら、あっという間にドラゴンが巨大化して帰ってきた。

え?

小さな頃から育てていくうちに心が通いあってドラゴンライダーってやつに成長していくんじゃ?
って、思ってたからびっくりしたよね^^;
でも、海外の映画ではよくあることだよね。前もなんかそういうの見た気がする。
海外では育てる過程ってあまり重要視されないのかもしれないね。
だから、そこはいいよ、はしょっても。
その後、魔法の言葉を教えてもらった途端、主人公エラゴンはあっさり魔法修得。
……え、選ばれし者だもんね(震え声)

なんだかんだでドラゴンの視界もゲット。
いや、お前も一緒に飛んでんだから見てる風景は大して変わらないだろ?とか思っちゃダメだよね。
多分、千里の道も見通せる凄い視界なんだよね。

どうのこうので、よく知らない女のためにドラゴンで敵地へ乗り込むという無謀っぷり。
ドラゴンで向かったのに師匠が馬で追いついて、ピンチを救うという大規模マジックが展開されるw
師匠お亡くなり時にドラゴンはまだ火は出せないとかのたまってたのに、次のシーンではあっさり火を吐く成長っぷり。
ド、ドラゴンの成長は早いもんね(震え声)
ついでに助けた女アーリアが毒を喰らって治療してたはずなのに、次のシーンでは元気にエラゴンの前へ。
……えっと、お姫様だから毒に強いのかな?^^;
人を3人乗せて重いわって言ってたドラゴンは鎧を身に纏っても縦横無尽に飛び回る。
ド、ドラゴンの成長は(ry

もう見てるのがつらかったですw
っていうか、アーリア役の吹き替えがドラッグオンドラグーン2で迷演技をぶちかましてくれた小雪さんでした。
今回も声の演技は一生やめてほしいねと思うくらいの名演技でしたね^^

04

16

コメント

鍵泥棒のメソッド



結婚することに決めました。相手はこれから探しますってところからはじまるお話だよ。

ひょんなことから人生が入れ替わった男2人と恋愛に不器用な女、なんか優しいヤクザって感じで話がまわってく。
広末涼子はあんまり好きじゃないけど、今作の生真面目で少しずれた香苗はなかなかよかった。
編集部の人たちも、そんな香苗をバカにせずに受け止めて協力しているとこが本作がどういう展開になっていくのかを匂わせてる気がする。
あと、コンドウが記憶をなくす銭湯シーンも大事だね。
あのスっ転び方が思いっきりコメディ調だから、その後のご都合主義も気にならなくなるw
ところどころクスッとくるシーンが多くて面白かった。
合コン相手選ぶ時のシーンとか、
ラストシーンの香苗とコンドウの大袈裟な動きとかw
伏線も上手く回収していったし、終盤はちょっとだれてきたとこもあったけど、全体的には好きだった。
久しぶりに邦画でそう思ったかも^^;
ってか、邦画でありがちなぼそぼそ喋りすぎて台詞が聞こえ辛いみたいなことがなかったのが一番良かったよw

それにしても、35にもなって定職がなく、こんなアパート暮らし、死にくなるのも当然だよ!
ふぅ、なんだか突き刺さるねorz

04

15

コメント

さよならゲーム



才能はあるのにノーコンのヌークをベテランキャッチャークラッシュとグルーピーアニーが別角度から育てていくお話だよ。

メジャーリーグではなくマイナーリーグってとこが味噌ね。
華々しいメジャーの裏にはこういう世界もあるのねといった感じで。
とはいえ、面白いか面白くないかって言うと面白くなか……
いや、ヌークのおバカなキャラクターはよかったし、マイナーリーグの選手の腐りっぷりとか悪くないんだけど、スーザンサランドンがちょっときつかったね。いくらなんでも熟女過ぎてミスキャストなんじゃないかな、と。
選ばれても全然嬉しくないだろうと思ってしまうわけで^^;
変にラブ要素入れる必要なかったんじゃ、というのが最終的な感想w
いまいちパッとしなかったね。

04

13

コメント

ブッシュ



ただのファザコンのダメ人間が大統領になるといかんねってお話だよ。

なにをやっても長続きしないわ、アル中だわ、切れて車に八つ当たりするわ、とんだダメ人間で父親にブッシュ家の恥といわれて育った青年期から知事就任までの回想シーンと、9.11以降、ブッシュ陣営がどのようにしてイラク戦闘へ突っ走っていったのというシーンを交互に描いていく構成。
ブッシュはただ親父に認められたいってだけで、なんのポリシーもない政治家という風な見せ方なので、事実はどうだから知らないけど、知事までにしとけばよかったよねと^^;
ブッシュ自体もあれだけど、周りの側近にも恵まれていなかった感じ。
とりあえず、そっくりさん揃えて頑張ってるのは笑えた。ライス補佐官とかw
あんな言葉遊びみたいな会議で戦争はじめてんのかと思うと笑えないけど。
筋肉脳のアメリカなら、普通にありえそうで怖い><

日本の総理大臣で映画つくるなら誰が面白くなりそうだろう?w

04

12

コメント

マジェスティック



事故起こして目が覚めたら記憶喪失になってて寂れた町で戦死した男に間違われたからそこで生活してたら記憶が戻るお話だよ。

なにこの雑なまとめ方w
大体、合ってると思います><
前半はとてもよかった。
戦死したルークが戻ってきたと思って歓迎する町の住人たちとルークに間違われたピーターのやり取りや、ピーターの奮闘で町の映画館が復活して、活気が戻ってくるところとかね。
現代ファンタジー映画なんだなぁ、と思うくらいの展開でも悪くはなかったよ。
ただ後半の展開がなんだかなぁ。
記憶が戻り、ルークの父親が亡くなり、突然FBIがやってきて、赤狩りの聴聞会開始とか……詰め込みすぎでなんとも。
アメリカにも赤狩りのような時代があったのね、と思うくらいで、憲法持っての弁論も特に響かなかった。
ラストシーンもこてこてすぎて^^;

好きな人は好きそうな作品かな。
コメディじゃないジム・キャリーもなかなかいいものです。

04

10

コメント

プリンスオブペルシャケンシノココロ

二周目ともなると自分の上手さに感動するね><
いや、ほんと罠とかサクサク乗り越えちゃうし、ダハカチェイスだってすいすい逃げ切っちゃうし、調子に乗りすぎてうっかり飛び降り自殺しちゃうくらいしかミスはないね!><

まだ序盤だけど><

今回は攻略を見てるから、ライフアップ生命もアートワークも忘れないように気を付けないと(`・ω・´)
それにしても、二周目なのに楽しいわw
これは売らずに取っておくソフト入りする予定。

っていうか、一作目?時間の砂を近所の中古屋で探してみたけどなかった、残念だね。
二つの魂はあったけど割と高かった。
PS2だから、もうほとんどのソフトが980円以下になってるかと甘い考えを持っていたのに、残念だねw

04

09

コメント

スタスキー&ハッチ



真面目なスタスキーとお調子者のハッチがコンビを組んで事件を捜査するお話だよ。

思っていたより、つまらなかったw
元がテレビドラマらしいけど、もしかしたら、最後に車を届けに来た二人がテレビ版の主役なのかな?
それくらいしか、感想がない。
クスッと笑えるところはあったと思うけど、特に覚えてないんだ^^;
好きな人は好きかもしれない。

04

09

コメント

リズム怪盗Rとか

コナン君と思ったら、ハングライダーで登場とか、怪盗キッドか!
まんまスペースチャンネル5のリズムゲームとか!

そっか。
このゲーム、レイトン教授+リズム天国だと思ってたけど、レイトン教授+スペチャン5だったのか!
たまらんね><

それにしても、ゴウリキーさんも大概棒だけど、その前にやったレイトンのヒロインがそれ以上に棒だったからマシに聞こえてくる不思議w

声優といえば、バイオの日本語音声は全体的に私の中のイメージより声が高めな印象だった。
どうでもいいね><

04

08

コメント

重力ピエロ



連続放火事件の謎を追っているうちに……ってお話だよ。

うーん。
レイプされてできた子を産むか産まないかは、それぞれの考えがあるんだろうけど、なんとも男目線の話かな、と思った。
なぜおまえが産もうとか言うのかね?とwお腹痛めて、産むのは女の方だろ、と。
もしかしたら、おおっぴらに責められないから産ませることでレイプされた妻へ罰を与えたいという気持ちがどこかにあったんじゃないかな。
だって、育てていくうちに加害者に似てくる子供を可愛がって育てていけなんて惨すぎる。
よく子供に罪はないとかいうけど、そういう綺麗ごとだけでは、すまない話だと思うんだよね。
そして、妻が自殺のように死んでしまった後、今度はその子供に本当のことを言うなんて、罰の対象が子供へとシフトしただけなんじゃないかと。
こんな風に考えてしまうのは、性根が腐っているから?^^;

話の〆方はなんともいえないけど、悪いことじゃないって言いきったらダメだろうとは思う。
それじゃ、ハルの本当の父親と同じような思考回路じゃん。
悪いことだと分かったうえでやらなきゃいけないことだったとか、そんな感じがいいんじゃないかとw分からんけど。
原作はどうなっているんだろうね。
でも、復讐を思い立ちながら最終的にへたれて加害者を殺さない作品が多い中できっちり始末したとこはよかったかな^^;

04

05

コメント

紀元前一万年



邪悪な支配者に村の皆がさらわれたから助けに行くお話だよ。

なんていうか……
マンモスと戦う石器時代の原始人が出てきたと思ったら、騎馬民族がやってきて、挙句にエジプトでピラミッドを作るための労働力として村人たちを奴隷として連れて行くとか……
自分もそんなに歴史に詳しいわけではないけど、時代考証さすがにガン無視だよね?
まあ、全員流暢に英語しゃべる時点で笑っちゃうけどw
あまりにもとんでも展開過ぎて……
せめて、タイトルが紀元前2000年くらいだったらよかったんじゃ?
どうしてもマンモス出したかったのかもしれないけど^^;

で、エジプト王がやけに恐ろしい存在のように扱われてるから、どんだけ凄い奴なのかと思ったら、大した見せ場もなくサクッと退場っていうw
カリスマ性皆無、暗黒パワーもなし、悪知恵もなし……なにこいつ?という謎だけが残ったw
あと、ヒロインの女の復活もなんだかなぁ……

全体的につまらなかった。
っていうか、これ絶対前に一回見たことあると思いながら見てたけどこのブログに感想が見当たらないw
おかしいなぁ。もしかして、感想書いてるかもしれないという不安を抱えつつ更新するっていう備忘録の意味がない感じ、我ながらびっくりだね><
一応確認してるけど、こうも多くなってくると極稀にそんなうっかりもあるかもしれないね><

04

04

コメント

プレイ中のゲーム

WiiU
・ゾンビU
数多の犠牲者を出しながらバッキンガム宮殿でゲスナーの秘伝書ゲットしたどぉおおおおおお!
え? 今度はブリックレーンマーケットへお使い行って来いって? え? え? 逝ってきます…
・レゴシティアンダーカバー
鉱山で人探ししたけど遅かったぜ。ついでにレックス・ヒューリーに凹られたぜ。しょうがないからカンフー習いに行くぜ!
・New スーパーマリオブラザーズ U
砂漠を超えたら道が二つに分かれていたよ。海と氷どっちに行こうかな?

Wii&GC
・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
イリアに木彫りの人形を使ったよ(意味深w
忘れられた里でカウボーイごっこをして遊んだよ。
・斬撃のレギンレイブ
アルヴィルダ様きたぁああああああああああ!!!
オーディンが橋を落としてくれたけど、ぶっちゃけ、もっと早く助けてほしいよねー><
・Wiiであそぶピクミン
もうピクミンのライフは0よ!20日目で集まったパーツは15個だよ。どう足掻いても絶望。二周目から本気出す!
・メトロイドプライム2
スパイダーガーディアンを撃破して、壁をコロコロ移動出来るようになったよ!
・ルーンファクトリーフロンティア
今のところなにしたらいいのか分からない。雑草やタケノコ採ったり、クジラ島でモンスターと戯れてます。
・カドゥケウスZ 2つの超執刀
友達の妹を助けたよ><
・バイオハザードアンブレラクロニクルズ
ジルゥウウウウ。ラクーンシティ絶賛壊滅中。舞台はバイオ3かな?
・コーリング 黒き着信
まさかのおばあちゃんプレイw道人さん……
・戦国BASARA2
覚えてないけど、何人かの武将のストーリーをクリアしたよ。
・ドンキーコングリターンズ
姉と攻略中なので次に帰省するGWまでストップ。次はクリフエリアから。
落っこちまくりなステージ名だよねーって話をしました。残機を限界まで稼いでおかないと!
・ギフトピア
灯台に光を灯したいところ。マネが貯まらないところ。半人前。

PS2&PS
・007 エヴリシングオアナッシング
ボンチャートレイン橋でジョーンズ君を上手に焼きました><
・プリンスオブペルシャケンシノココロ 
二周目はじめました>< 烏男を倒したところだよ。
・ペルソナ2罪
ギンコがさらわれました。タンスババァを倒しました。そうだ、公園へ行こう!

3DS
・リズム怪盗R クリア
見た目は子供、頭脳は大人!の名探偵を髣髴させるような少年探偵と玉蹴り遊びをしたよ。
・バイオハザードリベレーションズ
ノーマルはじめました>< チャプター2をボロボロで突破><
レイドモードは難易度DARKの12まで突破><


あとは、FitUとかどうぶつの森やらトモコレとか毎日ちょこちょこする系をやってます。
上記のプレイ中ゲームでグチりたくなったらグチってくだけのためにカテゴリつくるとかw

04

03

コメント

扉をたたく人



妻の死後心を閉ざした大学教授の元に扉を叩く人が表れるお話だよ。

心の扉をノックされちゃったんだね><
まあ、本当はアメリカが抱える移民問題っていうよくある話なんだけど、そこにジャンベというアフリカの楽器が加わることで味が出たって感じ。
もう少し楽器にはまっていく教授を描いてほしかったかもね。
正直、ストーリーが散漫になりすぎていたというか、盛り込みすぎて散漫にならざるを得なかったという感じがする。
移民カップルとの出会い、交流、ジャンベとの出会い、移民青年の母親とのロマンス、法律の壁による無情な別れ……
忙しいったらないね。普通に心の交流するだけじゃダメだったのかなと思ったり。

ぶっちゃけ、不法滞在者が被害者ぶるのが嫌いなんだよね。
日本でもたまにあるけど、とあるフィリピン人一家とかw恨むなら、不法入国した自分の親を恨めよって思ってたよ。
あの子どもの境遇に同情する人がいてもいいし、そういう気持ちが湧くのも理解できるけど、安易な同情で滞在許可を出していいことじゃないと思うんだよね。感情と法律は切り離して考えないといけないものだし。
まあ、移民がいっぱいいるアメリカと日本ではまた違う問題なんだろうけど。
この作品では、これまで労働力として見過ごされてきた移民が9.11の事件後に厳しく取り締まられるようになったことが問題の中心だし。

なんだかんだで移民青年やその母親と教授の交流シーンは、いい雰囲気で丁寧に作られているから嫌いにはなれない><
ラストの〆方なんて、やり場のない感情を一心不乱にジャンベを叩くことで表していてグッとくるものがあったし……
なんともいえない映画だなぁというのが正直な感想です><
変に捻くれずに素直に教授と移民側に感情移入をするのが一番だね。

04

02

コメント

まどまぎですわ

140402654~0001

あんまりまどマギの話した覚えがないけど、叛逆のBD買いました。
どうしようかなと思ってたけど、2000円分ポイントがあったから、勢い余ってポチってましたね。
そんなわけで今日届きました。

正直、まどマギのTV版はそんなにはまらなかったんですよね。
最終回ではlainを思い出してしまいまして、lainはきっちりアリスの記憶も消していったけど、まどかはほむらにだけ記憶残していきやがって可哀想だなとか思ったりなんかしちゃってね。
消えるならきっちり消えなさいな、と。そこがまどかの弱さってやつなのかな?
そんなわけで、劇場版では、あんなことになって、いいね!と思っちゃった(・ω<) テヘペロ
まどマギ好きには賛否両論の出来だったんですかね?
矛盾とか色々気になるところもあるみたいだけど、そこまでガチでテレビ版見てなかったから、あのバッドな感じの終わり方は好きだね、いいね!



04

01

コメント

積みパズル

14030_258~0001

けいおん5周年だからね、積んでいたパズルをはじめました。
久しぶりのパズルだからか、相変わらずキャラクターを最後に残して外堀からやってるからか、やけに難しい^^;
これまでで一番進みが悪い気がします。
けいおん二期のBOXが出るまでには仕上げたいですw
いつ出るんだろう?

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad