11

29

コメント

SPY FICTION スパイフィクション


SPY FICTIONSPY FICTION
(2003/12/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


よくMGSのパクリと言われるステルスゲーム。
でも、いうほどパクリってほどではない。オリジナルな部分もある。
その部分は他の映画やアニメからのパクリっぽいけどw
ここまでくると清々しいオマージュだよねって感じ><

ストーリーは、パッケにいる男女の主人公キャラ両方をクリアすると真相が分かる感じで。
でも、大した驚きはない。ありがちな感じです。

システム的には、変装システムが一番の肝かな。
敵の顔と服の写真を撮ってゴミ箱やロッカーの中に入れば完成といった具合で。
変装してしまえばほぼばれないんだけど、
敵にばれないように変装した職業の動きをするっていう要素がある。
例えば、コックに変装してたら突然なにもないところでフライパンでエア炒めとか、どう見ても不自然な動きw
でも、バレない。そういう面白さがあったね。
この変装のすごいところはボスにまで変装できるってところ。おかしいw
で、変装したまま敵の会話を立ち聞きして情報収集しながらミッションを進めていく感じ。
ただ変装してるとアクションが出来なくなるので、ずっと変装したまま進めるのは無理。
変装の他にも、色々と面白いスパイアイテムがある。これは007のアイテムっぽいノリで。
あんまり使い道はないけどね。スパイカメラでパンチラを撮るくらいしか使えないよ><

まとめると難易度も低いし、手軽にミッションインポッシブルごっこが出来るし
隠しアイテムやメモなど収集要素もあるし、潜入する施設が民間施設とか豪華飛行船とか面白いし
MGSにとてつもない思い入れがあるんじゃなければ、バカゲーとしてそこそこ楽しめると思う。
ただなにかが物足りない、そんなゲームでした。500円くらいなら買いじゃないかな^^

11

28

コメント

SPEC 翔


「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray
(2012/04/04)
戸田恵梨香、加瀬亮 他

商品詳細を見る


ドラマの続きの特別編だったよってお話だよ。

ぶっちゃけ、劇場版だと思って見てたら違ったよ><
其れに尽きるんだけど、まあ、ルパンのテレビスペシャルだって感想書いてるし無問題だよね。
ってことで、感想でも……
まあ、ドラマ版の続きってことで、最終回に何が起こったのかが分かってよかったね。
当間さんのSPECが発覚、んで、ラストには消滅?
多分、最新の劇場版では復活するんだろう。知らんけどw
そんな感じで。SPECがあれば何でも出来るってか。
最初の御前?会議はエヴァかと思った。
最後の竜雷太がなんか変な缶詰パクったのはアダム?と思った。エヴァ脳です。
厨二病の頃ならきっと面白かったと思える気がする。

録画した天があるのでそれも見ないと……
話はそれからだーよ。吉川の死の原因もきっと分かるだーよ。あんなにあっさり退場なんてがっかりだーよ。

11

27

コメント

ステキな金縛り


ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る


殺人事件を目撃した落ち武者の幽霊を証人にして裁判に挑むお話だよ。

そこそこ面白かったけど長い。
ここいるの?ってシーンが結構あったから二時間以内でおさめられると思うんだけど
後半は特に間延びしてちょっと眠かった。
事件の解決に結局証人は必要なかったし、なんだこりゃって気もする。
ってか、全員が幽霊を信じちゃって否定的立場がほぼいないからいまいち裁判も盛り上がらないような。
そういう映画じゃないっていえばそこまでだけどね。
コメディとしては適度に笑えてよかったかな。
でも、笑いが序盤に偏り過ぎてた気もする。生瀬さんのシーンとかw
後半はしんみりさせようってのが強くて、捻くれ者の自分にはいまいちだった。

ってか、犬は反則だよね。うちの犬も誰か連れてきてほしい。お別れが言えなかったんだ……

11

26

コメント

零~眞紅の蝶~


零 ~眞紅の蝶~零 ~眞紅の蝶~
(2012/06/28)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


おねぇちゃぁああああああああああん!!!!!!!

と、思わず叫んでしまいたくなるEDに辿りついてしまいました。
これが噂の凍蝶ED……
ホラーゲームはバッドエンドが基本でしょ(ニッコリ)とか言っても、このエンドはなかなか酷いバッドですよ。
いくら百合好きでもなかなかきついものが、いや、嫌いじゃないけどね(*ノω・*)
繭得エンドの筆頭である虚エンドがよく見えちゃうくらいの繭得エンドだった。
あ、まだ眞紅では虚エンド見てないんだけどね><
ぶっちゃけ、見れる気がしないんだけどね。理由は後述するけど。

それにしても、このエンディングはどうなのかと思うよね。たまらんよね。
置いていかないでとのたまっておきながらいつも澪を置いて1人でふらっと村観光しちゃうフリーダムなお姉ちゃんを
追いかけて追いかけてやっとつかまえたと思ったらこの仕打ち、まさに外道!w
澪が不憫でならなかったよ。
最後は、お姉ちゃんやべーよ、こえーよで澪がぶっ壊れてしまったのかなと思ったけど
あれだけ道中を手助けしてくれた赤い蝶が澪の肩に止まって凍りつく……(゚o゚;) ハッ!凍蝶!
いや、そのままだけど、前作の赤い蝶エンドの時はお姉ちゃんが赤い蝶になってたから……
そして、なんの刻だったか忘れたけど屏風の裏の影絵の伏線回収へorz
化粧をするお姉ちゃんの顔がなんだかイっちゃってましたね……やべーよ、こえーよ。

そんなわけで、眞紅の蝶一週目、難易度ノーマルでやっとクリアしました。
まずいえることは月蝕よりも難易度があがってた。
そんな感じで、割と死んだね。いろんなところで死んだね。
零のリモヌンプレイは月蝕で慣れたから余裕っしょとか思ってたら操作性全然違って戸惑った。
そういえば、PS2版も毎回操作をちょこちょこ変えてたし、
一作ごとに操作を変えなきゃ気がすまないスタッフなんですかね、オコだよw

月蝕が霊をがっちりロックオンして放さないなら、眞紅は霊がちょっと隠れただけでロックオン外してくれちゃうし
やけにぶれぶれしちゃって、すごいやりづらかった。おかげで割と死んだね。いろんなところで……
ただ月蝕ぬるすぎという生粋のシャッターマニアたちの声に応えてのこの難易度なのかもしれない。
個人的にはイージーで始めればよかったなぁと後悔した。
でも、回復どっかに落ちてないかとお姉ちゃんと一緒に村中を探索したおかげで
気づいたらED分岐要素を満たしてたっていう><

この眞紅の蝶はEDが数種類ありまして、お姉ちゃんと村をどれだけ観光したかってことと
ラスボスもどきのSMプレイに興じるおっさんをどのくらいの時間で倒したかっていうことと
真のラスボスの笑い女をどのくらいの時間で倒したかってことで分岐していくらしい。
今回私が見たエンドは村の観光地を全部回って、SMおっさんを素早く倒して、笑い女に苦戦したって感じ?
いや、もういい加減SMおっさんとか笑女とか言うなよって話なんだけどw

この二人のラスボスがPS2版では苦戦した記憶がないくらいに弱かったと思うんだけど、
ボスに行く道中に出てくる忌人軍団の方が鬱陶しかった記憶しかないんだけど、
今作では異常にこのラスボスが強い、というか、澪が遅いというかw
感覚的に元から足の遅い澪の足が遅くなってる気がした。気のせいかもしれないけど。

それに加えて、ビハインドカメラなので笑女こと紗重ちゃんがなにしてるのか分からなくて難しかった。
基本的に紗重ちゃんはテレポートして笑って、笑い飽きたら澪の首を絞めに突進って動きなんだけど
笑った後に突進する時としない時があって、首絞め来ると思ったら来てなくて
目の前に現れて澪の方から抱きしめられにいっちゃったり、
闇雲に逃げ回ってたら目の前に現れて、遅刻しそうな転校生とぶつかるお話みたいになったり。
PS2版は三人称視点のカメラだから紗重ちゃんの動きがよく見えたんで避けるのも簡単だったんだけど
ビハインドカメラはどうにもタイミングが取りづらい。

ちなみに紗重ちゃんは触れただけであまりの美しさに澪が昇天しちゃうし、
死んでも生き返らせてくれるアイテムも無効なんで、
なんのためにこのアイテムここまで取っといたんだよっていう残念感も味あわせてくれる太っ腹なボスw
おかげで、おね・・・え・・・・・・ちゃん、と悲しみのゲームオーバーが何度もあったw
倒せたのもまぐれだね。慣れたわけでもなんでもない、紛れもなくまぐれ。
だって、クリア後に同じ条件で虚エンド見れることが分かったから、挑戦してみたけど倒せなかったし><

同じデータだとムービーが飛ばせなくて面倒なので諦めて二周目に行こうかと思います。
もうお姉ちゃんの「さ、はじめよ」は飽きたんだウワァン・°・(ノД`)・°・
このセリフの後のお姉ちゃんの突進に対応できずに殺されるパターンも何回かやったからもう嫌なんだorz
来るの分かってるんだけど、フェイタルのタイミングが短くてうっかり。
あれだ、澪がお姉ちゃんを好きすぎてシャッターチャンス狙いすぎたんだ。うっかりうっかり

そんなわけで。

どんなわけかは分からないけど、難易度は今回エンディング分岐に関係ないようなので、イージーでやろうかな……
イージーだったら紗重ちゃんの攻撃が即死じゃなくなるとかあるのかな?ないねorz
多分、虚エンドが一番難しいと思うから最後に残すとして他のエンドと霊リストコンプを目指していこう。
でも、やっぱり零は面白いね。最高だね。

11

23

コメント

ドラマSPECを見たよ

映画公開のちょっと前にSPECのドラマ版が一気に再放送されてたんだよね。
ちょっと興味あったから録り貯めしてたんだけど、それを一気に見ました。
ケイゾクみたいな話なのかと思ってたら、スペックホルダーとのバトルでした。
スペックホルダーって要はXメンでいうミュータント的な、ヒーローズでいう超能力者的なあれだよね。
能力者がなんだかんだって話はぶっちゃけ好きじゃないんで、いまいち乗りきれなかった><
ケイゾクは朝倉がスペック持ちっぽい気もするけど、その他の話はそういうの関係なかったから面白かったような……
でも、今見たらさほど面白くないのかもしれない。あの時代だから楽しめたのかもとか思ったりもする。
年を取ると色々なことが楽しめなくなるからねorz


SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOXSPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
(2011/03/23)
戸田恵梨香、加瀬亮 他

商品詳細を見る

ケイゾク DVDコンプリートBOXケイゾク DVDコンプリートBOX
(2006/04/26)
中谷美紀、渡部篤郎 他

商品詳細を見る

11

22

コメント

ザ・ハンティング


ザ・ハンティング [DVD]ザ・ハンティング [DVD]
(2011/09/02)
スティーヴ・オースティン、ギル・ベローズ 他

商品詳細を見る


明らかに悪い奴より強そうなおっさんが狩りをするお話だよ。

番組表にスティーヴ・オースティンのハンティングって書いてあって、
名前も含めて正式なタイトルかと思ったけどそうでもなかったようです。
と、そんなことはどうでもいいけど、このマッチョハゲの容赦ない狩りは
映画が始まって1時間くらいしてからはじまるんで、それまでの展開は割とどうでもいいです。
ぶっちゃけ、冒頭の雑な捜査で相棒を失った復讐のハゲって話かと思ったら全く違いました><

娘を人質に取られたから悪党たちの言う事聞いて森の案内をするっていう話だった。
でも、悪党の中でこのマッチョハゲに対抗できそうな奴がデカマッチョ一人くらいしかいなかったから
どう考えてもこのマッチョハゲを案内役にしないでしょ、危険すぎるよと思いながら見てたw
案の定、デカマッチョ以外は割とサクサクハンティングされちゃう。
そもそも悪党たちは仲間割れしまくりで、楽な狩りになりそうだぜってマッチョハゲも思ったことでしょう。
なぜか落ちていたボーガンでまずは雑魚を一人仕留め、
そいつの銃を奪えばいいのに奪わず、木で作った槍とか持って悪党を追い掛け回す。
でも、デカマッチョとは戦いを楽しむためにあえての肉弾戦。
人質になった娘に割と優しかった女は串刺し。
そういえば、マッチョハゲは結構な勢いでがけから落ちまくっても死なない不死身の肉体なんだけど、
悪党のボスもなかなかの不死身っぷりを発揮してたね。
最終的に爆破オチしかなかったみたいで、娘もノリノリで応援するから爆発させて終わりっていうね。
ちょっと上手くいってなかった娘ともつり橋効果でいい感じに戻ったし、やったねハゲちゃん><

いっそ清々しいまでのB級映画で面白かったよ><

11

21

コメント

セレブな彼女の落とし方


セレブな彼女の落とし方 [DVD]セレブな彼女の落とし方 [DVD]
(2010/11/17)
アシュトン・カッチャー、タラ・リード 他

商品詳細を見る


セレブな彼女を落とすお話だと思ったら大間違いだってお話だよ。

セレブな彼女の家のお留守番してたらとんだ大騒動に巻き込まれちゃうっていうドタバタコメディ?
でも、ほとんどトムの自業自得っていうか。
兄貴を家にいれるのは分かるけど、それ以外の人はみんな他人なんだから簡単に入らせるなよとw
気が弱いにも程があるという感じで。
訪れる人はみんな個性的でアクが強くて、まあ、それなりに面白かった。

それにしても、アシュトン・カッチャーはこういう映画ばっかり出てるような気がする。
バタフライ・エフェクトよかったのになぁ。あれは個人的に3本の指に入るくらいの映画だよ。

11

20

コメント

ソーシャルネットワーク


ソーシャル・ネットワーク [DVD]ソーシャル・ネットワーク [DVD]
(2011/12/21)
ジェシー・アイゼンバー、アンドリュー・ガーフィールド 他

商品詳細を見る


フェイスブックが出来るまでの話を元にしたフィクション本を元にしたお話だよ。

つまりはフィクションってことで。なんか思ってたのと違ったw
フェイスブックは意外と簡単に出来て、それを取り巻く青春チックな群像劇だったよ。
友情とか恋とか、そんな感じで。裏切ったり裏切られたり。
ストーリー自体は取り立てて起伏もなくありふれたものなんだけど
時系列をごちゃっとさせて飽きさせないようにしてたかな。実際、最後まで飽きることはなかった。
かといって、面白かったかっていうと個人的にはあんまり……
つまらないってわけでもないけど、なんだろうね、ふーんっていう感じ^^;
サクサクテンポよく進みすぎて何も残らなかったのか、ラストが、これで終わり?って感じだったからかもしれない。
実際まだ生きている人たちの話だし、ああいう風にしか終わらせようがないんだろうけどね。
結局、冒頭のエリカとの会話がこの映画の全てだったような気もする。

11

19

コメント

えんたーていなー


【Amazon.co.jp限定】イベント券付き~The Entertainer (ALBUM+DVD)【Amazon.co.jp限定】イベント券付き~The Entertainer (ALBUM+DVD)
(2013/11/20)
三浦大知

商品詳細を見る


買ったお^^
ジョーシンはメール便速達にしてくれるから相変わらず早くて助かりますね。
ダンス好きなんだよね。そんな感じで。

11

17

コメント

ダニー・ザ・ドッグ


ダニー・ザ・ドッグ [DVD]ダニー・ザ・ドッグ [DVD]
(2009/06/19)
ジェット・リー、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


犬のように忠実な殺人マシーンとして育てられた男が盲目の調律師と出会って人間らしさを取り戻すお話だよ。

ジェットリーが岡村に見えてきて困る。
というのはどうでもいいんだけど、なんかリュック・ベッソンって感じのお話だよねぇ。
悪党の小悪党っぷりとか、無茶苦茶な設定を強引に押しつけてくるところとか。
丁寧なんだか雑なんだか分からないストーリー展開だったなぁ。
サムとの出会いは雑だったけどダニーが犬から人間に戻っていく過程は割と丁寧だったかな。
で、終盤に追手が来てサムたちがピンチってところは雑だったような……
ラストもこれで終わり?って感じだったし。
あのボスを生かしておいたら、ずっと追われる生活になっちゃうんじゃないの?と思った。
と、なんだかんだ言ったけど普通に最後まで楽しめた。

ってか、あのボスはなにをされても死なないと思うw

11

16

コメント

初恋のきた道


初恋のきた道 [DVD]初恋のきた道 [DVD]
(2001/08/10)
チャン・ツィイー、チョン・ハオ 他

商品詳細を見る


チャン・ツィイーかわうぃーねってお話だよ。

超田舎に町から若い男が教師としてやってくるわけよ。
チャン・ツィイーは一目惚れしちゃってね、ストーカ……間違えた、純粋な恋心故の暴走って奴をはじめるわけよw
この行動をあざといと見るのか、ピュアと見るのかでだいぶ感想が変わってくる映画だろうね。
自由恋愛の概念がないほどの田舎で新しい人と出会うこともなかった娘っ子ですから、
ちょっとくらいの暴走は仕方ないのかもと思いました><
前例がないから、本能的に動くしかないっていうね。純粋さゆえのアグレッシブさみたいなね。
今の中国人にはもうなさそうだ。今は狡猾さゆえのアグレッシブさみたいなね、そんな感じ。
古き良きシナって感じなんじゃないの? 分からんけど。
とりあえず、糞寒そうだよね。ロシアに近いところなのかね、半端ないね。寒いのは嫌だね。冬は嫌いだね。
あ、脱線したけど、まあ、ぼんやり見たらいいんじゃないかな。
雄大な景色とか……今はPM2.5に塗れてるんだろうかね、あの景色><

11

15

コメント

サイレント・ワールド2011


サイレント・ワールド2011 [DVD]サイレント・ワールド2011 [DVD]
(2011/03/22)
マイケル・シャンクス

商品詳細を見る


オゾン層が壊れたら超寒波が降ってきて氷河期がやってくるよってお話だよ。

待って、オゾン層って冷気を防いでるの?><紫外線とかじゃなくて?><
え? オゾン層って日食でひび割れるの?><

……ねーよw

2011とかついてるから2012とかあるのかなと思ったら2013まであったwうけるw

それはいいとして、異常に気づいたジャック(バウワーじゃない)がやべーぜって偉い人に言ってみるけど
ねーよ、証拠出せよwと相手にされなかったから、激オコで家族だけ守るもんねーって娘を迎えに行ったら
娘の友達たちが氷漬けになって、やった!半端ない寒波の証拠が出来たぜ!って喜んで研究所に行くとかね。
なんだかんだで地球超大ピンチでジャックしか出来ない計算をしてる最中に
糖尿病の同僚がインスリン切れで倒れちゃって、インスリン取ってくるぜって走り出したりね。
いや、計算してからでもいいよね? そんな感じの話なわけです。
真面目に見る映画じゃないってことがお分かりいただけたら幸いですw

ってかさ、ロシアのどっかでマイナス70度記録したとか見たことあるんだけど
この映画みたいに急速冷凍されたマグロみたいになった人の話は聞いたことないなw

11

14

コメント

キス&キル


キス&キル スペシャル・プライス [DVD]キス&キル スペシャル・プライス [DVD]
(2012/11/02)
アシュトン・カッチャー、キャサリン・ハイグル 他

商品詳細を見る


旦那が元凄腕スパイで命狙われて大変だよってお話だよ。

ナイト&デイをスケールダウンしたような作品だったw
キャストもアクションもね。
でも、つまらないってことはなく、それなりにラブコメと成り立ってたし
テンポもよかったから全く期待してなかっただけに楽しめた。
ってか、刺客側はホントにただのご近所さんや友人だったのかね?
だったら、凄腕なはずのスペンサーが苦戦するのはおかしい気もするし、
かといってプロの刺客だったとしたら間抜けで弱すぎるんだよなぁ。
そういう細かいところの説得力がなくて雑なんだよね。
ってか、スペンサーはもうちょっとボロボロになってもよかったと思う。
ずっと綺麗な顔してるだろ?状態だったんでハードさが足りなかった。
最終的に陰謀でもなんでもないような理由で命狙われてたし^^;
ちょっと尻つぼみだったけど、暇な時にサクッと楽しめる映画だね。

11

13

コメント

カンフー・ダンク


カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]カンフー・ダンク! スタンダード・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ジェイ・チョウ、チェン・ボーリン 他

商品詳細を見る


カンフーでバスケでダンクなお話だよ。

見る前から少林サッカー的なジャンルだと思ってたから
ものすごい跳躍とかバスケじゃないじゃんみたいなリアリティのなさとかはどうでもいいんだけど
ストーリーの薄っぺらさときたらなんともw
主役周りの人間関係を中途半端に出しといて、投げっぱなしっていうぺらさw
こんなシーンいらないだろ、みたいな無駄も多いし笑いの要素はちょっと寒いし……
そもそも主役がしょぼいw
同じチームに主役よりイケメンなのが2人もいるから余計にしょぼさが目立つ。
なんで主役だったんだろう、不思議w
まあ、そんな感じの映画。
少林サッカーとか少林少女とか好きな人なら合うと思う。ぶっちゃけ、好きじゃないので合わなかった。

11

12

コメント

出荷事故

なにそれ怖いw
そんな意味不明な理由でhontoから注文キャンセルされました><
案の定だね><
よく分からないけど、ポイント期限が延長されてたから、いっかw

あとパズルはちゃんと届きました><
ちゃんと返金もされてたみたいでよかった。
ワケありセール品を数点買ったんだけど、普通に綺麗だったし、いいお店だと思います><
これが見事な手のひら返しってやつねw
メール対応が早ければグチることもなかったんだけどね。
それかこっちが最初から駿河屋で買う時のノリだったら問題なかったねw
駿河屋は数日連絡なくても気にもならない境地に達してるからw
今回ははじめて使ったお店だったから不安になったった><

11

11

コメント

カリフォルニア


カリフォルニア [Blu-ray]カリフォルニア [Blu-ray]
(2010/12/23)
ブラッド・ピット、ジュリエット・ルイス 他

商品詳細を見る


モルダーが連続殺人犯をネタに小説を書こうとしたらホントに遭遇しちゃってキャーってお話だよ。

あ、モルダーじゃなかった><
でも、そんな感じでね、イカれたアーリーっていう殺人鬼と、そんなの信じない、アーリー優しい人><って思ってる
ちょっと頭の弱い依存気味のアデルって子のお話なんだよ。
別にクライムサスペンスとかじゃないし、モルダーとその恋人はおまけ的な。
アデルにはカリフォルニアまで到達してほしかったね……ラストの独白が切なかった。

11

10

コメント

変身


変身 [DVD]変身 [DVD]
(2006/05/26)
玉木宏、蒼井優 他

商品詳細を見る


脳みそ移植したらドナーに精神を乗っ取られちゃうお話だよ。

なんていうか……
東野圭吾は映像化に関して特に文句をつけないので重宝されるとかなんとかいう話を聞いたことがあるけど
少しは文句言えよと言いたくなるような出来だった。原作読んでないけど><

初っ端ですぐにオチが分かるというつまらなさ。
昭和時代のドラマかと思ってしまうほどチープな演出、音楽……
っていうか、不思議なのが幼女を庇って撃たれて復活したなら、英雄的扱いされそうなもんだけど
そういうことは一切ない。しかも、家族すら来ない。天涯孤独なのかな?

ジュンの苦悩も全く伝わってこないし、
めぐはめぐで退院してきたばかりであんな風に纏わりつかれたら、
脳のせいじゃなくてもイラッときそうだなと思ったりw
女医さんの行動も唐突でイミフだったり……全体的にチグハグでいまいちだった。
しかし、原作は読んでみたい。
東野圭吾の本は結構読んでるので、この映画が原作に忠実だとはとても思えないんだ><

……忠実だったらどうしよう><

11

09

コメント

ぐちぐち言うよ

最近、ネットで頼むものが入荷待ちばっかりで一昨日くらいにジョーシンで注文した
マルホランド・ドライブのDVDが一番に届いたっていうね。好きなんです、レズ物だから><

それはいいとして、hontoで頼んでいるマンガの全巻セットは取り寄せだったから、
のんびり待ってるんだけど、すでに21日が過ぎましたw驚きの遅さ><

それもいいとして、この間ジグソークラブってとこでパズルを数個頼んだんですね。
向こうから在庫確認したから入金したってやっていうメールが来たから入金したらば、
頼んだパズルのうち一個がうっかりミスで在庫なかったわ、すまんねってメールが来たわけ。
代替品として同じシリーズで同じ値段のパズルあるけどどうよ?いらんかったら返金するわって言うからさ、
返金よろってメールしたら返事がないわけよ。どうなってんだよ、と驚きの展開だよ><
まあね、別に一日返事がなくても普段はとやかく言わないんだけどね、お金のことは迅速に対応してほしいよね
ましてや、向こうのミスなんだからさ……

で、それもいいとして、パフュームとスキャンダルのアルバム買ったった。
時代はデジタルだけどCDも味があっていいよね><なんて人はもう少ないと見越して、
初回限定盤商法が当たり前の世の中になったんだろうね。きっと。
なんだかんだでDVD付だと買っちゃう人はいると思う。ここにいた。
でも、そのDVDの内容がどんどんしょぼくなっていったら、もう買わなくてもいいかなって思わなくもないよね。
SCANDALのアルバムがまさにそうで。今回なんて、MVだけのしょぼい内容だった。たったの13分だし^^;
一緒に買ったperfumeのおまけが80分越えだったから余計にSCANDALのしょぼさが際立っちゃったねw

この散在っぷりはストレス過多の証拠。そろそろニートにジョブチェンジするよ><


STANDARD (初回生産限定盤)(DVD付)STANDARD (初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/10/02)
SCANDAL

商品詳細を見る

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)
(2013/10/02)
Perfume

商品詳細を見る


マルホランド・ドライブ [DVD]マルホランド・ドライブ [DVD]
(2012/10/02)
ナオミ・ワッツ、ローラー・エレナ・ハリング 他

商品詳細を見る



11

08

コメント

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望


踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/04/26)
織田裕二、柳葉敏郎 他

商品詳細を見る


Doleの壮大なCMですみれさんがバスでドーンでガシャーンなお話だよ。

3よりは面白かった。
っていうか、3が面白くなさ過ぎたからねぇ。
これまでの出演者がほぼ勢揃いでOPには和久さんもいたし、ファイナルらしいなぁと。
事件自体は映画の割に小規模な感じだし、いくらなんでも子供を殺そうという考えには至らないだろ……と。
自分の子供が殺されたんだったら分かるけどさぁ。警察の腐敗を理由にそんなことしないでしょ、普通^^;
挙句の果てにドールのCMの人だからバナナでしょ?みたいなお寒い内輪ノリを使ってくるし、
田舎に帰るすみれさんがバスで突撃してきた時には、もうなんていうかね……どこのC級ハリウッドだよ、とw
そんなわけで前半はよかったのに後半の失速っぷりがひどかった。
それでも、まあ、総合的に3よりは面白く感じたから3がどんだけ糞だったかっていう話なんだけどね><
ってか、踊るの映画の感想って書いたことない気がするw全部見てるのにw
なんだかんだで、やっぱりドラマ版が最強だね。

11

07

コメント

サガン 悲しみよこんにちは


サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]サガン-悲しみよ こんにちは- [DVD]
(2009/11/06)
シルヴィ・テステュー、ピエール・パルマド 他

商品詳細を見る


実在した小説家フランソワーズ・サガンのお話だよ。

若いうちに富と名声を得るとろくなことがないのかね?
分からないけど、そんな感じの生き様と死に様だった。
それにしてもだ、金に集ってくる人たちはどうでもいいとして
なんだかんだチラホラ男や女が出てくるんだけどさ、親友兼愛人みたいな男も一杯いるんだけど
ペギーとの百合的絡みが足りない><……あ、そういう映画ないじゃないのは分かってるよ。
でも、精神的な支えみたいなのがペギーだったからさぁ、もうちょっと、なんかこう……嘘嘘、なんでもないよ><
まあ、波乱万丈だったということで。正直、この作家を知らないのでなんとも。
18歳から69歳まで一人が演じてるのがすごいね。

11

06

コメント

お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX


お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]お姉チャンバラ THE MOVIE vorteX デラックス版 [DVD]
(2009/07/03)
手島優、緒沢あかり 他

商品詳細を見る


チープなゾンビがいっぱいでセクシーなお姉ちゃんがチャンバラするお話。

すっかり忘れていたけど、深夜ドラマの殺しのアシナガ蜂?とかいうのをうっかり見て思い出した。
そういや、お姉チャンバラの続編見てなかったなぁと。
正直、前回の映画の内容を忘れていたので、わざわざ二作とも借りてきたんだ。
当然、誰も借りてなかったからね。たまには無駄遣いもいいじゃないか、人間だもの。
で、前作も相変わらず糞だなぁと思って見たんだけど、続編はもっと酷かったw

ストーリーとかこの際どうでもいいんだよね。
前作で彩に倒されて埋葬されたはずの咲が普通に出てきたり、自殺したはずのレイコが生きてたり
そんなの些細なことだ。キャストも一新されたから、前作との繋がりはまったくないってことだろう。
それにレイコはゲームだとクローンって設定だからいっぱいいてもいいはず。
と、思いながら見てたよ。
ちなみに今作は箱360で出たvortexをなぞって実写化しているんだけど、
何度も言うとおりストーリーはどうでもいいんでゲームしたことなくても大丈夫だったね。360欲しいね。

前作で唯一演技をしていた金髪デブがいないのが効いているのか、演技は見てられないレベル><
ってか、キャスト全部変わってるのが地味に痛いね。前作の方が実写化頑張ってたような。
今回の咲はもう制服きついです><生き返らなくていいです、無理すんなレベルだし……
彩は、まあ、好みによるんだろうけど、個人的には前作の方が好きだったかな。
アクションにキレがなさすぎる。多分、たわわな胸が邪魔を動きを阻害しているんだ。
それをごまかすためなのか、ゲームと同じようにカメラに血しぶきが飛びまくってなにがなにやらw
ゾンビは相変わらず適当だし、低予算丸出しで……ある意味面白いクソ映画だった><

11

05

コメント

マーセナリーズ


マーセナリーズマーセナリーズ
(2005/04/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


北朝鮮を舞台にプレイヤーは傭兵となって国連・中国・韓国・ロシアンマフィアを股にかけながら
謀反を起こしたソン将軍の居場所を突き止めて捕まえるゲームだよ。

このゲームの特徴はとにかく自由度が高くマップが広い。
車両も武器も使い放題なので、やりたい放題できるのが楽しかった。戦略も自分次第だしね。
ただマップの広さはプレイしていくうちに面倒になってきた。こういうゲームの宿命かね。
北朝鮮が舞台だから、さして華やかな場所もなく殺風景な光景ばかりってのも関係あるかもしれない。

基本的なゲームの進め方は、先述した4つの勢力のうち、どこかの依頼を受け、それを達成することで
トランプのカードになぞらえたDeck Of 52というソン将軍の52人の部下たちの居場所を教えてもらっていく感じ。
難しいのは4つの勢力が敵対関係にあること。プレイヤーは傭兵だから、どこの勢力の依頼でも受けるんだけど、
その時に一方の勢力の戦力を削った場合、友好度が下がってしまう。
友好度が下がりすぎると、次にそこの勢力から依頼を受けようとしても賄賂を払わないといけなかったり
道すがら攻撃されたりするようになって大変だった。

Deck Of 52の討伐もなかなか大変で、特に後半になってくると
ほとんどが戦車やヘリなどで武装した場所に隠れているので迂闊に突っ込むと楽に死ねる難易度^^;
で、毎回、クラブならクラブのエース討伐ミッションみたいな感じで、
エースを倒しに行くミッションが用意されているんだけど、
これが時間かかるわ、難しいわ、チェックポイントがないわで最高に苛つくw
ちまちま敵を削りながら、やっとエースの近くに辿りついたと思ったら戦車にふっとばされてまた最初からってことが
ざらにあるからね……要所要所でチェックポイントが欲しかった。
ホントに長くて長くて、最後のソン将軍戦も最悪に長く険しい道なのにチェックポイントないからね。
収容所のところで一旦チェックポイントでいいじゃんと思った^^;
ラストミッションでソン将軍を生かすか殺すかでEDが若干変わるとかなんとか……
今回は生かしたけど、殺した場合のED見るためにもう一回あのミッションを……やりたくないorz
まぐれでクリアしたようなもんなのに、もう一回とか無理無理orz
チート使ったら楽になれるのかな?w
セーブデータ壊れそうでチート使わなかったけど、もう頼ってもいいよね><

洋ゲーらしい自由度とシステムの不親切さ。
戦場版GTAって感じかな。ただ個人的にGTAより飽きは早かった。
面白かったけど、正直、もう一周はしたくないかな。お腹いっぱい、疲れたよ><

11

04

コメント

アルマゲドン


アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2011/08/03)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る


隕石に穴掘って爆発するお話だよ。

ブシェミが出てるだけでヤバいね。
徹頭徹尾アメリカの好きそうなヒーロー万歳映画。
これはこれでそういうジャンルって思えばいいんじゃなかろうかと思う。
どう考えても本物の宇宙飛行士に穴掘り練習させた方が成功率高そうなのに
なぜか素人に宇宙飛行士の訓練を指せるほうを選ぶとかバカバカしすぎてウケるw
ロシアのステーションとのドッキングもあれだしw
細かいことはいいんだよみたいな強引な展開もこういうバカ映画ならではだろう。
逆にいちいち突っ込む方が間違いだね><
そんなわけで、久しぶりに見たけどそこそこ面白かった。
頭働かなくても楽しめるお手軽さw
ブシェミが残ったらさらに面白かったのに。残念でならないw
やっぱ世界を救うのはブルース・ウィリスの特権か……w

11

03

コメント

ザ・シークレットサービス


ザ・シークレット・サービス [Blu-ray]ザ・シークレット・サービス [Blu-ray]
(2010/04/16)
クリント・イーストウッド、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る


お爺ちゃんが息を切らしながら頑張るお話だよ。

大統領の車について走るのに必死なとこが笑えたw
いや、そこが一番印象的だったもんで^^;
あとはマルコヴィッチの独壇場って感じで。
はっきりいって、いてもいなくてもいいような相棒とか無駄に女と絡むとかいらんのですよ
お爺ちゃんとマルコヴィッチだけに焦点絞った方が良かったのに。
ってか、正直、ゲームにこだわらなければ余裕で大統領暗殺出来てたと思うけど
そんなことよりおじいちゃんにご執心だったとこがクレイジーでいいね。
なかなか面白かっただけにラストシーンが蛇足だったね><なんだあの終わり方w
女が俺に惚れるシーンがないと、俺はひーこら走らないぜ?とかアクションしないぜ?とか
お爺ちゃんがのたまったんじゃなかろうかw

11

02

コメント

フレンチ・キス


フレンチ・キス [DVD]フレンチ・キス [DVD]
(1998/02/21)
メグ・ライアン、ケビン・クライン 他

商品詳細を見る


婚約者をフランス女に取られたから取り戻しに行ったらフランス男と出会っちゃったってお話だよ。

普通のラブコメ。
冒頭の飛行機恐怖症を治す訓練で笑えたらついていけるんじゃないかな。
割と面白かった。
フランスを旅してる感じにもなっていいね。
ってか、メグ・ライアン久しぶりに見た。まだキュートなころですね。
ちらほら出てくるジャン・レノがいい味出してた。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad