10

31

コメント

クラーケンフィールドHAKAISHIN


スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]
(2009/10/23)
チャーリー・オコンネル、ヴィクトリア・プラット 他

商品詳細を見る


うっかりクラーケン君の人間退治ってお話だよ。

どうやらクラーケン君は海底に眠るお宝の守り人らしいんです。
ところが、うっかり屋さんなので一人目の主人公レイ君の両親(notトレジャーハンター)を海の藻屑にしてしまい
主人公の子供心に復讐の二文字を刻み込ませてしまいました。

それから数十年後、もう一人の主人公おばちゃんは同僚を見返すために伝説のお宝を探して船出中。
この伝説のお宝はクラーケン君が守るお宝です。ということで、今度はうっかりじゃなくきちんと仕事を……
おっと間違えてトム叔父さんの首が吹っ飛んでいた。
このシーンがこの映画の一番の盛り上がりポイントでした><

なんだかんだでおばちゃんチームにレイ君は合流。
なんだかんだでおばちゃんの敵となるいかにもな悪者が登場するけど、
とりあえず、夜だからレイ君とおばちゃんは食時に行く。
その間、クラーケン君は人間退治に勤しむ、別に退治された人間はお宝を狙っていない普通のカップルってところがうっかりポイントだったね。

翌日、お宝取りに行ったら悪者に先回りされてた!? なんで!?
おばちゃんの教え子がうっかりお宝探索ポイントを喋ってたという驚きの展開で
悪者とおばちゃんのお宝争奪戦レースがはじまる。
レイ君はクラーケンとバトルに行ったよ。教え子は悪者の仲間にとっ捕まって撃ち殺される。
あとは、なんだかんだで、ほとんどがクラーケン君に始末される。
おばちゃんが海に引きずり込まれたことで激オコのレイ君は無言で銃を乱射。
あっさりクラーケン君は最期の時を迎える。

え?……え!? よわっ!? 驚きの弱さ。
あ、海中じゃなかったからね。陸上だったからしかたないよね……

レイ君は一人寂しく帰還するかと思いきや、なぜかおばちゃんだけ無事に生還という奇跡が起きる。
ハドソン川の軌跡よりもすごい奇跡だ。
何が起きたのか分からねーと思うが……(ry

そんな面白映画がこのクラーケンフィールド HAKAISHINです。
破壊神は漢字じゃダメなんですか? ローマ字じゃなきゃダメなんですか?><
なにが面白いかっていうとお宝がある場所がものすごく浅いことね。
しかも、結構陸地に近い。海のど真ん中とかじゃなくて、誰でも探し出せそうなポイントにある。
どうして今まで誰も見つけなかったのか不思議でたまらない。あ、クラーケン君がいたからか><
スポンサーサイト

10

29

コメント

パニッシャー


パニッシャー [Blu-ray]パニッシャー [Blu-ray]
(2010/04/16)
トム・ジェーン、ロイ・シャイダー 他

商品詳細を見る


家族皆殺しにされたから復讐してやるってお話だよ。

そもそもお仲間のFBIがマフィアの息子殺したせいだよね?><
っていうか、最初の襲撃の時に普通だったらマフィアは殺し損ねないために脳天に穴開けると思うんですよね
生き残ってる時点でおかしいwもしかしたら、生まれつき不死身だったのかもしれない、気づいてなかっただけで><
そこからはじまる復讐が、また無駄に回りくどいし陰湿だし、まるでストーカーw
そもそもあんだけフランクの家族が殺されたのにお仲間のFBIたちはなにをしてたんだろう?
冒頭以外はまったく絡んでこない謎wその割に、生きてることだけはあっさりテレビでばらしちゃうっていう謎w
マフィアもバカ揃いで、フランク殺すために呼んだロシア人なんて武器も持たずに肉弾戦挑むし、
ギターマンとかもうなんだかよく分からないよ><
最終的にはストーカーの嫌がらせで勝手に自滅したしね。
ハワード始末する時なんて、髑髏の炎が浮かび上がるようにちまちま車に爆薬セットしたのかと思うと笑えてくる。
そんなわけで、最後の最後まで面白かった。バカ映画って意味で。

これ原作はアメコミなんですね。知らなかった。

10

28

コメント

行列48時間

唐突なんですけどね、数年前にNHKであってた行列48時間っていうドラマが見たくてたまりません><
ビデオで残してたんだけど、レコーダー買い換えた時にデッキ捨てちゃったんですよね。見れないんだよねorz
なんだったら、DVD買うぜと思うくらいに好きなんだけど……売ってないんだよねorz
他のNHKドラマはチラホラ見つかるんですけどね、もしかして主役が國村隼さんだからダメなのかな?
滅茶苦茶かわいいのに、このドラマの彼、すげー萌えるのに><
年末にぴったりのドラマだから再放送があることを願うしかないね……

去年も願ってたよorz

10

27

コメント

ロンリーハート


ロンリーハート [Blu-ray]ロンリーハート [Blu-ray]
(2010/04/16)
サルマ・ハエック、ジェームズ・ガンドルフィーニ 他

商品詳細を見る


1940年代に起きた連続殺人事件のお話だよ。

この事件がちゃんと解決してるからよかった。
ただの詐欺師だったのにどうしてああなってしまったんだろう?
お互いに出会わなければあそこまでの事件は起こさなかったんだろうか?
そんなことを思ったりなんかしちゃったり。
もうちょっと2人の心の動きとかがあれば感情移入できたとこだけど、
ストーリーは、この二人を追う側の刑事目線で動いていくから、如何せん足りない気がした。

ってか、マーサが美人過ぎるね。
もっとブスだった方があの執着も納得出来るんだけど><
実際どうだったんだろうと思って調べてみたら、なんと100キロオーバーでした><
しかも、レイモンドはマーサと出会う前から人殺してました><騙されたった……
で、レイモンドは脳の怪我、マーサはホルモン異常、だったとかなんとか、
そういう境遇だから惹かれあったのかな?
それはそれとして、映画的に100キロオーバーだと……やっぱあれかな、うん。
大分、現実とは違うみたいだけど、この事件を元にしたハードボイルドサスペンスとして見るとなかなか面白かった。

木箱の中身は……orz

10

26

コメント

ブラックホーク・ダウン


ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]ブラックホーク・ダウン [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


ヘリが墜落して、さあ大変ってお話だよ。

実際にあった軍事作戦みたいなんだけど、ソマリアの内情知らない人が見たら、
アメリカが勝手に正義感振りかざして人の国へ首突っ込んで失敗しただけに見えるよねw
なんたって正義感振りかざして首突っ込むのが大好きな国だし^^;
実際はソマリアの部族間の争いが泥沼化して、こりゃあかんわって国連が派遣頼んだらしいんで
アメリカが首突っ込んだ中東関係の戦争とは全く違うみたいだけどね。
とりあえず、主役という主役がいないし、全員同じ格好だし、終始戦闘状態だけだし、眠くなった。
リアルな戦場とかいうけど、ソマリア兵が固まって道を闊歩してる姿のどこがリアルな戦場なんだとw
ひたすらわらわら湧いてくる敵の姿は戦争ゲームのようで、とてもリアルとは思えなかった。

ちなみにこの話の原作を読んだことあるんだけど、
原作に比べるとどうしてもアメリカは正義だぜっ!てメッセージが見え隠れしている気がする。
原作はちゃんとソマリア側のことも書いてあったはず。うろ覚えだけど。
ソマリア兵だけがヒャッハーしてたように見えるけど、アメリカ兵もワケあって民間人ごと撃ち殺したりしてるし、
最終的な死傷者の数比べたら雲泥の差だからね。そういうシーンもあればよかったけど、なんか不公平だなぁと。
映画だからアメリカ側の視点だけになるのは仕方ないけどね。
ただラストのソマリアの子供たちに迎えられるアメリカ兵のシーンは美化しすぎて気持ちが悪かった。
戦争映画って国の主張みたいなのがどうしても混ざってくるから、あんまり好きにはなれないな。

意外とアメリカ軍も精神論だわ、軍部のエリートが頭悪いわ、日本軍とあんまり変わらない気がしたよ><

10

25

コメント

妹の恋人


妹の恋人 (特別編) [DVD]妹の恋人 (特別編) [DVD]
(2008/03/05)
ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン 他

商品詳細を見る


妹に恋人が出来てシスコンのお兄ちゃん困っちゃう><ってお話だよ。

嘘だけどね。
ぶっちゃけ、コメディだと思って見たから妹が精神障害ときて、あれ?もしかして暗い話?と思ったら
ジョニーデップが持っていってくれたんでよかったね。疲れてたんで暗い話はきつかったんだ><
ただちょっと後半は妹を支えてきたイケメンお兄ちゃんが可哀想でもあった。みんなから責められちゃってさ……
介護って共依存みたいな感じになりがちだからしょうがないけど、最終的にハッピーエンドだからよかったね。
っていうか、ジューンの病気はなんだったんだろう。統合失調症っぽいけど、病名言ったらダメみたいな空気^^;
精神疾患関連は色々しがらみがあるんだろうなぁと思った。
閉鎖病棟ってタイトルのゲームもダメな世の中だしね><2やってないなぁ。
1はエンディングがあっさりしすぎた上に、なんかもやっとしたけど……2やりたいなぁ。

脱線したった><

この映画は、なんていうか特に大きな事件もなくダラーっと進んでいくから合わない人には合わないと思う。
自分は割と嫌いじゃなかった。ほのぼのとした気分になる……つってねw
ジョニーデップが出てる映画は合わないことが多いから、その中では好きな方かも。
ってか、タイトルが酷いよね><

10

23

コメント

ダブルチーム


ダブルチーム [DVD]ダブルチーム [DVD]
(2009/10/07)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、デニス・ロッドマン 他

商品詳細を見る


ただひたすらに爆破したいだけのトラが可哀想なお話だよ。

トラはとんだとばっちりだよね。ホント酷い話だ。
実際、ストーリーも酷いもんで、国際的なテロリスト?暗殺者?と
コナン君で言うと誰もが知ってるあの名探偵の毛利小五郎並に有名な特殊工作員が
国家の存亡をかけて戦うのではなく、家族を殺された私怨と家族を守る使命のためだけに
やりあうというスケールの小さな戦いが繰り広げられるだけ。
で、この戦いの参加者は鍛えこまれた肉体美を見せたい野郎どもしかいないから、
ともかく脱ぐためには肉弾戦が必要だとばかりに無理矢理捻じ込んでくるわけよ。
でも、さすがに肉弾戦ばかりじゃダメだよね><と思ったのか派手に爆破しまくる。
最後には遺跡までブッ飛ばす始末。
なんでもかんでも爆破すればいいってもんじゃない。そして、コカ・コーラの自販機は最強の防具。
というわけで、トラが可哀想だった><

そういえば、繋ぎの編集が雑で時々意味が分からなかったw

10

22

コメント

恋愛上手になるために


恋愛上手になるために [DVD]恋愛上手になるために [DVD]
(2009/05/22)
ペネロペ・クルス、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


仕事もうまくいかず、恋人とも倦怠期だから夢の中で暮らすよってお話だよ。

タイトルがラブコメっぽいのが致命的だよね。
まったくコメディ色はなく、自分勝手な男がうじうじ夢をコントロールしようと奮闘するだけで
面白くないことこの上ないのです。男のエゴ丸出しだし、げんなり。
結局現実の女が一番だぜって気づいて復縁迫るのもげんなり。その直後には笑ったけどw
ラストは……結局夢の中なんだろうね。あんな別れ方じゃドーラが可哀想。

グゥイネスパルトローはなんでこんな映画に出たのかなと思ったら監督が弟なんだね。納得^^;

10

20

コメント

スピード2


スピード2 [DVD]スピード2 [DVD]
(2010/06/25)
サンドラ・ブロック、ジェイソン・パトリック 他

商品詳細を見る


会社首になったから復讐してやるんだもんってお話だよ。

2って見たような見てないような……
大抵寝落ちしてまともに見れてなかったと思うんだけど、ついに最後まで見れた……結果見なくてもよかった><
まあ、見ても見なくてもって感じの出来だね。
主役交代以外でなにがダメだったのかなぁと考えたけど、やっぱりスピード感のなさだよねw
船でスピード感出すのは無理でしょ。終始ダラダラしてて、だから、寝落ちしちゃってたんだなと納得。
犯人も小物過ぎたし、アニーはなにもせずにギャーギャー騒ぐだけで魅力なし。
船が鐘鳴らすとこだけはバカバカしくて嫌いじゃなかったよ……

主役の男の髪が水にぬれた時に……いや、なんでもない。

10

19

コメント

リプレイスメントキラー


リプレイスメント・キラー エクステンデッド・エディション [Blu-ray]リプレイスメント・キラー エクステンデッド・エディション [Blu-ray]
(2010/04/16)
マイケル・ルーカー、ケネス・ツァン 他

商品詳細を見る


殺しの命令に背いた男が困ってしまって、そうだ、ボスをやっつけちゃおうってお話だよ。

アバウトにこんな感じだったと思うよ。
うろ覚えだけど、薄っぺらい内容だから気にしない。
敵も味方もガンガン銃を撃つけど、ともかく当たらない当たらない。
お前ら、ほんとにプロなのかよとつっこみたくなるほど当たらない。特に敵側ね。
時間つぶしにはピッタリの中身のないアクション映画ってとこかな。

10

18

コメント

ノウイング


ノウイング プレミアム・エディション [DVD]ノウイング プレミアム・エディション [DVD]
(2010/01/06)
ニコラス・ケイジ、チャンドラー・カンタベリー 他

商品詳細を見る


50年前に書かれた数字の羅列は予言だったってお話だよ。

サスペンスと思ったらオカルトっぽくなって、気づいたら宗教臭くなって結局ノアの方舟by宇宙人だったよorzう
もうさぁ……薄々分かってたけど宇宙人オチはやめてほしい><
途中の宗教臭さ敵に宇宙人じゃなくて神様的な感じかもしれない。
だったら、あれだね、キリスト教徒涙目だね。
いくら信仰してもひそひそ声が聞こえる子以外は助けませんからって話になっちゃからねw
ってか、宇宙人でも神様でもやることが回りくどいよねw
50年前から分かってんのに直前まで待って、突然攫うっていう意味不明っぷり。
まあ、宇宙人のやることに意味を求めたらいかんよね。
きっと絶滅危惧種の動物からしたら人間がやってる保護活動とか
お前らが絶滅まで追い込んどいて突然保護しだすとかイミフって感じだろうし><
それにしても、広大な草原に木が一本ってのは、なんか宗教的に意味があるのかな。
よく欧米の映画には出てくる光景だと思う。そんだけ。

10

17

コメント

約三十の嘘


約三十の嘘 [DVD]約三十の嘘 [DVD]
(2008/10/24)
椎名桔平、中谷美紀 他

商品詳細を見る


詐欺師グループ(笑)の中学生みたいなやりとりを生温く眺めるお話だよ。

詐欺師っていっても、肝心の詐欺シーンはなく、全編ほぼ豪華寝台特急の中だけで繰り広げられる。
なんか舞台でありそうな設定だなと思ったら原作が舞台だった。
そんなワケで前情報もなく見たんだけど、一流の詐欺師たちの騙し合いかと思ったら
いい年こいてガキみたいな男たちがグダグダするお話で、
女二人のしっかり度と男たちのダメっぷりを楽しめればいいんじゃないかと思う。
金の入ったスーツケースがなくなったのが、もうホントにすげーくだらない理由でどうしようかと思った><
なんかもうぶっちゃけ、こいつらが詐欺師グループってのが大きな嘘なんじゃないかとw
あ、でも、なんだかんだで最後まで楽しめました。なんともいえない作品だね^^;

10

16

コメント

シンプル・プラン


シンプル・プラン [DVD]シンプル・プラン [DVD]
(2001/03/23)
ビル・パクストン、ブリジット・フォンダ 他

商品詳細を見る


お金は人を狂わせるねってお話だよ。

淡々として盛り上がりに欠けるけど、なかなか人物描写が上手かった。
意外とこういうアホみたいに悪い方向に転がっていくことってありそうだね。
最初はお金をネコババすることを拒んでいた弟が金に執着するあまり人を何人も殺していく様とか
お金とかいらないわよ今幸せだしプププ、とかのたまってた弟の奥さんが
金に執着するあまり余計な茶々を入れて、プランをぶち壊していく様とか
逆にネコババしちゃおうぜって言いだした兄貴の方が罪の意識にさいなまれて憔悴していく様とか……
人間っておもしれぇー。古いね><
あれだけ人殺しておいてラストのあのオチ……悪いことは出来ないもんだーー;
ぶっちゃけ、偽FBIが出てきた時はちょっと白けちゃったけど、まあまあ面白かった。後味悪いけど^^;

それにしたって、お金が欲しい……人間だもの><

10

15

コメント

エピックミッキー ミッキーマウスと魔法の筆


ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


クリアしました。
ミッキーがうっかりぶっ壊しちゃった世界を元通りにするお話かな。
しあわせウサギのオズワルドの存在をよく知らなかったけど、なんかディズニー的に一悶着あった末に
手放したキャラらしい。で、代わりにミッキーが誕生したとかなんとか。
そんな経緯があったので、オズワルドはミッキーにライバル心を持っていたりしながらストーリーに絡んでくる。
正直、序盤の展開はかったるかったけど、しり上がりに引きこまれてくる感じだった。

基本的にはクエスト形式でゲームが進んでいく。
時間制限のあるクエストだったり、意味があるんだかないんだかよく分からないサブクエストだったり
色々あるけど、ぶっちゃけ、ただのおつかいなので単調だった。
ストーリーを進めるためのクエストはそこそこ面白いんだけどね、同行者のグレムリンがヒント出し過ぎて
少しはこっちに考えさせてよ、と思わないでもなかったw
新しいステージに行く時は、通常の3Dアクションと違って2Dアクションステージになるのが新鮮。
ミッキーファンにはたまらない往年の名作をモチーフにしているらしい……知らないけど><

で、このゲームはペイントとイレーサーという二つの能力を駆使して謎を解いたり敵と戦ったりするんだけど
どちらの方法を選ぶかでエンディングが分岐するとかしないとか。
ボスはペイントだと後に残るけど、イレーサーだとぶっ壊れるんで、たぶんエンディングで出てこなくなったりするんじゃないなぁと思います。ボス戦は基本的にペイントで戦ったから分からないけど、
うっかりクエスト失敗したロボドナルドやグーフィー?が、
頭だけの状態でエンディングに出てきたことから推察してみました。
多分、そういうムービーのちょっとした違いだけなんじゃないかと思うんで、二周目するかどうかは微妙だね。
収集要素はたくさんあるけど、別に熱烈なミッキーファンってわけでもないんでね^^;

っていうか、カメラワークが酷すぎるからやる気が起きないんです><
任天堂が余りの酷さに手を加えたらしいけど、それでも酷かったね。
一回一回調整しないとなにがなにやら分からなくなる。
おかげで距離感がつかみにくくてジャンプが難しいっていうw
操作性はマリギャラと大して変わらない感じなのにカメラワークで大分劣ってた。

とはいえ、最後まで楽しめました。
少しダークな世界観も悪くなく、全体的にまとまりのある雰囲気だった。
ラスボスがちょっと驚きだったけど。だって、盛り上がりにかけるっていうか……
確かに敵がいっぱい出てきて難しくなってたから終盤だなとは思ってたけど、
まさかあれがラスボスだったとは。あの後に、第二形態とかいくのかと思ってました><
このあっさり感、まさに洋ゲー……ってことかな^^;
昔のディズニーキャラがいる世界なので割と古くからのディズニーファンなら楽しめるんじゃないかと思いますね。
ちなみに続編が3DSとWiiで出てるみたいです。


ディズニー エピックミッキー2:二つの力ディズニー エピックミッキー2:二つの力
(2013/09/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険ディズニー エピックミッキー:ミッキーのふしぎな冒険
(2013/09/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

10

14

コメント

偶然の恋人


偶然の恋人 [DVD]偶然の恋人 [DVD]
(2013/03/13)
ベン・アフレック/グウィネス・パルトロウ

商品詳細を見る


偶然出会った男に飛行機のチケット譲ったら墜落したから奥さんを寝取……助けるお話だよ。

人生って悲しいね><
別に偶然恋人になったわけじゃないよね><
序盤のバディが嫌な奴過ぎたので、その後もずっとどうでもいい感が続いてしまったよ。
アビーも急に恋心抱くから、単に寂しいだけなのかと思ったりね。
全体的に薄っぺらすぎて、ラストもふぅーんって感じだった。

ってか、ベンアフレックは演技が下手な気がする。なにやってもにやけて見えるからかな?

10

12

コメント

SDカード?

3DSのキャンペーンのせいで容量がきつくなってきました^^;
で、カードを入れ替えようと思って色々調べてるんですが、結局どれがいいのかよく分かりませんねw
適当に安いの買ってデータが飛んだら悲しいんで、とりあえず国産の東芝製を買おうと思ってますが。
エクセリアってのがおすすめらしいけどタイプ1とかタイプ2とかってなんなんだろうねぇ。
クラス10が早いってのはなんとなく分かったけど、
別に3DSに最初から入ってるクラス4でも特に遅いとは思ってなかったんでどうでもいいような……
エクセリアじゃない東芝の黒いカードはダメなのかな。分からぬ。
しかも、アマゾンさんは海外パッケとか並行輸入とかばっかりでワケわかめだよ。
っていうか、容量どうしようかな。16GBもいるかなぁ?8GBでいいんじゃないかなぁ。
そんな感じで悩んでますw任天堂純正高すぎて笑える><


【16GB】 東芝/TOSHIBA EXCERIA Type2 CLASS10 UHS-I対応 読込95MB/s SDHCカード (日本製) 海外リテール SD-H16GR7WA6【16GB】 東芝/TOSHIBA EXCERIA Type2 CLASS10 UHS-I対応 読込95MB/s SDHCカード (日本製) 海外リテール SD-H16GR7WA6
()
不明

商品詳細を見る

SDHCカード 16GB TOSHIBA  EXCERIA Type1 UHS-I 95MB/S  並行輸入 海外パッケージ品SDHCカード 16GB TOSHIBA EXCERIA Type1 UHS-I 95MB/S 並行輸入 海外パッケージ品
()
東芝

商品詳細を見る

SDHCメモリーカード 16GBSDHCメモリーカード 16GB
(2011/12/04)


商品詳細を見る

10

11

コメント

ザ・リング


ザ・リング [DVD]ザ・リング [DVD]
(2012/10/26)
ナオミ・ワッツ、マーティン・ヘンダースン 他

商品詳細を見る


ハリウッド版貞子のお話だよ。

なんかFEARのアルマたんみたいだったね。名前もサマラだかなんだかで似てたしね。
時折、無駄に出てくる風景カットもFEARっぽかった。
ストーリー自体はアメリカの適当な解釈で原作レイプってこともなく普通だったかな。
恐怖演出もそこそこで、ただ呪いのビデオが出来た経緯がいまいち大雑把な感じがした。
致命的なのがサマラたんが怖くないってとこだね。
うっかりたん付けしちゃうくらい怖くなかったw
ぶっちゃけ、息子の方が怖くて、エクソシストが必要な子に見えたよw

とりあえず、貞子3Dに比べたらよっぽどホラーしてたと思うよ><

10

10

コメント

007ロシアより愛をこめて


007 ロシアより愛をこめて007 ロシアより愛をこめて
(2006/03/02)
PlayStation2

商品詳細を見る


007のゲームだよ。原作が映画という事なので、多分この映画を見ていないと
ストーリーがちんぷんかんぷんなんじゃないかと……ちんぷんかんぷんでした><
でも、操作していて楽しかったです。
ステージにはカーチェイスやジェットパック、ボートと色んな要素があったし
敵の急所や無線を狙うピンポイント射撃とかなかなかのアイデアでしたね。
あと、セラムガンっていう敵を混乱させる銃で、自分は高みの見学が出来るのもよかった。
ただ、いかんせんシングルプレイは短いです。
ストーリーがよく分からないうちに敵の基地に潜入してやることやったら
007が女といちゃついて終わったっていう^^;難易度は洋ゲーの割には簡単な部類かな。
一番上の難易度007でプレイしてもそうそう死ぬことはなかったです。
ただ、ボーナスで手に入るステージはやたら歯ごたえがあってまだ全部クリアしてないどころか
ポイントが足りなくて、ボーナスステージ全部出せてないっていうね^^;
爆弾解除ステージだけはクリアしました><
そんなわけで007好きにはおススメ。特典で色んな映像見られるのでショーンコネリー好きにもおすすめ。
特になんとも思ってなくても安かったらおすすめ、そんなゲームでした><
正直、もう一周したり、全要素を開放するほどのゲームではないかも……

10

09

コメント

シーズンチケット


シーズンチケット [DVD]シーズンチケット [DVD]
(2011/12/09)
クリス・ベアッティ、グレッグ・マクレーン 他

商品詳細を見る


サッカーのシーズンチケットを買いたいために悪がき二人が悪戦苦闘するお話だよ。

この悪戦苦闘が万引きしたものや空巣で盗んだものを売ったりする犯罪ばかりなんで、
そういうのが嫌いな人はガキ2人にムカつくかもしれない。
正直、自分も基本的にこういう軽く犯罪犯すガキは好きじゃないんだけど、なんか憎めないコンビだった。
2人を取り巻く環境もひどいもんだし、あの中ではたくましくなる必要があるんだろう。
ほんとにヨーロッパらしい現実的な底辺環境の描き方って感じで
これはハリウッドにはできない雰囲気だね。
途中ジュリーがチケット欲しさに学校に通うんだけど、その時の父親との思い出話が
あとになってそういうことだったのと切なくなった。
最後は銀行強盗までしてどうなるんだろうと思ったら、なるほどなぁと、このもっていきかたがよかった。
誰にでも勧められる映画じゃないけど、なんか底辺的にぐっとくる映画でした><

それにしても、そこまでしてサッカーのチケットが欲しいってのはすごい情熱だね
自分にはないものだから少し裏山しくもありましたとさ。

10

07

コメント

キャピタリズム~マネーは踊る~


キャピタリズム~マネーは踊る プレミアム・エディション [DVD]キャピタリズム~マネーは踊る プレミアム・エディション [DVD]
(2010/05/26)
マイケル・ムーア

商品詳細を見る


お金の話だよ

だからなんなんっていうね。
っていうか、なにかを批判するならそのあとに続く対案を出さなきゃダメじゃないかと思うんだよね。
ただなんでもかんでもイラネイラネっていうのは簡単だけど、それを聞かされる頭空っぽの自分は冒頭の感想しか出ないよ。
最後も一緒に戦ってくれで締めちゃうし、なら、その戦い方を教えろよって思うね。頭空っぽなんだぜ、こっちは><
結局、この映画は金持ちが「また負け組がなんか文句言ってるよ、うけるぅー」
みたいなノリで見るのがいいんだよ、きっとw
こんな国とマネーゲームしないといけないなんて大変なこっちゃね。

っていうか、資本主義も究極まで行くと一周周って社会主義と大して変わらない気がする^^;

10

06

コメント

マイ・ブラザー


マイ・ブラザー [DVD]マイ・ブラザー [DVD]
(2011/02/02)
トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール 他

商品詳細を見る


死んだと思ってた兄貴が帰ってきたから大変だよってお話だよ。

なんという終わり方でしょうって感じだった。
正直、サムが生きてるって見てるこっちは分かってるし、
死んだと思われていた期間なにをされてたのかもわかってるし、なにをしたのかもわかってるし
……サムのシーンを描かなかった方が入り込めた気がする。
それにしても、トミーの変わりっぷりったらないね。
あそこまでいい人になるもんだろうかと。兄貴がいたから悪かったのかもね。
自分もダメな下の子だから上の子が優秀すぎるとちょっとひねくれちゃう気持ちは分かる気がしないでもない。
なんだかんだで、トミーがいい人になって兄嫁グレースと不思議な安寧を気づいてきた頃に
サムの帰還ってありがちな流れになるんだけど、ここからの展開がサムの方に焦点が行き過ぎて
トミーがあまり見えなくなっていったw
で、あの終わり……どうなんだろう。個人的には納得いかぬよ

っていうか、トビ―マグワイアはどんだけ角刈りにしても軍人には見えないw
あとナタリーポートマン綺麗ですね><

10

05

コメント

初音ミク2の体験版とか


初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)予約特典 初音ミク学習帳 付初音ミク Project mirai 2 ぷちぷくパック(数量限定版)予約特典 初音ミク学習帳 付
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


体験版がきてたのでやってみました。
前作の体験版で感じた不満点はほとんど改善されている感じでなかなか爽快に仕上がってました。
判定も納得できるし、あと見やすくなったのがいい。
なによりボタン操作とタッチペン操作が選べて、製品版は両方をやり込む楽しさがありそうだね。
タッチペンはちょっと応援団っぽくて楽しかった。
なんだかんだで3D表現がいいから、多分見てるだけでも楽しめそうね。
まあ、初音ミク興味ないからあれなんだけど><

で、ついでにどぎめぎインリョクちゃんっていうDLゲームの体験版もしたんだけど
酷い操作性で笑った><ジャンプはほぼ垂直にしか飛べないしw
放った矢でトランポリンみたいに高く飛べるんだけど、これがまたシビア。
体験版でこれだからね、製品版とかムリねw

そういえば、3DSのキャンペーンどうしようかな。
あとソフト一本買ったら対象者になれるからなぁ、適当にワゴン買ってカルチョビットもらいますか(`・ω・´)

10

03

コメント

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン


トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]
(2012/07/13)
シャイア・ラブーフ

商品詳細を見る


主人公が必死にぽっと出の女を守るお話だよ。

相変わらず長い。
前も言ったけどキュッと絞って2時間以内に収めてほしい。
どうでもいい人間ドラマとかいらない。
今回のは本当に無駄な人間が多過ぎて
サムの彼女も変わってるしw見てるこっちからするとホント誰だこの女?って状態なのに
地球の危機を無視してでも命がけで助けに行くし……いや、ホント誰この女?w
シリーズ通して愛を育んでいたミカエラじゃなく、ぽっと出の女を助けに行かれたら感情移入が難しいよ><
要はあれだ、眠たかったw

オプティマスは相変わらずえげつない殺し方をするね><

10

02

コメント

ヘッドハンター


ヘッドハンター [DVD]ヘッドハンター [DVD]
(2006/01/27)
クリスチャン・スレーター、エステラ・ウォーレン 他

商品詳細を見る


仕事に熱心過ぎた男のお話だよ。

冒頭から不穏な空気ではじまって期待させてくれたけど
最後は結局ドンパチなのね……と^^;
引き抜きのために周囲から固めて、身動き取れないようにしていく過程とか
やりたい放題はありえなさすぎておもしろかったけど、
終盤になるにつれ、もう警察行くなり弁護士に相談するなりしろよとしか思わなくなる。
なぜ自分で立ち向かおうとしたのか謎だ。そして、結局ドンパチ。あ、二回目w
なんかもうドンパチがいらない子だったわけよ、ほんとにw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad