09

30

コメント

怪盗グル―の月泥棒


怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
(2012/04/13)
笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル)、芦田愛菜(エルシー・フィッシャー) 他

商品詳細を見る


怪盗グル―が月を盗もうと思ったら三姉妹に心を盗まれたお話だよ。

どこかで見たことあるようなキャラクターにどこかで見たことあるような展開……
だが、それがいい!的な^^不思議と嫌いじゃなかった。

三姉妹がありがちなうざいガキって感じでもなく、
それぞれ役割分担がちゃんとできてたからあんまり苛つかなかったのがよかった。
ただまったく謝らないのはどうかと思う。
悪いことしたらちゃんと謝るってのがないのは子供向けアニメとしてはいかんねw
ピクサーと違って説教臭くないといえばそうなのかもしれないけどw
そもそもグル―が冒頭から酷い奴だから、お前が言うな的な><

ストーリーは、ドラえもん並みにアイテムが出てくるし荒唐無稽。
キャラクター描写は薄っぺらい感じで、まあ、本当に子供向けってことなんだろう。
初っ端のピラミッド泥棒が受け付けなかったら、たぶん、受け付けないと思うw

でも、なにが一番嫌かっていうと吹き替え。
釣瓶がどうこうじゃなく、吹き替えで関西弁が本気で嫌いなんだよね。
英語の声優が訛ってようが、見てるこっちはそんな事情知らないんだからやめてほしい。
大分前に面白そうだと思って見てみた海外ドラマに関西弁がいたから、
内容関係なしに続き見るのはやめた><それくらい嫌ってことで。

これ続編出てるけど人気あったのかな?

09

29

コメント

ミシェル・ヴァイヨン


ミシェル・ヴァイヨン [Blu-ray]ミシェル・ヴァイヨン [Blu-ray]
(2013/01/30)
サガモール・ステヴナン、ダイアン・クルーガー 他

商品詳細を見る


レースに勝ちたい女からの嫌がらせが半端ないお話だよ。

まず、初っ端らから夢落ちで掴みはばっちりだね。
その後、よく分からんけど雪上でのレースで相手チームの車を味方二台の車で挟むというズルをして
チェックポイントを一位通過するヴァイヨンチーム。酷い。
案の定、相手チームに恨まれて、次のレースで仕返しにあい仲間が1人死亡。酷い。
死んだ仲間の奥さんが弔いにル・マンレースに参加する決意を決める。
なんだかんだで未亡人とミシェルがドライブして、ミシェルが天才をひけらかすために
なんと目隠し運転をきめてみせる。ひど……すごい?
そうこうするうちに、ル・マンがはじまるんだけどね。
まず悪役のリーダーってチームが、ヴァイヨンチームの車が来ないようにトラックを射撃したり
ミシェルの父親を誘拐して、勝ったら許さないんだからね><って脅したり
交換タイヤに細工をしたり、色々卑劣なことをやった挙句に結局負ける。面倒くさくなったから端折ったw

なんていうかコメディタッチならいいんだけど
こんな荒唐無稽な話をシリアスタッチでやるからおかしなことに……
っていうか、よく知らないんだけどル・マン24時間レースってのは周回を競うんだとばかり思ってたから
最後の手押し車とパンクでふらふらした車がゴールを競ってたから、ゴールした順番も関係あるのかな?
よく分からない。レーサー入れ代わりも問題ないのかな?よく分からない><

ラスト、未亡人とミシェルがちょっといい感じになってた。早いね、さすがやね><

09

28

コメント

コムショップ

はじめてコムショップってとこで中古ゲーム買いました。
正直、中古なら駿河屋が一番安いのかなって気もしたんですが、
中古は汚いって評判も結構あるから躊躇しましてね。
駿河屋は、新品と買取の時しか使ったことないんで分かんないんですけど、
中古の状態表示がないのは博打になりそうで怖いw
うちの近所にある中古ゲームショップとか、ケースボコボコだったり説明書しわくちゃでも、
なんの表示もないうんこみたいなショップだしね、このレベルがきたら安くてもがっかり感半端ないです^^;
ってことで、しっかり状態表示があるコムショップを使ってみたんですね。結果、悪くなかったね。
状態不備のないソフトだけを注文したから当然かもしれないけど、予想以上に綺麗だった。
値段もそこそこ安いし、今後使って行けそうなショップかな。

09

27

コメント

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/12/17)
ハリソン・フォード、カレン・アレン 他

商品詳細を見る


クリスタルスカルの謎を解いたらUFO出てきたよってお話だよ。

なんかもうきっついね。
インディ・ジョーンズになんの思い出もないけど、この映画はきつかったね。
初っ端の核爆弾シーンで、やっぱりアメリカ人にとっては原爆もあの程度の扱いなんだろうねと思っちゃってね。
24でも簡単に街中できのこ雲発生させてたし、大したことない爆弾扱いだと思うんだよね。
まあ、娯楽映画なんで鉛の冷蔵庫に入ったらセーフでもいいけどさ^^;

それはそれとして、クリスタルスカルが思いのほか、しょぼくてびっくりした。
しかも、あのフォルム見ただけでグレイだと思ったけど、いや、でも、まさかそんな宇宙人オチなんてないよね?
と思いながら見てたら、ロシア女がグレイ出しちゃったよ……みたいなね。
もうさぁ、宇宙人ネタは好きじゃないからそこから先の展開にはげんなりしちゃってね。Xファイルかよってね。
マリアンとか出てきても1作目見てないから知らんし……
ぶっちゃけ、トランスフォーマーの主人公でてきた時、どうせ息子だろ?と適当なこと思ったらずばりだし……
挙句の果てにUFO飛んじゃったよ……

古代文明はいまだに解明できない謎の技術もあるからエイリアン説でもしょうがないのかね。
でも、むしろ、古代人はグレイみたいな人間説を推すね。
よくある未来人想像図で顎が細くなって頭でっかちになるみたいな、あら、これグレイ?みたいな絵がありますよね。
進化と退化を繰り返して、人間はあの姿になっていくのですよ。
で、また滅んで次の人類が誕生したら謎の技術を持った古代人扱いで、やっぱエイリアンだわこいつら、みたいな扱いされるっていうね、リンネは廻るね。
なにを言っているのか分からねーと思うが、厨二発作が出てしまったからしょうがない……orz

09

26

コメント

フラッシュポイント


フラッシュポイント -特殊機動隊SRU- シーズン1 コンプリートBOX [DVD]フラッシュポイント -特殊機動隊SRU- シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2010/07/09)
ヒュー・ディロン、エンリコ・コラントーニ 他

商品詳細を見る


最近オヌヌメの海外ドラマですわ。
なんか暇だったから新規開拓ってことで適当にレンタルしたらおもろかったのです。
1話完結ってやっぱいいねw
でも、日本人から見るとすぐ射殺しすぎと思っちゃうw
日本の警察と足して2で割るとちょうどいい感じがするよ><

09

25

コメント

アイリスへの手紙


Stanley & Iris ( All Regions) / アイリスへの手紙 北米版DVD [Import] [DVD]Stanley & Iris ( All Regions) / アイリスへの手紙 北米版DVD [Import] [DVD]
()
Robert De Niro、Jane Fonda 他

商品詳細を見る


識字って大切ねってお話だよ。

いや、多分大人の恋愛ドラマなんじゃないでしょうかね。
……文字が読めない書けないってことで色々不自由な生活を送ってた男が
ひょんなことから知り合った女にあることがきっかけで字を教えてもらうようになって
で、まあ、この相手の女も未亡人ってことで子供を抱えて大変な生活送りつつって感じで
お互いの悩みやらなんやらがこうもやもやしてる間に愛を育んでね、
あれ?お前いつの間にそんなに文字読めるようになったの?って
後半尺の関係で急に識字レベルがアップして、だんだん調子に乗って行く男を
荒んだ目でて見てしまう心の狭い私であったとさ。

え?

いや、多分大人の恋愛ドラマなんじゃないでしょうかね。

最後があまりにあっさりしていて、あ、終わったの?ってなりましたとさ。
向いてないねぇ、こういう映画は><

09

24

コメント

ミスター・ノーバディ


ミスター・ノーバディ [DVD]ミスター・ノーバディ [DVD]
(2012/10/26)
ジャレット・レト、ダイアン・クルーガー 他

商品詳細を見る


死を間近にした老人の妄想パラレルストーリーだよ。

いやぁ、なんていうんですかね、オープニングで掴まれちゃいましてね、フヒヒ
好きだなぁ、この雰囲気。
人類が不老不死になった未来でただ一人だけ死んでしまう老人の思い出を回想するかと見せかけて、
人生の中でこの道を選んだらどうなるかっていう選択がその都度パラレルワールドとして現れる。
でも、本当は一番最初の選択肢で立ち止まったままだったんだよ、っていう……
なにを言っているのか分からねーと思うが、こっちも何を言ってるのか分からなかった。そんな話だw
いいんだよ、雰囲気が好きだから><
ラストは結局、作中でアンナが言ってたように宇宙が収縮して時間が逆行したんだろうかね?
不老不死の未来人は結局時間という概念を捨て去っているってことだから体験できないけど、
時間の概念が唯一あるニモだけが戻っていった的な?ふぇええん、頭がパンクしそうだよぉ><

バタフライ・エフェクトが好きな人は好きかも。かくいう私も大好きでしてね、フヒヒ

09

23

コメント

タイヨウのうた


タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]
(2006/11/22)
YUI、塚本高史 他

商品詳細を見る


YUIのプロモーション映画だよ。

こんなアイドル映画に出たくない! 私はアーティストよ!
と思って、突然路線変更して金髪になってしまったのかは定かではないけれど
YUIのYUIによるYUIのための映画でした。残念ながら演技は……
塚本高史はこの時何歳だろう? 制服が似合ってなさすぎるw
まあ、でも、全員おっさんなのに高校生っていうルーキーズがオッケーな世の中だからね。

それにしても、防護服からひまわりの流れがスピーディで笑っちゃった><

09

22

コメント

うーむ、PS3とXbox360迷うね

最近仕事が軌道にのりつつあるということでね……いや、ガチで。
PS4やXboxoneの発売が発表されている昨今なのに、PS3かXbox360を買いたいなと思っておるのです。
今さら、プププって感じだね><
で、まあ、大体この二つはマルチが多いので、独占でしたいゲームがあるハードを買ったらいいのかなと調べたりしました。

結果、なんだかんだでキネクトもしてみたいし、箱360の独占ソフトの方がしてみたいものが多かったんだけど
日本国内だとPS3のソフトの方がお店の取り扱いがいいって面を考慮すると悩むね。
箱360は故障率高いってのも怖いし。PS3もソニー(笑)だから故障しそうだけど、知らんけどw
両ハード持ってる人の話を聞きたいもんだね。

ってか、新ハードが出たらどっちも安くなったりしないのかな?
そこに賭けて今は買わないでおこうかな……
ぶっちゃけ、軌道にのりつつあるだけで、まだ信用できない軌道ののり方だからね、仕事もorz

この間PS2の中古ソフトいっぱい買ったし、クリアしてないゲームもいっぱいあるし、まだまだ現役でいけるんだ……orz



Xbox 360 250GBXbox 360 250GB
(2012/02/23)
Xbox 360

商品詳細を見る


PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)
(2012/10/04)
PlayStation 3

商品詳細を見る

09

21

コメント

スーパーマン リターンズ


スーパーマン リターンズ [Blu-ray]スーパーマン リターンズ [Blu-ray]
(2010/04/21)
ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース 他

商品詳細を見る


帰ってきたウルトラ……スーパーマンのお話だよ。

5年ほど会わない間に元カノには子供間で出来ちゃってて
挙句の果てにスーパーマンなんていらないぜみたいな本まで出版しちゃってて
スーパーマンショック……って感じで始まるんだけどw
まさにどういうこっちゃだよね><
悪役のハゲがケビンスペイシーに似たハゲだなぁと思ってたらケビンスペイシーだった。
要はなにがいいたいかというと、まあ、可もなく不可もない普通のお話だったってだけで
とりたててここがいいとか悪いとか特にない。そもそもスーパーマンに思い入れがないし。

09

20

コメント

ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密


ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 [DVD]ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 特別版 [DVD]
(2013/11/06)
サンドラ・ブロック

商品詳細を見る


母と娘の確執をヤアヤアばあさんたちが和解に持ってくお話だよ。

タイトルから糞つまらないファンタジーだろうと思ってたら全然違う人間ドラマ?だった。
タイトルからは想像できない程度には面白かった。
あまりにも男性陣がいい奴過ぎるのはちょっとどうかなと思ったり
母ヴィヴィに育てられたのはシッダだけではないでしょ、他の兄弟はどうなったの?とか思ったりしたけど
ヤアヤア・シスターズの3人のばあさんたちがいい味すぎるから目を瞑ろう><
全員アグレッシブだし、酸素ボンベを運びながら動き回るとかたまらんね。
まあ、人に歴史ありってことで‥…

ヤァヤァ!

09

19

コメント

レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード


レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/02/03)
サルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス 他

商品詳細を見る


エル・マリアッチが復讐するお話だよ。

てっきり前作の続きなのかと思ったけど、手塚漫画によくあるスターシステムみたいな感じなのかな?
カロリーナさんが今回の復讐相手の将軍の愛人だった設定とか知らんし><
それはそれとして、話が散漫過ぎだね。
大統領暗殺してクーデター起こそうとしてる将軍と、その将軍とつながってる麻薬組織みたいなのと、
そいつらを利用して金儲けようとしてるCIAと元FBIとエルマリアッチたちみたいな
ごちゃごちゃした関係をごちゃごちゃ見せてくるから分かりづらいことこの上ない。
この話を一番散漫にしてるのがCIAだから、これががいなかったらもう少しスッキリしたと思うんだけど、
CIA役がジョニー・デップだから使わないわけにはいかないし、エル・マリアッチの活躍の場は減らしてでも使うぜ
みたいな空気がびしばしあった。最後まで美味しい役どころだったし。
おかげで前作に比べてバカバカしさが減ってシリアス度が増したのが残念ね。
ギターケースに銃同好会もいまいちだった。
ラジコン爆弾とか火炎放射とか……それじゃないんよ、ロケランで自爆するようなそんなドジっ子がいいんよ><
唯一、バカバカしくて救いになったのはチワワを助けるために死んだ逃走犯だよ^^
あ、大統領守るために立ち上がる一般市民たちの強さも面白かったけど。

相変わらず、ギターの音色はよかったね

09

18

コメント

サハラ 死の砂漠を脱出せよ


サハラ 死の砂漠を脱出せよ [Blu-ray]サハラ 死の砂漠を脱出せよ [Blu-ray]
(2012/07/03)
マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


サハラ砂漠で繰り広げられる陰謀を阻止するよってお話だよ。

謎の疫病。消えた甲鉄艦。なんか企んでるアメリカのお偉いさんetc
なんか詰め込みすぎてお腹いっぱい。
序盤がかったるすぎたからWHO組と冒険野郎組はどっちか一つにストーリーを絞ってすっきりしてたらよかったのに。
まあ、でも、勧善懲悪のアクションものなので、ぼけーっと見てても分かりやすかったし
中盤からの展開は可もなく不可もなく普通に楽しめる出来。
ナショナルトレジャーとか好きな人なら好きかもしれない。
っていうか、死の砂漠を脱出せよとサブタイトルでのたまっておきながら、
砂漠にどんどん入っていくのはどういうこっちゃと思ったけど^^;
このダサいサブタイトルつけた人は確実に本編見てないね。

ペネロペのエロスはないよ><

09

17

コメント

ターザン


ターザン スペシャル・エディション [DVD]ターザン スペシャル・エディション [DVD]
(2005/08/03)
ウォルト ディズニー スタジオ シ

商品詳細を見る


ターザンのお話だよ。

というのはおいといて、ディズニー映画らしくよく動くのは見ていて気持ちいいね。
ストーリーはお約束の勧善懲悪ものなので安心して見られる出来。
ヒロインのジェーンがディズニーヒロインの中でもトップクラスのドジっ子で憎めないキャラクターなのも
好感がもてたけど、さすがにジャングルで一緒に暮らすってのは無理な話だよね><
そこはアニメだし、ジェーンだしってことでいいのかなw

09

16

コメント

理想の女


理想の女(ひと) [DVD]理想の女(ひと) [DVD]
(2006/04/07)
スカーレット・ヨハンソン、ヘレン・ハント 他

商品詳細を見る


すべてを知り尽くした女と何も知らない女のお話だよ。

なんか好きな作品。
はっきりいって前半はちょっと退屈なんだけど、ラストまでの流れるような展開がふーむって感じだった。
貴族たちがするどうでもいいような噂話や会話が意外と意味を持ってくるし、
特におっさんたちの小洒落た会話がよいよ。
まあ、なんであそこまでほいほいお金払うのかは最後まで引っかかったけど。
一回くらい致しちゃってるんじゃないのかと思わないでもないけど><
いや、さすがにそれはないか……ないよね?
なにはともあれ、ほら、これがハッピーエンドだよっ!!って感じのハッピーエンドじゃなくて
余韻の残るハッピーエンドって悪くないもんだね。

タピィはいいおっさんだ

09

15

コメント

9デイズ


9デイズ [DVD]9デイズ [DVD]
(2006/01/25)
アンソニー・ホプキンス、クリス・ロック 他

商品詳細を見る


死んだ双子の兄弟の代わりにCIAのお手伝いをするお話だよ。

序盤の面白そうメーターが段々尻つぼみになっていった^^;
ぶっちゃけ、タイトルのせいで刻一刻と核弾頭の発射が迫る9日間みたいな24的展開だと思ってたから
とんだ肩透かしくらったんだよね><
でも、なにからなにまでよくある展開だから退屈はしないし、普通に最後まで見れたけど。
暇つぶしにはなるんじゃないかな。

ちょこまか走り回るアンソニー・ホプキンスになんだかドキドキしたよ。きっと恋だね><

09

14

コメント

貞子3D


貞子3D  2枚組(本編2D&3D blu-ray・特典DVD付き)貞子3D 2枚組(本編2D&3D blu-ray・特典DVD付き)
(2012/10/31)
石原さとみ、瀬戸康史 他

商品詳細を見る


貞子がクリ―チャーになって帰ってきたお話だよ。

なんで今さら貞子なんだろうねぇ。
Sの力がどうのこうのって貞子のことじゃなくてさ、
石原さとみが新興するあの宗教の力のことですね、分かります……とか思わなかったよ><
そんな感じで石原さんがSのパワーとは関係なしに量産型貞子と肉弾戦を展開しつつ
最後に必殺の超能力で貞子本体をブッ飛ばすコメディだった。
っていうか、貞子ってこんなカマドウマみたいな形態だったっけ?
これ誰向けの映画なんだろう。リングシリーズを知らない世代向けなのかな?
そういえば、リングシリーズの原作って、呪のビデオとか貞子とか仮想現実の世界ですよm9(^Д^)プギャー
みたいな謎のSF展開が三部作の最後だった気がする。うろ覚えだから嘘かもしれないけど……
と、まあ、こんな意味不明な文章をだらだらと打ってしまうほど笑える映画でした。

この出来で2が出来るなんて……貞子ってガチで怖いね><

09

13

コメント

ワンピース エピソードオブメリー もうひとりの仲間の物語



いぎだぁぁぁいってお話だよ

ウソップに骸骨がメリーの話を聞いて回想みたいな流れの……多分、総集編w
前のナミ編の時もそうだったけど、このエピソードシリーズってやつは端折り過ぎなんじゃないかと思う。
マンガの空島編で時が止まってる自分にはもはやなにがなんだか^^;
とりあえず、やけにみんなごつくなりましたね><
メリーの話ってよりもロビンの話のような気がしないでもなかった。

09

11

コメント

勇者と魔女体験版

単純ながら妙に嵌る面白さだった。

石になった魔女を四方八方から迫りくる敵から守るゲームなんだけど
勇者の攻撃方法が体当たり、え?w
スライドパッドをぐりぐりして敵にぶつかるだけっていう単純さがいいね。
でも、上手いこと立ち回らないと魔女が壊されてしまうから闇雲に敵を追いかけてたらダメだし。
ましてや敵より固い宝箱を壊そうと必死になってたらダメだしw

魔女が少しの間だけ復活して魔法が使えるようになるステージ以降は
勇者のダウンするタイミングと魔女が復活するタイミングを合わせるようにしないと
敵が容赦なく魔女を壊しにかかるから戦略性が必要になってくる。こういうとこが嵌るのかな。

そんな感じで今さら体験版を楽しんでたけどこれは買う予定。安いし、2Dドット絵好きだし><
あと、最近、ソリティ馬が気になってる。これは体験版出ないのかな。

09

10

コメント

キャッチボール屋


キャッチボール屋 [DVD]キャッチボール屋 [DVD]
(2007/05/25)
大森南朋、キタキマユ 他

商品詳細を見る


だからなんなの?っていうお話だよ。

正直、時間の無駄だったっていうね。
こういう映画ってなんなんだろう。
特に何が起こるわけでもなく淡々と一日が過ぎてくみたいな
アニメでいう日常系みたいなもんなのかな。
それにしても、退屈な映画だったな。好きな人には申し訳ないけど><

どうでもいいけど、最近無性にキャッチボールがしたいんだよね。
実家に帰ったらグローブが捨てられてて、仕方ないから素手で壁打ちしたよ。寂しいね。
キャッチボール屋いないかなw

09

09

コメント

デスペラード


デスペラード [Blu-ray]デスペラード [Blu-ray]
(2013/03/06)
アントニオ・バンデラス

商品詳細を見る


ギターケースに銃っていうそれだけのお話だよ。

あと、暑苦しい男とセクシーな女と銃撃だね。ストーリーはありそうでないっていうね。
見終わってから知ったけど3部作の2作目らしいので、前作を見てないと分からないのかもしれない。
いや、分からないほどのストーリーはなかった。
意味ありげに男が出てきてはすぐご退場するし、タランティーノとかなんだったの?^^;
唐突にクライマックス付近で登場したギターケースに銃同好会の2人の仲間も
マシンガンやロケランをぶっ放しながらヒャッハーしておきながら面白いほどあっさりとご退場。
一番唐突だったのは、バンデラスとブチョの関係だよね><
そんなわけで、むさくるしい男たちと面白銃撃戦が好きな方にはおススメw

冒頭のギターがよかったね。

09

08

コメント

あなたへ


あなたへ DVD(2枚組)あなたへ DVD(2枚組)
(2013/03/22)
高倉健、田中裕子 他

商品詳細を見る


健さんの健さんによる健さんのためのお話だよ。

散骨と妻の残した遺言状の謎を追うロードムービーなんだけどね
道中で色々な人たちと出会ううちに妻の真意をくみ取っていく……みたいな雰囲気なのかな?
正直ね、自分のしょぼい人生経験ではこういう話はピンとこないのです。
夫婦愛とかね、恋愛もさっぱり分からないからね。まったく残念な人生ですね。
さようなら……

09

07

コメント

スチュアート・リトル


スチュアート・リトル コレクターズ・エディション [DVD]スチュアート・リトル コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/08/05)
マイケル・J・フォックス、ジーナ・デイビス 他

商品詳細を見る


ネズミが人間の養子になるお話だよ。

初っ端のなんの脈絡もなく孤児院にいたネズミを養子に迎えるという不条理な展開を
スルー出来るか出来ないかで評価が変わりそうな作品。
その後もなんの疑問もなくネズミが受け入れられる人間社会の描写があったり
なぜネズミと人間は話せるのに、猫と人間は話せないの?とか色々と不条理な展開が続く。
もしかしたら、なんかの暗喩なのかもしれないけどね^^;
それはそれとして、頭が空っぽだとそこそこ楽しめたので子供向けだと思うw

とりあえず、ネズミは可愛くない。いい子過ぎて不気味><

09

06

コメント

ファインディング・ニモ


ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ファインディング・ニモ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/11/21)
ディズニー

商品詳細を見る


ニモを探して三千里ってお話だよ。

ニモが主役かと思ったら父ちゃんが主役だったっていう。
ファイティングかと思ったらファインディングだったっていう。
ボケ魚がなんか嫌だったっていう……
障害があっても頑張ればなんとかなるんだよ、みたいな臭さが嫌だったっていう……
あんな脱出したら死ぬよなぁっていう。
つまらなくはないけど、盛り上がりに欠けるし、どうもぴんとこなかった。
ピクサーの映画を楽しむには、きっと疲れすぎてるんだ……

あと、リアルなクマノミはオスからメスに性転換するから、あの父ちゃんが……その、えっと……なんでもないです><

09

05

コメント

死刑台のエレベーター


死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]
(2011/03/16)
吉瀬美智子、阿部寛 他

商品詳細を見る


フランス映画のリメイクだよ。

原作がどうだか知らないけど、この作品はコメディです……ところどころ笑えるとこが多くてw
完全犯罪企んでる割には、スーパーずさんな計画。
あの鍵爪みたいなのを取りに行った時に、まさか帰りもエレベーターに乗るつもりじゃないだろうな?と思ってたら
乗っちゃうんだもん、電源落ちるって言われてたのにどんだけ間抜けなんだよ、とw
その後、阿部ちゃん演じる時藤は終盤までエレベーターの中で悶々とする始末。

阿部ちゃんが悶々としている間、外では吉瀬さんが阿部ちゃんを探し回って夜の街をふらふらさまよったり、
ニセ警官とちょっと頭の弱い美容師のカップルが意味不明な行動をしながらストーリーを展開させていくんだけど
これがまた笑えるんだよね。

吉瀬さんふらふら一人旅は、突然、ロリ白人に話しかけられたり、
別に日本人幼女でよかったんじゃないかと思わないでもないほど不自然な英会話をかましちゃったり、
時藤との関係を知ってる男に一発やらせてちょ?みたいに脅されたり、
時藤の同級生と会ってなんだかよく分からないうちに乱闘騒ぎを起こしたり、とハッスルしてます。
ハッスルといえば、便座に座りながらの黒パン見せというサービスもあるよ><

一方のニセ警官カップルは893のおっさんとカーチェイスしたり、写真撮影したり、
893のおっさんの女がニセ警官の元カノだからチュッチュしあった挙句に
893のおっさんに銃をぶっ放したり、元カノにもぶっ放したり、やりたい放題よ。

そんなこんな色々ありながら最終的には無能警察の手によって
全ての犯罪が明るみになるんだけど、面白かったなぁすごく。
原作がどんなコメディだったのか気になるのでとても見てみたいです。
そう思わせただけ、このリメイクには意味があったと思う><

09

04

コメント

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ


ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ [Blu-ray]ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ [Blu-ray]
(2011/04/22)
ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング 他

商品詳細を見る


見えない友達チャーリーのお話だよ。

序盤はエミリーの妙な行動と見えない友達の存在に焦点が置かれてるんだけど
ところどころおかしな描写が伏線として置かれていて、
サスペンスをよく見てる人にはオチがバレバレのような気もするw
火にかけたヤカンが速攻で沸騰するとことかね。
むしろ、バレテモいいぜぐらいの勢いだったのかもしれない^^;
ありふれたオチだけど、期待して見なければ普通に見られる作品だった。
ただチャーリーに狂気が足りなかったかな。もう少しなんか欲しかった。
家に女が入ってきた時のエミリーーの態度から、
そこはかとなくチャーリーによる性的虐待もあったのかと思ったけど考え過ぎやね><
でも、最後のあれはそういうことだよね?


父と娘の永遠の絆が試される!! いや、違くね、そのキャッチコピー^^;

09

03

コメント

るろうに剣心


るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る


るろうに剣心を実写化したお話だよ。

っていっても、原作あんまり知らないっていうね><
ストーリーは普通かな。ちょっとくどいけどw
なんか後半は殺陣シーン連続で飽きた^^;
相手は違うけどやってること大して変わらないし、眠いし……emanon、あなた疲れてるのよorz
香川照之の悪役は全部同じに見えるわw
演技についてはよく知らないけど、意外とうまくないのかもしれないとか思ったりしてね。

どうでもいいけど、薫のヅラはもうちょっとどうにかならなかったのかな、おろっ><

09

02

コメント

女忍 KUNOICHI


女忍 KUNOICHI<通常版> [DVD]女忍 KUNOICHI<通常版> [DVD]
(2011/08/03)
武田梨奈、虎牙光輝 他

商品詳細を見る


くのいちのお話だよ。

見るからに低予算ながらも意外と見れた。
他のくのいちが甚振られるシーンとか、ところどころあまり好みじゃない外道っぷりがあったりするのは
微妙だったけどね。そういうのはAVでやってください的な^^;
そういうわけでやっつけ全開で私の戦いはこれからだ的な終わり方をするストーリーはおいといて、
主役の如月はなかなかキレのあるアクションで演技の下手さがどうでもよくなる感じw
何が一番いいかっていうと1時間ちょっとで終わるとこだよw
この低予算丸出しの雰囲気で普通の映画並みの長さだったらうんざりしそうだからね。

裏切り者を見つけた理由が、男を襲ってる時と女を襲ってる時のやる気の違いってのは笑えた><

09

01

コメント

スマーフ


スマーフ [DVD]スマーフ [DVD]
(2012/11/16)
角川書店 (映像)

商品詳細を見る


青い妖精スマーフのお話だよ。

スマーフを可愛いと思うか思わないかで見方が違ってきそうだけど^^;
実写映画と思って見たらCGアニメ?かと思ったらやっぱり実写?みたいな感じで
スマーフが自然と実写に溶け込んでいるのはすごいなぁと思った。
ストーリー自体はホントに可もなく不可もなくって感じのファミリー向け。
自分はスマーフって全く知らなかったけど、2が出るほどの人気だったのかなぁ?

そういえば、gleeの女の先生が出てた。相変わらず目がビックリしてた^^;

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad