ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT



無茶すんなよってお話だよ。

なんで日本を舞台にしたのか意味が分からない。
どう見ても高校生に見えない外人が謎の展開で日本の高校に転入するのもワケわかめ。
公立校に外国人がうじゃうじゃいるってのもおかしな話だし、アメリカンスクールにしておけばよかったのにね。
なによりあまりにも老け過ぎてて制服が似合わないのが笑いどころ。一体、この役者は何歳なんだろう。
で、日本が舞台なのに出てくるのは韓国人だらけなのも意味が分からないw
日本人を探す方が難しくて、いっそのこと舞台を韓国にしたらよかったんじゃ?ってくらいに韓国人だらけ。
その韓国人たちがめっちゃ広い駐車場の中でドリフトレースを行っている意味不明っぷり。
日本の警察は超スピード違反してた場合は取り締まらないらしい。すごい無法国家だw
いつから日本はこんな国になったんだろう、という海外でありがちな間違った日本観全開でバカだったね^^
まあ、でも、ワイルドスピードってのはバカ映画だから細かいことはどうでもいいんだよ。
派手なカーアクションがあればいいんだ……けど、日本みたいな狭い道路で派手なカーアクションは無理だから
ドリフトだらけで派手に見せようとしてたけど、なんだか物足りなくワイルドさの欠片もなかった。
持ち味まで殺しちゃってどうすんの?って話だよ。
そんなわけで、全体的に残念な出来だった。峠のレース、ドリフト好きならおすすめ。あ、これって頭文字D?

DKはドンキーコングだよjk

インビジブル


インビジブル ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]インビジブル ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジョシュ・ブローリン、エリザベス・シュー 他

商品詳細を見る


透明人間になっちゃうお話だよ。

これはしょっちゅうテレビであるね。そのたびに見ちゃう。別にエロいからじゃないよ><
透明人間になる過程のシーンがなかなか凝ってるよねぇ。見てて面白い。ホントエロいからじゃないよ><
折角の発明が変態的行為と内輪揉めのストーリーにしかならないところがまさにB級って感じでいいよね。
実験動物のゴリラが凶暴化?本能的になってたあたりが透明化の副作用と思えるんだけど、
セバスチャンの心の変化をもう少し丁寧にやってたらよかったかも。
透明化してすぐに獣医さんの服からおっぱいぷるんさせたらダメでしょ、とw
それにしても、ケビン・ベーコンはB級映画によく出てるイメージ。顔が悪役っぽいからかなw
で、ヒロインの相手役の男がもうなんていうか脇役そのものって感じの存在感のなさでね
ベーコンが戻れないって時でもいちゃつきやがってこのゴリ男がと思わないでもなかったんで
終盤うっかりベーコンを応援したくなったw

ぶっちゃけ、爆破シーンはいらんよね><
2013/07/30(火)
トラバ(0) コメント(0)

スガシカオ


BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-BEST HIT!! SUGA SHIKAO-1997~2002-
(2013/02/27)
スガシカオ

商品詳細を見る


急に自分の中で盛り上がったので買ったったw
スガシカオは今の曲はあんまり分からないけど、この頃のは好きだったね。
2003~のベストも盛り上がったら買おう><

アイ、ロボット


アイ,ロボット [Blu-ray]アイ,ロボット [Blu-ray]
(2012/05/11)
ウィル・スミス、ブリジット・モイナハン 他

商品詳細を見る


ロボットが反乱するよーってお話だよ。

この映画、何回か見てるはずなんだけど何回見ても全く内容を覚えられない不思議。
つまらないわけじゃないと思うんだけどね、今回も普通に最後まで見れたし^^;
ストーリーがありがちだから、いろんな作品とごっちゃになるせいかもしれない。
こういうマザー的なコンピュータがとち狂ってロボット反乱って、昔からよくある設定だよねぇ。
ゲームでもマンガでも見たことあるくらいだし。
まあ、でも、ありがちなテーマってのは安定してるってことなんだろう。
それに現代のCG技術を加えていくことで同じテーマにも新しさを醸し出していくってことになるのかな。
とりあえず、ワラワラとビルを登ってくるロボットの姿はなかなかすごかった。
ラストシーンは解釈が色々できそうだけど、サニーがロボットの救世主になったのかな。
キリスト教的なノリかもしれない。よく分かんないけど><
2013/07/28(日)
トラバ(0) コメント(0)

デッドマン・ウォーキング


デッドマン・ウォーキング [Blu-ray]デッドマン・ウォーキング [Blu-ray]
(2011/03/18)
スーザン・サランドン、ショーン・ペン 他

商品詳細を見る


死刑囚が死にたくないよってお話だよ。

アホらしくて見てらんない><
被害者遺族と加害者側をニュートラルに描いてるっぽいけど、
加害者側を擁護する方の気持ちはやっぱり分からんわ。
こんなの見たところで死刑についての考えは変わらないねー。
人道的じゃないことやったんだから死刑が人道的じゃないのは当たり前だよねー。
むしろ、死刑の仕方って人道的だよねー。被害者と同じようなやり方で殺されてもいいくらいだよねー。
大体、生きて償うとか無理だって。死刑囚になるような人は死ぬ直前になって反省したらマシな方だと思う。
マシューも死ぬ直前になってやっとって感じだったし、しかもキリスト教万歳系でw
もうさ、被害者遺族が死刑を望んだら殺人犯は等しく死刑でいいと思うわ><
百歩譲って死刑廃止にするなら、刑期の間ずっと拷問レベルの労働を強いるとか
そんくらいしたらいいかもしれんけどw

それはそれとして、死刑の話ならコールドケースの冤罪で死刑になっちゃう話とか
クリミナルマインドの母親の話とか、ああいう話の方が来るものがあるね。
2013/07/27(土)
トラバ(0) コメント(0)

恋するマドリ


恋するマドリ 通常版 [DVD]恋するマドリ 通常版 [DVD]
(2008/01/25)
新垣結衣.松田龍平.菊地凛子.中西学.ピエール瀧.江口のりこ.矢部太郎(カラテカ).廣田朋菜.マリエ.内海桂子

商品詳細を見る


ガッキー可愛いってお話だよ。

だって、それ以外特になにもなかったから><
よくこんな話を長々と作ったもんだ。
ってか、引越し屋さん、空港で逮捕されたよね。なんでタクシーにしなかったんだろうね。不思議だね。
まあ、おされでしょ?って空気が好きなら好きかもしれない緩い映画。
時間の無駄でした><
2013/07/26(金)
トラバ(0) コメント(0)

ゼルダの伝説ふしぎの木の実 大地の章・時空の章


ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章
(2001/02/27)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章
(2001/02/27)
GAMEBOY COLOR

商品詳細を見る


3DSのDLキャンペーンでセットで1000円だったから買いました。
2作は対のような感じだけどストーリーは独立していて、クリア後に手に入るパスワードでリンクする感じかな。
まだパスワード入力して2周目を始めたばかりだからなんともいえないけど
1周目のエンディングは続くって感じの引きで終わってたから多分2周目でばーさん退治になると思う。
とりあえず、両方ともやっと1周目をクリアしたので感想でも。
まずね、2つとも難易度が高かったです。カプコン製だからかな?w
ゼルダっぽいんだけど、なんかちょっと違う感じの手ごたえっていうか、
こう謎解きもまったく閃かないっていうね……ゼルダ脳の衰えを感じた。
むしろ、年を取るとゲームが下手になるのかもしれないorz
どっちかっていうと大地の章がアクション重視で時空の章が謎解き重視って感じ。
かたや季節を操り、かたや時間を操り、なかなか面白い要素だった。
いまだに楽しめたことを考えると、携帯機はこの2D路線でもいけるね。
DS版のネコ目リンクは嫌いじゃないけど移動が面倒くさすぎるのが玉にキズだよ。

そんな感じで。

2周目の感想はまたクリアした時にでも。
ばーさん倒すだけだったら感想もなんもないけど><

息すると背中が痛いお年寄り

5・7・5……
ここ数日マジで痛いんだけど病院行く気にならない
っていうか、整形外科ほど行くだけ無駄な科もないからね^^;
骨折とか誰が見てもダメだこりゃレベル以外だと、レントゲン見てなにもないですおしまいって感じだし。
痛いなら仕事休んでくださいね、とか普通に言っちゃうから
そんなこと言われて休める人がどのくらいいるんだろうって話だよ。お医者さんの世間ずれっぷりったらないw
まあ、ニートは休み放題だけどね><いや、ニートじゃないもんね><
背中が痛くてくしゃみするのも恐ろしいレベル……
大体の痛みは放置してたらたぶん治る……そう信じて寝よう。間違えた、働こうw

アンダーサスピション


アンダー・サスピション [DVD]アンダー・サスピション [DVD]
(2003/10/03)
ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


みんなの勘違いのお話だよ。

舞台はほとんど警察署内。
地味な攻防戦に耐えられるかどうかが分かれどころだけど、自分は結構好きなんだよね。
終始、渦巻く疑心暗鬼のやり取りとか。
んで、あのラストだよねぇ。色々解釈はありそうだけど、結局ヘンリーは妻をかばったつもりだったのかな。
警察の冤罪?そんなの知らねーよな取り調べのおかげで
元々壊れかけだった夫婦の絆が完璧なまでに壊れてしまったかのような最後の二人のシーンは
なんとも後味悪くて……いいよね><

ヅラバレシーンはギャグだよねw
2013/07/23(火)
トラバ(0) コメント(0)

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


天才数学者のお話だよ。

原作読んでたから大体の流れは分かってたけどよかった。
原作の石神はブサメンだから堤真一はどうかなぁと思ったけど、これはこれでね。
まあ、でもぶっちゃけブサメンが美人に恋するから成り立つ話でさ
花岡さんがブサ子だったらスルーだったんだろうと思うと美人って得ねってお話だよねw
その分、トラブルとかにも巻き込まれやすいのかもしれないけど^^;
いや、でも、ブサ子もトラブルに巻き込まれやすいってことを考えるとやっぱり得ね><
とりあえず、面白かったです。

ガリレオの相方はやっぱ柴崎コウのほうがいいなぁ

追跡者


追跡者 [Blu-ray]追跡者 [Blu-ray]
(2012/07/11)
トミー・リー・ジョーンズ、ウェズリー・スナイプス 他

商品詳細を見る


宇宙人ジョーンズが連邦捜査官になってるお話だよ。

映画・逃亡者からのスピンオフ作品。
今では人気が出るとスピンオフってありがちだけど、この頃からスピンオフってあったんだね。
逃亡者でも無実の罪の人を追いかけ、今回も無実の罪の人を追いかけ、連邦捜査官って……
本当に悪い奴を追いつめて追いつめてって展開の方が追跡者ってタイトルにしっくりきそうだと思った。
黒幕は分かりやすかったし、逃亡者に比べると一つ落ちる感じかな。
でも、それなりに最後まで楽しめた。

宇宙人ジョーンズ……DVD……
2013/07/21(日)
トラバ(0) コメント(0)

40女と90日間で結婚する方法


40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]40女と90日間で結婚する方法 スペシャル・エディション [DVD]
(2010/04/23)
市原隼人、飯島直子 他

商品詳細を見る


タイトル通りのお話だよ。

あとで調べてみたら、これ映画じゃなかったっぽい><
見てしまったものはしょうがない^^;
序盤はなにを企んで40女に近づいてんのかと思ったけど、ネタバレしてからは、えぇ……って感じだった。
いや、だって、付き合ってた人のって考えると……ちょっと気持ち悪くないかい?
年の差は別になんとも思わないけど、この設定は個人的に気持ち悪かった。

どうでもいいけど、市原隼人って高橋克典?と似てるなと思いました。暑苦しい感じとかwいや、目元の感じかなw

幸せのちから


幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/12)
ウィル・スミス、タンディ・ニュートン 他

商品詳細を見る


父ちゃん、仕事みつけたよってお話だよ。

実話ベースだから地味になるのはしょうがないかもしれないけど如何せん地味すぎるw
実際の人は本当に大成功を収めたみたいだけど、
この作品はその前段階のところだからアメリカンドリームを期待したら肩透かし。
ってか、最後まであっさりすぎて、え?これで終わり?とびっくりした。
親子関係もいまいちピンと来ないのは子供がいないからかなorz
2013/07/19(金)
トラバ(0) コメント(0)

私がウォシャウスキー



私がウォシャウスキーってお話だよ。

またハードボイルド系。今度は女の探偵さんです。
でも、別に色気はなしで。見た目も普通のおばちゃんだし……
じゃあ、肉体派かっていうとそこまでアクションするわけでもなし……
ほんじゃ、知能派かっていうと閃き推理するような事件でもなし……
あんまりキャラ立ちしてない感じで、ストーリーも火サスみたいなノリでいまいち退屈だった。
映像が古臭かったから、結構前の作品かと思ったら思ってたほどでもなかった。
90年代くらいならもう少しアクションがあってもいいんじゃないかと。分からんけど。
ってか、知り合ったばっかりの男の子供をねぇ……うーん。

脚フェチにおススメ><

ブリック


BRICK‐ブリック‐ [DVD]BRICK‐ブリック‐ [DVD]
(2007/11/09)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット.エミリー・デ・レイヴィン.ノラ・ゼヘットナー.ルーカス・ハース.ノア・フレイス.マット・オリアリー

商品詳細を見る


高校生探偵くどうしんい……ブレンドンのお話だよ。

うーん。
こういう雰囲気が好きな人は好きそうだけど、個人的にはいまいち。
ハードボイルドはやっぱり渋井おっさんに限る。
高校生がするとただのスカしたガキに見えちゃっていかんね。
話の設定も高校でやるような話かなぁと思ったり……アメリカの高校ではあれが普通だったりしてね><
奇を衒ったんだろうけど、ちょっと無茶がありすぎてあまり話に乗れなかった。
謎めいた単語もあっさり判明するしw
主人公のメガネ君の主人公補正がすごすぎるのもいかんねw
まあ、スカした眼鏡君が見たい眼鏡好きにはおススメw

ママン登場が一番面白かったシーンだよ><
2013/07/17(水)
トラバ(0) コメント(0)

アンストッパブル


アンストッパブル [DVD]アンストッパブル [DVD]
(2012/09/05)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る


暴走電車を停めるよ!ってお話だよ。

事実を元にした映画だそうで……
ミスが起きちゃうのは仕方ないけど、だって人間だもの。
実話ベースだから、あんまり無茶なアクションはなく、かといって地味ってわけでもなく
そこかしこにアメリカ人の好きなヒーロー万歳の空気があったけど、
全体的に程よい味付けだだったから最後まで楽しめた。家族模様も悪くなかったしね。
まあ、最終的に車で並走して暴走電車に飛び乗るなら最初からやれよ、と思わないでもないけどね><
そこはそれ、お約束的な感じで。
ラストの、主人公たちのその後はクスッとした。

2013/07/16(火)
トラバ(0) コメント(0)

臨場 劇場版


臨場 劇場版 [DVD]臨場 劇場版 [DVD]
(2012/12/07)
内野聖陽、松下由樹 他

商品詳細を見る


俺のとは違うなぁってお話だよ。

途中までは、まあ、面白かったけど犯人はすぐ分かる。
でも、映画内での犯人の分かり方はちょっと疑問w唐突過ぎた気がする。
それより、なによりラストがひどい。
二発の銃弾+変な注射されてもゾンビの様に復活する通り魔wなんだこの展開!?
ぶっちゃけ、あの注射は致死量の筋弛緩剤とかかと思ってたからなんで生き返るの?と思ってしまった。
挙句にそんなゾンビに対してすることが平手打ち。
正当防衛ぶっこいて殺すのかと思ったら平手打ちですよ、ビックリですよ。
その後にゾンビに対してなんらかのけじめがついたなら別だけどなにもなし。
もうお花畑脚本にはうんざりだよ。日本の作品は犯罪者の方にばかり気を遣うから白ける。
被害者が喜ばないから加害者殺すなとか、知るかボケって話だ。
ホント胸糞悪い話だったわ。
2013/07/15(月)
トラバ(0) コメント(0)

スライディング・ドア


スライディング・ドア [DVD]スライディング・ドア [DVD]
(2012/03/16)
グウィネス・パルトロウ、ジョン・ハナー 他

商品詳細を見る


あの時電車に乗れたら乗れなかったら、こうなるよってお話だよ。 

ifもしも……的な。年齢分かっちゃう的なw
二つの人生が同時進行で進んでいくから、ともすれば混乱しそうになるところを
おでこの絆創膏や髪型の変化で分かりやすくしてるのがよかった。
ラブストーリーじゃないものでこの設定を使ったものが見たい><
いや、この作品は楽しめたんだけど、ストーリー自体は単純すぎたから、もうちょっと頭こんがらがりたかったw
っていうか、ヘレナの男を見る目はあれだね。どっちにしてもダメ男っぽい。
で、乗れた方がどんどんいい方向に人生が転がってるかと思いきや結末……人生ままならんものですわ。
でも、電車に乗ってからの展開って意識朦朧中の妄想なのかなって気もする。
なんか妙にとんとん拍子だったし。考えすぎですね><

とりあえず、駆け込み乗車はやめましょう><
2013/07/14(日)
トラバ(0) コメント(0)

荒野の用心棒


荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]荒野の用心棒 完全版 スペシャル・エディション [DVD]
(2006/12/22)
クリント・イーストウッド、ジョニー・ウェルズ 他

商品詳細を見る


流れのガンマンが町の悪者を退治するお話だよ。

なにやら黒沢明の用心棒ってのを勝手に西部劇リメイクしたらしい。
まあ、元ネタ知らないのでどうでもいいんだけど。
若い頃のクリント・イーストウッドは格好良かったんだね。
じいさんのイメージしかなかったからびっくりしたw
作品自体は時代が時代なのでアクションシーンに迫力はないし、なんか単調で退屈だった。
ジョーの行動理由も意味不明だし。
折角おやじが持ってきたダイナマイトを派手な登場のために使うのは馬鹿すぎて面白かったけどw
2013/07/13(土)
トラバ(0) コメント(0)

体験版、実写でちびロボ他

体験版を久しぶりにやりました。
実写でちびロボ。
ちびロボシリーズははじめてプレイしたけど、これが面白いやら可愛いやら可愛いよハァハァ。そんな感じで。
実際に写真を撮るのは面白いけど難しい。部屋が暗かったらいまいちな評価しか出ないし。
汚い5角形みたいな変な形がなんなのかいまだに分からないよorz
これは買う予定、ってかおかんに買ってあげようかと思ったけどDL専用ソフトだった。
DL専用って家族間でさえソフトの使い回しが出来ないからニートにはきついね><ニートじゃないけど、たぶんw
とりあえず、買って面白かったら他のちびロボシリーズにも手を出してみたい。ギッチョマンw

次はDLしたまま放置してた新・世界樹の迷宮どうのこうのってやつ。
世界樹の迷宮4は体験版やって面白かったから、いつか買おうと思ってたけど結局……
アトラスさんのソフトは基本的に高い気がします><ニートには(ry
なんかこれは1のリメイク?らしい。したことないからどうでもいいけど。
ボイスがウザいのはあれとして、4の体験版で面倒だと思ってたキャラの名前が
デフォでついてたのは個人的によかった。キャラメイクが好きな人はがっかりかもしれないけど。
ニートから脱皮した暁には買いたい気がします。

で、お次は妖怪ウォッチ。
完全版が出る確率が非常に高いレベル5さんのゲーム。
レイトン以外はしたことないからレベル5さんの完全版商法とかどうでもいいけど。いや、よくないね。
お子様向けのゲームで完全版はしたらあかん作戦やw
それはそれとして、これ面白かった。
広いマップに適した移動速度で快適に町を走り回れるし、虫捕り要素が楽しいね。
通常バトルはこっちが妖怪を探さない限り起きないみたいだけど、いいような悪いような。
レベル要素があるから雑魚敵とのバトルは必要になるだろうし、ちょっと面倒な気もする。
バトル嫌いだから戦いたくない時はスルー出来るのはいいけどね。
ってか、バトル中忙しすぎて上画面ほとんど見れなかった><
これもニートから脱皮したら買いたいなって感じで。
その頃にきっと半額セールか完全版だよ、やったね多恵ちゃん的な。
マツコが妖怪で出演してくるとは衝撃だったねw



新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
(2013/06/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ
(2013/07/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

水の中のつぼみ


水の中のつぼみ [DVD]水の中のつぼみ [DVD]
(2009/02/04)
ポーリーヌ・アキュアール、アデル・ヘネル 他

商品詳細を見る


思春期の少女たちの欲望のお話だよ。

いや、よく分からんけど。三者三様の欲望があったからさ。
っていうかね、百合って言われて見たんだけど、これ百合かなぁ?^^;
最初、マリーとアンヌ?が出てきた時、え?この二人で百合?orzと思ってしまって、ごめんねアンヌw
見ていくうちに、一番大人ぶってるフロリアーヌが一番ガキに感じた。
あのエンドからして、あの子は周りに人は寄ってくるけどずっと理解者がいないままぼっちなんだろうなと思った。
逆にマリーとアンヌはあれでいいんじゃないかと。
もうね、こういう繊細な少女の気持ちは分からんよwヴァージンスーサイドもよく分からんかったし。
とりあえず、意味ありげで無駄な感じとか、これぞフランス映画って感じの作品でした><

指で破れるの?
2013/07/11(木)
トラバ(0) コメント(0)

アーマード 武装地帯


アーマード 武装地帯 コレクターズ・エディション [DVD]アーマード 武装地帯 コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/12/22)
マット・ディロン、ジャン・レノ 他

商品詳細を見る


金ないから悪いことしようと思ったけどやっぱりやーめたってお話だよ。

びっくりするほど自己中な主人公だったw
家取られそうだわ、弟を里親に出されそうだわ、生活があまりにも困窮してるから
仕方なく現金強奪に加担するんだからね><ホントに嫌なんだからね><ってのを序盤にみっちり描いてたり
現金輸送の愉快な仲間たちの関係性も意外と丁寧だったのはよかったけど。
ぶっちゃけ、ちょいちょい映画で見るけど名前知らないでかいの黒人を仲間に入れた時点で
犠牲者が出るのは見え見えだったよね><
で、そこからの展開がちょっとどうよ?って思う。
話が違うぜって立て籠もった挙句、最終的に主人公以外は……^^;
立て籠もって右往左往する主人公よりも悪戦苦闘する悪役側を応援したくなったw
まあ、とにかく主人公はひどい奴なんだよね。
こいつが裏切らなければ犠牲者は一人で済んだはずなんだよね。それがあんなことになるなんて^^;
あのジャン・レノもフランス以外じゃこんな扱いなのかな。
とりあえず、見てる間は意外と楽しめたからいいけどね><

ところで、武装地帯ってなんのこと?><
2013/07/10(水)
トラバ(0) コメント(0)

メトロイドゼロミッション


メトロイドゼロミッションメトロイドゼロミッション
(2004/05/27)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る


フュージョンをしてからゼロミッションやろうとか言った癖にそのまま放置だった件。
ふと思い立ってプレイしたけどやっぱりメトロイドは面白いw
ゼロミッションは初代メトロイドのリメイクらしいです。
初代はしたことないからなんともだったけど、おまけで出てくるFC版をしたら即死んだからリメイク万歳><
難易度は多分フュージョンより低いね。これまでのシリーズの中でも一番簡単かも。
でも、後半の探索アクションから潜入アクションに変わった時は難しいw
敵の目線が他所を向くまで待てないんだ。うっかり飛び出しちゃうんだ><
うん、自分から難しくしていた気もします^^;
この時のサムスさんったら半端なく弱くなりますからね。
フュージョンの比ではないくらいの弱さですからね。
あまりの弱さにイライラすることもあったけど、それがいい><
最近、任天堂は2Dアクションよく出してるからメトロイドもそろそろ2D新作お願いしますorz
プライムみたいなのも捨てがたいけど。今プライム2をやってるくらいだからw

ラストサマー3


ラストサマー3 [DVD]ラストサマー3 [DVD]
(2009/11/04)
ブルック・ネヴィン、デイッド・バートコー 他

商品詳細を見る


去年の夏になにしたか知ってんぜってお話だよ。

恐怖のカギヅメ男がついにモンスターと化したw
前作とのつながりは全くなく、カギヅメ男である必要もない。
これまでにあった犯人は誰だ要素もアホらしいまでのモンスター。血が黒い、だと!?
復讐でもなんでもないので、なんで主人公たちを追い掛け回したのかも意味が分からない。
そこに人がいたからっていうモンスターの性かな?w
ベン叔父さんには復活してほしいものだ。

ああ、そうそう、おっぱい要素は皆無><
2013/07/08(月)
トラバ(0) コメント(0)

クラッシュ


クラッシュ [Blu-ray]クラッシュ [Blu-ray]
(2012/02/24)
サンドラ・ブロック、マット・ディロン 他

商品詳細を見る


人種間でクラッシュするお話だよ。

人種の坩堝アメリカならではって感じだね。
人種間で起こる様々な問題を提起した群像劇なんだけど、あつかってるテーマがテーマなだけに
答えが出ないまま終わってしまう。なんかこうもやっとした気分w
そんなに簡単に解決できる話じゃないからしょうがないんだろうけど。答えをだしても色々問題になりそうだし^^;
それにしても、差別主義者の警官が黒人を助けて
差別しないぞって思ってたはずの若い警官が黒人を射殺しちゃうのは何とも皮肉な話だなぁ……
なにげに銃社会の問題も入ってるのかな。ペルシャ人のおとんも銃持ってぶっこんだし……
そういうわけで、色々と考えさせられる作品だったけど、
なんだかんだで日本人にはあんまりピンとこないテーマかもしれんね。
2013/07/07(日)
トラバ(0) コメント(0)

ナビィの恋


ナビィの恋 [Blu-ray]ナビィの恋 [Blu-ray]
(2009/07/24)
西田尚美、村上 淳 他

商品詳細を見る


ナビィが駆け落ちするお話だよ。

まさかの展開だったわ><
まあ、沖縄らしいといったらそうなのかもしれない。おじぃが格好良かった。
それはいいとして、多分リアルに島の人々なんだろうけどその演技があまりにも素人すぎて見るのがキツイw
役者が出てくるとホッとするっていうね^^;
沖縄の景色とか歌が好きなら見て損はないかもしれないけど、自分は退屈だった。
2013/07/06(土)
トラバ(0) コメント(0)

G.I.ジョー


G.I.ジョー [DVD]G.I.ジョー [DVD]
(2012/02/10)
チャニング・テイタム、シエナ・ミラー 他

商品詳細を見る


荒唐無稽なお話だよ。

全てが子供向けのアニメのノリ。
作業しながら見ても理解できるくらい簡単なストーリー展開で可もなく不可もなくで、
B級バカ映画と見たらまあまあな出来。
外国人のとんでも日本観にはいい加減慣れてるけど、これも割とひどいw
東京になぜか白人の浮浪児がいたり、そいつがうっかり迷い込む中国風のお寺には
韓国語をしゃべる日本人設定の韓国人の子供がいて、さらにその二人が空手着で学ぶのはカンフーw
最終的に二人は忍者に!!しっちゃかめっちゃかすぎるわw
で、韓国人が白装束だったから仲間なのかと思ったら敵だったっていう。
色のイメージは世界で違うのか。
それとも忍者のイメージは黒装束だから白を敵にしようってノリなのかよく分からんが
黒い方はメタルギアの忍者っぽかったw
途中からスター・ウォーズになったのはどんなノリだったんだろうなw
続編つくる気満々のラストだったけど、で、実際に2が絶賛上映中だけど、誰得なの?w

そろそろ韓国人が忍者は韓国起源って言い出しそうねw><
2013/07/05(金)
トラバ(0) コメント(0)

インデペンデンス・ディ


インデペンデンス・デイ [Blu-ray]インデペンデンス・デイ [Blu-ray]
(2012/05/11)
ウィル・スミス、ビル・プルマン 他

商品詳細を見る


宇宙人が攻めてきたからアメリカ様がやっつけるぜってお話だよ。

アメリカの独立記念日をお祝いしに宇宙人がやってくるわけ。
お祝いに盛大な花火をぶっ放したら街が壊滅しちゃったテヘペロ。
アメリカは激オコプンプン丸、てめーらぶっ潰してやると母船に乗り込んだりやりたい放題するっていう
湯水のようにお金を使った一大おバカ映画として有名なこの作品。
頭を空っぽにしてみるとそれなりにド派手で面白い。
決して、素手で宇宙人をぶん殴るシーンや主砲潰されただけで落ちる巨大円盤や
科学力が半端ない宇宙人のコンピュータが地球人の作ったコンピュータウイルスごときにやられたことに
つっこんじゃいけないね。
巨大円盤はE・D・F!!と叫ぶためにあるんだ^^
ということで、地球防衛軍を引っ張り出そうと思います。

ウィルスミスも大概世界を救うねw
2013/07/04(木)
トラバ(0) コメント(0)

ライアーゲームー再生ー


ライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVDライアーゲーム -再生- スタンダード・エディションDVD
(2012/09/19)
松田翔太、多部未華子 他

商品詳細を見る


騙し騙され最後は予定調和ってお話だよ。

なにか物足りない。
やっぱりあれがないせいだろう。
あれだよ、あれ。

直ちゃん、君はホントにぶぁかだよねぇええええええええええ!!

これ!
これのないライアーゲームなんて……ってのは本気の冗談だけど。
今回のヒロインは直ほどバカ正直じゃない本当に普通の子だったから
直が取らないような行動も取ったりして違いを出したんだろうけど、その行動のせいで
ラストの「みんなでドローにしてゲームを終わらせましょう」っていう
ライアーゲームお約束の予定調和に説得力が足りなかった気がする。
「だったらこんなゲームすんなよ」って確かにちょっと思ったしw
やっぱこの予定調和はバカ正直がいないと成り立たないのかもしれん。
あと、一応秋山のライバル役のキリュウってのはデブサすぎて微塵もカリスマ性を感じなかったw
これまでのライバル役はそんなことなかったのに、なんだあのほっぺの肉は……w
暇つぶしにはなったけど、映画にするほどでもないような出来だった。

どうでもいいけど、芦田真菜ちゃんの役は必要だったの?
あと、江角さんが青木さやかに見えるのはどうにかならなかったのw><眼科行ってきます。
2013/07/03(水)
トラバ(0) コメント(0)

バッドボーイズ/バッドボーイズ2バッド


バッドボーイズ コレクターズ・エディション [DVD]バッドボーイズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/04/28)
マーティン・ローレンス、ウィル・スミス 他

商品詳細を見る


警察署内のヘロインが盗まれちゃったぜってお話だよ。

全体的に古き良き時代を感じるw
所帯持ちのマーカスとプレイボーイのマイクによるノリのいいバディ物なので
この二人のやり取りが楽しめなければ、たぶん楽しめないと思う
自分は、まあ、そこそこ楽しめたけどあとには特に何も残らなかったw
とりあえず、ヒマつぶしにはなるよ。

正直、最初に殺される子とヒロインが逆だった方がよかったと思う><


お次は2。

バッドボーイズ 2バッド [DVD]バッドボーイズ 2バッド [DVD]
(2010/04/28)
ウィル・スミス、ジョー・パントリアーノ 他

商品詳細を見る


麻薬組織のごたごたに介入してぶっ潰してやんよってお話だよ。

1にも増してストーリーがない。なのに、長いっていう^^;
アクション全開でありとあらゆるアクションがてんこ盛りなのはいいけど、あんまり多過ぎるとだるくなるね。
マーカスってこんなキャラだったっけ?ここまで無能だったっけ?と思ったり。
あんまりノリはよくなかった。
CIAの友達だったり元デルタフォースがどうたらこうたらとか、マイアミ警察の交流網はどうなってんだ^^;
荒唐無稽もここまでくると……って感じ。
2013/07/02(火)
トラバ(0) コメント(0)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

最新記事

タグ

カテゴリ

RSSリンクの表示