06

30

コメント

ツーリスト


ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


ヴェネツィアいいとこ一度はおいでってお話だよ。

それくらいヴェネツィア推しのこの映画。
巷ではあまり評判よくなかったみたいだけど個人的にはとても楽しめた。
湯けむり旅情サスペンス的な、こう軽めのラブコメサスペンスって疲れてる時でもすんなり入ってくるね。
このお手軽な作りはナイト&デイに近しい物を感じるね。
あれも自分は好きだから、これも好きなのはしょうがない。

アクションっていわないようなのったりとしたアクションだったり、
うっかりすると寒くなりそうなウィットにとんだやり取りとか、どこか懐かしささえ感じて
たまにはこういうのもいいよね、ヴェネツィアって雨降ったらやばそうだね、と思いながら
まったり観光気分で見てたせいか、初っ端から騙されてるフランクを応援する気分で見てたせいか、
最後のどんでん返しはまったく思いもよらなくてびっくりした。
このどんでん返しに気づいちゃうと評価がガクッと下がったかもしれないからよかったよかった。

警察がアホとか思ったら負けよ><

06

29

コメント

アウト・オブ・タイム


アウト・オブ・タイム [DVD]アウト・オブ・タイム [DVD]
(2009/01/28)
ウェズリー・スナイプス、ジャクリーン・オブラドーズ 他

商品詳細を見る


人違いで変な薬撃たれちゃったぜってお話だよ。

暗示を簡単に信じ込むようになったり、過去のトラウマがフラッシュバックしたり、なかなか大変なお薬だったね。
そんなわけでとある事件に巻き込まれちゃった元特殊部隊員が、
タイムリミットまでに悪人をぶっ潰して解毒薬を手に入れるぜっていう捻りもなんにもないありがちな展開。
ウェズリー演じるディーンは薬撃たれてヘロヘロ状態なので肝心のアクションにもキレがないし、
なんかこうピリッとしない作品だった。
とりあえず、時間つぶしに見るならいいんじゃないかな。

06

28

コメント

運命のボタン


運命のボタン [DVD]運命のボタン [DVD]
(2010/10/22)
キャメロン・ディアス、フランク・ランジェラ 他

商品詳細を見る


大金のためならポチッとなってお話だよ。

サスペンスを見ているかと思ったらSFだった。
ボタンを押すと知らない人が死ぬ代わりに100万ドル貰えるって設定は面白そうだったのにどうしてこうなった?^^;
ぶっちゃけ、ボタンを押すか押さないかだけで2時間引っ張れるとは思ってなかったから
猿の手的な話になるんだろうなと思ってたんだよね。
いや、ある意味猿の手的な話だったけど、いくらなんでも宇宙人が出てくるのは超展開過ぎた……orz
ボタン使って人類試したってのもしっくりこないし、人知を越えた宇宙人さんの考えることはよく分かりませぬな。
しかも、どう見ても誰かが死ぬ以上のことが起きてるからフェアじゃないよなぁ。詐欺だよなぁ。
暇を持て余した宇宙人の遊びだから、そんなの関係ないのかもしれないけどね^^;

っていうか、自分の知らない人が死ぬことなんて今この文章書いてる間にもどんどん起きているだろうし
そんな当たり前のことを気にしてボタン押さない人は、そうそういないだろうと思うんだよね。連打するよ><
でも、上手い話には裏があると思って押さない人はいるだろうねぇ。映画ではなぜか全員押しちゃうけどw
誰か一人でもボタン押さなかったら実験終了なのかねぇ?
宇宙人だかが満足するまで続くのかねぇ?よく分からないねぇ。
よく分からないと言えば、途中であったドア選びも謎だったねぇ。だんだん眠たくなってきたねぇ。
余計な描写が多過ぎて葛藤が少なかった気もするねぇ。
ちなみにオチは別にそんなに嫌いじゃなかったよ。バッドエンド好きなもんでねぇ……

06

27

コメント

X-ファイル:真実を求めて


X-ファイル:真実を求めて (ディレクターズ・カット) [DVD]X-ファイル:真実を求めて (ディレクターズ・カット) [DVD]
(2010/08/04)
デイビッド・ドゥカブニー、ジリアン・アンダーソン 他

商品詳細を見る


X-ファイルの後日譚のようなお話だよ。

そんなわけでモルダーもスカリーもFBIじゃないところから物語は始まります。
展開は宇宙人が絡んでこない時のドラマ版X-ファイルのような感じかなぁ、と。
超能力を絡めつつ、不思議な事件の捜査をすすめたら猟奇殺人見つけたよ、
事件は解決したから超能力がほんとかどうかはお前らの好きにしていいよ的なね^^
白黒はっきりつけないのは相変わらずだなぁと。
難病の子供の治療で一か八かの脳手術をするスカリーと
難病のパートナー助けるために頭と体を取り替えちゃおうぜってマッドドクターは
どっちも同じく諦めないという気持ちを持っていて、この対比は割と面白いなと思ったw
っていうか、猟奇的な事件なのになんだか地味だった><
とりあえず、初期の頃のX-ファイルファンには感慨深いものがあるんじゃないかな。
モルダーとスカリーの白黒つけない関係についに終止符が打たれたかのようなラストシーンだったしw
唐突なボートはなんなんだよと思わないでもなかったけど^^

子供がどうなったかくらいは白黒つけてもよかったんじゃ……orz

06

26

コメント

オーメン666


オーメン666 [Blu-ray]オーメン666 [Blu-ray]
(2010/07/02)
リーヴ・シュレイバー、ジュリア・スタイルズ 他

商品詳細を見る


悪魔の子のお話だよ。

やばいほどに怖くなかった><
オリジナルは見てないけど、とりあえず怖いっていうイメージだけがあったから拍子抜け。
もしかしたら、ホラゲーでよくある『映像がキレイになったらホラーは怖くなくなるよね』現象が
この作品でも起きたんじゃなかろうかとw
っていうか、勝手なイメージだけどファイナル・デスティネーションシリーズ並に
理不尽にサクサク人が死んでいくのかと思ってたらそうでもないんだね。
髪そったら666の数字が出てくるところなんかはちょっと面白かったw
それにしても、こういう悪魔映画って全知全能のはずの神様は絶対助けてくれない不思議><
多分、やばいっす人間もう終わりますってところで颯爽と登場して悪魔を退治して
人間たちからの支持率アップを狙ってるんだろうw

ダミアン役の子は不気味さが足りない。

06

25

コメント

最高のともだち


最高のともだち [DVD]最高のともだち [DVD]
(2009/10/23)
デビッド・ドゥカブニー、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


大人になるってこういうことだよってお話だよ。

うーん、なんか微妙だった。
タイトルから思っていたようなストーリーではなかった。
最高のともだち、とか言われたらもっとこうほのぼのとした展開を思い描くじゃん。
ほのぼの……ってか、割とシビアな人間ドラマだと思ったよ。
雰囲気はほのぼのっぽくもあったけどね。初恋とか、淡いね青いねって感じでw
たださぁ、パパスのしたことは自分だったら許せないんだぜ><
いくら置いていかれそうな気がしてたとしてもね……そのおかげで人生滅茶苦茶やでみたいなw
ぼんやり見てたらいい話風だから錯覚しそうになるけど、あんまりいい話じゃないよなぁと思ってしまったのは
ひねくれているからだろうかorz友達がいないからだよ><
ってかさ、どっちかっていうと、ともだちだったのは刑務所にいたレディの方だよ><

06

24

コメント

ランボー 最後の戦場


ランボー 最後の戦場 (期間限定価格版) [Blu-ray]ランボー 最後の戦場 (期間限定価格版) [Blu-ray]
(2012/10/03)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る


軍事政権から人質を奪還するお話だよ。

あんな場所にわざわざボランティアに行く奴らなのに覚悟がなさ過ぎて失笑。
リアルでもボランティア精神にあふれる人はお花畑すぎて頭の中がどうなってるんだろうと思わないでもないけどw
そんな人たちのためにランボーと傭兵たちが戦うわけなんだけど、ランボーが戦う理由がよく分からなかったな。
キーキー五月蠅いサラが魅力的だったの?
案外、知ってしまったから見て見ぬふりは出来ないっていうボランティア軍団と同じような理由だったりしてね。
それはそれとして、この作品はとにかく肉片飛び交うグロ映像満載なので
そういうのが苦手な人は見ない方がいいかもしれない。
ランボーってもうちょっと作戦立てた動きをするかと思ってたけど、
今作ではとりあえず皆殺しだぜヒャッハーなシンプルな戦闘なので後半は単調だった。

06

23

コメント

バビロンA.D.


バビロンA.D.(特別編) [DVD]バビロンA.D.(特別編) [DVD]
(2012/12/05)
ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ヨー 他

商品詳細を見る


キリスト生誕を近未来でやってみたよーってお話だよ。

うーん。
ありがちながらも退廃した世界とか衣装とかそういうのは凝っててよかったんじゃないかと思うけど
それ以外は見どころなし。ストーリーもアクションもいまいち。
ストーリーに至っては終盤端折りまくって意味が分からない。
結局、なんで追われてたのかもぼやけまくりだし、少女を追いかけていた組織も自然とフェードアウト……
オチが思いつかなかったのか予算の都合か分からないけど、
俺たちの戦いはこれからだエンドっていうどうしようもない締め方^^;
まあ、時間の無駄だったw

06

22

コメント

連合艦隊司令長官 山本五十六


連合艦隊司令長官 山本五十六【期間限定プライス版】 [DVD]連合艦隊司令長官 山本五十六【期間限定プライス版】 [DVD]
(2013/08/02)
三船敏郎、加山雄三 他

商品詳細を見る


山本五十六のお話だよ。

うーん。
とりあえず、この映画を見て分かったことがいくつかある。
日本の総理大臣は昔からコロコロ変わっていた。そんなセリフが劇中であったw
日本のマスゴミは昔からゴミ。いつも悪い方向に誘導する。多分、あの新聞社のモデルはあそこだろう><
そして、日本人はいつもそんなゴミの誘導に上手にのっちゃうw
そんなとこかな。変にドラマチックに仕上げず淡々とすすんでいくのはいいけど、
正直、勉強不足のせいか山本五十六の凄さってのはそれほど伝わらなかった。

それにしても、こういう映画の役者ってほぼ固定されてる気がするw

06

21

コメント

めぐりあう時間たち


めぐりあう時間たち [DVD]めぐりあう時間たち [DVD]
(2011/04/22)
ニコール・キッドマン、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


同性愛やら死やら病気やらってお話だよ。

多分ね><
レズ3代記といってしまうのも簡単なんだけど、根底にあるのはそう言う事だけじゃないと思う。
もっともやっとした精神的なうんちゃらかんちゃら。
何気に嫌いじゃないんだ。何回か見てるし、そのたびに色々と考えるんだけど文章には出来ないよ><
一番面白いなと思ったのはリチャードが母親のローラと同じ選択をするとこだよね。
面白いって言い方はちょっと違うけど。あの時はじめてリチャードはローラの気持ちが分かったのかもなぁ。
と、色々と難解な感じがする映画だから見る人それぞれで解釈が違ってきそうだね。
もしかしたら、登場人物の一人であるヴァージニアウルフが執筆したダロウェイ夫人を知っていると
またなにか違った感想を抱くのかもしれない。知らん><

ぶっちゃけ、女同士のキスシーンがあるからヒャッハーだよ!

06

20

コメント

フリーダムランド


フリーダムランド [Blu-ray]フリーダムランド [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジュリアン・ムーア、ウィリアム・フォーサイス 他

商品詳細を見る


シングルマザーに男が出来たらあかんなってお話だよ。

嘘だけどw
でも、全員が全員そうとは言わないけど、大体虐待死とかさせる時って男が出来た時だよなぁと^^;
それはいいとして、この作品はサスペンスに見せかけた社会派ドラマなんだと思うけど
色々な問題を詰め込みすぎて焦点がぼやけた結果、いまいち何が言いたいのかはっきりしなかった。

一番根深いのは「今も黒人への差別ってあるんす、なんかあったらすぐ疑われるんす、きっついわぁ」って感じ?
アメリカでの黒人による犯罪率が実際どうなっているのか分からないけど、
日本でいうと、ある民族に対してのネット上で巻き起こる疑いみたいなもんだね。
日本では実際その民族の犯罪率が高いからしょうがないけどw

ってか、ぶっちゃけ、白人は無意識で色つきに対して差別意識持ってるもんだと個人的に思ってるから
ブレンダがうっかり擦り付けようとしちゃったのも分かるw
たださ、黒人警官はロレンゾ一人しかいないのかよってくらいにいないのが不思議w
黒人が多い地区を担当する警官なら黒人が多くてもおかしくなさそうなもんなのにね。
それにしても、向こうの人はすぐ暴動起こすな。色関係なしに。
暢気な日本人にはあまり理解できない><

なんていうか薄味の映画。
事件の結末もブレンダが喋くるだけで終わりだったし。
見方を間違えたね。社会派ドラマとして見てたらよかったけど、途中までサスペンスとおもって見てたから
なんの捻りもなく終わったことに拍子抜けした。
おかげでつまらなくはないけど面白くもなかったっていう評価^^;

ボランティアのおかんがよかったです

06

19

コメント

エグゼクティブ・デシジョン


エグゼクティブ・デシジョン [DVD]エグゼクティブ・デシジョン [DVD]
(2011/09/07)
カート・ラッセル、スティーブン・セガール 他

商品詳細を見る


飛行機をテロリストから奪還するよーってお話だよ。

この映画がはじまった時、すぐにセガールを見つけた。これで勝つる!誰もがそう思ったはずだ。
セガールが負けるはずがない。いつだって無双状態、それがセガールだ。
でもね、今作は勝つとか負けるとかの問題じゃなかったんだよ。其れしか言えないよ><
っていうか、ふと思ったけど、パッケージの右側……セガールじゃないよね? そんなわけないよね?

さて、セガールの話はおいといて。
ぶっちゃけ、セガール以外有名どころがいないような気もするけど、それでもなかなか面白かった。
あの手この手を使った突入できない状況設定が上手くてスリリング。
ドンパチやるのは最後の突入の時くらいだから地味なんだけど、
テロリストに見つからないようにしながらの情報収集やら化学兵器の処理やら爆弾処理やら、
なんやらかんやら行っていていい緊張感が最後まで持続した。
ちょっとテロリスト側が温いなって気もしないでもないけど、そこはそれだよね^^;
しかし、ラストだよ。一緒に戦った仲間よりも女をナンパするほうが大事ってのはアメリカ人の病気なの?w
一応、政府高官ってやつなのに^^;もっとピリッと〆てほしかった気がしないでもない。

セスナの教習受けとけばジャンボだって飛ばせるんだぜ><

06

18

コメント

プライド


プライド デラックス版 [DVD]プライド デラックス版 [DVD]
(2009/08/05)
ステファニー、満島ひかり 他

商品詳細を見る


貧乏人がお嬢様を苛めるお話だよ。

原作読んだことないけど超スピード超展開の連続で、ある意味面白かった。
きっとあれだよ。真珠夫人?だっけ、そういう系の昼ドラが好きな人は好きだと思う。
なんたって、満島ひかり演じる萌の性悪さがすごいからね。

序盤、お嬢様のお誘いで一緒にオペラ行ってキャッキャしてたと思ったら、
突然お金持ちはいいよねーみたいに妬みだすわけw
一応、セレブの輪に入れないみたいな描写は合ったけど、あまりの豹変っぷりに
どういうことだよ? 二重人格なの?!とこっちは大混乱だよ。そんな感じで掴みはオッケー。
それからあともどんどん悪い方向に突っ走っていく様が面白すぎてやばい。
日本刀(レプリカ)振り回したり、歌う時は謎のCG(ダサい)が入ったり
最後なんて唾をコップに吐き捨てて飲めやとか言い出す始末だからね。最高だね。

それを受けるステファニーってのがまた震えるくらいに棒演技が上手くて><
ある意味、世間知らずのお嬢様役だから、これで正解なのかもしれないと思わせてくれる怪演っぷり^^;
それにしても、顎が立派でその下にある立派な胸になかなか目がいかないのはすごい。

他にもいろいろ笑えるシーンはあったけど、やっぱりラストのイベントシーンは外せないね。
新人登竜門のようなライブオーディションのはずが、まさかのミュージカル。
なぜ、あれで観客が盛り上がったのかよく分からない。萌が客席から出てきたときはあまりのあざとさに爆笑したw
一応言っておくと、二人とも歌は上手。ステファニーってのは確実に歌キャストだろうしね。
そんな感じで面白かったけど、別にもう一回見る必要はない。そんな作品でした><

ミッチーは演技上手くないけどああいう役だと無駄にそれっぽいw

06

17

コメント

マッチポイント


マッチポイント [Blu-ray]マッチポイント [Blu-ray]
(2011/03/18)
ジョナサン・リース・マイヤーズ、スカーレット・ヨハンソン 他

商品詳細を見る


世の中運が全てってお話だよ。

前半の不倫シーンが長すぎてダルかった。
二時間サスペンスがラスト30分だけ見てたらいいのと同じように、
この映画もラスト30分くらいから見たらいいような気がする^^;
それくらいからサスペンスらしく話が動くしラストの持っていき方も
幾度となく出てきたテニスのマッチポイントの映像が効いて、ちょっとやられたし。
でも、そこ以外は本当に昼ドラかってくらいにダラダラとした不倫劇で退屈なんだよね。
そもそもノラがあまり魅力的に見えなかった。
ヒステリックすぎて、いくら顔と体がよくても、うへぇってなる。
クロエの方が普通に居心地よさそうじゃん。お金持ちだし><
ま、男はブロンドに弱いってことだねw

警察無能すぎる><

06

16

コメント

名探偵コナン 11人目のストライカー


劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [Blu-ray]劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2012/11/21)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


爆弾は遠藤ってお話だよ。

あまりにも衝撃的な棒読みに感動した。
Jリーグのメンバー全員が棒読みなんだけど、その中でも遠藤さんマジすごいw
狙ってもあそこまでの棒読みは無理ってくらいにすごい。
しかも、終盤のいいところで回想という形で出てくるすごさ。感動しすぎて話は覚えていないw
キングカズはキングカズだったけど、まあ、他の人たちに比べるとマシな感じ。
無駄に歌がついているのは笑ったw
で、キングカズに気を遣ったのか、コナンとの関係が意外な伏線になってたりとちょっと凝ってた^^

まあ、サッカー選手たちの衝撃的な演技はもういいとして、今作は映像的に地味に感じた。
いつもよりアクションが少なかったからかな。ちゃんと推理をしてたしw
名探偵ってついてるから本来は推理が主軸なのかもしれないけど、
映画はなにかと無茶なアクションに振り切るからね^^;そういう意味ではちょいと地味だった気もする。

で、今回もお約束のように犯人の動機はくだらない^^;
そんなことであんなに大量に爆弾仕掛けるわけないだろと思った。
むしろ、1人でスタジアム中に仕掛けられるわけないだろ、と。
前も一人で爆弾仕掛ける話あったけど、それよりも多かったぞ。スタジアムの警備はどうなってるんだ?w
その前に、南米でいくら爆発物に詳しい奴と知り合ってもあんなに大量に仕入れられるわけないだろ、と><

と、諸々のツッコミどころはおいといて、スタジアムが爆発してんのに子供たちが悠長でビックリ。
怯えもしなけりゃ、驚きもしない。灰原やコナンは分かるとしても少年探偵団の図太さときたら半端ない。
あまりにも殺人事件に触れすぎて爆発程度じゃ動じない精神を小学1年生にして持ち合わせてしまったらしいw
末恐ろしいね><

なんだかんだで面白かった。棒読みも含めてコナン映画だからね><

06

15

コメント

日常の一番くじひいてきたった

ということで、今日から発売の日常の一番くじを引いてきた。
前回は乗り遅れて大変だったんで早めにw
今回は前回よりも開催店舗が多いというか、本屋さんになったから比較的楽かもね。
とりあえず、しおりが5枚あるので5枚頼んだ結果。

日常

A・E・F・H×2!
Aが一番に出たことにびっくり。
初めてのA賞かもしれないけどタオルケットはワンコの敷布団にしかならないなぁ^^;
ちゃんみおが出たのはヒャッハー。でも、ゆっこと博士は縁遠いなぁ。
また行った時に引けるかどうかwその前になくなるかな?
余る一番くじは結構長く余ってるけどねぇ、日常はどうなんだろう。
日常って人気あるんだかないんだかよく分からないね><

っていうか、おかんが買い物に行った先で一つ引いてきてくれててワロリエ
マグカップ太陽を持って帰ってきてくれました。ありがたやorz

06

14

コメント

ハンコック


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/12)
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


孤独で嫌われ者の超人が人気者になるお話だよ。

これひどいんだよね。なにがひどいって吹き替えがひどい^^;
俳優がやっても意外と浮いちゃう声優陣の中に、
どうして一人だけ俳優でもなんでもないダンサーをぶっこんだのかと問いたいわけだよ。
テレビ放送でただで見てるから文句言うなって話だけど><
たまにあるあまりにもひどい芸能人の吹き替えはどうにかならないものかねぇ。作品ぶち壊しだよ。

それはそれとして、この作品は前半と後半でかなりティストが変わる気がする。
超人ながらもやることが雑すぎて嫌われ者のハンコックがレイのプロデュースによって好かれていくのが前半。
結構ライトなノリでストーリーは進んでいくんだけど、後半超展開が。
確かになにかと意味ありげではあっただけど、そうくるのか!?って驚いた。
その後の展開も色々とツッコミどころが多いんだけど、まあ、嫌いじゃなかった。
最終的にハンコックは一人になってるけど、どうせあれだ。
レイの方が先に死ぬんだから、そのあとで一緒になればいいだけの話だよね。
いつまでもヒーローやる理由もないし、とか思ってしまった><

ミートボールがハンバーグ並みにでかくて笑ったw

06

13

コメント

ROBO☆ROCK


ROBO☆ROCK [DVD]ROBO☆ROCK [DVD]
(2008/04/25)
塩谷瞬

商品詳細を見る


便利屋とロボットのお話だよ。

B級邦画にありがちなオサレにつくりたかったけど予算の都合でお寒いことに……みたいな作品^^;
随所に漂う多国籍感とかね。でも、チープすぎてなんとも。
主役よりも脇役の方がキャラ立ちしてるのは塩谷瞬が下手なせいだろうか?
っていうか、二股騒動で一瞬話題になってた塩谷瞬だけど
演技してるとこははじめて見たっていうwどうでもいいかw

なんていうかどうでもいい映画の極みだね。
こんなくだらない映画で人が死ぬシーンを入れるのはアホやなぁと思った。
銃撃戦もしょぼいし、そこ必要ないだろみたいな。
コッコみたいな顔した定食屋のベル―?人とハッピーな旅立ちしたほうがよっぽどマシだわw

とりあえず、鉄人28号的なロボが好きなら好きかもしれない。
意外とロボの起動シーンはよかったような気がする。それくらい。

06

12

コメント

プラダを着た悪魔


プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]
(2012/07/18)
アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ 他

商品詳細を見る


鬼上司と出会ってワテクシ変わりました><ってお話だよ。

SATCが好きな人は好きかもしれない。分からないけど^^;
あとファッション好きな人とかね。個人的には思ってたより面白くなかった^^;
っていうか、話が進んでいくうちにアンディがワケわかめになっていく。
変な男とサクッと寝たり、同僚を蹴落としたり。
それもすべて人のせいでワテクシは悪くないとか言っちゃうわけよ。はぁっ?って展開なんだけど
そういう世界なので仕方ないのかもとどうにか見てたら、最後は全て捨てちゃうわけよ。
やっぱりここはワテクシの居場所じゃないわって具合にね。
アンディこそプラダを着た悪魔ってことで〆よ><

こういうファッション業界モノには絶対ゲイがいるけど、実際も多いんかな?^^;

06

11

コメント

白と黒のナイフ


白と黒のナイフ [DVD]白と黒のナイフ [DVD]
(2010/09/22)
グレン・クローズ、ジェフ・ブリッジス 他

商品詳細を見る


高級別荘地で起きた殺人事件の犯人は誰だってお話だよ。

さほどどんでん返された感じはしなかった。
ちょいと昔の映画だから、当時だったらやられちまったぃ><ってなったのかもしれないけど、
今となってはよくある展開。ただ法廷シーンはなかなか見ごたえがあってよかった。
それにしても、過去に関わった事件を悔いているはずの女弁護士が、容疑者と即ベッドインって
お前、実は微塵も後悔してないだろ?としか思えなかった^^;あまりにも安っぽすぎる。
っていうか、2人のラブロマンスは必要だったのか謎。
ラストのために詰め込んだような気さえするくらい無意味な感じがした。
そのラストもちょっと安直すぎるっていうか、犯人が突然ただのバカになった気が……^^;
とはいえ、まあ、最後まで楽しめた。

この件がきっかけでパティみたいな弁護士になったわけか……><
いや、どっかで見たことある顔だと思ったらダメージだったからw

06

10

コメント

アイ・アム・キューブリック!


アイ・アム・キューブリック! [DVD]アイ・アム・キューブリック! [DVD]
(2011/06/24)
ジョン・マルコヴィッチ、ジェイムズ・ドレフュス 他

商品詳細を見る


オレオレ詐欺ならぬキューブリック詐欺のお話だよ。

アル中のゲイのおっさんが至る所で「僕はキューブリックだよ。お酒奢って、お金貸して><」
ってなことを繰り返すっていう本当にあった詐欺事件を元にした小ネタ満載の作品。
多分、キューブリック好きにはたまらない小ネタとかがちりばめられているんだろうけど、
自分はそんなに詳しくないので、マルコヴィッチ演じるアランのゲイっぷりにクスッとくるくらいだった。

それにしても、いくらネットがない時代とはいえ、ここまで騙されるもんかな?^^;
アランは用意周到ではなく、キューブリックの威光頼りの雑なやり口だったけど
面白いほど簡単に人々が騙されていく。なんだろうね^^;
まあ、映画監督とか名前は知っていても顔はよっぽどのファンじゃなきゃ知らないもんかもしれないね。
ちなみに実際に詐欺をしていた人物はキューブリックにはまったく似ていなかったらしいし。

こういう事実を元にした作品は主人公の人となりを描きそうなもんだけど、
この作品は結構、淡々と話が進んでアランがどうしてこうなったのかっていう深みはない。
普通にセレブ生活に憧れていただけなのかな。セレブ用リハビリ施設に入れてうれしそうだったし。
なんかダラッと見れる軽いコメディ?って感じ。ED曲がよかった。

06

09

コメント

エヴァパズル

evap.jpg

ちょこちょこやってたパズルが完成しました。
500ピースなんてぷっぷくぷーってわけでもなく、そこそこがんばりました^^;
パズル楽しいね。飾らないから箱の置き場所に困るのが難点。


話変わって。
久しぶりに携帯買い換えようかと思って見にいったら、スマホしかなくてびっくらした。
ガラケーどこ行ってしまったん?w
かれこれ5年くらい同じやつ使ってる間に、時代は遠くに行ってしまったんだねorz
数年後にはガラケーからすべてスマホに移行とかいう話もあるとかないとか……すごいな。
ぶっちゃけ、ほとんど携帯使ってないからもういっそシンプルホンでもいいかなと思ったり^^;
わずらわしさがなくていいやねw

06

08

コメント

沈黙の鉄拳


スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]
(2010/08/11)
スティーヴン・セガール、マーライナ・マー 他

商品詳細を見る


セガールのお話だよ。

いつも同じ展開と分かっていてもどうしてか見てしまう、それがセガールだ。
そんなわけで、ともかく敵の攻撃は当たらない、まるで見えないバリアがはられているかのように
セガールは掠り傷一つ追わないという、相変わらずの無敵のセガール映画だった。

今回の敵は中国マフィアです。マフィア内で仲間割れしてたり、色々ごちゃごちゃしてるけど
そんなことセガールには関係ないぜといわんばかりにぼこにして終わり。
正直、途中で仲間になるロシアンマフィアとか必要ないくらいセガール無双だった。
ラスボスの人民解放軍?もカンフーポーズ取ったと思ったら次の瞬間にはぼこぼこだった。
なにをいっているのか分からねーと思うが、それがセガールなんだろう。
太めの体から繰り出される高速パンチはなんか笑えた。

どうでもいいけど、ロシアンマフィアの親父がいつ死ぬのかとハラハラしてたけど死ななかった。
フラグ回収さぼるとは……
今回のセガールの女も撃たれて死ぬのかと思ったらそんなこともなく、普通にラストで一緒にいた。びっくりだ。
いつのまに親密になったのか分からない。
ロシアンマフィアのおこちゃまとくっつきそうな気配さえしてたのにw
そんなこたセガールがさせねーよってわけですよ。当然です。

とりあえず、時間がありあまって仕方ない時や、疲れて頭が動かない時に見るにはぴったりな映画。

06

07

コメント

エネミー・オブ・アメリカ


エネミー・オブ・アメリカ [Blu-ray]エネミー・オブ・アメリカ [Blu-ray]
(2010/09/22)
ウィル・スミス、ジーン・ハックマン 他

商品詳細を見る


監視社会は怖いねぇってお話だよ。

監視社会を推進しようとするおっさんが反対派のおっさんを暗殺するところを
うっかり一般人に撮られちゃったというおバカなことからはじまるこの作品。
ひょんなことから事件に巻き込まれちゃったディーンが、あの手この手で社会的に抹殺されそうになるところとか
こういうことって実際にあるのかもしれないと思わせたり。陰謀論嫌いじゃないよ><
衛星カメラでの追跡とかも普通に行われてるだろうしね。
一般人には関係ないのかもしれないけど、うっかり国家的なにかに巻き込まれちゃったらどうしようもないね。
でも、映画なのでどうにかなる。途中から強力な助っ人ブリルが出てくるからね。
このブリルってのがまた格好いいおっさんで、途中からこの戦は負けるわけないなって思わせてくれたw
ラストまでスピード感たっぷりでよかったんだけど、あの締め方はちょっと乱暴かも。
序盤で伏線はあったけど、いくらなんでも国側の人たちの頭が悪すぎる気がする。
それまでもちょいちょい頭悪かったってのはおいといて><
でも、なんだかんだで最後まで楽しめた。

監視する者を監視する者をさらに監視する者を……無限ループって怖くね?><

06

06

コメント

スリーピング・ディクショナリー


スリーピング・ディクショナリー [DVD]スリーピング・ディクショナリー [DVD]
(2003/07/25)
ジェシカ・アルバ、ヒュー・ダンシー 他

商品詳細を見る


外国語を覚えたいなら現地の人と付き合えばいいんだよってお話だよ。

夜伽しながら教えてあげる><って習わしがあるらしい。
そんなわけで、部族の娘セリマとうっかり恋に落ちたエゲレス人ジョンが紆余曲折あって
悲劇と思わせてハッピーエンドっていう、割とどうでもいい話だった。
ジョンの奥さんがいい人過ぎてなんか可哀想な気がした。

06

05

コメント

トリプルX ネクスト・レベル


トリプルX ネクスト・レベル [DVD]トリプルX ネクスト・レベル [DVD]
(2013/05/10)
アイス・キューブ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


デブがアクション。無茶しやがってってお話だよ。

なにが面白いって主役がデブいんだよ。
筋肉質のデブって感じじゃなくて、普通にデブいんだよ。
それなのに走るわ飛ぶわ……いやぁ、頑張ってんなと笑ってしまったwww
こんなに格好悪いアクション映画の主役もなかなかいないだろう^^;
それ以外は、凡百のアクション映画だね。
ちなみに無印のトリプルXは見ていないから、機会があったら見てみたい。
主役がヴィンディーゼルってことらしいからデブが頑張るアクション映画にはなってないはずだw

ってか、ラストの台詞から考えるとトリプルXは使い捨てって感じなのかな。なんちゅーこっちゃ^^;

06

04

コメント

ラースと、その彼女


ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]
(2009/08/05)
ライアン・ゴズリング、エミリー・モーティマー 他

商品詳細を見る


ラブドールが僕の彼女だよってお話だよ。

最初は退屈そうな映画だと思ってたけど、なんか好きだった。
ラースが兄貴に人形のビアンカを紹介しに行くところからくるものがあったね。序盤だけど。
普通だったら病気扱いで隔離されそうなもんだけど、この映画に出てくる人たちはみんな優しく
ラースとビアンカを見守りはじめる。
人形のビアンカを町の人たちが人間のように扱って連れ出していく様は微笑ましさを感じた。
町の人が全員知り合いみたいな場所だからってのもあるだろうけど、きっとそれまでのラースが
町の人たちにとって人とのコミュニケーションが苦手ながらもいい奴だったんだろうなってことが窺える。
ビアンカが他者との橋渡しのようになっていくにつれて次第にラースが変化していく様も丁寧に描かれていて、
だから、ラースがビアンカを必要としなくなった時はちょっと切なかった。
ラストはあっさりめだけど、ラースが過去のトラウマを乗り越え確実に大人への一歩を踏み出したことが分かる
いい終わり方だったと思う。

こういうストーリーは苦手な部類だと思ってただけにこの映画を楽しめた自分が信じられないよ><

06

03

コメント

ジョーシンいいね

ちょっと昔の映画のDVDをジョーシンで買いました。
これまではよくアマゾン使ってたけど、最近ジョーシンがお気に入ってる。
ポイントサイト経由でポイントつくし、ジョーシンポイントもつくし、ちょくちょくクーポンもらえるし、
なにより入金確認から発送まで早いし、メール便になりそうなものでも宅配便だから1日で着くし、いいこと尽くめ。

アマゾンも昔はポイントよくついたし、発送まで早かったけど、
最近はポイントなしが多いし、入金確認から発送も遅くなったような気がする。商品によるかもしれないけど。
ぶっちゃけ、この間アマゾンポイントがつく商品を予約してたら、
発売日前後にポイント表記がなくなって結局ポイントもらえなかったことに激オコしたんだ><
ヒャッハー、このポイントであれ買うぜとか思ってたのに0ポイントワロスみたいなね。
そんなわけで、値段がそんなに変わらない時は私はジョーシンを選ぶぜ^^

06

02

コメント

赤いアモーレ


赤いアモーレ [DVD]赤いアモーレ [DVD]
(2005/06/03)
ペネロペ・クルス、セルジオ・カステリット 他

商品詳細を見る


レイプした自己中男を好きになったバカな女が破滅するお話だよ。

……としか思えなかったわけだ^^;
っていうか、娘が瀕死の時に昔の不倫相手を思い出すってどーゆー心境なんだと^^;
ティモーティオって奴は一体なんなんだ?w
なんかもうさっぱり心情が分からなかった。
とりあえず、ペネロペがスラムみたいなとこに住んでるみすぼらしい女を熱演してた……それだけ。

06

01

コメント

キンダガートン・コップ


キンダガートン・コップ [DVD]キンダガートン・コップ [DVD]
(2012/05/09)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ペネロープ・アン・ミラー 他

商品詳細を見る


シュワちゃんが幼稚園に潜入するお話だよ。

悪党の目的が子供を取り返すことってのがちょっとアホらしい気がするけど、
普通に面白かった。全体的に軽いけど外さない感じ。
っていうか、シュワちゃんが幼稚園の先生って時点でもう笑えるw
笛を使って園児たちを上手に扱い始めるシーンはいいね。
相棒の女刑事や校長先生の存在もいい味を出してた。

シャァアラァアアアアアアアアアアアアアアアップッ!!!!!!

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad