04

30

コメント

いぬばか


映画「いぬばか」 [DVD]映画「いぬばか」 [DVD]
(2010/04/21)
スザンヌ、徳山秀典 他

商品詳細を見る


いぬばかたちのお話だよ。

主役がスザンヌの時点で演技がどうとかストーリーがどうとか割とどうでもよくなったんだけど、
とりあえず、犬好きなら見られる出来じゃないかと。犬だけ見てればいいんだ!
っていうか、うちはゴールデンを飼っていたので、しかも、映画のゴールデンと名前も一緒でさぁ
映画のゴールデンが助けたチワワの病気と一緒の病気だったんだよね。
年取って症状が出るまで気が付かなかった。獣医さんも見逃してた疾患だった。
そんなわけで見てたら、そこだけちょっと悲しくなった。
まあ、とにかく、犬は可愛いね。
ちょっと原作の漫画が気になったけど、調べたら最終巻でルパンお亡くなりになるみたいなので見ないことにした。
悲しいのは現実だけで十分^^;
今飼ってる子も10歳だからそう遠くないうちにいなくなっちゃうんだなぁ……
ガチで友達いないから唯一の友達なのに。泣けてきた。犬ってなんですぐ死んでまうん?orz
と、こんないぬばかのお話だよ。
スポンサーサイト

04

29

コメント

正義のゆくえ I.C.E 特別捜査官


正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 [DVD]正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官 [DVD]
(2010/06/02)
ハリソン・フォード、レイ・リオッタ 他

商品詳細を見る


アメリカが抱える移民問題のお話だよ。

予備知識がなかったので、どうせ派手なアクション満載の
アメリカ万歳不法移民取締り物語かと思ったら大間違い。
数組の移民を軸に進んでいく群像劇で色々と考えさせられる社会派のドラマだった。

メキシコから国境超えてやってくる一番多そうなパターンから、
アラブ?地域の一家。一家で韓国からやってきた少年。
あと、観光ビザを使って入国して市民権貰おうとするようなオーストラリアの少女とか。
ユダヤ教でもないのにユダヤ教徒の振りして市民権貰おうとする青年とか。
一口に移民といっても色々なパターンがあって、そこからアメリカの抱える問題点が浮き彫りにされていく。

それにしても、アメリカ人にとってイスラム教徒の主張は即テロに結びつくんでしょうかね?
アラブ系の少女の発言は過激だったし、自分もあまり共感できなかったけど、だからってあの結末は……
あと、メキシコの女性の末路も悲しいものだった。業者が金だけもらって……ってのは、結構あることらしいけど。

っていうか、アメリカの市民権というのはそんなにいいものなんでしょうか?
海外に移住したいと思ったことがないのでそこら辺の心理がよく分からない。
自由の国はそこまで自由じゃないように見えたし。医療費もバカ高いし^^;
っていうか、貧しい国の人ならまだしもオーストラリアの子がアメリカに住みたがる理由が謎だ。
オーストラリアってそんなにダメな国なの?と引っかかった。

移民問題はアメリカだけじゃなく色々な国で今起こっているけど、
そういった問題を問題を解決する術ががないうちは移民政策を進めるべきじゃないんじゃないかと思った。
不法入国してくる人はあの手この手を使ってくるわけで、日本みたいなお人よし国家じゃ太刀打ちできないだろうw
差別差別言われたら黙って言う事聞いちゃうし^^;
今でさえ、日本の性善説を軸にしたようなザル法を逆手に外国人が不法にお金を手にしてるくらいなんだから^^;
するならアメリカみたいに冷酷にならないといけないのかもしれないね。

とにかくこの映画はなかなか見ごたえがあった。隠れた名作だね。

04

28

コメント

カールじいさんの空飛ぶ家


カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 (期間限定) [DVD]
(2012/07/04)
不明

商品詳細を見る


カールじいさんの家が空を飛ぶお話だよ。

冒頭10分くらいで終わっておけば最高だった^^;
カールじいさんと妻のエリーが出会い、そして別れが来るまでのショートムービーは
台詞がなくても見ているだけで2人が歩んできた人生がつまっていて、感動した。
それ以降? えーっと、うん、朝青龍みたいな顔のガキが出てきた時点でうへぇっとなってしまってねw
老人ホームの迎えの人がきて、家が飛ぶところはよかったけど……

なんで子供の頃の憧れの冒険家マンツを悪役にしてしまったのか分からない。
あんな風にしてしまうなら、簡単にパラダイスには辿りつかずに
旅の途中でカールじいさんとマンツじいさんが出逢って
そのまま二人でパラダイスを目指す展開の方が個人的には好みだったと思う^^;
どうせとんでもアクションをするなら紆余曲折スーパー爺ちゃん二人旅の方が面白そう。
その過程でマンツもカールじいさんもなにかを得た方がすっきりする。

結局、エリーとの思い出が詰まった家に縛られていたカールじいさんが
思い出は自分の中にあることに気づいて断捨離して前に踏み出すための冒険譚なんだから
無理に悪役いれなくてもいいんじゃないかと思うんだよねぇ。
そんなわけで、後半はマンツが可哀想でしたw

っていうか、マンツって何歳なんだろう?

04

27

コメント

プロフェシー


プロフェシー [DVD]プロフェシー [DVD]
(2009/11/04)
リチャード・ギア、ローラ・リネイ 他

商品詳細を見る


ゴキブリには人間のことは理解できないからこのまま終わりますってお話だよ。

モスマンを知らないと割とどうでもいい感じになってしまう出来。
サスペンスなのかホラーなのか結局どっちつかず。しいて言うならオカルトだね。
前半はそれでも面白くなりそうな感じだったけど、後半モスマンさんが出張りすぎて白けた。
結局、なんでギアさんにしつこく接触を図ってきたのか謎だったけど、
運転中にいちゃこいてる人間にモスマン轢かれちゃったぜ、
腹立つから付きまとってやんよ!って感じなんだろうね。ってのは、嘘だけど。
人知を越えたモノの考えることは理解できないで全ての謎を投げ捨ててるからどうしようもない。
超常現象の全てに理由付けはしなくてもいいけど、全て投げっぱなしジャーマンってのもどうなんだろう?

っていうか、モスマンってネーミングはどうにかならなかったんだろうか?ダサいw

04

26

コメント

美女と野獣


美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]美女と野獣 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]
(2010/10/09)
ディズニー

商品詳細を見る


美女と野獣が恋するお話だよ。

ディズニーらしい王道のミュージカル仕立てのラブストーリー。
あまりにもアクがなさすぎる気もするけど、ベルと野獣が徐々に近づいていく過程はよかった。
あと召使たちもいい味出してたね。
ただ悪者役のガストンが村人たちを伴って野獣退治に行くのがどうかと思った。
村人たちは別に悪い人たちではないのに、召使いたちに間抜けにやられていく姿とかね……
無理して勧善懲悪にしなくてもよかったんじゃないかって気もする^^;
物語を盛り上げるためには仕方ないのかな。まあ、でも、最後まで楽しめた。

ぶっちゃけ、野獣の時の方がよかったよね><


04

25

コメント

ペイ・フォワード


ペイ・フォワード [DVD]ペイ・フォワード [DVD]
(2010/04/21)
ハーレイ・ジョエル・オスメント、ケビン・スペイシー 他

商品詳細を見る


いいネズミ講のお話だよ。

いや、いい行いをされたら三人に返すって聞いてふとネズミ講みたいだなぁと思ってしまったので><
もしくは、不幸の手紙とかチェンメ的なw意外と広がると言えば広がるものだけどね。
それはいいとして、色々なエピソードが出てくるけど若干薄っぺらい。
教師と生徒の母親が恋に落ちるのはアメリカではオッケーなの?と思ったり、
泥棒を逃すのは善意じゃないだろ?と思ったり……そもそも、善意が義務になってる時点でもにょっとするw
情けは人のためならずは個人主義のアメリカでは無理なのかなぁと。
まあ、今の日本もあれだけど……

問題のラストはあんなに簡単に刺すアメリカって怖いねとなるだけで
結局、この映画はなにが言いたかったんだろうともにょっとしたね。
いいことする時は命賭けでね?ってことかなw
変に親切して逆恨みされたりすることもある世の中だからね><
世界は思ったより糞じゃないと思ったけどやっぱり糞だったよ><

っていうか、ペイフォワード運動が大して広がったように見えなかったから蝋燭シーンが変な感じだった。
あれは「ほら、泣けよ」って制作者側の意図が透けて見えたシーンだね><
母親と教師の恋愛をもっとコンパクトにして善意の連鎖をクローズアップした方がよかったんじゃないかと。
色々とどっちつかずな感じの映画だった。

この頃のオスメント君と今のオスメント君を見ると泣ける><

04

24

コメント

エイリアンVS.プレデター


エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
(2012/07/18)
サナ・レイサン、ラウル・ボヴァ 他

商品詳細を見る


プレデターの成人式は大変だよってお話だよ。

もしくは、タイトル通りエイリアンとプレデターが戦うお話。
前にAVP1と2をまとめた編集版を見たことあったけど、そこではいまいち面白みを感じなかった。
まあ、2本の映画を1本に収めようとする時点で面白さがなくなるのは当然かもしれないけど。
そんなわけで、きちんと見たのは今回がはじめて。
見覚えのあるシーンもたあったし、一人しか生き残れないのを知ってたけど、意外と楽しめた。
途中のコナン声の女の人は見どころもなく無駄出演だよね><

っていうか、意外と女がプレデターさんと仲良くなってて笑う。
エイリアンの頭で盾をつくってやったりね。やめてって言ったら待ってくれたりね。
プレさん的に人間はペット感覚だったのかもしれないけど妙に優しいw
爆弾あるよってジェスチャーで教えてくれたり可愛い。
爆破の時に一緒に走って脱出するシーンなんてコメディだよw
今までのプレさんのイメージと違いすぎて……やっぱり笑った。

脱出後、なぜか見つめ合う二人。おい、まさかの異種間恋愛はじまるのか?とは思わなかったが
おもむろにマスクを脱ぐプレさん。プレさんどうしてマスク取ってしまうのん?相変わらず醜い顔だw
でも、なんだかいい雰囲気の二人に嫉妬したのか飛び出してきたクイーンエイリアン。空気嫁><
どこのジュラシックパークだよって感じで迫りくるクイーンは
「やっぱりコメディだなこの映画」と再認識したシーンだったw
ラストはお約束の次回へ続く的なあれで……なんだかんだで暇つぶしになりました。

しっかし、エイリアン弱くなったなぁ……

04

23

コメント

スラムドッグ$ミリオネア


スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る


ジャマール君がひたすら運命の彼女ラティカを追い求めるお話だよ。

ぶっちゃけ、ミリオネアとかどうでもいいよね><
どうでもよくないけどwまったく予備知識なかったから、
スラム出身の少年がミリオネアで大金掴むただのサクセスストーリーかと思ってたら純愛ものでびっくり。
でも、面白かった。

ミリオネアでどんどん正解していく理由がジャマールのこれまでの半生に繋がっていくのはよかった。
ちょっと出来過ぎって気もするけど、最後まで飽きさせずにスピーディーに展開していく手腕は見事だった。
それにしても、幼少時代の過酷なスラム生活。ストリートチルドレンに付け入るマフィアたち。
日本人から見ると信じられないような光景が多かった。世界のどこかにある現実なんだろう。

というか、ああいうことが起きるような国と日本みたいな平和ボケした国とでは
根本的に考え方や物の価値観が違うから、ちゃんと分かり合うのは難しいだろうね。
たまに外国人が日本で不正受給とかしてるけど貰えるもん貰ってるだけって言い分は
スラムの生活とか見ると分かるような気もする。映画であれくらいなら実際はもっと酷いんだろうし。
そういう国から来てる人にとっては日本って美味しい国なんだろう。
お人よしもいいけど海外の人を相手にする時には通用しないからきちんと法整備をしてほしいもんだ。

あ、全然関係ない話になってたよ><
ラストのダンスシーンでフィクションですって感じがドンと出てていいような悪いようなw

04

22

コメント

トロッコ


トロッコ [DVD]トロッコ [DVD]
(2011/05/27)
尾野真千子

商品詳細を見る


台湾の自然もいいよねってお話だよ。

多分ね^^;
台湾人夫を亡くした妻が2人の息子を連れて台湾の夫の故郷を訪ねることから話は始まる。
で、ずーっと平坦に大した盛り上がりもなく話は終わる。
なので眠かった。ちょっと睡眠不足だったからかもしれないけど^^;
でも、人間ドラマとしては微妙な出来だと思う。
台湾の田舎の風景は美しいので、環境ビデオとして見ると心に来るものがあるかもしれない。

トロッコ乗ってみたいです><

04

21

コメント

トモコレ

トモダチコレクション買いました><
嘘です、買ってもらいました><
っていうか、家に帰ったらおかんが買ってきてました。
なんで?w
どうやらCM見て欲しくなったらしい。
どんなゲームなのかいまいち分かってないみたいなのに、豪快に二本買ってくるとかw
そんなわけで、友達がいないから適当にMiiつくってゲームの中の友達と戯れるよorz
どうぶつの森と違って売り切れてなかったってことは、そこまで爆売れって感じじゃないのかな?


トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活
(2013/04/18)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

04

20

コメント

マックス・ペイン


マックス・ペイン(完全版) [DVD]マックス・ペイン(完全版) [DVD]
(2012/12/05)
マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


妻を殺された刑事が復讐に燃えるお話だよ。

同名ゲームの映画化。
ちなみにPS2で出ていたマックス・ペインはプレイ済みです。
割と好きだった。自分でスローモーションかけて飛んで銃撃するっていうスタイリッシュな感じが。
ストーリーは覚えていない。合ってないようなものだった気がする。
そんなゲームの映画化だからか、ストーリーは薄っぺらい感じがした^^;
グレーな感じのNYの映像とかは幻想的だったけど、うっかりするとオカルト的な話と勘違いしそうだったね。
よくよく考えるとゲームの方も後半にあるマックスの精神世界は割と不気味な感じでね。
赤ちゃんの泣き声がトラウマになる感じだったしwまあ、関係ないけど。
一応、オカルトチックな映像には理由がこじつけられてたね、米軍様というありがちな理由が。どうでもいいやw
後半の銃撃戦は結構ゲームの再現が出来てた気がする。マックスの家の雰囲気とかもよかった。
ところどころゲームの再現が上手かったから、もうちょっとストーリーやキャラクターに力入れてほしかった。
ラストあっさりしすぎでしょう……そんな感じで。

04

19

コメント

ハナミズキ


ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]ハナミズキ スタンダード・エディション [DVD]
(2011/03/04)
新垣結衣、生田斗真 他

商品詳細を見る


新垣結衣と生田斗真を使った一青窈のMVだよ。

違うかもしれない。
寝取り寝取られ物語かもしれない。
でも、朝チュンはあれど服は着ているという謎のシーンしかないので違うかもしれない。
ガッキーが可愛いだけの映画かもしれない。きっとそうなんだろう。

いつから紗枝と康平が付き合い始めたのか分からないけど、
とりあえず10年も引きずるような恋には見えなかった。
で、よく分からないけど気持ちはずっと変わらない、とかなんとかのたまった康平が
父親が死んだ途端、なぜか速攻で気持ちが変わる。不思議。近場のりつ子にいくのはしょうがないね><

康平と別れた後、案の定向井理演じる北見先輩とくっついている紗枝だけど、
北見が一級フラグ建築士だったせいでぼっちに……
その北見の追悼式で挨拶した時に母親見つけて満面の笑顔はいかんだろう、ガッキー^^;
この笑顔で紗枝が北見のことは割とどうでもよかったことが判明。怖い><

そのあと、父の思い出を追ってカナダに渡る紗枝。
そこで偶然康平に返した船の模型を見つけるっていう超展開。
しかも、マグロ漁船に乗った男が置いていったらしい。
やきもきするすれ違い切ない>< と、思うと思ってんのかな。ねーよ、としか思わなかった。
それにしても、マグロ漁船って……
よく借金した人が『マグロ漁船にでも乗るか?』って怖い人から脅されるあれでしょ?波乱万丈やな。

なんだかんだあって最後は結局北海道で再会。
よかったね。と思うわけがなかろうwなんか一時期流行った携帯小説みたいだった。
主人公二人以外は物語を盛り上がらせるためだけの駒扱いなところが特に。
携帯小説好きな人は好きなのかなぁ。よく分からない。純愛映画にはとても思えなかったよ。

04

18

コメント

アース


アース [Blu-ray]アース [Blu-ray]
(2013/02/02)
地球

商品詳細を見る


地球さん美しいわってお話だよ。

後から知ったけどこの映画はプラネットアースのダイジェスト版のようなものらしいので、
プラネットアースを見てたら見る必要ないらしいね。見てました、プラネットアース><
そんなわけで目新しい映像はあまりなかった。
まあ、偽映像だらけのオーシャンズよりははるかによかったけど^^
こういう映像って撮るのが大変だろうね。
どうやって撮ってるんだろうって思うものもたくさんあった。
撮影風景を編集して見た方が逆に映画的に面白いかもしれないね><

04

17

コメント

けいおん2000ピース

kon2000

やっと完成しました。
ダラダラやったりやらなかったりしてたから、1ヶ月はかかった気がします^^;
それにしても大きいw
組み立てマットもいっぱいいっぱいです。
っていうか、2000だとマットを片づけて次に広げた時にピースがちょっとばらけますね。
あまりピースが嵌ってない状態では使えない感じで。しょうがないかもしれませんが……
1000ピースがちょうどいいサイズかもしれません。
なにはともあれ完成してよかった^^

そういえば、5月の一番くじはこの絵柄がもとになるみたいですね。
パズルしておいてなんだけど、本編に関係ない絵柄だから割と興味ないです><
そんなことより、頼んでいたマンガが来ました。オトメの帝国超面白い^^

04

16

コメント

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで


パンドラの塔 君のもとへ帰るまでパンドラの塔 君のもとへ帰るまで
(2011/05/26)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一週目クリアしたので感想でも。
ちなみにエンディングはAなのでノーマル? なんだかもにょっとするエンディングでした^^;
グッドエンドはSかなと思っているので二週目に期待。
その前にバッドエンド見た方がいいかな。気持ち的に。

さて。
このゲームは肉食系ヒロインセレスのために肉狩り行こうぜ!って感じでダンジョンを攻略していく
アクションとギャルゲーが融合したようなゲームですw
基本的に、十三埠塔と呼ばれるダンジョンと監視塔と呼ばれる拠点を行ったり来たりするだけなので
セレスに魅力を感じないと面白さが半減するかもwそれくらい肉食系ヒロインの存在は大事。

で、セレスは時間が経つとどんどんグロい方向に変化していき、最悪ゲームオーバーにもなるので
探索を切り上げるタイミングが重要になっていたりします。
最初の頃、もうちょっとくらい大丈夫だろうと時間ぎりぎりまで塔を探索して帰ったら
セレスが紫色の肉になってて、エンデもビックリな状況になったおかげで
以降、しっかりマイホームパパ並みに帰宅するようになりました。
あのグロ可哀想な姿は、なんていうかこちらの罪悪感を煽りますね^^;
しかも、その姿で掃除とかしちゃってんの。粘液まきちらしちゃってゴメンねとか謝りながら。うわぁorz

そんなわけで、しっかりセレスの元に帰って、なるべくグロ化しないように気を付けつつ
プレゼントを貢いだりすると、二人がいちゃいちゃしはじめます^^;
エンデ君なんて塔の探索中にセレスのこと思い出したりする始末。……爆発しろ><
でも、なんか甘酸っぱくて可愛らしいやり取りなので和みます。能登可愛いよ能登。
でもでも、話が進むにつれてあんなに嫌がってた肉を大好きになってくのが怖いです。能登怖いよ能登。

肝心のアクション部分。
このゲームの肝となるアクションは鎖アクションってくらい色んなことが出来ます。
敵への攻撃要素に加えて塔攻略にも必須。
捕まえたり投げたりぶん回したり引っ張ったりぶら下がって飛んだり、様々なアクションが用意されていて
戦闘ても敵に応じて攻撃パターンを考える楽しみがありました。
鎖以外にも剣や斧といった武器はあるんですけど、武器だけだとちょっと単調になりがちなところを鎖が
上手いことカバーしていましたね。
ちなみに操作は、リモヌンとクラコンに対応していますが
鎖アクションの特性上、ポインティング操作が絶対必要なのでリモヌンでした方が楽だと思います。
クラコンは使ってないのでわかりませんが^^;

難易度は徐々に上がっていく感じで、後半の塔は探索要素も多くてなかなかの歯ごたえでした。
途中で死んでもチェックポイントがありロードも短いのでトライ&エラーは楽。
ボス戦はどうやって弱点を露出させるかを考えるのが楽しい。
でも、時間がかかるのが難点ですね。ボス戦の途中でセレスが気になって帰ったこともありました。
ニコニコした動画にボス瞬殺動画があるので自分が下手なだけかもしれませんが……><

まとめると、すごく面白いゲーム。
難があるとすれば、カメラが固定なので見辛いところがあったことくらいかな。
あと、個人的にエンデの声が少年すぎていまいちだった。
もっと男臭い声がよかったwこんなこと思ったのは自分だけだろうなw滅多に喋らないからいいんだけど。
なにはともあれ、アクションRPGとしては良作。
ストーリーでも魅せてくれたし……まだ全貌が見えてないから気になるのですぐに二周目行くよ!><

続きを読む

04

15

コメント

トランスフォーマー/トランスフォーマーリベンジ


トランスフォーマー [DVD]トランスフォーマー [DVD]
(2012/07/13)
シャイア・ラブーフ

商品詳細を見る


冴えない男子高校生が正義のロボットと仲良くなって悪いロボット軍団と戦ってついでに彼女をゲットするお話だよ

長い。序盤のどうでもいい部分なくしたら120分以内におさまったんじゃないかと思うんだけど
本題に入るまでが長すぎて眠くなった。
ガチャコンガチャコン車から変形するロボットっていうのは
昔持ってたオオカミ型から人型に変形するロボットのおもちゃを思い出してワクワクしたけど。
如何せん長いよね。あと、戦闘になると敵と味方の区別がさっぱりつかなくなるw
なんとなく黒っぽいのが敵かな?と^^;
それはいいとして、バンブルビー可愛いよバンブルビー><



トランスフォーマー/リベンジ [DVD]トランスフォーマー/リベンジ [DVD]
(2012/07/13)
シャイア・ラブーフ

商品詳細を見る


前作から二年後のお話だよ。

長い。序盤のどうでも(ry
本題に入るまでに1時間くらいかかったような。
残りの時間はすべて戦闘ね。みなさん、ピラミッドを容赦なく壊しすぎw
あと、相変わらず敵と味方の区別が……なんとなく黒っぽいのが(ry
一番わかりやすいオプティマァアアアアアアアス!は、クライマックスまでオネムだったので困るw
でも、目が覚めたら敵さんのボスを30秒くらいでフルボッコにするし。
盛り上がりどころも時間配分もよく分からないよ^^;
あ、バンブルビー可愛いよバンブルビー


良作とも変形ロボット大好きな方なら大好きな作品だと思う。変形ロボットはロマンだねって感じで。

04

14

コメント

戦火の勇気


戦火の勇気 [DVD]戦火の勇気 [DVD]
(2013/03/02)
デンゼル・ワシントン、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る


女性大尉の死の真相とは……ってお話だよ。

マットデイモンほそっwガリガリすぎてびっくりしたw
それはいいとして、この映画はただのアメリカ万歳戦争映画じゃなくて、
極限状態の人間の弱さ的なドラマ要素があったり
ウォールデン大尉の死について食い違う部下たちの証言をもとに真相を追及していくサスペンス要素があったり
そこに過去に味方を誤射したという真相を隠したサーリング大佐の苦悩が絡んできたり
色々な要素がミックスされて、なかなか楽しめた。
ただ電車に突っ込んだあのシーンはどうなんかな?
サーリングがあそこまで追求しなければ死ななかったかもしれないと思うと、
その後もなんの罪悪感も見せずに真相だけを追い求めていくサーリングに違和感を覚えてしまった。
味方への誤射は後悔するけど、目の前で起きた自殺は気にしないっていう……変な感じw
そこ以外は特に気になることはないんだけど。
殺してしまった同僚の両親への告白シーンはちょっと綺麗ごと過ぎる気もしないでもないけどね。

それにしても、なにかで戦闘中の誤射って結構起こるみたいな話を聞いたことあるけど
ゲームでも銃撃戦になったら味方か敵か分からなくなるくらいだもんね。
リアルだったら、そりゃもう当然って感じでしょうがないことなんだろうかね。
ゲームと違って命かかってるし……

ラストのヘリで飛び立つシーンがちょっとよかった。その後のことを考えるとあれだけど……

04

13

コメント

ブロークン・アロー


ブロークン・アロー [Blu-ray]ブロークン・アロー [Blu-ray]
(2010/08/04)
ジョン・トラボルタ、クリスチャン・スレーター 他

商品詳細を見る


核弾頭が盗まれたから取り返すよってお話だよ。

いい悪役だった。
それだけといったらそれだけw
でも、こういう映画は悪役に魅力がないと一気にダメになるからオッケー。
冒頭のダサさでどうしようかと思ったけど最後まで飽きずに楽しめた。
2人の戦いもよかった。
最後の殴り合いは冒頭と重ねてるんだろうけど如何せん地味すぎたけどね^^;
とりあえず、いい暇つぶしにはなった。

っていうか、核弾頭の扱いが雑すぎるw

04

12

コメント

ダークナイト


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
(2012/06/27)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


善と悪のお話だよ。

好きすぎて感想書けない><

04

11

コメント

ピーナッツ


ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]
(2006/08/04)
内村光良、三村マサカズ 他

商品詳細を見る


おっさんたちが野球をするお話だよ。

芸人しか出ていないのにクスリとも笑えるシーンがないのはこれ如何に?
コメディだと思い込んでいたので意外に真面目なつくりでびっくり。
でも、ストーリーはありきたりだし結末も同じく。ぶっちゃけ、眠くなった。
そもそも演じる側が芸人なので演技が追い付いてないし、
それならいっそのことコメディに振り切った方がよかったんじゃないかな。
ウッチャンや出演してる他の芸人のファンなら楽しめるのかも?

とりあえず、いくつになっても草野球ってのはいいもんだね。
散歩中にピーナッツのメンバーくらいのおっさんたちが草野球してるの見てると楽しそうでちょっと羨ましくなる^^

04

10

コメント

96時間


96時間 [DVD]96時間 [DVD]
(2012/12/19)
リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン 他

商品詳細を見る


人身売買組織にさらわれた娘を96時間以内に助け出すお話だよ。

人身売買の映画と言えば前にヒューマントラフィックという作品の感想を書いたけど
あの重たい現実を見てしまうと、パパの常軌を逸した行動も絶賛したくなる。
こんな特殊工作員が現実にいたらいいのにorz
というわけで、元CIAは最強やで!映画です。
映画ではことさら最強イメージのCIA工作員なんだけど実際どういうことしてるんだろうね?どうでもいいけど。

さておき、ともかくこの映画はどんなことをしてでも娘を取り戻すっていうシンプルな設定で
スピーディーに話が進んでいくのがいい。
細かい部分? 粗? ご都合主義? そんなの気にすんな!って感じだったw
しかも、悪党に人権なんてないよといわんばかりに撃ったり折ったりやりたい放題w
一応、一般人は巻き込んでないのかな? ……あ、元同僚の奥さんはちょっと可哀そうだったね。
なんか24でもそういうシーンあった気がするけど、ジャックばりに容赦ないのは爽快w娘もキムだしw
カーチェイスあり銃撃あり肉弾戦あり最強親父の爽快アクションは鬱々とした気持ちをスカッとさせたよ^^

最後の偉い人がどこぞの法王みたいな恰好に見えた。さーせんorz

04

09

コメント

婚前特急


婚前特急【通常版】 [DVD]婚前特急【通常版】 [DVD]
(2011/09/22)
吉高由里子、浜野謙太(SAKEROCK) 他

商品詳細を見る


5股掛けてるビッチが結婚するお話だよ。

こういう映画ってどの層に向けたものなんだろう?と思ってしまう。
5股かけてるチエも自己中なら、5股掛けられてる男の一人田無も自己中でさっぱり理解が出来ない。
そんな性格破綻者の2人が軸になって話が動くので置いてけぼり感が強い。
っていうか、他の4人の男がいてもいなくてもいいような役回りでその設定いるの?って感じだった。
ギリで絡んでる加瀬亮?と田無で3股くらいでよかったんじゃ……
あと、後輩とのシーンはなんの意味があったんだろう。
チエが仕事は出来る女だと思わせるためかな?よく分からない。男の一人に入ってくるでもないし謎だった。
笑いどころがどこにあったのか分からないほど大して笑えないし^^;

サラリと流したけど親友のトシコって奴も怖い女だよ……

04

08

コメント

honto困ったもんだ

先日、hontoでマンガを注文したったわけです。
全巻セットになってるのがあったから、近場に売ってないし一気に買ってみるかなと
軽い気持ちで注文したら取り寄せですわ……いや、まあ、取り寄せになるのは分かってたんだけど^^;
マンガを単品ずつで頼んでたら全巻とも24時間発送になってることにあとから気づいて、
なんとも言えない気持ちになったっていうね。
同じマンガなのにセットと一冊ずつだと違うのはなんでなんだろう?
在庫から一冊ずつ取ってセットにできない物なんかなぁ、と。不思議なシステムだ。
まあ、急ぐものじゃないからどのくらいかかっても構わないんだけど……
なんかこう注文しっぱなしの状態って好きじゃないなぁ^^;

04

07

コメント

顔のない天使


顔のない天使 [DVD]顔のない天使 [DVD]
(2009/09/18)
メル・ギブソン

商品詳細を見る


半身火傷の元教師と孤独な少年の友情のお話だよ。

たまに起きる勝手な思い込みでサスペンスだと思っていたからハートフルストーリーでビックリしたw
でも、なかなかいい話だった。
最初はぎこちない二人が徐々に友情を覚えていく過程で互いが互いになにかを得ていて、そこに年齢差がないのがいい。
教師であり親友。そんな教師に出会いたかったもんだ^^;
この2人の絆が周囲の噂や偏見で引き裂かれるシーンはうわぁ、となった。
残念ながら人は外見で判断してしまうことが多い。
チャックやマクラウドのように付き合っていくうちに気づければいいけど、
最初の印象で付き合いそのものをシャットアウトしてしまいがちだし。ちょっと反省しないといけないとこだ^^;
「真実は自分が信じることにある」このマクラウドの言葉が大事だね。
ってか、兄弟全員父親が違うほど男をころころ変える母親には
マクラウドのことをとやかく言う前に自分のことをなんとかしろよと思うんだ。

で、ラストのチャックの卒業式。
このシーンのためにあったんだなってくらいにじんわりきた。
ぶっちゃけると、この映画は地味だし展開的にはよくあるタイプの流れなので、人によっては退屈だと思うんだよね。
実は途中ちょっと退屈だった><
でも、ラスト。ここでこの映画を見てよかったなって気になった。
メル・ギブソンもアクションだけじゃないってとこを見せたね。

それにしても、顔のない天使ってタイトルはどうなんだろう?

04

06

コメント

陰陽師Ⅱ


陰陽師 2 [DVD]陰陽師 2 [DVD]
(2004/04/28)
野村萬斎、伊藤英明 他

商品詳細を見る


安倍清明が活躍するお話だよ。

1も見たことあるけど全く覚えていない。多分面白くなかったんだろう。
で、2だけど。
色んな神話を混ぜてみたって感じのストーリー展開は上手な絡ませ方ならいいけど下手だからつまらない。
いっそのこともっとシンプルにすればいいのに。それで面白くなるかは知らないけどw

ってか、キャストは割と立派な感じなのに妙にアイドル映画っぽいのはなんぞ?
要になる姉弟が下手くそだからかな? それとも平安時代の割になにかがおかしいからかな?
後半は、どこはかとなくホモホモしくなるしなんぞ?
そんなわけで、お寒い気持ちで見ていたら清明の女装ですよ^^;

もうさぁ、どうしたらいいのか分からなかったw
舞はさすがに美しかったけど、なんであんなに気合い入れて白く塗ってしまったの? 紅まで差してしまったの?
いくらなんでもきついものがあった。
んで、荒ぶる肉襦袢もどうなの? 一気に特撮映画を見ている気分になった。
CGもしょぼかったし……もしかして、低予算映画だったのかな?
無理して2なんて作る必要ないのにね。一時期の陰陽師ブームってなんだったんだろう?

04

05

コメント

オーシャンズ


オーシャンズ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]オーシャンズ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/07/09)
ジャック・ペラン、ランスロ・ペラン 他

商品詳細を見る


海洋ドキュメントに見せかけたプロバガンダ映画だよ。

こういう大自然の迫力映像はもう頭打ちな感じがしないでもない。
映画にしなくても結構テレビでも見られたりするし。
というか、今作のようにぶつ切り感満載の適当な編集した映像見るよりも
短時間で一種族を長い年月かけて追いかけるテレビのドキュメンタリーの方がはるかに面白く感じる。
なんでこんなに適当なのかなと不思議に思ったところで、後半のあれ。
多分、この映画をつくった人のホントの目的はあれだったんだと思う。
なにしろテロ集団が制作に名を連ねているくらいだし。
あれを見た西洋人が日本に対して調べもせず悪いイメージをそのまま持つんだろう。頭悪いや^^;
見る価値なしってことで><

西洋人の海洋ほ乳類に対する異常なまでの愛情って意味不明すぎて引くわぁw

04

04

コメント

任天童子

クラブニンテンドーのプラチナ特典だった任天童子がやっと公開されたのでダウンロードしました。
でも、プレイするのはまだ先になりそう……
今はぶつ森と姉からもらったレイトンとうっかりダウンロードしたゼルダの不思議の木の実で忙しいので^^;
ゼルダを久しぶりにやるとゼルダ脳がついていかずにちょいちょい謎解きで詰まってしまいますorz
2Dゼルダってなんか難しい気がしますね><

04

03

コメント

エレジー


エレジー デラックス版 [DVD]エレジー デラックス版 [DVD]
(2009/07/24)
ペネロペ・クルス、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


おじさんが若い美女と恋に落ちちゃうけど自信ないから逃げちゃったけどやっぱり好きよってお話だよ。

大人のほろ苦いラブストーリー?
どうにもデヴィットの行動に共感できなくてもにょもにょしてしまった。
最初はデヴィットの方が余裕があるように見えたけど、実際は若いコンスエラのほうが精神年齢が高く、
デヴィットの方がおこちゃまのままっていう^^;
クリスマスパーティーすっぽかした時とか子供の行動そのままw
それまでの女性との付き合い方を考えるとそうなるのも分かる気もするけど、軽くイラッとした^^;
で、そんなデヴィットをコンスエラが愛するようになるまでの過程がいまいち。
そこにもう少しなにかあればその先の展開も納得いくんだけどね。

2人が再会してからの展開はちょっと雑すぎる気もする。
前半のおっぱいヒャッハーはここに繋がるのねと感心もしたけどw
死を身近にした2人が寄り添うラストシーンは余韻を残すと言えばそうだけど……
え?これで終わり?って感じもした。
見終わった後のこのなんともいえない気持ちはなんだろう?
多分、見る年代によって感想が変わる、そんな映画だと思う。

とりあえず、ペネロペのおっぱいは素晴らしい><

04

02

コメント

ブリット


ブリット [DVD]ブリット [DVD]
(2010/04/21)
スティーブ・マックィーン、ロバート・ボーン 他

商品詳細を見る


一匹狼の刑事が証人暗殺事件に違和感を持ち真相を追い求めるお話だよ。

これがハードボイルドってやつですかね?
オープニングがすっごい格好良かったので期待度があがったけど……如何せん地味すぎた^^;
登場するほとんどの人物が余計な事をしゃべらないので余計そう思ったのかも。

刑事ものなんだけど刑事のプライベートシーンも普通に描かれていて
病院で看護師にご飯勧められたり、レトルト食品買い込んだり、恋人と喧嘩したりと
事件だけを追いかけているわけじゃないのが、いいような悪いような。
人間味が感じられるのはいいけど、ちょっとダれる。

昨今の派手でスピーディーな展開の映画に慣れているとちょっと物足りなさを覚えはじめたところに
あのカーチェイス。これは凄いね。今のCG使った物より数倍いいと思う。
生の感じがひしひしと伝わってきてすごい迫力だった。
で、これが凄すぎたので後半の追いつめる展開がまた地味に見えてしまうってう^^;
最後の最後でやっと銃を使ったのはなんか格好良かったけどw
あと家に帰ったら喧嘩別れした恋人がベッドで寝てるってのもよかったけど。
もうちょっと緩急がほしかったかなぁ。ラストが盛り上がらなさ過ぎて……^^;
とりあえず、渋い映画好きにはおススメ><

04

01

コメント

DENGEKI/電撃


DENGEKI 電撃 特別版 [DVD]DENGEKI 電撃 特別版 [DVD]
(2001/11/23)
スティーブン・セガール、DMX 他

商品詳細を見る

セガールが行き過ぎた行動とって左遷されたけど、左遷先でもやっぱりやるよってお話だよ。

可もなく不可もなく。
セガール映画の中では見れる方じゃないかな。
そんなにたくさん見てないけど。っていうか、どれを見てどれを見てないのか覚えてない><

それはいいとして、今回はうだつの上がらないはみ出し者の刑事って役どころなので
いつもほどセガール無双ではない。適度に失敗してるしw
冒頭の副大統領を強引に助けるところからなにか大きな事件がはじまるのかと思いきや、
これは全く関係なかったのにはビックリwあんなにおおごとになっていたのに^^;
途中、暴力衝動を抑えるセラピーなんかに通わされたり、そこで机に挟まってみたり、交通整理してみたり
コメディ要素をしっかり入れつつ、話は割と真面目にセガールが強引な捜査をしていく流れで進んでいく。
とりあえず、意外にもストーリーがあってどんでん返しもあるので暇つぶしにはなった。

女署長殺さんでもいいのに……><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad