02

28

コメント

抱擁のかけら


抱擁のかけら [Blu-ray]抱擁のかけら [Blu-ray]
(2012/11/07)
ペネロペ・クルス、ルイス・オマール 他

商品詳細を見る


盲目の男の過去が紐解かれていくお話だよ。

多分^^;
掴みはばっちりだよね。
介護されてる盲目の男が突然介護してる若いおにゃのことおっぱじめちゃうっていう
なにがなんだか分からないぜ的な冒頭はw
そこはどうでもいいんだけど……

過去と現在と劇中劇からなる構成は時代が変わるたびに年号が入るから分かりづらいことはないけど
序盤と中盤は丁寧に人間関係や登場人物の人となりを見せていく感じで
ちらほら伏線めいたものがあったり意外にサスペンス調で、そこそこ先が気になる展開が続くんだけど、
終盤で一気にここから解説開始!みたいなノリで
それぞれが秘密をぶっちゃけはじめるので、そのタイミングで?と思ってしまったり、
あの息子はもっと絡んでくるのかと思ったけどそうでもなくて拍子抜けしたw
でも、これまで見たペネロペが出る映画の中では一番楽しめたかな^^

劇中劇の議員のおばさんの方が気になるw

02

28

コメント

エヴァパズル完成&一番くじ日常

evapaz_20130227220958.jpg

やっと完成。
あまりの星空に約一か月かかりましたね^^;
途中もうやめてけいおんのパズルしようかと思いました。
自分のパズルスキルではそれくらい大変でした^^;
とりあえず、完成したのでよかったです。
次はけいおん2000ピース。
こっちはピースの数は多いけど絵柄が結構ポップなので、エヴァよりは楽かもしれませんね。

それはさておき。
この間、一番くじ日常が引きたかったと記したような気もしますが一番くじ日常引けました!
ちょっと仕事で遠出をしたコンビニでついに発見。
ぶっちゃけ、ものすごい不便な場所なので、いくら歴戦のくじ猛者でも、
ここまで行く人いないんじゃないかな? って目をつけてた所です^^
でも、さすがに開催から時間経ってるし残ってないだろうと思ってたんですが、
ウサギ枕とちゃんみお以外は残ってました。っていっても、きゅんは麻衣ちゃん以外は残り一個だったけど。
で、いそいそと3回引いた結果。

nitijyo.jpg

B賞ゲットでビックリ。
ちょっとだけ阪本さんタオルが欲しかったけどしょうがないねw先立つものがなかったねorz
なにはともあれ心残りがなくなりました><

02

27

コメント

60セカンズ


60セカンズ [Blu-ray]60セカンズ [Blu-ray]
(2010/09/22)
ニコラス・ケイジ、アンジェリーナ・ジョリー 他

商品詳細を見る


車泥棒のお話だよ。

タイトルがいまいち関係ないのはどうなんだろうね。
たった60秒で車を盗んでしまうらしいプロの車泥棒メンフィスさんですが、
ビックリ仰天、映画内でそんなシーンは出てこなかったw

60秒はちょっと盛ったよね、分かる。
とりあえず凄い盗みのテクは披露してくれるんでしょ?

と思ったら、割と普通にゴリ押しであっさり盗めちゃう。
いや、あっさり盗んでいるかのように見えるけど、素人には分からないテクがいっぱい入っていたんだろう^^;
そう思うことにして、盗んだ車はもっと大事に扱おうよ……
カーチェイスでボコボコになった車を持ってこられてもw
なんか素人くさいプロの泥棒集団だな。あ、いや、なんでもない><

で、このメンフィスと愉快な仲間たちが仲間の数の割にほとんどが見せ場がない、
なにしろアンジェリーナ・ジョリーだって見せ場がないからね
元カノというありがちな設定でニコラスケイジの隣に座ってるだけの簡単なお仕事ですって感じで。
メンフィスを追いかける警察がまた無能すぎて……
こういう映画に有能な警察は出てこないのはお約束とはいえ、無能すぎてw

こうしていくと、すごくつまらなさそうに見えるけどそんなことはなく、
テンポがいいのでボケーっと見る分には楽しめた^^
車好きならもっと楽しめる、のかな。分からないけどw

02

26

コメント

けいおん!DXフィギュアさんっ!

kondx3.jpg

ものすごーく久しぶりにゲーセンに寄ってみました。
直近ではDXフィギュアの制服verが出ているみたいですが、今さらこれを取るっていう^^;
最近はけいおん熱も大分冷めてきてたり、欲しいプライズが近場で入荷されなかったり、
通ってたゲーセンの鬼畜化に白けたりでクレーン中毒からかなり脱してましたが
明らかに開放設定っぽいスイートランドの大きい版みたいな台に入ってたのでうっかりプレイ。
300円4プレイで一個ずつ取れました。
入荷すぐに特攻するより明らかに金銭的にも精神的にも楽ですね。
まあ、待っている間になくなる心配もあるけど……
プライズなんて、なくなったらなくなったで別にどうでもいいくらいの欲しい度だからね、
どっちかっていうと、一番くじ引けなかった時の方がしょんぼりですwどっちも大した出来じゃないのに><
さておき、今後は忘れたころにうっかりゲーセン覗くことにしようw

そういえば、ウテナのボックス下巻が今日届いてました。
まだ上巻も全然見てないってのに……
時間があるんだかないんだかよく分からない今日この頃です。


少女革命ウテナ Blu-ray BOX 下巻少女革命ウテナ Blu-ray BOX 下巻
(2013/02/27)
川上とも子、渕崎ゆり子 他

商品詳細を見る

02

25

コメント

アデル/ファラオと復活の秘薬


アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]アデル/ファラオと復活の秘薬 [DVD]
(2013/05/02)
不明

商品詳細を見る


女版インディ・ジョーンズかと思ったら大間違いだよってお話だよ。

アデルっていう自己厨な女が双子の妹とテニスはじめたら白熱しちゃって
妹が死んじゃったから復活させるために他人のことなどお構いなしで頑張るのが本筋なんだけどね。
インディ・ジョーンズ的な部分は冒頭の20分くらいで終わって、あとは終始ドタバタコメディのノリ。
おフランスのノリはアメリカンなノリとはまた違って笑えるような笑えないような感じ。
刑務所から教授を脱獄させようとするところはちょっと往年のアニメっぽくてクスッと出来たけど
結構、ブラックなノリの笑いが多いかな。
妹が死ぬシーンとかギロチンとか、笑えそうで笑えないグロさだったりして^^;
ラストがあの有名な船ってのもどうなの?って感じだった。
とりあえず、復活したミイラ御一行の先行きが一番気になるので一本映画を撮るといいと思うw

一番の見どころはピンクおっぱい……フランス映画って絶対出してくるよね><

02

24

コメント

クリムゾン・リバー1/2


クリムゾン・リバー1&2 ツインパック [DVD]クリムゾン・リバー1&2 ツインパック [DVD]
(2004/12/22)
ジャン・レノ、ヴァンサン・カッセル 他

商品詳細を見る


面倒だから二つまとめたけど、まず1から。

雪山で起きた猟奇殺人とお墓への侵入事件が繋がって驚愕の真実が判明するお話だよ。

フランス版セブンとか羊たちの沈黙的な、色んな映画を寄せ集めて最後はぶん投げてみた的な^^;
振り返ってみるとよかったのは最初の事件だけだった。
きっと冒頭の死体描写に全力を注ぎすぎて疲れてしまったんだろう。
それでも中盤くらい、二つの事件が繋がっていくまでは見られた。
ちりばめられた伏線がどうなっていくのか気になったし。
で、あのオチ。チープな動機はまだ目を瞑るにしても……
ってか、復讐にしちゃあ、殺し方凝りすぎてて。ただの快楽殺人者の方にしておけばいいのにとか思ったった><
でも、まあ、2を見たら1はまだちゃんとミステリーしてたなって思うんだよね。
ということで、2。

キリスト12使徒連続殺人事件とその裏にある陰謀のお話だよ。

初っ端、修道院の壁から死体が見つかる。
当然、修道院側が犯人なんだけどわざわざ警察に通報しちゃう。しなきゃバレないのに。
捜査に来たジャンレノことニーマンスは有能なので、
死体を壁から掘り出さずにDNA捜査だけで身元まで判明させる。
ここから怒涛の殺人事件が起こる。結局、12人殺されるけどフランス警察は無能じゃないし、
この殺人事件は犯人グループの目的とはなんの関係もないので忘れて大丈夫。

色々あったけど悪いのはドイツ人、大事なのは修道院ってことにようやく気づいたニーマンスは
軍を引きつれて捜査に向かうけど収穫なし。
あ、そういや……と後から気づいて今度は相棒と2人で地下の隠し通路へ向かう。軍連れて行けよ……
案の定、多勢に無勢でとっ捕まるけどドイツ人が自滅。
2人はファイト一発的なあれを飲んで無事に脱出。めでたしめでたし。

いやぁ、すごい映画だった><
犯人の顔がない理由とかヤマカシ的な能力の秘密なんてのはこの映画のすごさの序の口で
一番すごいとこはニーマンスがいてもいなくても、ドイツ人は勝手に秘宝である本を手に取って
同じ結末を迎えただろうと想像できるとこなんだよね。斬新すぎて、ある意味面白かった^^;

ってか、ヨーロッパではいまだに悪者といえばナチにしとけみたいな風潮なのかな?

02

23

コメント

キャットウーマン


キャットウーマン 特別版 [DVD]キャットウーマン 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ハル・ベリー、ベンジャミン・ブラット 他

商品詳細を見る


キャットなウーマンのお話だよ。

ラジー賞取るほど酷くもないと思うけど
キャットウーマン誕生の秘話がざっくりしてるし、格好はバカっぽいし、誰かが研ナオコみたいとか言うから
以降はずっと研ナオコにしか見えなかった。誰が悪いって研ナオコって言った奴が悪いんだw

まあ、キャットウーマンはどうでもいいんだけど、よくないけどいいんだけど、問題は敵だよね。
鉄の肌になるとはいえほぼ一般人。勝って当たり前なので盛り上がらない。
っていうか、あんな副作用のある化粧品を訴訟大国アメリカで売ろうものなら
どうなることか想像に難くないと思うんだけど…人殺してまで売るもんじゃないって、すぐバレるってw
日本でも「諦めないで」が大変なことになったじゃん。と、ちょっと無理がある。
でも、鉄の肌になるなら格闘家には売れるかもしれないw

善でも悪でもない猫らしい気まぐれさはありなんで敵をどうにかしたらよかったね。
猫好きと研ナオコファンにはおススメw

ってか、猫と鞭になんの関係が?

02

22

コメント

ソラニン


ソラニン【Blu-ray】ソラニン【Blu-ray】
(2011/11/25)
宮崎あおい、高良健吾 他

商品詳細を見る


バンドしてた若者たちが普通に働きたくないでござるってお話だよ。

つまらなかったw
宮崎あおいの歌が上手いか下手かはどうでもいいんだけど、そこに至るまでが長くつまらないので苦痛。
あと、種田の死に様が馬鹿すぎね。
ヘルメットをきっちりつけずに目瞑ってバイクに乗るって自殺?wじゃなかったら、ただのアホw
面白かったのはそこくらいで、あとはおんなじような事の繰り返しで眠かった。
つか、バンドは趣味じゃダメなんですか?プロじゃなきゃダメなんですか?と蓮舫チックなことを思ったw
なんでやめるか続けるかの二択しかないのか不思議でならない。

そういえば、ソラニンってのはじゃがいもの芽ということで
昔、じゃがいもの芽を食べて死にかけた知人のことを思い出した。
じゃがいもの芽は怖いね。マジで死人が出るから気を付けないとね。全然関係ないけどね。

02

21

コメント

ザ・ウォーカー


ザ・ウォーカー [DVD]ザ・ウォーカー [DVD]
(2011/06/24)
デンゼル・ワシントン、ゲイリー・オールドマン 他

商品詳細を見る


本を運ぶ男のお話だよ。

ポカァンw
キリスト教徒以外はポカァンとなると思う。
世紀末救世主伝説かと思ったら、世紀末座頭市だったw
終始、モノクロ?灰色の世界は荒廃して一旦終わった感じがよく出ていたのに結局は宗教っていう。
あの本、そこまで欲しいもんかなぁ。まったく共感できなくて白けちゃった><
ってか、焚書で一冊しか残らなかったような本で世界をまとめることができるんかいな?
誰も隠し持ったり保護しようとしなかったってことは、その教えは既に人々にとって
なんの意味も価値もなくなってたんじゃないかと思うんだけど……それを復活したところでねぇ^^;
宗教なんて争いごとの種にしかならないものより、
八百万の神様信じたらいいじゃないと日本人の自分は思いますた、アーメンw

それにしても、ゲイリー・オールドマン年取ったなぁ。デンゼル・ワシントンも年取ったなぁ

02

20

コメント

エバーブルー


EVERBLUEEVERBLUE
(2001/08/09)
PlayStation2

商品詳細を見る


Wiiのフォーエバーブルーとは違って、このゲームはダイビング宝探しですw
基本は広い海中か沈没船でお宝を集め、陸でそれを売り捌き、次の冒険の資金にするといった感じ。
酸素の要素があるので、フォーエバーブルーみたいに呑気に海中散歩なんてしてられませんw
酸素がなくなればゲームオーバー。あと、体力要素もあります。
これはお宝の重さや海底の深度に応じて減っていきます。これもなくなればゲームオーバー。
どちらもなくなるまでに浮上しなければならないので、なかなか緊張感があります。

宝物は多種多様で、それぞれに対応したエレメントをソナーに装着して見つけていくんですが、
装着できるエレメント数は決まっているので、欲しい宝に応じて付け替える必要があります。
ソナーのピッピという機械音が、宝に近づいていくと感覚が短くなっていくのでワクワクしますw

序盤は装備もしょぼいので、潜っては即浮上とちょっと単調。
まあ、操作に慣れるためのチュートリアルといったところでしょうか。
楽しくなってくるのは装備が揃ってきた頃くらいからかな。
ただ装備がよくなっても欲張ったらアウト。
特に沈没船はどこでも浮上できる海中と違って、出口からでないと浮上できないので迷子になると終わりですw
後半になればなるほど沈没船の構造は複雑になっていくので
まだ大丈夫と余裕ぶっこいてたら出口に辿りつけずに死にます。何度も死にました><

やり込み要素として街の人々が欲しがっている物を拾いに行くことでもらえるコインと、
それぞれの収集家に物を貢いだりすることで貰える称号があります。
これが数がかなり多いので、自分は全部集めることはあきらめましたorz

ストーリーは、うん、まあ……割とどうでもいいような。
あ、いや。主人公が父の果たせなかった夢を果たして海底遺跡の謎をといたような。
結構あっさり終わった気がしますw終わってからも収集は続くんですけどね。

まったりのんびり時間を気にせずダイビング気分に浸りたい方にはフォーエバーブルーをお勧めしますが、
緊張感や息苦しさ宝探しなどのゲーム的要素が欲しい方は断然エバーブルーをお勧めします。
ぶっちゃけ、まったく別物のゲームですね。
ちなみにエバーブルーは2もあるみたいなので欲しいんですが……なかなか見つかりませんorz
ネットでは結構高値なので、あんまり出回ってないんでしょうかね? うーん。

02

19

コメント

大洗にも星はふるなり


大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]大洗にも星はふるなり スペシャル・エディション [DVD]
(2010/05/28)
山田孝之、山本裕典 他

商品詳細を見る


7人の男たちが繰り広げる女の子争奪戦のお話だよ。

全部妄想か勘違いだけどね。
肝心の女の子は彼らの回想でしか出てこないっていう。
つまり二時間ほどの間、野郎だけのむさくるしい絵面が延々^^;
で、この妄想や勘違いエピソードが面白いかというと特におもんないっていう。
どうなんだろう。合う人は合うのかな。笑いのツボは人それぞれだからね。
元が舞台だけあってほぼ海の家での会話劇。
こういうのがシチュエーションコメディっていうの?
これが面白ければ眠くならないんだけど、自分には合わなかったので長い眠いって感じだった。
最後のオチもあっそって感じで……
テンポがよければもう少し楽しめたかもしれないけど最後まで微妙だった。

02

18

コメント

デビルクエスト




デビルクエスト [Blu-ray]デビルクエスト [Blu-ray]
(2012/11/16)
ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン 他

商品詳細を見る


魔女裁判のために旅するお話だよ。

ひどすぎて笑いもでないw
タイトルからしてひどいよ。ダサい上に思いっきりネタバレという酷さ。

登場人物たちの薄っぺらさも酷い。さっき見たのにもう忘れかけているほど。
ちょっとトラウマ持った主人公ニコラス(名前忘れた)とその友達の面白い顔したゴリラ君に
あとは詐欺師と修道士と若者と魔女っていう面子だったかな?なんかもう一人いた気がするけど……
とにかく薄っぺらくて覚えられない。

苦悩の森?とかいうすごい怖いところって脅かされて通り過ぎる森がまた酷い。
さぞかし怖いモンスターと遭遇するんだろうなと思ったらオオカミしか出てこない。
その上、1日で通り過ぎれちゃう。なにが怖いんだ。
いや、オオカミに襲われたら確かに怖いだろうけど……ドラえもん魔界大冒険の森の方がよっぽど怖いよね><

魔女は最初からずっと魔女魔女言われてるから実はその逆でいいモノかと頑張って勘ぐってみたのに
本当に魔女だし、いや、魔女じゃねーし、デビルだし!みたいな^^;
このデビルがひどいなんてもんじゃない。弱そうな見た目に弱そうな動き。
圧倒的雑魚キャラ感! それなのに人間たちは次々やられていく恐ろしさw
それでも最後に聖書は勝つというお約束。あ、デビル倒すとご褒美があるよ><

いやぁ、面白かった(棒)

デビルよりも枢機卿のペストメイクの方がよっぽど力入ってて恐ろしかったよw

02

17

コメント

閉ざされた森


閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


辻褄が合えばいいお話だよ。

結構好きなんだよね。

終盤まで誰が嘘を吐いているのか、背後にあるものはなんなのか、とか
いろいろ交錯していてなかなか引き込まれる展開が続いて面白い。
証言が変わるたびに再現シーンも同様に変化して、どれが本当なんだろうと主役のジュリーと一緒に
見てるこっちも翻弄される。で、最後の最後であのオチ。ちょっ、おまっ!?ってなるよねw
オチを知ったら、それまでのお話と言えばそうなんだけど……
オチ以外の流れを忘れた頃にまた見ちゃう^^;

それにしても、何度見ても豪雨の暗い森の中でレンジャー隊がドンパチやるシーンは
同じ軍服のせいか、有名な人があまりいないせいか、誰が誰だかわかりづらいのが玉にきずだね。
ぶっちゃけ、ここで脱落する人もいそう。
そこ以外をのぞけば、暇つぶしにはなるんじゃないかなぁ。

どんでん返しは好物です><

02

16

コメント

猿の惑星 征服


猿の惑星・征服 [Blu-ray]猿の惑星・征服 [Blu-ray]
(2012/07/18)
ロディ・マクドウォール、ドン・マレー 他

商品詳細を見る


猿が人間に奴隷扱いされている世界で唯一喋れる猿が奮起して革命を起こすってお話?だよ

猿の惑星は一作目ともう一つ見たことあるんだけど思い出せない
ゴリラとか出てきて砂漠みたいなとこに宇宙船みたいなのがあって……まさかこれが一作目!?
ってくらいに、あまり興味のない作品だったりする。
で、これが面白かったかっていうとつまらなくてつまらなくて……久しぶりに倍速で見てしまった><
基本的にやってることは奴隷解放運動みたいなもの。
人間側のマシな奴は黒人だったし、なんか意味ありげ。
終わり方がこれで終わり?って感じだったのでまだ続編があるのかな?
あっても見る気にならないけど……でも、あれは見たい、リメイク?なのか新作かは分からないけど
ちょっと前に公開された猿の惑星創世記?とかいうやつ。いつかTVであることを願おう。

02

15

コメント

ゲゲゲの女房


ゲゲゲの女房 [DVD]ゲゲゲの女房 [DVD]
(2011/04/27)
吹石一恵/宮藤官九郎

商品詳細を見る


漫画家水木しげると奥さんのお話だよ。

朝ドラでもやってたけど、キャスト的にはこっちの方がしっくりきた。
特に水木しげる役のクドカンのとぼけた感じがはまってたと思う。
それにしても、お見合いから5日で結婚とか今ではなかなか考えられない話だなぁ^^;
新婚生活もぎこちないのも当然。
さらに収入月3万、安定した生活というのは大嘘でものすごい貧乏生活が待っているときたら
即実家ルートに入りそうだけど、そんなこともなく割と淡々と日々がつづられていく。

淡々とした日々のスパイスと言えば、時々紛れ込んでる妖怪たちw
最初、普通にいすぎて気づかなかった。
ぬらりひょんそっくりなのがいるなぁ、これがぬらりひょんのモデルになった人かなと思ったら
ガチでぬらりひょんだったり、川の場面では変な3人組がいるなぁと思ったら小豆洗いだったり、
なぜか違和感を覚えずにスルーしちゃった><
多分、布枝さんが普通にスルーするからだね><

朝ドラでの貧乏生活は楽しそうで、あまりリアリティがなかったけど
映画では極貧生活に耐えたり、耐え切れず爆発したり、と、らしい感じが出てた。
ただ映画は尺の問題もあるから、エピソード一つ一つの重みはあまりなく退屈と感じる人も多そう。
ところどころ脚色が入っている朝ドラ版の方が波があって面白いかもしれない^^;
自分はどっちも楽しめたので分からないけど、映画は一回見たら十分って気もする。

02

14

コメント

コブラ


コブラ [DVD]コブラ [DVD]
(2010/04/21)
シルベスター・スタローン、ブリジット・ニールセン 他

商品詳細を見る


連続殺人の現場を見ちゃった女性をアウトロー刑事が守りつつヒャッハーするお話だよ。

酷い映画だったw
時代を感じるハイレグ?着たヒロインの写真撮影風景と
コブラの捜査風景を交互にBGMと共に流す謎のPVが数分続いた時に、これはダメな映画だなと思ったけど
ここまでダメだとは思わなかった^^;
連続猟奇殺人と聞いた時のワクテカした気持ちの行き場をどこへやったらいいのか分からないw
スタローンって時点でヒャッハーになるとは思ってたけどさぁ……
手榴弾とかマシンガンとか、どこのランボーだよっていう。

犯人側は新世界をつくりだそうとしているカルト集団らしい。
いや、新世界をつくるのと連続殺人の関係性が謎だから自信が持てないw
こいつらが連続殺人なんて犯さなければ、この映画を見ることもなかったのにw見事に釣られてしまった><
なんだか後半ワラワラバイクで追いかけてきたりするけどバカと雑魚しかいないので
ランボー無双、間違えた、コブラ無双状態w
たった一人相手に情けないことに掠り傷一つ負わせられない体たらく。
少しもピンチがないのもつまらないものだね^^;

印象的だったのはあれだよ。ヒロイン、フライドポテトにケチャップかけすぎってことだよ。

02

13

コメント

ワルボロ



70年代後半?80年代くらいのバカな不良少年たちのお話だよ。

中三デビューってやつかw
なにかというと喧嘩を吹っかけあう古き良き不良たちの姿は笑える。
そんなわけで喧嘩してる間に学校同士の抗争が起きるんだけど、なんでどこの学校にも数字が入ってんだかw
自分の通ってた学区には数字入ってる中学なんてなかったから変に気になった。
不良映画なんで喧嘩シーンはあるけど、ボコられるところは大してなくて、大体がボコられた後とかなので
暴力シーンが嫌いな人でも大丈夫なんじゃないかな。

それにしても、ラストの決闘。あれだけ数集めてんのに、やりあうのは3中の6人と同じくらいの数だけで
その他大勢は見てるだけって大して怖くないじゃん。
そりゃ、あんなにたくさんが一斉に攻撃したら同士討ちになりそうだけど、
普通は羽交い絞めにしてボコじゃないの? 意外と正々堂々で笑ったw
不良たちの暗黙の了解ってやつなのかな。今だったらそういうのは絶対ないだろうね。
一人を複数でいじめ殺すようなのがいる社会だしな……

そういや、コーちゃんがなぜ不良になったのかって問いかけに「仲間がほしかった!」って言うけど
それで近所の中学校に卒業したパラリラ軍団が集まるワケが分かったようなw
前からうちのおかんが寂しんぼ軍団と揶揄してたけど、なるほどなぁ。
卒業した中学にわざわざ遊びに行ったりするのは寂しんぼだからかw
そう考えると中学って一番寂しんぼたちにとっていい環境なんだろうね。
義務教育だから悪さしても学校辞めさせられることもないし、先生も適度に構ってくれるし
高校だったら退学でポイッと放り出されるのがオチだしね。
この作品が中学生なのも納得した。全員中学生には見えないけど納得したw
とりあえず、まったく期待してなかったので結構楽しめた。

朝鮮学校の奴が最後いい奴になったシーンはバルサンみたいなもんかな^^;

02

12

コメント

アドレナリン


アドレナリン [DVD]アドレナリン [DVD]
(2007/11/23)
エフレン・ラミレッツ、ドワイト・ヨアカム 他

商品詳細を見る


常にアドレナリン全開にしていないとすぐ死んでしまう毒薬を撃たれた男が東奔西走するお話だよ。

乱闘したり、強盗したり、カーチェイスしたり、エピネフィリンを病院に盗みにいったり
白バイ奪ったり、半ケツだしたり、路上セックスしたり……と、街のあちこちで騒動を起こしながら
自分に毒を打った男に迫っていく様が、ともかくスピーディーに展開されていく。
どうでもいいけど、強盗の時に飲みまくってたレッドブル効くのかな?と思ったり。
海外のレッドブルは日本のと成分が違うっていう話もあるけどどうなんだろうね? あ、どうでもいっか。

導入シーンからは、まさかここまでのおバカ映画だとは想像していなかったけど、
死なないためならなんだってやるこの無茶苦茶な感じ嫌いじゃないw
ところどころグロイシーンもあるけど勢いのままに流れていくからあんまり気にならないし^^;
またこういうアクション映画はヒロインの存在が邪魔になることもあるけど
この作品の暢気なヒロインはセカセカ動き回るチェリオスとの対比も相俟っていい味出してた。

終盤、助からないことを知ってシリアス方面に振れたせいか少しテンポが落ちたけどそれでも最後まで楽しめた。
ヘリからの落下シーンはチープだったねwあれを見て、うん、B級おバカ映画だなと再確認^^
だから、ラストもむくっと起き上がるかと思った。あんだけ無茶やってきたからなんでもありでしょ、とw
もしかして、あの瞬きはそういう暗示だったりしてね。ないね><

オカマちゃんがちょいと可哀想だったw

02

11

コメント

大木家のたのしい旅行~新婚地獄篇~


大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 【DVD 】
(2011/11/04)
竹野内 豊、水川あさみ 他

商品詳細を見る


新婚なのに恋人期間が長すぎて倦怠感たっぷりの夫婦がひょんなことから地獄めぐりをするお話だよ。

なんていったらいいのか分からないけど、脱力系シュールコメディ?
主役二人のだらっとした無意味な会話のやり取りに長く付き合った感が溢れてた^^;
途中で言い返すの諦めたりとか、終始面倒くさそうだったり。
だらだらゆるゆると流されるがままの二人なので、流されるがままに地獄めぐりしちゃったんだろう。

この地獄が従来の地獄イメージとはかけ離れていてかなりおかしな世界。
振り返ってはいけない一本道というお約束さえ、なにかがおかしいw
紆余曲折を経て、たどり着いた高級旅館はワールドワイドなロビーがあり普通に人間がたくさんいたり、
しかも、トイレはTOTO!!すごいな、TOTOwとなったり、
400階建て以上なのにエレベーターがなかったり、温泉はビーフシチュー温泉だったり、
食事には地獄甘海老が出たりことごとくおかしい。それでもこの夫婦は終始淡々としている。
部屋や温泉に向かう際の長すぎる階段を黙々とのぼるところに妙な日本人感を覚えた^^
そんなおかしな世界がかなりチープな映像技術でつくられていて、
見ている側に終始違和感を覚えさせる奇妙な地獄世界に逆にぴったり合ってた気がする。
しょぼいCGなんて見たくないぜって人にはおススメできないけどね><

最後は意外にも人生哲学の様な終わりだったw
結局、赤い人と青い人の違いはなんだったんだろう。
ヨシコやいいじまのセリフから考えると、青い人は転生を待っていて赤い人はその資格をなくした人なのかね?
とか、考えてみたけど、ぶっちゃけ、大した意味はないのかもしれない><
シュール系コメディが好きな人におススメ。

ヨシコ青いけど可愛いっていう><

02

10

コメント

イングリッシュ・ペイシェント


イングリッシュ・ペイシェント [DVD]イングリッシュ・ペイシェント [DVD]
(2012/02/08)
レイフ・ファインズ、ジュリエット・ビノシュ 他

商品詳細を見る


どうでもいい不倫のお話だよ。

戦争のシーンって必要あったの?
というのはいいとして、160分にも及ぶ不倫回想録が拷問のように長く感じられた。
見終わっても特に感動もしない。
そもそもキャサリンとアルマシーが恋に落ちた過程が負に落ちない。
綺麗な景色を前についついふらっと火遊びした風にしか見えなかったw
キャサリンの旦那も特に問題があったようには思えないし。

ここで昼ドラならドロドロの展開に縺れ込んで、いろんな葛藤や算段が繰り広げられるんだろうけど
これはただ不倫するだけなので退屈だった。
キャサリンの遺書には国境がとか権力がとかなんだかんだ書かれてたけど別に関係ないよね。
そういうものに愛を引き裂かれたわけじゃないし、戦時中も関係ない。
ただ単に砂漠で事故って大怪我負ったら死ぬっていう当たり前のことなのに変に絡めてくる不思議^^;

そんな楽しく悲しい不倫時代を火傷男が回想していく現代のシーンもワケがわからないよ。
放っておいたら勝手に死にそうな身元不明の人間をわざわざ回収して
看護師が付きっきりで面倒見る余裕があるのかいな?と思ってしまったw
まあ、ともかくつまらない話だったけどメロドラマが好きな人は好きなのかな?

砂漠を飛ぶ複葉機はよかったよ^^

02

09

コメント

洋菓子店コアンドル


洋菓子店コアンドル [DVD]洋菓子店コアンドル [DVD]
(2011/09/21)
江口洋介、蒼井優 他

商品詳細を見る


ダメな見習いパティシエが頑張って周りを動かしていくお話だよ。

といえば、聞こえはいいけどこれほど応援する気が起きない主人公も珍しいよw
この主人公のなつめってのが最初から最後までうざくて酷くて……
まず出だしから酷い。彼氏を追っかけてきたはいいものの、その彼氏が店を辞めていたことを知り、
行くとこないから働かせろよと交渉を迫り、素人は無理と断ろうものならケーキ作れますけど!と
かなりの自信を持って食って掛かる。実際は下手だったが、オーナーシェフが神のように優しいので
なんとか住み込みで働かせてもらうことに。
ここからさらになつめは調子に乗っていく。チームワークもへったくれもなし。
勝手なことばかりして、挙句に店の材料を横領したり、仕事途中で店を飛び出したりする。
先輩のマリコさんがイラッとするのも頷けるのだが、
見た目の為せる業か、仏頂面でなつめに苦言を示すマリコさんのほうが嫌な奴に見える^^;
よくよく聞くと、なつめの方が無茶を言っていて、マリコさんのほうがまともなことを言ってるんだけど、仕方ない。

そんなわけで、主人公の酷さは折り紙つきのこの話、開始一時間くらい経つと
意味ありげにチラチラ出ていた天才パティシエ十村の話がやっと出てくる。それまでホント無駄にチラチラしてた。
で、この十村はとある事故がきっかけで何年もお菓子作りが出来なくなった引きこもりパティシエ。
何年もつくれなくなってた割になつめの無茶苦茶理論をぶつけられてあっさり復活。
これじゃ、それまで十村を励ましてた人たちも涙目の展開だ。

というわけで、ぼろくそに言ってるけど割と楽しめたw
主人公は飛びぬけて酷かったけど、ストーリー的にはありがちで安心して見られるし。
この作品は人を選ぶような気がしないでもないような、
案外、ドラマ感覚で気楽に見られるような気がしないでもないような、そんな感じの作品。
お菓子好きにはおススメです><

見どころは、よくアンビリの再現ドラマに出ている外国人が出てたこと。
こんなとこにも出てんのっ!?ていう驚きがありました><

02

08

コメント

ダブル・ミッション


ダブル・ミッション [DVD]ダブル・ミッション [DVD]
(2010/12/02)
ジャッキー・チェン、アンバー・ヴァレッタ 他

商品詳細を見る


ジャッキーでファミリー向けスパイ映画撮ってみたよってお話だよ。

一時期流行っていたスパイ物だけど、これはコメディ路線で可もなく不可もなく。
タイトルは多分悪党を捕えることと子供たちの面倒を見ることにかかってるんだろう。
交際中の女性の子供たちとの交流シーンはミセスダウトやホームアローンみたいな緩い感じでクスッと笑える。
時々スパイ道具を使ったりするのもよかった^^

で、こういうファミリー向けスパイコメディと言ったら銃を使わないお間抜けな悪党たちと相場が決まっているけど
この作品も例にもれず。子供の一人と二人きりになっても人質にすらとらない優しさ、涙が出るねw
ジャッキーも子供の前だからか悪党を殺さない、大怪我させないを心掛けているみたいで
結果的にハラハラドキドキはしない。アクションもジャッキーにしては大人しめ。
年も年だから、もうそこまで派手で機敏なアクションは出来ないんだろうと思うと寂しいことだね。
従来のジャッキー映画のようにアクションコメディを期待するとがっかりかもしれない。
でも、ファミリー向けコメディと思えばそれなり。ラストは恒例のNG集。あまり面白くはなかった><
肩の力を抜いてゆるりと鑑賞するのが吉だね^^

ロシア女がいい味をだしてた^^

02

07

コメント

クライマーズ・ハイ


クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
(2011/10/26)
原田眞人、堤 真一 他

商品詳細を見る


実際に起きた航空事故を元に地方新聞記者が奔走するお話だよ。

長かった。またもや長かった。
勝手に登山家のお話だと思った。海の次に見るのは山にしよう、そう思って見たら新聞社の話だった。
その時点でちょっと萎えたのは秘密。
昭和ならではの仕事にかける熱いものは感じたけどそれだけ。
新聞記者同士のメンツ争いに終始してあの事故がおまけみたいな扱いになっているのはどうなんだろう?
社長のセクハラや登山シーン、家族ネタを削って、もっとポイントを絞った方がよかった気がする。
つまりは長いだけでつまらなかったということで。

02

06

コメント

グラン・ブルー


グラン・ブルー 完全版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]グラン・ブルー 完全版 ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]
(2011/06/24)
ロザンナ・アークェット、ジャン=マルク・バール 他

商品詳細を見る


海に魅せられた男たちのお話だよ。

長かった。無駄なシーンが多過ぎて少しだれたね。
でも、ジャックの海の中でしか生きられないような人間離れした純粋さはよかったかな。
エンゾがマンマに頭が上がらないのも面白かったw
登山家がそこに山があるから登るように、ジャックやエンゾはそこに海があるから潜るんだろうね^^
そんな男たちのロマンは女には理解できない事の方が多いんだけど
最後の最後でジャックを暗い海に送り出したジョアンナにはある種の母性を感じた。
いくら言っても聞かない子供を突き放して見守る感じの類のw
ジャック・マイヨールと言う人は実際にいたらしいけど、実際は映画のように海に還ったりせず
年を取ってから自殺したみたい。なーんだ……っていうのは不謹慎かもしれないけど、なーんだ^^;
まあ、ラストシーンは映画ならではってことだね。
とりあえず、風景や海やイルカといった映像美もあって好きな人は好きそうな一作。

途中の日本チームがひどかった。

02

05

コメント

フィッシュストーリー


フィッシュストーリー [DVD]フィッシュストーリー [DVD]
(2009/09/25)
伊藤淳史、高良健吾 他

商品詳細を見る


風が吹けば桶屋が儲かる的なお話だよ。

様々な時代背景の群像劇が繰り広げられて、最終的につながっていくお話は好きなんだけど
そこに驚きや爽快感はあまり感じなかった。
最後の曲に乗ってのネタバレ総集編見ても「ふぅん」って感じで。なんだか肩透かし。

個々のエピソード自体はそんなに悪くもなかったと思う。
でも、合コン行く大学生はうざかった。気弱な男も気弱すぎてうざい。
バンドは格好よかったし、あの歌しょっちゅう流れるから覚えてしまったw
ベストキッドだったりセガールだったりする船のコックのところはクスッときたね。
意外とキレのあるアクションしてたし、多部ちゃんは相変わらずブサカワで顔芸も入っててよかったw
こう書いていくと、そんなに悪くない映画なんだけどなぜか面白いともいえないもやっとした感じなんだよね。

小説自体は読んだことがないので分からないけど、
とりあえず、伊坂幸太郎原作の映画は合わないんだなと気づいた。

02

04

コメント

毎日かあさん


毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)毎日かあさん 豪華愛蔵版(初回限定生産DVD2枚組)
(2011/09/07)
小泉今日子/永瀬正敏

商品詳細を見る


マンガ家サイバラリエコとその家族のお話だよ。

うん、まあ、普通。
短いエピソードの積み重ねだけなので大した起伏もなく退屈といえば退屈だった。
元が四コマ漫画だからしょうがないのかもしれないけどね。
映画にする必要があったのか疑問。
なんていうかどっちもどっちの夫婦だからどうでもいいとしか思えなかった。
肌に合わなかったってことで。

02

03

コメント

ジェイン・オースティン 秘められた恋


ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]ジェイン・オースティン 秘められた恋 [DVD]
(2010/03/17)
アン・ハサウェイ、ジェームズ・マカヴォイ 他

商品詳細を見る


実在した作家ジェイン・オースティンの恋のお話だよ。


とりあえず、いつの時代も貧乏って辛いねって感じで。才女が生きるってのは大変やねって感じで。
それにしても、あまりにも恋の落ち方が往年の少女漫画チックで……なんとも^^;
印象の悪かった相手に惹かれていくとかさぁ。
そのあとも、なんていうかね。一見、遊び人風に見えた相手が実は……とかありがち。
駆け落ちしようとまでしたのに、手紙一通であっさり諦めるってその程度の覚悟だったの?と驚いたよw
お互いの家族が不幸になるのが分かってて一緒になっても……
っていう理屈は分かるけどあまりにもあっけなかったなぁ。

っていうか、ジェインに求婚した金持ちのあいつ、そんなにダメかなぁ?と思わないでもないw
不器用だけどいい奴に見えたけどねwジェインはお喋り男の方が好きだったんだろう。
ラストがまたいただけないね。別れた女の名前を子供につけるような男は散ってしまえ!><
お分かりいただけただろうか。この映画が好みじゃなかったということが。

ぶっちゃけ、ジェイン・オースティンの作品を読んだことがないと楽しめないのかもしれない。
自分は読んだことないし、何書いた人なのかも知らなかったくらい。
高慢と偏見っていうタイトルは聞いたことあるようなないような気もするけど、
ま、その程度の知識なので微妙な時間を過ごした^^;

02

02

コメント

マットすごい!

どうなるか心配だったけど
201
ちゃんと形を保って広がってくれました^^
パズルマットすごいわ。
っていうか、このパズル難しすぎてまったく進まない><

それはそうと、近所の中古ゲーム屋さんでレトロゲーム500円均一セールがあったのでのぞいてきました。
今はPS2のゲームまでレトロ扱いなんですね。
一応、値段に応じて500円にならない物もあったけど、ほとんどが500円。
いい時代になったものです^^
学生時代に変えなかったあれやこれもすべて500円。
買おうかどうしようか迷ってたものも500円なら気軽に買えるし、微妙ゲーでも500円なら(ry
PSやPS2のゲームは今でも長く遊べるものが多いのでこういうセールは重宝しますね。
あとは我が家のPS2の寿命にかかってるけど、当分、HD機なんていらんのや><
本音を言えば欲しいけど、キネクトでダンスゲーしてみたいけど……orz
ってか、ぶっちゃけ、このゲーム屋さんもうすぐ潰れるんじゃないかと心配です^^;

02

01

コメント

ミッション:インポッシブル


ミッション:インポッシブル™ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ミッション:インポッシブル™ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2012/09/14)
トム・クルーズ、ジョン・ヴォイト 他

商品詳細を見る


濡れ衣を着せられたスパイが真相を解明するお話だよ。

MI3の時の1の感想を撤回します。面白かったです><
やっぱりシリーズ物は初代が一番面白いんだね。当たり前だけど^^;
ただ元ネタのスパイ大作戦ファンには不評だったみたいね。トムさん独壇場過ぎてw
トムさん独壇場になるのは仕方ないってことで目を瞑って^^;
自分はスパイ大作戦を見たことがないので楽しめた。
前に見た時は適当に見てたんだろうなぁと反省したくらいにはw

今回は時間がありあまってたのでじっくり見たんだけど、冒頭の次々仲間がやられていくところから
ぐいぐい引き込まれた。
濡れ衣着せられてからのマックスとのやり取りやCIAへの潜入宙吊りシーンも緊迫感が合ってよかった。
昔やったスパイフィクションっていうゲームでも同じようなシーンがあったけど、スパイの定番なのかな?w
黒幕は途中でなんとなく分かったけど、あの妄想ネタバレシーンはちょっとわかりづらい演出?だったかな。
ラストの電車上の戦いは無茶苦茶だけどそこは映画なんでって感じで^^;
派手さはないし映像自体も古臭さを感じるけど、それがまた逆に古き良きスパイ映画っぽかったね。

原作見たことないのにテーマ曲は聞いたことある不思議w

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad