01

31

コメント

まほろ駅前多田便利軒


まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]
(2011/11/02)
瑛太、松田龍平 他

商品詳細を見る


便利屋をする男の前に同級生が現れて共同生活が始まるお話だよ。

なんか長かった^^;
別に映画じゃなくてもいいような。って、今、ちょうどドラマ化されてるけど
それぞれのエピソードを1話完結で繋げていったほうがよかった気がする。
前半は特に大きなことが起きるでもなく、かといってなにも起こらないわけでもなく
絶妙な空気感だったからまだ見れたけど、後半からやけに端折った感じが続いてちょっと眠くなった。
行天の過去も多田の過去も勝手にべらべら語られるし、そこらへんもうちょっと時間かけてほしかったかな。
とりあえず、勝手にコメディと思ってたのでなんか気分的にのらなかったw
好きな人は好きそうな淡々とした日常系だね。
スポンサーサイト

01

30

コメント

朧村正


みんなのおすすめセレクション 朧村正みんなのおすすめセレクション 朧村正
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


相変わらず今さらですが、朧村正エンドまで終わったので感想でも。

ジャンルは基本的な2DアクションRPG。
ザックザク敵を切って倒してレベルをあげつつ刀を増やしつつ進んでいく感じ。
毎回、ゲームの開始時に無双と修羅という二つの難易度と鬼助と百姫という二人の主人公を選べます。
難易度をその都度変えられるのはいいですね。
自分はもっぱら無双で特攻しまくりでしたが、修羅を選ぶとさすがに防御を考える必要がありました。
さらに修羅をクリアすると一発食らえば即死亡の死狂という高難度モードが出現するようなので
アクション狂の方でも楽しめそうですね^^;

操作はリモコン+ヌンチャク、GCコントローラ、クラコンと全部使えるみたいです。
自分は最後までリモヌンプレイでしたが特に問題なかったです。
スティックで移動とジャンプ、Aボタンで攻撃と防御、Bボタンで剣独自の技、Cボタンで剣の持ち替え、
十字キーでアイテムの持ち替えと使用といった感じ。
スティックとAボタンの組み合わせで色んな攻撃パターンが出来るので爽快感たっぷりです。

シナリオは全6種。全体的に好きですね。
ノーマルエンドは少しホロリとくるいい話。自分はノーマルが一番好きかな^^
憑き落とし・無銘球ノ緒エンドは、ちょっとバッドエンドっぽい感じ。
朧村正エンドは救いのあるエンドなんだろうけど……
鬼助はよかったよ。虎姫が生きてることに意味があるし、プロポーズまでして旅立ったから2828したよ。
でもさぁ、百姫の朧村正エンドはこれでいいの?と思ってしまったw
ここでは殺さんが後でこっそり殺っとくわってか?悪すぎるよ、陣九郎w雪乃丞哀れ也w
ちょっと笑ってしまいました><

あと、このゲームの最大のウリはグラフィックでしょうね。
ホントに美しい和風絵巻。色使いが素晴らしいです。
新しい地方に行くたびに立ち止まって背景を眺めてしまうくらい見事な和の美が表現されていました。
そして、美味しそうな食べ物の数々。
ボタンを押すと食べていく過程まで見られるというおまけつき。団子とかぷるっぷるですわ^^
力入れすぎってくらいでした。

不満点はマップの移動。
端から端に行く時なんてかったるいなんてものじゃありません。
たまに籠屋がいますが、必要な時に使えない奴らでしたw
もう一つの不満はレベル上げの面倒さ。
一週目にサクサク進んであまりレベルをあげずにいると、朧村正エンドを見る時に大変な目にあいます。
あいましたw20くらいレベルを上げないと朧村正が装備できなかったので……orz
魔窟を使ってレベルを上げて、また最終ボスのいる目的地まで戻る面倒くささといったら……^^;
と、結局、移動の不親切さが一番の不満でしたw

とはいえ、良作であることに間違いありませんね。
和のティストが好きなら買いだと思います。
今は廉価版も出ているし、もうすぐPSvitaでも出るみたいなので気になる方はそちらをチェックしてみると
いいかもしれません><


朧村正朧村正
(2013/03/28)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

01

29

コメント

牙狼 ~RED REQUIEM~


牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
(2011/08/02)
小西遼生、松山メアリ 他

商品詳細を見る


えっと……ホラーと呼ばれる怪物と戦う戦士たちのお話?だよ?

まったく前知識なく見たので、終盤の戦闘で主人公が変身するまで特撮ヒーロー物だとは思わず……
じゃあ、なんだと思ってたんだ?といわれると……お姉チャンバラ系のなにかだとw
特撮ヒーローだけどおっぱいでてたから子供向けではないのかな?w
特撮好きの大人向けなのかもしれない。よく分からない。
そんな感じで学芸会のような演技に失笑w
オレっ娘は可愛いもんではないね。ボクっ子も可愛くはないと思うけど。
そのオレっ娘の笛の吹き方が適当過ぎて笑った。
ゲームみたいなエフェクトがかかる肉弾戦は割と面白かったし、
ラストバトルは巨大ボス相手に戦うアクションゲームみたいでよかった。
それにしても、どうしておっぱいだけを出すのか不思議でならない。
下を隠すなら上も隠そうよ。うねうねしたので隠してた方が格好いいような気がするよ。どうでもいいけどw

っていうか、最近の特撮はすごいね。
ビーファイターで止まってるから感心しちゃった><
ツダカンの無駄遣いしてたり、中尾巻き無駄遣いしてたり、斉藤洋介は、まあ、うんって感じでw
とりあえず、特撮好きは好きそうな映画でした。

邦画は相変わらず台詞が聞き取りづらいorz

01

28

コメント

ハードロック・ハイジャック


ハードロック・ハイジャック [DVD]ハードロック・ハイジャック [DVD]
(2007/12/19)
ブレンダン・フレイザー

商品詳細を見る


売れないロッカーが自分たちの曲を流したいがためにラジオ局を乗っ取るお話だよ。

B級コメディ。
ちょっとダサいチャズ、天然おバカのビップ、無駄に攻撃的なレックス。
この三バカがやらかしちゃうっていう無茶設定を熱いロック魂で押し切ってしまう強引さは嫌いじゃない^^;
そもそもラジオ局ジャックというけど三バカにはそんな気もなく、
人質になった人たちもそこまで命の危険を感じていなかったり、
三バカの要求はラジオで曲を流したいだけだし……と、終始緩い展開なのに
そんな彼らと逆に外では騒動が大きくなっていっていくのが笑える。
爆笑じゃないけど、ところどころ挟まれる小ネタ的やり取りが割と面白かった。
最後は結局捕まって監獄ロックしちゃってるし、そこはそれで楽しそうでいいじゃん^^

ハードロック=ダサい長髪なんでしょうかね?^^;

01

27

コメント

龍が如く・劇場版



893のおっちゃんが子供の母親を探してやるお話だよ。

龍が如くはちょっと気になるゲームだったけど、
今さら1をやるのもなぁと思って結局買わずじまいなんだよね。
それなのに映画を見てしまった。ヒマで死にそうだったから^^;
結果的によく分からなかった^^;
ゲームしてたらキャラクターの関係性が分かっているから楽しめるのかな?
とりあえず、桐生ちゃ~んって追いかけてくるストーカーみたいな眼帯のおっさんはなんなん?みたいな。
若いカップルたちとか銀行強盗は必要あったん?みたいな。
錦とやらとの戦いに赴く前に回復アイテム飲んでおけばよかったんじゃない?みたいな。
結局、母親はなんやったん?みたいな。ちょっと顔変えましたってなに?みたいな。
ビルが爆発したのに、なんでお金が無傷で空から舞うんだ?みたいな。
いや、本当に色々クエスチョンが飛び交う謎映画だった^^;
ぶっちゃけると盛大に時間を無駄にしたような気がするw

あ、犬が可愛かったね。わんわんお^^

01

26

コメント

パズルマット

アマゾンさんから組み立てマットが届いて、しばらく放置してましたが
今日からエヴァパズルを組み始めたので使ってみました。
組み立てマットの箱の中には、ただのドでかいフェルトの布と紙製のでかい筒、
あとピースを小分けにするプラ製のお皿が数枚入っていました。お皿はちょっとありがたいですね。

pazマット

大きい枠線が2000ピース用、小さいのが1000ピース用だと思っていたんですが
パズルを勧めていくと枠内にきっちり嵌らず、なんかもやっとしました^^;
あと、フェルトの上は滑らないので意外とやり辛かったりしますね。
で、疲れてお片付けした後がこんな感じ。
パズル筒

立てかけるので場所は取らないんですが結構な大きさです。
それより外枠を完成させた程度で巻いたから、次に開く時バラバラと零れ落ちてきそうな感じがします、
と言うか、たぶん零れ落ちると思いますw巻いてる最中からすでに危うい感じだったので^^;
どうなったかは次回のお楽しみということでorz



ジグソーパズルNEW組み立てマットジグソーパズルNEW組み立てマット
(2009/08/27)
アポロ社

商品詳細を見る

01

25

コメント

シザーハンズ


シザーハンズ(特別編) [DVD]シザーハンズ(特別編) [DVD]
(2012/10/26)
ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る


自分を守るためなら純粋な弱者を犠牲にしてもいいってお話だよ。

何回か適当に見たことあるけどまともに見たのは今回がはじめて。
うーんって感じwあんまり感想は変わらなかった。
うちの姉様がこの映画が好きでいい話っていってたけど、どこがいい話なのかさっぱり理解できなかった。
心がよごれているせいだらうか?^^;

この映画はエドワードの純粋さと人間の浅ましさやらなんやらを対比して描いてるんだと思うんだけど
あまりにも町の人たちがステレオタイプすぎてピンとこないというか、噂好きのおばちゃんsとか
狂信的なキリスト教?信者とか、最初から嫌な人たちにしか映らなかったので
後半の町人たちの手のひら返しも別に急転した感じがしなかった。
どうせそうなるだろうという風にしか見えなかったので^^;

っていうか、ペグみたいな偽善者ってタチ悪いね。いい人の自分に酔ってる感じ。
ボランティアとかにもよくいるけど、最終的に面倒見きれなくなるパターンね。
最初から連れてくなよとしか思わない。
でも、まあ、そこは目を瞑るとして最悪なのはキムw
せめて家族にだけでも本当のことを打ち明けていればよかったのに、
エドワードのことを可哀想可哀想って言う割に自分の保身しか考えてないっていう。
キムの彼氏もたいがい意味不明だったね。あそこまで執拗に絡んでくる必要性が分からない。
なにより意味不明なのはエドワードをつくった博士だけどw
ハサミの手をつける暇あったら簡単な手をつくれよ、と……
ハサミの手って無駄もいいとこじゃんーー;

つっこみだしたらキリがないくらいこの映画は合わなかったw
このコンビの映画が自分に合わないのは分かっていたけどね><
大体、丘の上のお城に今まで誰一人として行ったことがなかった時点でおかしいよ><

01

24

コメント

トゥー・ウィークス・ノーティス


トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
ヒュー・グラント、サンドラ・ブロック 他

商品詳細を見る


軽薄なボンボンと敏腕女弁護士のお話だよ。

定番のラブコメって感じ。
ゲラゲラ笑える話じゃないけど、二人の不器用なやり取りにクスッとくる感じ。
最初ら辺、時間の経過がさくっと二週間後、そのまた数か月みたいな感じで字幕であらわされてたのは
テンポがいいんだか悪いんだかwいや、見てるとテンポはいいんだけど^^;

ともかく終始お約束通りの展開で気楽に見られる。
で、着地点はさわやかだし、エンディング後のおまけでジョージが部屋の狭さに驚くボンボンっぷりは
なんだか可愛らしくもあったり、ルーシーが中華のデリバリーで箸を二膳頼むところもニヤリって感じだった。
それとは別にレストランで嫌いな物を食べてもらうシーンが好きだった。長く連れ添った夫婦みたいな普通さで。
自分はトマト嫌いなんで誰か食べてください><
あ、その前に外食ができませんでしたorz
治したい、外食恐怖症w別に外食できなくても死なないけど……

01

23

コメント

スプリンターセル パンドラトゥモロー


トム・クランシーシリーズ スプリンターセル パンドラトゥモロートム・クランシーシリーズ スプリンターセル パンドラトゥモロー
(2005/04/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


本格的ステルスゲーム。これは嵌りましたね。
自分はステルスゲーでステルスできたことがあまりないんですが(^^;
MGSではいつでも特攻野郎になってしまうほどですが……このゲームは照明などを壊して
自分で暗闇をつくってしまえば苦手なステルスも見事に出来るって感じで楽しいです。
後半はそれでも難しかったり、ミッションによっては見つかっただけで即終了なものもあったり
そこら辺はさすが洋ゲーといったシビアさでしたね。

ストーリーはリアルでもひそかに起こっていそうな感じで。
ただ地味というか……
こういう映画的なゲームの場合は、もう少しムービーがあってもよかったような。
ムービーが少なすぎてちょっと盛り上がりにかけました。
まあ、MGSみたいに無駄なムービーばかりは勘弁ですけどね^^;
クリア後もあっさりしたもので。そこはやっぱり洋ゲーって感じですね。

マップは広め。でも、細かくチェックポイントが区切られているのでリトライは楽。
潜入場所が屋内屋外と様々なので飽きないのもいい点です。
目的地に到達するまでのルートは色々用意されていましたが、正解ルートは一つというか
それ以外でいこうとするとかなり面倒な気がします^^;
上手い人はそれでもスタイリッシュにいけるのかもしれません。
色んなアクションが用意されていますし、腕に自信がある方はスタイリッシュを目指すのも楽しいかも><

ということで、このシリーズは初プレイだったんですが
前作や続編もいつか購入したいなぁと思いつつ……時だけが過ぎていきます^^;
いつかね。PS2ソフト中古半額セールの日にでも……w

01

22

コメント

パーマネント野バラ


パーマネント野ばら [DVD]パーマネント野ばら [DVD]
(2011/01/07)
菅野美穂

商品詳細を見る


ダメ男を引き当てる女たちのお話かと思ったらってお話だよw

もうさぁ、最初からどうしようもない女しか出てこないし
おばちゃんたちは下品だしマジで性に合わないなと思いながら適当に見てたら
最後いきなりシックスセンス的な展開でびっくりした^^;
まあ、それだけなんだけど……だって、後半まで退屈すぎて。
色々と個性的なキャラクターは出てたけど、どうにも合わなかった。
高知の人はあんなにあけすけなんだろうか?とか男はダメンズしかいないのか?とかどうでもいいこと思ってた。

それはいいとして、そういう個性的なキャラクターたちの中で普通というか薄い印象だったなおこが
実は一番……ってラストは、確かにそういわれると、なおことカシマのエピソードは常にちぐはぐな感じがしてた。
でも、なんか唐突なバラしだった感もする。適当に見てたからかな。
不思議なのは、なおこはカシマの後に誰かと結婚して子供もできてるのに、
エアデートかますのはカシマなんだなぁと。
初恋はそんなに忘れられないってことかね? 死人は強いぜってことかね?^^;
みっちゃんが「デート中」って野ばらにたまってるおばちゃんらに言った時の、はっと感は悪くなかったね。
おばちゃんらのおかしな行動は、なおこのおかしさを隠す優しさだったのかもしれないね。ないなw

とりあえず、最後の展開は嫌いじゃなかったけど全体的に好みじゃなかった><

01

21

コメント

デンジャラス・ビューティー/デンジャラス・ビューティー2


デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]デンジャラス・ビューティー 特別版 [DVD]
(2011/06/15)
サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


男勝りなFBI捜査官が潜入捜査でミスコンに参加するお話だよ。

もうコメディそのものって感じ。
かなりガサツなとこからどんどん洗練されていく過程は面白かった。
ってか、ブタ鼻wあんな笑い方する人ガチでいるのかな? 会ったことないや^^;
ミスコンの裏側とかもよかったね。さすがにあんなに和気藹々とはしてないと思うけどw
ところどころ安っぽいけど安心して見られる作品だね。


デンジャラス・ビューティー2 [DVD]デンジャラス・ビューティー2 [DVD]
(2011/06/15)
サンドラ・ブロック、レジーナ・キング 他

商品詳細を見る


前作の事件で有名になってからのお話だよ。

有名になったおかげで業務に支障が出るとこからはじまる今作。
所詮、FBIもお役所さってことで本意ではない広報に回されたり、
どさくさに紛れて前作でくっついた恋人に振られたり、うーん、とか思ってたら
前作のミスコンで仲良くなった子がさらわれてから面白くなってきた。
グレイシー以上に男勝りな相棒が出てきて当然のように反発しあう二人。バディものお約束の展開^^
っていうか、この作品は基本的にお約束しかないから安心なのかもw
1に比べると劣るけど、今回も老婆に変装したりオカマショーに出たり、ところどころ笑えてよかった。

01

20

コメント

newスーパーマリオブラザーズ2


New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スターコインコンプリート、コイン100万枚達成したので感想でも。
一言で言うとマンネリ。
だからといって、つまらないわけではないんですけどね。つまらなかったらここまでやりませんから^^;
スターコイン狙いだと後半は相変わらず難しく感じましたし、
隠しコースはしっかり隠れてたので頑張って探す楽しみもありました。
安定した面白さというのは間違いなく、マリオはそれでいいのかもしれませんね^^
なんでも新鮮味を求めはじめるときりがないですし。

全6ワールドに隠しワールドが3つとボリューム的には申し分ありません。
草原、砂漠、雪、海etcと、お馴染みのステージ構成に今回はコクッパたちが出てきたり、
若干、マリオ3やマリオワールドがベースになっている雰囲気。
よく考えたら尻尾マリオも3だったような。画面下のPマークが懐かしかった^^

で、今回の目的は桃姫を助ける事よりもコイン集めなんですが(え?
100万枚集めるのが目的ですと最初に天の声に言われるので仕方ないです。
OPからなぜかマリオとルイージもコイン集めに勤しんでいる。
きっとキノコ王国は財政赤字なんでしょうね。で、その間に桃姫がさらわれるっていう……おいっw
そんなわけで、1コースで手に入るコインの数がこれまでに比べると半端ないです。
ゴールドマリオになった時なんか目につくもの全てをコインに変えられる無茶っぷり。爽快だから好きですが^^
おかげで、みんなのアイドル1UPキノコさんがリストラしたら?ってくらいに空気。
残機増えすぎて本当に必要ないんですよね。
ここら辺のバランスがもうちょっとどうにかならなかったのかなぁと思います。
いくらなんでもマリオが300人を超えてくると緊張感がありませんでした^^;

あとは新要素であるコインラッシュモードですが、
これはW1,2が1コース。W3,4が2コース。W5,6が3コースと分けられていて
まずコースを選び、その中からランダムに選ばれる3つのステージでコインを集めまくるというものです。
さらに一人でベストスコアを目指すモードとすれ違った人とスコア記録を競うモードの二つに分かれています。
自分は大してやり込んでいないので記録もコース3で1万ちょいというしょぼいものですが、
たまにすれ違いですごい記録の人と出会ったりするので、こういうやり込みが好きな人は嵌るんでしょうね。
ただ、そういう人は全体的に見れば少なく、ほとんどの人がコース1のデータで
しかも、コイン集めやる気ないだろって記録が多かったりするので、あまり楽しいとはいえないような……
コース1ばかりだと最終的に同じ面ばかりになって飽きます。
難しいコースは最後までたどり着けなかったり、コインも集めにくいのでしょうがないのかもしれませんが……
そこらへんの調整が欲しかったですね。
とか文句いいつつ、コインラッシュをやってるうちに100万枚貯まったんですけどね><
短時間で出来るからついついやってしまいましたw

そんなわけで、いつものマリオがちょっと強欲になったのが今回のマリオでした?
普通に楽しめましたが、個人的にマリオUの前に急いで出す必要があったのかなと思ったり。
あと、100万枚達成の贈り物があれだけって……orz

01

19

コメント

BROTHER


BROTHER [DVD]BROTHER [DVD]
(2007/10/26)
ビートたけし、オマー・エプス 他

商品詳細を見る


日本を追い出されたからアメリカでのし上がってみたけどダメだったよってお話だよ。

ってまとめると、まるでかの戦争のような感じだけどw
話はタイトル通り様々な兄弟の絆が描かれているんだけどそこは薄かった。
バイオレンス描写の方が多いくらい。
でも、加藤の兄貴のための自決は格好良かった。
途中挟まれる日本の描写はいらなかったね。あれは明らかに海外向けサービスって感じ。
ハラキリ!ユビツメ!みたいな。あからさますぎて萎えるw

マフィアが本気出し始める後半はサクサク人が死んでいくんで、割とどうでもよくなってくるっていうか
白瀬も車の細工くらい気づけよ、見え見えだったじゃんみたいなw
あの人文字はダサい。あれも海外向けのサービスかな?漢字クール!みたいな。
ケンの死に様もなんなの?って感じw
あっさり一人で逃げた時点でああなることは分かってたけどなんなの?
あいつ、通訳以外の仕事してない気がするw
山本の死に様もなぁ……銃声だけで終わっておいた方が余韻が残ったような。
デニーはね、うん。アメリカ人はお金で兄弟になるんだほい。思いやり予算だよw

なんだかんだで割と面白かった。とりあえず、アウトレイジよりは楽しめた。
同じようなバイオレンスヤクザ物だけど、なんだろうね。
たけし以外がほとんど日本語喋らないんで、バカ野郎この野郎が少ないからかなw

01

18

コメント

クルーエル・インテンションズ


クルーエル・インテンションズ [Blu-ray]クルーエル・インテンションズ [Blu-ray]
(2010/04/16)
リース・ウィザースプーン、ライアン・フィリップ 他

商品詳細を見る


暇を持て余したお金持ち義理姉弟の遊びってお話だよ。


危険な関係は見てないので比較できないけど、ラストのチープな展開はB級の鏡だよw
あんなはねられ方で死んでしまうとは……ないわ。
前半、暇つぶし的に他人を次々貶める姉弟の歪みっぷりは悪くない。
ただセバスチャンがアネットに本気になっていく過程がいまいち。
そもそもアネットの顔がどうにも受け付けないので、セバスチャンの性格が激変するほどの魅力を感じなかった。
純情?天使?ないわ。
後半はセバスチャンをおもちゃ扱いしてたキャスリンの嫉妬とか昼ドラっぽくて笑える方向になってしまったね。

それにしても、セバスチャンの日記を使った復讐はどうなんだろうね。
原作は貴族とかの話なので社交界追放というのは復讐になっただろうけど、
現代設定だから悪事がバレても大したダメージではないと思う。
よくお騒がせセレブとかいって逮捕されたり薬物治療の施設に入ったりするけど普通に復活してるしね。
だから、悪事バレで呆然とキャスリンが涙を流すシーンはよかったけど、
アネットがドヤ顔でセバスチャンの車に乗るほどの復讐ではないと思うw

なんだかんだいったけど、テレビであってるとなぜか見てしまう程度には好きな作品だよ><
あと、曲が好き。

01

17

コメント

麒麟の翼 劇場版・新参者


麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]麒麟の翼~劇場版・新参者~ 通常版 [DVD]
(2012/07/27)
阿部寛、新垣結衣 他

商品詳細を見る


麒麟像の前で男が死んだよ、男は刺されてから麒麟像まで歩いたんだけどなんで?ってお話だよ。

ドラマ新参者のノリは変わらずで、可もなく不可もなく楽しめた。
ただ偶然が重なり過ぎかな。新参者は全体的にそんな感じだった気もするけど。
とりあえず、ツッコミどころはおいといて、水泳部の事件がやっぱり受け入れづらかったね。
贖罪っていっても、それただの自己満足じゃんとしか思えない。
親父にしても息子の罪を償いたいなら刺されたあと麒麟像に歩かないで助けてもらえ、話はそれからだ!って感じ。
結局、実際には誰も吉永親子に何もできず放ったらかしだからなんか釈然としなかった。
最後に加害者少年たちはどこへ向かったんだろう? 警察? これで七福神めぐりだったらアホすぎて笑える><
なにはともあれ、テレビ放映で見る程度で十分な作品だった。

01

16

コメント

エヴァパズル

ぼちぼちやっていたエヴァのパズルが完成しました。

evapaz

500ピースなんてもう楽勝だよ、ぷぷーっと思ってたらセピア調?意外と難しかったですorz
相変わらずキャラクターは一番最後に残したので、木のところが面倒でした。
次はエヴァQのポスターにもなっている1000ピース……といきたいところですが
パズルマット買ったったので、それが届いてからにしましょう。
1000ピースとはいえ↓これ背景的にものすごく時間がかかる予感しかしないので^^;

エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース シンジとカヲル―エヴァンゲリヲン新劇場版:Qポスターイラスト― 639-11エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース シンジとカヲル―エヴァンゲリヲン新劇場版:Qポスターイラスト― 639-11
(2012/12/06)
やのまん

商品詳細を見る

01

15

コメント

ユー・ガット・メール


ユー・ガット・メール [Blu-ray]ユー・ガット・メール [Blu-ray]
(2011/04/21)
メグ・ライアン、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る


敵対する者同士が偶然チャットで知り合ってメールで親しくなっていくお話だよ。

チャットにメール、と時代を感じる。
確かにネット普及時代はこの2つが盛り上がってたね。
今だったらなんなんだろう。SNSかな? してないからよく分からないけど。
とりあえず、偶然要素が強すぎて2人のすれ違いがじれったいラブストーリーだけど外さない感じ。
トムが相手を知ってからの行動がいまいちうーん?って感じ。ちょっと卑怯だなぁと思ってしまった。
でも、二人のメールのやり取りがいいから、ま、いっか^^

最近、メグ・ライアン見ない気がする

01

14

コメント

ザ・スナイパー


ザ・スナイパー [DVD]ザ・スナイパー [DVD]
(2010/03/19)
モーガン・フリーマン、ジョン・キューザック 他

商品詳細を見る


ある日森の中殺し屋に出会ったってお話だよ。

面白い面白くないってのはおいといて、どこがスナイパーなん?っていうね。
いや、確かに最後の最後でスナイパーライフル持ってたけどさぁ……
てっきり殺し屋のボスを助けに来る手下たちの中にスナイパーがいるんだろうなと思ってたけど
そんなことはなかったぜ。
しかも、この手下たちが黒の組織並のお間抜け集団でね。行き当たりばったり過ぎて酷いものだった。
親子とボスの逃亡劇もいまいち盛り上がりに欠けるし、大した交流もしてないのにボスがいい奴になったり
不思議な展開。途中で出逢うカップルはあからさまに死に要員で白けるばかり。
で、生き残った女はラストで主人公とくっつく感じの雰囲気醸すし……いくらなんでも早すぎるわ!
あ、ちなみにこの映画は面白くなかったです><

01

13

コメント

毛糸のカービィ


毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


初売りセールで新品1500円で購入した去年のお正月。
尋常じゃないまったりペースで一年越しにクリアしましたw
姉が帰省してくる時に一緒にプレイしてたのでまったりだったんですけどね^^;

今回のカービィは雰囲気がすごくいいです。
全てが毛糸と布で構成された温かみのある世界。
ステージ解禁の時の魅せる演出。ピアノメインで構成された柔らかい音楽。
緩い紙芝居で進行されるストーリーw
カービィまで毛糸になっていて、走ると車の姿になったり泳ぐ時は魚になったりと見ていて和みます^^
まったく危機感がないのもカービィらしくていいんじゃないでしょうか。
ただナレーション?の声がどうにも気に入らなかったけど><

操作はリモコン横持ち。場合によってリモコンを振ったり傾けたりする必要がありました。
従来の吸い込み能力に代わってUFOになったり巨大ロボットになったりするメタモル能力が用意されていますが
これが今回の楽しさの一つかな。
難易度は簡単な方。でも、後半になっていくにつれじんわりと難しくなってましたね。
あとはビーズ集めや道中の宝物を集めだすと難しいところも若干ありました。
アクションが得意な人には、それでも温いのかもしれませんが、
姉を見る限りだと、子供だけでなくあまりゲーム慣れしてない大人が楽しめるレベルの
ちょうどいい難易度だったと思います。
ゲームオーバーがないのはよしあしかな。
自分はなくてよかったと思いますが、緊張感を求めるとあったほうがいいというのも分かるし、
中間を取って体力制でもよかったかもしれませんね。

あとやり込み要素としては、毛糸の町に自分の部屋があるので部屋の模様替えをしたり
同じマンションに住むお友達とかくれんぼやビーズ集めなどのタイムアタックが出来るミニゲームが用意されています。
このミニゲームが絶妙の時間設定になっているので意外と熱いし歯ごたえがありますね。
ちなみにミニゲームはまだ全部クリアしてません^^;

というわけで、全体的に幅広い人に楽しめるいつもの任天堂ゲームだと思います。
毛糸を使ったギミックも斬新で、かつ、可愛いらしかったです。というか、出てくる全てが可愛いですね。
放っておくと縄跳びしだすフラッフとか、ギリギリのところに立つとグラグラ揺れるカービィとかw
そういった細かい部分がしっかりつくりこまれているのもなにげによかったです^^
最後まで充分に楽しめました^^
ミニゲームはまたぼちぼちやっていきますw

01

12

コメント

名探偵コナン 天国へのカウントダウン


劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]劇場版 名探偵コナン 天国へのカウントダウン [DVD]
(2011/02/25)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


コナン君が事件を解決するお話だよ。

全部そうだけどw
この頃はあまりCG使ってなくていい^^
登場人物の超人的な身体能力は相変わらずだけど、
ランねーちゃんなんてダイハードみたいなことをやってのけるしwでも、映画なんでいっか。

殺人事件自体は「わしの隠居生活を台無しにしやがって、ウワァン」みたいな
ちょっと古畑のキムタク回を思い出す自己中かつシンプルなものなんだけど、
そこにお間抜け組織・黒ちゃんズが絡んでくるのが面白いね。コナンの基本って感じで。
少年探偵団も生き生きしてて、最初の30秒ゲームがラストの脱出劇でいい伏線になってくるのもなかなか憎い。

序盤がちょっとかったるいけど、全体的に丁寧につくられている印象で完成度が高くて、
最近のコナン映画よりは大人向けな感じがする。最近は低年齢層向けにしすぎだね。

それにしても、黒の組織は本当に凄いのか否かw
勝手に園子をシェリーと勘違いして狙撃したり、豪快にタワーを爆破させたりしてくるあたり、
ある意味すごいのかもしれない。間抜け度的に^^

パンツ丸見え!

01

11

コメント

ハモンハモン


ハモン・ハモン デジタル・ニュー・マスター版 [DVD]ハモン・ハモン デジタル・ニュー・マスター版 [DVD]
(2005/09/22)
ペネロペ・クルス、ステファニア・サンドレッリ 他

商品詳細を見る


欲望に忠実な人たちのお話だよ。

というわけで、ハモン・ハモン。
一言で言うと、もうわけがわからないよって感じなんですが
出てくる人全員情熱的という言葉で誤魔化して関係を持っちゃいますがなにか?
出てくる小道具も無駄におかしい。見たらわかると思うけどなにかがおかしい。
終始無駄にエロシーンでてくるんだけどあまりにもカラッとしすぎてエロくない。
これがスペインの気候の為せる業なのか?^^;
見ていくうちにわけのわからない相関図になってきたんで最後はどうまとめるのかと思ったら
大の男が豚足ハムで決闘を始めちゃうもんだから、もう本当にどうしようかと思って大笑いするしかなかったw
だって、ハムって。タイトル確かにハムだけどさぁ^^;
さらにラストはどんなどんでん返しの映画よりも驚愕の展開が待ってるし、もうすごすぎるよ。
あ、ぶっちゃけ、面白いか面白くないかっていうと……ね? 察してくだしあw

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

01

10

コメント

バンディダス


バンディダス [DVD]バンディダス [DVD]
(2008/04/25)
サルマ・ハエック、スティーヴ・ザーン 他

商品詳細を見る


横暴なアメリカ人をこらしめるお話だよ。

一方は裕福で洗練されたお嬢様、一方は農家の田舎娘。
そんな正反対の二人が同じ目的のために喧嘩しながら友情を深めていくっていうありがちな展開。
メキシコ的にアメリカが悪ってのは当然なのかなw
ということで、悪いアメリカ人も分かりやすい悪さで、終始、温い展開が続く。
強盗シーンも温けりゃ、アクションも温い。でも、テンポはいいので飽きなかったw
もう少し笑えたらよかったんだけどね。コメディタッチなのにあんまり笑えなかったんで。
とりあえず、だらーんとしたお正月に見るには悪くなかった。
二日続けてペネロペになったので、明日は迷作ハモンハモンの感想もいくしかないね。

01

09

コメント

NOEL ノエル


ノエル [DVD]ノエル [DVD]
(2006/08/25)
スーザン・サランドン、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


クリスマスに一人は寂しいねってお話だよ

数人の男女を軸にストーリーが展開される偶像劇なんだけど
それぞれのエピソードが割と独立していて、あまり交錯しないのが微妙といえば微妙。
終始淡々としているので特に前半が退屈。後半からじわじわきた感じかな。
ただローズ以外のキャラクターのエピソードが薄っぺらい気がした。
わざと骨折して病院にくる人のエピソードだけ独立しすぎの感もあるし。
でも、自分も子供の時クリスマスに入院してたことがあるのでちょっと気持ちは分かるけどね。
看護師さんたちも忙しいだろうに、いちいちクリスマスムード高めてくれるんだよね^^
うちの病棟はサンタさんも来てくれたしw
さすがに信じる年でもなかったけど、もっと小さい子たちが喜んでいるのを見てほっこりした気がする。
ただああいうのは子供の患者だけのサービスだろうねw
実際、入院中の大人だったらそこまでクリスマスで盛り上がらないと思うし^^;
脱線したけど、あんまり盛り上がらないけど雰囲気は良かった。
一人でクリスマスを過ごす時のお供にどうぞ><

01

08

コメント

トナカイのブリザード


トナカイのブリザード [DVD]トナカイのブリザード [DVD]
(2005/11/16)
ウーピー・ゴールドバーグ、ジェニファ・ピサナ 他

商品詳細を見る


3つの魔法の力を持ったトナカイが子供を幸せにするお話だよ。

もうベタすぎるくらいにベタなクリスマス寓話。
そして、チャチすぎるくらいにチャチなCGのトナカイ^^;
時代を考慮してもトナカイが空を飛ぶシーンのチャチさは酷かったw
でも、いいんじゃない。だって、クリスマスだしみたいな感じ。
大人にはちょっとベタすぎるかもしれないけど、
分かりやすいファンタジーだし、いいお話だから、子供が見たら楽しめると思う。

トナカイでいいから友達になってくだしぁ><

01

07

コメント

三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船


三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/04/20)
ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム 他

商品詳細を見る


王妃の首飾りが盗まれて戦争が起きそうになるお話だよ。

まったくまったくまったくといっていいほど期待せずに見たら意外と面白かった^^
序盤のダルタニアンと三銃士の出会い方もスピーディーにバカバカしくて笑えたし、
そのあともサクサクイベントが起きて飽きなかった。
でも、枢機卿がなにしたかったのかよく分からん
戦争したかったんだろうけど、なんで?
そこら辺は歴史の勉強しましょうねってことですかね? なんか見逃したかもしれないw
あとバッキンガム公とかいうのもまるでジャックスパロウのような演技しといてあっさり退場するし、
悪役にあまり魅力がないのが残念。眼帯君もしょぼかったしw
逆にお子様夫婦が味があってよかった。陛下はバカ可愛いし、王妃はブサ可愛かった^^
ミレディが超人すぎるけど、バイオのアリスだししょうがないよね><
ラストがいかにも続編したい感ありありだったのは好きじゃない。

ダ・ヴィンチ……あ、うん。分かってるけど、うん。

01

06

コメント

サイダーハウス・ルール


サイダーハウス・ルール [DVD]サイダーハウス・ルール [DVD]
(2012/03/07)
トビー・マグワイア、シャーリーズ・セロン 他

商品詳細を見る


孤児院育ちの純な主人公が孤児院を出てリンゴ農園で働いて成長して戻ってくるまでのお話だよ。

こういうのはダメだね。いい話ですよ感が強すぎて肌に合わない。
ってか、扱ってるのは孤児に堕胎に寝取りに近親相姦と少しもいい話要素がないし。
ヘビーになりそうなところを映像でごまかしてるけど、やっぱり近親相姦は気持ち悪いなぁ。
そこだけ唐突過ぎて不自然にも感じられた。
この映画は評価が高いみたいなので自分の感覚がずれてるのかもしれないけど、
合わないもんは合わないってことで。特筆すべきこともないので終わり。

01

05

コメント

一番くじけいおんとパズル

新年の挨拶回り途中で立ち寄ったコンビニにけいおんの一番くじがあったから
性懲りもなく3枚引いてみました。やっぱり唯ちゃんがいないのが気にかかっていたので。

130104_0735~0001

見事に2種ゲット。
もう一個は既に持っていた制服ムギちゃんでした。私服verが出ればよかったんですけどね^^;
あと、今さら日常の一番くじ探してみたけどありませんでしたw
開催店舗に聞いたところ瞬殺だったみたいです。開催店舗自体が少なかったし、遅すぎってのは分かってますが
日常って人気あったんですね^^;
それはそれとして。

130105_1751~0001

積みパズルをどれから崩すか考え中。
エヴァの500ピースは年末の仕事終わりに自分へのご褒美に買いました。
シンジとカオル君のはお正月に姉に買ってもらっちゃっちゃ><
ホビーショップだったのでおまけでエヴァQ紙袋がついてきました。
ぶっちゃけ、その紙袋に入れるのかと思ったら普通にショップの袋の中にパズルと紙袋を入れていて
やっぱホビーショップの店員さんだけあってオタ心が分かっているなぁと変に感心したりw
自分は紙袋を使ってもらってもよかったけど、記念に取っておきたい人もいるでしょうしね^^
順当に500、1000、2000の順番でしようかな。あと、パズルマットどうしようかな。
どっちにしても広げるスペースはいるけど途中で片づけられるのはよさそうだし……
うーん。なかなか踏ん切りがつかないw

01

04

コメント

007/慰めの報酬


007/慰めの報酬 [DVD]007/慰めの報酬 [DVD]
(2012/11/23)
ダニエル・クレイグ、オルガ・キュリレンコ 他

商品詳細を見る


前作カジノロワイヤルから1時間後のお話だよ。

うーん。ストーリーが分かりづらい。頭が悪いからね><
ボンドは復讐のために動いてるみたいだけど、
その周辺がともかくゴチャゴチャして、いまいち焦点が絞れなかった。
アクションシーンはさらに派手になって、目まぐるしすぎて年寄にはきつかったね。
っていうか、さすがに人殺しすぎ、物壊し過ぎ^^;
前作にもまして殺し屋のようだったw
時間軸的に急成長してユーモアたっぷりのボンドになってもおかしいけど、それにしてもやりすぎ。
Mも怒るってもんだよw

色々気になるとこはあるけど前作と間をあけずに見たのでそこそこ楽しめた。
ってか、前作とセットで見ないとラストとかワケ分かんないんじゃないかと思う。
回想なんて入れてやらないぜ?っていう突き放しっぷりだしw

Mはあれだね、おかんだねw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad