11

30

コメント

インセプション


インセプション [Blu-ray]インセプション [Blu-ray]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


他人の夢の中に入り込んでアイデアを盗み出すプロが死んだ奥さんへの執念を捨てて人生を取り戻すお話?だよ

複雑なんでストーリーを1行でまとめられない。いつも1行でまとまってないけどね^^
夢の中とか潜在意識に入るってのはよくある設定だよね。
そういうよくある設定に階層をつくってルールをつくってこねくりまわしたのが本作って感じ。
前半が長くてだるかった。
でも、前半に出てきたサイト―の城が一番夢の世界っぽい荒唐無稽さでよかった気もする。
後半から徐々に盛り上がってくるんだけど、せっかく夢っていう設定なのに割と普通なのがなぁ。
結局、アメリカ人は(アメリカ人じゃないかもしれんけどw)
映画で銃撃戦とかカーチェイスしないと気が済まないんだろうか?とかちょっと思っちゃった^^

なんだかんだ集中して見れたんだけど……
うーん、面白かったのか微妙だったのか分からないっていう変な感じ^^;
好みか好みじゃないのかもよく分からんな。
どっちとも取れるラストシーンが色々な議論をうんでるみたいだけど、
コブがコマがどうなるか見ないまま子供たちの元へ行ったので夢でも現実でも、
もはやどうでもいいってことなんだろうね。きっと悟りを開いたんだよw

夢の中でいきたいものですね……

11

29

コメント

クリスティーナの好きなこと


クリスティーナの好きなコト コレクターズ・エディション [DVD]クリスティーナの好きなコト コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
キャメロン・ディアス、クリスティーナ・アップルゲイト 他

商品詳細を見る


遊びの恋ばかりしてきたクリスティーナが真剣な恋するお話だよ。

よくあるちょっと下品なおバカラブコメだね。
メリーに首ったけの劣化版って感じ。主役も一緒だし。
キャメロン・ディアスはこういう役をするとなぜか映えるね。
でも、なんだかんだでキャメロン・ディアスがした役で一番はマルコビッチの穴の時だね。
当然、異論は認めます><
あれ、最初誰だかわかんないくらい小汚くていいよ。なんかいつも体張ってるねw
まあ、マルコビッチの話はどうでもいいんだけど。好きなんだよね、マルコビッチの穴。
結局、他の映画の話をしたくなるくらいストーリーはどうでもよかったってことで^^;
頭空っぽなほど疲れてる時に見ると笑えるかも……

11

28

コメント

最高の人生の見つけ方


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】最高の人生の見つけ方 [DVD]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】最高の人生の見つけ方 [DVD]
(2012/12/19)
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


余命僅かのじいちゃん二人が出会うお話だよ。

序盤の二人の出会いが丁寧に描かれているのがいい^^
中盤の夢を叶える旅は、カーターは超ラッキーだなぁと思いながら見てた。
たまたま大金持ちと同室だったおかげで、今まで夢見ていたことがさくさく叶えられたんだから。
結局、お金か。貧乏人は余命僅かでもなんも出来ないんだろうなぁ……と思ってしまった^^;
まあ、最終的に結局二人とも家族の元に帰るわけで。
つまりは、愛のある家庭が一番ってことか? ああ……自分はそれももてないんだろうなぁorz
将来的に孤独死を迎えるビジョンしかないので、なるべく親兄弟が生きてるうちに死にたい、と最近思うわけで、
別に自殺はしたくないんだけどね……おっと、話がおかしな方向にw

映画全編通して正反対の性格をした二人の掛け合いがユーモアがあっていい。
後半からエンディングまでの流れが最高に好きだ。
残されたリストがどんどん消されていって「最高の美女にキスをする」で、ああ、うまいなぁと。
で、冒頭のシーンに戻ってエベレスト登頂。
マスク取ったら、お前かっ!! っていう。ぶっちゃけ、そうだと思ってたけどw
でも、よかった。エドワードとのやり取りからも信頼関係が窺えてたもんね^^

そんなわけで、いい映画だった。
もちろん、末期ガンの患者があんなに元気に世界中を飛び回れるのか?って言ったら疑問なんだけど
そこはやっぱりファンタジーとアメリカンなポジティブシンキングってことでいいんだろう。
似たようなテーマで「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画があったけど、
あれは自分はあまり楽しめなかったので、これくらいのノリが好きなんだろうね^^

11

27

コメント

20世紀少年


20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]20世紀少年 BDセット (本編BD3枚+特典DVD1枚)※初回生産限定 [Blu-ray]
(2010/02/24)
唐沢寿明、豊川悦司 他

商品詳細を見る


ともだちって誰なんだぜ?ってお話だよ

原作自体が広げ過ぎた伏線を畳みきれなかった感があるのに時間制約のある映画ではなおさら……
大雑把に原作をなぞりすぎて意味不明な行動に見える登場人物がチラホラいた。
原作リスペクトもいいけど、原作の重要な要素を押さえつつ、新たに脚本を練る必要があったんじゃないかな。

でも、リスペクトしただけあって原作の雰囲気は出てたね。
とてもマンガ的な演技だったし、表現だった。
だからこそ、マンガでは許せても実写では無理がある荒唐無稽さが極まってた。
UFOとかロボットとか失笑モノ^^;
大体、変な覆面つけた野郎の話なんて誰が信用するんだよ?ってとこから厳しいもんがあるし。
しかも、それが日本国内にとどまらず世界中でとか、どんなカルトもびっくりな世界観だよ><

それにしても、浦沢直樹のマンガは最初の掴みはいいんだけど
話を広げ過ぎて最後いつもグダグダな気がする^^;
モンスターとかがっかり度すごかったもん^^;
がっかりするってことは途中まで引き込まれてたってことなんだろうけど^^;
YAWARAみたいな軽く読めるお話かキートンみたいな一話完結がいいね。

11

26

コメント

エクスペンダブルズ


エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]
(2012/10/03)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


最強の傭兵集団たちのお話だよ。

面子を見れば、なんかそこはかとなく懐かしいような、そんな往年のマッチョなアクション俳優たちがそろい踏みして
やることといったら、昔のイメージ通りのアクション映画。
これでセガールまで出てたら笑えたけど、どうやら断られたらしいねw
ストーリーがあるわけもなく、ただひたすらに派手なドンパチ、いざとなったら爆破で解決!^^
当たらない敵の弾、安い男の友情、女のために無謀な特攻。とお約束も満載。
ただアクションがウリにしては暗いシーンが多いのが勿体ないかも。
なにやってんのか分からないとこあったし。
ま、こういうのは疲れなくていいね。ボケーっと見るにはピッタリかも。

シュワとブルース・ウィリスはなんつーか友情出演的な?^^;

11

25

コメント

アイアンマン/アイアンマン2


アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


軍事企業の社長がさらわれて改心するお話だよ

深みとか苦悩? そんなもんいらん! ピンチはパワーでなんとかするんだ!っていうアメコミらしい映画。
偶然、ヒーローになってしまうことが多いアメコミヒーローと違って、
これは主人公がパワードスーツつくって自からヒーローになるところが設定としては新鮮だったかな。
あと、軽薄なおっさんってところもw
それにしても、ガラクタから動力機関つくったりパワードスーツつくったり、お前はキテレツ斎様かよと
トニーの天才っぷりにはびっくりw
スピーディな展開とアクションで、だらっとしながら見る分にはぴったりの娯楽作だね。


アイアンマン2 [Blu-ray]アイアンマン2 [Blu-ray]
(2011/10/21)
ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


周りから色々言われてうるせーし、体調悪いしってお話だよ。

悩みとか苦悩が出てきちゃった><
無理してそんな要素入れなくても……
それ以外にも新キャラやら裏切りやらいろいろな要素を詰め込みすぎて、中盤辺りはちょっと怠かった。
後半のアイアンマン軍団はただの雑魚キャラ大集合だったし、
なによりウィップラッシュだっけ?ムチ振り回した奴がまた雑魚で、いくらなんでもあっさりやられすぎじゃ……
と、なんだかいまいち盛り上がらないままアベンジャーズに続く!って感じで終わってしまったw
前作のバカで気楽なノリの方が好きかな。
とはいえ、つまらなくはないし娯楽作としてはまずまず楽しめた。

スカーレットヨハンソンの太腿に挟まれたい><

11

24

コメント

エキサイト猛マシン

昨日、エキサイト猛マシンをちょっとプレイしてみたんだけどこれ超面白い^^
操作するマシンの形が昆虫か動物ってのが日本ウケしなさそうだけどねw
カブトムシは分かるけどカエルはないわぁw
まだ隠されてる機体もあるけど、シルエット的に怪しいのがチラホラw
それはいいとして、このゲーム疾走感が半端ないです。
この脳汁が出る感じ!ちょっとF‐ZEROに近いものを感じました^^

操作は至ってシンプル。
リモコン横持ちで、1・2ボタンがアクセルとブレーキ。ハンドリングは傾き。ターボが十字キーの上押し。
たまにアイテムが出てくるのでAボタン。
多分、Wiiのマリカーしたことがある人はすんなり操作出来るんじゃないかなと思います。
自分はWiiのはしたことないけどね><

で、なにが面白いのかというと、ともかく超エキサイティングでクレイジーなとこw
コース上には魅せプレイのために機体を回転させる棒とか、
なぜかボウリングのピンやサッカーゴールまで用意されていて
それらギミックを使うことによって技ポイントが入り、これがスコアとなってランクを決定づけるみたいですね。
順位ではなくスコアでランキングが決まるので、
コースを上手に速く走るよりも魅せながら走るのが重要なんだと思います。
なにせクラッシュしても「ナイスクラッシュ」って褒められるくらいだしw
今のとこスクールクラスを一通りやったくらいなので、華麗な魅せプレイはまだまだですが
やり込めばやり込むほどエキサイティングなレース展開が出来そうですね。

あとはポーカーがかなり面白い。
まさかレース中に頭を使わせられるとはっw
のんびり考えてたら他のマシンにカードを取られるし、かといって頭使わずに1ペアばかりしてたら
スコアがまるで伸びないし……うわぁあああああああってなるのがたまりませんw
脳の瞬発力が鍛えられそうw

そんなわけで、エキサイト猛マシンは景品にするには勿体ないくらい面白いゲームでした。
1000ポイントの価値はあったね^^
ちなみにエキサイトトラックが一応前作って位置づけみたいなので、これもいずれ買おうかなと思います^^


エキサイト トラックエキサイト トラック
(2007/01/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

11

23

コメント

それでもボクはやってない


それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]
(2007/08/10)
加瀬亮、瀬戸朝香 他

商品詳細を見る


それでもボクはやってないお話だよ。

痴漢冤罪事件は難しいところだね。
多分、かなりリアルに再現されているんだろう裁判のシーンは
冤罪であるという主張がことごとくスルーされるのでやりきれなくなる。
ただ被害者側の女の子がまるで描かれず、見てるこっちを主人公側に感情移入させるような作り方なんで
逆の立場の視点も欲しかったかも。
だって、これ見ると被害者の女の子に対する怒りを持つ人がいそうだしw
それは違うと思うんだよね。被害者が冤罪仕立て上げて金巻き上げようとするバカ女だったら話は別だけど……
実際に痴漢された側が犯人を捕まえるのはかなり勇気がいることだろうしね。
とりあえず、満員電車は怖いってことで。日本の裁判制度も怖いってことで。

それにしても長かった。ちょっとだるいくらい長かった。
ドキュメンタリーとして見ればよくても、映画なんだからやっぱり最後にカタルシスが欲しかった。
よく考えたら、タイトルでラストがどうなるか分かるね^^;
結局、免許更新した時に見る事故とかの再現VTRと変わらないような終わり方って映画としてどうなんだろう?^^;

電車に乗る時はカバン持ったまま両手を上げるが勝ちだね^^

11

22

コメント

ア・フュー・グッドメン


ア・フュー・グッドメン [Blu-ray]ア・フュー・グッドメン [Blu-ray]
(2010/08/25)
デミ・ムーア、トム・クルーズ 他

商品詳細を見る


キューバの基地で起きた殺人事件の真相解明するよってお話だよ。

軍隊物法廷劇として最後まで緊迫感があってよかった。
ひとえに大佐役のジャックニコルソンのおかげだね。
ホントに最初から最後まで悪いことをしたと思ってないとこがすごい。
でも、実際にいつ戦いが始まるかもわからない最前線の基地で過ごしていると
考え方がそうなってしまうのかもしれない。被告人二人にしてもそうだし。
極限状態では個人の意思よりも全体の規律が大事になってくるのは仕方ないのかも。
そう考えると、大佐もある意味では可哀想……?
まあ、でも、ふてぶてしいからそう思わなかったけど……w
あのふてぶてしさに比べたらキャフィトム君の青臭さが際立つってもんだね。

それにしても、かなり不利な状況をどう覆すのかと思ったら……
大佐のうっかりさんって締めでちょっと残念。
ドン!と決定的ななにかを突きつけてほしかった。判決には納得したけどね^^;

なかなか硬派な作品だった。
映画にありがちな恋愛事に流れないのもよかったし^^
ぶっちゃけ、ギャロウェイ少佐の必要性が……

11

21

コメント

アブラクサスの祭


アブラクサスの祭 [DVD]アブラクサスの祭 [DVD]
(2011/08/26)
スネオヘアー、ともさかりえ 他

商品詳細を見る


鬱な坊さんが自分探しするお話だよ。

これダメでした。
最後のライブを引き立たせるためか、終始退屈で退屈で。
そこはかとなく流れる宗教観とかがダメだったのかもしれない。
ぶっちゃけ、なんか勝手にコメディだと思ってたのが一番のダメポイントだよ><

11

20

コメント

ジャッカル


ジャッカル デラックス版 [DVD]ジャッカル デラックス版 [DVD]
(2004/06/25)
ブルース・ウィリス、マイケル・ケイトン・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


伝説の殺し屋ジャッカルと戦うお話だよ。

伝説という割には……本当に姿を見られたことがない殺し屋なんだろうか?
簡単に見つかってたし、割と手抜かりが多いのが気になった。
あと、元テロリストのギアさんことデクランに凄味がなさすぎるのもちょっとね^^;

でも、ストーリーの流れは嫌いじゃなかったかな。
大統領夫人暗殺の前までは、結構緊迫感があったと思う。
ジャッカルの淡々とした準備の仕方とか、女将校さんとFBIが殺されるシーンとか、なかなか冷酷な感じが出てた。
だから、やっぱり問題は大統領夫人暗殺のとこからなんだよね。
プロの殺し屋があんなでかい大砲で暗殺しないでしょ、遠くからスナイプしようよ……
わざわざ現場近くまで来て、大砲操作して、案の定見つかって、銃乱射って。ただのテロリストになってる><
慌てて逃げる地下鉄のシーンは、もう暗殺者じゃなく、ただの雑魚キャラになってる><

で、最後はイザベラが持っていくっていう。
普通にびっくりしたわ、まさかあんなにタイミングよく現れるなんてね。
美味しいとこ持ってかれてデクランも涙目だよw
と、色々ツッコミどころがいっぱいだったけど、ぼんやり見るには充分。暇な時なら楽しめると思います><

それにしても、ジャッカルの変装はする意味がない変装ばかりだった^^

11

19

コメント

ミッドナイト・エクスプレス


ミッドナイト・エクスプレス [DVD]ミッドナイト・エクスプレス [DVD]
(2011/01/26)
ブラッド・デイビス、アイリーン・ミラクル 他

商品詳細を見る


トルコで麻薬密輸の容疑で逮捕されたおバカなアメリカ人のお話だよ。

とにもかくにも自業自得なのになぜか被害者面。
麻薬くらいでどうのこうの言うけど、国が違うんだから判決が違って当然なのに
アメリカ様全開でトルコをかなり悪く描いてるのには辟易した。

そりゃ、見知らぬ国での刑務所暮らしが最悪なのは分かるよ。
文化も習慣も違うし、言葉すら通じなかったらね。
その上、政治的な理由で懲役が不当に延びたら絶望するのも分かる。
でも、そもそも外国で犯罪犯したあんたが悪いんじゃん、としか思えなかった^^;
最終的には殺人まで犯して脱獄。で、万々歳みたいな。いやいや、それはダメだろとドン引き。
彼女が面会に来て硝子越しにおっぱいちゅっちゅした時点でもうドン引きしてたけどさ^^;
ちょっとくらい、犯罪を犯したことに対する後悔みたいなものが見えたら違ってたかもしれないけど、
最後まで感情移入できなかったなぁ。

調べてみたら、どうもこれ実話みたいでアメリカ様って……と思ったら
当事者であり原作者のビリーの言いたかったことは
「かつてのわたしのような愚か者にならないでほしい、麻薬の密輸を企てたりしないでくれ」ということらしい。
全然違うじゃんw映画じゃ『トルコは野蛮で怖いとこだべさ、おら被害者だべ』って印象しかない。
なので、ビリーは映画でトルコに対して悪印象を与えたことに謝罪していたりする。
ぶっちゃけ、脚本がなんらかの意図をもって暴力的な面を押し出した脚色をしたんだろうなぁ。

ビリー役の人を最初ブラピ?と思いながら見てたら違う人だったよ。古い映画だし当たり前なんだけど似てた^^;

11

18

コメント

すべての美しい馬


すべての美しい馬 [DVD]すべての美しい馬 [DVD]
(2009/11/04)
マット・デイモン、ヘンリー・トーマス 他

商品詳細を見る


夢のためにメキシコ行って夢破れてお土産に馬を持って帰るお話だよ。

かなり退屈な映画だった。
話の核になる部分がないのかね。
ただ予定調和の話がダラダラ進んでいく感じ。
メキシコの自然を見せたかったのかもしれないね。それ以外印象に残ってないし。
ジョンの成長物語にしては大した成長は感じられないし、最終的に、で?って感じだった。
あと、馬は大して関係なかった。それだけ。

11

18

コメント

エキサイト猛マシンゲット!

121117_1829~0001

3DSLLとどうぶつの森でクラニンポイントが1000ポイント達成したので、
速攻でエキサイト猛マシンを申し込んでいました。
5日ほどで到着。ねんがんのエキサイト猛マシンをてにいれたぞ^^
やけにキラキラしてますwまだプレイしてないので感想とかないんですけどね。
あと、綾波さんはエヴァチップスのカードです。5つ買ってよかったのはこれだけっていう……
残りは初号機、弐号機、使徒、シンジ君……使徒とかいらんのやorz
でも、一番くじでも使徒のグッズあったりするし意外と人気あるんでしょうかね^^;

それより、どうぶつの森で村長がやけに転ぶから眼帯が悪いのかと思って外したり、
お腹空いてるのかと思って果物食べさせたりしたんだけど、相変わらず転ぶので調べてみたら
どうやら星座によって転びやすい日なるものがあるみたいです^^;
常にダッシュしてるうちの村長はイライラですよw

11

17

コメント

スターフォックスアドベンチャー


スターフォックスアドベンチャースターフォックスアドベンチャー
(2002/09/27)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


クリアしました。
スターフォックスといえばSTGのはず。と、プレイしたことない自分でもそう思いましたが、
これはスターフォックスのキャラクターを使ったゼルダという印象。
ストーリーは間をあけながらのプレイだったのでちょっとよく分かりませんでしたw
他のゲームだと間をあけてもちゃんと把握できてるので、たぶんどうでもいい展開だったんでしょう^^;
とりあえず、様々なダンジョンで仲間のトリッキーと一緒に謎を解き、魔法の棒を駆使して進んでいくのがメイン。
なんで棒なんだろう。杖じゃダメなんですか?wと思わないでもない。だって、棒ってね……^^;

基本は地上をテクテク歩いて敵に遭遇したら棒でボコスカ。
移動が軽く面倒です。広いし、似たような景色が多いので結構迷いました。
あと、道具屋が迷路です。そこは凝らなくてもいいところなんじゃ?
で、戦闘はとてつもなく単調です。
複数の敵と遭遇しても1対1で、周りの敵は攻撃もしてきませんし、回避や防御要素などは皆無です。
一応、サイドステップなどがありますが大して使う意味がありませんでした。
ここはもっと凝っていいところなんじゃ?

他にはたまにミニゲーム的なカーチェイスやシューティングが入ったり
単調にならないような工夫がありましたが、これが意外と難しくて何度かやり直しました。
やり直すとムービーの最初から。このゲームはムービーが飛ばせないのでイライラでした^^;

そして、本来のメインであるシューティング要素は惑星間の移動でちょろっとあるのとラスボスくらい。
ラスボスで急にシューティングになるのは、ちょっとやめてほしかったですね。
え? なんでここで急に?と。最後くらい、助けたクリスタルと一緒に戦いたかったです><
ぶっちゃけ、スターフォックスシリーズ知らないから、ラスボス誰だよ?って感じだったし^^;

よかったのはグラフィックくらいですかね。10年前のゲームとは思えないくらい綺麗でした。
道中、ゲーム内の時間の流れで朝から夜に変わったりするのも旅をしてる感じが出てよかったです。、
なによりフォックスのモフッと感が半端ないです。思わず、モフモフしたくなる尻尾^^
あと、クリスタルがなんだかエロかったね。うっかりケモナーになりそうな勢いでしたね^^;

うーん。
こうしてまとめるとものすごいダメな感じがしますが、スターフォックスに思い入れがなければ、
アクションアドベンチャーとして普通の出来なんじゃないかな、と思います。
傑作とまではいかないけど続けるのが苦痛な駄作というほどでもないですし。
自分はアクションアドベンチャーは好きなので、意外と楽しんでプレイできました。
スケール将軍をボコスカしたかったです><

11

16

コメント

ストレンジャーコール


ストレンジャー・コール [DVD]ストレンジャー・コール [DVD]
(2009/11/04)
カミーラ・ベル、ケイティ・キャシディ 他

商品詳細を見る


いたずら電話がかかってくるお話だよ。

えぇええええええええええええって感じw
冒頭の死体は映さない思わせぶりな猟奇殺人で、期待したんだけどなぁ、見事な肩透かしをくらった^^;
親友と浮気しちゃった元彼が絡んでくるかとも思ったけど、まるで関係なかったし……
序盤に無駄が多過ぎるぞ、この映画w
なにしろ話が動き出すのはラスト20分くらいからだからね。
大体90分くらいの映画なんだけど、それまでは主人公がベビーシッター先の豪邸で
いたずら電話を受けて右往左往する一人芝居が続くだけなんだよ。
ある意味、見てる側にいろんなことを思わせるので正解かもしれないけど、ちょっと飽きる展開^^;

ベビーシッターに行ったのに子供の姿が出てくるのもラスト20分からなので、
ぶっちゃけ、子供いないんだな、と深読みしちゃった。でも、いてビックリ。
さては、子供たちが悪魔的な人殺しなんだな。と、世にも奇妙な物語で昔あった話を思い出したら
そんなこともなく普通の幼子たちでした^^;

で、出番が全くなかったこの他人の子供たちを守るために主人公は犯人と戦うんだから、さらにビックリ。
でも、それよりも犯人の正体の方が気になっていたので、残るは大学生の息子とやらか?と思ったのに、
それも違っていて……結局、なんだったんだろう、この犯人という疑問だけが残ったw
ホントにただの異常者だったってことなんだろうけど……家を監視したり、出入り自由だったりしたのはなぜ?
しかも、あっさり逮捕されるし。
逮捕後に、これまでコナン君の犯人ばりに真っ黒で見えなかった犯人の横顔がやっと映るけど、
これも特に意味はないっていう意味不明っぷり。

ラストはホラーにありがちな夢落ちと思いきや、結局壊れちゃったのかね?
それともまさか最初から全部夢だったとか?(ねーよw)
それにしても、アメリカの家は広くて羨ましいなと思う反面、人一人くらい簡単に潜めそうで怖いね。
日本の狭い家万歳……orz

映画の見どころは、主人公の太い眉かな^^

11

15

コメント

ルイーズに訪れた恋は



死んだ恋人にそっくりな若者が現れたから恋しちゃうよってお話だよ。

顔もそっくりで、名前まで一緒とか……
そこはいいとして、いくらなんでも出会ってすぐ誘惑してすぐセクロスタイムなんてスピーディすぎるっていうか
確実にFスコットの方はあれだよね、枕じゃないけど大学入学のためにやっただけだよね。
絶対そうとしか思えないんだけど、割とすぐにルイーズに夢中な感じになっていくのがどうにも解せない^^;
ルイーズの方は、まあ、昔の恋人を引きずりまくってるので速攻なのは分かるんだけどね。
もしかしたら、Fスコットは年上好きだったのかもしれないね^^;

そんな二人の恋愛ごとよりも、周りの人たちの性癖の方が面白かった。
人の彼氏を取りたくなる病の友達とかさ、セックス依存症でバイの元旦那とかさ、
その旦那と関係しちゃった実弟とか、もうその設定いるの?って感じがすごくて^^

でも、結局最後まで誰にも感情移入することなく終わった。
というか、感情の動きがあんまり分からなかったので、ぼやっと見てたら終わってた。
要は面白くなかったよってことで(・ω<)

Fスコットの人はどっかで見たことあると思ったらスパイダーマン3のあいつだったのねん。

11

14

コメント

サーフィン・ドッグ


サーフィン ドッグ(特別編) [DVD]サーフィン ドッグ(特別編) [DVD]
(2011/08/03)
オーウェン・ウィルソン、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る


犬社会も大変だよってお話だよ。

好き嫌いがはっきりわかれそうなトーキングアニマル物。
自分もあんまり好きではないんだけど、純血種から雑種から猫まで
あんなにベラベラ喋られたら「ま、いっか」って気になっちゃった^^

ストーリーは海外ドラマのハイスクール物とかでよく見るスクールカーストをそのまんま犬社会に当てはめた感じ。
ぶっちゃけ、サーフィンドッグというタイトルに騙されたら負け^^;
カーストの最底辺からトップになるきっかけがボス犬とのサーフィン勝負だったから
一応、サーフィンはしてるんだけど……
ダメ犬がサーフィンを練習して大会に出る話だとなぜか勝手に思い込んでいたので
なんの練習もなしにあっさりボス犬との勝負に勝ってちょっと拍子抜けした。
しかも、サーフィンシーンはその一回だけ。なんでこのタイトルにしたんだろう^^;
で、トップに君臨して調子に乗って、すぐに失脚。元の仲間たちからも見放されるってのも割とよくある展開。
こうもお約束だと犬の表情や動きだけが楽しみになってくる^^
この点はかなりよかった。当然、CGを使ってるんだろうけど違和感なく見れたし、可愛くてたまらん><

終盤はこれまでの犬社会の話から一転、飼い主との関係性がクローズアップされるんだけど
これがちょっと急な方向転換だったなぁ。
結局、犬社会を描きたいのか飼い主との絆なのか、どっちつかずになってしまった印象。
まあ、でも、それなりに楽しめて、安心して見られるファミリー映画なのは間違いない。
なにより犬がたくさん出てくるので犬好きにはおススメ><

メイジ―と水に流された時点で板切れ見つけてサーフィンするんだなとワクテカしたのに……orz

11

13

コメント

容疑者 室井慎次


容疑者 室井慎次 [Blu-ray]容疑者 室井慎次 [Blu-ray]
(2010/07/21)
柳葉敏郎、田中麗奈 他

商品詳細を見る


室井さんが捕まっちゃうお話だよ。

やっと最後まで見たw
前にテレビであった時は途中で寝落ちしてしまったから、内容を全く覚えてなかったんだけど
今回頑張ってみたら寝落ちするのもしょうがないと思ってしまうほど退屈な映画だった^^;
全体的に設定が大袈裟すぎるというか。
シリアスなのに出てくる人物はファンタジーレベルにぶっ飛んでいてチグハグ。
そもそも警察官僚があんなにさっくり逮捕されるわけがない。
普通はとかげの尻尾切りが行われると思うし、まあ、タイトルでドンと興味を引きたかったんだろうけど
初っ端から説得力がない逮捕劇に白けた。

それにしても室井さんはなにもしない。
渋キャラ?無口キャラ?だからって、逮捕されても弁論一つしない^^;
そして、結局、最後の最後までなにもしなかったw
新米弁護士とやらも特別な働きはしなかったと思う。
最後でカタルシスを感じるくらいの爆発を見せるかと思ってたのに……
大長編ドラえもんでタイムパトロールが最後に全部持っていく感じに似たがっかり感だけが残ったw

眠い…

11

12

コメント

昨日の今日でゲットだぜ!

121112_1214~0001

もういざとなったので、おかんに3DSLLとDLカードを買ったった^^
おかげでニンテンドーポイントがたまってエキサイト猛マシンに手が届きました^^
っていうか、ちょっと病院に行くついでにダメもとでヤマダ電機に行ったら
DLカードが最後の一枚だったから、ついね。
で、帰りにセブン寄ったら、また最後の1枚だったから自分の分も確保したった^^v
ヤマダよりセブンの方が100円安かった。
DLしようとしたら容量が足りなかったんだぜ。ふひひw
体験版削除しまくって、なんとか容量確保したけど……新しいSDカード用意すべきだった気がする^^;
まあ、いいや。とりあえず、のんびりと村ライフを送りたいと思います。
ちょっ、村長テント暮らし……せかせか借金ライフを送りたいと思いますw
フレンドコードとかやってみたいけどよく分からぬ><
それにしても、LL大きいなぁ、羨ましい^^;これから買う人は絶対LLおススメですorz

全然関係ないけど、ポケモン不思議のダンジョン体験版の感想でも。
普通に面白いです。まず、自分が操作するポケモンとパートナーを選ぶんだけど
よく分からないのでツタージャというヘビみたいなポケモンを選んでみました。
もしかしたら、ポケモンの属性?とかで難易度が変わってくるんでしょうかね?
パートナーはピカ様。
こいつがガンガン技を使ってPPというMPみたいな技ポイントをガンガン減らしていくフリーダムさで困りますw
通常の攻撃が5ダメージとか弱いのでね、PP大事なんじゃないかんと思うんですか…^^;

ただHPの回復が早いので難易度はそこまで高くない感じがします。
不思議のダンジョンはシレンしかしたことないけど、歩いてるうちに全快になることはなかった気がするし、
回復させようとしたら敵に囲まれてタコ殴りにされた記憶があります^^;
それに比べたらってことで。不思議のダンジョン初心者向けなのかもしれませんね。
体験版本編は続きが気になるところで終了^^;

で、本編以外のお楽しみ要素。これがすごいんですよね。
丸い物を3DSのカメラで映すとダンジョンが出来るっていう。すごい不思議。マジで不思議のダンジョンです。
延々とダンジョン潜りをしてたらアイテムとお金がたんまり^^
体験版から製品版に引き継げるので、これで貯めまくってたら多少楽な冒険になるかもしれませんね^^
楽しめたので余裕があったら購入……しないな。ポケモンまったく分からないし^^;


ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~
(2012/11/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

11

11

コメント

ハートブレイカー


ハートブレイカー [DVD]ハートブレイカー [DVD]
(2002/06/28)
シガニー・ウィーバー、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット 他

商品詳細を見る


結婚詐欺を繰り返す親娘のお話だよ。

アメリカらしいB級おバカコメディ。
大富豪の爺さんを母親マックスが誑し込もうとするパートと
騙そうとした男と恋に落ちちゃう娘ペイジの二本立てみたいな感じで話は進むんだけど、
そこに娘の独立を阻止しようと様々な手を行使するマックスのちょっと行き過ぎた愛情が混ざって
ありがちながらも退屈しない展開になってた。
最終的には収まるところに収まるので安心して見られたし。
真面目に見ると微妙になるんだろうけど、こういうのはぼんやり見るに限る^^
一番最初に騙されてたディーンは、なんだかんだでいい奴だったがラスト……(ノ∀`)

爺さんの死体がどうなったのかが気がかり><

11

11

コメント

ぶつ森orz

どうぶつの森が欲しいよorz
予約しとけよって話だけど、まさかDLカードまで売り切れるとは思わないじゃん。情弱乙だよ。
プリペイドじゃ、なんか味気ないしね。そんなわけで買えなかった。
で、なぜかゼルダトワプリ買ってた。安かったから、つい^^;

っていうか、うちのママンが同梱版を今さら欲しがりだしたので探してみたけどあるわけないっていう^^;
店員さんに聞いても、もう次の予約?締め切ったみたいで。どんだけ……orz
同梱版はいずれ潤沢に供給されるのか否か……
まあ、いざとなったら普通にLLとDLカードを買ってあげればいいんだけどね><


ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

11

10

コメント

刑務所の中


刑務所の中 特別版 [DVD]刑務所の中 特別版 [DVD]
(2003/08/22)
山崎努、花輪和一 他

商品詳細を見る


刑務所の中のお話だよ。

これ、映画って言っていいのかどうか疑問だね。
再現ドキュメンタリーでいいんじゃないの?
刑務所の暮らしとか興味ないし、すごくつまらなかった。
あまりのつまらなさにうっかり倍速にしてしまったくらい。

11

09

コメント

Shadow of Memories


Shadow of MemoriesShadow of Memories
(2001/02/22)
PlayStation2

商品詳細を見る


ヒマだったので昔やったゲームをもう一度やってみました。
このゲームは、主人公アイク君がいかに死の運命から逃れるかというゲームです。

全8章仕立てで、毎回、章の冒頭でアイク君は殺されますw
自分が何者かに命を狙われていると分かっているのに、
毎回一人でのこのこ歩いているアイク君は図太いのか頭が(ry
でも、殺されてからがこのゲームのスタートなので仕方ありませんね。
殺されると、パケにいるホムンクルス君が復活させてくれます。
復活したら死の原因を取り除くためにホム君からもらったタイムマシンのような機械を使い
過去を変化させることで迫る死を回避していくというのが主なゲームの流れ。
といっても、ヒントがあるし死を回避するのはそんなに難しくはないです。

行ける過去は400年前から現代と様々。
時代に応じて画面の色がセピア調、モノクロ調、カラーとグラフィックが分けられているのはいい感じでした。
そこそこの時代で出会う人たちに干渉することで現代の様相が少しずつ変化していくのも面白かったですね。

ストーリーはかなり練り込まれていますね。
なぜ命を狙われるのか? 自分は誰なのか? ホムンクルスはどうして助けてくれるのか?etc
1つのEDを見るだけでは分からない様々な疑問が
5種類+αの全EDを見ることでパズルのピースの様に繋がっていくのはなかなかうまかった。
何周もしないといけないのは面倒ですがストーリーが気になるのでそう苦にはなりませんでした。
登場人物の生い立ちを知ってから始めるとまた違ったものを感じますしね。
全ED見ても謎は少しは残るけど、ゲームでここまでの完成度はなかなかないんじゃないかなと思います。
一番最初にバッドエンドを見た時はデッドコースターを思い出したけど^^;

不満点と言えば、ムービーが長すぎることくらいかなぁ。
操作よりもムービー見てる時間の方が長いかもしれません。
ボイスが飛ばせないのでずっと待ってないといけないし、
一度見たムービーは飛ばせるようになっていますが、やっぱり長かったなぁと。
昔は多分ムービーゲーに慣れてなかったので新鮮に思ってたと思うんですけど
今やるとちょっとダルいですね。まあ、そこは個人の好みってことで。

シリアスでミステリアスなゲームですが、のんきでちょっととぼけた感じのアイク君がいい緩衝剤になってますね。
タイムパラドックスが好きな方、ミステリー好きな方、映画好きにもおススメかも^^
現在はPSPでも出ているそうなのでお好みでどぞ!


シャドウ オブ メモリーズシャドウ オブ メモリーズ
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


11

08

コメント

ジェネラル・ルージュの凱旋


ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]ジェネラル・ルージュの凱旋 [DVD]
(2009/09/09)
竹内結子、阿部寛 他

商品詳細を見る


救命救急センターでの医療癒着問題と殺人事件のお話だよ。

殺人事件いらなくない? 割と本気でそう思った^^;
犯人の動機がバカみたい。取ってつけたような異常な感じを出してるけど白けるだけだった。
そんなとこに時間割くならもうちょっと救命センターの人間関係に焦点当てた方がよかった気がする。
話のメインは救命センターの実情だろうしね。その部分はなかなか面白かった。

前作のバチスタと比べて、田口も白鳥もいてもいなくてもいいようなほど活躍しないけど
要所要所できっちり出てくる感じかな。
前半はちょっとかったるいけど、時折、挟まる小ネタでクスッと笑えたので退屈はしない。
その中で貼られていた伏線が後半でどんどん繋がっていくのがよかった。
チュッパチャップスは読めたけどねwきっと疲れすぎて糖分補給が必要なんだろう。

それにしても、回想シーンでの口紅が真っ赤過ぎて引いた^^;
現在の口紅の時はそこまででもなかったからホッとしたけど、モノクロだったから余計に際立って見えたのかなw
顔色悪いのに赤い口紅したら余計顔色悪く見える気がしないでもないけど。

この作品はミステリーの皮を被った社会派ドラマだね、きっと。

11

07

コメント

熱帯楽園倶楽部


熱帯楽園倶楽部 [DVD]熱帯楽園倶楽部 [DVD]
(2005/11/25)
清水美砂、萩原聖人 他

商品詳細を見る


日本人騙すの楽しいってお話だよ。

添乗員やってたみすずがいきなりイメチェンして詐欺グループの仲間入りする展開がよく分からなかったけど
しかも、人のパスポートを売りさばくなんてなぁ。
ツアー客の相手でストレスマッハなのは分かるけど、そこまで振りきれるもんなのかと少々疑問。
それからも、平和ボケした日本人を騙すことにまったく抵抗なく、むしろ率先して楽しんでいる。
海外旅行中の日本人は現地の人から見ればカモネギとはよく言うけど、見てて気持ちがいいもんではないね^^;
多分、この作品は海外に行く人はこういうことに気を付けてねっていう教訓映画なんだろうね^^;
なんか色々あったけど、最終的にはヤクザまでゴリ押しでだまくらかしてハッピー。
うーんって部分もあるけど、温い目で見れば、まあ楽しめたよ。

ジョイが風間杜夫って気づかなかった><

11

06

コメント

ロミオ&ジュリエット



一目で恋に落ちて死ぬお話の現代版アレンジだよ。

この頃の主役二人は確実にピークの美しさだと思う。
クレア・デーンズは元々微妙だからあんなもんだけど
個人的にディカプリオはタイタニックの時よりこの時の方がカッコ美しいと思うよ。賛同者は少ないけどorz

内容は無理して現代版にする必要があったのかなって感じ。
設定が現代なのに、台詞回しが原作とそのままみたいで古めかしさに違和感が拭えない。
出てくる人みんなナルシストみたいで気持ち悪いことになっていたし、
あと、警察が裁判なしでロミオを追放するのもおかしいだろって。
ロミオはロミオで街追いだされるくらいで絶望すんなよ、とも思うしw
ところどころ綻びが見え隠れしてて失笑……^^;

それにしても、一目惚れで翌日結婚ってラスベガスか?って感じがするw
普通だったらそのあとに気の迷いだった離婚が待ってるんだけど、この話はそれどころじゃないので
互いのいいとこだけ見たまんま死ねて逆によかったのかもしれないねと思ったり……^^;
付き合ってくとだんだん嫌な部分も見えてきただろうしねw
どっちかっていうと、ロミジュリって悲劇ってより喜劇だよね。笑えたもんw

そういえば、合ってんだか合ってないんだかよく分からないけど音楽は好きだった><

11

05

コメント

ターミネーター4


ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/04/06)
クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントンアントン・イェルチン 他

商品詳細を見る


ロボットと戦うジョンコナー君のお話だよ。

ちょっと作業しながら見てたもんだから、最初ジョンとマーカスの顔の区別がつかなくて
よくよく見れば全然違うんだけど、パッと見分からなかったんで軽く混乱しましたよっと。
主人公もジョンっていうよりマーカスのような。
内容は可もなく不可もなくって感じかな。少なくとも3よりはマシだったと思う。
でも、もう無理して続けなくてもいいんじゃない?って気もする^^;

大体、ジョンがどう見てもカリスマあるリーダーには見えないし、今後そうなるようにも見えないw
いくらマーカスを捕まえるためとはいえ、仲間がいるにも構わずバカスカ撃たせるし……やだよ、そんなリーダーw
少しはマーカスの話聞いてやれよ、と思った^^;
2でマシンのシュワちゃんと交流してたのに、あの容赦のなさはない。
そういえば、スカイネットでシュワちゃんが出てきた時もなんの躊躇いもなく普通にぶっ放してたような……^^;

で、問題はラスト。
心臓移植とか……なんでそんな技術あるの?とびっくらしたよ。
審判の日って人類にとって大したことではなかったんだろうね。
そういや、軍備も半端なかったしね。誰がどこであれだけの武器を量産してるんだろう^^;
ってのはどうでもいいけど。
ジョンはあそこで死んでマーカスがジョンに成り代わるっていうネットで見たラストの方がよっぽどしっくりくる。
それくらいジョンに魅力がなかったw
意識あったんだから、せめてマーカスの申し出を拒否するくらいの反応が欲しかった。

個人的にターミネーターは1と2で十分だね><

11

04

コメント

ウェールズの山


ウェールズの山 [DVD]ウェールズの山 [DVD]
(2012/02/08)
ヒュー・グラント、タラ・フィッツジェラルド 他

商品詳細を見る


山か丘か、それが問題だってお話だよ。

たかが山、されど山だね。
外から来た人には、すごくどうでもいいことなんだけど村人たちにとっては大事なこと。
そういうことって案外あるのかもしれない。この作品にとっては山がそれ。
英国人測量士に、山として地図に載せるには高さが6メートル足りないと聞いて一致団結する村人たち。
ショベルカーとか便利な道具がない時代。
ふもとから足りない6メートル分の土を村人総出で運び、盛っていく姿に、なんともほのぼのしたものを感じた。
作業が終わるまでは、測量士を村から出すまいと色々策を講じる姿もバカバカしくも可愛らしいしw
村人たちの想いを汲んで、最終的に一緒に土を盛る測量士も英国紳士だったね^^

人によっては退屈な映画だと思うけど、なんかよかったなぁ。
牧師が倒れた時にはやめとくれとなるし、ジョニーが恐怖を乗り越えて山に登った時は
うるっときたし、自分も年とったもんだなぁw見終わった後にさわやかであたたかい気持ちになったよ。
で、最後のオチがまたよかったね^^
時代が変わり、服装が変わっても、ウェールズ人はウェールズ人なんだな、とw

ぶっちゃけ、イングランド周辺の土地関係はよく分かんないんだけどね><

11

03

コメント

チェーン・リアクション


チェーン・リアクション [Blu-ray]チェーン・リアクション [Blu-ray]
(2010/08/04)
キアヌ・リーブス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


新エネルギーなんて絶対許さないんだからね!ってお話だよ。

キアヌがダサかったり太かったり。
まあ、理系のメカオタ役だからそれでいいのかもしれないけど^^;
話は普通のB級サスペンスアクション。
警察やFBIに見つかっては逃げるをひたすら繰り返すだけなのでだんだん退屈してきた。
最初から黒幕バレバレなのに、最終的にどっちつかずみたいな感じなのもちょっとね。
それにしても、クリーンエネルギーいいね。
このお話は石油利権だったけど今の日本的には原発利権って感じなのかな?

この映画の最大の見どころは爆破からバイクで逃げるシーンだよ。あ、冒頭だった><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad