10

31

コメント

ミスティック・リバー


ミスティック・リバー [Blu-ray]ミスティック・リバー [Blu-ray]
(2010/04/21)
ショーン・ペン、ティム・ロビンス 他

商品詳細を見る


運が悪い人はどこまでいっても運が悪いってお話だよ。

まあ、見ごたえのある重たい映画だった。
とりあえず、犯人捜しをしながら見るようなものではなかったな。
どちらかというと過去に振り回される人間ドラマ?

結局、世の中の不条理ってことだよね。
なにか嫌なことされても「あいつならいっか」で済まされてしまう人はいるけど、デイブがまさにそんな感じ。
デイブの運命はあの日に決まっていたのかもしれない。
正直、あの事件がなくても3人の関係性ってあまり変わらないような気もするけど^^;
デイブの扱いは、ドラえもんのいないのび太的な感じで。
もうちょっと3人の心理描写が欲しかったかな。
長いとは思わなかったけど、終始、淡々としているので誰にも感情移入できなかった。
で、残ったのはとにかく救いようのない話だったなぁってことだけ。
たまにはいいかもしれんね、こういう映画も。

10

30

コメント

女の子ものがたり


女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]
(2010/03/03)
深津絵里、大後寿々花 他

商品詳細を見る


田舎で才能もなく貧乏だとどうしようもないってお話だよ。

貧乏とか汚いとか言われてた子の服が割と小ざっぱりしてて普通じゃんと思った。
自分が通ってた学校にも汚い子がいたけど本当に汚かったよ。別に苛められてはなかったと思うけど。
それはいいとして、こういう友情ものって友達いない自分にはさっぱり分からないんだよね。悲しいことにorz
糞みたいな友達でもいないよりはいいよね、としみじみ思いましたとさ。
あと、キーちゃんがひたすら可愛かった。そんだけ。

10

29

コメント

交渉人


交渉人 特別版 [DVD]交渉人 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
サミュエル・L・ジャクソン、ケヴィン・スペイシー 他

商品詳細を見る


犯人に仕立て上げられた交渉人が他の交渉人と協力して真犯人を追いつめるお話だよ。

何度も見てるのに、なぜかダニー役をデンゼルワシントンだと思っていた。ナゾです。
話はいつみても面白いね。
前半の、交渉人同士の頭脳戦は緊迫感があってよかった。
結局、ドンパチになったけど、まあ気にしないw
人質の救出にしか興味がなかったケビンが徐々に真相究明に協力する流れはさすがだよね^^
そして、ラストの無線を使って黒幕をはめる展開。よかった。

ただベックがどうかと思うんだよね。
横領に関わっていた3人の警官がダニーを殺しにかかるのは分かるけど、ベックはなんなの?
突入!突入!とダニーを射殺したがってたのに、最後の最後で美味しいとこどりとか^^;
視聴者側に怪しいと思わせたかったのかもしれないけど怪しすぎて逆にないっていう。
不満はそこくらい。真相を知っているのに、何度見ても面白い良作だね。

10

28

コメント

大奥(男女逆転)


大奥 <男女逆転>通常版DVD大奥 <男女逆転>通常版DVD
(2011/04/15)
二宮和也、柴咲コウ 他

商品詳細を見る


男女逆転した大奥のお話だよ。

男女逆転したら大奥って必要ないことがわかるなぁ。
だって、女一人で同時に何人も産めないじゃん。
なのに男がたくさん集まってもねぇ。なんという無意味でしょうってね^^;
おかげで、無駄にホモホモしくなるわ、なぜかオネエキャラまでいるわ、BL耐性ないときついね^^;
百合なら任せておけって感じなのにBLはちょっとないです><
それはそれとして、水野はちょっとミスキャストな感じ。ジャニーズだとどうしても小さすぎるね……
まあ、そんなワケで見ていて辛い映画でした^^;

大奥伝統のドロドロ感はやっぱり女同士じゃないと出ないね。

10

27

コメント

METROID Other M


METROID Other M(メトロイド アザーエム)METROID Other M(メトロイド アザーエム)
(2010/09/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


一周目クリアしました。
メトロイドシリーズは、GBで2、SFCでスーパーメトロイド、GBAでフュージョンとゼロミッション、
Wiiで遊ぶメトプラ1と中途半端にやってきてるんですが、今作はこれらの作品とはまた毛色が違った感じですね。

とりま、不満点をつらつらいってみま。
まず、強制サーチングビューが微妙です。
サーチする部分が小さいのか、判定が厳しいのか、なかなか認識してくれません。イライラします。
そして、強制歩行。いや、別に歩かなくてもいいじゃん、走ろうよ……
通常の移動がスムーズなので余計にイライラします。

あと今回はムービーが多いです。多過ぎます、うんざりします……あっ、言っちゃった><
最後の最後までムービーだったのにはがっかり。戦わせて欲しかったです。
正直、メトロイドに長いムービーはいりません。ムービーでサムスがしょっちゅう顔出しをするので、
シリーズお馴染みの100%クリアでスーツ脱ぐサムスというお楽しみがなくなりました……
まあ、ゲーム部分からスーッとムービーに切り替わるのはすごいなと思いましたけど
ムービーに力入れるよりも探索部分に力入れてほしかったですね。

個人的にメトロイドは、探索が肝だと思っているので、
こんなとこにルートがっ!みたいな発見が今作は乏しかったのが残念。
道中でのパワーアップもなくなり、非常事態なのに司令官がサムスのスーツの力を制限したりワケわかめです。
あっち行けこっち行けと命令されるがままに動いて、サムスが行き詰ったら
「しゃーねーから、このビームの制限解除してやんよ」みたいな感じがイヤン^^;

そして、最後にやっぱりサムス自身。今作はやけに脆いし、感情的だし、ペラペラ喋るし、
これまでの沈着冷静でタフなイメージのサムスはどこへいってしまったんでしょうね……
何度も戦っているリドリーなのに出てきただけでトラウマ発動とか……もはや、誰だよ?ってレベルでした。
最強のバウンティ・ハンターの名が泣きますね。
制作者のイメージするサムスと自分が考えていたサムスは、かなりかけ離れていたみたいですorz
声のイメージもちょっと違ってました。これは好みでしょうが、自分はもっと大人声を想像してたので
日本語版は特に合わなくて、英語に切り替えました。

と、まあ、不満点ばっかりあげましたが……
従来のメトロイドではないと割り切ってしまうと、とても面白かったんですね、このゲーム><
ムービーが多いのが不満と言ったけど、少し進んではイベントが入るので続きが気になりましたし^^
操作性に関しても、最初はリモコンのみの操作に不安があったんですが、これがすごく快適。
横持ち縦持ちへの切り替えもさほど面倒ではなく、2Dと3Dの融合という面でかなり工夫されていたと思います。
グラフィックもなかなかのものでした。

敵との戦闘はセンスムーブなど格好いいアクションが簡単に出せるので爽快ですし、
ボスも倒し方が様々で攻略の楽しみもありますね。
難があるとすれば、ミサイル・Sミサイルの使用が縦持ちのみなところですかね。
平時はいいんですが忙しいボス戦時での切り替えは大変でした。

全体的に見れば、それぞれの要素は平均してクオリティ高く仕上がっています。
不満点は主観的なものが多いので人によっては気にならないものでしょうし、次作に期待できる出来でしたね。
爽快度もありスタイリッシュな動きもあり、アクションゲームが好きな方には特におススメです。

それにしても、まさかマザーブレインがあんなに可愛くなるなんて。MB可愛いよMB(*´Д`)

続きを読む

10

26

コメント

不機嫌な赤いバラ


不機嫌な赤いバラ [DVD]不機嫌な赤いバラ [DVD]
(2008/06/04)
ニコラス・ケイジ、オースティン・ペンドルトン 他

商品詳細を見る


我が儘な元大統領夫人と彼女を取り巻くSPのお話だよ。

なんだかすごくよかった。
最初、あんまり好きじゃない雰囲気が漂ってたんだけど間違いだったね。
仲の悪かった二人が徐々に歩み寄っていくという割と平凡な話なんだけど、
一つ一つのエピソードが丁寧で、それぞれの心情がよく伝わってきた。
あと、大統領からの電話がいちいち面白いw
なんだかんだで大統領命令に逆らえないダグも人間臭くてよかったね。

ただ中盤までゆっくり丁寧に進んでいたストーリーが夫人の誘拐で急展開するのはちょっと唐突すぎたような^^;
もう1クッション、伏線が欲しかったかも。
でも、誘拐からの必死の捜索、夫人専属のSPたちによる夫人発見、
すったもんだあってSPみんなでヘリに乗り込むところまでの、これどうよと言わんばかりの展開が、
いつもの自分なら「なにこのくさい流れ、勘弁して……><」と思うところなのに、なんか嫌いになれなくてね
ヘリの中の夫人とダグのやり取りが微笑ましくて最高だったよ^^

くそーっ、この我が儘ばあさん可愛すぎる><

10

25

コメント

サーティーン あの頃欲しかった愛のこと


サーティーン あの頃欲しかった愛のこと [DVD]サーティーン あの頃欲しかった愛のこと [DVD]
(2007/12/21)
ホリー・ハンター

商品詳細を見る


普通の少女が憧れの少女と仲良くなって道を踏み外していくお話だよ。

アメリカのイケてるグループの基準がよく分からんw
ケバいビッチ系がイケてるんだろうか?
そんなイーヴィと仲良くなるために人の財布をすって取り入るトレイシーにビックリw
仲良くなってからの急転落っぷりもすごいけど、財布スる時点で元々そういう素養があったんじゃないかとw
で、舌ピにへそピ、ドラッグにセックス、となんでもかんでもやりまくっていくんだけど
なんか携帯小説みたいなスピード展開で笑ったw
正直、同年代の時に見ても自分はもっとガキっぽかったのでこういう感覚は理解できなかっただろうし、
今見てもただのバカな女の子としか思えない^^;
アメリカのローティーンの転落人生って日本だと大学生ぐらいで転落した感じかもね。
最近の若い子のことは知らんけど、そうであってほしいものです><

あの頃じゃなく、今、愛が欲しいよ……orz

10

25

コメント

またつまらぬものを……

121025_1104~0001
久しぶりに寄ったゲーセン内をふらふらしてたら妙に気になるものが。噂のヨーロッパ唯ですw
というわけで、今さらながらけいおんパスケースを取っちゃいました。
近場で入荷予定なかったので実物を見ることはないだろうと諦めていたのに
とるナビの入荷予定も割といい加減ですね^^

台はアラカルト。
爪はばっちし開くし、滑りも毎回同じ、ボールも上の方を挟んでも2、3個動く、と設定はかなりよかったです。
最初は滑りの感覚がつかめず500円かかりましたが、あとは500円で2つゲット^^
お目当てのヨーロッパをゲットしたのでコンプせず帰宅。
最近、賽銭ばかりでツマンネ状態だったので、アラカルト楽しかったです><

そういえば、この間ホコタテのUFOキャッチャーのコーナーだけ見たんですけど
どうせなら、絶対に取らせない店VS名人をやってほしいw
もしかしたら、アシスト必須の回収設定にもどこか穴があるんじゃないかと。
ないかな、ないな……orz

10

24

コメント

結局買いました><

paz2000.jpg

前に欲しいと言っていた例のパズル買ったった^^
駿河屋で安かったっていうのと臨時収入があったので><
なにしろ今月はめっちょ働きましたからね。
なんかもうこの時期しか働かないんじゃないかってくらいの勢いで頑張りましたからね、ご褒美です^^

買ったはいいけどサイズが102×73ってどういうこと!?
そんな大きなパズルが出来るテーブルなんてうちにはないんだぜ……orz
残念ながらしばらく封印ですw

10

23

コメント

ステルス


ステルス [DVD]ステルス [DVD]
(2009/06/03)
ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス 他

商品詳細を見る


AIを備えたステルス機が暴走して世界各国に戦争を仕掛けるお話だよ。

あれだけ至る所で好き勝手にヒャッハーしまくったら、
海上でのラブラブラストシーンの後にきっと世界大戦がはじまるんだろうねw
アメリカらしいといえばアメリカらしい映画かも。自国の人間以外はゴミって感じがねw
最初は仲間を殺されて敵対してたベンとエディが、気が付いたら女のためにタッグを組んじゃうのも
そこはかとなくアメリカンだしw
最後はなぜか自己犠牲にまで目覚めるんだから、人工知能の学習能力ぱねぇっす><
一番に学んでほしかったのは国際法ってやつだよね^^;
まあ、おバカ映画として見たらなかなかの出来だったんじゃないかな。

戦闘機のシーンはよかったよ^^

10

22

コメント

崖の上のポニョ


崖の上のポニョ [DVD]崖の上のポニョ [DVD]
(2009/07/03)
不明

商品詳細を見る


ポーニョポニョポニョ魚の子のお話だよ。

初見だったんだけど、ポニョがホラー映画とは思わなかったw
まずポニョの見た目からして気持ち悪いし、宗助がずっと母親のことをリサって呼ぶのも気持ち悪いしw
途中まで親戚の人かと思ったよ。今時は母親を名前で呼ぶのが普通なのかな? 年寄には分からん感覚だorz

よく分からないまま話が進んでポニョのせいで街が津波に襲われて街が壊滅。
それなのに出てくる街の人たちはなぜか呑気で、これは全員アウトだなと思ったわけで……
宗助の父親は船の墓場でアウトだろうし。母親もあの車でアウトだね。
ボートに乗ってた赤ちゃん連れの夫婦は避難途中に死んだ雰囲気ビンビンだったし
あの川は三途の川で避難場所の山の上のホテル?かなんかが天国的な場所なんじゃ?
ポニョが赤ちゃんに謎の印をつけたのがやけに気持ち悪かったなぁ。
あと、トンネルをくぐってたらポニョがカエル面になってくところも気持ち悪かったね。
で、死人たちの中を突き進んで宗助がたどり着いた先には希望の星トキさんが待っていた!が、
トキさんはポニョの死の接吻を受けてやられてしまう……なんて恐ろしいポニョw
でも、最後の試練とやらを宗助がすんなりクリアしたので、水中ドームにいた全員が地上に帰ってハッピーエンド。
わけがわからないよ。全体的に狂気じみてて怖いよ。

いや、たぶん、そういうわけじゃなく
単純に、ポニョと宗助ハッピーエンドでよかったねって話なんだろうけどね……^^;
でも、自分が子供の頃にこれ見たら間違いなくトラウマレベルだよ。

あ、手書きの絵はなかなか味があってよかった^^

10

21

コメント

ソルト


ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]
(2010/11/24)
アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る


スパイとスパイがごっつんこ。やっぱり愛だよねってお話だよ。

最初、ソルトが工作員って言われてCIAから脱出した時は
あ、工作員に仕立て上げられて、一人でその汚名を挽回していく話なんだなと思ったら
ちょっ! ホントに工作員なの!?って展開が続くから割と引き込まれた。
まあ、異常な身体能力の高さは苦笑しちゃったけど^^;
そこからはどんでん返しにつぐどんでん返し。
結局、ソルトはなにがしたいんだ?っていうのがこの映画の大事なところだったんだね。
これが読めちゃうとつまらないだろうけど、自分は全く読めなかったので最後まで楽しめた。

ってか、ソルトが逃走してからロシア大統領暗殺のシーンまで、
意味ありげに出てくる蜘蛛の存在がまったくピンと来なくて、
後半のネタバレまで大統領が仮死状態だったのに気づかなかった……orz
だから、旦那が殺されたからソルトは寝返ったのかと思ってたりもしたけど、
大統領を殺してなかったから、最初からロシア側じゃなかったってことだよね。
でも、心変わりした理由が旦那の存在だけっていうのはちょっと弱いなぁ。
そんなんで一流の工作員の心が一変するもんだろうか。納得いかない。愛は強しですか?^^;

じっくり見るとツッコミどころたくさんなんだろうけど、勢いに負けちゃった><
それにしても、スパイ養成して敵国に長年潜伏させるとかオソロシア。
ちょっと前に実際、ロシアの女スパイがアメリカで捕まってたし、案外あることなんでしょうね。
日本なんて、なんも法対策してないからスパイ天国と言われてるみたいだし、
多分、隣の国の工作員がうじゃうじゃいるんだろうなぁ^^;

どうでもいいけど、犬の行く末が気になるばかりだよ……

10

20

コメント

ワイルドシングス3



エロいねーちゃんがレズってどんでん返してはいはいってお話だよ

2に懲りずに3まで見ちゃった><
ストーリーは相変わらずどんでん返しだらけ。
さすがに3作目ともなると最後がどうなるかまで分かる。
というか、3は1のリメイクに2の要素をちょろちょろ絡めてみた駄メイクって感じなので
見るべきところはレズシーンなんだけど……どうもキャストがいまいち。
まあ、このシリーズはパッケージで気に入った女の子が出てる作品を見ればいいと思う、
話はガチでほとんど一緒の展開だからw

逆にすごいよね。同じ話でキャストを変えただけなのを4作もつくっちゃうところが^^;

10

19

コメント

エクストルーパーズ体験版とか

ショッピングモールのおもちゃ売り場でエピックミッキーが2000円だったから思わず買ってしまいました^^
前から気になっていましたし2000円なら買いかなと。
ちょっとプレイしたけど感想はまたクリアした頃に。
とりあえず、攻略を見ないでイケるところまでやってみようとおもいます。
それにしても、スーパー系のおもちゃ売り場の値下げ品には意外と掘り出し物がありますね^^
他にもゼルダとドンキーが相場よりも安かったのでいつか捕獲したいところ。
クリスマスシーズンでなくなったらしょうがないですけどね。
そんなわけで、ニンテンドーポイントが900に!!
エキサイト猛マシンまであと100ポイントに迫りました!
有効期限切れでポイント減ったりもしたけど、ちょっと希望が出てきたかな^^;

で、3DSの方に新しい体験版がきてたのでちょっとやってみました。
疾風のうさぎ丸とエクストルーパーズ。

うさぎ丸は、昔懐かしといった感じのアクションパズルゲーム。
なんとなくピットマンを思い出しました。
ブロックを使って道をつくったり、敵を排除して、囚われの村人を助ける感じですね。
これが行きはよいよい、帰りは恐いみたいな。
村人を助けた後の帰りのルートまで考えてブロックを配置しておかないと
詰んでしまったりと、なかなか歯ごたえがありました。
ステージが進むと仕掛けも増えさらに難しくなりそうなので、パズル好きにはおススメですね。

お次は、エクストルーパーズ。
これはかなり面白かったです^^
用意された体験版は、シングルプレイと通信協力プレイ。
シングルプレイは、チュートリアルと1ステージといった感じ。
操作はかなりシンプルですが、ただ連打してればいいというようなゲームではなく
結構考えて立ち回らないとピンチになったり、これもヌルゲーマーの自分には結構歯ごたえありましたね。
特に通信協力プレイ……協力プレイと言いつつ一人でも出来たのでやってみましたが
シングルプレイより難易度が高く感じましたw
ええ、特別訓練のLv1ですら最後まで行けませんでしたよ><
岩みたいなボスをどうしたらいいのか分かりませんでしたorz
とりあえず、また挑戦するとして……
不満っていうか、BGMの変な歌とボイスがもうちょっと鬱陶しくなければよかったなぁw
アニメでは気にならないのに、ゲームで狙い澄ましたアニメボイス聞くとなんか気に触る不思議。
最初からそういうゲームと言われたら確かにそうだから的外れなのは分かってますけどね^^;
でも、それ以外は本当に面白くて爽快なアクションゲームでした。
ちなみに3DS版とPS3版というちょっと変な形のマルチ?みたいなので、
気になった方はお持ちのハードで体験版をしてみたらいいんじゃないかと思います^^


エクストルーパーズエクストルーパーズ
(2012/11/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

エクストルーパーズエクストルーパーズ
(2012/11/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

10

18

コメント

アイス・エイジ2


アイス・エイジ2(特別編) [DVD]アイス・エイジ2(特別編) [DVD]
(2012/12/07)
ジョン・レグイザモ、レイ・ロマーノ 他

商品詳細を見る


温暖化で氷が溶けちゃう避難しようってお話だよ。

1を見ていないけど、関連性がないのか大丈夫だった。
相変わらず、海外のCGアニメはキャラクターの顔がものすごいね^^;
あのキャラクターが日本受けするのかどうかはおいといて、全体的に動物たちの表情は豊かだし、
リスなのかなんなのかよく分からないどんぐり追いかけてる動物の動きが
往年のカートゥーンみたいなコミカルさでよかった^^
ただストーリーは弱いような。子供向けだからいいのかもしれないけど、ちょっと退屈。
結局、単に移動しているだけだし。都合よく木の船があるのもなんだかな^^;
それとあの巨大魚はなんだったんだろう? もしかして、1と関連性あるのかな? 謎です。
全体的に大味なつくりなので、ボケーっとしながら見ると楽しめそう^^

フクロネズミの吹き替えが真面目に酷かった……オェッw

10

17

コメント

あしたの私のつくり方


あしたの私のつくり方 [DVD]あしたの私のつくり方 [DVD]
(2007/11/09)
成海璃子、前田敦子 他

商品詳細を見る


繊細な思春期の女の子たちのお話、なのかな?

すごくつまらなかった^^;
ストーリーはあるんだけど、薄っぺらすぎて見終わった瞬間に忘れてしまうほど。
終始、朗読を聞いているように淡々と全てを登場人物に語らせるのはどうなんだろうね。
映画なんだからさ、画面から感じさせるなにかがあってもいいような……
ぶっちゃけ、これ映像いらなくね?と思うくらい登場人物たちが説明するから変な感じ。
映像はきっと成海璃子さんのお風呂シーンのために必要だったんだね。そうとしか考えられない。
無駄に画面を二分割したり、携帯のメールをドンと真ん中に置いてみたりしてたけど
取り立てて目新しくもないし、あんまりやられるとウザいだけだった。

とりあえず、この映画の見どころはものすごく美少女だったころの成海璃子だね。
このまま成長したらよかったのに……ふとましくなっちゃって残念です><
そういえば、元AKBの前田さんも割と出てたけど
この子が数年後にお尻丸出ししちゃうのかと思うとなんともいえない気分になったよ><

10

16

コメント

スピード


スピード [Blu-ray]スピード [Blu-ray]
(2012/09/05)
キアヌ・リーブス、デニス・ホッパー 他

商品詳細を見る


バス止めたら爆発するで!ってお話だよ。

いつみてもそれなりに面白い。
初っ端の警備員グサッ!とか、久しぶりに見たら忘れてて、うひゃっ!てなったしw
よくよく考えるとツッコミどころは満載だけど、考える暇さえ与えないぜ、みたいな
まさにスピードというタイトル通りに、エレベーターから始まって、バス、電車とノンストップで
ハラハラが続くのがいいね。

なぜか身代金受け取り現場に同行してうろうろした挙句に当然のように拉致されるアニーはおいといて、
使用中のはずの線路まで途中で途切れてるアメリカの公共事業のひどさだけはつっこんでおかないとねw
高速道路は建設中ということでいいとしても、地下鉄は犯人が乗っ取るまで乗客いたし=使用中の路線だったんじゃ?
なのに、どういうわけか線路が途切れてる不思議。恐ろしいね><
あまりのスピード展開に、そこのところなんか見逃したのかもしれないw
っていうか、正直、電車のシーンは蛇足だった。あそこは失速してたよ。
空港爆破で終わらせて、犯人はハリーが逮捕すればよかったんや……

ぶっちゃけ、あんなに色々破壊するなら素直に5億円渡した方が安くついたよね><

10

15

コメント

パーフェクト・ストレンジャー


パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]パーフェクト・ストレンジャー [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジョヴァンニ・リビシ、ポーラ・ミランダ 他

商品詳細を見る


秘密だらけのお話だよ。

予告で絶対騙されるとか言われると、見てる間中こねくり回して考えちゃうよね。
それで結局、犯人の予想がついてしまうっていう残念なパターンに陥るという……
この作品も例にもれず、そんな結果になってしまって残念だったよ。

前半から色々な伏線を張ったり、意味ありげなフラッシュバックを見せたり
それが全てラストのどんでん返しのためだというのは分かるけど、ちょっと強引な見せ方が多過ぎたかな。
ヒルが逮捕されてからは、まるでダイジェストの様にスピーディー展開になるのも変な感じだった。
それまでダラダラと変態チックな秘密合戦しすぎたせいで尺が足りなくなったのかと思ってしまうくらいw
どんでん返しに向けての準備にしては性急すぎたね。
肝心の種明かしも説明口調でせかせか終わるし……うん、やっぱり尺の都合でしょ?w
それにしても、なんで一々殺人事件を調べてヒルを犯人に仕立て上げる必要があったんだろう?
そこらへんがちょっと分からなかった。
余計なことしたから、また新たな目撃者が出てくるし、これが因果応報ってやつ?
でも、発端はママンのパパン殺しだから別に悪くもないから、
運が悪い人ってのはいつまでたっても運が悪いってことですかね……orz

まあ、でも、そこそこ楽しめたのは確か。
なんだかよく分からないけど無駄にレズ設定の人がいて、
女王様みたいな人にびくびくしてるとことか最高だったよね><
あと、最近CSI見てたからウォリックが気になったw

なんだかんだで一番驚いたのは最後に出てきたおっさんだよ><

10

14

コメント

アウトレイジ


アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る


バカ野郎、この野郎ってお話だよ。

登場人物みんなそればっかり言うから笑った^^
ただのたけしの口癖じゃん、みたいなw
あとはまあくだらないことで殺し合いがはじまって、
最後にちゃっかり美味しいとこ持ってく人が出てくるだけの単純な話。
なんか一昔前のヤクザ物って感じ。面子も大して迫力なかった。
正直、やくざ同士ならいくらでもやってくれって感じ。
どっかのヤクザは一般人を巻き込んでくるから困るよねw

10

13

コメント

Tのつくお店でドラマ映画借りたんです

百合ミステリーって聞いたからね。
上巻と下巻があって、とりあえず、内容も知らんし一気に見る時間もないしと思って上巻だけ借りたんです。
帰ってきたらなぜか下巻が手元に……orz
パッケージはしっかりチェックしていたので、中身の入れ間違いか、悪戯でしょうね。
レンタルあるある事件簿ですね^^;
パッケージをじんわり見つめてる暇があるなら中身をちゃんと確認しておけばよかった^^;
店にもう一回行くのも面倒くさいのでそのまま下巻だけ見てみようかと思いますん……
それで話が理解できるのか、それがミステリーですね。
火サス的な二時間サスペンスとかだと最後の30分だけ見たら内容分かるし、これもきっと大丈夫だと思いたひorz

10

12

コメント

プレデターズ


プレデターズ [DVD]プレデターズ [DVD]
(2012/07/18)
エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


ヒマを持て余したプレデターの遊びってお話だよ。

狩猟本能を高めるために戦いがいのある異星人を拉致するというのは分かるけど
この戦いがいのあるとされた人間たちの戦闘能力がいまいちよく分からない。
一応、特殊工作員だったり、傭兵だったり、死刑囚だったり様々なメンツが揃っているんだけど個性がないんだよね。
プレデターさんVS人間なんて普通に戦ったら勝ち目ないんだから、戦闘のプロらしい作戦をたてるかと思ったら
大したことなかったwロイス役の人がまず合ってないしね。やっぱシュワちゃんくらいのマッチョさが欲しい。
人間模様もただ仲悪いだけで魅力に乏しかった。まあ、そういうとこを見る映画じゃないんだろうけど^^;
もう少し人数減らしたほうがよかったような気がする。
プレデターさんの敵にもならない性犯罪者とかサイコキラーの医者はいらなかった。
あと、ノーランドも本当に10シーズンも生きてきたのかよって雑魚っぷりだったし

一作目のようなジャングルで、見えない敵に追われながらっていう原点回帰の前半はそこそこ楽しかったけど
後半はもうグダグダすぎ。
笑えたのはヤクザとの一騎打ちで、今まで銃を使っていたプレデターがなぜか刀勝負に付き合っちゃうとこw
プレデターさん、マジぱねぇ優しさ^^
殺陣が下手すぎるってのはおいといて、よくある草原で相討ちするシーンが撮りたかったんだろうなぁ。
あそこは倒れる時にヤクザが真っ二つとかになってくれたほうが、らしかったと思う。

まあ、そんな感じで微妙だったけど、一周周ってツッコミどころ満載で楽しくなってくるかもしれない、そんな映画だった^^

プレデター犬はいらなかったね。

10

11

コメント

ヴァン・ヘルシング


ヴァン・ヘルシング [DVD]ヴァン・ヘルシング [DVD]
(2012/04/13)
ヒュー・ジャックマン、ケイト・ベッキンセイル 他

商品詳細を見る


ドラキュラ伯爵を倒すためにヴァンヘルシングがやってきたってお話だよ。

ダークヒーローかと思ったら意外と普通だった。
あとはモンスター大集合でバトルしてるだけ。
もう少し、キャラに魅力を持たせる努力が欲しかったなぁ。
面白くなりそうな要素はあったのにひたすらバトルの連続で最後まで微妙なままだった^^;
それにしても、アナ王女は落っことされたり吸血鬼たちに痛めつけられたりされても死ななかったのに
ちょっとタックルくらっただけであっさり死んでしまうなんて……
吸血鬼が弱いのか、狼男が強いのか……^^;w
あのままセリーンになってしまえばよかったんだよw
どうでもいいけど、伯爵がロンゲ似合わないただのおっさんなのがちょっと痛かったねw

吸血鬼の花嫁たちがグー><

10

10

コメント

パチパラ13/14


アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~アイレムコレクション パチパラ13 ~スーパー海とパチプロ風雲録~
(2008/02/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~パチパラ14 ~風と雲とスーパー海IN沖縄~
(2007/07/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


ぶっちゃけると、パチンコは嫌いなんですよね^^;
だから、パチンコ勝負のところは退屈すぎて半分眠っているくらいなんですが
ただぼんやり見てるだけなので、なにが面白いのかさっぱりですね。脳が停止しそうです。
実際のパチンコでそういう実験ありましたよね。脳が退化する的な結果が出たとかなんとかいう。
うろ覚えだから嘘かもしれませんwとりあえず、嵌る人の気がしれませんね。
まあ、それはおいておいて。じゃあ、なんで買ったのかっていうと
パチパラには箱庭型アドベンチャー、パチンコ風雲録というものが入ってまして、それが百合プレイ可能!
え? うん、それだけで買ったんですよ。安かったし^^;

ストーリーは割とどうでもいいんですが、
13は高校卒業したての主人公がひょんなことからパチプロになっていくお話で、
14は13から数年後パチプロとして有名になった主人公が
ひょんなことから記憶喪失になったり殺人事件に巻き込まれたりするお話です。
ちなみに13と14は舞台設定も主人公も同じです。
14単体でも楽しめますが、13もやっているとなお楽しめると思います。
ただ13から14で劇的な変化を遂げたということはないので13で合わなかったら14も合わないでしょうね。
百合プレイ目当てならそんなの関係ないというか、14の方が百合度はあがったような気がします。
無理やり同性攻略対象キャラにした感がプンプンですけどね^^;

百合プレイもさることながら、このゲームの楽しい点は無駄に多い選択肢。
アイレムさんの他のゲームをやっている方なら分かると思いますが、
イエス・ノーだけではなく、無駄に鬼畜だったり、無駄にドMだったりと毎回8種類くらい用意されています。
この選択肢はただのお遊び要素なのでストーリーには大した変化を与えず、
どれを選んでもいいところも気楽でいいですね。

あとは、無駄に作りこまれた町並み。入れる場所も多いので歩くだけでも楽しめるんですが
そのデメリットとして、処理落ちも多くロードが異常に長いです。
処理落ちはいいとしても、ロードの長さには辟易。
パチンコ勝負の前には、町と町の往復をして運のパラメータをあげる必要があるんですが、
そのたびに長いロードが入るので軽くイライラしました。
毎回運が上がるんならいいけど、下がる場合もありますしね……
14でも、ロードの長さは改善されませんでした><
絶体絶命都市もロード長かったし、アイレムさんの伝統芸かもしれませんw

まとめると、自分は百合プレイで終わってしまうんですが
パチンコシミュとしてだけでなく、なんでもかんでもパチンコ勝負で片が付く箱庭系バカゲーとして
普通に面白かったです^^
贅沢をいえば、釣りや家具集め恋愛などの様々なおまけ要素がもう少し奥深かったらよかったですね^^
あとはパチンコ以外でやりたいwそれか、勝負の時間を短縮してほしい。
パチンコ勝負が長すぎて本気で苦痛だったので^^;

なんだかんだあったけど、13でも14でも結局落ち着くところは桜子だよ><

10

09

コメント

エアポートユナイテッド93


エアポート ユナイテッド93 [DVD]エアポート ユナイテッド93 [DVD]
(2006/10/06)
ジェフリー・ノードリング、ブレナン・エリオット 他

商品詳細を見る


9.11の時に目的を果たせず山中に落ちた飛行機のお話だよ。

つい最近のことのように思えるけど、あれからもう10年以上経つんだね。
本国アメリカの人たちは当然だろうけど日本にとってもかなり衝撃的な事件だった。
この事件に対する映画は何作かつくられているけど、
この作品は乗客とその家族に焦点を当てた事実をもとにしたフィクションなので
ドキュメンタリー風に仕上げた映画ユナイテッド93に比べると無駄にドラマチックだった。

泣いてくださいと言わんばかりのやり取りの数々はちょっとやりすぎのような気もする。
色々思うところもあるけど、犯人の前であれだけ乗客が決起の相談するのはいくらなんでも……ね?
結局、コックピットに突入はしたものの、事実通りに墜落するわけなんだけど
なんか謎めいた終わり方だなと思ったら、実際、このユナイテッド93の墜落には謎が多いみたい。
現場に飛行機の残骸が少なかったり、乗客乗員が家族の元に帰ってこなかったり、と。
実際はアメリカ政府による爆撃説もあったりして、この事件をもとにした作品がつくられるのは
ある種のプロバガンダ的要素もあるのかなとうっかり思ってしまいそうになる。
こういうのが9.11陰謀論とも結び付けられていったのかもしれないね^^;

それにしても、アメリカとイスラム関係の問題はよく分からない。
一般市民を巻き込むテロは確かによくないことだけど、じゃあ、アメリカが他国でしていることはどうなんだ?
アメリカの視点では正義のためだろう。でも、されてる国からしたら悪でしかない。
イスラム側がアメリカの無差別爆撃やなんやらで犠牲になった一般市民の映画を出したら
少しイスラム系に対する同情が湧くのかもしれない。そういうのは見たことないけど^^;
結局、こういう問題は善悪でケリがつく話じゃないから、もうどうしようもないとこまでいってるんだろうなぁと。
犠牲になるのはいつも一般市民という現実が悲しいね。

日本も現実の事件をもとに竹島1952とかつくって煽ればいいのにw

10

08

コメント

プレメモとか

PMs.jpg

見かけるたびに1パック買っていたらプレメモのシールが結構たまってました^^
HP見たらティッシュ箱みたいなものがもらえるみたいなので送ってみようかと、台紙に貼り貼り。
あとは、安かったので300ピースのパズル買いました。

konpz.jpg

あっという間に完成。
やっぱり300は歯ごたえがありませんね^^;
本当はこの↓2000ピースのパズルが欲しいです><

映画けいおん! 2000ピース HTT in ワンダーランド 32-310映画けいおん! 2000ピース HTT in ワンダーランド 32-310
(2012/09/23)
ビバリー

商品詳細を見る

高いので買えませんorz
もし、買えたとしても2000ピースのパズルするようなスペースもないんだけどねw
ってか、自分の年でこれくらいの値段を高いとか言う人はいないと思うw
ゲームソフト一本買うのだって悩むし、マジ死にたいわ、貧乏すぎて……
ナマポ欲しいねナマポ。ナマポが簡単にもらえる民族になりたいわ。いや、やっぱなりたくないわ><

10

07

コメント

隣のヒットマン


隣のヒットマン [DVD]隣のヒットマン [DVD]
(2008/05/23)
ブルース・ウィリス、マシュー・ペリー 他

商品詳細を見る


隣の家にヒットマンが引っ越してくるお話だよ。

爆笑コメディではないけど、なかなか面白かった。
シットコムが好きな人は割と楽しめると思う^^
殺し屋のお話なのでシリアスな部分もあるけど、コメディ部分とのバランスがいいから
ストーリーの中で変に浮くこともなかったね。人が死んでもそう気にならないしw
オズが歯科医っていう設定にもちゃんと必要性があってよかった。

ってか、個人的にオズの方が主役に思えたけど、パッケージの感じだとジミーなのかな^^;
オズのいい人キャラはちょっとあざといよねぇ。だが、それがいいw
あそこまでいい人を全面に押し出すからジミーや奥さんに雇われた殺し屋が
彼を殺す気がなくなってしまうのにも説得力がわくというかね^^
で、奥さんが捕まるシーンでガッツポーズしちゃうとかね^^
フランキーはちょっと可哀想だけど、あの場をおさめるにはしょうがないよね><
ラストは生き残った人たちで捻りも何もなくハッピーエンド。お後がよろしいね、まったく。

シンシアがたまらんのです><と思ったら、スピーシーズの人か……そっかw

10

06

コメント

レジェンド・オブ・フォール



三兄弟を股にかける女のお話だよ。

どうも登場人物が魅力に乏しくて入り込めなかった。
結局、3男が戦争に行かなかったらこうはならなかったのかなと思うと時代の不条理ってやつなのかもしれないね。
でも、3男もずいぶんとちゃらんぽらんだと思うよ。
婚約者をあんなど田舎に連れてきておいて、置いてけぼりにして戦争に行くんだからさ。
それもスザンナが家族に飢えてると分かってるくせにね。3男のお花畑っぷりには呆れた。
で、次男、トリスタンはワケ分からんw自由がいいなら恋人を持つなよと。
ふらふらした挙句、金髪なびかせて馬に乗って帰ってくるだけの奴でした。
長男が一番いい奴だと思うけど、なぜか父親はやることなすこと否定するから可哀想だったよ。
最終的にスザンナも失うし。それでもラストに家族を助けちゃう、マジいい奴^^

で、クマと戦ったからレジェンドになったの?わけがわからないよ><

10

05

コメント

ジュラシック・パークIII


ジュラシック・パークIII [DVD]ジュラシック・パークIII [DVD]
(2012/04/13)
サム・ニール、ウィリアム・H・メイシー 他

商品詳細を見る


恐竜の島で追いかけっこってお話だよ。

シリーズも3作目ともなるとこんなもんでしょって出来のB級パニックムービー。
全作見てるはずなんだけど2はどんな内容だったかまったく思い出せないので、
多分、それよりは面白かったんだと思う^^;
あの恐竜だらけの島で二か月も少年一人で生きてたってのは無理があるし、
この少年を助けに行くために嘘吐いた両親はちょっとどうかと思ったね。
ラストでニコニコ家に帰ろうって……図太すぎるわw
ま、そういうとこ気にしないで、次から次に襲いかかってくる恐竜ランドの恐竜たちを楽しめばいいんだろうけどw
ラプトルはさすがにもうマンネリだったけど、プテラノドンはなかなか新鮮だった。

Tレックスが負けたのは解せぬ!

10

04

コメント

ティン・カップ


ティン・カップ [DVD]ティン・カップ [DVD]
(2000/04/21)
ケビン・コスナー、レネ・ルッソ 他

商品詳細を見る


バカはバカなりの美学を持ってるってお話だよ。

本当は元天才プレーヤーで今はレッスンプロやってるしがない男が女に惚れて頑張るお話なんだけどね。
こいつがまた絵にかいたようなダメ男で、こいつが惚れた女も絵にかいたような尻軽女でw
いや、心変わりが早すぎてビックリしちゃったよ。
まあ、そこはいいんだけど、女のために一念発起してUSオープン優勝を目指してたはずなのに
結局は優勝のかかった最終ホールでバカの美学を発揮して優勝ならず、でも、感動したでしょ?っていう
押しつけがましいラストはどうなんだろうね。
自分はゴルフはまったく分からないけど、あんなに何回も打ち直して入ったところで白けるだけだったよ^^;

なんてか、長かった……

10

03

コメント

沈黙の断崖


沈黙の断崖 [DVD]沈黙の断崖 [DVD]
(2011/06/15)
スティーブン・セガール、マーグ・ヘルゲンバージャー 他

商品詳細を見る


有毒廃棄物を不法に捨てたらセガールがやってくるぜってお話だよ。

はじまりかたがなんかセピアっぽい感じで、いつもと違うセガール映画になるのかと思ったら
なんのことはないいつものセガール映画だったw
あ、でもアクションはちょっと地味だったかもしれない。逆に推理力がコナン並みにあがっていたw
前半はまったり。調査にきてるけどいい女がいたからそっち優先って感じで、仕事しろ^^;
残りは、フルボッコタイム。
あれだけ漏れたら危険だと言っていた廃液入りのドラム缶にもお構いなしに穴を開ける傍若無人っぷりw
あの町の水源は死んだよね、きっと^^;
最後にちょっと一捻りあったけど、結局はいつものセガールのすることが正義って言うセガール映画だった^^
沈黙シリーズは暇つぶしにはピッタリだね。

それにしてもタイトルの断崖って……いや、確かに出てきたけどさぁ^^;

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad