09

27

コメント

富江・最終章/禁断の果実


富江 最終章-禁断の果実- デラックス版 [DVD]富江 最終章-禁断の果実- デラックス版 [DVD]
(2002/11/22)
安藤希、宮崎あおい 他

商品詳細を見る


レズとロリコンのお話だよ。

昔の宮崎あおいって苛められる役が似合うよねw
中谷美紀が出てたドラマでもレズに狙われる苛められっ子役やってた気がする。違ったかな?
そんなわけでレズですよ。レズってほどでもないけど><
そこはかとなく淫靡な空気が漂っててね、なかなか変態チックでよかったねw

富江様は言葉攻めしたり、指舐めさせたり、縛って目隠しして放置プレイとか、やりたい放題。
でも、普通の登美恵さんも赤ちゃんプレイに走った挙句、最後は屋上から投げ捨てるとか、やるよね。
ロリコン父さんは父さんで富江のために若返ろうと張り切っちゃって可愛いよねw
怖いというよりも至る所でなんか間抜けな感じがして、恐怖と笑いって紙一重だなと。

富江を氷に閉じ込めて親子でドンタコス食べながらうっとり眺めて終われば綺麗だったのに、続けてしまった。
だって、B級ホラーだもの。その前になんでドンタコスをチョイスしたのかw
なんだかんだありつつ、最終的には親子の絆がちょっと確認されて救われた気がしたものの
登美恵さんが自作の小説の中で自分たちに見立てた二人の登場人物の関係を
「やりなおすことにした」とか言っちゃって絶賛再生中の耳がでてくるから困ったものだ^^;
ホラーにお決まりのなにかを匂わせるラストってやつだね。

それにしても、この最終章は従来の富江に比べたらホラー度が低かった。
個人的に一番キモホラーだったのはGを掴んでゲラゲラ笑う菅野美穂の初代富江だなぁ。
ってか、最終章で終わってるのかと思ったら、まさかビギニングという形で復活の荒業を成し遂げていたとはね。
そこまで続けるような作品でもなかろうに……と思わないでもない。

いじめっ子三人組の言葉が時代を感じさせてじわじわくるw

09

26

コメント

プリンセス・ダイアナ最後の1年


プリンセス ダイアナ ~最後の1年~ [DVD]プリンセス ダイアナ ~最後の1年~ [DVD]
(2007/10/05)
エミリー・セコム.ジョージ・ジャッコス

商品詳細を見る


ダイアナ妃の最後の1年間のお話だよ。

本当にそれだけのドキュメンタリー風映画で淡々と話がすすむので一度見れば十分なのに
見たことないかと思って録画しちゃったっていう……orz
事実に反したことはあまりないだろうから退屈といえば退屈ねw
それにしても、海外のパパラッチっていうのは半端ないなぁ。
日本のマスコミもゴミみたいなもんだけど、あそこまで昼夜構わず追い掛け回すことはないし
そういう面では平和なのかもしれないね^^;

09

25

コメント

ナショナル・セキュリティ


ナショナル・セキュリティ [DVD]ナショナル・セキュリティ [DVD]
(2009/12/02)
マーティン・ローレンス、スティーブ・ザーン 他

商品詳細を見る


お調子者の黒人と堅物の白人がコンビを組んで悪者退治するお話だよ。

この正反対のコンビってのはよくある設定w
内容もありがちで、コンビが警察じゃなくて警備員ってところが珍しいくらいかな。
アールが黒人だからどうのこうのっていつも被害者面するのが、
日本でいうあれとかそれとかみたいであまり笑えない。
挙句に冤罪なのにハンクはムショ入りだし、白人も大変だなw
こういう逆差別ネタって海外ではウケるモノなのかな? よく分からない。
まあ、どこの世界も声がでかくなった方が勝つ世の中ってことだね。
と、そんなどうでもいいことを思うくらい割と退屈な映画だったw

でこぼこバディ物コメディは嫌いじゃないんだけどな。

09

24

コメント

一番くじエヴァ&ドラ

ike.jpg

一番くじエヴァはひいてなかったのでホビーショップで見かけて引いてしまいました。
上位賞はアスカ以外なくなっていたので、まあ、こんなもんですよね……
とりあえず、バンド編が綾波だったのでよしとします。
ついでに映画けいおんのプレメモも2パックつまんでみました。
ちょっ、いつものプレメモより値段が高い……気づきませんでしたorz
プレメモは見かけたら、ついつまんじゃうんですが、
今日のを含めたらポイントシールが40点分貯まってました。
映画のもけいおんシリーズに含めていいのかちょっと微妙なんだけど、
とりあえずティッシュ箱みたいなものに応募してみようかな^^;

それはいいとして、本日のメインは綺麗なジャイアンです!
昨日、遠出したところでは予想外にドラくじがなくなっていたので
近所で唯一やっている店に特攻して見たら、お目当ての綺麗なジャイアンがいてくれました(*^_^*)
予算がないので二枚……見事にゲット!ついでにジャイアンレコードもゲット!!
これで思い残すことはな……あ、ドロンジョ様のプライズ取りたいなぁ。
人間の欲とはかくも深いものなのか……orz

09

23

コメント

S.W.A.T.


S.W.A.T. [Blu-ray]S.W.A.T. [Blu-ray]
(2010/05/26)
コリン・ファレル、サミュエル・L・ジャクソン 他

商品詳細を見る


S.W.A.T.のお話だよ。

うーん。つまらなくはないけど大して面白くもないというか。
後で知ったけど、人気テレビシリーズの映画化なんだね。
なんとなく納得というか映画にしたことでダメになった感じはするw
とにかく事件が起きるまでが長くて長くて。
前半はメンバー集めと訓練の過程が描かれているけど、時間を割いた割にそれぞれの個性がぼんやりという^^;
むしろ、主犯のギャンブルが一番キャラが立ってたような気さえするw
こんな微妙なキャラ紹介を長々やるならさっさと事件が起こって話動かしてほしかった。
でも、麻薬王の護送がはじまってからも正直、微妙だったけど^^;

まず麻薬王が少しも大物に見えないのが問題w
そんな小物くさい奴の言う「脱獄助けたら1億ドル」を信じるバカがいるのか?と思ったら
仲間の中にまでいたっていう……この裏切りがあまりに唐突過ぎて萎える^^;
ながら見してたから見逃したのかもしれないけど、なにかしらお金が必要な描写でもあったのかな?
すごい借金背負ってるとか、子供が病気で金が要るとか、ベタでもいいからそういうのがあればね。

こうしてまとめてみるとつまらなかったのかもしれないw
でも、見てる間はそこまでつまらなく思ってなかったんで、まったく見てられない出来ではないと思うんだけど
なんかこうパッとしない映画だった。

ってか、一番ダメなのは全然特殊部隊っぽくないとこだよ><

09

22

コメント

エンド・オブ・デイズ


エンド・オブ・デイズ [DVD]エンド・オブ・デイズ [DVD]
(2000/08/11)
アーノルド・シュワルツェネッガー、ガブリエル・バーン 他

商品詳細を見る


復活したサタンが子供つくろうぜって女に迫りまくるお話だよ。

つまらなさすぎてストレッチが捗ったw
とりあえず、盛ってるサタンとサタンに子供つくられたらたまらんので女殺しとこうっていう過激な宗教家たちと、
さすがに女殺すのは神の意志に背きますよっていう穏健な宗教家たちの三つ巴戦が
繰り広げられてるはずなんだけど、サタン派と過激派の区別がいまいちつかない。
おそらく、主役のシュワちゃんも区別ついてないので迫りくる敵は打ち殺しますw
銃こそ信じるものですから、当然の反応だね^^

最終的にサタンとの一騎打ちになるんだけど、いやさ、サタン弱すぎじゃない?w
あんなに弱いんじゃ、たとえ、子供つくっても1000年期の支配とか無理じゃない?w
だって、ただの人間に負けるって……
寝起きで体が動かなかったんだね、言い訳乙だね^^
でも、戦闘民族のプレデターにも勝つシュワちゃんだからね、サタンなんて目じゃなかったのかもしれんねw

最後のあれはきっと、大概、人殺しまくったから世界救ったのに死刑になるじゃん、
それなら自分でケリつけるわ、グサッ!っていう。
ぶっちゃけ、あんなに一般人死ぬなら女が自己犠牲の精神で死んだ方がよかったと思います><
とりあえず、無宗教の日本人にはまるで合わない映画だと思う。キリスト信仰はよく分からんよw

それにしても、人間の女一人と子づくりするために必死のサタンって……

09

21

コメント

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿


相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]
(2010/11/23)
六角精児、萩原聖人 他

商品詳細を見る


米沢守が主役のお話だよ。

正直、映画?にするまでもない話。
米沢はあくまで端役だからいいんであって、主役にするとさすがに力不足のような気もする。
彼の相棒になる相原という刑事も、奥さんが殺されてショックだというのは分かるけど
本当に刑事なの?といった強引な捜査手法に呆れてしまう。
一番がっかりなのは鑑識が事件の解決にまったく関係ないことだよ。
「物証が全て」と言う割には行き当たりばったりすぎて、これこそ語るに落ちるってやつじゃ……w
色々悪いこと書いたけど、全体的に二時間サスペンス物みたいなノリだから、
相棒シリーズ知らなくても普通に見られるし、ながら見でもそこそこ楽しめる出来だった。
暇な時にはいいんじゃないかな。

出てきた瞬間、犯人って分かる犯人ってどうなの?w

09

20

コメント

80デイズ


80デイズ [DVD]80デイズ [DVD]
(2006/07/19)
ジャッキー・チェン、Arnold Schwarzenegger 他

商品詳細を見る


80日で世界一周するお話だよ。

実は前に見た時、ともかく酷い吹き替えで見るのをやめてしまったんだよね。
でも、今回のはちゃんとした吹き替えだったから最後まで見たっていう。
結論として、別に見ても見なくてもいいような映画だった^^;
なんか物足りなかったなぁ。
アドベンチャー感が足りないのかな。良くも悪くもジャッキー映画って感じで。
国が変わる時の絵本風のところは割と好きだったけど。
とりあえず、ところどころ微妙に笑えるところがあったしつまらなさすぎて眠いってほどでもなかった。
子供と一緒に見ると、夢があっていいんじゃないかと思います><

さすがに船の上で飛行機製造は……ないよね^^;

09

19

コメント

天誅4


天誅 4天誅 4
(2008/10/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


忍びゲーです。
やっとクリアしたので感想でも……

ストーリーは従来の天誅ファンには受け入れがたいものじゃないでしょうか?
これまでどおり悪者を天誅すればいいのに……変に複雑にしたせいで
愛着のあるキャラクターたちが崩壊してしまいました^^;
付き合い長いのに、彩女が裏切ったという話をすぐに信じる力丸にも違和感を覚えたし
エンディングまで見ても本物の関谷がどこにいったのかも分からないし、
鬼陰は復活しすぎて驚き度がないと思ったのかいつのまにか歌舞伎役者になってるし、
姫様は死ぬし、力丸がうじうじしてるし、彩女は年取ってるし、あ、最後はストーリーに関係なかったw
とりあえず、ストーリー面はがっかりポイントだらけでした。

システムも一新でしたね。
これまでの天誅シリーズは、箱庭系ステルスアクションで自由度は比較的高めでしたが
今回のはアクションというかステルスパズルでした。
1ミッションの中で門から建物、建物の一階から二階といった感じに区切られたステージを
進んでいくので通り過ぎたステージには戻れないし、何パターンかルートが用意されている場所もありますが
基本的にはほぼ一本道でなんか窮屈な印象でした。
火を消して闇をつくって隠れて進むのは忍びっぽいですけど、
やっぱり屋根の上をうろちょろしてまわりたかったですね。鍵縄廃止が痛いです。

あとは毎度出してるような気もするけどSIRENみたいです、操作するキャラの早さも弱さもw
忍者の癖に二度見つかったら死にます。
二度目は戦いもしません、潔く切られます。これもがっかりポイントです。
見つかった時に刀を持っていたらチャンバラモードに入ります。
これが非常に面白くない上にまともにやったら勝てません><必要なのはタイム連打ですね^^;
それでもきちんとリモコンを合わせたのにミス扱いになったり……とかなりシビアです。
ボス戦までこれだったのでうんざりしました。
戦闘はこれまでのスタイルの方が断然いいですね。発覚しても逃げ回れたあの頃が懐かしいw

操作はリモコン+ヌンチャクのみ。
クラコンに対応してたらよかったのに……
というのも、ジャンプがリモコンを上に振り上げるというありえない仕様で
後半のミッションで誤爆しまくったんですね^^;
アクションゲームで大事な要素であるジャンプを振らせてしまったゲームは天誅4くらいだと思います^^;
なんでもリモコン振らせればいいんだろ、という開発側の思い込みがあったのか
他にも振り子運動や素早く闇から闇へ移動するための疾風まで振る操作に充てられて残念な出来になっていました。
チャンバラもそうですが、どうしても振らせたいならシビアな調整が必要なんじゃないでしょうかね?
少なくとも、発覚から逃れるためにリモコン振ったのに、敵の目の前に転がり出ていくみたいな残念な動きはやめてほしかったですねw

と、ネガティブ意見ばかりですが後半は操作に慣れてきてイライラしつつも案外楽しめましたよ。
まあ、力丸が通ったステージを彩女が逆走するだけといったステージの使い回しはどうかと思うけど
敵の配置がなかなか凝っているし、敵の忍者が闇に潜んでいたり、鎧武者をいかに料理するかを
あーしてこうして考えながら進む楽しさもありました。
必殺の種類も素手から忍具を使うものまで、それぞれヴァリエーションが豊富なのもよかったですね。
なにより忍び猫が可愛いんです><うっかりAとBを間違えてすぐに逃がしてしまったこともあったけどw

ということで、天誅としてみなければ荒いながらも割と好きなゲームです。
少なくともマップピース集めとサイドミッションを最後までやろうと思うくらいには好きです。
ただ天誅としてみたら最悪なんですよね。
申し訳ないけど、ジャックボイスの力丸には最後まで馴染めませんでした。
こうなったら、数字の4はなかったことにして新たに肆をつくればいいんじゃないでしょうかw

09

18

コメント

奥さまは魔女


奥さまは魔女 [DVD]奥さまは魔女 [DVD]
(2005/12/21)
ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル 他

商品詳細を見る


奥さまは魔女のリメイクドラマに出ている奥さま役は本当に魔女なんだよってお話。

昔の人気ドラマをただリメイクするのではなく、劇中劇にしてしまうのはなかなか面白い設定だと思ったけど
話自体は普通のロマンスコメディ。
自己中で傲慢な男が恋を知って……ってありがちだよね^^;
ただこの恋に落ちる過程がものすごく少なくて、
イザベルが本当に魔女だと知った時の狼狽ぶりからの盛り上がりに欠けるんだよね。
いつの間にそこまで好きになってたんだ?とw
ぶっちゃけ、ジャック役がゴリすぎて盛り上がらないのかもしれないw
まあ、お決まりのハッピーエンドに向かってかなりの安全運転しているので安心して見られる映画ではあるよね。

クレアおばさま可愛いよクレアおばさま><

09

17

コメント

イノセンス


イノセンス アブソリュート・エディション [Blu-ray]イノセンス アブソリュート・エディション [Blu-ray]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る


少佐においてかれたバトー君の憂鬱+ちょっとした事件のお話だよ。

無駄に小難しくしてるけどものすごく簡単にするとそうだよね^^;
タイトルは普通に攻殻機動隊2にしたほうがよかったんじゃ……
絶対、はじめて見た人ワケが分かんないと思う。
うちの姉がなぜか見たことあるみたいだけどワケ分からんって言ってたしw
揃いも揃ってまともな会話が出来なくなってるし、あそこまで誰かの言葉の引用ばかりにする必要があったのか疑問。
でも、前作のGISも割と無駄に小難しかったもんね。
たぶん、この監督は小難しくするのが好きなんだろう。アヴァロンもワケわかめだったしw

見るべきはやっぱり映像の綺麗さなのかな。
ただ個人的にはこういう風にCG?を多用したアニメってあんまり好きじゃない。
背景だけ見たり、小道具だけ見るぶんにはすごいなぁと思うけど
そこにキャラクターが入ってくると、キャラクターが馴染んでなさ過ぎて気になるんだよね^^;
コナン君の映画でも飛行船だけあからさまに浮いてて変に感じたし。
この妙な乖離現象どうにかならないもんですかね。

あ、なんか批判ばっかりだけど自分は楽しめました><
前作の方が少佐が出てるから好きだけどw
とりあえず、前作の攻殻が好きだった人向けだよね。
それ以外の人が見て楽しめるかどうかは微妙。多分、テレビ版のファンでも微妙なんじゃないかな。
正直、攻殻を誰かにすすめるならテレビ版の方をすすめるね^^

劇中流れる謎の呪文みたいな歌が前から割と好き><

09

16

コメント

ネバーランド


ネバーランド [DVD]ネバーランド [DVD]
(2006/06/23)
ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット 他

商品詳細を見る


ピーターパンができるまでのお話だよ。

なんかちょっとビッグフィッシュっぽい感じ。ファンタジー+現実みたいな。
いつも通りファンタジー部分にはノリきれず。
全体的に平坦な感じでバリがなにを考えているのかもよく分からないし、ピーターも他の子たちと大差なく感じた。
いい話風に仕上げても、結局は不倫だし、最後は死別だし……現実部分でもいまいちノリきれなかったなw
まあ、芸術家?ってのは勝手なもんだし不倫くらいどうってことないんだろうけど。
つまらなくはないけど面白くもなかったな。

自分にはネバーランドは見えませんでした><

09

15

コメント

シルミド


シルミド/SILMIDO [DVD]シルミド/SILMIDO [DVD]
(2006/06/23)
ソル・ギョング、アン・ソンギ 他

商品詳細を見る


死刑囚を特殊暗殺部隊に仕上げたけど……ってお話だよ。

ああ、やっぱり韓国人の見分けがつかないw
まったく見分けがつかなかったシュリよりは分かったけど。
とりあえず、主役の顔が平田満みたいな時点で分からんわ^^;
で、延々と過酷な訓練風景が続くんだけど、これがなんだか微妙な訓練で
過酷なんかもよく分からなかった。分からないことだらけだよw

ぶっちゃけ、死刑囚を鍛えるより普通に軍人を鍛えて暗殺部隊つくればいいよね、と思ったら
実際は死刑囚じゃなく軽犯罪者や志願兵たちで構成されていたっぽいね?
なんで死刑囚にしちゃったんだろうね。
元々死刑囚だった人たちでお涙ちょうだいやられても白けるだけじゃん。変なの。

退屈な訓練シーンが終わってやっと特攻シーンかと思ったらいきなり中止になって、
挙句に脱走兵が出て、やることといったらまずレイプっていう。さすが韓国だね。
性犯罪率の高さ世界トップレベルの称号は伊達じゃないね。もはや、国技。
で、まあ、このあとなんだかんだで死刑囚たちはソウルを目指してバスジャックする。
バスだけ奪って民間人降ろせよとか甘いこと思ったらダメなんだよ、所詮犯罪者集団だからね。
その犯罪者集団を待ち受ける韓国軍ってのがまたすごいんだよね。
民間人が乗ってようがお構いなしに撃ちまくる。
交渉?なにそれ、おいしいの?って感じでひたすら撃ちまくるw
最後はやっと民間人を逃がして血文字書いて集団自決。

最後の最後まで被害者ぶるところ、さすがの韓国人だねとしか思わなかった。
だって、どんだけ被害者ぶったって所詮元死刑囚だし。
この映画で被害者なのはレイプされた人と惨殺された担当教官たちとバスに乗ってた人たちであって
お前らじゃねーから!ってなるよね、普通^^;マジでこの設定は失敗だったと思うよ。

それにしても韓国ってのはつくづく同じ民族同士で殺し合うのが好きだよね。

09

14

コメント

キンキーブーツ


キンキー・ブーツ [DVD]キンキー・ブーツ [DVD]
(2012/02/08)
ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー 他

商品詳細を見る


潰れそうな靴工場を立て直すためにドラッグ・クイーン用のブーツをつくるお話だよ。

実話をもとにした映画らしく地味ながらも普通にいい話だった。
もっと笑える話かと勝手に思っていたので、そこはちょっと拍子抜けだったけどね。

最初はローラに対して偏見のあった工場の面々が次第に打ち解けていくエピソードが丁寧に作られているから、
登場人物がみんな生き生きしている。特にドンだっけ。彼とローラの腕相撲勝負。
そこからの流れはありがちなんだけど、それがいいみたいな。
なんだかんだでみんなが一丸となってステキなブーツが出来て、
チャーリーも工場長らしく成長して、ローラは自分らしく変化して、
ラストは映画ならではのハッピーエンドになると分かりきっているんだけど、やっぱりそれがいいみたいな^^
実際はこの工場は閉鎖され事業縮小してしまったらしいんですが……やっぱニッチすぎたんですかね^^;
まあ、映画でそこまでやる必要もないので、あのラストでよかったよ^^

見どころはやっぱりローラの歌と踊りだね^^

09

13

コメント

欲望


欲望 [DVD]欲望 [DVD]
(2006/06/23)
板谷由夏、村上淳 他

商品詳細を見る


性的不能の男との愛と欲望のお話だよ。

適当だなwこういうのはさっぱり理解できない、人生経験の浅さ故かな^^;
セリフがなんか臭いし、こういうナルシスト全開な感じ、純文学ティストとでもいうんでしょうかね?
第一にね、正巳が美しい男とか言われるたびに、どこが?と思ってしまって……
ただのにやけたもみあげ男にしか見えなかったし、尻のタトゥーがやけに気になったし。
板谷由夏は大胆に脱いでるけど、あんまりエロくない裸体だね。
それより地上波だからか、いちいちモザイク入ってるところがウケたwアフロ頭がそこにあるみたいなw

それだけ。

09

12

コメント

トイ・ストーリー1/2/3


トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
(2012/07/04)
ディズニー

商品詳細を見る


動くおもちゃたちのお話だよ。

全作面白い。大好きな作品。
3作ともテンポよく、ベタだけどハラハラドキドキのストーリーが楽しめる。
1,2は夢があるけど3はアンディが大人になって別れがテーマになっているとこが少しリアル。
1から順番にウッディたちおもちゃの冒険を見たから3はウルッときたw
既にいなくなってるおもちゃもたくさんあったし……

3を見たあと、自分が子供の時に遊んでいたおもちゃたちはどうなったのかと思って探してみたら
少しだけ屋根裏に残っていた。
そういえば、自分も家を出る時にバザーに出すものと残すものを選んだような気もする。
最後のウッディの選択を見ると、もう遊ばないのに残すより、
遊んでもらえる誰かにあげたほうがよかったのかなぁ……^^;

とにかく子供だけでなく大人も楽しめるいい映画だね。
むしろ、大人の方がくるものがあるかもしれない^^
そういえば、ガチで言いたいことがあった。
近所のゲーセン軒並み、バズのプライズの設定厳しくし過ぎなんだよね。
自分は取る気ないけど、親子連れが頑張ってるの見てたら文句言いたくなるレベルだよw
ああいうのはある程度取りやすい設定にしてあげればいいのに><

ゴミ収集してた髑髏Tシャツって1に出てたおもちゃ改造するあの子なのかな?w

09

11

コメント

Mr.インクレディブル


Mr.インクレディブル [Blu-ray]Mr.インクレディブル [Blu-ray]
(2011/07/06)
ディズニー

商品詳細を見る


スーパーヒーローがヒーローを廃業してからのお話だよ。

助けた相手に訴訟起こされるなんてさすがアメリカだね(・ω<)
過去の栄光ってなかなか忘れられないんだろうね。
大したことないことでも、昔はこうだった自慢をする人って割といるもんねw
ヒーロー生活を忘れられず、ヘレンに隠れて警察無線を聞いてはこそこそ人助けしたり
怪しい誘いにホイホイ乗ってしまうMrインクレディブルはすごく人間的だが
正直、自分勝手でいまいちな奴でもあるよね。最初のボーイを殴るのも、そこまでしなくてもと思ったし。
ぶっちゃけ、インクレディブルだけは、最後まであまり好きになれなかったw

ってか、これ子供向けなんだか大人向けなんだかw
仲間だったヒーローたちが殺されてたり、悪玉のシンドロームがあの時の子供だったり、
ラストは悲惨な死を迎えるし、おいおい、子供向けどこ行った?と思った^^;
ここら辺はちょっと賛否両論わかれるところかも。
でも、そう深く考えずに超人一家が悪との戦いの中で助け合いながら絆を再確認していくっていう
王道といえば王道な展開を素直に楽しんだほうがいいよね^^

ママンはあれだよね、バーバパパ^^

09

10

コメント

ザ・メキシカン


ザ・メキシカン [DVD]ザ・メキシカン [DVD]
(2001/11/21)
ブラッド・ピット、ジュリア・ロバーツ 他

商品詳細を見る


伝説の銃を巡るお話だよ。

なんとも中途半端な作品。
伝説の銃を求めてメキシコに飛んで不運に巻き込まれ続けるジュリーと、
その銃を狙って派遣された殺し屋の人質になるジュリーの恋人サマンサという
二つのストーリーが同時に展開されるっていう割と好みの構成なんだけど……
この二つが絡み合った時の驚きがまるでなくてがっかり。
同じくブラピが出ていて個人的に好きな映画にスナッチっていうのがあるんですが、
その映画は、なるほどこうつながるのかぁ、っていう驚きがあってよかったんだよね^^;

それはおいといて。

正直、ジュリーの方の珍道中は1パターンすぎてあんまり記憶に残ってない。犬が可愛かったくらいw
でも、サマンサと殺し屋の微妙にほのぼした道中はよかったね。
だから、あの結末はちょっとな……
まあ、殺し屋は自分を殺させるように仕向けた感じもするけどね。
だからって、マジで殺さんでも……と、なんとなく後味が悪いw
これがきっぱりコメディだったらありだったかもしれないけど、
シリアスなのかラブコメ?なのかどっちつかずな中途半端さだから、
サマンサのあっさりっぷりになんだかなぁと思ってしまった。

あの銃のどこに魅力があるのか分からないよ><

09

09

コメント

チャーリーとチョコレート工場


チャーリーとチョコレート工場 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 [DVD]
(2010/07/14)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る


チャーリーとチョコレート工場のお話だよ。

うーん。どうもこの監督とは相性が悪い気がする。
チャーリー以外の性悪な子供たちがどうなるか分かりやすすぎだし、同じ展開が続くから退屈。
大体、チャーリーも拾ったお金を速攻で使うワルだからねw
欧米では小銭程度なら天からの贈り物としておkな行為らしいから、そこはいいとしても
貴重なお金を家族のために使わず自分の欲のために使うチャーリーの恐ろしさったらなかったよ。
いざとなったら家族でさえ切り捨てるリアルな人間像ってやつですかねw
それなのに、最終的な落ち着きどころが家族愛なんだもんな。なんかピンとこなかった。

ストーリーを楽しむよりビジュアルを楽しむ映画かもしれないね。

09

08

コメント

ディープ・エンド・オブ・オーシャン


ディープ・エンド・オブ・オーシャン [DVD]ディープ・エンド・オブ・オーシャン [DVD]
(2009/09/02)
ミシェル・ファイファー、トリート・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


行方不明になった息子が9年後に奇跡的に見つかって……っていうお話だよ。

地味だけど好きなんだよね^^
生みの親と育ての親、子供にとってどちらと一緒に暮らすのが幸せなんだろうねと考えさせられた。
これが割と大きくなってから誘拐されたんなら間違いなく前者なんだろうけど
物心もつかないうちの話で、しかも、その間実子のように大切に育てられてきたから難しいね。
双方の家族の心情が丁寧に描かれているんだけど、特に弟の誘拐に責任を感じて育った兄がいい味出してるんだよね。
ラストの吐露もよかったし、それに対するベンの返しもよかった。
それにしても分からないのは、ウーピー演じる刑事の細かな設定だよね。なんの意味があったんだろうw

ってか、妹の扱いの悪さが可哀想すぎる><

09

07

コメント

スピーシーズ 種の起源


スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]スピーシーズ 種の起源 [Blu-ray]
(2010/07/02)
ベン・キングスレー、マイケル・マドセン 他

商品詳細を見る


ちゃっちゃと交尾したいエイリアンのお話だよ。

実際にはエイリアンじゃなく、宇宙から送信されてきた遺伝子設計図通りにつくったクリ―チャーだけど。
昔見た時はエロいと思ったのに、今見たら大してエロくなかった。汚れちまった悲しみ気分だよ……w
それにしても、最初の脱走シーンからラストに至るまで追いかける側のやる気のなさったらないね。
「お前らマジで捕まえる気あるのかよ?」と言いたくなった。
挙句にシルが死んだと思った途端、盛り出すし……いや、あなた方のエロシーンはいりませんから><
ラストの原形が、いかにもエイリアンすぎて微妙だったw
そんなわけで、特にどうという見どころもないんだけど、B級好きにはたまらない映画なんじゃないかな、と^^
なにしろ続編がけっこう出てるくらいだしね。ビックリですw

振られた後しつこくしなかったら殺されないんでせうかね?

09

07

コメント

けいおんちびきゅんvol3ゆいあず

kkyun_20120907175251.jpg
やっと取れました^^;
梓は200円3Pで1000円、唯は400円。
二つでトントンな感じですが、それまでに大分賽銭しているので微妙な気持ちです。
こんなことなら設定変わるまで待てばよかったなぁ……よくある後悔w
あと、同じゲーセンでミクさんがあったけど、箱が大きすぎて笑った。
興味ないのでスルーしましたが、ああいう大きすぎる箱物は設定がしづらそうだから
超甘いか超鬼畜のどっちかに分かれそうですね。

話変わりまして。
駿河屋の本査定の結果がきてました。荷物到着からまさかの一週間以内。びっくりですねw
結果は思ってたより減額されずに満足^^
今回は古いプライズやいらないプライズをメインで送ったので、
商品点数的にはいつもより少なかったのに箱が大きくなって大変でした。
詰め込みながら、こんなにいらないものばかり取ってたんだなと愕然としましたね。
今後はキュンキャラみたいな小さいものとお菓子をメインにして、大きい箱物は本当に欲しいキャラだけにしよう。
別に全種そろえる必要ないし……揃えてもいらないキャラはどうせ後から売っちゃうことが分かったし^^;

09

06

コメント

マリオ&ルイージRPG3!!!


マリオ&ルイージRPG3!!!マリオ&ルイージRPG3!!!
(2009/02/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る


はじめてのマリオRPGシリーズ。
はじめてが3からってどうなんですかねw
中古で安かったので内容も分からず買ってしまいました><
思ったよりも難しかったwそして、思ったよりもクッパが主役だったw
クッパ様が意外と部下に慕われているのが分かったのがなによりの収穫ですね^^

ストーリーは王道。
今回はクッパが表舞台でマリオたちが裏方にいる感じですけどねw
ルイージがかなりのヘタレ設定なのは、RPGシリーズでは恒例なんでしょうか?w

操作は、A・Bボタンがマリオとルイージ、X・Yボタンがクッパの操作に割り当てられ
フィールド上ではRボタンで道中覚える様々な技の切り替えを行えます。
RPGといってますが基本はアクションゲーム。時々、シューティングもあります。なんで?^^;

フィールドをうろうろしている敵にぶつかると戦闘です。戦闘はこのゲームの肝の部分かも。
ちなみにフィールド上で敵を踏みつけるか殴かしているとちょっと嬉しい先制攻撃が出来ます^^
で、これまで自分がやってきたRPGはコマンドを選択したらあとは見ているだけのものが多かったんですが
この作品はここから重要になってきます。
キャラクターが敵への攻撃をする瞬間にタイミングよくボタンを押すことで与えるダメージの大きさが変わります。
あんまり欲張って最大攻撃になるタイミングを狙うとたまにミスりますw
普通のRPGと違ってミスの原因が目に見えて分かるのもいいですね^^;

通常攻撃以外にそれぞれスペシャルアタックというものがあるんですが
正直、マリオとルイージのSPアタックはミスることが多くてあまり使いませんでした><
おかげでラスボスに時間がかかることw
クッパはタッチペン操作になるので結構使えましたけどね。

また防御でもタイミングが大事になってきます。
敵の攻撃に対して、ジャンプで避けたりハンマーで潰したり、甲羅で防いだりパンチで撃退したり。
初見の敵が相手の時はまず攻撃パターンを把握しないといけませんが、
上手くいけばノーダメージで切り抜けることができるのも、なかなか新しいですよね。

はじめてのマリオRPGシリーズでしたがかなり楽しめました^^
レベル上げや装備、アイテムなどRPG要素はあるけど全体的にアクション要素のほうが強めなので
RPG好きではない方にもおすすめかな。
機会があれば初代や2もやってみたいですね^^

巨大クッパ様マジクッパ大魔王だね><

09

05

コメント

アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン


アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [DVD]
(2009/11/04)
ブルース・ウィリス、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


クズが軽いノリで誘拐したら大事になって……ってお話だよ。

前半は説明的な部分が多くて割と退屈。
でも、ザックが誘拐されてからはなかなか引き込まれた。
ジョニーの仲間たち、とくにフランキーが徐々にザックと奇妙な友情関係を築いていくシーンが長く続くんだけど、
それがってあの結末。この落差がきつい……
正直、ザックは遊んでないで逃げろよと思ったけど、そこがワルに憧れるボンボンらしさなんだろうね。
まさかあんなことになるとは思ってなかっただろうし。

それにしても、前知識なしだったからリーダー格のジョニーが
『誘拐ってヤバくね?』ってなってからの展開がマジで?って感じだった。
仲間同士で楽しんでたことにしてザックを家に帰せばいいだけの話なのに……
一番ザックと打ち解けたフランキーは口だけ野郎でまったく止めやしないし、
ジョニーの命令に従ったエルビスはホモなのか?と疑ってしまうくらいの従順っぷりだし。
出てくる者のほとんどがヤク中でまともな思考が出来る人はいなかったのかもしれないけど、
なんとも胸糞の悪い映画だなと思ってたら、ラストシーンでこれが実話だったことに気づいたっていう^^;
途中、証人とか挟んでくるからなんだろ?と思ってたけど、ドキュメンタリータッチというか
世界仰天とかアンビリとかであるような再現ドラマ風の映画だったんだね。

麻薬・セックス・抗争となんともアメリカらしいといえばアメリカらしい話だけど
これが下流層のギャング同士ではなく裕福そうな家庭の子供たちの話ってのがアメリカ病んでるなぁ、と。
いまや日本も対岸の火事ではないかもしれないけどね。

音楽が割と好きだったよ^^

09

04

コメント

Punch-Out!! パンチアウト!!


パンチアウト!!パンチアウト!!
(2009/07/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


パッケージ見たまんま、ボクシングのゲームです。
とりあえず、チャンピオンになってスタッフロールが流れたので感想でも。
雰囲気はかなりアメリカンな感じで。出てくるのは個性的なキャラクターばかりで
合間合間の短いムービーもキャラクターの特徴をしっかりあらわしていて楽しいです。
プレイヤーは某キャプテンレインボーではおデブだったリトルマック。本作では精悍ですw
ゲームの目標はリーグ戦を勝ち進んでチャンピオンになることなんですが
一番に言いたいのは手が死ぬほど疲れました^^;

このゲームの操作は、リモコンのみ、リモコンとヌンチャク、リモコンとヌンチャクとWiiボードの3パターン。
リモコンのみだとボタン操作で楽、その他の二つは実際にパンチをしたり、
ダッキングをする必要があるのでかなりきついです。実際、全ての操作法を試してみたんですが、
正直ボードを使うと後半の相手には勝てないと思います。反応速度的にw
でも、せっかくのボクシングゲーム。
リモコンのみでするのも味気ないかなと思い、リモヌンプレイで最後まで頑張りました^^;

難易度は上記のプレイ法というのもあってか後半は難しく感じました。
一応、新しい対戦相手と当たる時はエキシビジョンマッチといって
相手の攻撃パターンを覚えるための練習モードがあるんですが
あんまりそれをやると腕が疲れて、本番でやってられないのでほどほどにしての挑戦。
そんな適当な練習なので割とボコボコにされたり散々ですw
正直、覚えゲーですね。適当にパンチを打ってもガードされてしまうので
相手の攻撃のタイミングを覚えて避けて反撃という流れが基本でしょうかね。
上手な人はもっと効率よく勝てるんでしょうが、とりあえず自分には無理でした><

よくも悪くもシンプルなゲーム^^
覚えゲーなのでトライ&エラーが嫌いな人には絶対に向かないと思います。
自分はSIRENで鍛えられたので大丈夫でしたw
このあとはこれまで戦ってきた相手との防衛戦も用意されているみたいなので、
まあ、ぼちぼちやっていこうかと思います。でも、今度はリモコンのみでプレイしようかな^^

09

03

コメント

サマーウォーズ


サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介、桜庭 ななみ 他

商品詳細を見る


大家族は世界を救うってお話だよ。

正直、面白くなかった^^;
舞台設定はいいと思うんだけどね。
日本の原風景的な田舎の描写とか、親戚一同が介しての食卓とか、
味わったことないけど懐かしさを覚えるような、そういう雰囲気いいよね。でも、それだけだった。
仮想世界でのバトルは映像はすごいんだろうけど、うーん、興味湧かない^^;
キャラクターにもいまいち乗り切れなかったし。
世界規模の仮想世界なのに伝説のキングカズマもラブマつくった人も一つ屋根の下にいるって
世界規模って嘘だろってくらいに狭い仮想世界な感じがするw
そして、世界規模の危機にこの一家だけで対応するのか? すげーな、この一家w
最後も衛星落ちてきたけど、本家に当たらなかったからオッケーって……いいの?
なにやらオタク向けみたいに言われがちな本作だけど、
オタクの自分はこれを見る時間があるなら電脳コイルを1話から見ちゃうよ><

カズマきゅん(;´Д`)ハァハァ

09

02

コメント

さまよう刃


さまよう刃 [DVD]さまよう刃 [DVD]
(2010/04/21)
寺尾聰、竹野内豊 他

商品詳細を見る


娘を殺された親父が中途半端に復讐するお話だよ。

原作を前に読んだことがあったんだけど、個人的にいまいちだったんだよね。
だから、大して期待してなかったんだけど、時間的な制約のせいか原作を大分端折っているから
もともといまいちなものがいまいちを通り越して最悪になっていた。
なにが最悪かっていうとラストの改変。
原作は一応殺す気だったと思うんだけど、映画では殺す気がなかったのが最後の最後に明かされる。
それがひどいもんでね。死をも値する恐怖を与えてとか本当の後悔とか……いきなりお花畑にまっしぐら。
挙句に射殺されて無駄死に。なんだこりゃ、すぎて時間の無駄遣いした気分だね^^;
どうせなら撃ち殺した後で射殺に改変してくれればよかったのにw

ってか、未成年が犯罪犯したからなに?って感じだよ。
もうさ、年齢関係なく人を殺した時点で未成年扱いしなくていいんじゃないかな。
で、少年法云々はおいといて、人を殺したら等しく死刑でいいんじゃないかとも思うんだよね、シンプルにw
更生の余地とか考える必要もないよ。絶対更生なんてしないから。

09

01

コメント

さくらん


さくらん Blu-ray スペシャル・エディションさくらん Blu-ray スペシャル・エディション
(2012/09/05)
土屋アンナ、椎名桔平 他

商品詳細を見る


破天荒な花魁のお話だよ。

本当は椎名林檎のPV。嘘だけどw
色彩感覚すごいでしょ? 鮮やかでしょ? 時代劇でこれって斬新でしょ? すごいでしょ? 
っていう監督の声が聞こえてきそうだったねw

個人的に主役の土屋アンナは女優に向いてない声をしていると思うんだよね。
まあ、下妻のヤンキー姉ちゃんは合ってたかもしれないけど、あのだみ声で花魁は正直きつい。
その上、日暮というキャラクターは薄っぺらいし、ストーリー展開はお粗末だし
金魚鉢の暗喩もストレートすぎるし、何回も出されるからくどいし、
最後の最後まで説明的だし。ぶっちゃけるとつまらなかったw
大体、最後の逃避行はなんなんだ? いつからあの二人は惹かれあってたんだよ?と。
最初からあのオチは読めてたけど、あまりに安易な展開にこっちが錯乱しちゃうよ。
なんか無理して映像にしないで、写真集さくらんをだした方がよかったと思うレベルだね^^;

意外と菅野美穂が綺麗だった。見どころはそこくらい。それ序盤じゃんっていう残念な話だよ。

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad