07

31

コメント

スコーピオン・キング


スコーピオン・キング [DVD]スコーピオン・キング [DVD]
(2005/12/23)
ザ・ロック、マイケル・クラーク・ダンカン 他

商品詳細を見る


筋肉ってステキだねってお話だよ。

正直、よく覚えてない。なにも印象に残ることがなかったというか^^;
とりあえず、ムキムキの男たちが戦ったり、セクシーな女たちが戦ったり……
それだけかな。なんか他にあったかな。

マサイアスの強さが安定してなくて、強かったり弱かったりするから困るよね^^
王様に弓が通じないのかと思ってたら、通じちゃったから笑うよね^^
予言師は美人なんだけど、なんで東洋系なんだろう。
あの時代のあの場所に東洋系いたのか?と、どうでもいいことを思うよね><
頑張って絞り出してみたら、そんな感じだった。

で、マサイアスがスコーピオンキングになってハムナプトラ2では敵になるけど、その片鱗はかけらもなかった。
なんかいい奴だったしね^^;
SWのアナキンばりにダークサイドに落ちる話はどこなの?
もしかして、なぜか3まである続編がそういう話なの?
むしろ、なんで3まで続いたの? 人気あったの、これ?(@_@)

ガチムチ好きは必見!><

07

30

コメント

相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン


相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]相棒-劇場版-絶対絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン [DVD]
(2010/11/23)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る


右京さんがチェスをするお話だよ。

劇場版2より派手で映画らしい展開。
たぶん相棒にあまり馴染みがない人は1の方が楽しめると思う。
逆に2は相棒をより知っている人の方が楽しめるんじゃないかな、と。
そこの違いで評価が逆転しそうだね。
そんなわけで、自分は1の方が楽しめました。

でも、チェスを絡める理由が意味不明w
復讐やら息子の汚名返上のためなら別にチェスをする必要ないよね。
目的達成の前に捕まったらアホだしね。なのに、やっちゃう。不思議^^;
これがただの快楽殺人犯とかなら分かるんですけどね。
そこらへんがちぐはぐで前半と後半で話が別物みたいだった。
まあ、勢いのままに気にせず見たらいんだけど。
なにせこの映画ではあの右京さんが走り回ってるからね。
イメージなかったから『あの』とか言っちゃったけど、テレビでも意外と走り回ってたりして^^;
右京さんじゃなくまるで本城さんのようだったね。知ってたら同世代だよ。

あー、お恥ずかしったらありゃしない><

07

30

コメント

SQ梓

120730_1506~0001

買い物先のゲーセンで見かけたので、ちょっとやってみました。
そこのゲーセンは大体1.5kくらいで取れることが多いんですが、今回は設定ミスなのか0.5kで一手余り。
一手余るのって微妙ですね。台移動するのも面倒だし、でも、なんかもったいない気もするし……
お金持ちの人ならなんとも思わないんだろうけどさorz
とりあえず、SQはベース以外は揃った。
毎度のことながら、このシリーズ楽器以外の出来はいまいちですね^^;
今回のも髪の感じがヅラにゃんみたいだしw
基本的に取るだけ取ったら満足なのでどうしたものかと……売るほどのもんでもないしなぁ。
それはいいとして、帰りがけに寄ったゲーセンにけいおんのデラックスマルチクロスが入荷されてたから
見事に賽銭してきましたw調子に乗るとすぐこれだよorz

07

29

コメント

コップランド


コップランド [DVD]コップランド [DVD]
(2012/03/07)
シルベスター・スタローン

商品詳細を見る


警官だらけの町は不正がいっぱいってお話だよ。

期待してなかったせいか、割と面白かった^^
片耳が聞こえないせいでNYPDに入れないフレディの諦念が哀愁漂う中年の体に現れてて、
ランボーやロッキーのイメージは感じられないw
話の展開は丁寧といえば聞こえはいいけど、ちょっとかったるい。
基本的にフレディがうじうじと卑屈っぽいからだろうか?w
ある事件をきっかけに正義に目覚めるけど、それでもまだうじうじしてるからたまらない。
どこで爆発するんだ、お前は……
で、やっと動き出したと思ったら、ちょっ!全員撃ち殺すの!?一人くらい残しておいたほうがいいんじゃ……
フレディが実は掃除屋だったっていうオチなのかとwそれはないけど。
そんな感じ。でも、地味ながらもわりかしちゃんと社会派やってて楽しめたよ。
ただサスペンスかアクションかヒューマンドラマかっていうと、ヒューマンドラマだろうね。
ドキドキするような展開はありません><

実際にあんな町があったら人間不信になるねw

07

28

コメント

帰郷


帰郷 特別篇 [DVD]帰郷 特別篇 [DVD]
(2005/12/22)
西島秀俊、片岡礼子 他

商品詳細を見る


昔の女に振り回される素朴な男のお話だよ。

話も展開もとても淡々としていて、最終的にだからなにが言いたかったんだ?と思わないでもないw
ちょっと頼りなくガキっぽさを残したハルオが自分の娘かもしれない女の子と出会って一緒に行動をすることで
少し成長したってことでいいんだろうか? ラストが微妙にビターな感じでもにょっとする^^;
退屈と言えば退屈なんだけどつまらないわけでもない変な話だった。
そんなことより、子役がブサくてビックリ。でも、演技は上手。というか、自然。
天才子役とかもてはやされる子役って大概子役子役した演技するけど、この子はよかったなぁ、顔以外w

たこ焼き食べたい。

07

27

コメント

クリミナルマインドとか

今日は休みだったので、髪を切りにいったついでにDVD借りてきました。
地上波でシーズン1が終わってからずっと音沙汰がないので待ちきれなくなった
ライ・トゥ・ミーのシーズン2と、前から気になっていたクリミナルマインドを最初から。
あとは、最近急にまた見たくなったアリー。海外ドラマ面白いです><
その帰りにゲーセン寄ったら、けいおんきゅんキャラ3が入荷予定に入ってない店舗にあったので……
1kお賽銭しました^^;
スイートランドの大きいタイプ?で落とす重りはおにぎり型でした。
このおにぎりがまったく動かないし、きゅんキャラに1k以上かけるのはちょっと……という感じで撤退。
ここんとこ賽銭ばっかりですね……orz


ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン2 DVDコレクターズBOXライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 シーズン2 DVDコレクターズBOX
(2011/03/18)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
(2011/10/19)
マンディ・パティンキン、トーマス・ギブソン 他

商品詳細を見る


アリー my Love シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]アリー my Love シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
キャリスタ・フロックハート、ギル・ベローズ 他

商品詳細を見る


07

26

コメント

ヒットマン: サイレントアサシン


ヒットマン : サイレントアサシン【CEROレーティング「Z」】ヒットマン : サイレントアサシン【CEROレーティング「Z」】
(2003/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る


最強の殺し屋47になってミッションを遂行していくゲーム。
敵に見つからないように潜入して、ターゲットだけを殺し、現場から立ち去る、というのが理想なんですが
これがとてつもなく難しい。

まず敵の視野がよく分かりません。
ミッションによって違う気がしますが、お前後ろに目ん玉ついてんのか!?ってくらい敏感なのがいたり
お前どこ見て歩いてんだ?ってくらい鈍感なのもいますw
見つからないだろうと思って忍び足してたら見つかって銃撃戦になることも多々……orz

あと潜入する際、敵を殺して服を奪い取るか、落ちてる服を拾うかして、
その場所に潜入しやすい変装が出来るんですが、変装したところで割とすぐ怪しまれてバレます……
そりゃ、こんな目立つハゲだから仕方ないだろうけどw
一般人も敏感に変装を見破るから困ります。そりゃ、こんな目立つハゲだから(ry

そんなわけで、見つからずに進もうとすると多大な苦労を強いられます。
敵の行動パターンをとにかく把握しないといけません。
この辺ちょっとサイレンみたいですね。短気な人には向かないと断言できますw
でも、最高ランクの評価であるサイレントアサシンの称号を取ろうと思わなければ案外ゴリ押しでもいけます。
大量殺人者とかそんなランクがあったはず……^^;

適度に忍んで適度に殺していくとストレスフリーに進めていいんじゃないかなぁ、と
最初のステージで必死に隠密しようとして詰みかけた自分が言ってみるw
どういうルートでターゲットを狙うかも結構自分で選べる自由度の高さもあるので
操作に慣れてステージをおおまかに把握してからが本番ですね^^;
いや、全部サイレントアサシン取ってないけど。取れる気もしないけどorz

ストーリーは、まあ洋ゲーらしく淡白。
なんで洋ゲーってストーリーおざなりなのが多いんだろう。
映画はちゃんとつくるのに不思議^^;

まとめると、とても地味で根気のいるゲームだけど、
ステルス系のゲームでもトップクラスの緊張感が味わえる良ゲーですね。
欲を言えば、もうちょっと足が速ければいいのに、と思わなかったりしないでもないですが
そこがリアル?なんでしょうね、たぶん^^;

それにしても、洋ゲーで日本ステージが出てくるとお約束と言っていいほど
勘違いジャパンが炸裂するのはなんなんでしょうね?^^;
マジなのかノリなのか分かりません><

07

25

コメント

メン・イン・ブラック/メン・イン・ブラック2


メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]
(2011/01/12)
トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス 他

商品詳細を見る

メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]メン・イン・ブラック2(1枚組) [DVD]
(2011/01/12)
トミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミス 他

商品詳細を見る


対極の二人がコンビを組んでノリで世界を救う軽いお話だよ。

素直に面白い^^
おバカ系SFアクションコメディみたいな。なんでもありみたいなw
2はちょっとパワーダウンした感もあるけど、やっぱり面白かった。
両方とも特筆すべきストーリーはないからこんなもんで^^;
この手の作品は気軽に見れていいね。
3はどんな感じなんだろう?
またすぐテレビであるだろうからその時を楽しみにしておこう^^

ピカッ

07

24

コメント

相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜


相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜- <通常版> [DVD]
(2011/08/03)
水谷豊、及川光博 他

商品詳細を見る


警察内部の闇を描いたお話だよ。

正直、相棒は再放送を暇な時に見たことがある程度の知識だから、人間関係とかよく分からなかったりw
官房長がどういう役回りか謎だけど、右京さんがわりかしショック受けてたから重要キャラなのかもしれないとか思ったり。
テレビシリーズファンには驚愕だったのかもしれない。そう考えると一見さんには向かない映画なのかも。
まあ、ドラマから映画になる作品を一見さんがそうそう見に行くとも思わないけど。
だから、これはこれでありなのかな。ただテレビスペシャルでもいいような内容だった。
影の監察官が誰なんだぜ?って盛り上げてるけど、あの面子だと一人しかいないじゃん。
ダークなフォース背負ってんじゃん><
NHKドラマで宝福さんやってた人しかいないじゃんwあのドラマ好きだぉ^^

そんなわけで、わざわざ映画にするまでもないというか。
あ、でも、右京さんのロープくだりは映画ならではのアクションかもしれないw
あと、神部君?みっちーの誰得なの?と聞きたくなるお色気シャワーシーンとかw

おかしいなぁ~。殺されるなら、君にだと思ったんだけどねぇ
殺される時に一度は言ってみたい台詞ランキング3位に入った><

07

23

コメント

ビッグフィッシュ


ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ユアン・マクレガー、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


ほら吹き父さんなんて嫌いなんだからねってお話だよ。

大体、最初の一文はホラw
それはともかくとして、なんともいえない映画だった。
つまらないわけじゃないけど、面白くもない。
ラスト、父親の話していたことが事実を脚色したものだと分かるシーンは悪くなかったけど、
全体的に見ると肌に合わない映画だった。
父親の語るファンタジー世界がピンとこないせいかな^^;

とりあえず幼女が可愛かったね。大人になったらあれだったけど……orz

07

22

コメント

チャーリーズ・エンジェル/チャーリーズ・エンジェルフルスロットル


チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/02/23)
キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/02/23)
キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア 他

商品詳細を見る


チャーリーのエンジェルたちのお話だよ。

普通に面白いっていうのがぴったりくる映画。
真面目に見るとダメダメなんだろうけど、おバカ映画だからこんなもんでいいんでない?w
こういう映画は一作で十分と思ったら、続編フルスロットルまで作ってしまった。
これはビミョーな出来。一作目にはかろうじてあったストーリーがすっからかんになるし、
じゃあ、おバカ方面に振りきったのかっていうと、時々シリアスになろうとするし、
全体的にチグハグすぎて、どうしたいのかさっぱり分からない^^;
といいつつも、やっぱり真面目に見なければそこそこ楽しめる出来だね。
アクションやコスプレは派手になってるし、いっそエンジェルたちのPVを見てると思うと悪くないw
ただボスレー役が変更してたのが個人的に残念だった。

オリジナル版を見てみたい><

07

21

コメント

八日目の蝉


八日目の蝉 通常版 [DVD]八日目の蝉 通常版 [DVD]
(2011/10/28)
井上真央、永作博美 他

商品詳細を見る


赤ちゃんの時に父親の浮気相手にさらわれちゃったよってお話だよ。

ドラマ版よりも娘側の視点に重点を置いている感じ。
思ったより悪くなかったけど、登場人物の誰一人として共感できる人がいなかったのはドラマ版と一緒だよw
で、まあ、一番印象に残ってるのは小池栄子だったっていうw

授乳シーンでおっぱいださないとこが不自然すぎた、別にエッチな目線で言ってるわけじゃないんだからね><

07

20

コメント

ザ・インタープリター


ザ・インタープリター [Blu-ray]ザ・インタープリター [Blu-ray]
(2012/04/13)
ニコール・キッドマン、ショーン・ペン 他

商品詳細を見る


通訳の女性が大統領暗殺計画の話を偶然聞いちゃったよってお話だよ。

どうもこの映画は、実際の国連ビルを使ったっていうのが自慢らしいけど、
国連ビルとかどうせ入る機会ないから「これが国連ビルです(ドヤッ」って言われて
実際はセットだったとしても、普通の人は気づかないから割とどうでもいいことだよね。
で、本物を使っているせいか、やけに国連はすごいんだよ、なんでも出来るよ、国際紛争には国連!みたいな
さりげなくない国連推しがちょっと鬱陶しかったw

それはおいといて、話自体は複雑そうに見えて割と単純。
サスペンスにしては全体的に淡々として盛り上がりに欠ける、中盤のバスのシーンぐらいかな。盛り上がったのは。
そのあとはいまいち。伏線が丁寧だから後半の展開が読めてしまうし、ラストは綺麗事すぎて……
まあ、暇つぶしにはいいかも。

それにしても、ヴェスパ可愛いね。あんなとこに止めてたら盗まれる気がするけど^^

07

20

コメント

これはひどいorz

昨日、ちょろっと立ち寄ったゲーセンでこんな↓設定があったんですよ。

絵がひどすぎるorz
S字フックの上がプラ板にかかっていて下に景品がぶら下がっていて、
プラ板からS字フックを落とせばゲットの設定ですね。
ちょっとやってみたけど取り方がさっぱりわかりませんでした><
Dリングとかみたいに左右交互に揺らしてずらしていくのが正解?
精度の不安定さに定評のある自分には無理ゲーです^^;
にしても、こういう設定ってなんていうんだろ。はじめて見ました。
S字フックでググって出てくるのは景品をフックで釣りあげるタイプの設定ばかりなので違いますし、謎です。

07

19

コメント

ものすごく(ry鬼トレ&こびとづかん 体験版


東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

こびとづかん こびと観察セットこびとづかん こびと観察セット
(2012/07/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


この二つの体験版が来てたからDLしてやってみました。
鬼トレ体験版でできるトレーニングは鬼計算のみ。
これがかなり難しいです^^;
表示されている計算式の前に表示されていた計算式の答えを書くんですけど
一つ前なら楽に出来るんです、でも、これが二つ前となるとさっぱりw
一個間違えたら最後、そこから取り返しがつかなくなってしまいました^^;
何問か捨てて立て直さないと無理ですねwそれでも立て直せないけどorz
そんなわけで、60歳から70歳代の脳みそでした><
体験版で出来るのはこれだけなので、他のトレーニングが気になるところですね。

こびとづかんはいまいち。
読み込みも多いし、タッチペンとボタンを両方使うので使い勝手が悪いですね。
タッチペンとボタンを両方使うにはもうちょっとシステム周りが洗練されないと厳しい気がします。
あと、体験版だからか、至れり尽くせりの説明で、読み込みも多いのでテンポが悪すぎました^^;
言われたことしか出来ないので自由度もまったくないし、この体験版は正直マイナス面が大きすぎでしたね。
製品版はもう少し自由なんでしょうかね?
まあ、キモいだけでこびとの可愛さがまったくわからないので正直どうでもいいんだけどw

なんか惜しい気はするんですよね。
石を持ち上げてヤモリ発見とかちょっとワクワクしたし^^
こびとは置いといて、田舎の家で虫とか花とかを見つけるって、見つける過程とか、収集していく楽しさとか、
やりようによってはすごくよさそうな気がしないでもないんですよ。
だから、どこか上手なメーカーが昆虫採集ゲームを出せばいいと思います><

そんな感じで、暑くて頭が沸騰しそうだよぉw

07

18

コメント

電話で抱きしめて


電話で抱きしめて コレクターズ・エディション [DVD]電話で抱きしめて コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/04)
ダイアン・キートン、メグ・ライアン 他

商品詳細を見る


携帯中毒の女性のお話だよ。

嘘だけどwでも、そう思ってしまうくらい電話してる。
さらにそのほとんどが喧嘩なので、見ていて疲れる。
ワーワーうるさいのは中国韓国の女性だけでなく外国の女性は総じてヒステリックなんだろうか?
あれに比べると日本の女性はおとなしいものだね。

ストーリーは、老いた父親の介護を巡るホームドラマ。まさにタイトル詐欺w
このタイトルだとラブストーリーかと思われてしまいそうだ。
にしても、年老いた親の介護問題って海外でも同じようなものなんだね、というか
兄弟姉妹がいたら誰か一人が損する感じなんだなぁ。うちの親もそうだったし。
この映画では次女だけが父親と関わっている感じで、長女と三女の掘り下げが今一つ。
だから、ラストシーンも今一つしまらなかったような。まあ、割とよかったけどね。

ってか、もうちょっと電話してないシーンがあってもよかったんじゃw

07

17

コメント

ロミオ・マスト・ダイ



中華系マフィアの息子と黒人ギャングの娘が抗争に巻き込まれながらも恋するお話だよ。

ロミオとジュリエットをベースにした感のあるストーリーなんだけど、これがお粗末^^;
アジア系だから黒人な、って白人様の思考が透けて見えたのは自分の性格がひねくれているからだろう。

それにしても、アリーヤは本当に惜しい人だよね。
亡くなった当時、意外と元気なダンスっ子だった自分は割とショックだった。
映画の内容に触れないのはそういうことだよ。
まあ、ジェット・リーの映画だから別にストーリーとかどうでもいいんだけど
肝心のアクションまでストーリーにつられたのか温いってのはどういうことだ!、とね。w
なんか動きがのろいし、トドメのシーンで入る変なレントゲンシーンはダサいし、
さっきまで銃で戦ってた奴がいきなり格闘に入るってのも微妙だ。
どうせならリーサルウェポンの時みたいに銃弾をサッと避ければいいのにと思ってしまった。

ラストはしまらないし、葛藤するシーンもなく、ストーリーのつなぎも微妙。
全体的に緩くて、ところどころコメディっぽかったから、ハッピーエンドだろうなと思ったらその通りだった。
でも、暇つぶしにはなったからよしとする。時間の無駄とは思わなかったしw

MVPは黒人の太い奴だね^^

07

17

コメント

おーいお茶

120717_1154~0001
買ってきました。
ローソン行ったらなかったんで店員さんに聞いてみたら奥から出てきましたw
出してないお店も結構あるのかもしれませんね。
何件まわっても見つからないという方は店員さんに聞いてみるといいかもしれません^^;
最初は憂だけ買おうと思ってたのに、気が付いたら「全種お願いします><」って言っちゃってたのぜ?
なんでなのぜ? 貧乏でもお茶くらい買えるのぜ……多分、気のせいだけど財布が軽いorz

07

16

コメント

フレッシュリーグ優勝!!

なんのことかというと、これ!
カルチョビット!

ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もう発売されてますが、実はまだ体験版やってたんですよね^^
最初の頃は全く勝てなくて初勝利にヒャッホゥしてましたが、我がチームもリーグ戦が進むにつれて
強くなりまして、最終的に7勝2分け1敗、くらいだったかな? 覚えてないから、あとで確認しよう^^;
でも、かなりきわどい戦いでしたね。
自チームが強くなるのと同様に相手チームも強くなってるから、舐めた戦術取ると予想外にボコボコにされたりw
監督の重要さが分かりました。戦術って大事なんですね^^

相変わらず、サッカーはよく分からないけど、これは面白いし可愛いし
地元チームに愛着湧いたので絶対買います!(`・ω・´)……1年後くらいに(´・ω・`)
今、貧乏暇なしだから。今だけじゃないから、ずっと貧乏だからorz

07

15

コメント

ワイルドスピードX2



車大好きってお話だよ。

ともかく車好きの車好きによる車好きのための映画だね。
自分は車好きってわけじゃないけど割とこの映画好きだな。
スピード感のあるカーアクションはスカッとするから、疲れてる時とかにいいと思う。
正直、こういう映画はストーリーはどうでもいいんだけどw
前作よりはライトなノリかな? マイアミの陽気がそうさせるんだね、きっと。
CSIもマイアミはなんか雰囲気明るいしw
そんな感じで。最後、もうちょっとお金取ってもよかったのにw

ヒロインが(・∀・)イイ!!よね、エロくて><

07

14

コメント

ロビンとマリアン



年を取るって悲しいねってお話だよ。

もとい、晩年のロビンフッドとその恋人マリアンのお話。
中世物はあんまり好きじゃないから、はじまった瞬間やっちまったと思ったw
ロビンフッドのこともよく知らないし、これは楽しめない予感とね。
その予感は当たってたわけだけど。

とりあえず、自分が知る限りでは弓の名手というイメージのロビンフッドだけど、
この映画ではほとんど弓を使わない^^;敵の大将と一騎打ちをする時だって剣だ。
この一騎打ちがとてもぬるくてしまらない。大剣をぶんぶん振り回して戦うのはリアルじゃないだろうけど
やっぱり剣での戦いはありえない動きをするほうが見ていて楽しいものだね。
それはいいとして、よろよろふらふらしながらもなんとか勝ったロビンは、
助けに来たリトルジョンとマリアンと一緒に修道院へ逃げ込む。
その間に、ロビンを頼りにしてた農民たちがいる森に攻め込まれても、知らんぷりで話がすすむ。いいのか、それで?

修道院へ逃げ込んだ後はヤンデレマリアンがヤンデレっぷりを発揮して、あちゃーな展開に。
でも、毒のせいで身動きとれない二人が手を繋ごうとする場面はなかなか悪くない、
悪くないが最終的にリトルジョンが手を握るんかいとずっこけたw

ぶっちゃけ、年も考えずに戦いたがるロビンが悪いよね^^

07

13

コメント

シックス・センス


シックス・センス(買っ得THE1800) [DVD]シックス・センス(買っ得THE1800) [DVD]
(2010/01/20)
ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント 他

商品詳細を見る


僕、幽霊が見えるよってお話だよ。

ビックリしたんだけど、この映画見たことなかったんだ^^;
どうしてかずっと見たことがあると思ってた。
なんでだろう。オチが有名だから見た気になってたんだろうか?
というわけで、この間はじめて見たんだけど、伏線貼りすぎて最初からマルコムの正体が分かりやすすぎのような。
でも、そう思えたのはオチを知っていたからかもしれないw うーん。
ただオチありきというお話ではないよね。少なくとも自分はそう感じた。
ゲロ吐きお姉ちゃん、妹を助けるの巻とかさ、車の中でコール君秘密を母親に話すの巻とか、
年取ったせいかちょっとしんみりいい話と思ってしまったw

それにしても、子役のハーレイ・ジョエル・オスメント君の今の写真が割と衝撃的w
子役って大体ダメになるよね^^;

07

12

コメント

サウスバウンド


サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]サウスバウンド スペシャル・エディション [DVD]
(2008/03/05)
平田満、天海祐希 他

商品詳細を見る


団塊親父とか全共闘世代の人のためのお話だよ。

糞つまらなかったよ^^
口だけ達者で義務をなにも果たさない親父って嫌だなぁ
最後まで口だけで責任感皆無の一郎の魅力なんてさっぱりわかりませんでした。
映画として見ても、なんかワケありっぽい人はたくさん出てくるんだけど
誰一人としてストーリーにまともに絡んでこないっていう意味不明さ。
時間の無駄だった。

地味な北川景子が出てるのだけが見どころw

07

11

コメント

バウンド


バウンド [DVD]バウンド [DVD]
(2009/01/28)
ジェニファー・ティリー、ジーナ・ガーション 他

商品詳細を見る


レズの二人がマフィアから金を奪い取るお話だよ。

主な舞台はマンションの二部屋といかにも低予算なことが窺えるけど、
飽きさせないカメラワークや演出?だったね。
シナリオとかは割と王道? 二転三転していい緊張感を保ってた。

気になったのはヴァイオレット。
髪型のせいかパッと見女装したオカマにも見えるし、コーキーと並ぶとでかさとごつさが際立って、うーん、微妙…
声が甘エロティックなのはよかったんだけどね。
で、このどう見ても裏切りそうなヴァイオレットが最後まで裏切らないから逆に騙された感があった。
ラストでミッキーと喋ってる時でさえ、ここで裏切るんだろ?むしろ、裏切れよwと思ってたのに悔しいビクビクw

ぶっちゃけ、レズとか百合とかそういう描写あると評価が1ランクアップするんだよね><
そこがなかったら暇な時に見る映画カテかもしれないw
とはいえ、個人の好みを抜きにしてもそこそこ楽しめるサスペンスだと思う。
そんなわけで、いやー、レズって本当にいいものですね^^

ミッキーが割と好きなんだ><

07

10

コメント

グッド・ウィル・ハンティング


グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [DVD]グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち [DVD]
(2012/03/07)
マット・デイモン

商品詳細を見る


幼少時の虐待で心を閉ざした天才少年が旅立つお話だよ。

心を閉ざしてるという割に、親友はいるし彼女もいるし、そのうえ天才だし、なにが不満なんかさっぱりだ。
日がな一日ぼっちで誰ともしゃべらない自分みたいな奴を心を閉ざしたコミュ障というんだw
薄っぺらでもいいから友達欲しいもんだね^^

というのが見てる時に思ったことなんだけど、割と評判のいい映画みたいなので、きっと自分の見方が捻くれているんだろう。
そして、こんなに捻くれてるから友達がいないんだろうねorzウィルにはいい親友がいてよかったね。
でも、ウィルが旅立った後の親友はずっと変わらずブルーワーカーなのかと思うと
なんともいえない気持ちになったね。むしろ、ウィルの今後よりも気になったね。
それより、ヒロインのブスさ加減がなかなかのもので、え? あの女を追いかけるの? と思ってしまったよw
リアルを追求した結果なのか、それとも海外ではあの顔が美人なのか、どっちなんだろう?><

07

09

コメント

ザ・ロック


ザ・ロック [Blu-ray]ザ・ロック [Blu-ray]
(2010/09/22)
ショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ 他

商品詳細を見る


化学兵器を持ってアルカトラズに立てこもった海兵隊たちを止めに行くお話だよ。

これは予想外に面白かった。
何回かテレビであってたのに、タイトルでスルーしてたから実は見るのははじめてだった^^;
アクション映画って基本的にストーリーはどうでもいい感じがあるけど
これはアクションとストーリーのバランスが絶妙だった。
もちろんツッコミどころはたくさんあるけどねw許容範囲内^^

正直、序盤は微妙かなと思ったけど、007……じゃなくて、元イギリスの諜報員メイソンが出てきてから
グンと面白くなった。出てきてすぐに娘に会うために逃亡するとか、さすが007……じゃなくて、元スパイw
そのあと捕まる時のグッドスピードの配慮の仕方もいい。

アルカトラズに潜入してそっこうで仲間がいなくなるのはお約束としてw
アクション映画でありがちな勧善懲悪ではなく、ハメル准将が反乱に至った経緯もちゃんとあるのはよかった。
でも、ついてきた兵士たちはただの金目当てってのもなかなかリアルなんじゃ?wだって、海兵隊だしw
ハメル准将の制止を聞かずにSEALSを蜂の巣にした時点で仲間割れフラグは立ってたんだろうね。
ハメル准将の最期はもう少しなんとかしてほしかった気もする。

クライマックスの緑の発煙筒シーンはこれぞ映画!って感じが逆によかった。
かっこいいんだか悪いんだかっていうギリギリのラインみたいなw
そして、ラストのオチ。
見終わったあとに面白かったと素直に思えた名作だね。

ドキッ!おっさんだらけのアルカトラズ!

07

08

コメント

彼が二度愛したS


彼が二度愛したS [DVD]彼が二度愛したS [DVD]
(2009/04/24)
ヒュー・ジャックマン、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る


色々あるけどやってることは詐欺だよってお話。

序盤のミステリアスな展開は、おっ!と思ったけど、話が進むにつれてどんどんしょぼくなっていく。
まずワイアットが社員に成りすましてるのが分かりやすすぎwSがグルというのもすぐ分かるし。
用意周到な計画に見せかけてるけど、ジョナサンがSにベタ惚れするのが前提の計画だから
あまりにもご都合主義すぎて萎え。大体、会員制の秘密クラブの必要性がないよね。
あそこからもっと大きな闇に踏み込んでいくのかと思ったのにちんけな詐欺だった^^;
ラストもとってつけたようなハッピーエンドに見せかけてるけど
二人そろって犯罪者の一文無しって、どう考えてもバッドエンドじゃん。
どうせならアタッシュケース二つとも持っていけばよかったのに置いていく意味も分からない。
金より愛っていいたいんだろうか?
他にもいろいろツッコミどころがたくさんあるんだけど、
鑑賞に堪える出来になってるのはたぶんなんとなく雰囲気がいいからだと思うw
ぼんやり見てたら細かいところは気にならんしw
それにしても、この邦題はワケわかめ。原題はストレートすぎて面白みがないけど洒落ればいいってもんでもないね。

管理人のおじさんが一番の被害者だよね…

07

06

コメント

パズル

けいおん1000ピースパズルに新しいのが出てたんで買いました。

映画けいおん! 1000ピース お茶とお菓子で記念撮影! 31‐382映画けいおん! 1000ピース お茶とお菓子で記念撮影! 31‐382
(2012/04/22)
ビバリー

商品詳細を見る

今はこんな感じです。
120705_2206~0001
今回は背景がにぎやかで空とか空とか空がないので割と簡単な気がします。
相変わらず、キャラクターは最後^^
先にするともっと簡単だと思うんですけどね、そこは譲れませんね><
最後の最後に目をはめる瞬間を大事に生きていこうかとw

それはそれとして、今日は健康とお金はどっちが大事かと考えていました。
お金があっても健康じゃなかったら使い道がないんだよ。病院代に消えるんだよ、と考えると
健康の方が大事じゃね?と思うわけです。
なので、一生病気にならないんだったらお金より健康を取りますわ。
でも、ちょくちょく病気になるくらいのしょぼい健康度合ならお金を取りますな。
ちょくちょく病気でしょぼい金銭状況なのが最悪なパターン。つまり、悲しい現実だねorz
健康になりたいな。月のうち一週間くらいは元気でいられるんだけど、どれか一つでいいから症状治まってけれ……

07

05

コメント

ボーン・アイディンティティ/スプレマシー/アルティメイタム


ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション】 [DVD]ボーン・アイデンティティー 【プレミアム・ベスト・コレクション】 [DVD]
(2009/07/08)
マット・デイモン、クライヴ・オーウェン 他

商品詳細を見る

ボーン・スプレマシー [Blu-ray]ボーン・スプレマシー [Blu-ray]
(2012/04/13)
マット・デイモン、フランカ・ポテンテ 他

商品詳細を見る

ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]ボーン・アルティメイタム [Blu-ray]
(2012/04/13)
マット・デイモン、ジュリア・スタイルズ 他

商品詳細を見る


記憶をなくした元CIA諜報員が記憶をたどるお話だよ。

三部作一気にまとめてみた。
地味ながらまとまりのあるアクション・サスペンス物。
ボーンが強すぎるのでアクションヒーロー物に見えないこともないw
記憶喪失という設定自体はありがちだけど、どれも楽しめた。
大体、映画ってシリーズが進むごとにダメになってくけど、このシリーズは安定してた。
むしろ、進むごとに面白くなっていくから、三作一気に見るのがいいかもしれない。

それにしても、CIAってたいていの映画で悪く描かれるのはなんでだろうね?
実際、世界各地で色々黒い工作とかしてるのかもしれないけど、
ぶっちゃけ、丸腰の日本よりはそういうことしてくれる人たちがいる国って羨ましく思ってしまうんだ。
まあ、どうでもいいけどw

マット・デイモンはなんかドスドスした走り方だねw

07

04

コメント

そんな彼なら捨てちゃえば


そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]
(2010/07/14)
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン 他

商品詳細を見る


イタイ女たちが恋愛だけに一生懸命なお話だよ。

ぶっちゃけ、コメディかと思ってたので肩透かしを食らった。
こういう女性向けの映画はどうにも性に合わないのに性懲りもなく最後まで見るところは暇ゆえにだね。
なんかSATCを髣髴とさせるなと思ったら製作者が書いたハウトゥー本が原作?らしい。なるほど。
とりあえず、男性と女性では考え方も行動もまるで違う事だけは分かった。
男が女を分からないというように、女も男のことは分からないんだろうね。
あと、日本の女性と海外の女性も割とメンタリティに違いがある気もした。
映画だけ見てそれが全てだと思うことはないけどw
ラストは予定調和というかおさまるところにおさまったな感が強くて、ふぅんって感じだった。

一番の盛り上がりどころはプールでおっぱいだよ><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad