05

30

コメント

キューティ・バニー


キューティ・バニー コレクターズ・エディション [DVD]キューティ・バニー コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/02/03)
アンナ・ファリス、カット・デニングス 他

商品詳細を見る


女子は外見も磨かないと中身まで見てもらえないよってお話。

地味でイケてない女の子が華麗に変身するのはよくある設定だけど
今回は主人公がイケてない女子が住まう寮の寮母としてやってきて彼女たちを変身させる展開。
アメリカってこういう話多いけど、実際あんなにイケてる女子とイケてない女子に差をつけたりするのかな?
スクールカーストとかどこかで聞いたような気がするけど。

それはいいとして、主人公のシェリーがとにかく憎めない。頭悪いけどw
今まで培ってきた男を落とすテクニックが通じない相手を好きになって右往左往する様が面白可愛かった^^
寮生たちがちょっと調子に乗って、これまで自分たちがされてきたような差別を
入寮希望のイケてない女子たちにするシーンは、女の子って怖いなぁと思わせるところだね。
そのあと、見た目よりも大事なことがあるって気づくからいいけど。
基本的にはおバカな青春コメディなので気楽に見られて、しっかり楽しめた。
ただ単純な話だから一回見れば十分かなってことで。

目は顔の乳首らしいw

05

29

コメント

WALL・E/ウォーリー


ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2011/07/06)
ジェフ・ガーリン、ベン・バート 他

商品詳細を見る


ドジっ子ロボットとツンデレロボットの大冒険ってお話だよ。

面白かったです><
人類は荒れ果てた地球を放棄して外宇宙へ。
残っているのはゴミ処理ロボットウォーリー。あとバッタかGかコオロギかよく分からない虫だけ。
無声映画さながら静けさと廃墟群がなんともウォーリーの孤独感を誘う。
ただちょっと淡々と描かれすぎて自分には少し退屈に感じられた。好みの問題だね。
でも、この描写があったからこそイブとの出会いがぐっと引きたったと思う。
イブに一目惚れしてあの手この手を使うウォーリーは健気でかわいい気もする。
ツンなイブが少しずつデレていくのもいいね。
イブとの出会いから後半の宇宙編、帰還編までは楽しんで見れた。
環境問題とかそういうのはどうでもいいとしてウォーリーとイブだけ見てればいいんだ^^
最後の手を繋ぐシーンとか最高だったね。大人におススメできる良質なアニメだと思います。
ただもう一回見たいかっていうと、前半が辛すぎるのでこのカテで。

人類総肥満化はアメリカならではだと思うw

05

28

コメント

GANTZ/GANTZ-PERFECT ANSWER-


GANTZ [DVD]GANTZ [DVD]
(2011/07/13)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]
(2011/10/14)
二宮和也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る


黒いボールのお話だよ。

原作未読。
マンガではいいのかもしれないけど、あの格好は実写化するとださいねw
前編は起承転結の最初の二つだけって感じで退屈。全体的にテンポが悪かった。
最初のネギ星人を追い掛け回すシーンすら長く感じたしw
他の戦闘もさっさと撃てよと言いたくなるし、ラブシーン待たなくていいから千手さんとか思ってしまったw

後編になるPERFECTANSWERはアクション多め。
地下鉄での戦闘はスピーディでよかった。
それにしても、いつ帰ってくるか分からない相手にケーキはないような。腐るよw
まさか毎日ケーキを作ってるのか?とどうでもいいことを思ったり。
あと、相変わらずラブシーン中は待ってくれる星人。
三回斬られても動ける多恵ちゃん。
ターゲットになったくらいだから、多恵ちゃんは星人だったってことなんかいな?分かりません。
なんだかんだいったけど、後編は結構楽しめた。調子こいて出てきた瞬間やられる西君とか最高に面白かったし。
結末は無難に仕上げたなぁ、と。ああいう自己犠牲好きだよね、日本人って。
結局、なんの答えも出てないのに、なにがパーフェクトアンサーだったんだろう?
そういうお話といっちゃえばそうなんだろうけど^^;

ところで、ガンツの原作者といえば百合?レズ?好きとして知っておくべきHENってマンガがあるんだけど
この映画にはエロさが足りなかったと思います><

05

27

コメント

SQムギ

sqmugi.jpg

SQ楽器シリーズと名高いSQけいおん。今回はムギちゃんを取ってきました。
最初、入荷予定にのっているスーパーに行ったらなかったので近くのゲーセンへ。
ここは200円設定なので500円で取れなかったら嫌なんですが、
ゲーセン内でけっこう取っている人を見かけたので甘い設定なのかもと挑戦。
階段落としでしたが、500円3プレイできっちりゲットできました^^v
隣の台で店員さんが必死に滑り止めのセロテープ貼り付ける作業してたけど、この台はまだだったのかも。
500円で取れるなら1プレイが100円でも200円でもどっちでもいいですね^^

っていうか、このSQけいおんシリーズ。
実は一番最初の澪ちゃんだけ取ってないんですよね。邪神は言わずもがなですが……^^;
当時は箱大きいし、出来もいまいちだし、と思って取らなかったんですよね。
それがドラムの出来がいいって聞いて取って以来、楽器目当てで取るようになったんですが、
ここまで揃えて一人だけいないってのも寂しいので、今さらながらどこかで見かけたら取りたいものです。もうないかなw


05

26

コメント

ジャングル大帝 劇場版


ジャングル大帝 劇場版 [DVD]ジャングル大帝 劇場版 [DVD]
(2009/09/18)
津嘉山正種、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る


月光石を巡って悪い人間といい人間とライオンが入り乱れるお話だよ。

うーん、つまらなかったわけではないけどもう一回見たいかというとそうでもない感じ。
この作品は原作の三部を映像化したものらしいけど、個人的にレオは子ライオンのイメージが強かったので、
いきなりお父さんになってると違和感が……
原作をしっかり知っている人ならレオのバックボーンなどが分かるから
人間に対するレオの考え方や行動も納得いくのかもしれないけど、
うろ覚えの自分は後半はちょっと義理堅すぎるんじゃ?と思ってしまったw
結局、最後まで喋らないし……orz
前半のルネの珍道中いらないから、もう少しレオをしっかり表現した方がよかったような。
っていうか、ラストは吹雪病むまで月光石のあるとこにいたらいいじゃん、とか、
ヒゲオヤジ背負って山下りればいいじゃん、とか思っちゃった(・ω<)

ラムネくぅうううううううううううううううん!!!!!!!!!!!
ハムエェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエッグ!!!!!!

05

25

コメント

コラテラル・ダメージ


コラテラル・ダメージ [Blu-ray]コラテラル・ダメージ [Blu-ray]
(2010/04/21)
アーノルド・シュワルツェネッガー、クリフ・カーティス 他

商品詳細を見る


テロに巻き込まれて奥さんと子供が死んだので復讐するよってお話。

アクション映画にありがちな最強の○○シリーズ。今回は消防士編^^
こういう作品は本職の人たちの役立たずっぷりが半端ないです^^;
FBIやCIAが役立たずなのでただの消防士が単身敵の本拠地に乗り込みます。
消防士らしく爆発で破壊活動。銃を使わないとこが今回のこだわりなのかも。
だからって、テロリストと同じ手段ってどうなんだろう?^^;

終盤はちょっとだけ面白くなったけど、子供のあれが最初から怪しすぎたのであまりどんでん返し感はなかった。
ってか、FBIの警備ざるすぎw
ウルフはなんでシュワにとどめを刺さずに演説を始めたんだろうな。馬鹿すぎて萎える。
そもそも組織のトップが直々にテロ活動するわけないよね……
と、突っ込み始めたらきりがないけど暇つぶしにはよかった^^

05

24

コメント

愛を読むひと


愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]
(2010/01/08)
ケイト・ウィンスレット、レイフ・ファインズ 他

商品詳細を見る


熟女と坊ちゃんのラブストーリーかと思いきや突然ナチの裁判がはじまったってお話。

前半はエロです。
年上女性と年下少年のよくあるひと夏の経験みたいな、よくあるお話で退屈と思ってたら、
ハンナがマイケルの元を去ってから数年後の裁判劇。
この中盤からが本作の肝ですね。

マイケルに本を読んでもらっていたこと、サイクリングに行った時にメニュー見て強張るところ、
教会で涙を流すところ、前半のシーンはこの後半につなぐための伏線だったんだね。
ハンナの秘密はメニューのとこで気づいたけど、教会はなんぞ?ってずっと思っていたので
裁判中にそれでかと、二回目に見た時に思った^^;一回じゃ気づかないよw
結局、ハンナは秘密を守るために他の元看守たちにでっちあげの罪をかぶせられても
大きな罪を受け入れる道を選ぶんだけど、多分、多くの人がそこまでして隠すことか?と思うところかもしれない。
でも、人にとってなにを恥と感じるのかはそれぞれだからね。

そして、後半。
マイケルの送った朗読テープによってハンナは抱えていた秘密を克服するんだけど
自分はそうしたことによって、これまで感じていなかった罪の意識を自覚していったんじゃないかなぁと。
裁判の時のハンナからは罪の意識はあまり感じられなかった。
他の看守たちと違って、ただ起きたことを正直に話していたし、それは自分の行いが罪だと感じていなかったのでは?
判事への問いかけからもそういうことが窺える。
でも、秘密を克服したことによってハンナの中でなんらかの変化があり、刑務所の所長さん?の言葉に繋がるんじゃないかと。
そういう状態でマイケルと再会して「昔のことを考える?」とか言われちゃってさ、
昔の二人のこと否定されちゃったもんだからあんな結末に……というのは、深読みしすぎかw

それにしても、ドイツとナチスっていまだにデリケートな問題なんだね。
個人的には戦争犯罪を裁く意味が分からないけど。
戦争中の非人道的行為とかいうけど戦争自体が非人道的なものじゃね?と思ってしまう。
まあ、しつこく世界に訴えかけた方が勝ちなんだろうね。
そういう意味では日本ってアホなのかもしれない。
永遠にアメリカに原爆のこと言い続けて謝罪と賠償ニダニダアルアル言ったらいいのに、あれ?語尾がおかしなことにw

マイケルは最初から最後までどうしようもなく煮え切らない奴だったね……

05

23

コメント

メッセージ・イン・ア・ボトル


メッセージ・イン・ア・ボトル [DVD]メッセージ・イン・ア・ボトル [DVD]
(2009/07/22)
ケビン・コスナー、ロビン・ライト・ペン 他

商品詳細を見る


海でラブレター拾って気になったから差出人探したら恋におちちゃったよってお話。

退屈な映画でした。
大人のロマンスをじっくり描こうとして失敗した感がありありです。
まず最初からテリーサの行動が頭おかしい気がします。
自分が会社の人に勝手に見せて回った手紙を編集長がコラムにのっけたらプライベートがどうのこうのと怒ったくせに、
それを棚に上げて手紙の差出人探しはじめたり。さよならプライベート……
挙句、テリーサもギャレットも恋愛に臆病になっていた割には
とりあえずやることはちゃっちゃとやっちゃって、そのあとにグジグジ悩みだす。もはやお約束の展開^^;

ラストは「ほら泣けるだろ?ほらほら」って感じで押しつけがましかったですね。
嵐きてるのに船出ってぶっちゃけ最初から死ぬ気だったとしか思えない。
それとも実はこれはホラー映画で、死んだ妻がギャレットを無理矢理海に誘ったとかだったりするの?w
ま、テリーサとギャレットが素直にくっついてもそれはそれで微妙な気もするからラストはどうでもいいね。

あのあと、きっとテリーサは編集長あたりとくっつくんだろう^^

05

22

コメント

ルディ 涙のウイニングラン



ノートルダム大学でアメフトをするのが夢だったルディ君のお話。

アメフトのルールはさっぱりだけど、とりあえず、マッチョ信仰の強いアメリカ人が好きそうなスポーツなのは分かったw
選手たちはみんなマッチョじゃないといけない空気。でも、ルディはチビだし微塵もマッチョではない。
そんなルディが努力で名門大学のチームに入り、試合にまで出ちゃうというスポ根サクセスストーリー。
実話らしいので大きな起伏はなかったけど、なかなかいい映画だった。

序盤はそんなにノートルダム行きたいならちゃんと勉強しとけよと思ったり
中盤はルディをウザいなと思ったりもしたけど、終盤では素直に「よかったね」と思ってしまったw
チームメイトがルディのために次々とユニフォームを置いていくシーンは
アメリカ人ならやりそうだなぁとちょっと笑ってしまったけど。いや名シーンとも思うけど、やることがくさすぎてw
それにチームメイトの掘り下げがあまりなかったからか少し唐突にも見えたね。
用務員のおっさんくらいルディとの関わりを描けてたらもっといいシーンになった気がしないでもない。

同情でもなんでもルディの熱意が周りを動かしたのは事実なので、
そこまでなにかに熱中できる人はちょっとうらやましいものですな。

ってか、ルディって24に出てた気がする。毒ガスで死ぬ人><

05

21

コメント

タイムライン


タイムライン [DVD]タイムライン [DVD]
(2006/06/23)
ポール・ウォーカー、フランシス・オコナー 他

商品詳細を見る


父さん助けるためにみんなで過去に行くよってお話

B級として期待せずに見たら割と面白かった。
しかし、これフランスがつくったのかと思うくらいのフランス軍贔屓。
ってか、この英仏戦争ってのがいまいちなじみが薄くてね。
ヨーロッパの人にとっては日本でいう関ヶ原の合戦レベルのメジャーな戦いだったんだろうか?
あまり歴史の知識がない自分としては田舎の小競り合い程度にしか感じられなかったけど^^;
後半の城攻略戦のテンポの悪さは逆にリアルなのかもしれないね。
弓引いたり、投石したり、甲冑着て特攻じゃ、絶対スピード感あふれる展開は無理だと思うしw
それにしても、教授を助ける必要性ってどこにあったんだろう?
教授一人のために何人も死ぬほど重要人物なのかね?不思議すぎるわ^^
まあ、ツッコミどころはたくさんあるけどぼんやり見る分には(ry
ラストの、あれって俺じゃんって気づいたのはちょっと藤子SFっぽさがあって好きかもw

主役はクリスじゃなくてマレクだよね?パッケージ詐欺w

05

20

コメント

ヒットマン


ヒットマン 完全無修正版 [Blu-ray]ヒットマン 完全無修正版 [Blu-ray]
(2010/08/04)
ティモシー・オリファント、オルガ・キュリレンコ 他

商品詳細を見る


禿の殺し屋47が大活躍ってお話だよ。

ゲームが原作とあって銃撃戦はスタイリッシュでなかなかのもの。
禿にバーコードという殺し屋にしては超目立つ姿ってゲームだから許されたようなもので
リアルだとものすごく記憶に残る気がする。まあ、いいんだけど。
ストーリーはありふれている。
ゲーム自体が淡々と任務遂行するだけだから映像化するにはヒロインが必要だろ?って感じで
たぶんニカを投入したんだろう。冷酷な殺し屋が女と出会って変わっていく、みたいなね。
誘いに乗らなかったのは47らしさをギリで残した感じがしたね。
ゲームを映画化したものとしては見れる出来でした。スカッとしたい時にいいんじゃないかな。

それはそれとして、今現在、ゲームの方をやってるんですけど

ヒットマン : サイレントアサシン【CEROレーティング「Z」】ヒットマン : サイレントアサシン【CEROレーティング「Z」】
(2003/11/06)
PlayStation2

商品詳細を見る

これね。
まだクリアしてないからなんも言えねぇけど、クリアできるかどうかもなんも言えねぇ……orz
自分の操作する47は映画のようにスタイリッシュには動いてくれません><
あと映画よりおっさんな気がするw

05

19

コメント

バロック 歪んだ妄想


バロック 歪んだ妄想 ベストバロック 歪んだ妄想 ベスト
(2001/03/08)
PlayStation

商品詳細を見る


死にゲー。OPの歌がいいよね^^
さすがに今だとグラフィックがきついもののダークな世界観の表現にはぴったりかもしれない。
系統的には不思議のダンジョンシリーズみたいな感じ。ただし、かなりダークです。
異形と呼ばれるキモイ敵と戦ったり逃げ回ったりしながら、
ダンジョン内に落ちている心臓やら骨やら不気味なアイテムを拾って
神経塔というダンジョンをひたすらに潜っていきます(塔なのに潜りますw)
一人称視点なので気が付いたら異形に囲まれているという素敵な事態に遭遇することも^^

途中で死んだら装備・所持品は全てボッシュート。
だから、途中にある転送装置を使って大切なものは神経塔の外へぶん投げておく必要があるみたいです。
自分はここら辺よく分からずやってました。案外、なんとかなります。かなり逃げ回る必要がありますがw
まあ、何回死んでもいいんですけど。逆に死なないとストーリーが進まないこともあるので。
このストーリーを進ませるのが、なかなかややこしい面もありますね。そんなときの攻略サイト^^
おかげで全てのEDを見ることは出来ましたが、出てくるキャラがみんな歪んでいるから
言ってることがワケわかめだったり、最終的に脳内補完を試みてしまいました。おわぁおわぁ。

ぶっちゃけ、最初はなにしたらいいのかさっぱりでつまらなかったんですが気が付いたらはまっていました。
ダークな世界・終末感・退廃、そういう厨二……いやいや、そういう雰囲気がお好みならはまれるんじゃないかと。
ちなみに、現在はWiiとPS2のほうでリメイク版が出ているみたいです。
やってないけど、見た感じとっつきやすそうですね。


バロックバロック
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

バロック for Wii (特典無し)バロック for Wii (特典無し)
(2008/03/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

05

19

コメント

けいおんクリスマスケーキ

のフェアで当選していたプリカが届きました^^
こんな感じ↓
konp.jpg
konpu.jpg

メリークリスマスって今さらすぎですね^^;

05

18

コメント

アサシン/ニキータ


アサシン 暗・殺・者 [DVD]アサシン 暗・殺・者 [DVD]
(2011/06/15)
ブリジット・フォンダ、ガブリエル・バーン 他

商品詳細を見る



ニキータ [Blu-ray]ニキータ [Blu-ray]
(2010/09/16)
アンヌ・パリロー、チェッキー・カリョ 他

商品詳細を見る


死刑判決を受けた女が政府機関に暗殺者として生かされるお話。

アサシンは仏映画ニキータのハリウッド版リメイクなんだけどほとんどそのままです。
個人的にはニキータの方が野性味が強くて生々しいかな。
アサシンはBフォンダが綺麗すぎるせいか、ニキータにあったなんともいえない哀愁や暗さが薄まって
とっつきやすさは上がってるかも。
ラストに至っても、ニキータは曖昧だけどアサシンは明確。
要は好みの問題。自分はどっちも好きです><

なんだかんだで暗殺者モノはレオンが一番いいねヽ(^o^)丿

05

17

コメント

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ


エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]
(2006/07/07)
ジャン・レノ、アーリー・ジョヴァー 他

商品詳細を見る


一人の女を巡って争うよってお話。

ヴァンパイアときてエンパイアってわけじゃないです><
序盤は記憶を失った女アンナと猟奇殺人事件の捜査で話が進んで
フランスらしいまだるっこしい面もあったけど、なかなかひきつけられる展開だった。
ところがどっこい、アンナが記憶を取り戻してからがつまらない。
アンナと殺人事件が一つの線に繋がって展開はスピーディにはなるんだけど、うーん……
どうも繋げ方が力技のような、しっくりこない感じがした。
雰囲気がクリムゾン・リバーみたいだと思ったら原作者が一緒なんだね。
クリムゾンリバーも微妙だった記憶があるから自分には合わないのかもしれない^^;

あの精神科医の先生はなんであんなに親切だったのかね?あっさり退場だし謎が残るw

05

16

コメント

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]
(2010/04/21)
トム・クルーズ、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る


ヴァンパイアがうじうじと過去をぼやくお話。

なんでみんな揃いも揃ってルイが好きなん?wという疑問が湧いた。
決して楽しめなかったわけではないんだけど、最終的に、で?っていうお話だった。
ルイもそんなに辛いならさっさと死ねばいいのに死なないし
レスタトが笑い飛ばすのもうなづける。きっとルイは愚痴好きなんだろう^^
可愛かった頃のMJのとばっちりを受けて殺されたマドレーヌ?だっけ、あれが一番可哀そうだったね

とりあえず、ホモホモしいよ><

05

16

コメント

けいおんフェア終了

こいつを見てくれ。どう思う?
oyasu.jpg

すごく可愛いです><

ということで、地元にはなかったので二駅分くらい足を伸ばしてみましたら一店舗目で発見。即確保しました。
ついでにエビアンが一緒の棚に並んでいたので3種。
ebi.jpg
まあ、これは全部そろえることもないかなぁ。エビアンそんなにおいしくないし^^;
見かけたら買おうかな?くらいの気分。
結局、ストラップやその他雑貨は見かけることはなかったけど
ぬいぐるみがあったので、もう自分の中ではフェアは終了ってことでいいのです。

で、今日はなんか運がいい感じがしたので、ゲーセンに寄ってみました。
特に欲しいものはなかったのですが、なにもしないで帰るのもつまらないので取れそうなミクさんを。

設定は斜め置きの橋渡し。
箱の隅を突けないようにプライズが二つ置かれていました。
これは無理かもしれんね、と思いつつ普通にやったら割と動くw
これはいけるかもしれんね。結果は。
miku.jpg
8手でゲット。
500円6回なのでまあまあですかね。
毎回、あとどれくらいで取れるのか分からないので500円投入してクレジットが余るのですが
今回は余ったクレジットでカルパスも取っちゃいました。よく考えたら最初からカルパスだけでよかったなぁ。
興味ないのに取れそうだから取るっていうのはゴトン病患者にありがちな傾向ですかね……気を付けないと^^;

05

15

コメント

オーストラリア


オーストラリア [Blu-ray]オーストラリア [Blu-ray]
(2010/07/02)
ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン 他

商品詳細を見る


オーストラリアだぜってお話。

巷では反日映画とも言われてますが、見ないことにはなんともいえないので見てみました><
長すぎる。前半のファンタジー展開で終わればよかったのにと思わないでもない^^
後半はご都合主義にもほどがあるし微妙。

問題の反日とされる部分は、日本軍が悪く描かれているのは確かにあまり気持ちのいいものではなかったけど
そこまで問題になるほどでもないような。
オーストラリアという国自体が反日気味だと知らなければ、そこまで気にならないレベルだと思う。
知ってたら勘ぐりたくなるのも分かる気はするけど^^;
とりあえず、映画使ってまで歴史を歪曲なんてお隣の国じゃあるまいし、やめてほしいものですね。
空爆は事実としても日本軍がオーストラリアに上陸してたなんてすごすぎじゃん、
どこの国もどうしてそんなに日本軍を最強の兵士たちにしたがるのか不思議でならないw

そんなことより、コアラ出せコアラ。コアラ好きじゃないけど^^;

05

14

コメント

ライオンキング



結局、血筋だぜってお話。

ライオンのオスは子育てしないよね、と思ったら負け。
あとハイエナのイメージが悪すぎて……ハイエナだって自分たちで狩りしてるのにね。
それにさ、ティモンとフンバァと同じ食事でライオンが大きく育つわけがないよね。
とか、そういうこと考えずに素直な目で楽しまいといけないね^^;
素直な目だと普通の面白さだったかなw
ディズニーアニメを見ると、表情が豊かすぎるくらい豊かで、
海外の人ってきっとそうなんだろうなぁと思ってしまうw結構オーバーだもんね。
だからなに?って話なんだけど。それだけ。

ライオンキングになったシンバがこれからハーレム生活送るんだと思うと妬ましいね><


05

13

コメント

グランド・セフト・オート・バイスシティ (GTA:VC)


グランド・セフト・オート・バイスシティ ベストプライス【CEROレーティング「Z」】グランド・セフト・オート・バイスシティ ベストプライス【CEROレーティング「Z」】
(2007/07/12)
PlayStation2

商品詳細を見る


初GTA。やっと100%クリアを達成しました。
ニコニコで東方GTAを見て面白そうだったので買ったのも今は昔w
東方GTAはサンアンドレアスだったけど^^;(あとでSAも買いました)

OPは映画のような小洒落た感じでワクワク感増。
読み込みがちょっと長いのはマップが広いからでしょうか?
街並みとかすごく作りこまれていることに感動。こういうゲームはしたことがなかったので^^;

乗り物は自動車からバイク、ヘリにボートとたくさん。ボートとヘリは操作がちょっと難しかった。
あと、乗り物じゃないけどラジコンも難しいですね。
で、移動中はラジオを聞きながら。選曲がまたいいのばかりでただ走ってるだけでも楽しめます。

ミッションは色々なジャンルのミッションがありますが一言でいうとどれも難しいですね。
失敗するとまた最初からなのは洋ゲーらしい不親切具合かな、とw
一応、すぐにミッション復帰できるようにタクシーが待機してるけど
ミッション失敗後は丸腰状態なので、そのまま行ったら蜂の巣は必須で意味がなかったり
もうちょっとそこのところはどうにかしてほしかったです><何度も失敗すると嫌になりますw
そんな時のサブミッション。いつやってもいいので気分転換に。
が、そのサブミッションも嫌になる時があったwアウンティ・プレとかもうね……本当下手くそなので><
でも、ミッションを進めていくうちに操作キャラのトミーがのし上がってく感じがたまらないですね^^
クリア後は一つの映画を見終わった後のような気持でした。

自由度が高く、やりこみ要素も満載、なかなか日本のゲームにはなさそうなゲームですね。
PS2版は色々規制されているそうですが、別にエロや残虐表現がなくても気にならないので十分楽しめました。
100%達成するうえで一番大変だったのは……なにげに消防車かもしれません。
ボタン押してたらホースを上手く操作できず仕方ないので、放水ボタンをセロテープで固定した記憶があります^^;
サンアンドレアスも100%目指してたけどオイスターが一つ見つからず、探すのが面倒なのでちょっと挫折気味……orz
いつか達成できたらいいねw

05

12

コメント

タイタンの戦い


タイタンの戦い [DVD]タイタンの戦い [DVD]
(2011/04/21)
サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン 他

商品詳細を見る


ギリシヤ神話だよ。

微塵も期待せずに見てたから割と楽しめたんだけど
ギリシャ神話って基本的に下種な神様たちばかりだから、なんとも。
それにしても、神々の衣装の神々しくない様ったらないね。チープすぎてびっくりした。神殿もしょぼいしw
あと、仲間たちの死にっぷりが。活躍もしないで散る仲間なんて最初から出すなよ、と。
ヒロインも微妙な顔でしょんぼり。メデューサの方が美人だった気さえする。
あれだけ恐れられてたクラーケンもマジであっさり石になるし。
なんかメデューサ戦までに時間かかりすぎて、クラーケンとハデスには時間押してますんで状態だった。
そんなわけで退屈しのぎにはなるけどって感じで。

ちょっとゴッドオブウォーやってくる!

05

11

コメント

トレーニングデイ


トレーニング デイ 特別版 [DVD]トレーニング デイ 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る


新しく麻薬捜査課に配属された新米刑事ジェイクの朝から晩までのお話

滅茶苦茶濃い一日だね、仕事の初日がこれだったら速攻でやめますレベルのw
ジェイクが組まされたベテラン刑事アロンゾってのが絵にかいたような悪徳警官だけど
銃社会のアメリカではアロンゾのようにならないとやっていけない時もあるのかもしれない。
必要悪というか。“正義感ぶって青臭い事ばかり言ってても悪人は居なくならない”
というアロンゾの言葉はなんとなく説得力があった。
なのに、実際はロシアンマフィアに手を出したせいで命を狙われ慌てて金を集めてるチンケな悪徳警官でがっかりw
そういうのいらないから、もうちょっとアロンゾを掘り下げてほしかった。
とはいえ、一日で掘り下げようもないか?w

ジェイクがアロンゾを置いて家に帰ったのは変化だなと思う。
最初の頃のジェイクならアロンゾを見殺しにすることは出来なかっただろうし、今後の彼がどうなるのかはちょっと気になる。
で、自業自得のアロンゾのラストも別に嫌いではない。相変わらずのおそロシアw
それにしても、デンゼルワシントンは個人的に善人イメージしかなかったので意外だったけど、
悪徳警官っぷりが割とはまっていた。なんだかんだで楽しめたね^^

05

10

コメント

ショコラ


ショコラ [Blu-ray]ショコラ [Blu-ray]
(2011/03/18)
ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る


保守的な村に流れ者の母娘がやってきてチョコレートショップを開くお話。

特に大きな事件が起こるわけでもないんだけどすごく好みだった。
村というのはどこの国でも閉鎖的なもんなのかなw
ヴィアンヌのチョコレートによって村人たちが少しずつ幸せになっていく様はまるで魔法みたいで
大人のお伽噺といってもいいかもしれない。そういうファンタジーっぽさもあるし。
そして、あの婆さんが出ていた。実はあの婆さんのこと好きなのかも><
ということで、いい加減、名前覚えました。ジュディ・デンチw今回もいい味出してた^^
それはいいとして、ジョニーデップがドンとパッケージに載ってるけど出てくるのは後半から、それもチョコッと。
いつまでたっても出ないから、まさかこの村長がジョニーデップ?とありえないことを考えてしまった^^;
特に必要性が感じられない役のような……
ヴィアンヌが村に腰を据えるために必要だったのか? うーん、必要ないなw

ああ、チョコが食べたい(*^_^*)

05

09

コメント

dot the i ドット・ジ・アイ


ドット・ジ・アイ [DVD]ドット・ジ・アイ [DVD]
(2005/04/08)
マシュー・パークヒル、ガエル・ガルシア・ベルナル 他

商品詳細を見る


いつからこれが恋愛ドラマだと勘違いしていた?ってお話

とりあえず、前半の3つ巴な恋愛ドラマはかったるくてかったるくて……
キャストの少なさからいっておそらくは低予算なんだろうけど、その割にはまあ面白かったって感じだね。
最初のキスの時、カルメンがキットを選ばなかったらそれで終わってた話でもあるけど。
ラストまでの流れもちょっと無理がありすぎな気もするけど。
あんまり人におすすめできないけど割と好きな映画だね。期待せずに見ると楽しめると思う。

カルメン情熱的なスペイン人なのに、なんでブラ外さないのぉおおおおおおおおorz

05

08

コメント

ローソンフェア

konf.jpg

今日からはじまったローソンけいおんフェアに行ってきました……
5店舗ほど回ったけど、どこもやる気がない感じorz
かろうじてお菓子類はゲットできたけど雑貨は痕跡すら見かけませんでした。
あったと思ったら前回のフェアの雑貨だったりw
まあ、前回はそれ売れないでしょ?って雑貨を大量に入荷して余らせていたお店が多かったんで
今回はそれを踏まえてなにも入荷せず、って店舗が多かったのかな、と。
ぬいぐるみ? なにそれおいしいの?orz
とりあえず、巾着4種とシールチョコ4つでシールコンプできてよかったです。
チョコは誰も手をつけてない状態だと前から4つ取ると大体そろいますね。前もそうでした。
そんな感じで。今回はローソンのやる気のなさも相俟って個人的にいまいち盛り上がりに欠けるフェアでした。
けいおんもそろそろ下火ですかね。

05

07

コメント

ボビーZ


ボビーZ [Blu-ray]ボビーZ [Blu-ray]
(2010/04/16)
ジェイソン・ルイス、ローレンス・フィッシュバーン 他

商品詳細を見る


伝説の麻薬王ボビーZになりすますよってお話。

主人公カーニーは元海兵隊。
ということで、映画にありがちな元○○設定のお約束通りかなりお強いです^^
なのでなにがあっても死にません。むしろ、逆にやっちまいます。それも子供の目の前で大量に。
あの子供は大きくなったらPTSDに苦しむんじゃなかろうか、
ということは考えなくていいくらいライトなノリですすんで、テンポはよかった。
ストーリーは単純明快。
敵味方4陣営くらいあるんだから高度な心理戦があってもおかしくなさそうなのに、一切ありません><
そんな感じなので疲れてる時にぼんやり見ても大丈夫。ラストはハッピーエンドだし。
暇な時の時間つぶしにぴったりだと思います。

本物のボビーZと一人二役かと思ったら違っていて、大して似ていないっていうのが致命的w

05

06

コメント

NO MORE HEROES/NO MORE HEROES2 DESPERATE STRUGGLE

2を今さらクリアしたので2作まとめて。

NO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナNO MORE HEROES(ノー・モア・ヒーローズ) 特典 メタル“ビーム・カタナ"アクセサリー付き
(2007/12/06)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

まず1。
ストーリーも世界観もキャラクターもぶっとんでいます。
所謂、須田ゲーと呼ばれるものは大抵最終的にストーリーはぶん投げ気味なので
合わない方にはとことん合わないと思います。メタ発言も多いしねw
でも、自分は好きなので終盤の超展開もニヤニヤして受け入れました^^

このゲームは全米中の殺し屋を倒して殺し屋ランキングの1位を目指すのですが
ランキング戦に参加するためにはお金が必要になってきます。そこで、バイト……
街にある斡旋所で普通のバイトと殺しのバイトを斡旋してもらっては、ちまちまお金を稼ぎます。
毎回毎回、斡旋所に行ってバイト先に向かわなければならないので面倒。
マップも無駄に広いので。さすがにGTA並ではないですが^^;
出来ることは少ないのに広いと移動が面倒ですね。

アクションは基本Aボタンでビーム刀での攻撃、最後のトドメだけリモコンを振るといった感じで
Wiiゲーにありがちな、とりあえずリモコン振らせとけ、っていう操作じゃなかったのは○。
ジャンプをリモコン振りにしたどっかの忍者ゲーとか酷いもんだったもんな(これはクリアしたらいずれ)
話戻して。ビーム刀以外にもプロレス技というのもあります。
ピヨっている敵をBボタンで掴んで、あとはリモコン+ヌンチャクの振りで技発動です。これがまた爽快。
他にもつばぜり合いやカウンターなどもあり、上手いことリモコンを使いこなしてる印象でした。

で、2作目。

ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(通常版) 特典 エロチカ★コミック付きノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル(通常版) 特典 エロチカ★コミック付き
(2010/10/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


相変わらずの須田節全開です。
なので、ストーリーはあってないようなもの。
風俗店にいるシルヴィアのとこはなんか似たようなシーンを映画で見たことあるんですよね。
マジックミラー越しに夫婦が会話するみたいな……タイトル失念しました。多分、古い映画だと思います^^;
にしても、前作でちょいちょい出てたピザバットがまさかあんなことになるとはね^^

アクションはより爽快に、細かいところの変更は多々ありますが大きく変わったのは移動の排除。
オープンワールドだった前作と違って、今回はあっさり行くところを自分で選べます。
どこに行くのもサクサクですが……
なんとなく街中をバイクで駆けまわれないのはさみしいものがありました、あんなに面倒だと思ってたのにねw
理想はバイクで走りまわれて、街でもやることがいっぱいあって、バイトは何個か一気に請け負える形だと思いました(なんという自己中w)

それより不満だったのは今回はバイトミッションに意味がないところ。
ランキング50位からのスタートだから全体的にスピーディーさを重視している感がありますが(50人と戦わないしねw)
買える武器は二種類と少ないし、残りは衣装代とトレーニング代しか使い道がないのでやる気にならない。
バイト自体はファミコン風で面白いんだけどね。
トレーニングは難しすぎて、いらいらした。一応最後までやったけど、前作の方がシンプルで好きかも。

全体的に無駄をそぎ落とし過ぎた感じかな。ランキング戦にしてもそう。
魅力的なランカーはたくさんいるのに、それに合った演出もなく戦いがはじまって死んでいくので勿体ない気がしました。
前作の方が印象に残るランカーが多かったですね。
と、なんだかんだいったけど、見てくださいこの説明書↓
bizajyuri.jpg
ノーモアヒーローズ2は本当はこんな萌え萌えキュンなゲームですよ。
おっぱいもパンツも満載のビザジュリOPが見れちゃうおまけつき、やったね^^v
と、こういう悪ノリが好きな方なら楽しめると思います><

良くも悪くも須田節は嫌いじゃないので続編が出たらまた買っちゃうと思います。
でも、2でトラヴィスがDの称号を捨てたから続編が出るとしたら主人公変わるのかもしれませんねw

05

05

コメント

ウルヴァリン:X-MEN ZERO


ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕  [DVD]ウルヴァリン:X-MEN ZERO <2枚組特別編>〔初回生産限定:デジタル・コピー付〕 [DVD]
(2010/02/03)
ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー 他

商品詳細を見る


X-MENのウルヴァリンの昔話だよ。

所詮はスピンオフということを踏まえてみると、まあまあの出来なんじゃないかと。
そういえば、X-MENが昔アニメ化されていたことを知っている人はどのくらいいるんだろう?
あのX-MENを見て本編を見るとなんかちょっと違うって感じがしませんか?主にサイクロプス辺りがw
それはいいとして、今回のスピンオフでガンビットがはじめて出てきましたね。
その昔、SFCでカプコンがX-MENのアクションゲームを出してたんだけど、
そこでは操作キャラだったりもしたから映画本編でいなくてびっくりしたんだよね。
はい、ここまで知ってたらきっと同年代^^
ちなみにそのゲームは難しすぎて詰みましたorz
今だったらクリアできるかなぁ。案外、昔のゲームの方が難しいから無理かもしれない。
あ、映画の話忘れてた。忘れるくらい単純なお話だったってことで^^;
面白いことは面白かったけど、もうちょっと面白く出来そうな気もした。
頭パーンで記憶失うのはちょっと都合よすぎかなw

超回復ほしいね(>_<)

05

04

コメント

恋は突然に


恋は突然に。 [DVD]恋は突然に。 [DVD]
(2010/02/03)
ティモシー・オリファント、ジェニファー・ガーナー 他

商品詳細を見る


死んだフィアンセの親友と恋におちちゃったよってお話。

気持ちの移り変わりが早いなぁ。尺の問題かもしれないけど。
グレイを取り巻く人間関係はいいね。
でも、全体的な感想はなんていうか「あ、そう。よかったね」って感じで、自分には合わなかったな^^;
フリッツ役の人が誰かに似てるんだけど思い出せない。

05

03

コメント

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦 [DVD]
(2011/11/25)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る


おならで世界がやばいってお話。

可もなく不可もなくといった感じ。
くだらなかったりお下品だったりの笑いがあり、ちょっとした涙もあり、そして、家族愛がありと
ファミリー向けのお約束てんこもりで安心して見られるね。
野原一家やしんのすけの友達たちの活躍が少ないのがちょっとさみしい気もするけど、
今回はヒロインのレモンの成長が裏のテーマみたいなものなのかもしれない。
最初は忠実に任務をこなしていたレモンがしんのすけに触発されてはじめての反抗をするのがよかったね。
まあ、なんだかんだで家政婦のイツハラさんに全てをもっていかれてしまったけどw
あれはずるいよ。なんかちょっと似てるしw

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

欲しい物リスト

QRコード

QR

Designed by

Ad