04

30

コメント

エターナルダークネス


エターナルダークネスエターナルダークネス
(2002/10/25)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る


GCで出たクトゥルー系のホラーゲームです。
ホラーゲーム好きなのでちょこっと気になっていたんですが、WiiでGC出来ることを知って購入。
ストーリーを簡単にまとめると、悪の親玉を復活させないために2000年もの間、
選ばれた12人は必死こいて戦ってたんだよってとこです。
悪の親玉も三竦み状態でなんだかんだあるけど、そこはどうでもいいです><

このゲームはエターナルダークネスの書という本を読むことによって、
様々な時代の主人公たちの記憶を追体験していくんですが
クトゥルーといえばバッドエンドといわんばかりに毎回主人公たちが悲惨な最期を遂げていくorz
もうね、始まった瞬間に、あ、ここヤバいじゃんってプレイヤーは分かるんですよ。
あからさまに怪しいじゃん、邪教の館じゃんってねw
でも、主人公たちは気づいてないので進めなきゃいけないのが嫌な感じです^^;
で、彼ら生贄主人公sの最期に次代への希望を託すみたいな演出がいい感じに入ってたら、
ドラマティックになったんだろうけど、そこは洋ゲー、淡白でした^^

操作はバイオハザードなどと似ている感じ。
時々壁に突っかかりながら、武器を構えて撃ったり切ったり。
近接武器の方が強いので雑魚は頭めがけてザシュザシュ切りつけるのが吉ですw
道中、敵を倒しながら謎を解いて(死へと)すすんでいく^^;
この謎が時々面倒くさかったり、ヒントが少なかったりで、詰まりがち。
結構謎解きの難易度は高かったです、自分には^^;

さて、このゲーム、ホラーといっても実はそこまで怖くはないんですが
サニティシステムという独特のシステムがプレイヤーに不安を与えてきます^^
これは敵との接触によってたまるサニティ値によってゲーム内で怪現象が起きるというビックリシステム。
いきなり操作キャラが動かなくなり敵にボコボコにされたり、操作キャラが突然ゾンビになったり、首がマミったりw
どこからともなく悲鳴やうめき声が聞こえたり、ブルーバックのエラーメッセージが出たり、
セーブが消えたよ^^みたいなメッセージが出たり、もうやめてください、となる嫌がらせのオンパレード。
序盤はマジでビビりました。なんで?コントローラーつながってるよ?とおろおろしましたw
が、慣れててくると軽くウザくなります。
その頃には魔法も覚えてサニティ値を回復できるようになってるので、あまり見ることがなくなるんですけどね。
まあ、珍しいシステムで、ある意味いいスパイスなんじゃないでしょうか?

全体的に楽しめました。
魔法の調合とかホラゲーっぽくない要素もあったのは新鮮でしたね。
でも、3周やらないと真エンドにならないのはどうかと思う。
ほとんど内容変わらないし……欠点はそれくらいのもんだけど。
怖いホラーを求めているとちょっと違うかもしれませんが、
今なら中古で1コインくらいなのでおススメですよ^^


っていうか、マリオ3dランドのスペシャルコースクリアとスターメダル全部集めたけど
旗マークの横にMマークがあるのは、つまり緑のあいつでもクリアしろってことなんだろうなぁ……orz

04

29

コメント

名探偵コナン 沈黙の15分


劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スペシャル・エディション(初回限定盤) [DVD]劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター) スペシャル・エディション(初回限定盤) [DVD]
(2011/11/23)
高山みなみ、山崎和佳奈 他

商品詳細を見る


超人コナン君のお話だよ。

昨日の今日なので、この間あってたコナン君を見たよ。
しょっぱなからコナン君はスケボーをかっ飛ばして超人っぷりを発揮。
灰原と博士はもはや夫婦レベルの仲のよさ。
戦場カメラマンの存在感。殺人事件のしょぼさw
ぼけーっと見てたからかもしれないけど、映画が終わるころには「あれ?今回人死んだっけ?」と素で忘れていた^^;
それにしても、相変わらず、犯人の動機がひどい上に今回は一人でやるには大規模すぎる犯罪。
あんな大量のプラスチック爆弾どうやって調達したの? で、どうやって設置したの?
ぶっちゃけ、一人で爆破テロやるよりもう一回強盗した方がよっぽど効率がいい気が……
あっ、忘れてた。これは子供向け。そんなリアルなこと考えたらダメだったね^^
リアルな話、8年も寝たきりだった冬馬君が歩けるわけが……いやいや、なんでもない。
ラストもコナン君は超人っぷりを発揮してたね。
ダムの水を雪崩起こして止めるなんてぱねぇっす><
もはや、無敵のアクションヒーローって感じだね。
そんなわけで、暇つぶしとしては面白かった^^

たまには真面目に推理してください><

04

28

コメント

コナンきゅん

喉はだいぶ調子が良くなってきた。
足の調子は相変わらずだけど、歩いても歩かないでも違和感が消えないなら
いっそ歩けなくなるまで歩いてみることにした……orz
色々歩いて回って最終的に久々のゲーセンへ。つまらない人生だ。
ってか、ケポケポしてる人多かった。季節の変わり目ってのもあるけどやっぱり黄砂の予感。
それはいいとして、久々のゲーセンには見た目は子供頭脳は大人のあいつがいた。
誰得?と思ったのも束の間、気が付いたらコインを投入していた……
konan.jpg
なぜだか分からない、700円かけて取ってしまうなんて……
きっとその前にカルパスを300円で取っていたので調子に乗っていたんだろう。
次は灰原さんをお願いします><
佐藤さんでもいいよ><

04

27

コメント

紅の豚


紅の豚 [DVD]紅の豚 [DVD]
(2002/03/08)
不明

商品詳細を見る


空と海と豚のお話。

昔見た時はつまらなかったのに、大人になってから見るととても味わい深かった。
ポルコがなぜ豚になったのかはきっとどうでもいいことなんだろう。
とにかく格好いい豚だ。これが人間のままだったらちょっと格好よすぎてダメだったかもしれないw
ポルコ以外の登場人物もみんないい味出してた。
ってか、ジブリに出てくるおばちゃんたちは大抵強くたくましくて好きだな。マザコンだからね><
ラストの殴り合いはいまいち。最後まで空中戦がよかった。
空に生きるおバカでかっこいい男たちとそれを支えて見守る女たちの話って感じかもしれないね。
ただジーナの声はもうちょっとどうにかしてほしかった、歌はよかったけど。むしろ歌だけでよかったw

複葉機いいね。よし、スカイクロラもう一週やってくる

04

26

コメント

インクレディブル・ハルク


インクレディブル・ハルク(1枚組) [DVD]インクレディブル・ハルク(1枚組) [DVD]
(2010/12/22)
エドワード・ノートン、リヴ・タイラー 他

商品詳細を見る


緑の巨人のお話。

ハルクって前にあったような気がしたので続編なのかと思ったら、どうやら続編ではない模様。
ブルースがハルクになる経緯が冒頭の数分でサラッと流されただけなので、なおさら続編かと思った。
細かい背景説明や描写を省いてるのに苦悩されても、という変な展開が多い。
とりあえず、ブルースはハルクでその力を狙ってる軍から逃げてますよって設定らしい。ありがちすぎる。
見どころは、ブルースが恋人のベティとベッドインしたら心拍数が上がりすぎてダメだったところ、じゃなくて
緑の巨人が大暴れするシーン全部なんだろうけど、その戦闘シーンがいまいちパッとしない。
後半はただのプロレスだったし、ハルクスマッシュだし、微妙すぎた。

そもそもエドワードノートンがハルクってのが合わなすぎのような……
それに輪をかけて合わないのが水島ヒロだけどw
吹き替え版だったから、最初誰だよ、この下手くそは、と思ってエンドクレジット見たら納得した。
最近、芸能人の吹き替え多いけど、演技が上手い人でさえ声だけになるといまいちなことの方が多いんだから
下手くそな芸能人使うのはもってのほかだね。なんのために本職があるんだか。

ティムロス見てたら、打ち切りになったライ・トゥー・ミーが見たくなるね。

04

26

コメント

喉がかゆい

声は出るようになったものの、喉がかゆくて咳が止まらなくなってきた……
怪我してカサブタが出来ると痒くなったりするけど、喉にもそういうことってあるんでしょうか?^^;


かゆ…うま……

04

25

コメント

shinobi/kunoichi -忍-


ShinobiShinobi
(2002/12/05)
PlayStation2

商品詳細を見る

Kunoichi -忍-Kunoichi -忍-
(2003/12/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


現代を舞台にした忍者アクションゲーム。
今ならきっと二作まとめて1コイン内で買える、と大変お得なはず。
そして、値段に釣り合わない面白さ。3Dアクション好きなら絶対に買いですね。

忍者らしく、壁走りや忍法、定番の手裏剣と出来ることは豊富ですが、一番の売りは殺陣。
敵をリズミカルに斬っていくと派手な演出が入り一斉に敵が倒れます。これが爽快^^
で、このテクを駆使すると、なんとボスまで一撃で倒せます。
とはいえ、ボス戦で雑魚敵を繋いで倒すのはなかなか難しいんですが、決まれば最高に爽快です^^

あと自分が好きなアクションは敵を切りながらの空中移動。
これはスタイリッシュです。でも、ロックオンミスった時の絶望感はぱねぇですw
どういうことかというと、このゲームはどこぞの配管工みたいに穴に落ちたら即死なんですね^^;
その上、カメラワークがいまいちなので、うっかり落ちること必至なんです(+_+)
さらに死んだらステージの最初からときついものがあります。
特に後半は二作とも辛かったです。
二作とも欠点らしい欠点はシビアな難易度くらいですね。

ちなみにkunoichiのほうは少しだけ難易度が下がった気がします。
でも、トラックの乗り降りで何度も落っこちたので落下死の面ではそう変わってないかもしれません><
あとは基本の部分はほとんど一緒ですが、shinobiでは出しにくかったキックが出しやすくなって
かなり使い勝手がよくなりました。shinobiの悪い部分はほとんど改善されてましたね。
そして、主人公の声が少佐^^
ありがちなストーリー展開ながら翡水との戦いが好きですよ(*^_^*)

そんなわけで、アクションが得意じゃない自分でもなんだかはまったので、
アクションが得意な人だけでなくアクション好き全員におススメできる作品だと思います。



ところで、shinobi3Dが出てるんですね。
調べた限りだと2Dアクションって感じですが、やっぱり難しいんでしょうかね?(@_@)

04

24

コメント

トゥルーナイト


トゥルー・ナイト [DVD]トゥルー・ナイト [DVD]
(2009/06/26)
ショーン・コネリー、リチャード・ギア 他

商品詳細を見る


円卓の騎士が王女を寝取ったお話

アーサー王伝説はあんまり知らないんでなんともいえないんだけど
とりあえず、リチャードギアがあまりにも浮いてた気がしましたw
ワイルドさを出したかったのかもしれないけど、にやけすぎてて全然。
ってか、ああいう髪型似合わないなぁ^^;
彼が演じるランスロットっていのがただの軟派男にしか見えないんですが、
あんな口説き文句で落ちる女って……。助けられたから吊橋効果が発動してるのかもしれないw
とはいえ、アーサー王も大概だけどね。最近流行りの年の差婚ってやつを権力でやっちゃうねちっこさが。
結局、ランスロットをもうちょっと魅力的に描けたら悪くないラブロマンス?ってやつになったのかも。

あ、寝取ってなかったw

04

23

コメント

声が!?喉が!?

正直、昨日から薄々感じてました。なんか喉が嗄れるなって……
でも、喉痛くないし寝たら大丈夫かと思ったら、朝起きたら声が出ない/(^o^)\ナンテコッタイ
相変わらず喉は痛くないし別に体もだるくないからいいけど、独り言も呟けないなんて辛すぎるw
あ、喋る相手がいないから独り言ってわけじゃないですよ。そんな寂しいことするわけが……orz
黄砂に負けたのかな。中国って本当迷惑な国だね。
今年はやけに病院づいてるから病院行きたくないな。
病院よりお祓いに行ったほうがいいかもしれないレベルだw
仕方ないから今日はおとなしくマリオ3dランドやってたけど、スペシャルコース難しすぎて涙目><

04

22

コメント

張り込みプラス


張り込みプラス [DVD]張り込みプラス [DVD]
(2004/06/18)
リチャード・ドレイファス、エミリオ・エステベス 他

商品詳細を見る


雲隠れした証人を保護するために証人の友人宅に張り込むお話。

全然知らずに見たけど実は続編だった^^;
当然、前作は未視聴……
でも、前作見てもたぶん大して面白いと感じなかったと思う。
ちょっと刑事ナッシュなんちゃらっていう海外ドラマのノリ、に近い感じ。あまり好みではない^^;
ちょいちょいクスッとするシーンはあったけど全体的には退屈だった。

最終的にロットワイラーカワユスとなる映画でした^^

04

21

コメント

マイルストーンシューティングコレクション2 ラジルギ


マイルストーン シューティングコレクション2マイルストーン シューティングコレクション2
(2010/12/30)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


タイトル通りシューティングゲーム(以後STG)です。
出来もしないのにSTGを買う癖を治したいw
このソフトにはマイルストーンさんが出しているSTG作品のうち5作品が収録されています。
一通り触ってみたところ全部難しかったんですが、どうにかクリアできそうなラジルギをひたすらやっていました。
そして、今回ついにイージーな上にコンティニュー使いまくりながらもクリア。
全5ステージですが、自分にはお腹いっぱいなボリュームでした。
ところで、STGって3面から難しくなるんでしょうかね?
個人的にやったことがあるSTGは大体3面からポロポロ死にはじめますwラジルギも例にもれず。

このゲームで大事なのはアブソネットの使い方でしょうね。
最初、アブソネットを緊急回避用のボムみたいなものだと勘違いしていて温存していたら
画面を埋め尽くす敵の弾を避けられず落ちまくりました。
それで埋め尽くされる前にアブソネットを展開して敵に向かって特攻を仕掛けたところ、
アブソネットが切れる前にゲージがたまり、続けてアブソネットを展開できるように。
これで道中もボスも楽に……なったような気がします。
ラスボスに関してはなんとも。上手いことゲージを貯められません><

とりあえず、電波な世界観は割と好み。
ただプレイ中は必死なので飛び交うメールを読んでいられないのが難点^^;
ステージクリア後のアイキャッチもじっくり見たいです><

さて、次はなにしよう。
カラスは難しいし、カオスフィールドは微妙な感じだし、イルベロはさっぱり意味が分からないので、続編のラジルギノアかな。

04

20

コメント

羊たちの沈黙


羊たちの沈黙 [Blu-ray]羊たちの沈黙 [Blu-ray]
(2010/07/02)
ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス 他

商品詳細を見る


FBI捜査官候補生と凶悪犯罪者の心温まるやりとりのお話。

嘘です。でも、ちょっとはそういう感じもあった。
レクター博士がクラリスの手をそっと指で撫でたシーンは、妙なエロスを感じた不思議。
言わずと知れたサイコサスペンスの傑作。
この頃、こういうプロファイリング系の映画多かったような。
そういうのを自分が好んで見ていただけかもしれないけど^^;

ともかくレクター博士の圧倒的な存在感に尽きる映画だと思う。
彼になにかしらの魅力を感じなければ、この映画はつまらないと感じるかもしれない^^;
話のメインはクラリスとレクター博士の異質なやり取りなので
犯人であるバッファロービルがおつまみ程度の扱いなのがちょっと残念^^;
あの女装ダンスはキモくてよかったけどw
ラストの電話のやり取りが割と好き。
「これから古い友人を夕食にね」って。確かにレクター博士には食材だろうけどw

このシリーズは前作見てるけど、どうせなら時系列的に一番最初のレッドドラゴンから一気に見たい。
でも、一挙三作放送っていうのがなかなかないんだよね。
ハンニバルがグロいからか?w 他の二作はそんなにグロくなかったような……
脳みそジュージューがカットされたのはどれだったっけ? 忘れた。
ってか、テレビ放映はグロシーンがカットされるから微妙だね(+_+)
グロはそんなに好きじゃないけど、なにしてるのか伝わらなくするカットはよくないと思うんだ^^;
なら、借りろよって話だけどね。なにかと面倒で。歩くのも辛いし……

チルトン後ろ後ろー!w

04

19

コメント

トラブル・イン・ハリウッド


トラブル・イン・ハリウッド [DVD]トラブル・イン・ハリウッド [DVD]
(2011/11/25)
ロバート・デ・ニーロ、ショーン・ペン 他

商品詳細を見る


一人のプロデューサーがハリウッドで色んな人に振り回されるお話。

ハリウッドの内幕ものということで、ショーンペン、ブルースウィリスが本人役で出演。
でも、特にこれといっていう事がない。
コメディという割にまるで笑えなかったのが致命的。
我儘な俳優、信念を曲げない監督、うるさい上司にスポンサーと
それぞれの言い分を聞いて調整してまわる中間管理職なんですね、
ハリウッドにおけるプロデューサー業って、というそれだけの映画でした。
ロバート・デ・ニーロは振り回されるプロデューサー役はあんまり似合ってなかったな、
どこか余裕がすけてみえて。もうちょっとくたびれた俳優だったらよかったかもしれない。

あと、犬撃ち殺しちゃいやん(>_<)

04

18

コメント

バベル


バベル スタンダードエディション [DVD]バベル スタンダードエディション [DVD]
(2007/11/02)
ブラッド・ピッド.ケイト・ブランシェット.ガエル・ガルシア・ベルナル.役所広司.菊地凛子.二階堂智.アドリアナ・バラッサ

商品詳細を見る


一丁のライフル銃からはじまる負の連鎖っていうお話。

話題になった割につまらなかった。
時間軸をバラバラにして4つの異なる場所で起きていることを同時進行で描いているけど
あまり効果的には感じられない。
時間軸バラバラ系好きなんだけど、そこに意味がないと分かりづらいだけだね。
一つ一つのエピソードの繋がりも弱いので、モロッコの話だけですっきりおさめたほうがマシだったかもしれない
メキシコ編なんてこれでもかと言わんばかりに無理やり悲劇をあおって苦笑い。

そもそも銃をメインに話を回そうとしてるなら日本は舞台にいれるべきじゃないと思うんだよね。
日本の一般的な家庭で拳銃自殺なんてまずないし、猟銃を持っている親父がいたとしても、
モロッコでハンティングはなかなかないんじゃ?
そんなわけで、元から散漫なエピソードの中でも日本エピは異常に浮いている。
菊池凜子がJK役ってのがまず無理がありすぎるし。
外国の方にはあれくらいがJK年齢に見えるのかもしれないけど……
別に無理してJKにしなくてもOLでもよかったんじゃなかろうか?
あと率直に、この作品の日本に対するイメージが、全てAVか変態毎日新聞から得たんじゃないかってくらい偏ってて気持ち悪い。
ラストシーンはなんだったんだろう。裸じゃなくてもよかったと思うけど。
どこの国でも脱いだら評価されるってのは変わらないんだね。バベッてるねw

もっと宗教的な話かと思ったらそんなことはなかった。
どうせならバベルチックに言語の違いによるすれ違い会話コメディ見たかったね^^

04

17

コメント

マルコヴィッチの穴


マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


マルコヴィッチになる穴に入っちゃうお話。

これは個人的にツボすぎた。
最初は、やべビミョーと思ったけど面白すぎてね。
なにが面白かったのか分からないくらい面白くてね、でも、たぶんかなり人を選びそうだね。
つまらない人は絶対つまらないって言うと思う、そんな映画w
すくなくともコメディではない気がする。
前半は笑えるとこがちょいちょいあるけど、後半はダークでシリアス。
マルコヴィッチがマルコヴィッチの穴に入ったとこは軽く気持ち悪かった(^_^;)
それで終幕かと思いきや、ここからまだダラッと続いて、ちょっと間延びしたけど
最終的にロッテとマキシンがくっついたのでいいかなと(>_<)
でも、あれはハッピーエンドじゃないんだろうなぁ。
クレイグは自業自得なのでどうでもいいけど、二人の子供は結局船長たちの次の器になるわけだし……

そういや、最後までマルコヴィッチの魅力は分からなかった。あそこまで行列できるのが不思議^^;

04

16

コメント

病院疲れた

病院行ったった。
検査結果聞くだけなのに3時間くらい待ったw
いつもは1時間ちょっとだから今日が特別多かったんだろうけど月曜だからかな。
これだけ待たされたらガチできつい病気の人だったら死にかけそうだ。
病院は半日は確実に潰れるからやだね^^;
とりあえず、結果は大きな問題はなかったみたいで一安心。
でも、小さな問題は残ってるんで来月も経過のレントゲンを撮りに行くことに(=_=)
面倒なことになったよorz

04

15

コメント

セーラー服と機関銃


セーラー服と機関銃  デジタル・リマスター版 [DVD]セーラー服と機関銃  デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/01/28)
薬師丸ひろ子、渡瀬恒彦 他

商品詳細を見る


女子高生組長がヘロインめぐって抗争に巻き込まれるお話

なんで見てしまったんだろうか?w
長澤まさみがやってたドラマ版も面白くなかったっていうのに、なんとなく録画してしまった。
ただのアイドル映画ですね。
最初からストーリーに無理がありすぎるから真面目に見るモノではないんだろうけど
変に893との抗争をシリアスにしているもんだから、なんか変な感じ。
普通にコメディで仕上げた方が面白そうな設定だ。
それにしても、いきなり組長にさせられた割にはあっさり馴染んだもんだね。
もうちょい心の動きがあってもいいようなもんだが、これは登場人物ほとんどにいえるけど。
何考えてんのかよく分からない行動ばっかりだった。
あと、言葉の古さにビックリした。当時の若い子はああいう言葉づかいだったんでしょうか?
見てるとちょっとこっぱずかしさすら感じるw
今の子たちが使ってる言葉も時代が過ぎたらこっぱずかしいものになるんだろうと考えるとなんとも不思議w

セーラー服は正義!

04

14

コメント

アナザーコード 二つの記憶


アナザーコード 2つの記憶アナザーコード 2つの記憶
(2005/02/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


一週目クリアしました。
全体的にそこそこ面白かった^^
Wii版でもそうだったけど、DS版もDSならではの謎解きがあるのはいいね。
謎解きの難易度も難しすぎず簡単すぎずで程よかった。ちょこっと攻略サイト見ちゃったけどね(・ω<)
絵は相変わらず味があっていい。
Wiiよりもアシュリーがちゃんと幼かった。ジェシカが一番なんですけどね^^

難を言えば短すぎる。あっという間に終わった。
ほとんどがアシュリーとディーの二人旅なので盛り上がりもいまいち。
淡々と謎といて館の奥に進んでいくだけっていうか……
ラストは相変わらずちょいと強引なまとめかた。
亡きこの会社はどうもまとめ下手だな。
同じ会社がDSで出したウィッシュルームはラストどんなんだったっけな。やったのが前すぎて覚えてない><
それはいいとして、ラストのトンネル抜けて崖から落っこちるってWiiとおんなじ展開のような^^;
DS版を先にやった人はDSと同じ展開じゃんと思ったのかな?
崖といえば火サスだけど、スタッフがきっと火サス好きだったんだろうね。

っちゅーこって。真エンドがあるらしいけど
連続でやるようなゲームでもないから二週目はちょっと間を開けます^^

04

13

コメント

天使がくれた時間


天使のくれた時間 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]天使のくれた時間 【VALUE PRICE 1500円】 [DVD]
(2010/05/26)
ニコラス・ケイジ、テア・レオーニ 他

商品詳細を見る


エリート仕事人間のジャックがマイホームパパになったIf世界に紛れ込み、人生の幸せとはなにかを見つめなおしてみたお話。

率直にいい映画だった。
誰しもが考える、あの時こうしてたらっていうIfのお話。
世界が変わってから戸惑いつつも娘の言葉やらなんやらで順応していくジャックが
それでも現実世界での成功が忘れられなくて両方手に入れようと足掻くとこがなかなかリアルでいい。
ただIf世界のケイトが理解力ある奥さんすぎて、そりゃ、誰でも家族選ぶだろってなるけどね^^;
ぶっちゃけ、どっちの世界選んでもジャックは成功者なのが妬ましいw

if世界の夢から覚めてからはちょっとあっさり気味だったかな。
ケイトが普通にやり手の女弁護士として過ごしてたのはリアルな感じでよかったけどw
でも、冒頭でケイトから電話がかかってきてたってことはケイトも同じIf世界の夢を見ていたんだろうか?
それにしてはジャックが訪ねてきた時淡白だったなぁ。あの電話の意味は謎。
ラストはジャックの制止を振り切ってケイトがパリに行ってすぐ戻ってくるのかと思った。
そうすると、if世界のジャックとかぶっていいんじゃね?と単純に。
まあ、あのあっさりしすぎるくらいのラストシーンも悪くないね^^

正直、金もないぼっち生活送ってて、人生で大した選択肢もなかった自分にはちょっと眩しすぎるお話だったよorz

04

12

コメント

第9地区


第9地区 [DVD]第9地区 [DVD]
(2010/11/23)
シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ 他

商品詳細を見る


エビエイリアンと人間で移民難民人種差別問題をやってみたようなお話。

ドキュメンタリータッチの冒頭は安いコメディなのかなと思ってしまった。実際はそうではなかったけど。
主人公にはあまり共感できない。というか、人間側にまともな奴がいないような気が……
アバタ―もそうだったけど人間を悪く描くのが流行ってるのかな?
とりあえず、話が進んでいくうちにどんどん人間の醜悪さが出てくるんですが
それに反してエビちゃん親子の紳士なこと。
エビちゃん親父と共闘したにも関わらず、親父を殴り倒した時は主人公のあまりの屑っぷりに目が点w
一緒についていけばいいんでないの?と。主人公、最後の最後でちょっとマシになるけどね。
ラストはビミョー^^;続けたい意図がありありと見えてね。

ツッコミどころはたくさんあるけど、ぼんやり見る分には悪くなかったです。
でも、グロ耐性ない人にはすすめられないよ><

04

11

コメント

アバタ―


アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る


アメリカの侵略史だよってお話。

公開当時、結構持ち上げられてた気がするけどびっくりするほど面白くなかった^^;
映像はすごいんじゃないかな。でも、それだけだね。無駄に長いし。
ジェイクがナヴィ側についたのってぶっちゃけ愛とかじゃなくて体が自由に動かせるからじゃないかなw
最近ものすごく膝が悪くてまともに歩けないので真面目にそう思う。
膝悪いとか年寄みたいで鬱、まあ年寄だけど(+_+)
普段なんも考えずに使ってるけど膝ってマジ大事ね。
ああ、体を自由に動かしたい……

あ、アバタ―の話忘れてた(>_<)
そういえば、ナヴィたちのことを青猿って軍人さんかなにかが言ってたけど、
白人様は色つきを猿呼ばわりするのが好きなのかな?(@_@)
と、そういうどうでもいいことしか覚えてないからおしまいにしよう。

バイオハザードに出てた女兵士がイケメン過ぎるね^^

04

10

コメント

39-刑法第三十九条


39-刑法第三十九条- [DVD]39-刑法第三十九条- [DVD]
(2002/08/25)
鈴木京香、堤真一 他

商品詳細を見る


基地外無罪って言うんならそれを逆手にとってやんよってお話。

とにかく俳優陣のぼそぼそ喋りが酷くて見てられなかった^^;
あれが演出であれ、見ている側に台詞が伝わらないのはダメだと思う。
あとはただ陰鬱とした描写ばかり。なんか単調でメリハリがない。邦画らしいといえば邦画らしい。
物語の方も肝心の事件が「偶然」ではじまるんだったら、39条がどうのこうのってのは取ってつけた感が強くなる。
偶然あんなことが起きていなければ柴田はどうしてたんだろう、と考えると根本から破綻してる気がした。


映画の感想はもういいとして、個人的には刑法39条ってのは必要ない派。
そもそも犯罪犯す時点で精神的に問題があるよw
それをわざわざ病気か否かで分けて考えるのは人権擁護派の嫌う差別ってもんじゃないかなw
犯罪者は犯罪者、そこに精神状態なんて関係ない、って思うね。

ってか、基本的に日本の刑法は被害者の人権<<<加害者の人権、ってことが多いね。
少年犯罪にしても殺された被害者の名前からプライベートからなにからなにまで連日晒す癖に
加害者は未成年だからですべて守られる。ワケが分からないよ(@_@)

04

09

コメント

SQ唯

sqyui.jpg

今日は足の調子がマシな感じだったので軽く運動がてら取ってきました。
8手。ただ入荷直後に1.5kお賽銭していたので微妙な気持ち^^;
やっぱり最初は設定が厳しくなっているんでしょうね。
今日とは動きがまったく違っていました。
でも、設定緩くなるまで待ってる間になくなる場合もあるので難しいものです。

04

08

コメント

Vフォー・ヴェンデッタ


Vフォー・ヴェンデッタ [Blu-ray]Vフォー・ヴェンデッタ [Blu-ray]
(2010/04/21)
ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング 他

商品詳細を見る


徹底管理された近未来で謎のマスクマンが革命起こすよってお話。

期待してた割には……って感想。
雰囲気は良かったし、Vがちょいちょいお茶目ってるのもいいんだけど、Vとイヴィーの恋愛はいらなかったね。
ナタリーポートマンはイガグリ頭になっても相変わらず美しかったけど。
でも、ストーリーは特にこれといって。どっかで見たような話だなぁと。
言論統制された独裁国家にちょいと煽られて反旗を翻すってありがちすぎて。
暴徒化するのが割と珍しくないお国柄だからかな。
日本だったらそのあとのこと考えて立ち上がる人は少ない気がするwいいんだか悪いんだか^^;
それにしてもみんながVの仮面つけるのがちょっと面白すぎた。
いくらなんでもあの仮面はノーサンキューだよ^^;
あと、気になったのはドミノぐらいかな。
一人でちまちまVの字が出るように並べてる姿を想像すると……w

ってか、イギリスがてっぺん取る世界がちょっと想像つかないです(>_<)

04

07

コメント

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]
(2010/04/23)
小池徹平、マイコ 他

商品詳細を見る


内容はタイトル通り。2ch発の映画。

こういう2ch発のものって電車男もそうだったけど、
なにが面白いのか、どの層に向けているのかいまいち分からない。
というか、内輪で盛り上がってるものを外に出してもただお寒いだけじゃないかな?

まあ、デフォルメされた社内の人間関係はそれなりに面白かったけど
リーダーはバカみたいな罵倒よりも真綿で首絞めてくるような精神攻撃の方がよかった。
で、どんな締めくくりをするのかと思ってたら、
無茶なデスマもみんなの力を合わせればなんとかなるよ、っていい話に仕立てあげやがった(@_@)
挙句に山積みの問題は、生きるってのはこういうことだ、で済ませる。
これじゃ、勇者が魔王に負けて奴隷になるけど、生きるってのはこういうことだ、でゲームが終わるようなもんだよw
2ch内でどう完結したかは知らないけど、ブラック会社肯定というひどい話だったなw

とりあえず、品川の声がうぜぇw

04

06

コメント

ちびキュン

uiyu_20120406214021.jpg

憂ちゃんにギターを持たせてみました^^
ポーズ的にしっくりこないw

yuiui_20120406214020.jpg

ということで、元に戻して姉妹並べてケースに入れてみました。
4分割されてるダイソーのコレクションケースで高さ的にはぴったりなんですが、裏がスカスカでどうにも心もとないです^^;
壁際に密着させたらいいんでしょうか?(@_@)

04

05

コメント

逃亡者


逃亡者 [DVD]逃亡者 [DVD]
(2010/04/21)
ハリソン・フォード、トミー・リー・ジョーンズ 他

商品詳細を見る


妻殺しの冤罪かぶせられたから自分で真相突き止めるよってお話。

追う者追われる者をきっちり描いていてなかなかスリリング。
アクションもあり、サスペンスあり、とバランスもいい。
逃げながら犯人を突き止めていくキンブルも、ひたすらキンブルを追いかけるジェラードも
それぞれ丁寧にキャラクターを作られている感じがした。
後半、この二人の関係性が少し変化していくのも悪くない。
今では宇宙人でおなじみのトミー・リー・ジョーンズだけどこの作品では渋くていい味出してたね^^
しいてケチつけると、犯人が分かりやすいし動機がちょっと弱い。
そこまですることか?と思ってしまった。
でも、全体的にずっと楽しめる良作だと思う。

ただの医者のキンブルが不死身なのは目をつむる><

04

04

コメント

13デイズ


13デイズ [DVD]13デイズ [DVD]
(2006/07/19)
ケビン・コスナー、ブルース・グリーンウッド 他

商品詳細を見る


キューバ危機を回避するお話。

史実に基づいてつくられているらしいが、結局アメリカ側の史実だから
ソ連やキューバの視点が入ってない時点で、アメリカ万歳となるのは仕方がない^^;
でも、そこを抜きにしてみるとなかなか緊迫感があって悪くない作品だと思う。
ただキューバ危機をよく知らないのでなんとも……(+_+)

これが外交だって感じのお話なので
ひたすら土下座ばかりの日本の政治家にも見習ってほしいものだw

04

03

コメント

スーパーマリオ3Dランド


スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やっと一週目クリア。
ちびマリオでクリアしたらピーチに投げ飛ばされた^^;
っていうのは、どうでもいいけど、やっぱりマリオは外さないつくりをしている。
1面は温く、徐々に難しくと、どんどんやりごたえがあるステージになっていくのがいい。
上手いこと2Dと3Dを融合したな、という感じ。
ステージの雰囲気はマリオ64とマリオ3を足したような印象。よく分からないw
なんでブンブンが出てコクッパが出てこないのかは謎。ウェンディは出てたけど。

何回か同じステージで死ぬと救済アイテムも出てくるので、多くの人がクリアまで行けると思う。
あと、これまでのマリオはセーブ場所が決まってたと思うけど
今回は1ステージごとにオートセーブが入るし、止めたいときにもセーブをしてタイトルに戻ることもできると
親切設計になっていた。個人的にこれは嬉しい変更だった^^

マリオのアクションについては、従来の3Dマリオのイメージだと思ったら大間違いだったw
マリオも年を取ったのかアクションの切れが悪いw
直近でマリオギャラクシーをやっていた身としては、手届いてるからよじ登ってくださいorzと思ったり
三角飛びからスピンして穴から復活してくださいorzと思ったりした。
何気なく使ってたけどスピンは超便利だったんだね、なくしてはじめて気づいたよw
そういえば、ダッシュジャンプしたらLボタン押してないのにヒップアタックが出まくって
マリオがよく自殺したんだけど、自分だけだろうか? イライラしたw

全体的にすごく楽しめた。
3DSのソフトはまだこれ一本しか持ってないので当分マリオをやる予定。
マリオは一周目クリア後からが本番のようなものだからね^^
次はスターメダルの回収と裏ステージ。ゴールの時の金の旗もクリア評価に関係してそうだけど
スターメダルと違って、金旗出したか出してないのかポールに辿りつくまで確認する術がないから面倒だなぁ(+_+)
(よく見たら上画面に金旗マークがありました><)
ま、のんびりやっていこう。

04

02

コメント

コレリ大尉のマンドリン


コレリ大尉のマンドリン [DVD]コレリ大尉のマンドリン [DVD]
(2002/05/15)
ニコラス・ケイジ、ペネロペ・クルス 他

商品詳細を見る


薄い男と軽い女のお話。

ラブストーリーにしたいのか戦争物にしたいのか、中途半端でどっちも面白くなくなっている。
そもそもコレリ大尉とペラギアはいつ恋に落ちたのかが薄い。
婚約者のマンドラスから心離れてたにしても速攻だったなぁという印象。
コレリ大尉は来たそうそう色目を使ってたけど、ペラギアの変化があまりにも突然すぎて、
ラブシーンも突然すぎて、おっぱいとわき毛しか覚えてないくらいw

後半は戦争物になって、最終的にイタリア兵はドイツ軍に凹られるんだけど、
コレリ大尉をかばって死んだ部下のことをまったく覚えてなかったから
これまた唐突にかばったな、こいつとしか思わなかったw
それにしても、日本とドイツはどうしてあんなへっぽこイタリア軍と組んだんだろうw最大の謎だ。
今度はイタリア抜きでやろうなという小話が出来るのも頷ける。

マンドリンさんの出番の少なさに泣けた^^

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad