01

31

コメント

デトネーター


デトネーター [DVD]デトネーター [DVD]
(2009/10/07)
ウェズリー・スナイプス、シルヴィア・コロカ 他

商品詳細を見る


元CIA諜報員が任務中に陰謀に巻き込まれるっていうありがちなお話。
CIAが絡んでくる映画は大体、裏切ったり裏切ったり裏切ったりで、二転三転するものですが、これも例にもれず。
ただアクションも普通だし、黒幕は分かりやすいし、これといった見どころは……
ヒロインがセクシーだったから、B級映画らしくポロリがあるなと思ってましたが、そんなこともなかったぜ^^;
まさか朝チュンでくるとは思わなかった。ラストはいかにもアメリカ映画、白けま(ry

まあ、すごく暇な時にボーっと見る分にはいい映画だと思います。
スポンサーサイト

01

30

コメント

サイフォンフィルター


サイフォン フィルターサイフォン フィルター
(1999/08/12)
PlayStation

商品詳細を見る



致死率100%、感染後の潜伏期間は僅か3時間の凄まじい殺人ウィルスがテロ集団に奪われたから、天使の名を持つ悪魔の兵士(笑)ガブリエル・ローガンを派遣してテロ集団潰してやんよって話です。

よくMGSと比べられるけど、ゲーム性はまるで別物。難易度も別物。ムービーの量も別物ですねw
エンディングのあっさり加減には感動しました……そこまでの道程を考えたら泣けるぜw
たぶんあれです、現場の兵士に細かい状況説明なんぞいらんってことです^^
MGSの無駄に長い説教くさいムービーが嫌いな人にはおすすめです><

難易度は洋ゲーらしくシビア、でも、理不尽ではない。
いつも理由があって結果がある死に様です。要は慎重に^^:
でも、走り撃ちからローリングして物陰に隠れながら身を乗り出しヘッドショットと
スタイリッシュに動かせるようになると慎重さがかけていく。そして、死にます><慎重に。
後半はマシンガンで一人をヘッドショットしたらそのまま横に照準を移動して
連続で敵を倒す薙ぎ払い技を駆使しないと死にます><敏速に。

ミッションは20あり、敵とのドンパチから、時間制限ありの爆弾解除、潜入、暗殺、
捕虜救出、追跡など多岐にわたるのも魅力の一つ。
潜入は見つかったら即終了だし、体力ない状態でうっかりチェックポイント通過したら詰むし、
どこに行けばいいのか分からなくなるし、大変なことこの上ない。でも面白いw

グラフィックはさすがに10年以上前のプレステソフトなので酷いけど
最近プレイしてクリアしたので今でも十分楽しめる出来。
ちなみにPSPでこのシリーズは続いているようです。
そっちはやったことないのでどんなものかはわかりませんが、海外ではそこそこ人気あるんでしょうかね?

01

29

コメント

ドラッグオンドラグーン1・2

1はちょっと前に最後の音ゲーまでクリア。
2は一週目クリアしたところ。


DRAG ON DRAGOONDRAG ON DRAGOON
(2003/09/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


操作性はおいといて、1は登場キャラ全員が頭おかしいのを楽しむゲームw
そして、アンヘルたんに萌えるゲーム。というのは割とマジな感じの冗談で。
ゲーム自体は地上でわらわら湧いてくる敵兵をもっさりとした動きで切り倒していくアクションと
ドラゴンを操作して空中から汚物は消毒していくシューティングになっている。
ゲーム性は割と面白そうな雰囲気を装っているけど微妙なんだなこれがw

それよりもやはり、殺人大好き主人公に、ブラコンのヒロイン・ストーカーの幼馴染に
ショタコンの男、子供食べちゃうエルフの女……
保身に走る僧侶が普通に思える、これらの操作キャラ達を楽しむのが一番^^
声優が結構豪華なんですね。2に比べると上手だし^^

ゲームを進めていくと帝国軍を倒して妹を守っていたはずが、
いつのまにか電波世界へようこそという熱い展開が待っています。
オガァサァアアンとものすごい野太い声で叫ぶ幼女とか赤さんが大量降臨とか自衛隊の友情出演とか盛りだくさんです。
あまりにぶっ飛び過ぎて疲れたらアンヘルたんで癒されましょう。
声はピーターだけど唯一のまともキャラです^^

なんだかんだ言ったけど、鬱な電波が大好きなら買いです。
個人的には好きです。



アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-アルティメット ヒッツ ドラッグ オン ドラグーン2 -封印の紅, 背徳の黒-
(2008/09/04)
PlayStation2

商品詳細を見る


続いて2なんですが。1の鬱電波を期待して買うとがっかりします。
どこかで、1の主人公カイムの敵を操作するゲームといわれているこの作品w
主人公にもヒロインにもまるで魅力がないです。
メインが芸能人になって演技の幅が最高に広がったよ、棒演技って最高……
前作はヒロインがひどかったけど、大して出番ないし、あとは標準レベルを保っていたからよかったけど
今回はもう酷過ぎて逆に魅力的かもしれませんね><
ヒロインは最後まで主人公ノウェ君のことを「野上」と日本語に変換する始末。
小雪さんだからスタッフも訂正できなかったんだろうか?
サブキャラクターは軽く頭おかしい人多くてよかった。メインの酷さがそれを上回ってたけどw

ストーリーは、主人公があっちへふらふらこっちへふらふら流された挙句マナ様に洗脳されます。
それからはちょっと前まで味方だった騎士団の皆が相手でも
マナ様の命令だから容赦なく切っちゃう忠実っぷりを発揮w
この二人のせいで壊れた世界を元に戻すために一人犠牲になるけど、
マナは棒読み過ぎて反省せず、とりあえず自分たち二人は幸せだからいいよね^^っていうハッピーエンドでした。
周回プレイしたら変わるんだろうか?
そもそも、ノウェとマナが封印破らなければよかっただけの話……

よかったのは1に比べたらアクションがもっさりじゃなくなったことかな。それでも微妙だけど。
あとは中島美嘉の曲がよかった。
カイムとアンヘルたんの最後を盛り上げてくれたね。あそこで終わっておけばよかったのにw
2週目やる気がわかない……気が向いたらやろう。

01

28

コメント

無謀な挑戦

pazuru.jpg

ボチボチとけいおんのパズルをやっている。
1000ピースの映画のパズルを買うだけのつもりが、安かったので調子に乗って
もう一つ1000ピースと唯のモザイクパズルまで買ってしまった。
パズルしたことないので……予想通り苦戦中です(+_+)
外側をつくったあとはどこから手をつければいいのやらさっぱりです^^;
映画のパズルはいつになったらはじめられることやらさっぱりですorz

今やっているのはこれです↓

けいおん!! 1000ピース 放課後のMemories 31-372けいおん!! 1000ピース 放課後のMemories 31-372
(2011/11/13)
ビバリー

商品詳細を見る

01

27

コメント

あるスキャンダルの覚え書き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

01

26

コメント

大運動会


バトルアスリーテス大運動会 OVA&TV 〈期間限定生産〉 [DVD]バトルアスリーテス大運動会 OVA&TV 〈期間限定生産〉 [DVD]
(2012/01/25)
夏樹リオ、川上とも子 他

商品詳細を見る



個人的神アニメの一つ、大運動会の廉価版が発売されたので買ったった。
ティンと来た人はきっと同世代だね^^
OVAとTVシリーズ合わせてこの値段。いい時代になったものです。
この頃はけっこうアニメを見てたから、他にもほしい廉価版はたくさんあるなぁ。
高いボックスはそこそこあるけど廉価版じゃないと買えぬ。置き場所もお金もないからねorz


そういえば、頼んでたbk1の本が発送になってた。
やるじゃんbk1。無理だと思ってごめんbk1^^

01

25

コメント

シカゴ


シカゴ [Blu-ray]シカゴ [Blu-ray]
(2009/12/18)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る


好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、はっきり分かれるミュージカル映画。
ミュージカルは割と好きなので見てみた。
殺人から判決に至るまでを演技と豪華なミュージカル舞台を使って一気に見せてくる。
全体的に軽い感じなのはミュージカルシーンが全部空想の舞台上で行われているせいだろうか。
ミュージカル映画で唐突にキャストが歌いだすことに違和感を感じる人には、
今から歌いますよーって言っているようなもんだからいいかもしれない^^

それにしても、この映画。出てくる人で善人は一人だけ。
あとは全員、自分の欲望に忠実^^;
あそこまで忠実なら逆に気持ちがいいかもしれないけど、旦那が可哀そうだった。
……何時の時代も女性はたくましいやね(+_+)

で、歌とダンスは楽しめたんだけど、あんまり合わなかったかな。
ストーリーがいまいち好みじゃなかったからかな^^?


それにしても、キャサリン・ゼタ・ジョーンズがあんなに歌って踊れる人だとは思いませんでした><

01

24

コメント

レッドスティール


レッドスティールレッドスティール
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


Wiiのローンチタイトルとして発売された馬鹿ゲーをクリアしました。
中古半額セールで買って1年くらい。どんだけまったりプレーしたんだ^^;
このゲーム色々難点もありますが、好きです。
海外の人が考えた全力であさっての方向にいっているとんでも日本とか
ドンパチしてる最中に土下座させるとことか、
一応、日本人のはずである登場キャラがみんな片言の日本語だったりするとことか、ホント馬鹿すぎて大好きです><
さりげなく音楽も馬鹿いいですね。変な演歌とかベリーグー!とかツボです。

操作性は言われてるほど悪くはなかった。
最初は視点がぐるぐる定まらなかったけど、リモコンの感度を下げればいいだけでした。
メトプラでも同じことをした気がする。学習してないな^^;
慣れると撃つの楽しい。リロード音が手元から聞こえるのが気持ちいい。シューティングパートは最高。
Wiiリモコンとシューティングは嵌りますね。このあとに続くFPSがあまりなかったのが残念。

チャンバラパートはいまいち。
この頃はモープラが出てなかったし、認識もこんなものかもしれませんが。
2では改善されたんでしょうか?
動画見る限りだと2はとんでも日本じゃない感じだけどいずれ2もやってみたいですね。

ダメなとこは、セーブが自由にできない、チェックポイントまでが長い、
死んでやり直す時にムービーが飛ばせない。この三点が個人的にきつかった。

なんだかんだで面白かったので詰みゲー消化したら二週目いきたいと思います。
なんせどう見てもバッドエンドだったし^^;
オートリセンセーを止められたらグッドだったのかな?


それにしても、なんで海外の人が考えるアジア女性はルーシーリューみたいなのばかりなんだろう?

01

23

コメント

ハッピーフライト


ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


土曜日プレミアムであっていたのでながら見。
以前、見たことがあったけどその時とあんまり感想は変わらず。
笑える話だと思ったら、たまにクスっとする程度なのでコメディとして見たらいまいち。
まあ、笑いのツボは人それぞれなんだろうけど。
仕事の舞台裏を見せてくれるという意味ではよかったのかな?
航空業界なんて縁遠いからね。
新人がドジっていうのはよくある設定ですね。

01

22

コメント

スパイキッズ(シリーズ)

シリーズ物は進んでいくにつれ面白くなくなっていくものですがこの映画も御多分に漏れず。
少なくとも管理人的にはそうでした。最新作の4はテレビ放映がまだなので見てません><
1はまた放送されたら見そうだなということでこのカテゴリ。2、3はたぶん見ないけど。

どの作品も子供向けで、低予算っぽいチープな映像にご都合主義満載なんだけど
1はあまりにバカバカしすぎてかなり笑えた。
2以降はうーん。子供向けっていう枠にとらわれすぎたのかな?という感じ。
2のラストでカルメンが踊るシーンは悪くなかったけど^^
3は最近見たのによく覚えてないくらい退屈でした。でも、ディミトラ役の子かわいかった。
きっとカルメンが大人になりすぎてキッズっぽさがなくなったからディミトラで補給しろってことだね。
というのはどうでもいいけど、ラストで1作目のオーディション風景が流れるんですが、子供ってあっという間に大人になりますね、びっくり。

なんだかんだで、スパイアイテムはドラえもんの秘密道具みたいで欲しい^^


スパイキッズ [DVD]スパイキッズ [DVD]
(2009/11/20)
アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ 他

商品詳細を見る


スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]
(2009/11/20)
アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ 他

商品詳細を見る


スパイキッズ3:ゲームオーバー [DVD]スパイキッズ3:ゲームオーバー [DVD]
(2009/11/20)
ダリル・サバラ、アレクサ・ヴェガ 他

商品詳細を見る

01

21

コメント

bk1

bk1で本を注文してから一週間音沙汰なし。
7-21日かかるって書いてあったからまだまだだろうなぁと思いつつ注文した本を他所のサイトで探してみると
ほとんどが絶版or入荷不可になっている。おい、これbk1も無理だろ(#゜Д゜)
bk1はキャンセルできないみたいだけど、こういう状況ならできそうなので諦めて書店めぐってみようかな。
田舎だから意外とどこかに残っているかもしれない……orz
大体いつも買いそびれるのはなんなんだろう。
マイナー好きなのに人よりも欲しくなる時期がずれてるってことなのかね(^_^;)

01

20

コメント

ソフト

Wiisoft

年末にいくつか売ってしまったけど、現在うちにあるWiiソフトを撮ってみました。
やっぱり任天堂のハードだけあって任天堂さんのソフトが多いですね。
次に多いのはバンダイナムコさんかな。
感想はぼちぼち。今さらだけど、もうすぐクリアしそうなレッドスティールからいこうかな^^;

01

18

コメント

この道は母へとつづく

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

01

14

コメント

初めてのすれ違いヽ(^o^)丿

Miiも作って用意万端だったのでとりあえず3DSをスリープモードにしてバッグに投下。
人が多いところが狙い目らしいが自分の住む場所は田舎なので人稲。
考えて田舎で人が集まると言ったらイオンだろ?と思って行ってみた。
たかがイオンされどイオン、土曜のイオンはリア充祭りだった。お前ら街に出ろよと思いながら
ぼっちはめげずにイオンの端から端まで歩いてみた。なげーよ。無駄に横長いよ。歩く歩道つけろよ。
普段歩かないひきこもぼっちには辛い行程だった。
辛くなったのでイオン内のゲーセンで休憩。クレーンゲームでしばらく遊んだ。

kon.jpg

けいおんだいすきー! 大体、500円ずつで取れました。
いい設定のゲーセンのような。調子に乗ってお菓子取ろうとしたらまったく取れなかったけど。
普通、イオンみたいなとこはお菓子が甘い設定かと思ったのに^^;

疲れも取れてゴトン欲も満足したところで車に戻って3DS確認。
なんかランプが緑色に光ってるキタ━(゚∀゚)━!!!!!
広場を開くと次々にやってくるMiiたち。
ちょっと感動。3DSではぼっちじゃないね、やったねたえちゃん^^
Miiからピースをもらったり、勇者になってもらったり、すれ違い楽しい。
でも、実績みたいな全部達成するのは無理そうだ。海外とか……まあいいけど。

01

13

コメント

3DSフレアレッド

つい先日3DSフレアレッドを買いました。
最初はアイスホワイトにしようかなと思ったんですが、赤が意外に格好良かったので。
一緒に買ったソフトはマリオ3Dランドなんですが
内蔵されている顔シューティングやARゲーム、ネットに繋ぐことでDLできる体験版と
面白い物が多くてマリオはまだ1-2で止まっています^^;
どっちにしても、一日一面ずつのペースでやってこうと考えているので感想は当分先になりそう。
2面までの感じだと普通にマリオしてます^^

で、内蔵ゲームなんですが、顔シューティングはそのものずばり、
3DSについているカメラ機能を使って自分や家族、友達の顔を写して、あとは撃ちまくる、それだけですw
撮った写真が敵になる時の顔が悪いんです。悪い顔してます^^
その悪い顔をした顔が自分のいる部屋から飛んでくる。
ゲームと現実がちょっと混ざって不思議な感じがします。
面白いゲームなんですが……自分は友達がいな(ryので顔のバリエーションが……
自分を撃ちまくるからいいんですorz
悲しくなってきたらぬいぐるみを召喚すれば大丈夫ですorz

次はARゲーム。最初に思ったのはすごい不思議!ってことでした。
カードを机に置いて3DSで読み込む?とゲームが飛び出してきます。
3D機能をオンにしているとかなりぐにゃぐにゃ。なんでこうなるのか、ワケワカメです。
AR機能がなんなのか分からないので、とにかく不思議です。
この機能を使って一番最初にできることはシューティング。というか、簡単な的当てゲームですね。
それをクリアするとできることが増えます。
付属されていたマリオやカービーのカードを使っての3D写真撮影や、玉突きや釣りのミニゲーム。
個人的に釣りがおススメ。

内蔵ゲームは3DSを持っていない人に3DSの機能を紹介するという意味ではかなり役立つんじゃないかと思います。
次回はたぶん、初めてのすれ違いと体験版の感想^^



ニンテンドー3DS フレアレッドニンテンドー3DS フレアレッド
(2011/07/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad