07

20

コメント

僕の初恋をキミに捧ぐ



20歳までに死ぬ病気の俺だけど全力で恋に生きるわってお話だよ。

少女漫画って感じのリアリティのない寒い展開が続いて、これから暑くなる時期にピッタリ><

冒頭、この二人が中学生設定だったことにびっくりしたわ。
志望校の話の時、はっ!?高校っ!?大学じゃなくて?ってなったよw
学校の王子様的存在のキモすぎるストーカーアピールやら、そいつとの100メートル勝負やら……ドン引きする展開ばかり。
ずっと走ったことがない人が100メートルなんて走りきれるわけがないと思う。
多分、私ももう100メートル走りきる体力ないよw
ましてや心臓弱い人が100メートル走りきって勝つって、相手がのび太君なみの鈍足か手抜きしてくれたかのどっちかでしょ^^;
そんなライバルがちょっといい奴感出てきた瞬間、コントのような感じで退場。これは笑うとこだよね。
ここからの展開がまたある意味、すごい。
ドナーバレからの直談判とか病院から脱走とか、あの病院訴えられてもおかしくないレベルの大失態やらかしすぎ。

ホント酷かったけど、この病気で死んじゃう主人公が、俺は病気で死ぬんだからお前らはなんでも言うこと聞けよ、みたいな性格なのが一番の糞ポイント。まったく魅力ないキャラクターだったね。
子供の時から入退院繰り返してると、こういう性格なりがちなのかな。
子供の頃、骨折で入院した時にそういう子がいたのを思いだした。看護師さんも慣れた感じで接してたけど。
ある意味、生まれた時から特別扱いみたいな感じだろうからしょうがないのかもね。

窪田正孝の無駄遣いぱねぇ。

05

24

コメント

本能寺ホテル



エレベーターから降りたら本能寺の変の前日についちゃって大変ってお話だよ。

もっとコメディなのかと思ったらそうでもなく、シリアスすぎることもない、どっちつかずな作品。
話に捻りはないし、テンポが悪いので現代に戻るシーンを減らすなり、なんなりしてあと30分くらい短縮したらよかったかも。
ちょっと面白かったのが、今から攻め込むのに火の矢を放つ光秀軍勢。
自分たちも煙にまかれて死にそうだな、と。
どのタイミングで火をつけるのかは知らないけど、最後の仕上げで火であぶり出すのが正解?

そこそこみられるけど、そこまで楽しくはない、いつもの綾瀬はるか映画という感じかな?
比べるものでもないけどアシガールの方が面白かったw

とりあえず、恒例のあれ。

綾瀬はるか可愛いね

と、思いながら見ればいいんじゃない?ダメ?いいと思うよ、それで。

05

04

コメント

ぼくの名犬テンペスト



嵐の日に拾ったシェパードは演技の天才で人気者になったけど本当の飼い主が現れちゃったってお話だよ。

シェパードは前半だけ活躍して、あとは少年とおっさんのハートフルストーリーになっちゃったのがちょっと残念。
売れない役者のおっさんがテンペストと出会うことでちょっとだけ地位回復。生活も安定してきた矢先に飼い主を名乗る親子出現。
子供の方は交通事故でパパが死亡、自分のせいでパパが死んだと思い込んでて精神的ショックで歩けない状態。
そんな可哀想な親子を前に、テンペストを返すことを決意。
なんだかんだで少年と仲良くなるおっさんは、自らの足で歩いてもらうために一芝居うつという、そこそこイイハナシ。

それにしても、演技をするシェパードってなんであんなにカワイイの?><
REXもそうだけど、シェパードの演技って無性に可愛くみえる。好き。
REXは名作だよね。DVD欲しいわぁ、ないのが残念でならないよ。

まったく関係ない話で〆。

02

04

コメント

ボーイズ・オン・ザ・サイド



ワケあり女3人が旅に出て、共に暮らす中で確かな絆を結んでいくお話だよ。

よかった。
エイズやDV、同性愛など色々な問題を描いてるけど社会派ドラマにはならずテンポよく女の友情が描かれていくヒューマンドラマ。
全員違う性格、生き方をしてきたのに、気が付いたら絆がしっかりできてるんだよね。いいね。
友達いないから、こういう友情関係憧れるわ……orz
やっぱり気持ちをさらけ出すっていうのは大事なんだろうね。それができない人は永遠にぼっちなんだろうね……つれぇわ。
それはさておき、感動の押し売りもなく死を扱っていて、そこから新たに旅立つ爽やかさもあって良い作品だった。

11

02

コメント

ポセイドン



豪華客船が沈没してさかさまになったから上を目指して脱出するぜってお話だよ。

これ前に見たことあるかと思ったけど、私が見たのはもっと古い映画だった気がする。
と思って調べたら、今作はリメイク作でオリジナルがあった。私が見て面白いと思ったのはオリジナルだと思う。
今作は今作でつまらなくはないけど、オリジナルの方が面白かった気がする。
まあ、オリジナルは断片的にしか覚えてないから、思い出補正があるのかもしれないけど古臭さはそこまでなかったような。
と、オリジナルのことを考えてしまうくらいの出来かなw

色々な登場人物がいるけど、あまり人間ドラマが展開されることがなく、どちらかといえば脱出アクションに重点を置いてる感じ。
だから、脱落者が出ても、だろうねっていう感じで。
一応、元市長の片道切符とか見せ場みたいなところもなくはないけど、あまり感動は覚えなかった。
なんだったら、24でCTUに毒ガスがまかれて、リンと警備員のおっさんが片道切符でシステム回復させにいったシーンの方が記憶に残るレベルだったよ><

それにしても、海の事故って逃げ場がない上に、溺れ死ぬまでの苦しみが長そうで嫌だよね。
事故で死ぬなら飛行機墜落が一番マシなのかな、落ちるまでの恐怖はあるけど即死だろうし。


オリジナル版はこちら。時間ある時に見てみる予定><

プロフィール

ノナメ

Author:ノナメ
深夜に映画が放送されていると片っ端から録画してしまう病の管理人は、ある日、たまりにたまった映画を見ることに。
その時、管理人はふと気づきました。

「あれ? これ前も見た気がする。しかも面白くなかった」
 
と。

当ブログは今後同じことが起きないようにするための自分用備忘録ですorz
現在上映中の映画に関してさっぱりです。あしからず。
ついでにゲームの感想もやってます。

当ブログはリンクフリーですので、ご自由にリンク登録して下さい。相互リンクもよろしくお願いします。

検索フォーム

欲しい物リスト

ブロとも申請フォーム

Designed by

Ad